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神ゲー”と話題沸騰! Xbox 360『シュタインズ・ゲート』超ロングインタビュー

 10月15日に発売され、そのシナリオの完成度の高さから“神ゲー”、“感動して泣いた”という意見がユーザーの間で急増し、
話題を呼んでいるXbox 360『STEINS;GATE(以下、シュタインズ・ゲート)』。本作のプロデューサーである5pb.松原達也さんとシナリオを手がける林直孝さんに、
電撃オンラインのギャルゲー番長・ごえモンがインタビューを行った――。

 とまあ、硬い口調はこのあたりにしまして、あまりにも『シュタインズ・ゲート』がおもしろすぎ&好きすぎて我慢ができなくなった僕は、
唐突に5pb.へ向かい一ファンとして松原さんと林さんにお話を伺ってきたわけですよ。
そのインタビュー記事が、今ディスプレイの前でアナタが見ているこの記事です。本作の開発経緯や裏話、小ネタなど、貴重なお話をたくさん聞くことができたので、
ぜひ本作をクリア済みの方にはご覧いただきたいです。未プレイの方には、少々危険な内容になっておりますので(ネタバレ的な意味で)、そこは自己責任で読むようにしてください。

 「それでは、これより5pb.へ潜入する。……大丈夫だ、そんなヘマはしない。……ああ、わかってる。エル・プサイ・コンガリ……コングルゥ」(インタビューをどうぞ)
以下略
http://news.dengeki.com/elem/000/000/212/212275/