【PS3/Xbox360】『ストリートファイターIV』全世界での出荷数が200万本に
1 :
名前は開発中のものです:
カプコンは2009年2月23日(金)、同社のプレイステーション3/Xbox 360向けソフト『ストリートファイターIV』に
関して、全世界における出荷数が200万本を達成したと発表した。
『ストリートファイターIV』は、対戦格闘ゲーム『ストリートファイター』シリーズの最新作にあたり、アーケードで
現在稼働中である同名タイトルの家庭用移植作品。ネットワークを通して全国のプレイヤーとの対戦を
楽しむことができるほか、家庭用版では新たなキャラクタも多数追加されている。
なお、各地域における『ストリートファイターIV』の発売日は以下のとおり。
日本:2009年2月12日
北米:2009年2月17日
欧州:2009年2月20日
同社は『ストリートファイターIV』の好調な推移に関して、ハリウッド映画「ストリートファイター ザ・レジェンド オブ
チュンリー」を要因のひとつとして挙げている。発表では今後も、ゲームで創り上げたコンテンツをテレビアニメや
映画などへ多面展開することで相乗効果を創出し、家庭用ゲームソフトのブランド向上に努め、収益の最大化を
図るもの、としている。
◆『ストリートファイターIV』
メーカー:カプコン
対応機種:プレイステーション3/Xbox 360
ジャンル:対戦格闘
発売日:2009年2月12日(木)
価格:8,390円(税込)
プレイ人数:1〜2人(オンラインプレイ対応)
CEROレーティング:B(12歳以上対象)
ソース
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=11911&c_num=14
2 :
名前は開発中のものです:2009/02/23(月) 19:39:57 ID:7wMi668Z
キャラクターユニホームくらい金ではなくプレイヤーに自力アンロックさせい
すごいボッタクリ価格
マジで。
あのコスチュームはアーケードにもあった位だから追加で金取るのはいかんだろ。
追加キャラなら金払ってもいいが、製作側がやらないって言ってるしなあ
つくづくユーザーを楽しませようという気がないな
うむ
8 :
名前は開発中のものです:2009/02/23(月) 22:19:54 ID:esyZPQ77
ぼったと思う奴は買うなw
貧乏人はこれだから
9 :
名前は開発中のものです:2009/02/23(月) 22:23:49 ID:CnS62nzi
前から思ってたんだけど
格ゲーって、好きなキャラだけ購入できないのかしら。
基本ソフト料 2,980円+1キャラ 300円 みたいにさ
このゲーム、相場からみても高すぎるような気がする。
売れるのはいいがマジでラグある外人が溢れてんぞ
12 :
名前は開発中のものです:2009/02/23(月) 22:40:31 ID:2uNAyNVa
まあもともとジャス学とジョジョ以外格ゲーに期待してないし
システムがスト3よか劣化してるからいらないけどね
待ち受けにしてたらジャカスカ乱入してくるし、面白いよコレ
キャラコスだけじゃなくてステージも配信して欲しいな
HD銭湯で戦いてーよ
14 :
名前は開発中のものです:2009/02/24(火) 00:14:14 ID:VzthQYuu
実売はどんくらい?
最近害人ばかりだね
16 :
名前は開発中のものです:2009/02/24(火) 00:18:27 ID:EZdaw9vF
これ面白いよ
ゲーム下手で他のオンだとまるで戦えない俺でも結構勝てる
これ面白い。カプウコンあまり好きじゃないがこれはオモロイ。強い奴はマジで鬼のように強い!GTA4とこれだけは誉めてやる。
このシリーズ、
昔は日本だけで300万近く売れてたよな
19 :
名前は開発中のものです:2009/02/24(火) 01:14:47 ID:jS5XuxEQ
゛
>>10 国内プレイヤーならラグること少ないが外人はラグる確率高いな
クイックマッチは相手のping分からないよね確か
外国人をシャットアウトしたいよね
今時のガキはカプ=モンハンて思ってそうでなんか嫌
25 :
名前は開発中のものです:2009/02/24(火) 08:08:17 ID:zV4nZeSz
上手い奴にも行動を読めば結構勝てる。
スト3は読めても無理だから、その点は良いな。
コンシューマで出したことで、アミューズでの売り上げ下がるから
その分を考えて高め設定なだけじゃね。
海外のレビュー軒並み満点だな
こういうシンプルな対戦ツールを望んでいたのか
28 :
名前は開発中のものです:2009/02/24(火) 08:23:54 ID:eJ0doOBR
>>25 ブロッキング読めばいいだろ、にわかカスが
29 :
名前は開発中のものです:2009/02/24(火) 08:35:16 ID:6aTW7Xhd
>>21 オンではストIVとスパストIIターボHDとどっちのほうが人多い?
これぐらい簡単なほうがいいのさ格闘ゲームは
31 :
名前は開発中のものです:2009/02/24(火) 09:26:53 ID:J5gjIHec
>>25 それ読めてねーじゃんww
アホ過ぎてわろたwww
32 :
名前は開発中のものです:2009/02/24(火) 09:28:05 ID:J5gjIHec
アニコレをアーケードで出してよ・・・
箱○ライブでサードしたいよ・・・
34 :
名前は開発中のものです:2009/02/24(火) 09:56:55 ID:aEMir3jx
>>31 それはね。頭で分かってても、手が動かなかったり入力ミスで失敗したりする
ところの問題を彼は言っていると思う。
弾幕シリーズで弾が見えていても、思ったとおりにスティックを裁けない場合もあるしね。
あれだ、漫画風に言うと、「読めた!!!!な・・・何!!!体が動かん!!!」状態。
>>34 それって実質読めてないだろw
脳内チャンピオン頑張って!
やけに海外で評価高かったからミリオン行くなとおもったら出荷とはいえダブルミリオンいくとは
37 :
名前は開発中のものです:2009/02/24(火) 11:36:10 ID:6aTW7Xhd
読めたからといって対処できるとは限らないだろう。
対処できないなら読めたとか言うなよ恥ずかしいから
39 :
名前は開発中のものです:2009/02/24(火) 11:52:15 ID:6aTW7Xhd
対処できるかどうかは実力の問題だから読みとは関係ないだろう。
40 :
名前は開発中のものです:2009/02/24(火) 11:55:39 ID:W/Jo0S1W
俺のE・本田がサガットに全く近付けない訳だが
41 :
名前は開発中のものです:2009/02/24(火) 12:08:16 ID:YMYw538F
>>23 確か国内ではSFC時代のストUがミリオン行ったが
それ以外はミリオン行ってない
42 :
名前は開発中のものです:2009/02/24(火) 12:09:54 ID:aEMir3jx
>>38 恥の問題じゃなくて、大脳生理学的な問題だよ。そこまでぶっちゃけた話じゃないけど。
失語症の人でも文字の認識はしているだろ。
読みはインプットだ、そこから処理が入ってアウトプットに繋がるだろ。
そこまでの伝達に手間がかかると読めても対処できないという事が起こる。
ピアノの和音を全部頭の中で再生できても鍵盤を叩けるとは限らない。
つうか妙に必死だな俺。
43 :
名前は開発中のものです:2009/02/24(火) 12:25:58 ID:7GlYxLe9
>>42 アムロがニュータイプ能力で敵が見えても
ガンダムのスピードがそれに追いついていないのと同じでいいんじゃねーの?
38みたいなのに大脳生理学なんて出しても理解できないだろw
45 :
名前は開発中のものです:2009/02/24(火) 12:53:07 ID:EmMfmF1m
「読めるが対処出来ない」=「答えは分かるけど数式は書けない」みたいなモンですか?
なんで箱とぷて3の画像比較がないんだよ
もう散々そこらじゅうに貼られた後の今更な話だから。
>>41 スパ2 ZERO2はミリオンいってない。
SFCの格闘で国内ミリオンいったのは、スト2 スト2ターボ スーパー武闘伝2 3 位じゃね?
50 :
名前は開発中のものです:2009/02/24(火) 14:03:48 ID:x2Oe0svh
夢の祭典のカプエス2でもドリキャスとプレステ2あわせて三十万弱だから
格ゲー衰退期の現在国内で十万ならまあまあのセールスじゃないかな
読めたら全て対処ができるらしいw
今から殴るって言われて避けれるんだ?
なんにしても反応速度ってあるんだぜ?w
53 :
名前は開発中のものです:2009/02/24(火) 14:48:07 ID:7GlYxLe9
でウメは買ったの?
そんあ オンラインでどっちの機種の方が対戦相手が多いの?
アニメーションの質が酷い!こんなクソムービーいれんなよな!深夜のアニメか!
58 :
名前は開発中のものです:2009/03/07(土) 18:42:45 ID:PJOz3XTP
150万本は在庫ということ?
59 :
名前は開発中のものです:2009/03/07(土) 19:19:40 ID:JUr5ka9w
在庫になろうが別にいいんじゃね?
ゲームは本みたいに返品制度ないし。出荷した時点でメーカーの売り上げやね。
PS3と箱それぞれどんだけ売れたの?
61 :
名前は開発中のものです:2009/03/07(土) 19:56:16 ID:fwXTuuu8
バンバン売れてヴァンパイア新作出して欲しいな
ジャス学でもいいよ
ダメならサイバーボッツでも
ウメへのバックマージンはいくら?
海外ではまだ人気高いのか
65 :
名前は開発中のものです:2009/03/07(土) 20:58:27 ID:bfM3HS55
格ゲー作らせたら日本は世界一だな。
世界一と言うか対抗馬が居ないだけじゃないか?w
海外メーカーって格ゲー全然作らないしなぁ。
有名どころなんてモーコンくらいしか無い様な…。
何で情報が
>>1で止まってるんだろ
その後は全く売れなくて止まったってこと??
68 :
名前は開発中のものです:2009/03/08(日) 14:36:33 ID:Yw84La/4
昔は海外メーカーもいくつか格ゲー作ってたな。
どれもクソゲーだったけどw
69 :
名前は開発中のものです:2009/03/09(月) 17:10:47 ID:w8m8EXtl
ファミ通WAVE DVDで紹介していた連続技って実践向きではないものばかりだな。
これってメリケン製?
71 :
名前は開発中のものです:2009/03/09(月) 17:21:39 ID:EM+/bUCe
アメリカキャラ多いからアメリカゲーだと思われてんじゃね
72 :
名前は開発中のものです:2009/03/22(日) 23:29:40 ID:Tf/vkzuu
実売本数が箱PS3合わせて20万本に達していないディンプスのクソゲー(笑)
いいかげんプラットフォームが違う同士でも対戦できるようにしてくれ
>>74 DC・PS2・PCの頃は違うハード同士でも対戦できたんだが、今だとMSがクロスプラットフォームを嫌ってるから無理。
FF11だけ例外で認められてるけど一応スクエニのFFブランドだから特例なんだろうな。
76 :
名前は開発中のものです:2009/03/23(月) 01:16:01 ID:MgdgUVht
知ったか乙
EAも自サバじゃなかったっけ?
そういやゲーミングゾーンてブリザードに負けたんだよな
MSのエックスボックスライブも最終的にPSNに負けそうな感じがする
修理費と回線使用料とサーバー維持費に全部お金が消えそうだし
それならソフトを開発した方がいいし
MSの負担が大きすぎるから会員が飽きるとすぐに崩壊するシステムだし
>>75 ロスプラはPCと箱で対戦できた気がするが
79 :
名前は開発中のものです:2009/03/23(月) 09:11:39 ID:7pql5uLN
クロスプラットフォームにしようとすると
カプコンが自鯖でやるから有料になって
「カプコンボリすぎ無料にしろ」とか
言い出す奴がでてくるからやめた方がいい
81 :
名前は開発中のものです:2009/03/23(月) 11:26:53 ID:zHKKgn5d
MSの規約でアンテナでフィルターは出来ないらしい。
箱パッドでチャレンジモード厳しいわ。
BPはやっと1200になった…。
そしてランキング上位の連中見たら万単位って…どんだけやってんだよ。
83 :
名前は開発中のものです:2009/03/23(月) 20:52:18 ID:HS6WA2Ch
>>79 お前は1サンプルで全員同じって思うゲーム脳か?
俺はPSNのほうが負けると思う
WiiDSのWi-Fiより手軽じゃないし箱のLiveよりサービス悪いし中途半端な印象
>>78 MSが箱○と他のゲーム機とのオンライン対戦を認めないって意味だろう。
PCとの対戦はDCやPS2でも実現してる。
87 :
名前は開発中のものです:2009/03/29(日) 03:07:23 ID:/IjzbV1g
88 :
名前は開発中のものです:2009/03/29(日) 03:08:17 ID:/IjzbV1g
2009年発売ソフト累計売上 (3月3週目まで)
Wii PS3 360
Wiiであそぶ マリオテニスGC 15万 龍が如く3 44万 スターオーシャン4 19万
ワンピース アンリミテッドクルーズ EP2 7万 バイオハザード5 38万 バイオハザード5 9万
FFCC エコーズ・オブ・タイム 3万 ストリートファイターW 11万 ストリートファイターW 4万
フラジール 2万 無双OROCHI Z 10万 レフト 4 デッド 3万
涼スズ宮ミヤハルヒの激動 2万 デモンズソウル 9万 カオスヘッド ノア 2万
アナザーコード:R 記憶の扉 1万 NARUTO ナルティメットストーム 7万 Halo wars 1万
デッドライジング ゾンビの生贄 9千 フォールアウト 3 4万 ニンジャブレイド 1万
89 :
名前は開発中のものです:2009/03/29(日) 03:10:53 ID:/IjzbV1g
90 :
名前は開発中のものです:2009/03/29(日) 03:11:43 ID:/IjzbV1g
PS3も箱もチョンハードだからだめだな
Wiiはマシンパワーで乙ってるからスト4できないのか?
タツカプじゃ必要なスペックの比較にならんのか・・・
>>91 おいおい
2Dと3Dじゃそりゃあ比較にならんだろ
>>5 コスチュームが課金制なのを知って、ガクッとプレイ意欲が削がれたよ。
94 :
名前は開発中のものです:2009/03/31(火) 16:40:07 ID:4auc3IY4
キャミィ使ってるの全然いねー
>57
確かに。
あれなら無い方がましだよね。
面白いんだが、
マッチングに時間かかりすぎることがあってイライラする
97 :
名前は開発中のものです:2009/04/01(水) 19:53:04 ID:ba14Bqwu
>>92 タツカプもスト4もどっちも3Dなんだが・・・
psコンで
BP10000越えとかいるのかな?
セービング使いこなさないと無理な気がしてきた
99 :
名前は開発中のものです:2009/04/01(水) 20:43:43 ID:1+w5rDG8
>>96 インストールしてる?
もしくは無線か?
どっちも違ったら苦になるスピードではない
>>97 タツカプは2Dだろ
100 :
名前は開発中のものです:2009/04/04(土) 22:00:24 ID:okwUj8Q/
100
オンラインが過疎じゃないのはいいけど
アーケードモードで乱入おkにしてるとき相手ライフが1/3以下のときは乱入不可とかにできんのか?
アーケードモードがまったく進まない
102 :
名前は開発中のものです:2009/04/24(金) 09:01:31 ID:YEjYKLYs
今日配信のトーナメントモード(?)ってもうできんの?
その昔、セガダイレクトで売ってたセガサターンコントローラー型の
PS2コントローラーを変換機かましてやってる勇者いないの?
スト4もタツカプも2Dなんですけど
106 :
名前は開発中のものです:2009/05/09(土) 16:08:46 ID:kwDkA8BH
マブカプ2楽しみだな
107 :
名前は開発中のものです:2009/05/10(日) 14:33:57 ID:vJ4kkB4S
マブカプ2ってオン対戦有りだっけ、買うしかねーな
むしろハパ2オン対戦有で出ないかなー
>>104 実際に動画見たらわかると思うんだが、タツカプはキャラも背景も3Dポリゴンだよ。
スト4と同じでプレイ感覚を2Dっぽくしてるだけ。
110 :
名前は開発中のものです:2009/05/11(月) 04:44:03 ID:uvgM4C2E
そういやカプコンの2D格闘ゲームって、過去作品の移植やリメイク以外はカプジャムを最後に出してないけどもう新作では作らないんだろうか?
仮にヴァンパイアやカプエスの新作が出てもタツカプやスト4みたいに3Dポリゴン使うんだろうな。
111 :
名前は開発中のものです:2009/05/11(月) 08:34:03 ID:0retNKS1
スト4が売れた数字ってたったこれだけなのにすごい数字なの!?
だれかアンサーくれ
>>111 50万売れれば成功と言われてる中で、その4倍も売れたならそりゃ凄いだろうな。
113 :
名前は開発中のものです:2009/05/11(月) 09:14:21 ID:0retNKS1
そっか、じゃあ大成功だったんだ
格闘ゲームブーム再来でいいのかな!?
114 :
名前は開発中のものです:2009/05/11(月) 09:59:44 ID:/HrTVbJG
箱版だけどまだまだ人いるなw検索で8人埋まる
>>113 海外はどうだか知らないけど、日本じゃ初心者には敷居が高くて、もはやマニアしかやってないようなジャンルだし、
ブーム再来とまではいかないかもしれんが、日本で数十万の売上なら上出来じゃないのかな。
スト4は最近の格ゲーにしてはシンプルだから、格ゲーから離れた人にも是非やってもらいたいところ。
116 :
名前は開発中のものです:2009/05/11(月) 12:12:37 ID:0retNKS1
なるほど、じゃあ今夜にでも買ってきて遊んで見ます。
117 :
名前は開発中のものです:2009/05/17(日) 06:11:03 ID:NBH3GFOn
ストXはあれだな、職業も選択式にするべきだな
ヨガやレスラーで戦えるチュンリーとか
118 :
名前は開発中のものです:2009/05/18(月) 08:26:53 ID:H0dCcp00
格ゲーが自宅でネット対戦とか言い時代になったもんだ
おかげでゲーセンに行くことが全く無くなった。
120 :
名前は開発中のものです:2009/05/19(火) 20:34:47 ID:wpY9C45R
ひょっとしてゲーセンの経営情況やばいんじゃね
121 :
名前は開発中のものです:2009/05/19(火) 20:57:05 ID:mpB6Z5B7
これは面白いよな。格ゲーハマったのは餓狼スペ以来だわ。まぁ糞ダルシムに当たったら負けそうになったら電源切るがな
ダルシムに当たったら逃げるとかありえないw
人間性能良くなきゃ使えないよあんなキャラw
だいたいバランス調整パッチとかきたのこのゲーム?
相変わらずサガットとかリュウとか厨キャラばっかりだったりしてw
123 :
名前は開発中のものです:2009/05/19(火) 23:44:57 ID:YAjxrnaw
マブカプ2は400万いくな
124 :
名前は開発中のものです:2009/05/20(水) 04:10:04 ID:osS6aImb
ストリートファイターオンラインをPS3で出せば200万いくな
125 :
名前は開発中のものです:2009/05/20(水) 06:20:44 ID:FPfsnHI+
スト4で3D化してしまった今、もうストEXの新作が出ることはないだろうな。
誰か俺にプレゼントしろ
ストEXはいまだに飽きないなあ・・・
キャラデザインも良いよね
ストEXいいよなぁ…。一人くらいゲストで来てもいいのに。
ほくととかストWのシステムで動かしてみたい
129 :
名前は開発中のものです:2009/05/23(土) 01:23:53 ID:NUNHpAny
何でローズがイタリアなのが未だに納得いかねえ、サッカーが好きならまだしも
130 :
名前は開発中のものです:2009/05/23(土) 02:32:58 ID:iA15WNYp
ぶっちゃけ箱○とPS3の画質どっちが綺麗?好みの差で片付けられる問題か?
131 :
名前は開発中のものです:2009/05/23(土) 02:39:05 ID:TFbsAbPE
>>130 普通に動画や画面見て自分で見分けつかないならそれだけの違い。
全然違うかどうかくらい自分で見ればわかるだろう。
132 :
名前は開発中のものです:2009/05/23(土) 02:43:21 ID:iA15WNYp
>>131 今携帯からだから動画や画像見れねーんだよカス!
変わりにお前が回答すれば良くね?勿論主観で構わん!
PS3マジオススメ
これでいい?
134 :
名前は開発中のものです:2009/05/24(日) 07:15:10 ID:OMp6zT/U
EXとは何だったのか
135 :
名前は開発中のものです:2009/05/24(日) 10:15:34 ID:yXIT8AzJ
画質は神経質な奴には違いが分かる程度の差だから好きな方を買え。
ネットでは微妙な差を大袈裟に持ち上げてるだけ。
>>130 基本的な特徴として360のほうが画面が少し暗めに映ってPS3は明るめに映る。
>>129 元ネタの人がイタリアに住んでるからじゃないかな
139 :
名前は開発中のものです:2009/05/25(月) 17:40:45 ID:HCs8ES4A
外人って格闘ゲーム好きなのか?
海外メーカーはほとんど作らないよな
140 :
名前は開発中のものです:2009/05/25(月) 19:40:31 ID:7QKMHGnW
スーファミとかメガドラ時代あたりまでなら海外でも格ゲーいくつか作られてたんだけど、ほとんどクソゲーだった。
モータルコンバット系のやつなら、最近もアメコミヒーロー
がでる格ゲーが出てたけど、YOUTUBEの動画みただけで
クソゲーって分かった。
142 :
カート@さいたま:2009/05/25(月) 22:25:13 ID:OKCX8h4p
箱○版では操作性キツいね。特にリュウケン使いには。あのくにゃくにゃ十字キーで波動拳、昇竜拳出すには(ストW)はキツい。
ザンギとかのスクリューパイルドライバーは楽に出せるけどさ
リュウの昇龍とサガットの膝が強すぎる
144 :
名前は開発中のものです:2009/05/26(火) 10:37:51 ID:BunFjDOT
箱○の十字キーは見たこと無いけど
十字キーが丸い輪になってるのは全てのゲームで操作しづらい
見たことがないのに形を知ってるってすごいな。
セガサターンも見たことがないのかな。
146 :
名前は開発中のものです:2009/05/26(火) 15:36:59 ID:04fY8lnW
PS2で十字キーが丸くなってる連射コン使ってたけど
→押したつもりなのに↑も反応しちゃって視点操作とか糞だった
147 :
名前は開発中のものです:2009/05/26(火) 17:10:09 ID:uJ/GjZCx
サターンとネオジオCDの十字キーが歴代で一番使いやすかったな。
148 :
名前は開発中のものです:2009/05/27(水) 04:23:17 ID:8Lov/CJa
サターンはともかくネオジオCDのコントローラーの十字キー使いにくかった。
まぁ、十字キーというよりミニレバーって感じだったけどね。
149 :
名前は開発中のものです:2009/05/28(木) 05:32:34 ID:zxmf35Eo
150 :
名前は開発中のものです:2009/05/30(土) 20:18:15 ID:qGcitWF1
PS1初期の厚みのある十字キーが使いやすかったな
151 :
名前は開発中のものです:2009/05/31(日) 02:05:40 ID:TcziqhQ9
SFCの頃のスト2の6ボタンパッドは軽すぎて
レバー入れる度にガタガタ浮きまくだったけど今のパッドはどうなん?
152 :
名前は開発中のものです:2009/05/31(日) 03:03:07 ID:+kDtW6dj
重さ5kgの鉄板入りだから大丈夫
153 :
名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 14:07:57 ID:WPRxEK0S
セガサターンの十字キーも結構使いづらかった気がしたけど
154 :
名前は開発中のものです:2009/06/03(水) 06:48:14 ID:sEiiyMoo
海外は良く売れるなあ
ゴドーやカルマメイはでないんだな・・・
日本のゲームはけっこう今でも海外で売れてるタイトルたくさんあるけど海外のゲームは日本じゃなかなか売れるようにならないな。
157 :
名前は開発中のものです:2009/06/04(木) 04:21:36 ID:t7n4F9dG
パッドでチャレンジモード難しいのう
158 :
名前は開発中のものです:2009/06/09(火) 19:27:20 ID:H1avMKYm
HDクラッシュでスト4のエロSS集が逝ってしまわれた
159 :
名前は開発中のものです:2009/06/09(火) 19:46:42 ID:SNh4gVMN
サガットが強すぎるし、相性次第だが、ごり押しで勝てる場合もあるし、毎回バランス悪すぎる。
毎回毎回、ゴウキの空中波動とかウザいだけだろ。
テストプレイやってるのか?
ストZEROは人気あったけど
3と4はやっぱりあれだな・・・
キャラが地味すぎる・・
グラフィックもコア向けだよな
ああそれを狙ったのか
161 :
名前は開発中のものです:2009/06/10(水) 13:56:34 ID:deXR8APW
新キャラに関しては4が一番駄目だな。
3も駄目だったが、3rdから魅力的なキャラ出てきた。
スト2とZEROシリーズのキャラは文句なし。
162 :
名前は開発中のものです:2009/06/10(水) 13:58:47 ID:CXRsXQse
国内で、どれだけ売れた?
163 :
名前は開発中のものです:2009/06/10(水) 14:55:53 ID:7hlR2zSi
まことが居ないので買いませんでした
164 :
名前は開発中のものです:2009/06/10(水) 18:29:18 ID:PjOQrWhd
まことってどんなに強い人でもジャンプ攻撃多用する初級者に簡単にやられたりするからな
165 :
名前は開発中のものです:2009/06/14(日) 20:05:06 ID:8QlUq8rq
そもそも昇竜拳が何であんなに強いんだよ、手首折れるだろ
166 :
名前は開発中のものです:2009/06/14(日) 21:33:12 ID:ybwkMY41
ふしぎだね
167 :
名前は開発中のものです:2009/06/14(日) 22:29:20 ID:MTzJIDzL
波動拳のほうがやばいだろ。
鍛えてる俺でもあんな気を放ったら二発で気絶するわ。
>>167 俺は一晩で6発までは放ったことがある。若いころの話だけどな。
169 :
名前は開発中のものです:2009/06/22(月) 04:55:36 ID:DfOME7Gw
そもそも波動拳って空手じゃなくて中国的な技だろ
百列キックと波動拳逆じゃないのか
いきなり何、中国とか言ってんの支那人?
171 :
名前は開発中のものです:2009/06/25(木) 04:48:40 ID:RlPkXEL6
そんなことよりパンチラ詰め合わせクレよ
172 :
名前は開発中のものです:2009/06/26(金) 19:36:01 ID:hlu0wJle
>>65 そういやソウルキャリバーって日本製なのか?
173 :
名前は開発中のものです:2009/07/05(日) 15:14:06 ID:nlkknnZU
日本で作ってるだろ
174 :
名前は開発中のものです:2009/07/05(日) 16:40:25 ID:yDdIZUrC
この手のゲームはとにかくバランス。キャラ間の有利不利は多少あっても良いが、毎回馬鹿みたいに強いキャラがいてるから楽しくない。
小足連打からの確認超必とかもなくさないとな。
175 :
名前は開発中のものです:2009/07/06(月) 08:55:36 ID:7r9k6Prf
やったことないがビジュアルはいい感じに進化してるな
176 :
名前は開発中のものです:2009/07/06(月) 13:03:10 ID:Y24xuyAt
>>174 全キャラ同じ技で同じ性能と体格にしない限り、強キャラと弱キャラってのは必ず出るものだよ。
177 :
名前は開発中のものです:2009/07/26(日) 15:42:07 ID:c2JcTlTI
178 :
名前は開発中のものです:2009/07/26(日) 20:11:06 ID:Uyi+wNo3
PC版?
179 :
名前は開発中のものです:2009/07/26(日) 23:02:21 ID:MmyYtJDP
ストWはPC版出てないだろ、つか普通に追加DLで20000円で買えるよ
180 :
名前は開発中のものです:2009/07/28(火) 23:34:12 ID:kDVAa0Lr
外人は脱がせるの好きだなー
181 :
名前は開発中のものです:2009/07/29(水) 01:57:39 ID:1e4QAHur
スト4は神ゲー。
異論は認めない。
182 :
名前は開発中のものです:2009/07/29(水) 07:50:13 ID:DwmaWSqF
wiiに移植ってやっぱり無理?
wiiユーザーに求められてないでしょ
劣化移植になるだけだし
タツカプで我慢しなさい
185 :
名前は開発中のものです:2009/07/29(水) 13:40:31 ID:3qlR0sqB
ストWをデフォルメした格ゲーもあったけど全然振るわなかったしな
在庫だぶついてGamespotで$19.99で投げ売りしてるなw
188 :
名前は開発中のものです:2009/07/29(水) 13:56:43 ID:RAHzPGSy
ウメハラが居たからだな
彼の海外人気は異常
189 :
名前は開発中のものです:2009/07/30(木) 19:44:41 ID:7iPljZGe
↑信者乙
190 :
名前は開発中のものです:2009/07/31(金) 21:42:33 ID:poiL0Iqb
ストVの続編が出るらしいな、とするとストV4rdか
4thな
192 :
名前は開発中のものです:2009/08/04(火) 00:55:31 ID:CF4c0ZFC
3の続編ってまじかよ?嘘だろ?
ストiii 4rd 出るの?
3の続編・・・?
えーキャラがなぁ・・・
III4rdは出なくね。4thなら分からんけど。
ついでにEX4もたのむカプコンアリカ!
永久に出ないと思うけど・・
お前らしばくぞ。
オレとネモとの中は誰にもさかせない
199 :
名前は開発中のものです:2009/09/11(金) 12:01:50 ID:Lofj5cD6
世界で「出荷」が200万本止まりって
ストリートファイターは映画化されるくらいだから海外でも人気あるんじゃないのかよ
海外でも格ゲーは落ち目か
200 :
名前は開発中のものです:2009/09/11(金) 12:11:37 ID:oqTMWCkk
ヴァンダムに謝れ
前から思ってたんだが、すごいのかこれは
しかも全世界って