Xbox360はメタルギアソリッド4を動作させるスペックを備えている MS ジョン・シャパード副社長

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1名前は開発中のものです
マイクロソフトのLIVE、ソフトウェア、サービス担当副社長ジョン・シャパート氏が、Xbox 360はメタルギアソリッド 4を動作させるスペックを備えていると発言しています。
シャパート氏はコナミに代わってメタルギアソリッド 4のXbox 360 発売について発言することはできないとしつつ、Xbox 360はメタルギアソリッド 4を動作させるスペックを備えているとコメント。
「Xbox 360では真のハイデフが実現され、PS3ではそうでない例がたくさんあります。Xbox 360にはすばらしい馬力とグラフィックパワーがあります」と語っています。




http://www.xbox-news.com/e5257.html?PHPSESSID=ap7fdlfnqpm5j3ldallmdkiv16
2名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 15:39:06 ID:c9LXX5Ti
世を騒がせるのが好きだねえ
3名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 15:40:01 ID:RoRYexfk
黙れジョニー
4名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 15:40:25 ID:+5vCsc08
シェパード
5名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 15:46:27 ID:unRnh2rm
PS2への移植も可能だと思うが
6名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 15:51:46 ID:1QX0igjU
DVDで?
7名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 15:55:25 ID:/gwd3Yru
そりゃムービー流すだけのゲームだからPSでも出来るんじゃない?
8名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 16:04:46 ID:FHCQJ6T1
1が正論なスレは伸びない
9名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 16:07:27 ID:WHcho9n5
ジョン伏せ!
10名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 16:08:59 ID:zcfYTo23
そりゃPS3より高性能なんだから当たり前だろ^^:

11名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 16:09:35 ID:OBY94s/3

ソウルキャリバー4、PS3版の解像度劣化が判明。
http://forum.beyond3d.com/showthread.php?t=46241

>PS3版は576p。
>ところが、xbox360版は720pの高解像で動いている。
12名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 16:10:15 ID:EPrBC+z4
PS3は別の章を遊ぼうと思ったら、その部分のデータを
いちいちインストールしなおさないといけないからな。
360がそれを解消できるなら、ぜひ移植してくれ。
13名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 16:10:27 ID:8cqeSRPv
>>11
ナメコなんだから当たり前だろ^^;
14名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 16:11:14 ID:OBY94s/3
>>13

xbox360 vs PS3 マルチソフト比較
ttp://www.eurogamer.net/article.php?article_id=134315

・ダークセクター
速度を維持するためにPS3版では1152x640に解像度が減らされている。
一方、Xbox360版は確実に720Pである。

・MX vs. ATV Untamed
PS3版は、1056x576の解像度で描かれ720Pにアプコンされている。
比べてXbox360版は明らかに720Pでクリアであり、エッジはきれいにAAされている。

・GTA4
Xbox360版は1280x720の720Pで動いている。
ところがPS3版は20%少ない1152x640でレンダリングされアップスケールされている。
15名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 16:23:28 ID:/gwd3Yru
http://www.eurogamer.net/gallery.php?game_id=4650&article_id=134315#anchor
すべてにおいて360の方が綺麗
PS3は全部なんか テレビでブスを極力美人に移すためにボボケさせると同じことをしてごまかそうとしてるのが分かるな
16名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 16:30:38 ID:RoRYexfk
>>15
360のほうがあまりエフェクトかかってないんじゃないのか。
17名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 16:34:48 ID:NqCTKRfL
正直、MGS4のクオリティってどんなもんなの?
やっぱり箱○だとギリギリかな?ってくらいすごいの?
18名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 16:35:00 ID:Gq6KX/2v
Cellを使いこなした箱○よりクオリティ高いゲームって一つもないよな
19名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 16:37:22 ID:OBY94s/3
>>17
とりあえず、解像度はHD基準すら満たしてない低性能ソフトw 所詮PS3だねw

ttp://forum.beyond3d.com/showthread.php?p=1161435#post1161435
>MGS4は1024x768。
>つまり、665pでしかない。
20名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 16:39:00 ID:zqP+I/wL
PS3メモリが少ないと言われているけど、メモリを増設できれば360超えられるの?
21名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 16:42:48 ID:z5isbhou
章ごとにディスク入れ替えるのかな
22名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 16:43:52 ID:/gwd3Yru
全部インストールで完了だろ
DISC1入れておけばオールok
23名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 16:43:54 ID:OBY94s/3
>>21
章ごとに5分かかるインスコより、100000000倍マシだと思う。
24名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 16:46:47 ID:FNkw0Ojw
しかしRage同様ディスク容量が問題になるのでした。

あ、MGS4はムービーゲーだから分割でも問題ないかw
25名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 16:47:43 ID:y8lqvx+o
二回目から一分とかなんだけど
26名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 16:49:26 ID:U+nizRko
オタコン「スネークDISCを変えるんだ」
スネーク「あれ次世代機になったらDISCを変えなくてすむはずだったんじゃ」
オタコン「ああ・・・あれ・・そんなこと言ったっけ・・」
27名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 16:49:34 ID:g9OlzkbK
ムービーゲーって言うとムービーゲーに失礼じゃない?
だってゲームの合間にムービーが入っている従来のムービーゲーと違って
ムービーの合間にゲームが入っているんだもの…
28名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 16:49:42 ID:OBY94s/3
>>25
合計20分超、章ごとに割ったら平均何分? 誤魔化せるとでも思ってんのか?w
29名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 16:51:56 ID:OBY94s/3
オタコン「スネークDISCを変えるんだ」
スネーク「あれ次世代機になったらDISCを変えなくてすむはずだったんじゃ」
オタコン「ああ・・・なんとか3ってハードでやったインスコで大失敗したんだ・・・」
30名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 16:52:24 ID:U+nizRko
MGS4なら可能だろ5枚組みなら
キルゾーン2あたりは不可能だろうな
31名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 16:53:51 ID:Xu/bI8Xc
そりゃスペック的に可能かもしれんが
快適にプレイしようとしたらHDDの空き容量が50GBは必須で、
最低でもDVDで7枚組でフルインストールに一時間くらいかかるだろ
結果的にPS3よりカネを食うというネガティブイメージつきかねん
HDDでぼったくりたいMSは泣いて喜ぶかもしれんが…
32名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 16:56:26 ID:OBY94s/3

「PS3をめぐるSCEIの迷走ぶりが甚だしい。形勢不利な点を列挙。」
http://monoist.atmarkit.co.jp/feledev/articles/siliconeswatch/14/siliconeswatch14b.html

・セガサターン時代と同じように、特殊でハイレベルなプログラムがボトル・ネックとなる。
・Cell プロセッサに予測分岐機構がなく、256KBの自己メモリ内でしか直接実行できないSPE。
・RSXは、G70の256bit接続ではなく、128bitである。PS3発売時には、旧世代GPUである。

・PS3は、高性能グラフィックスを強調しているが、旧世代のグラフィックス技術となる。
・グラフィックスは、OpenGL ES2.0が間に合わず独自仕様。
・PS2に採用したエンベデッドDRAMは採用せず(ラムバス社 XDRメモリを採用)。
・CellとRSXの帯域が狭過ぎる。
33名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 17:01:04 ID:+Hkn+7R4
インストールだと360の圧縮技術もあるし
フルでも15GBぐらいになりそう。

てかCrysisってフルインストールで何GBだっけ?
34名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 17:02:12 ID:RoRYexfk
>>28
俺もやってたが1回目のインストールでさえ5分こえることはなかったぞ。
35名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 17:06:06 ID:eX6NJU52
ぶっちゃけすぎだろ・・・ジョン・・・
36名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 17:10:13 ID:eIjuv8Tl
>>27
>ムービーの合間にゲームが入っているんだもの…

「バウンサー」という素晴らしい先達がいますよ
37名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 17:11:33 ID:U+nizRko
ギアーズもPS3で動作できそうだから移植だな
38名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 17:13:47 ID:FHCQJ6T1
つーか、まどろっこしいことはもうやめて
そろそろ今まで出たマルチタイトルを
両機種並べて、比較を大々的にやっちゃえばいいんだよw

今までPS3がすごいと信じてた情報弱者が
Vegasのトタンとロード地獄を見せつけられた時の反応が見たいわw
39名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 17:17:11 ID:U+nizRko
>>38
痴漢がさんざんやってることじゃないすか
40名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 17:19:17 ID:jV4Z60wO
>>37
例によってグラ劣化するから止めたほうが…
41名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 17:21:17 ID:LHrzChLf
ムービー再生するだけだからね。それともコナミの技術力の低さを遠まわしに指摘してるのかなw
42名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 17:21:47 ID:RoRYexfk
>>38
そういう比較なら360ベースのマルチソフトとPS3ベースのマルチソフト
の両方を用意しないと意味ないだろう。
43名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 17:25:31 ID:J0COwBHS
MGS4は単に容量の問題だろ?
44名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 17:29:26 ID:U+nizRko
45名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 17:40:15 ID:DQk8Yfq4
>>44
ディスクの量ありえんww
あきらかに捏造画像じゃね?w
46名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 17:44:58 ID:50nYT3zz
>>37
なんでお前のような知的障害者が書き込めるの?
PS3でアンリアルエンジンがまともに動かせたことがないのに
なんでGoWが動くの?ホントに気が狂ってるの?
アンリアル3、ラスレムすら発売できないのになんでGoW?
おまえのような基地外の為にPS3は作られたのがよくわかったよ!
47名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 17:46:03 ID:unRnh2rm
>>44
ワロスww
でもちょっとカコイイナ
48名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 17:46:18 ID:o6UU5122
何度も言う。いらねえ!
49名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 17:56:44 ID:gHTrSTgE
>>44
無ービーにしてくれれば一枚ですむね。
50名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 18:01:05 ID:kEdQLjoa
何度も言うがMGS4はムービーゲーでは断じてない
「ムービー」そのものだ
51名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 18:08:22 ID:U+nizRko
>>50
で?
52名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 18:09:26 ID:I49KwdVX
ID:50nYT3zz
53名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 18:20:22 ID:25/+Ue81
馬力ってアメ車みてえだな(苦笑)
54名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 18:21:28 ID:QT1C4a4y
ここ見ててもどっちが高性能か正確な情報わからないし、それぞれに最適化されて作られるらしいFF13で検証したほうがいいな
55名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 19:01:38 ID:r4pYt/q3
無理
かなり削らないといけない所がある
結局PS3向けに作られてるからどうしようもないよ
56名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 19:04:20 ID:mDzkv+ew
釣りなのか本気なのか
57名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 19:15:11 ID:+GYtOCdt
箱特化して作ったら箱
PS3特化して作ったらPS3
そんなマルチは存在しないから結論は出ない
58名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 19:26:16 ID:dB7L91KL
>>44
・・・フロッピーディスク?w
59名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 19:33:55 ID:Abm7Rjt9
ここの痴漢は元気だな
集団訴訟スレでは借りてきたヌコのようにおとなしいのにw
60名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 19:58:48 ID:p/7dg32u
痴漢「MGSはムービーゲー!プレイしてないけど!ソースは2ch」
61名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 20:02:54 ID:H09E6ZZj
>>59
そこで訴訟なんかされてない!って反論すればいいのか?
62名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 20:05:31 ID:XCNGRyeC
本当に箱にきてくれるなら凄い嬉しい
63名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 20:09:43 ID:+Hkn+7R4
>>60
プレイした俺が言う。
あれはムービーゲーだ。
64名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 20:25:49 ID:rjadqbro
移植するかどうかにスペックは関係無いって知らないんだろうな
65名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 20:50:38 ID:Ii5HRXXu
ムービー減らしてプレイ増やせよう
66名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 21:01:02 ID:V2BJ8WoV
最後は格闘ゲーム
67名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 21:02:38 ID:Q6H2/zR8
>>64
だな
無双オロチみたいに箱○とPSPのマルチもあるし
68名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 21:05:14 ID:J6jamH1h
>>66
ネタバレされまくったからショパンのように変わるかも知れないぞw
69名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 21:05:59 ID:8FytSWpE
箱○のスペックなら移植可能なのは分かったが仮に制作したら何枚組になるんだろうか
70名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 21:28:11 ID:Y6FmBdXx
なんかゲハのボクサーの書き込みみたいな発言で吹いたww
71名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 21:32:24 ID:KWtDnzak
容量を食うムービーを大幅にカットして
プレーヤーが操作できるアクション場面に変更すれば良いんじゃね?
そうすればクソゲーが凡ゲーに生まれ変わる可能性もある。
72名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 21:33:29 ID:RoRYexfk
小島が無理だといってたオクトパスは表現できるのか?
73名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 21:33:46 ID:RoRYexfk
オクトカムだ
74名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 21:40:31 ID:c+ehlSX6
結局は小島がコナミ役員たちの圧力に折れるか弾くか
75名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 21:54:16 ID:mDzkv+ew
集団訴訟スレ(笑)
あんな無理な訴え通るわけがない
76名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 22:02:55 ID:Uz+Eo5Xb
>>70
ユーザーとマイクロソフト副社長同じにみるお前に失笑。
この発言の裏にもう内定してる事実がなきゃ副社長が立場上言う訳がないだろ。
77名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 22:07:09 ID:RoRYexfk
>>75
テキサス州なら通るよ。
78名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 22:11:33 ID:tCmq28Nz
PS3信者はMGS4が面白いんだろ?
変な人たちだな
79名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 22:12:42 ID:J16JgkML
MGS4てPS3の容量をもってしても、構想の1/10程しか実現出来なかったって小島監督言ってなかったっけ?
360なら容量的に不可能だろ。まんまPS3のを移植するとして…ディスク何枚必要な計算になるんだ?
80名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 22:14:33 ID:FiUz8Nh+
>>71
禿同ベースは3で
81名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 22:18:42 ID:RoRYexfk
圧縮して50Gだしな。移植するだけ時間の無駄だろう。
するとしたら新作をマルチにしたほうがいいだろう。
82名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 22:19:00 ID:Ku0TlVCZ
複数枚だとMSへのロイヤルティが跳ね上がって価格跳ね上がる
83名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 22:20:16 ID:RoRYexfk
>>76
副社長は副社長でもジョニーだぞ。
84名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 22:24:28 ID:J16JgkML
オンラインなら余裕で出せるよな。MGOだけなら出す可能性あるんじゃね?PS3でも過疎化が進んでるらしいし
>>78お前シリーズやったこと無いだろ。どんだけ世界中で指示されてるタイトルだと思ってんだ
85名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 22:27:29 ID:vDFCem2p
>>82
目玉なら、そんなのどうにでもなるだろ
86名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 22:44:58 ID:etLN7LxB
>>75
無知な奴だなぁ…自分でこぼしたコーヒーで火傷したからって訴えて勝っちゃう国だぞ?
全然無茶な要求ではない。
87名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 22:45:35 ID:3FS3svLr
てst
88名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 22:47:44 ID:3FS3svLr
箱はliveが安定しているから、動画部分は全てliveからの
ストリーミング再生にすればDVD一枚で余裕。
89名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 22:59:41 ID:l1eBNg7+
出すなら出しても構わんよ。おれが許す
90名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 23:06:33 ID:BEfcNqy3
要するに動画部分の容量だけが問題なのか?
いっそのことゲームじゃなくOVAで出せばいいじゃん。
91名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 23:26:06 ID:74UsY+mK
>>90
ステージ専用のエフェクトとかも作っているから、ムービーだけの問題じゃないよ。
92名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 23:42:52 ID:U+nizRko
PS3から箱へ→容量たりなくてむり
箱からPS3へ→簡単、劣化も最近はなし
93名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 23:48:48 ID:y8lqvx+o
MGOならできそうだから、MGOのこと言ってんじゃね。

本編はさすがに無理だと思うが。
94名前は開発中のものです:2008/10/19(日) 00:00:32 ID:I2kGmPdw
箱版MGS4買ってきたら、中から溢れんばかりディスクが出てきたりして^^
95名前は開発中のものです:2008/10/19(日) 00:05:29 ID:xPQ1D2SG
まあもしMGS4が箱にいったらPS3との決着ついたようなもんだよね
Wiiは箱と出るソフトがちゃんと分けられるから仲良くできそうだし
似たような機械は二つもいらん
96名前は開発中のものです:2008/10/19(日) 00:17:45 ID:hlpYyFeY
まずwiiに擦り寄り、下を見る体制をどうにかしないとな。
wiiが一位なんだから、それに追いつけるように頑張らないといけない。

当たり前のことだな。
97名前は開発中のものです:2008/10/19(日) 00:28:14 ID:ZFQCYDRk
DVDからHDDにインストールできるようになったら販売しそうだな
98名前は開発中のものです:2008/10/19(日) 00:48:46 ID:UrGrpgu3
>>92
箱からPS3に移植するのは難しい。っていうか手間が掛かる。
PS3独自の開発キットだと一から作り直さなきゃならない。
箱はwin依存だからPCからの移植は容易、開発にかけては優秀。
99名前は開発中のものです:2008/10/19(日) 01:22:15 ID:F9WWnFU8
>>98

>>92
ちゃんと勉強しろ。最近、劣化ない?眼科行こう。
100名前は開発中のものです:2008/10/19(日) 01:28:30 ID:4dRhpkfw
360とWindowsは同じDirectX使ってるんだし
そりゃ移植も簡単だろうよ。

PS3の場合、まずCPUの仕組みが違う。
そしてメモリが360の半分しかなくしかもGPUと共有。
そりゃ360からPS3への移植は劣化するわな。
101名前は開発中のものです:2008/10/19(日) 01:30:14 ID:pwGZVus/
あんだけボロクソに貶しといて結局欲しいんすか、MGS4が。
信者のそういう所がよくわかんないんだよね。
102名前は開発中のものです:2008/10/19(日) 01:35:34 ID:WZd6irO8
まぁ俺は箱信者だがメタルギアを叩いたりはしなかったけどな。
むしろメタルギアのためにPS3買いそうになってたけど買わなくてよかったよ。
ま、メタルギアは諦めてたんで結局箱に出なくてもいいけどね。
発売したら買う
103名前は開発中のものです:2008/10/19(日) 01:35:42 ID:dIv8B3Fe
欲しがっている、と思ってればいいんじゃねw
104名前は開発中のものです:2008/10/19(日) 01:43:35 ID:Y+KsUmUN
これは本当にXbox360でMGS4発売されるかもわからんね

※ただし日本を除くw
105名前は開発中のものです:2008/10/19(日) 01:44:11 ID:4dRhpkfw
「MGS4移植なんてマジ嬉しい!」
より
「またマルチ化かよw」「ムービーゲーなんてイラネ」
なレスの方が圧倒的に多い件。
106名前は開発中のものです:2008/10/19(日) 01:58:35 ID:CyPBMmVq
メタル4がムービーゲーかどうかは知らん
そんなことはどうでもいいからメタル4の移植もいらんから、
同じくムービーゲーのシェンムーを360で出すんだ。
107名前は開発中のものです:2008/10/19(日) 02:57:23 ID:t+hdK1Wu
MGOだけのを箱○で出してくれ
ほかはいらないから
108名前は開発中のものです:2008/10/19(日) 02:58:57 ID:ajxXi4b4
>>100
どこからの知識か知らんが、360とPS3のメモリ量は同じだぞ。
ただ、PS3は分割メモリだから使いにくい訳だが。
109名前は開発中のものです:2008/10/19(日) 03:16:59 ID:IVX5mhDs
つまりは、MSの経営者自身がMGS4を欲しがってるって事か。
110名前は開発中のものです:2008/10/19(日) 03:29:17 ID:lvkjsMY7
そりゃ欲しいんじゃねーの
PS3でしか無理とか言ってたゲーム登場→Xbox360の性能誇示と同時にPS3の性能神話崩壊(とっくに崩壊してるが)
111名前は開発中のものです:2008/10/19(日) 03:41:22 ID:dIv8B3Fe
PS3没落の証、良い象徴になるし。
世界的にはインパクトあるしね。

MSは金払う必要はないだろうな。コナミ側が擦り寄って行ってるんだろうし。
が、金銭的交渉は行う(行っている)だろうね。安い弾ではないと自負してそうだし。
ま、最終的には安いお小遣い貰って出す感じか。
112名前は開発中のものです:2008/10/19(日) 04:32:08 ID:UMVybJHY
>>100

360

 CPU−512MB−GPU

PS3

 256MB−CPU−GPU−256MB
113名前は開発中のものです:2008/10/19(日) 06:34:42 ID:L4oB8A23
これなら買う

720p / 60fps / 2xAA / ムービー半分以下 / チャプター2つ以上追加 / もっさり改善(ゲーム全体のスピードUP)

冗長な演出はいらないから、プレイアブルシーンをもっと多く。
Discは3枚まで。フルインスコしたら1枚目だけで入れ替えなしの仕様で。
あ、あと大事なことがあった。

 コ ジ マ 監 督 は 製 作 に 関 わ る な。
114名前は開発中のものです:2008/10/19(日) 08:05:53 ID:AkVqNb9Z
最近MGS4箱○マルチの噂でざわざわしてるな…ゲ速
115名前は開発中のものです:2008/10/19(日) 12:11:33 ID:0P7qgucx
このざわざわ加減がマーケティングに生かされれば……。

箱○版グラディウス、そろそろ出したくなってないかな?
116名前は開発中のものです:2008/10/19(日) 13:32:57 ID:kOFLMlAg
いったい何枚のDVDが必要なんだよ・・・
117名前は開発中のものです:2008/10/19(日) 15:45:21 ID:E8SitDwS
4枚くらいじゃね。BDとコスト変わらん。
圧縮すりゃいいし、不必要なダミーデータ詰め込む必要もないし。
3枚以下でもイケんじゃね、あのくらいなら。
118名前は開発中のものです:2008/10/19(日) 21:03:11 ID:OXRmzdN6
4枚で足りるが5枚組にすればいいんじゃね。一章毎にディスク交換する形で
毎章インスコするより圧倒的に短時間だし、DVDだからロードも短く、PS3版より快適だなw
119名前は開発中のものです:2008/10/19(日) 22:39:54 ID:7Dxf0BIq
MGS4がやりたいんじゃなく、ステータスが欲しいだけ。
PS3を叩きのめしたい訳よ。
わかる?
120名前は開発中のものです:2008/10/19(日) 22:51:59 ID:LYOdBXhm
俺は期待するよ
Mi2見てたらMG3思い出して欲しくなったw
121名前は開発中のものです:2008/10/19(日) 22:57:32 ID:VnDdzxI/
圧縮圧縮でどんどん劣化させれば移植できると思うよ
122名前は開発中のものです:2008/10/19(日) 23:03:28 ID:qdP2FL0e
外付け5枚組DVDチェンジャーと同時発売すれば箱○勝つる
123名前は開発中のものです:2008/10/19(日) 23:13:14 ID:fQZLQIrm
>>118
MGOを忘れてるぞ
むしろそれだけでいいって奴がMGS4ユーザーの中にも結構いるからね
もっと面白いTPSあるけどMGSの世界観好きな人が買うゲームだから、ムービームービー言われてもスルー出来ちゃうんだろうな
ってことで各章+MGOのセットで売ればいい
124名前は開発中のものです:2008/10/19(日) 23:17:26 ID:Dehpjnfp
>>121
そんなに圧縮しなくても良いかと。
アレだぞ?w 余裕だろ
125名前は開発中のものです:2008/10/19(日) 23:31:12 ID:XEmqXOMF
メタルギアもFFもソニーが株とかなんかで圧力かけてるんだろ
FFがXbox360で日本で出すとか言ったらもうPS3売れないからなw
126名前は開発中のものです:2008/10/19(日) 23:33:17 ID:Bkh/I6ug
つかRPGでもないのにDVD5枚組みって時点でやる気なくなるだろ
127名前は開発中のものです:2008/10/19(日) 23:39:28 ID:NnKwpgT5
DVD5枚組でも、最初のインストールだけなら許せるな。
箱○は外付けHD対応にすりゃいいのにな。
128名前は開発中のものです:2008/10/19(日) 23:41:34 ID:9emJxzdw
>>123
忘れてないだろw

>BDのISOイメージは46.6GBでしたが、Windowsで認識するファイルの容量は30.1GB、
>PS3のアップデータなどを除くゲームフォルダ内の容量は29.9GBでした。
>ゲームフォルダは本編とオンラインで別になっていて、 本編が27.2GBでMGO2が2.7GB。

DVD4枚組みで34GBは入るよ
129名前は開発中のものです:2008/10/20(月) 00:11:50 ID:DsC6K2T2
>>128
容量の問題じゃなくて、各章一枚毎って書き込みに対して言っただけだよ
むしろMGO一枚だけで出してもらいたい
130名前は開発中のものです:2008/10/20(月) 00:39:19 ID:K+vcFVYw
>>128
ISOで46.6GBならそっちが正しいだろ

Windowsには認識できない容量の領域があるって事だな
131名前は開発中のものです:2008/10/20(月) 00:41:28 ID:HTlsKVds
>>106
シェンムーがムービーゲーってどの部分を指して言ってる?
まあ現行機で出せ、には賛成だが。

ゼノサーガEP1くらいの分量だったらじゅうぶんムービーゲーと呼べるかも。
132名前は開発中のものです:2008/10/20(月) 01:00:26 ID:3lNRbEoW
どうやらムービーディスクとゲームディスクに分かれるみたいだな

ムービーに入ったら差し替え それぐらいの馬力はある
133名前は開発中のものです:2008/10/20(月) 01:15:44 ID:ugAHRN2b
別にいらないけどね
134名前は開発中のものです:2008/10/20(月) 01:27:00 ID:DsC6K2T2
>>132
それだったら合間に差し替えるより各章毎のほうが楽だよ!

135名前は開発中のものです:2008/10/20(月) 01:27:05 ID:9kuudqX3
>>131
シェンムーいいねぇ

日本じゃそんなに評価されなかったけど
当時たしかCSのコンピューターチャンネルで
アメリカのゲーム番組が見れて
評価高くてやたらプッシュされてたから買っちゃった

酷評されるほどつまらなくはなかったよ
シェンムーって開発費掛けすぎたんだっけ?
完結してほしかったなぁ
136名前は開発中のものです:2008/10/20(月) 01:29:07 ID:actOad8A
5枚組っていったらときメモ2と同じかぁ。
137名前は開発中のものです:2008/10/20(月) 01:52:01 ID:OxW3jA28
100歩譲って、DVD10枚組にすれば移植できるスペックがあったとしよう
でも出来るからといってやるとは限らない。痴漢乙である。
138名前は開発中のものです:2008/10/20(月) 01:56:16 ID:2Wo0QjgO
そうっすよねwwwww
139名前は開発中のものです:2008/10/20(月) 02:22:37 ID:O8YH8fb6
仮に移植されたとしても、箱○じゃMGOが成り立たんだろ。あれ国内鯖限定だぞ

故に俺は同発のマルチだったとしてもPS3版を選んだと思う
140名前は開発中のものです:2008/10/20(月) 02:25:40 ID:2Wo0QjgO
なるほど。あんなんやらないもんな、箱○ユーザーは。
その発想は無かった。
141名前は開発中のものです:2008/10/20(月) 02:27:01 ID:Z+BEUT7o
MGS4は容量除けば同品質で再現出来るはず
日本開発×移植作業じゃなく欧米デベロッパの技術は大きい
360独占開発のGOW~2は日本観点から見ればPS3の最大性能の8割品質で見れる
142名前は開発中のものです:2008/10/20(月) 02:28:18 ID:DsC6K2T2
>>139
無知ですまんが他機種と同じ鯖で一緒に遊ぶ事は不可能なの?
ちょっと360ユーザーと遊べるの楽しみなんだけど
143名前は開発中のものです:2008/10/20(月) 02:35:42 ID:Z+BEUT7o
>>142
360のサーバーはMS管理だしPS3の場合はサードパーティ独自で管理だからSCEに程度な承諾を得れば可能
144名前は開発中のものです:2008/10/20(月) 02:46:32 ID:DsC6K2T2
>>143
コナミさんがどれくらい頑張れるかなのか
調べてみたらフリー部屋はPSNでホストプレーヤーのPS3に繋がっていて、サバイバルではコナミの鯖に繋がる面倒な仕様らしいので一緒は無理そうですね。
ありがとうございました。
145名前は開発中のものです:2008/10/20(月) 02:48:50 ID:XlEbwcPk
ゲームだけやりたいから
ムービー部はテキストでいーよ

146名前は開発中のものです:2008/10/20(月) 07:34:15 ID:zCXLmJBG
4枚組とかきくとエネミーゼロ思い出すわ。
次世代箱○はやっぱBDなんかなぁ。
147名前は開発中のものです:2008/10/20(月) 08:57:16 ID:t9y7QxwX
Cellにかなう訳ないだろ、Cellは最強だし1番楽しいんだよ!
148名前は開発中のものです:2008/10/20(月) 09:09:27 ID:sMOZ1/ZG
みんなそんなイライラすんなよ

PS3の方が何もかも良いってことでいいからw

まあ箱○でMGS4のようなクソゲーができてもこっちはちっとも嬉しくねーが。

はよGOW2出せって
149名前は開発中のものです:2008/10/20(月) 09:20:13 ID:ubStIS6U
>>139
対戦なんて余裕で成り立つだろ。
おかしなやつがいない分箱のがいいぜ。

すくなくともPS3版UT3みたいに悲惨なことになることは
ありえない。
150名前は開発中のものです:2008/10/20(月) 09:40:04 ID:1gLnvrCE
今は360はやってないが前やってた時はボイチャで大声で叫んで
来る奴とかいたんだが。
151名前は開発中のものです:2008/10/20(月) 09:41:57 ID:UbFZd132
>>1
いつBD搭載になったんだよwww
152名前は開発中のものです:2008/10/20(月) 09:48:25 ID:A//XFf3F
>>146
HDD載せてダウンロード制じゃね?
ついでに水冷システムを導入してくれたら嬉しい。
153名前は開発中のものです:2008/10/20(月) 09:55:55 ID:mSa0ynVT
おいおいMS欲しがりすぎだろきもちわりぃ
154名前は開発中のものです:2008/10/20(月) 10:02:24 ID:8p5i4D75
GKには言われたくない
155名前は開発中のものです:2008/10/20(月) 10:11:29 ID:mSa0ynVT
問答無用でGKかよ
だからきもちわりぃんだよ
156名前は開発中のものです:2008/10/20(月) 10:17:15 ID:A//XFf3F
まぁ現実を見ようとしない分GKのがキモいのは確か。
キモいっつうかウザイだな。
あいつら妄想でレスするから話が合わない。
157名前は開発中のものです:2008/10/20(月) 10:23:02 ID:Kk/4gRM8
オラ、痴漢が悔し泣きしながら糞もらすところがすげぇ見てぇ!
だから箱で出してけろ!もちろん買うぞ!
158名前は開発中のものです:2008/10/20(月) 10:25:39 ID:UnFy+Aqu
>>130
ダミーデータに決まってるだろw
エロゲではよくある話だ。イメージでは要領水増しするのがな
159名前は開発中のものです:2008/10/20(月) 10:48:12 ID:P0hSlpe1
PS3も水増ししているゲームは多い。
ただしテクスチャおよび音声データ無圧縮という意味で……。
本来のCellならBDなど使わなくてもDVD2枚でMGS4が作れそうな予感。
160名前は開発中のものです:2008/10/20(月) 12:00:52 ID:2GpW/8Bl
強烈なラブコールだな。
しかし何で今更?
161名前は開発中のものです:2008/10/20(月) 12:04:25 ID:v1+c01K+
こなみが箱○ゲーに力入れるらしいよ

小島が動くとは思えないけど
162名前は開発中のものです:2008/10/20(月) 12:06:47 ID:mSa0ynVT
むしろ動かなくていいよ
コナミだけでなにかしろ
163名前は開発中のものです:2008/10/20(月) 12:09:40 ID:wYtewTx8
いいから働けよおまえら
164名前は開発中のものです:2008/10/20(月) 13:19:54 ID:K+vcFVYw
>>149
箱○の場合、国内サーバーonlyだと過疎で悲惨な事になりそうだがな

そういえばロスコロは今どうなってるの?あれも本スレで散々過疎ってるって言われてたけど
165名前は開発中のものです:2008/10/20(月) 13:42:37 ID:1gLnvrCE
>>156
ゲハから出てくるなよ。
166名前は開発中のものです:2008/10/20(月) 14:02:47 ID:DiQ6wH1N
>>159
殆んどのゲームソフトはディスクからの読み込み段階では圧縮データなんだが…
167名前は開発中のものです:2008/10/20(月) 15:31:02 ID:v1+c01K+
>>164世界中の人と遊べる
が強みだからね
168名前は開発中のものです:2008/10/20(月) 19:44:37 ID:tKougLjW
360版はPS3版ではスペックのせいで泣く泣くプリレンダムービーにした部分とかも
ちゃんと遊べるようになるんだろうな。
169名前は開発中のものです:2008/10/20(月) 21:15:53 ID:A//XFf3F
>>168
メモリ2倍だから単純にエフェクトを倍にできるな。
170名前は開発中のものです:2008/10/20(月) 21:56:34 ID:Ls+cfC8Z
>>161
TOVやインアンの惨状を見たうえで箱に力入れるメーカーなんか、あるわけないだろ。
171名前は開発中のものです:2008/10/20(月) 22:40:11 ID:OkwnULR+
DVD6枚組み?
172名前は開発中のものです:2008/10/21(火) 12:53:42 ID:r9lkSxjK
PS3は〜とか箱○だから〜とか言ってる奴はなんなの?頭逝ってるの?

できれば発売されて欲しい。もう持ってるから俺は買わないだろうが。
オンラインがサード関係なく遊べるのならいいな。
一気に人増えて面白くなりそうだ。
173名前は開発中のものです
>>169
PS3 メイン、グラ別々で256MB×2
360 メイン、グラ共有で512MB