さっぱり分からん
なげぇ
4 :
名前は開発中のものです:2008/10/28(火) 16:13:44 ID:MNVzOgs3
なにこの戦闘
せっかくサガチームが作ってんだから、ミンサガみたいな感じでいいのにな
体験版配信でもしてくれりゃーな
5 :
名前は開発中のものです:2008/10/28(火) 16:21:04 ID:SdUGPXFP
インアン再びか
6 :
名前は開発中のものです:2008/10/28(火) 16:25:33 ID:zV5zWqwV
これはひどい・・・・・
地雷
8 :
名前は開発中のものです:2008/10/28(火) 17:06:56 ID:fHMDPVxM
相変わらず行動する本人以外ザ・ワールドなのかよお
9 :
名前は開発中のものです:2008/10/28(火) 17:09:31 ID:M2KKmRXl
一戦に3分とか何考えてんだよ
平均24時間クリアとかだったら笑えるな
こんなん出すならサガ続編PS2で出せよ
剥き出しの地雷か…
アンリミテッド:サガ2 〜ザ・ラストレムナント〜
よくわからんなぁ。
1キャラにつき3〜4人兵士がついて、体力ゲージは共有?っぽく見えるが…
なんつーか固まって動いてるせいか混戦っぽくないね全然。
何人ゴキブリがまざっているかな?
>>13 俺キモヲタ箱信者だけど、さすがにこれは長い。
インアンの件もあったし発売されてから買うか決めるわ
グラはまぁまぁなんだから、アクションだったらなぁ
まぁスクエニのRPGっつうことだからこうなっちゃうんだろうが、おしいな
見た目でつまんなそうなのって致命的だと思うんだけど
なんかオサレなBGMがシャンシャカなってる中イケメンキャラが
チョンゲのような単純な攻撃を延々とやってるだけ
地雷臭いから金無い奴はやめとけ
俺は余裕あるから買うけどな
年金で買うから問題ない
まぁどうせニコ動にうpされるから買わなくてすむ
20 :
名前は開発中のものです:2008/10/28(火) 18:34:06 ID:lqHI5Vcb
糞な宣伝ブログでスレタテすんな
意外と面白そうだな、連携とかあったらさらによさそう
22 :
名前は開発中のものです:2008/10/28(火) 18:54:14 ID:lUw6xXce
>>18 親の年金にまで手を出すとは
ニートの鏡だなwwwwwwwwwwwww
というか新作RPGなんて初見で騙せなきゃ即終了だよ。RPGにジワ売れ何て無い品
24 :
名前は開発中のものです:2008/10/28(火) 19:00:40 ID:Y6kAoaUv
もうJRPGはだめだなw
25 :
名前は開発中のものです:2008/10/28(火) 19:03:52 ID:FjYF3bNJ
戦闘がオススメ!っていうRPGを挙げてくれ。
古すぎて比べられないので、PS2以降でよろ。
アンサガ
>>25 キングダムハーツ
つーか 俺がアクション好きなだけだけど
所持ハードマンセーは別に良いけど(もちろん出来れば自重して欲しいけど)
スクエニを無条件で持ち上げんのはもう止めとけ・・・
せめて出てからちゃんと判断しようよ、な?
現状は完全に過去だけ大きい駄メーカーの筆頭だろ
29 :
名前は開発中のものです:2008/10/28(火) 19:28:38 ID:Vq8pv7bL
買ったやつはニコニコにプレイ動画あげろよ
どうせムービーゲーだろうし
戦闘長いって言ってんのは未だにFFみたいな戦闘システムだと思ってんのかね。
キャラが消えるのは演出としてわかるんだけど、周りの岩とかまで消えたり出たりするのは、
PS1の頃を思い出すな
それと、攻撃後に入力みたいなのがあるっぽい主人公側の攻撃はともかく、
敵の攻撃でも処理落ちしまくってるのはどうにかならなかったんだろうか?
大丈夫かスクエア?
アンチだらけで吹いた
グラフィックがしょぼいと思うのは自分だけですかそうですか
神ゲーすぎて泣けてきた
>>25 メガテン3、ロックマンXコマンドミッション
普通に考えれば戦闘モーションカットとかあるってなんで考えないの。
シミュレーションRPGだろこれ
この程度のシステムが理解できないバカがいるのか
>>28 出てから判断とか言っておきながら駄ゲーと断じている態度に矛盾を感じるのだが?
>>38 シミュレーションに見せかけた古典的コマンドRPGだよ。
スクエニは人材育成に失敗したうんこメーカーじゃん
だからリメイクばっかだし。プレイする価値無し
>>38 古典的コマンドバトルRPGなのに、こんなのだから分かりにくいんだよ
あと、ロスオデの時も思ったけど、キャラ移動は絶対入れないと成立しないんだろうか?
これのせいでテンポがメチャクチャ悪いね
UE3だからこういう部分が似てしまったんだろうか?
戦闘中は地面が真っ平らなのも同じだし
時間も限られてるからスルーしようと思ってたが少し興味が沸いた。
たしかに動きも少なくて地味でイマイチ売れなさそうな印象だが、ちょっと懐かしい面白さもありそう。
なんだろう。リアルタイムで指示できないからこその面白さというか。
なんか久々に手元が忙しくないRPGも良いかな、と思えてきた。
あとは難易度を通常戦闘でも下手すると全滅がありえるくらいのきつめに設定してくれると有難いなぁ。
45 :
名前は開発中のものです:2008/10/28(火) 21:00:05 ID:Ih9jvY7l
売れるか売れないかでいうと間違いなく売れない
46 :
名前は開発中のものです:2008/10/28(火) 21:04:54 ID:Tiypwc/i
こういうゲームしか作らない和ゲーはもう見捨てた
こんなんプレステ2でえやん
ps3版の発売はいつなんだ???
やってないうちから叩くのは、お前らの悪いくせだな
激しく微妙過ぎる・・・
以前は第一開発のFFを馬鹿にしてた懐古厨なんだが、
いまではその第一のFFぐらいしか期待できないとはな・・・
51 :
名前は開発中のものです:2008/10/28(火) 21:19:34 ID:DOWo4nSI
サガスタッフの新作だしとりあえず買う
単純にコマンド式が嫌いOr飽きた、奴らばっかじゃん。 流行りのアクション式でもやってろよ
>>52 むしろコマンド式のRPGだけが好きだけどこの戦闘ムービーはねぇ・・・
PS3版は大幅に改良が加えられて神ゲーとなります
何だか思っていた程じゃないな・・・
スルーかな。
アクション重視にしたFF7のヴィンセントの奴はつまんねーって叩くし。
ATBをさらに進化させたFF12はアクション要素ないしコマンドの駆け引きなくてつまんねーって叩くし。
コマンド重視にしたラスレムはつまんなさそうって叩くし。
もうお前らゲーム卒業だろ。
57 :
名前は開発中のものです:2008/10/28(火) 21:29:42 ID:TrnWAJGc
処理落ちし過ぎ
行動するたびに見方が開いたり消えたりするのやめてほしい
基本的に従来の大きく見て5人PTなんだな
5部隊でさらに5人ずつになって 突き攻撃が得意な部隊を作ったりするのかな
58 :
名前は開発中のものです:2008/10/28(火) 21:35:36 ID:Tiypwc/i
俺は文句言うけどちゃんとやってる
ただロスオデ、ブルドラを機にもうロープレはやらないと決めた
60 :
名前は開発中のものです:2008/10/28(火) 21:39:09 ID:DOWo4nSI
つーかこれ公式のムービーじゃないのか。どうり微妙なわけだ
公式サイトにちゃんと戦闘システムを解説した動画があるからそっち見たほうがいいわ
61 :
名前は開発中のものです:2008/10/28(火) 21:43:05 ID:kwNMB7xF
全員分のコマンドを一度に入力して、一斉に戦闘するならまだ迫力があるんだけどなぁ
小隊制と聞いてワクテカしてたのに…
まあPS3版を買う予定だったから何らかの改良はしてくれ。
PS3版が発売中止ならそれはそれでい(ry
TGSではバトル曲きこえんかったから
初めて聞いたが気に入った。音楽担当だれだろ
とりあえず買ってみるか。サガチームは出来る子だしな。
>>56 ゲーム発売前の場合は叩きたい理由がある人がほとんどだぜ。
そこは同一人物じゃねーと突っ込む所だろ・・・
うーんこれ見ると戦闘が不安になってきた
さっぱりわからん まあそれでも買うがねw
やっぱ静止画と動画じゃ粗が目立つな
がっかりだ。
作り手として、もうRPGは卒業してもいいかなというぐらいの作品になりましたって
サガチームとして過去最高の出来栄えってことか?
コマンドRPGは将棋とかチェスに近い感覚だろ
アクション戦闘のRPGとはジャンルが違うよ。
70 :
名前は開発中のものです:2008/10/28(火) 22:49:46 ID:k8pjBOG7
じゃあどういうのなら納得するの?
71 :
名前は開発中のものです:2008/10/28(火) 22:51:40 ID:XfGcVe0B
ストーリーは気になる が
戦闘は退屈そう
動画で見て退屈じゃないコマンド雑魚戦闘なんてないでしょ
やっぱり自分で操作しないと
というわけでデモ配信お願いしたいw
攻撃の時にキャラやモンスが突然消えたり現れたりするのはなんか微妙だな
集団戦の意味あんの?
74 :
名前は開発中のものです:2008/10/28(火) 22:58:16 ID:WNy9UjcA
つーか最後カエルが閃いた挙句クリティカルでてる
これはあついなw
75 :
名前は開発中のものです:2008/10/28(火) 22:58:49 ID:0rESI6gh
動画みたけどやっぱりRPGは好きになれんわ。
>>72なるほど確かにな。サガチームといえば
毎々とっつきにくさがあるだけに、デモは大事だと思う。
77 :
名前は開発中のものです:2008/10/28(火) 23:13:01 ID:MNVzOgs3
RPGで納得できる戦闘システムといえば
ロマンシングサガ、ドラクエ等の素早い奴から行動するターン制、
女神転生のプレスターン、
シャドウハーツのジャッジメントリング、
スターオーシャンシリーズ、
ヴァルキリープロファイル、ぐらいかな
FF10みたいだな
79 :
名前は開発中のものです:2008/10/28(火) 23:20:04 ID:IIo8Zmut
これ公開しないほうがよかったね
面白くなさそう
80 :
名前は開発中のものです:2008/10/28(火) 23:41:10 ID:D26uZOxT
>>67 下段真ん中のライターが言ってる
「最近の見た目だけ派手で、自称新システムばっかのゲームとは〜」
これ何の事だろうな
81 :
名前は開発中のものです:2008/10/28(火) 23:46:19 ID:6ycWaF2L
相当綺麗だな
ビックリしたよ
即座に思い浮かんだのはテイルズ
誰かロックマンXコマンドミッションを評価してくれ〜
なんだ、アンサガ2か
今までで最も感動したゲーム
10代 1位FF10 2位FF7 3位KH
20代 1位FF7 2位FF10 3位FF8
海外売上
FF7・600万 FF8・450万 FF10・500万 KH・450万 (FF9・210万 FF12・280万)
世界累計売上
FF7・1000万 FF8・800万 FF10・800万 KH・550万 (FF9FF12・500万)
やっぱ本家のFFには勝てんな
戦闘見てがっかりしたしSOに期待するか…
88 :
名前は開発中のものです:2008/10/29(水) 02:32:15 ID:91h4eKWS
これ公開しなかった方がよかっただろ
なんか一回のコマンドで行動する人数が3倍になりましたって印象しか受けない
まぁ買うけど
音楽かっこいい。買いだ。
戦闘システムは結構奥深そうだなぁ。
まったく意味不明の戦闘だな
河津の悪い面が出てる
ロストオデッセイのように戦闘でイライラするタイプか
面白いという感想数、好評ぶりがTOV並みにない限り買わない
まぁ、侍道3をまったりやってるよ
出でよオプーナ!!
94 :
名前は開発中のものです:2008/10/29(水) 06:28:03 ID:OPOpguMk
いやこれは買いでしょ。
うーん、動画見る限り微妙だな
フェイブルまで我慢するか
モンスターが全く同じ動きで3匹歩いてくるのに萎えた。一匹ずつモーションずらすとか、もちょと工夫してくれよ
最高のゲィムになりそう、楽しみだ
98 :
名前は開発中のものです:2008/10/29(水) 08:12:14 ID:fkR8T6K8
スピード感皆無だな、全体的にもっさりしてる
スルー決定だわ、これでFF13も駄目なら
もう俺ゲーム卒業するわ
確かに一戦に3分ならゲームクリアするにも時間かかるわな
ストーリーが薄っぺらな予感がする
100 :
名前は開発中のものです:2008/10/29(水) 08:29:43 ID:nPIBrrI8
こんなウンコみたいなソフト作るなら、同じウンコでもFF8リメイクしたほうが売れるよ間違いなく
101 :
名前は開発中のものです:2008/10/29(水) 08:33:48 ID:w9k2Ylab
エンカウントする敵シンボルの数を自分で調整できるんだよ
それでこの動画だと一度に数体の敵シンボルとエンカウントしてるから
倒すのに3分かかってるだけ
というかシステムをよくも分からず文句つけてないで公式HPぐらい見てきたらどうだ
>>91 何言ってんだ、河津の良い所でまくりじゃねえかw
システムの奥深いところ理解できない=糞認定って奴増えたよな
>>96 それで陣形を現してるんだから仕方ないと思うよ
3匹並んで来る=フリーファイトだな、とか
チグハグな動きしてたら相手の陣形読めないだろうし
どっちにしてもテンポ悪い戦闘だな
>>101 もちろん既に訪問済みだ
システムぐらい把握してる、その上での発言なんだがな
105 :
名前は開発中のものです:2008/10/29(水) 08:39:36 ID:w9k2Ylab
>>104 理解できてたらそんな発言でないだろ
戦闘の長さとか、技の貯めとかは
もうテンプレに加えた方がいいかもしれない内容だな
ムビ見る限り面白そうに見えない
集団戦闘のくせに単体ごとに行動するのか…
視点移動でモンスターや岩が消えたり出現したりってのは見ていて萎える
109 :
名前は開発中のものです:2008/10/29(水) 09:03:31 ID:91h4eKWS
…予約取り消すわ
微妙だなぁ。。
111 :
名前は開発中のものです:2008/10/29(水) 09:14:12 ID:vkRF403Q
FF13ヴェルサスが糞グラで荒らされてるから
いろんな人が仕返しにきてますねw
112 :
名前は開発中のものです:2008/10/29(水) 09:20:14 ID:aKWpiYCG
ただの雑魚戦しかも公式の動画じゃないんだから微妙にみえるのは当たり前
113 :
名前は開発中のものです:2008/10/29(水) 09:20:43 ID:UhEiVSQz
ヴェルサスが糞ってどんだけどんだけ自分等のハードルあげてるんだよ。
こりゃアンサガ好きな俺でも予約取り消しかなぁ・・・
もっさり過ぎだろ
未定とは言え発売予定のソフトが単にハード由来のアンチに逢ってるとかw
見た以外の要素が余程優れてないとメタスコアも芳しい結果にならないと思うけどなぁ
116 :
名前は開発中のものです:2008/10/29(水) 09:31:26 ID:5PQ3TpWD
>>111 ヴェルサス大幅劣化やLBP目標30万に対して、10万行かない予約数でほぼ爆死が確定したからね
アフリカ爆死でインアン攻撃と同じ流れで、ラスレムが攻撃されてるっぽい
LBPはどう見てもジワ売れ型ソフトだから
予約数だけで爆死と決めつけるなよ
>>115 ゲハ戦争、特にPSW住人を甘く見ない方がいいw
他機種で先行販売時は糞ゲー糞ゲー言いながら、自機種になると例え劣化してても手のひら返して修正加えられた完全版神ゲー扱いだからな
海外じゃこういう戦闘プレイ動画も9前後のユーザースコア受けてるし、2ch外じゃそれほど評判悪くなさそう
>>117 おう!
アフリカと一緒でジワ売れソフトか
たくさん売れるといいな
>>118 機種で先行販売時は糞ゲー糞ゲー言いながら、自機種になると例え劣化してても手のひら返して修正加えられた完全版神ゲー扱いだからな
よく聞くけど、もうゲハ歴7年になるが、そんな書き込み見たことねぇ
ここのムービーで下がったモチベは
公式の戦闘指南見ると回復するな
やっぱ初日購入決定
>>119 お前の行ってるゲハは、ゲイ&ハードゲイ板だろ
ショパンもそうだし、ラスレムでも既にPS3で完全版でるのにこっち買うやつ馬鹿だろみたいなレスも見るぜ
エンジンがUEで、劣化はすでに決まってるのにな・・・
というか、この戦闘シーンみて
面白そうという方がおかしいような気がするんだが
まぁ、人の感じ方にとやかくは言えないが
>というか、この戦闘シーンみて
>面白そうという方がおかしいような気がするんだが
コマンド戦闘のRPGの雑魚戦、見るだけで面白いのってそんなにあるか
まぁ、人の感じ方にとやかくは言えないが
>>121 お前、誰と戦ってんだ?
ゲハ行くか、ちょっと外で遊んでこいよ
>>124 おう、お前のケツ穴汚そうだけどそれで我慢してやるぜ(゚▽゚*)
>>123 戦闘がつまらなそうに見えたRPGで
面白かったRPGもないけどな
メガテン3とかペルソナ3・4はそうだったな
オーソドックスなコマンド戦闘じゃなく、プレスターンみたいに考えながらやるゲームは
一見つまらなそうに見えるけど実際面白いなんてのが多い
特に未プレイだとプレイヤーの思考が読めないから、やっぱそうなるよな、あーそこは違うだろ、みたいな楽しみ方も出来ないしね
まあ俺に理解できる程度の戦闘なら大丈夫だよ
JRPGはストーリーで引っ張ってくれりゃ
TSUTAYAON-LINEで買えたサンクス
攻撃する直前にボタン入力求められる戦闘は
なんか萎えるな
コマンド入力時以外も、ずっと地図が表示されていたらもう少し分かりやすいと思う
もっと集団戦的なものを楽しめると思ったんだがイメージ違うな・・・
これじゃFFといわれても違い分からないわ
>>111 116
仕返しとかどんだけ自意識過剰なのかと。
RPGにおける戦闘なんかサクサクやって何ぼなのに
こんなにダラダラやられたらストレスの元だわ。
一戦一戦が長くなるなら、戦闘の回数自体を少なくするなどのバランスを取ればいいだけだしなぁ
サクサクした戦闘がやりたきゃエフエフサーティーンに期待してりゃいいじゃないですか
>>134 全てにおいて満点のRPGのお手本があるわけじゃないからな
戦闘時間に関しても、短ければいいってもんじゃないし
自分に合ったゲームを見つけることもできないなら、難しいよw
FFの召喚獣みたいな派手な演出があるかないかで、ちょっと変わってくるんだけど
そこらへんどうなんだろ
>>1の動画が問題なのはただの殴り合いを延々と見せてるだけって事なんだよな
そりゃ絶対飽きるって。しかも一戦一戦が長いときたらもう・・・
>>137 >>67のゲイボルグってのがそれに当たるかな
あと主人公にはサイクロップスってのもあった
ここらへんは公式にも載ってるし、公式動画にも出てるよ
>>138 公式動画見てきたけど、公式のだと派手な演出があってそれなりに見栄えするんだよな
さて
>>1の動画が問題ありすぎなのか、公式がいいところだけ見せようとしてるのか
とにかくプレイしてみないとワカランなコレは
どうせ買うと決めてる奴は何があろうと突撃するでしょ
ゲハ脳が蔓延したせいで、ゲームの価値をはかるには実際に触ってみる以外ないという昔の形に戻ったってわけだ
箱○所有者だがこれはない。緊張感とスピード感に欠ける。
もうSO4だけだな頼みの綱は・・・バトルBGMイマイチだったけどorz
てかSO4発売したらまた当分JRPGは不作になる?
箱○所有者だがっての流行ってるのか?
反対意見言うのに、所有機種明示する必要ないだろ
>>143 だってGKとかレッテル貼りされたくないじゃん。
マルチソフトなのに・・・?
「○○だが」で始まる書き込みには胡散臭さしか感じないな。
>>145 え?いつのまにマルチ化の話になってたんだ・・・
これがゲハ脳ってやつか
144がGKだと自白すればいいんだ!!!
お前は悪者なんだ!!!
隠したって俺には全て判ってるんだ!!!
こうですか
○○だがっていう書き込みは私は身内ですよー敵じゃないですよー
と聞かれてもいないのに喧伝してるところが胡散臭い。
何信者とは関係無しにね。被害妄想強すぎなんじゃね?
>>146 ちょっとファミ通のページ行ってラストレムナントで検索かけてみれ
日本人だがって言う朝鮮人みたいなもんかw
また痴漢の工作スレかよ・・・糞スレ立てまくってんじゃねーぞ
>>1からのネガキャンの流れが異常だよな
一人何役もやってそうw
マルチソフトなのに・・・?
このゲームほど体験版の配信を熱望するものはないと思う。動画だけで判断するのは気の毒。今からでも遅くないので体験版配信希望。
155 :
名前は開発中のものです:2008/10/29(水) 21:22:27 ID:Y5p29QCq
ラストレムナント開発者インタビュー 直良と高井。ほとんど高井浩が回答
・ようやく完成しました
・難易度のバランスはチョイ難し目
・新キャラのデザインは外人がした
・アイテムの買い足しを忘れるとボスで痛い目にあう
・序盤でもガンガンHPが減るのでどんどんアイテムで回復したほうがいい
・薬草とか使わない人にはつらいゲームかも
・こんなにアイテムが便利なゲームはない。術より発動時間が圧倒的に早い
・こんなに最後までアイテムに頼れるゲームは珍しい
・10リンクとかすると30分コースの戦いになる
・バトルはRPGのお荷物じゃない。バトルを楽しむジャンルですよね?みたいな
・逃げるコマンドはない。エンカウントはプレイヤーの自由なのに先制攻撃されるのはプレイヤーが悪い
そこはペナルティを受けてください(笑)
・バトル中にピンチになったから逃走ではペナルティにならない。甘んじて受けてください。
・2〜3週目は楽しいのは太鼓判を押せると思います
・作り手としてRPGは卒業してもいいかなというくらいの作品になった
胸に手を当てて考えてみ?この動画見て面白そうだって思った奴一人でもいる?
・10リンクとかすると30分コースの戦いになる
これは…
先制攻撃されるのはプレイヤーが悪い、そこはペナルティを受けてください(笑)
逃走ではペナルティにならない。甘んじて受けてください。
後、どうも言葉使いが下手な人だな
まぁ実際プレイしてみないと分からんけどな
サガフロ1とアンサガが「逃げる」無かったな
あとあんまりアイテム頼れるアピールはしないで欲しい
アイテムでごり押しゲーみたいにとられるじゃないか
めんどくさそう…
海外の動画サイトじゃけっこう点数高いからなあ
このソフトに限らず、これからは小さな日本の市場の中でネガキャンしても
もうあまり意味ないじゃろう
デモ配信まだぁ
ロスオデみたくファミ通と結託して体験版ディスクバラ撒けばいいのにね。ファミ通もウマーwで飛びついてくると思う
これはちょっと体験版やってみたいとな。特にバトルは
こういう動画だけ見ても解りにくいゲームこそ体験版を出せよ
マーケティング何やってんの
>>127 俺、普通にペルソナ3,4の戦闘みてワクテカしたんだけどw
やっぱりテンポの良い戦闘はいいね。RPGは雑魚戦を沢山やるんだから
テンポが大事。1戦闘〜40秒がいい。それ以上だともう駄目ね。
動画みたら何かやりたくなくなってきた…
プレミアムパックの予約取り消そうかな
10リンク30分っていうけど
戦闘のテンポが速かったら15分ぐらいで終わるようなものだったりして
無駄にテンポが悪いだけ余計な時間がかかっていそうだ
インフィニと同じ臭いがするんだよな
はぁ、インフィニすげー楽しみにしてたのに
詳しい情報が出てくる度にがっかりして
それでもなんとかモチベーション高めて購入したけれど
ほんと酷かった。これほど期待はずれだったのは、FFVIII以来だ。
169 :
名前は開発中のものです:2008/10/30(木) 10:32:59 ID:2dzfW22y
インアンみたいなAAAがSO4製作の片手間で作ったようなゲーム一緒にすんなよ
170 :
名前は開発中のものです:2008/10/30(木) 10:37:30 ID:8sLz6thj
SO4もインアンの片手間で作ってたから気にすんなよ
ラスレムもインアンの片手間で(ry
ラスレムとインアンじゃ開発会社が全然違うのにwwアホかwww
ドラッグオンドラグーンみたいなの期待してるけど違うのか?
ちがうなら買わない
>>173 買えないの間違いだろwwwwwwパンツマンwwwww
イライラしてどうしたの?
まあ、牛乳飲めよ
176 :
名前は開発中のものです:2008/10/30(木) 11:51:26 ID:PzXMySxI
10リンクで30分コース
オフゲの雑魚で30分とはやるな
FF11で18時間の精神耐久レースを
やらかしてる会社だしな
開発チームが違うなんて通じねぇ
ラスレムでは必ず期待に答えてくれるはずだ
インフィニとかFFVIIIとかいう言い方に違和感を感じる
178 :
名前は開発中のものです:2008/10/30(木) 12:16:31 ID:Q3vcY18O
これDISK1枚であってほしい。
何時間でクリアなんだ最低35時間はほしい
>>178 夢中になれるならプレイ時間長くてもいいけど
つまらないなら、インアン並のプレイ時間が丁度良い
二週目三週目が面白いって言ってるし
短いんじゃね? 30時間未満 平均24時間クリアとか
180 :
名前は開発中のものです:2008/10/30(木) 12:42:11 ID:Q3vcY18O
あの戦闘時間でそれならなんかいやだなあ、ボリューム不足かな。
しかしもうすこし盛り上がってもいいと思うんだよね。
インアンがRPG攻勢の2番手だったのがまずかったかな
60時間って言ってたような
クリアだけなら30時間とか言ってなかったか?
サブクエみたいなのはたくさん用意してますとかそんなインタビューだったはずだが
>>173 レジェンドオブドラグーンじゃなくて?
あれは結構良かったな。
この動画を3分最後まで見るのさえ苦痛に感じるな
日本ではこんなの売れないよ
10リンク30分って、雑魚戦10回分を同時にこなす感じだろ?
そこまで長いって感じじゃないけどな
位置取りとか考えてやらないとフルボッコにされるっぽいし
楽しみだ
スピーディでアクションぽい戦闘はSO4で楽しめるんだし
こっちはじっくりいこうぜ
インアン・ラスレム・SO4どれも作りが全然違うRPGを
短期間に3つも楽しめるなんていいことじゃないか
時間はいいとして
宣伝ムービーとして面白そうじゃないんだよな
見せ方が下手なんじゃないか
>>185 1戦闘3分、カップラーメンが出来るよ
長すぎるって、雑魚戦なのに。
188 :
名前は開発中のものです:2008/10/31(金) 09:25:14 ID:utG8WKg5
大量リンク30分か3分10セットか選べるらしいけど、雑誌の情報とかには大量リンクさせないと出ないアイテムだか素材だかあるらしいじゃん。
それって結局大量リンク半ば強制みたいなもんじゃん。そういう仕様にするから発売後にライトユーザーに叩かれる運命なんだよ。
サガチームだし最初からその程度で文句を言うライトユーザーなんて切り捨ててるだろ
あとようつべとかの他の動画見りゃわかるけど1戦闘3分とかないから、スピード感も違うし
>>1の動画も数リンクして3分だからな
ニコニコでストーリーだけ見させていただきます
ありがとうございます。
>>190 サガチームのゲームにストーリーは期待しないほうが・・・
サガチームのゲームを楽しむなら実際に買って戦闘しないと
192 :
名前は開発中のものです:2008/10/31(金) 10:48:52 ID:uug8gSeJ
サガチーム
ライトユーザー代表細川氏にボコボコに叩かれてたのってこれだよね
細川も数時間やってシステム理解したら絶賛してただろうな
『俺マーク10点だね』
動画をみるかぎりそれはないな。
なんか中途半端というか、
開発者はどこをみてもらいたいとかあるのだろうか?
ラスレム良さげやん
インアン、テイルズみたいな
操作するのは一人で後の仲間はAIっていう戦闘は
もうお腹いっぱい
PS3版はいつでるんだ?
来年かな。
戦闘が1分以下になったらPS3で出す
まずは箱○で初期不良観察及び不満箇所の調査をするんだ
199 :
名前は開発中のものです:2008/10/31(金) 15:15:08 ID:uug8gSeJ
入るらしいから
10リンクで30分じゃなくて、10リンクだと30分かかる可能性もあるってだけだろ?
そんだけリンクすると雑魚でも死にかねないらしいし、そんなに辛い印象ないけどな。
いくら1分以下でも、従来の雑魚戦はたいてい緊張感なくてダルいだけ。
それを打破してくれることに期待。
>>191 ストーリーだめなのかサガチーム
じゃあもういい部分がないじゃん戦闘テンポ悪そうだし
202 :
名前は開発中のものです:2008/11/01(土) 00:51:01 ID:mZJFsM3L
ほんと馬鹿大杉・・・ラスレムはスクエニの汚れ役なんだから売り上げとか回収とか度外視してるのに・・・
ソフトのラインナップも売れるゲームばっかだと冴えないだろ・・・だからサガチームのゲテモノも混ぜておくんだよ。だからこそDQFFがより映える。
たとえばアイドルユニットだってそうだろ?構成メンバー全員が全員イケメン美少女ばっかのグループなんて極々少数。たいていのユニットには汚れ役が混じってる。
だからこそ他のイケメン美少女がより一層輝くんだよ。
ラスレムが売れようが爆死しようが関係ない。後に出るFFDQのために汚れ役を買って出るラスレムは立派だよ。
それに世の中にはゲテモノ好きもいるし、そいつらが買ってくれるので十分。ライトユーザーに買ってもらおうなんて想定すらしてないよ、スクエニ。
何か最近同じような戦闘ばっかだな
昔からだろ。
ムービーみるまでは即買するつもりだったけど
ムービーみて様子見に決定した。
人柱どもよ、頼むぜ
発売一週間後に買うかどうか決めるぜ
>>202 昔のモー娘。で言うところの安部なつみとかか
>>201 サガシリーズはストーリーに期待するとかしないじゃなくて
与えられたヒントを元に物語のピースを埋めていく感じだ。
一応主人公自身のストーリーとかはあるけど、
世界感とか読み解いていくといくらでも深い話になっていくし。
ダメとかじゃない。そういう問題ですらない。
209 :
名前は開発中のものです:2008/11/02(日) 09:46:48 ID:gWHBtNoo
ラスレムのソフトより同梱版の結末が知りたい
複数台の本体を買う人がざらに居るハードだから
もし売れ残ってもゲハ脳に煽られればそういう人が買ってくれるんじゃないの
>201
ゲームにおけるストーリー性=脚本
とみるタイプならサガチームのはお勧めしない。
そういう人は戦闘付ADVもどきでもやってろってこった。
これは正直見ない方がよかった。
あんまり面白くなさそうに見えたので、amazonの予約取り消しちゃった。
インアンはけっこう楽しめたのでハードルは低いつもりだけど。
ある程度評判が良さそうなら後から買うことにする。
人柱よろしく。
ボタン連打だけの雑魚戦とか眠くなっちまってできない。
ムービーだけじゃなんとも言えんが、これには期待しているな俺は。
214 :
名前は開発中のものです:2008/11/02(日) 17:42:39 ID:qxPMFj0Z
ラスレムの戦闘のがだらだらと長いだけで眠くなりそうな気がするんだけどwボタン入力もあるみたいだが期待はできんのう
ポップインが酷過ぎるなこのゲーム。カメラワークも最悪
まるで戦闘状況が把握できん
FFで11、12以外嫌いな俺だけどかなり面白そうに見える
買うきなかったけど購入決定、楽しみだな(^_^)
ついでにラストバトルもエンディングも公開しちゃえよ。
糞箱で先に出すなんて頭狂ってるだろ。糞スクエニが。、
FFで11、12以外嫌いな俺だけどかなり面白そうに見える
買うきなかったけど購入決定、楽しみだな(^_^)
>>215 俺もそこは気になった。長く遊ぶとかなりのストレスになるよ、これは
イトケンの居ないサガチームの作品→駄作
例、サガフロ2、アンサガ
221 :
名前は開発中のものです:2008/11/02(日) 19:00:30 ID:+JNUsfq7
FFで11、12以外嫌いな俺だけどかなり面白そうに見える
買うきなかったけど購入決定、楽しみだな(^_^)
こういう仲間と戦ってる感じが好きだな。
という事で俺的に雰囲気ゲーだな。
レベルが上がれば、もう少し早く戦闘終わるのか?
ともかく人柱が必要不可欠だな
224 :
名前は開発中のものです:2008/11/02(日) 23:31:00 ID:Zfo4TQpe
>>223 逆に敵もより強く、よりシビアな戦闘になって長くなりそう。
サガシリーズ全制覇している俺が人柱になるよ
ただ同日にPS3のモタスト2も買うから場合によっては優先順位さがるかもしれんが
今デビルサマナー葛葉ライドウやっててクリアしたら
ラスレム予定だがモッサリすぎて笑えるw
俺の中でライドウは過去最高の戦闘システムだな
>>222 全くもって仲間と闘ってる感じがしないのだが
敵も味方も消えたり現れたりしてウザイよ。お前ら全員透明人間か
ロスオデ テイルズ インアンの次はこれか
まともなRPGはSO4だけだな
テイルズ良ゲーじゃないの?やってないからわかんないけど
みんなで戦ってる感はオレも好きだ。あとはシステムをもう少し…
ロスオデは、HDDインストールで化ける可能性ある
ToVもシナリオは微妙だけど、戦闘は面白かった
処理落ちも結構ひどいな・・・
>>217 なにか勘違いしてないか?
もともとは同時に発売する予定だったんだよ。
PS3が糞すぎて処理が安定しなくて作り直してるからだろ?
いちいちチョコチョコ走るシーンが入るのがうざいな〜
もっとテンポよくして欲しいがカットできないんかな
買う予定だったけど様子見する
>>232 このデキなら作り直さないで新作一から作ったほうがましだな。
RPGなんてブランド力が一番大切なんだから
一度糞認定されたら次もダメだろ。
235 :
名前は開発中のものです:2008/11/03(月) 12:54:04 ID:BHbriGZy
サガ〜、〜サガみたいなタイトルにしたらマニア以外買ってくれないからラストレムナントにしただけで中身はガチガチのサガだろ
何も知らずに買ったユーザーは面食らうだろうな
何かだるそうな戦闘だなぁ…途中で寝てしまいそう…
グラも音楽も良さげなだけにがっかり
これとロマサガ3どっちが面白い?
>>237 誰もプレイしていないからわからないが
ロマサガ3を越えるのは難しいのでは無いかな
アレは、スクエアがRPGというジャンルにおいて一番輝いていた時代の
2DRPGでは後期の作品だし
>>237 人それぞれ。
俺的にはロマサガ3は
シリーズでは一番遊びやすかったが
それ以外何も無い凡作って感じ。
ラスレムはそれとは性格が異なるだろうと思ってる。
良ければ野心作、ダメなら失敗作みたいな。
俺が人柱になってやんよ
戦闘を楽しむ作品だから、ストーリーや早解き目的の人には向かないな
242 :
名前は開発中のものです:2008/11/05(水) 08:00:19 ID:GadzUklC
>>241 楽・・・しむ・・・?戦闘を苦しむ作品の間違いだろ・・・
>>242 そしてお前は日本語に苦しんでるわけだな
244 :
名前は開発中のものです:2008/11/05(水) 10:06:47 ID:vJq07RCa
最近のゲーム(特にRPG)は無理矢理長く遊ばせようとしてるせいかダラダラするゲームが多い
和製RPGは所詮ストーリーゲーなんだから無理して話のテンポ悪くしない方がいいのに
そういう意味ではTOVは良作
TOVは良い意味でファーストフードのように軽快で食いやすいRPGだったな。
テンポもいいし久しぶりに二週目やる気になるし。逃したイベント全部みたい誘惑に駆られるし。
というかテイルズは箱○で初めてやったんだけどなw
英雄伝説3以上のテキスト量なんじゃないかと思った。
なにこの無双みたいなBGMとシミュレーションRPGのようなタコ殴り戦闘。
グラが多少リアルになっても相手がマグロじゃ違和感がぬぐえない。
久しぶりに面白いRPGプレイできると思ったのに。フォールアウトでいいや。
アクションRPGはRPGじゃないやい!
だったらDMCもRPGだろ
>>246 お前の言うRPGって何よ?
少なくともコマンドRPGってこんなもんだろ。
オブリとかフォールアウトとは完全に毛色が違うだろ。
最近骨太なコマンド式RPGってあんましやってなかったからかなり期待してるわ。
これ期待出来ないならコマンドRPG卒業ってことでいいんじゃね?
>>248 中途半端にリアルにしたぶんひどさが目立つ感じ。
昔のRPGはリアルじゃないから想像で補えたけど
これは無理だな。
>>249 なるほどね。リアルにした分棒立ちが目立つって考え方か。
それなら納得いかなくもない。
ゲーム自体の面白さにはさほど関係ない気もするけど。ま、人それぞれか。
>>248 俺はコマンド戦闘の最終進化が真女神転生Vのプレスターンだと勝手に思い込んでる
>>251 あれはいい戦闘システムだな。
まぁ、システムだけじゃなく、バランスも秀逸なんだが。
戦闘バランスが悪かったら一転クソシステムになりそう。
そこら辺めちゃめちゃうまくやってるよな。テンポもいいし。
俺はPS辺りのRPGで「敵に攻撃を当てたら定位置に戻る」ってのが凄く違和感を感じた
けどメガテン3は、それを省いたのがよかった
FF12はコマンドRPGと臨場感を上手く融合させてたな。
>>251 俺は信ONかなぁ…7人必要だけど一人用にチューニング出来ると思うし。
プレスターンは圧勝か苦戦か両極端になり安いのがちょっとアレな気もする。
グランディア エクストリームの戦闘は楽しかった。
期待はしてなかったが残念すぎる.......
5万本売れりゃいいほうか
オフィシャルXboxマガジンでインアン以下の7点っていうのはきつい評価をもらってしまったな
箱○ソフトには甘そうなサイトで7点か
サガ系だし外人受けはとことん悪そうだが
なんでラスレムのことをサガサガ言ってるんだ?
FFから派生したサガをFFとは言わないのに
261 :
名前は開発中のものです:2008/11/07(金) 20:20:57 ID:gfRBDXiv
FFはサガらしい要素何一つないやん
ラスレムはサガらしい要素たくさんあるやん
つまりそういうことやん
これがダメだったらスクエニは本当にもう危機的状況だと思うよ
今後リメイクを繰り返して過去の遺産食い潰していくしかない
263 :
名前は開発中のものです:2008/11/07(金) 20:43:48 ID:Ct36LIE7
普通に面白そうに感じる俺がおかしいのかな?
買い決定なんだが
BGMとか戦闘の雰囲気とかテンポに釣り合ってないのが原因
これはいらないな
購入予定が一本減って少し助かった
これ一応買うけどインアンと同じく積みそうだな…
今月はL4D、GoW2、のアジア版があるから時間かかるRPGはまず後回しになる
買うのやめた。煙出しすぎで処理落ちな気がする。
RPGで雑魚戦に30分もあるとはやってくれますね
もっさりが改善されたと聞いて
ロスオデで悟り神殿の帰りにフリーズしたのがトラウマで30分ノーセーブとか無理だわ
272 :
名前は開発中のものです:2008/11/11(火) 16:56:15 ID:VaQKBYeg
これはいらんな。
インアンのときもうまく回避したが、ラスレムもやはり回避だわ。
SOに託すか
XBOXは処理落ち地獄だからPS3版待ち
あと、一週間とちょっと。楽しみだ
276 :
名前は開発中のものです:2008/11/11(火) 18:16:57 ID:Os0px1zA
>>274 処理落ちの代名詞の糞ハードが何いってんだよw
処理落ちなんかしませんよ
箱○版でも処理落ちはしまくってるけど、
UE3と相性の悪いPS3だと開発自体がスクエニでは無理だろ
結局UE3は箱○でも1から作り直すハメになるのに、さらにPS3とか手が回るわけが無い
おそらくPS3版はでないだろ。
このできなら新作を1から作ったほうがましだ。
PS3版出なかったからPS3持ち涙目だろ・・・
ファミ通でも毎回期待の新作上位なのにさ
でるのは決まってるんだから、いまさらやっぱでませんになったとしたら、よほど売れなかったときだろう…
出るって言っとけばPS3を買う奴もいるわけだから、スクエニ的にはFFの踏み台でしょ
発売はいつになってもきにしないくらいの作品だし
>>272 海外いいなぁ
33%って安すぎじゃないか
PS3を買わせるのはFF7ACC同梱版だろww
FF13売れないと困るから7信者をPS3ユーザーにしておく作戦
もち、FF13発売時にも同梱版だしてくるよ
ラスレムなんかあてにしてない
PS3で発売されるまで糞ゲーあつかいしなきゃな
発売されないんだろうけど
海外だとインアンより低い評価貰ったらしいな
287 :
名前は開発中のものです:2008/11/16(日) 15:08:22 ID:kMka+Ei3
ラスレムいいからスターオーシャン4をマルチでPS3にだせよと思ってる人は俺以外にも沢山いるだろう。
努力はした。だから無理だった。
それが結論。
×だから
○だが
だった。
>>272 プレアジシャパニーズランゲージ5000円だったよ
なんか雑誌みたら
乱れ雪月花 とかするっぽいな
すると連携ができるのだろうか・・・
>>287 底辺ハード持ってる事自体が負け組
情弱を自覚して諦めるんだなw
た の し す ぎ る
295 :
名前は開発中のものです:2009/01/06(火) 17:45:33 ID:oD1KO6kp
2008年世界ワーストRPG受賞おめでとう!
>>292 このゲームで乱れ雪月花とか使われるのって
なんていうか・・・ガンダムSEEDとかみたいな・・・ゆとりの劣化模倣っていうか・・・
297 :
名前は開発中のものです:2009/01/14(水) 14:23:06 ID:Uq9LpK9+
雪しこ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
298 :
名前は開発中のものです:2009/01/15(木) 01:39:48 ID:czM+2D+d
神ゲー
299 :
名前は開発中のものです:2009/01/16(金) 12:32:02 ID:yT5wwZ0/
しこ厨うぜえ
もうちょっと一回の戦闘時間短くしてくれれば神ゲー
301 :
名前は開発中のものです:2009/01/19(月) 12:44:01 ID:WXJLQy1G
しこしこうるせえな
302 :
名前は開発中のものです:2009/01/24(土) 12:44:12 ID:IYkvUC6e
おめ〜がな
早くPS3版出せよ
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305 :
名前は開発中のものです:2009/02/04(水) 12:03:06 ID:WF4UX/ZO
306 :
名前は開発中のものです:2009/02/04(水) 13:54:38 ID:pxMw2GbA
PS3版いらないからPS3用に新作くれ
307 :
名前は開発中のものです:2009/02/04(水) 14:12:19 ID:acMjnq4V
TSUTAYA online は大量の在庫を抱えています(^^
308 :
名前は開発中のものです: