>>265 ダイナミック ダイクマ〜
仮題の段階でどっちみち馴染みのない西洋タイトルにするぐらいなら
ユーザーに的確に伝わるインパクトを選んだほうが印象に残るし、後追いで情報も得ようとする。
プレイヤーの行動が歴史に、幾千と反映するゲームってのをやってみたいね。
一つの歴史の中でどの勢力に肩入れするか
もしくはニートのように宿屋で寝てるだけでも歴史は自然に動いていく世界。
オブリビオンを本格的に遊んで無いからあれだけど
みみっちく夜中にコソコソ生きることもできれば、戦場で無双の振る舞いで活躍もできる。
ファイアーエムブレムのように襲われてピンチになってる人を助けたり
仲間と同時に行動もできるが、バラバラに行動するならリアルタイムで切り替えて操作。
「力による強さでゴリ押し」ってこともできれば「知恵と工夫で乗り切る」こともできたり。
負けたら終わりにはならず、負けたから進むべき道ってものが当然ある。
城が盛大に繁栄するか、凡てが滅び去り 土人が溢れる世紀末スラムと化すか。
街やマップが無駄に広いとオブリビオンみたいに途中で飽きるから
世界の広さはお手頃なコンパクトさで それでいて歴史の分岐は無限ってほうがいい。