【Wii】高橋名人再び!Wiiウェア『高橋名人の冒険島Wii』
ハドソンの公式サイトに掲載されている発売スケジュールによると、Wiiウェア
向けに『高橋名人の冒険島Wii』と言うタイトルの発売が予定されています。
『高橋名人の冒険島』は、1986年9月12日にファミコンで発売され、ゲームキュ
ーブとプレイステーション2にリメイクと言う形で2003年12月18日に発売されまし
た。
Wii Ware Worldでインタビューに答えている高橋名人は、開発の理由について
「前作は随分前でもう知らない子供達が多く、新作として楽しまれるんじゃない
か」と説明。2.5Dスタイルのグラフィックでボードに乗る名人も健在ですが、バラ
ンスボードには対応しないとのこと。
詳細が待ち遠しいですね。
http://www.inside-games.jp/news/341/34126.html
斎藤千和
こんにちわわ
4 :
名前は開発中のものです :2009/03/11(水) 21:07:28 ID:P5bVhmbF
FCかSFC風がよかったな どちらにしろ買うけどね
5 :
名前は開発中のものです :2009/03/11(水) 21:10:40 ID:gm7yEtI7
最新作だと、やはり主人公ハゲとんのかね?
ワンダーボーイ
なんだよ〜 バランスボード非対応かよ〜。
従来型2Dアクションで対応しても 面倒なだけだよ
9 :
名前は開発中のものです :2009/03/12(木) 14:03:00 ID:HZ5yXzCF
ついでにバグってハニーも出そうぜ
|´π`) はげのでんせつがはつばいされるときいて
11 :
名前は開発中のものです :2009/03/12(木) 18:04:10 ID:mXT8bgCe
髪の毛はあるのか? できれば、モータルコンバットみたいな実写取り込みの ゲームにして欲しい。
1時間でクリアできるゲームなら買おう
SSでは髪の毛あったぞ。グラもファミコン風ではなかった。 個人的には新作なんだから禿げが良かったが。
14 :
名前は開発中のものです :2009/03/14(土) 01:45:30 ID:RIn25moi
ライフ制はとりあえずやめてくれ ぬるいんだよ
15 :
ノビ使徒 ◆yjSoVIETJs :2009/03/14(土) 02:54:31 ID:9p6EYcKd
公式サイトオープンしてて、動画が流れるが
武器を成長させたり、隠し要素が用意されてるからそれを解禁させることもできるみたいね。
「ハゲ」にするアイテムもあるかも・・・
http://www.hudson.co.jp/ww/boukenjima/jpn/j/index.html ファミコンの冒険島1っていうと、子供の頃にチンコに刺激が与えられる珍しいゲームだった。
正確に言うと、ボーナス面でジャンプを連続してする時に
ブランコに乗って後ろから勢いよく押してもらうとチンコやキンタマが竦み上がる刺激が得られるが
アレに近いスリルを子供のときに感じた。
あの何とも言い表せない「独特の刺激」だ。
ま、ゲーム慣れしてる今やったらそういったものも感じられなくなってるんだろうけど。
売り上げがよくて余裕があるならネットランキングの上位者に
限定版のシュウォッチを贈呈とかあったら燃えるだろうね。
上位に入れない人のためにも、ランキングに投稿した人の中から抽選で
高橋名人のサイン色紙をプレゼントがあれば全ての人にチャンスが生まれるわけだし。
売り上げがよくて余裕があるならそういったイベントもあるとゲームの付加価値になるわね。
千円なら買ってみる
18 :
名前は開発中のものです :2009/03/14(土) 04:02:14 ID:IBNyBGNR
ハドソンはウェアに本気出しすぎだろ。もっとやれ
19 :
名前は開発中のものです :2009/03/14(土) 04:35:19 ID:VJcnZWA1
20 :
名前は開発中のものです :2009/03/14(土) 06:15:52 ID:fGs9rqO6
邪聖剣ネクロマンサーWiiまだぁ。
操作する名人のキャラはもちろんハゲてるんだよね?
22 :
名前は開発中のものです :2009/03/14(土) 09:32:03 ID:K9mCYMQ9
ハドソンは、3Dの時点で空気読めてないよな。 子供は「高橋名人?はぁ?誰?」って感じだろうし、 ロックマンのように2Dで懐かしさを煽った方が明らかに売れる気が・・
動画見た。 名人少し浮くことができるのかよ。萎えるな。
24 :
名前は開発中のものです :2009/03/14(土) 10:18:22 ID:VIlZAQ0Q
現行機種のグラフィック性能を生かしたリアルな描写になるのか? 焚き火に当たって燃える姿は実際に火達磨になってもらって実写取り込みとか。
ハゲは帽子でカバーしてます
1時間以上するとWiiの電源が切れるのですね?分かりますw
28 :
名前は開発中のものです :2009/03/14(土) 14:18:05 ID:rc+Su4AG
ハドソンはさりげなくいい仕事してるのがいい
高橋名人てそもそもゲーム作れんの?ただのゲーマー?
31 :
ノビ使徒 ◆yjSoVIETJs :2009/03/14(土) 21:01:38 ID:9p6EYcKd
ハドソンはバランスよく色んなジャンルを提供してるからね。
ネット時代の現代を考慮してネットランキングにも対応してるし、逆に対応してないメーカーは怠慢な技術不足で時代遅れ。
「そのステージでどれだけ稼げるか?」「タイムはどれだけ縮められるか?」という目安になり
さらにランキング上位に入り込めれば嬉しいもんだ。
物質的な見返りや報酬が得られるわけじゃないけど、他のゲームで知ってる名前が入ってたりすると
その人より上を目指そうと燃えたりできて競える。(N405とかノビシト405やらが俺)
http://mimizun.com/search/perl/dattohtml.pl? http://mimizun.com/log/2ch/gamenews/anchorage.2ch.net/gamenews/kako/1225/12256/1225699208.dat ↑このスレの100のとこに書いたんだけど
タカラトミーは本当に酷いな〜。
Wiiウェアでも黒ヒゲや人生ゲームというゴミクズ
クソゲーという理不尽さや笑えるネタを提供するわけでもなく、ただただ怒りを覚えるだけの駄作。
何の実りも充実感も得られない。
ハドソンがWiiで出したカラオケは2000円で3ヶ月歌い放題
曲も3万曲以上で曲数のラインナップも日々増えていくのに
タカラトミーのHi-karaは2000円で10曲だけ。
いや正確には消費税が入って2100円!
カラオケ本体も1万円というバカげた値段で子供騙しっていうか
子供から騙し取るっていう陰湿さしか伝わらず、娯楽や遊びを提供してるとは到底思えない。
>>1 ハドソンにはボンバーマンランド4をPSPとPS2用につくって欲しい。
34 :
名前は開発中のものです :2009/03/15(日) 17:29:56 ID:dykJDMxQ
チーム・バチスタの栄光DSはよかった システムとエンディング以外は
35 :
名前は開発中のものです :2009/03/16(月) 05:44:23 ID:Jjb5T4Go
名人にアクティブフェーズかけたい
>>13 髪の毛はパーツ扱いだったりしてな
おまけに条件満たせば色も変えられる
37 :
名前は開発中のものです :2009/03/18(水) 13:21:54 ID:sSmOfcI0
また懐ゲーか
ハドソンはVCとかWareがいい感じ
39 :
名前は開発中のものです :2009/03/20(金) 00:02:49 ID:v79azLVN
むしろWare専でおk
>>38 >これでもかこれでもかと商品を出したり、
>遊び方を提供していったりしたのが続いてブームとなったんだと感じてます。
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0903/13/news009_3.html お客様のニーズに応えると同時に
やっぱ自分たちで時代や流れを作り上げるのが大事なんだろうと。
大作・続編・ボリューム・難易度アップとマニアどもの要望に飲まれ
連中に媚びた結果がシューティングというジャンルの衰退に繋がったんだろう。
RPGでも同じ過ちをやらかしてるけど・・・・
俺は海外のWiiウェアなんかも結構遊び、最近じゃ Evasive Spaceを触った。
Bボタン押してポインティングするだけで動くイライラ棒。
ステージ進めたらSPOREの微生物ステージ。っていうか
ファミコンにも似たようなのがあった宇宙の慣性が働く面なんかもあった。とはいえ
基本的に「即死ゲーでは無い」から緊張感のメリハリが無くてすぐ飽きる。
やっぱコロリンパみたいな非情さで即死させるべきで
そういう一発の緊張感がファミコンのマリオ(キノコという保険アリ)だったりの面白さを生んだ。
Evasive Spaceはネットランキングにも未対応だから張り合いが無いしさ。 ハドソンでいうとピットクルーパニックというゲームがあって これは非常に惜しいと思える素材だった。 ネットランキングを主体にし、そしてマリオカートのように月に2回大会をやる。 出し物が毎回変わるから新鮮さも損なわれず、好評なら追加アップデートで素材集を増やせばいい。 タイムアタックをやると腕への疲労が丁度いい具合に溜まり、シェイプアップ効果も期待できるし ゲームばっかじゃなく体を鍛えることの重要性にも気付く。 そして自分の限界の記録を塗り替えた時の喜びは嬉しく、意欲も高まるってもんだ。 このゲームはそういったところを疎かにしてたから 記録が塗り替えられなくなって頭打ちになると挑戦する気力も次第に減り モチベーションも下がっていって結果的に飽きられ 「所詮500円のミニゲームの一種」程度と人々に植え付けたんじゃないでしょうか。 大会上位者にはWiiポイントが贈呈されるなら参加者も増加し 一度ポイント貰った人は殿堂入りとして常連が上位を占めるのを防げばいい。
42 :
名前は開発中のものです :2009/03/24(火) 14:02:12 ID:40O/vQ85
名人キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
スターソルジャーRは簡単に起動できて 2分と5分モードのみで手軽にランキングに挑戦するってコンセプトは良かった。 100万スコアを超えるには攻略通りの動きを真似、敵にはなるだけ接近して攻撃という 接近し過ぎればダメージ食らうし、近づかないと倒すのに時間が掛かると微妙なバランスが取れていながら オート連射なので初心者でも気兼ねなく遊べるのがいい。(+と-同時押しで失敗してもすぐリトライ可能) Wiiリモコンでやると十時キーで指が痛くはなるものの、運指 訓練にはなるかな。 このゲームの悪いとこは値段が中途半端で、かつネットランキングをウリにしてるのに 登録できる名前がアルファベットのみという没個性なとこだ。 このスターソルジャーRのクレジットにコロリンパチームもスペシャルサンクスで参加してんのよね。 コロリンパ2の難易度ハードを完全クリアするとスターソルジャーとWalk in the Parkって曲が手に入ったし。 ファミコンのくにおくんって遊びの基礎が固まってんだよな。 ファミコンでありながらスマブラみたいに4人対戦が可能、 自分で作成したオリジナルキャラのエディットや育成まで。 以前「ワイファイワールド」なんてどっかにネタを書き込んだが Wi-Fiで繋がり協力しながら遊べるアクションゲーム出ないかしら。 キャラクターは完全に自作で、彫刻というか 自分で作ったキャラでアクションを楽しむ。 芸術的にキャラを作り上げる人もいれば、棒人間のような手抜きやお下劣なキャラで参加する人もいるだろう。 そのアクションゲームを攻略しながら素材を手に入れ、キャラを育てあげていく楽しみ ワイワイワールドみたいに何体か所持して、チェンジしながら遊ぶこともできたり ポケモンとは違うけど「見せ合う遊び」ってのが成立すると思うね。 数週間後に同じ人とまた遊ぶことになっても、全く別のキャラ使ってて新鮮な気持ちで遊べるわけだし。
手軽なゲームで500円、注力した作品が1000円といったところが 最近のWiiウェアのトレンドか。 手抜きな駄作でもネームバリューだけで売れた「人生ゲーム」なんて朝鮮汚物もありますが(`皿´) ネームバリューというと「ドラクソード 仮面の女王と鏡の塔」なんてゴミクズもありますね・・・ Wiiを期待して買って「ドラゴンクエスト」という名前に騙されて、こんな売れ残りの福袋に入ってそうな 劣悪なゲームのせいで「ドラクエでこんなものか」と全体のイメージダウンに繋がった。 まぁ、100年に一度の世界大恐慌で派遣の畜生が捨てられ 加藤が秋葉原で暴れたり、ソニーも1万6000人を解雇してる時代だから 金だけじゃなく決して取り戻せない時間まで失ってゲームを遊んでるわけにもいくまい。 売れるのも宣伝をしっかりやったマンネリな大作シリーズ物ぐらいだもんなぁ、龍3にバイオ5。 映像以外の進化がない、無難な路線で作った単なる続編だけが売れるという将来性のない市場。 ゲームの種類が多様化して中古市場も溢れているのに、新品で6000円や7000円で買われるのは一部だけやな。 PS2が市場を飽和で腐らせたツケでもあり、初回限定や特典などのオマケで釣ってきた竹篦返しでもある。 そんな時代だからこそDL販売に力を注ぐべきと判断したハドソンは賢い。 売れ残りやワゴンなどもないからブランドの低下が無いし、手が出しやすい価格帯で手堅く遊んで評価してもらえる。 海外でも結構Wiiウェアに力入れてるとこあるからなぁ。
>>44 でもまぁ某朝鮮ハードと某産地偽装ハードよりは数倍利益出てるわけで
完全に2Dなのをやりたいな。正直コレは微妙だ・・・
映像面で気になるのは分からなくもないが ドット打ちだと手間が掛かってコストが上がるから厳しい。 ケータイやDSならドット打ち込みまくりで栄えさせてもいいけどね。 最近は大型テレビも普及してるから生半可なものは許されない。 俺は子供の頃に西友に幾度となく通い 試遊機のスーファミの高橋名人を立ちながらクリアしたんで アクション性で面白いか、面白くないか判断しますわ。 さっき数ヶ月ぶりにMiiコンテストに繋げてみたら 顔の中に描くやつでミッキーマウスやモナリザまで登場してた。 その他にも麻生やリラックマと色々と充実してたからダウンロード。 このMiiの挙動が面白いからWiiウェアで何かゲーム作れないのかな? シムシリーズはあんまやってないから詳しくはないけど Miiが公園とか建物を自分たちで勝手に造って、数日経ってから覗くと出来上がってるとか。 勝手に遊びだすのを鑑賞してるだけでもいいし、神の手で干渉して どっかにブン投げて放って、自分が進ませたい方向に誘導させてもいいし。 オンラインでユーザー同士の交流会で発展させたりもできる。
オンラインという要素は重要。 マイコン(パソコン)もローカルで一部のマニアがギークと化して使用するものが ネットワークの普及で爆発的にあらゆるコンテンツが成長し誕生。 一つのことを提案しただけでも、個人では思いつかないような 立体的な角度で物事が語られ、たった一本の「久本の頭がパーン」の動画が人々に感化して、今じゃ大量の亜種や別のネタとしても昇華している。 人を楽しませるために職人の技術も飛躍していき。 インターネットの世界は常に進化をし続け、情報の「更新」があるから人を惹きつける。 ディスク無しで簡単に立ち上がるWiiウェアのゲームこそ「ついつい起動したくなる何か」が求められる。 みんなのニンテンドーチャンネルには1時間遊んだゲームを簡易レビューする機能がある。 これが10時間遊んだら本格的な評価でき、評価した人はWiiポイントが10ぐらい貰えるとかあればな。 10時間も遊ぶ価値のないクソゲーに対しては 駄作という評価ができ、支払ったWiiポイントを半分取り返して本体から消去できる。 さすがにWiiポイントを取り返すってのは複雑な処理だし負担が掛かるからありえんけど 「人生ゲーム」みたいな悪質な粗悪品には要注意って促せる、騙されて購入した人の魂の叫び機能があれば。
橋本名人のポケットザウルスはまだかのう・・・(´・ω・`)
赤メガネの宝剣島
51 :
名前は開発中のものです :2009/04/02(木) 23:17:44 ID:XQcItePe
高橋名人ってなんでスキンヘッドになったんだ? 昔はフサフサだったイメージがあるんだけど。
ハゲたからじゃねーの? 潔いじゃないか
54 :
名前は開発中のものです :2009/04/03(金) 04:30:07 ID:3P1YDf7c
>>51 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
90年代中頃にTVで放送されていた「あの人は今」的な番組で かなり痛々しく禿げ散らかした名人が映っていたのは見たことがある
バグってハニー?
若い世代は高橋名人知らなくね?
>>52 通勤時にバイクを利用しているが、
ヘルメットをかぶると頭が蒸れて気持ち悪いから
スキンヘッドにした、とどこかで聞いたことがあるがどうなんだろう。
単純に禿げただけなのかな?
59 :
名前は開発中のものです :2009/04/05(日) 00:19:00 ID:/beSCrvp
>>31 遅レスだが人生ゲームはともかく黒ヒゲはゴミクズではない。
あれは黒ヒゲ以上でも以下でもない、正に黒ヒゲそのものをWiiWareで作っただけだ。
本物より安価で、しかも場所を取らないという利点もある。
PS2版の3D名人はくそゲーだった…
>>60 オリジナリティ 2pt
グラフィックス 3pt
音楽 1pt
熱中度 1pt
満足感 1pt
快適さ 2pt
難易度 2pt
総合点 30pt
良いところは、ほとんどありません。
あえて言えば、グラフィックがちょっときれいぐらいですかね。
ほんとにそのくらいです。
まず、声がいらない。耳障り。
音楽は最悪。聞いていると、やる気失せる。
黒ひげとかの
表情変わんないで欲しい。
こんなゲーム500円は高すぎだと思う。
まず、買って損しました。
凄く後悔しました。
暇つぶしにもなりません。
まあ、小一くらいには喜んでもらえるんじゃないでしょうか。
http://wiimk2.net/title.php?title=468
玩具の黒ヒゲに関係者全員の顔面押し付けてお仕置きの刑が妥当
>>64 Miiの顔とか、SDの写真取り込みとかできたら面白そうだな。
ゲームとして販売するからには「ゲームとして」遊べなきゃダメだと思うんですよね。 黒ヒゲはプレイして4秒で飽きるほどつまらなかった。 ぶっ刺すやつではプレイヤーがやるであろうリアクションを黒ヒゲの野郎がやってイラつくし 詰めナントカって少しパズル要素がありそうなやつは、純粋に面白くない。 詰めナントカをやるぐらいなら数独でもやったほうがマシってレベルだが 数独も単調な作業で飽きるので、計算することで脳が活性化する「宮本算数教室 賢くなるパズルDS」のほうがオススメ。 実際のオモチャより安価で再現度という部分は認められますが、ゲームにするからには追求せねばならぬ課題が・・・ DSに学習用のソフトがありふれていても、ただ詰め込んで作ればいいってもんではなく 「えいご漬け」でいうなら、プレイするモチベーションなどが上がる作りで 起動する意欲を持ってもらい 上達する喜びが感じられないとユーザーへの裏切りでしかない。 黒ヒゲは本物のオモチャを周りの連中で囲んで、ハラハラドキドキで安物のプラスティックの剣を突き刺すに限るかな。 ちなみにトミーはポケットメイトというオモチャを出していて これが「コロリンパ」の元祖的なものなんですね。 で、「コロリンパ2」はしっかりとゲームならではの「側面や裏返し、ギミックや大画面で遊べる」と昇華している。 ついでに言うと海外では「Vertigo」ってゲームが出てて 見た目では「面白そうだなぁ」とプレイしてみたら微妙な出来でガッカリした。 やはりゲームは最低限の『面白味』がないとアカンわ。 任天堂にはタカラトミーみたいなロクでもない企業がのさばれないようにして欲しい。 同じ500Wiiポイントでも黒ヒゲより、たたいて!モグポンのほうが遊べるもんなぁ。 黒ヒゲそのものを再現したらあの程度の出来ってとこは同意かー
Evasive Spaceって日本でも危険空域という名で販売されるんだな、冒険島と同じ日に。 前回ネットランキングに未対応と書いたが、実際には対応してるみたい。 俺がクリアした時はそういうの出てこなかったから(Aボタン連打したせいかも) 全ステージで最低限超えなきゃならないタイムを叩き出し、総合タイムを投稿する形なのかしら。 ちなみにラスボス!ってほどのものじゃないが、爆弾を十時キーの↓で運び、レーザーが出てる六カ所に放置すれば倒せる。 飽きるだの書いたが、このゲームにハマり やり込む気力があるなら遊べるゲームだろう。 バルーンファイトやアストロロボSASAといった独特の慣性も体が覚えてくればハマるように。 はっきり言ってステージクリアしても、マリオカートみたいなファンファーレは鳴らないから 非常に地味で達成感も少なく、ストイックなゲームだ。 ステージのパターンは3種類あって イライラ棒風の迷路・枠内で必要なものを集めるステージ・画面が自動でスクロールする面。 画面外にいけば当然 一発死なわけで、そこら辺はやってみれば分かる。 画面が自動でスクロールのやつは映像的にトリップしそうになったもんだ。(3-3のステージで) イライラ棒みたいなステージでは制限時間が設けられてたりするので それを何度も失敗すると本当の意味で「イライラ」するかも知れない。 主人公が「コンキ」なんて名前なのも日本市場を狙い、婚期ってネタや根気よくプレイしてくれってことかも。 序盤だけだとストレスの溜まりやすいゲームと断言! しかしトランジスタを集め、Aボタンでバリアを張ったり LV2のドラえもんでいうとこの「とりよせバッグ」 LV3のダメージ食らってもすぐ再起を覚えれば、かなり快適に遊べるようになる。 緊張感が無いだの書いたが、自分自身で「絶対にミスらないで最速タイムを狙う!」と課せば 緊張感に満ちた、かなりやり甲斐のあるタイムアタックはできる。 このゲームは操作してるだけじゃ面白さはあまり見出せなかったから 最速タイムを狙うチャレンジの精神まで行き着かないといけないのかも知れない。 公式サイトではバカゲーのノリでゲーム解説してるので 日本版じゃそういうバカも楽しみながらストーリーが堪能できるのかな。 どっちにしろ、あらゆるジャンルのゲームが世に出ることが将来の可能性や 同じジャンルばかりという少数派が蔑ろにされる偏りが無くなっていいことだ。
誰か冒険島Wii購入したらどんな感じなのか報告宜しく頼む 公式だけじゃいまいちボリュームが分からん
糞すぎるなこれ
70 :
名前は開発中のものです :2009/04/08(水) 00:48:00 ID:WU5rYJ1a
感覚的には初代に近いかな、岩男9みたいにガチガチのを想像すると拍子抜けするけど難易度も高めで結構面白い 岩男9にあったチャレンジリストもあってそれをクリアしてくと特典もあるし、Wi-Fiランキングもあるからそれなりに長く楽しめる とりあえずFC世代なら落とし損する確率は低いと思われる
71 :
名前は開発中のものです :2009/04/08(水) 01:46:20 ID:hCjT6aaR
とりあえずやってみた。 現在日本で13位。 たぶん、うれてないんだろうな。
そこそこお手軽な 純粋アクションゲーとしてなら 買いでしょ
73 :
名前は開発中のものです :2009/04/08(水) 07:39:24 ID:04/pNUHA
全然楽しめるぞwひさびさにはまった
うわ、4-4のボス戦越えれねorz もはやこれまでかっ
危険空域のネットランキングはゲーム中に+ボタン押して、1押すか 最高タイム出したらクリックするのが登場してやりゃいいって説明書みて分かったが 昔のゲーセンみたいに名前3文字しか無理だからSEXってぐらいしかやることねぇな。 これじゃあって無いようなものだ。 当時のアクションでいうと、マリオは「探し」で ステージ内に隠されたものから、何度もクリアするぐらい遊んだら 今度はバグや裏技やらキンタマリオなどのネタを生み出すまで遊ぶもの。 二番煎じじゃ生き残れないからソニックは「スピード感」やジャンプの躍動感で惹きつけた。 高橋のほうは俺の記憶だと初代は後ろに戻れなかった気がするんだよね。 つまり一回の挙動の「緊張感」・・・進めんの失敗して 目の前に罠があるのに 助走もつけられず飛ばなきゃならなかったり、嫌なタイミングで敵が襲ってくることのオンパレード。 ボーナス面のスリルある連続ジャンプやスケボーでの強制操作と 「この感覚」は鮮烈な記憶として残ってる。 ステージも海だったり、暗くて怪しいとこ、流れる曲も今聴けばすぐに当時が思い出せるぐらい印象に残ってる。 初代の高橋名人は人間の心理を上手く見抜いたゲームだったな。 高橋名人のブログにゴミステ3でHDMIの音のこと書いてあったの読んだけど 液晶テレビとプレイディアステーション3本体の設定すりゃいけるんじゃないの? 俺もノートパソコンと液晶テレビの両方とも設定したら鳴らせるようになったから。 ま、本体ごとやケーブルの質などで異なる場合もあるから 詳しくは自分の環境と似たやつを検索するなり、、、か。
76 :
名前は開発中のものです :2009/04/08(水) 23:09:28 ID:BSFBzOlA
冒険島は 難易度高いほうが似合うな
なんか酔う感じがする
78 :
名前は開発中のものです :2009/04/09(木) 00:48:33 ID:7rjsbdCg
>>78 メロン足りねぇ。俺の腕ではこれ以上取れにゃい。メロン還元もできんしきつい。
80 :
名前は開発中のものです :2009/04/12(日) 17:02:53 ID:Vr/cPqj4
ゆとりにはクソゲーなんだろうな
なんか操作性悪い。たまに投げのモーションの時にジャンプ出来ない時ある。俺だけかな?
名人ももう年だからな・・
83 :
名前は開発中のものです :2009/04/15(水) 03:08:18 ID:b8XKXhop
なかなか面白かったな
>81 投げモーション関係なくジャンプ出来なくて崖から落ちたりする
なんだかんだ言って冒険島Wiiはまだ未プレイw PAL版だからわざわざD端子接続できるテレビんとこまで本体持っていくのが億劫で放置しまくってた Mercury Meltdown Revolution(日本ではタマランというタイトル)というゲームが 日本のWiiでも登場するというので重い腰あげプレイしてレビュー。 「コロリンパ」+「LocoRoco」+「ブロブ」を足したと思って貰えば結構。 操作性はコロリンパ2の横持ちと同じでリモコンを水平に持ち傾ける。 コロリンパとの違いは、側面や裏面に玉を移動できないっぽいかな。(序盤のステージやった感想では) 俺はリモコンをひっくり返したり、垂直に持ってまでプレイするシーンが好きだったから タマランには少しガッカリ。(液体なので移動スピードも速くない) それでもサービス性は旺盛で、ステージ数も多いし パーティゲームの解禁なんかがある。 ギミックが豊かで、液体なのに固体になる装置があったり 壁のカドを利用し、自分を二つに分裂させ 片方を赤、もう片方を青にし 二つを融合させ紫にするなどステージ攻略のためには頭も使う必要が出てくるパズルゲー。 「コロリンパ」との違いは、リモコンの十字キーでカメラのアングル 1ボタンでズームイン、2ボタンでズームアウトという視点変更が容易に行えるとこ。 この「タマラン」はPSPで既に出てるみたいだが、パッド操作じゃそれほど楽しめないだろう。(パッドでFPSみたいに) 俺はコロリンパ2で玉をコロコロさせる絶妙な操作性が好きだったので タマランのヌメヌメはそれほど操作してて楽しくないとは感じたが 気合い入れて楽しませようと製作したってことが伝わる作品だとは思う。
87 :
名前は開発中のものです :2009/04/21(火) 08:33:52 ID:sN/QtipL
【週間Wiiウェアランキング】高橋名人の冒険島が1位に!(4/20)
http://www.inside-games.jp/news/348/34864.html 毎週様々なタイプのゲームが配信されているWiiウェア。
毎週月曜日にダウンロード人気ランキングをお伝えします。
今週も1位は長期に渡って1位をキープしていた『人生ゲーム』を破り
『高橋名人の冒険島Wii』が首位に立ちました。
高橋名人の人気は健在ですね。
『人生ゲーム』は2位に留まっています。
今週の新作『つっぱり大相撲 Wii部屋』は9位に初登場。
『オニトレ〜教官は鬼軍曹〜』は14位、『Out of Galaxy 銀のコーシカ〜松本零士〜』は
ゲームでは無いという事で圏外でした。
『みんなで対戦パズル 上海Wii』はパッケージでは売れにくいタイプのゲームですが、
ダウンロード販売では好調のようです。
初代の8-3以外どうでもいい人が大半だから
89 :
名前は開発中のものです :2009/04/21(火) 11:38:19 ID:vxbpOVXn
つっぱり大相撲とかなついな
毛利名人も出してあげてよ
井手洋介名人「…………」
92 :
ノビ使徒 ◆yjSoVIETJs :2009/04/22(水) 01:22:15 ID:+f5KZEaj
超ネタバレ コロリンパ2は全部クリアしたと思ってたけど、???のこと忘れてたわ。 ???にある電球を「右 左 左 右」とクリックするとコード入力ができる。 カブトムシ・クローバー・男の子・飛行機・車・自転車でミラーモード。 ロボット・車・ひまわり・自転車・ヘリコプター・いちごでMaster Higgins Ball(高橋名人)。 難易度ノーマルをクリアすると「Figure Roller」ってのが手に入るんだけど 上の「Master Higgins Ball」を出現させれば、ノーマルクリアしなくても手に入る。 ちなみにこのボールは2ボタンでエディットすることが可能で、ストーリーを攻略して入手してれば チャーリー・雪だるま・ジャックランタン・紙袋・宇宙服 宇宙人・モンスター・モアイ・ボンバーマン・高橋名人・Miiが選べる。(顔だけ) Master Higgins「ども、名人です」
やっと高橋をプレイし、4時間ぐらいでクリアできるかな。(死ななきゃもっと速く可能) 全16ステージ+ボスラッシュ(雑魚)とミニゲーム4種。 1-1〜1〜4だけスコア稼ぎ作業をして、ランキングで365000点で46位といったところ。 気が向いたら続きのスコア稼ぎもやろうかしら。 攻略は二段ジャンプを最初に購入して、空中で泳ぐの&ガケ掴まりを購入。 アクションを覚えればロックマンと見間違えるぐらい簡単なアクションゲームになって拍子抜けするだろう。 最初に武器は強化しなかったのでブーメランを使用し、岩を破壊してメロン入手。 次にメロン溜まったら入手頻度が多そうな基本の武器である斧を強化してプラチナに。 そのあとはバイタリティ(体力)を増やし、ボスの攻撃を少しは耐えられるように。 ヤリはハッキリ言ってどうでもいいから強化してないw 基本知識としてジャンプ台では2ボタン押しっぱなしとか知らないと落下して死ぬかも。 ボーナス面の連続ジャンプ台は1と2を押しながら十時キーで少し微調整すればいいから、ファミコンのやつより楽。 ミニゲームも含め、全体を通してスコアアタックに励める人向けのゲームですね。 連射のやつはWiiリモコンのAボタンじゃ、コスリを使っても12連射ぐらいだわ。(爪が削れた) マッサージの機械やらゲームのコントローラーやら振動する機械があれば楽にいけるのかしら。 本編のスコア稼ぎ作業は、そのステージの隠しを当然 網羅して 例えば、火を吹く敵・フンを落とす鳥などで そいつらの火を攻撃してスコアを地味に稼げるだけ稼げば点数が伸ばせるだろう。 Wi-Fiランキングに対応してても無個性な英語でしか名前が残せないのが日本人にはガッカリなところ。(公式サイトのランキングみるとAntiVirが反応する)
本編が簡単すぎて詰まらん人はトータルスコアに挑戦するべし。 65万点ほどを超えた辺りからのスコア稼ぎがどの場所で出来るのか考察するのもまた一興。 >本編のスコア稼ぎ作業は、そのステージの隠しを当然 網羅して >例えば、火を吹く敵・フンを落とす鳥などで >そいつらの火を攻撃してスコアを地味に稼げるだけ稼げば点数が伸ばせるだろう。 基本的には誰もが思いつくであろうこの方法で良いが、 更に点数を伸ばす為にはこれでは不十分。 究極的にスコアを稼ぐには上記の方法に加え根本的なことを見直すことが必要だ。 例えばミルクやプリンを取るタイミング一つでクリアした時のスコアが変わってくることもある。 それらを発見するはキミたちだ。健闘を祈る。 本編はトータルスコアで競わせる為に あえてあの難易度に設定したとさえ思える今日この頃。
95 :
名前は開発中のものです :2009/04/26(日) 03:42:41 ID:O6lQkm3s
メロンのコンプリート方法誰か教えて〜。 ちなみにあと3つ。
96 :
ノビ使徒 ◆yjSoVIETJs :2009/04/26(日) 21:49:36 ID:qezg54Vb
スターソルジャーRも大体このぐらいの点数だろって想定していて 実際には少しユーザーが上回ってたみたいね。(高橋のブログに書いてあった) 突き詰めればもっといくんだろうが、574200点で取り敢えず満足。 プリンは体感として腹持ちが上がるような気がするから、なるだけ早く入手し ミルクは雑魚で限界まで稼いでから、入手して体力全快ってパターンだろう。 花があるステージではフルーツを入手せず、花を取って肉に変換してから 後戻りして肉を回収ということを念頭において攻略とか。 かなり根気のいるスコアアタック作業になりますがね。 メロンは本編のが集まってるなら残りはミニゲーム。 スケボーで肉を全部取れば出現したし、16連射のやつにもあるらしい。 WiiリモコンのAボタンでは俺様の指コスリを使用しても13連射が限界だった。(タオルを手に巻いて) 隠しタマゴで名人の称号が取得できるなら、ステージ内のマップを用意しておき 入手済みのは印でも付ければいいのにそれが無いから不親切。
今やってもヤになるくらいむずいわ
98 :
名前は開発中のものです :2009/05/20(水) 13:50:30 ID:b3KqIVkW
高橋名人に「メイドイン俺」でプチゲームを作ってもらいました
そうですか
100 :
名前は開発中のものです :
2009/07/08(水) 21:26:45 ID:xBPBwqHH 高橋名人ハゲを治してくれんかな。 どうも違和感がある。