Xbox 360向け『怒首領蜂 大往生 ブラックレーベル EXTRA』が2008年12月25日発売決定
完全移植に加えてXbox 360版だけのオリジナル要素も!
5pb.のXbox 360用ソフト『怒首領蜂 大往生 ブラックレーベル EXTRA』の発売日が、2008年12月25日に決定した。
ケイブのアーケード向けシューティングゲーム『怒首領蜂 大往生』と、
これをもとにゲームバランスや遊びやすさが調整された『怒首領蜂 大往生 ブラックレーベル』の2バージョンがXbox 360向けに完全移植。
さらに、Xbox 360版オリジナルの”Xモード”が追加される。
プレイヤーが操作する自機はタイプの異なる2種類があり、自機を強化するアンドロイド、
エレメントドールを3種類から選ぶことで個性的なプレイが可能に。
Xモードでは、新エレメントドールのパイパーも使用できる。
Xbox 360ならではのオンライン要素も楽しめ、スコアランキングやリプレイデータの共有のほか、
ダウンロードコンテンツも用意される。
http://www.famitsu.com/game/news/1218732_1124.html
2 :
名前は開発中のものです:2008/10/08(水) 14:26:06 ID:JfzzXXV7
クソゲーですw
4 :
名前は開発中のものです:2008/10/08(水) 14:34:53 ID:mLGzhsbN
Xboxはシューターにとって神ハードだな
惜しい、怒首領蜂ならオヤジゲーマーど真ん中タイトルだったのに。
という訳で、子供に買ってやったWiiで遊ぶから
Wiiware?で出して欲しい。
6 :
名前は開発中のものです:2008/10/08(水) 15:09:09 ID:pymjEGDZ
Wiiは式神の爆死があるからなあ、縦シューは出ないだろうなあw
誰も注目しないソフト
>6
子供を持つ親としては、パッケージ版は買いづらい。
やる時間が少ないから値段が割り高に感じる上に、
子供に見つかると、いつも我慢させている手前「お父さんズルイ」ってことになる。
まあ、ダウンロード版でもそれは同じか。感覚的な部分はあるな。
まぁ大往生はそこそこ有名だしそこそこ捌けるんじゃない?
てか公式で萌えるがよいてw
11 :
名前は開発中のものです:2008/10/15(水) 23:24:42 ID:yOBVjZpw
ショウでやったオリジナルモードおもしろかったよ
パイパーって確か常時ハイパーモードのやつだっけ?
14 :
名前は開発中のものです:2008/10/20(月) 20:22:44 ID:uLg1A0Pt
3000円くらいになったら買うお
15 :
名前は開発中のものです:2008/11/11(火) 23:59:42 ID:T/oRNmx4
↑そこまで安くならないだろ
一般人お断りな難易度。
ま、コンテニューしまくれば、絶対クリアーできるけどw
ニコニコ見てたら余裕で避けられるのに
いざ自分でプレイしたら死にまくった・・・。
ある日ゲーセンでプレイして初めて実感した。
液晶の遅延って結構とんでもないレベルだね。
余裕で避けられそう の間違い
オトメGとかドンパチもやってみたいけど、シューティングゲーに6800円は高い気がして買えないよぉ
>>9 買ったディスクの盤面を真っ白に塗ればいいんじゃない?
21 :
名前は開発中のものです:2008/11/17(月) 23:38:02 ID:lQVn+nMj
>>16 ブラックレーベルでコンテしても2-5までは行けても
緋蜂はコンテ不可なのでクリアは無理です
22 :
名前は開発中のものです:2008/11/27(木) 14:19:47 ID:bQCHRD3j
あと一ヶ月
延期ですって
24 :
名前は開発中のものです:2008/12/04(木) 20:36:17 ID:0D1CTyc1
延期
え、延期なん?
本体と一緒に買うつもりなんだけど
26 :
名前は開発中のものです:2008/12/04(木) 21:21:39 ID:0D1CTyc1
ランブル
延期ってまじすか
今日とある顔馴染みのゲームショップでこれの宣伝用ポスター貰ってきた(^ω^)
29 :
名前は開発中のものです:2008/12/19(金) 23:59:48 ID:EI6yJ9Id
延期
30 :
名前は開発中のものです:2009/01/30(金) 19:18:18 ID:PN/G4X2U
2月19日だ
31 :
名前は開発中のものです:2009/02/01(日) 20:08:14 ID:y+/wnH0b
もう延期はないな
32 :
名前は開発中のものです:2009/02/18(水) 21:26:30 ID:Ejv9KIyM
明日発売日
え、明日なの?
今日売ってたから買ってきたけど
PS2版というオチは勿論無い
34 :
名前は開発中のものです:2009/02/19(木) 08:33:38 ID:frtGhLeN
オンラインに不具合あるって本当?
さかりってプロデューサー、GT5Pの不具合をブログでコキおろしてたくせに何やってんだ。
まぁ、買うけどさ。
オンライン周りは他のSTGもそうだけど苦労してるみたいだな
ゲームの移植度はまったく問題なし。シューターなら即買ってOK。
Xモードは初心者向け。無双できる。たまにやると結構おもろい。
36 :
名前は開発中のものです:2009/02/20(金) 09:26:53 ID:ci1TzO2y
おい!メニュー関係もgdgd?
何かあるたびにナウローデイング?
ローディストであった俺はまだ我慢出来るけど。
今日確かめる!
インスコしてもロード早くならないらしい
あとフリーズ多発だとさ
はぁ?フリーズなんてなったことないんだけど?
だいたいロードだって最初だけじゃん
39 :
名前は開発中のものです:2009/02/20(金) 15:44:40 ID:AzEyXRFy
ロードは最初だけじゃねーだろw
起動するたんびに一分くらいのロード。
オプション設定変えようとするとロード(難易度設定とか保存されないからデフォルト設定以外は一回プレイするたんびに設定しなおし)。
ギャラリー見ようとするとロード。
イラスト見ようとするとページめくるたんびにロード。
タイトル画面からデモ画面になるたんびにロード。
ステージクリアするたんびにロード。
あとシイタケボタン押してメニュー画面開くとメニュー画面消すまでBGM消える。
ゲーム中にメニュー開くとBGM消えるゲームなんて初めてみたよ。
バグだらけの糞ゲー
>>38 フリーズするのは二周目
お前が下手なだけ
41 :
名前は開発中のものです:2009/02/20(金) 15:55:32 ID:wVgoA+XJ
【SO4】ラスボス は フェイズ
縦画面に対応してるのはいいけどメニューは横のまま、なおかつスタート時のコンフィグのが描画領域から外れて見にくい。
そして戻るボタンを押すたびにナウローデイング、また、戻るボタンが統一されてない。
難易度、残機は毎回要設定。
面クリ時のナウローデイングの表示はうざい。
スムージングは意味不明。リプレイは最初に選ばなければ保存出来ない。
ゲーム自体は悪くないし、BGMのアレンジもかなり好み、本当、もったいない。
インターフェイスがUNKでした。
インターフェイスが糞なのは一目で分かるが
プレイ時の違和感もありすぎないか?
変なところで処理落ちするし
自機のスピードも違う気がする
敵機やボスの弾幕とか挙動とかも
AC版と比べると何か違う気がするんだが
あとXモードとNOBULLETは最初から選択できるようにしてほしかった
実績もモードによる限定がないから怒蜂とは思えないほど難易度が低い
これがケツイだったら5pb終わってるだろ
44 :
名前は開発中のものです:2009/02/22(日) 01:48:30 ID:hZQ45C3B
あまりのショックから立ち直れない…
45 :
名前は開発中のものです:2009/02/22(日) 04:22:45 ID:uG/aehYq
初心者用のXモード出すために初心者は激しい弾幕で殺されまくりながらも六時間ひたすらプレイしないといけないとはな・・・
>>39 最後の2行は普通じゃね?
音楽とステージはリンクしてるだろうし。
47 :
名前は開発中のものです:2009/02/22(日) 17:45:18 ID:uG/aehYq
>>46 他のゲームやってる時にシイタケボタン押してみ。
いきなり無音になるなんてことないから。
>>47 箱の2DSTGでステージの途中でシイタケ押して
音楽とまらないのってあるの?
ちなみに、メインメニューだと椎茸おしても音楽なってるよ。
「ポーズ」かからないからね。
>>48 なに勝手に2DSTGとかメインメニューだととかポーズかからないからとかジャンルや状況を限定し始めててんだよw
ポーズかかるかからないに関わらずシイタケボタン押したり、ランキングでゲーマーカードを見たりすることでBGM消えるゲームは大往生以外に存在しないよ。
あるなら具体的なタイトルをあげてみ。
>>49 OK帰ったら調べてみるわ。とりあえず覚えてるのは斑鳩かな。
他にもあると思うけど。
シューティング限定にしてんのは、大往生が強制スクロールの2Dシューだからだよ。
音楽とステージの進行具合はある程度リンクしてるモンでしょ。
調べてきたよ。…俺もヒマ人だな…。
とりあえず、そこまで本数持ってないから、
>>49が持ってるソフトを持ってない可能性は高い。
あと全てのシチュエーションで検証してるワケではない。
まず手持ちでシイタケ押しても
音楽止まらないソフト
テトリス ザ・グランドマスターエース
オペレーション・ダークネス
ニンジャガイデン2
インフィニットアンディスカバリー
BC:マスターD復活計画
E4 EVERY EXTEND EXTRA EXTREME
音楽止まるソフト
N3
ラストレムナント
ライデンファイターズエイシズ
シューティングラブ。200X
斑鳩
オメガファイブ
Braid
トリガーハートエグゼリカ
ギャラガレギオンズ
あと、大往生のリーダーボードでゲーマーカード見てみたけど、音楽なってるよ。
なんで俺は大往生の擁護みてーな事してんだ?ハラ立ってきた。
あのNowLoadingはなんだよ!あのメニューの使い辛さはなんだよ!!
さっさとパッチだせやぁああああああああああ!ボケが!
あとRezも止まってたわ。音楽。ブラーみたいなのちょっと聞こえるけど。
個人的には音楽が止まろーが鳴ってよーがどーでもいいんだけどな。
オトメとか雷電4はしらんけど、やっぱ止まるんじゃネーの?
メインメニューでは椎茸押しても鳴ってて、ゲームプレイ中は止まるっての、
2Dシューだとデフォなんじゃん?
斑鳩やオメガをプレイ中、椎茸メニュー中にステージ音楽流れてたら演出的に大問題だしな。
んで、一番ぶつ切れなのがラスレムな。まじおすすめ。
椎茸以前に、タイトル画面のハードディスク選択時にさっそく音無くなる。
なんかおすすめの意味が違う方向にいっているw
ヒマ人乙wwwwwww
こうバグだらけだと箱○は開発も簡単だというほは本当なのか?と疑いたくなってくる。
つーか最近フリーズするゲーム多くないか?
56 :
名前は開発中のものです:2009/03/28(土) 14:37:35 ID:b3KQWAYI
あ
バグで開発が簡単どうたらこうたら…
ゲハでやれ。
58 :
名前は開発中のものです:2009/03/28(土) 14:57:33 ID:vmnjJx+W
>>55 ゲーム機本体やOSがバグ付きで出すのが当たり前な会社だから
59 :
名前は開発中のものです:2009/03/28(土) 15:20:35 ID:TwDXFXV7
いつのまにか出荷中止になっていた
60 :
名前は開発中のものです:2009/03/29(日) 02:17:17 ID:7bWjlJod
プレミアついたりしてなw
>>55 さかりん自身がブログで箱○は思ってたよりも・・みたいなこと書いてたなぁ。
いくら開発しやすくても能力なければ当然の結果っす。
そのくせブログで他社批判・・・
俺はその物言いに結構期待してたんだが。
ブラックレーベルってバーバリーみたいですね