【Wii/WiiWare】『ロックマン9 野望の復活!!』9月24日配信決定
MegaMan9 Region Free WAD (works on all Wiis!) Youll need either 3.2(any region) or 3.3(any region) to play the game.
クラコン持ってないが、リモコンで普通に遊べるから安心だぞ。(GCコンは差したが反応しねぇ)
起動すると自分の名前を入力。
ギャラクシーマンのステージのUFOキャッチャーみたいな敵に針の上に連行されたw
オンラインでタイムアタックランキング・???????・オールクリアランキングと
他人と競い合う要素もあるし、ダウンロードコンテンツもある。
チャレンジリストっていわゆるやり込み要素。
50個あり、自分の実績というか
○秒以内に○○のボス倒せ、とか達成すると%が上がる仕組み。
敵のボス選んだときの音が懐かしいわ。
シリーズが続くとボス決定したときのテレッテレテーじゃないのが流れてたからな。
正確にはテレッテレーテ〜か。
タイムアタックは最初から全種類の武器を所持してるので
いかに早くボスに辿り着き、倒すかが問われる。
たった今、ホーネットマンのステージに挑戦したらクリアまでに2分15秒掛かった。
ランキング1位の人は約1分25秒前後だったかな。(表示されるのは1〜10位の人まで)
雑魚敵はコンクリ漬けにするなり ラッシュ(犬)の使い所、敵の弱点や特性を理解すればより速く攻略できるだろう。
チャレンジリストのやつは達成するとゲーム中にアナウンスが出て
達成した項目に王冠マークが付く。
このジュエルマンの技はリーフバリアみたいな感じで使うのかしら。
挑んだらパンツみたいなの投げられて死んだ。
ちなみに雑魚敵も「どうぞ殺してください」って感じじゃなく
いかにプレイヤーを殺してやろうかって配置で襲ってくる。
即死させようとタイミングよく登場したりするので
プレイヤーは立ち止まるか、一気に進んだほうがいいか覚えて 立ち回りを考えてやる。
最初は死ぬことが多くても慣れればノーダメージで中間セーブのとこまで行けるようになる。
神仕様じゃん。
ここからはネタバレも。
ソフトの容量は66ブロック
今日の夕方からプレイしてるけどちょっとやればすぐ慣れる難易度。
ワイリーステージの炎が横から3つのとこで死んだから取り敢えず止めた。
最初に倒したボスはホーネットマン。
このボスのハチの技は便利であらゆるステージのアイテムを取ってきてくれる。(E缶は自分じゃなきゃ取れない)
ハチはギャラクシーマンステージの連行する敵も倒してくれるし。
マグママンってボスもロックバスターだけで簡単に倒せた。
俺がさっきまでやった体感として、流れ的に
マグマ→ホーネット→スプラッシュ→コンクリ→ギャラクシー→ジュエル→プラグ→トルネードが楽って感じかしら。(自分はこの順番でやってないけど)
進めればラッシュがジェットに変身できるようになるし、進めるほど簡単になる。
トルネードマンのステージの赤と青のやつは小刻みにジャンプすれば反転しない。
炎のドラゴンにトルネード使ったら体のパーツが吹っ飛んだ。
シャドーロックマンはファミコンのキテレツ大百科に
敵として出てくる変なコロ助を彷彿とさせるわ。
それとゲーム内でネジみたいなやつ集めておけば店で買い物できる。
自分はあんま使った記憶がないから親しみがないビート(鳥)は
ロックマン3の2コンを使った裏技かのような、穴に落ちたら助けてくれる。
ネジの使い道は、エネルギーを振り分ける装置やE缶やMって書いてある缶を購入するだけで
ビートなんかにネジ使う必要ないと思う。
何時から配信?
ホーネットマンと戦った感想を教えてくれ
ホーネットマンは最初にジャンプしてハチを3匹出す。
そのハチは倒すことが出来るが、倒さないとホーミング機能でそれなりに追い掛けてくる。
ホーネットマンは左に移動してまたジャンプってパターンで行動。
ジャンプしながら動き回るといいかんじ。
感想としては店の存在知らず、E缶もなかったので
ギリギリの戦いが出来て面白かった。
プラグマンもロックバスターだけで倒したけど
道中で拾ったE缶使っちゃったわ。
では
どこでゲットしたん?
箱○の海外垢じゃね
箱もブロック表記なのか?
PS3は海外で9/25、箱は10/2だから北米か欧州仕様のwiiを持ってるんだろう
配信型のゲームですらフラゲができる時代になったか
112 :
名前は開発中のものです:2008/09/23(火) 23:55:43 ID:3HvRCUGf
そういえば海外のやつなら国内のPS3や箱○でも落とせるんだよね?
全機種同じ仕様だし機種関係なく語れるのって初めてじゃね?
113 :
名前は開発中のものです:2008/09/24(水) 00:06:52 ID:je+AZZO2
コネー
妊娠乙、PS3の強力なアプコン機能によりもはやファミコン画質を超えているというのに
きっとこう来る
115 :
名前は開発中のものです:2008/09/24(水) 00:12:29 ID:YghBAYwd
明日かぁ!!
116 :
名前は開発中のものです:2008/09/24(水) 00:21:29 ID:lvqv4Yjt
>>114 Megaman9(笑)楽しそうですね、僕らはロックマンなんで残念ですw
きっとこんな返しもある
117 :
名前は開発中のものです:2008/09/24(水) 01:49:10 ID:NKHhshQi
日本のみのDLCがあるとか
流星シリーズのコスチューム仕様ロックマンだっけ?
118 :
名前は開発中のものです:2008/09/24(水) 02:15:44 ID:30z02Hyr
もうDLできる?
119 :
名前は開発中のものです:2008/09/24(水) 02:45:49 ID:gAPzwMv/
まだだ…まだはじまらぬぬぬ
120 :
名前は開発中のものです:2008/09/24(水) 02:53:02 ID:30z02Hyr
そうか・・・
24日なったのにDLできないとはどうゆうことだ任天堂
121 :
名前は開発中のものです:2008/09/24(水) 02:54:11 ID:lvqv4Yjt
いつも通り14時スタートだと思われ
14時だよ
123 :
名前は開発中のものです:2008/09/24(水) 02:59:01 ID:gAPzwMv/
ロックマン9来るまでにZのガンガンレオンみるか
これってワイドに対応してる?
余り意味ないか
1000Wiiポイント買ってきたぜ
すげー楽しみだー
126 :
名前は開発中のものです:2008/09/24(水) 03:23:50 ID:gAPzwMv/
ダウンロードできなかったに聖剣2かお
127 :
名前は開発中のものです:2008/09/24(水) 03:28:01 ID:YghBAYwd
14次混むだろなぁ
128 :
名前は開発中のものです:2008/09/24(水) 06:45:55 ID:NsOc3llO
割れ登場
129 :
名前は開発中のものです:2008/09/24(水) 08:24:17 ID:lltzx1o1
まだ〜?
フラゲしてきた
クソゲーでした
もう売ってきます
131 :
名前は開発中のものです:2008/09/24(水) 08:32:34 ID:LDeFhxmV
132 :
名前は開発中のものです:2008/09/24(水) 09:20:42 ID:YghBAYwd
133 :
名前は開発中のものです:2008/09/24(水) 09:27:02 ID:WmteRElh
配信されてのいぞ
134 :
名前は開発中のものです:2008/09/24(水) 11:08:17 ID:3rw7z5Rj
ベースがファミコンだと500Wiiじゃないんですか?高くても800Wiiじゃないんですか?
1000Wiiなんて買う人居ないんじゃないんですか?
ユーザーを馬鹿にするのもいい加減にしてください!
ファミコン(風)の新作だし、1500Wiiポイントでもよかったくらいだ。
じゃあ買わなければよい
ニンテンドーチャンネルにゲームセンターCXktkr
138 :
名前は開発中のものです:2008/09/24(水) 12:06:23 ID:3rw7z5Rj
えー買いませんとも!
そもそもロックマンみたいなジャンプして穴に落ちたらハイおしまい!
みたいなゲームはヘタだからやりません。
買った人はご臨終さま。
1000Wiiあれば64のゲーム買えたのにマリカとかね。(笑)
139 :
名前は開発中のものです:2008/09/24(水) 12:13:20 ID:7+cUgZxu
138の目的はなんだ?
典型的なゆとり世代
ゲームセンターCXロックマン9スペシャルおもれー
143 :
名前は開発中のものです:2008/09/24(水) 12:30:06 ID:3rw7z5Rj
何かいつの間にかヲタに叩かれてる件について。あー怖(´д`)もう来ないから
よわむしさん
これだからゆとりは…
146 :
名前は開発中のものです:2008/09/24(水) 12:42:35 ID:oLrZcA7l
おれの個人的な予想だが…
ロックマン9はヒットするぜ
147 :
名前は開発中のものです:2008/09/24(水) 12:49:38 ID:Dcnied8d
wiiだけ??
PS3は配信なし??
こんな所見てる時点で、世間からすれば重度のオタク。
オタク同士仲良くしようぜ
wiiだけ??
XBOX360はなし?
1000Wiiポイント、ケータイで買ってきた
このコードをWiiに入力すれば補填されるわけか
あのE缶は東島手作りか?w
あと一時間〜♪
東島はCXを初めて見る人にはなんじゃいって思うよな
ご臨終様わろた
任天堂のロイヤリティが馬鹿高かった頃スーファミソフト一本12000円とかしたのしらんのかねー
1000円でこんな良質なゲームの続編が遊べるんだから涙ながして喜べよ
あの当時の光栄のゲームに比べれば安すぎ
360は、輸入ゲーム売ってる店で北米ゲイツカード買って、
北米垢とればたぶん買えるだろ。
>>147 ニンテンドーチャンネルだ
Wiiをネットに繋げば見れる
E缶売ってない・・・・
そろそろか
ktkr
配信来たね
164 :
名前は開発中のものです:2008/09/24(水) 14:03:22 ID:gAPzwMv/
キターいまダウしてる
165 :
名前は開発中のものです:2008/09/24(水) 14:05:28 ID:xFWwDnf3
ダウンロードきたー
説明みると追加コンテンツは有料なんだな、、
166 :
名前は開発中のものです:2008/09/24(水) 14:06:13 ID:t9FfJYup
追加コンテンツあるの?
167 :
名前は開発中のものです:2008/09/24(水) 14:09:46 ID:7+cUgZxu
早く仕事終わらせて帰ろう
有料コンテンツのブルースモードって
ブルース使えるってことかいな?
PS3にないぞ〜
まさかチャージもスライディングも無いとは思わなかったぜ…
171 :
名前は開発中のものです:2008/09/24(水) 14:33:31 ID:QIcfWpur
追加コンテンツって?
172 :
名前は開発中のものです:2008/09/24(水) 14:41:27 ID:xFWwDnf3
来月からいくつかモードやら何かが追加するらしく、100〜300Wiiポイントでダウンロードになるからって注意書きがDLするときにメッセージでてきた。
いまやってるけど難易度高すぎ…
ゲーム内に実績沢山用意されてるなー
駄目だコリャ・・・・難しすぎる。
FC風の雰囲気は凄く良いんだけどな。
174 :
名前は開発中のものです:2008/09/24(水) 14:49:54 ID:QIcfWpur
そりゃロックマンの特徴は
高い難易度じゃまいか
通好みの難易度なんだろ
175 :
名前は開発中のものです:2008/09/24(水) 14:50:55 ID:Gcmo8Lp9
スライディング無しか?
スライディングはブルースが使える。
とりあえず、武器なしでギャラクシーマン撃破成功。
パターン読めば何とかなる。
ファミコン難易度だったらゆとりは投げるだろうな
>>177 コンクリートマンはパターン分かっても無理だった・・orz
>>177 ギャラクシーマンは一番弱いなw
ステージもなんとかボスまで辿り着けたしw
ジュエルマンも武器なしでいけるな
でもコンクリートマンには全然歯が立たなかった/(^o^)\
182 :
名前は開発中のものです:2008/09/24(水) 15:18:05 ID:oLrZcA7l
んでどうなのよ おもしろいのどうなの
183 :
名前は開発中のものです:2008/09/24(水) 15:21:21 ID:deRqugoi
コンクリートマンバスター縛りじゃ無理だわ・・・
エアーマンが倒せない
185 :
名前は開発中のものです:2008/09/24(水) 15:24:55 ID:yBfIiQtp
ロックマン2かよw
画面端でうろちょろしながら弾撃ちつつ、竜巻出してきたらジャンプで回避
繰り返し
186 :
名前は開発中のものです:2008/09/24(水) 15:26:46 ID:xFWwDnf3
コンクリート→ギャラクシー→ジュエルまではわかった。
難易度高すぎてゲームオーバーの数がすごい…
完全に覚えゲーになってるし、敵やトラップがいやらしすぎてストレスたまるな
あーたしかに今回の道中はニコニコのアレを思い出すな。
実績厨だから箱○待とうと思ってたけど配信見てたらやりたくなってきた
189 :
名前は開発中のものです:2008/09/24(水) 15:36:58 ID:gAPzwMv/
スプラッシュウーマンとギャラクシーマンは雑魚だったけど
トルネードは少なくとも2のエアーマンよりははるかにつよい
俺もコンクリートマンからいったな、パターン覚えれば避けやすいと思った。
コンクリート撃ってくるのは2のヒートマンと同じ方法で避けれるな。
あと上のほうで言ってるけどギャラクシーマンは簡単だった、10分間避けてたわ。
スプラッシュウーマンが弱すぎたw
ボスよりステージのほうがムズいわwww
スライディングないじゃん?
>>191 俺は逆にステージは無傷でいけるようになったが、人魚姫には全然歯が立たねぇorz
194 :
名前は開発中のものです:2008/09/24(水) 16:43:54 ID:7+cUgZxu
なんだか面白そうだな
聞けば聞くほどいやらしい名前だな
スプラッシュウーマンって…
てぃうんんてぃうん
スラがないからスピード感に欠ける
198 :
名前は開発中のものです:2008/09/24(水) 17:04:49 ID:o3bBRs2U
みんなコントローラー何使ってる?
>>195 紅音ほたる
2時間かけてギャラクシーとトルネードしかできなかった
俺が下手すぎるのかえらい死ぬ
むずいむずいいう人多いけど
1ヵ月後にTA30分切るよとかいってんだろうね
201 :
名前は開発中のものです:2008/09/24(水) 17:54:53 ID:nurDk9vP
早く帰ってやりたいお(´;ω;`)
てぃうんてぃうんしたいお(´;ω;`)
202 :
名前は開発中のものです:2008/09/24(水) 17:56:54 ID:O6gXjXyb
E缶買うとめちゃ楽になるな
初プレイは有野と同じとこで躓いてたなぁ。
タイムアタックが用意されてる通り
ステージ攻略のコツを掴むとロックマン4のように簡単に進めるようになる。
コンクリマンに女子高生のようにコンクリ漬けにされてたら
ボタン連打で石化が早く解けるので踏み潰しは避ければOK(地響きみたいなのでロックマンが硬直するのでジャンプで回避)
プラグマンのステージは一周でE缶1つ、1機アップが2つ手に入るので
ワイリーステージに行く前に補充するのに便利。
ジュエルマンの技があるなら最初から楽に進めるし、あとのほうに出てくる一撃で倒せる敵のとこの
右下の段差の上(放っておいても敵のアイテムが自動的に回収できる場所を探し)で放置すれば自動的にネジや1機アップを増やせる。
M缶は一つしか持てない、ワイリーステージで拾っても増えなかったので。(結局 使わずにクリア)
あんま必要ない情報だろうけど、ワイリーの最初のボスはマグマの技なりで広範囲攻撃すると楽。(鉄球に当たると即死)
2番目のボスは適当に攻撃してれば倒せ、イエローとグリーンデビルの行動は決まったパターンなので
コアが飛んでくるのを見計らってブラックホール使って、余裕があるなら武器替えて追い討ち。
ワイリーは最初はロックバスターで跳ね返し、2番目はコンクリ、3番目は知らんが自分はエネルギーの余ってたマグマ使った。
204 :
名前は開発中のものです:2008/09/24(水) 18:02:51 ID:A6yEVYhj
ひくわぁ
205 :
名前は開発中のものです:2008/09/24(水) 18:09:01 ID:DM9oyLfR
おすわぁ
206 :
名前は開発中のものです:2008/09/24(水) 18:23:22 ID:DAh1tRvT
みなぎるわぁ
例えが最悪だな
冗談でもいうなよ
208 :
名前は開発中のものです:2008/09/24(水) 18:56:18 ID:uADHB9so
特殊武器でボス倒したいのにバスターでしか倒せないよ
何が最悪なのかと思って、女子校生コンクリ漬けでググってみた
最悪すぎる・・・胸糞悪い・・・
ロックマン9クリアした
ギミックがよくできてておもしろかったよ
コンクリステージの象に勝てん…orz
気になって覗いてみたら
>>203見て心からゲームヲタは心が腐ってると思った。
書き込んでいい事と悪い事の区別も出来ないような人は、二度とゲーム糧に来る資格はない。
二度と来るな!これはゲー速民みんなの総意と取ってもらっていいから。
何この偽善馬鹿
>>213 あんたもだ。
読解力もないのか!
ちゃんと読んだのか!
だのに偽善呼ばわりするならネットをする資格はない。
それとここはロックマンのゲームスレ。
お前が他人に資格うんぬん言える立場なのかよ
もう来ないって言ったんだから来るなようぜえ
216 :
名前は開発中のものです:2008/09/24(水) 20:23:46 ID:oLrZcA7l
>>203 あのな、最低限言っていいことと悪いことの区別はつけろや
>>212 熱くなりすぎ
憤るのも、いいたいこともわかるがここは議論すべきとこじゃない
ボスに辿りつくまえに死にまくるな
スライディングぐらいほしかったは
>>214 ゲヲタみんなの心が腐ってるって言ってるのと同じ
お前も同類
>>214 つか、もう来ないとか言っておきながら
気になった覗いてあまつさけ書き込みまでしちゃうんだな…
ID:3rw7z5R
j
マジキチが降臨しててワラタ
このステージのギミックのウザさは流石本家だわ。
オウム野郎もキティちゃんでこまる
225 :
名前は開発中のものです:2008/09/25(木) 00:55:03 ID:YuAVO06V
とりあえずバスター縛りで3時間半でクリアした・・・
これはマゾすぎたわ・・・
226 :
名前は開発中のものです:2008/09/25(木) 01:56:11 ID:JMz3daug
音源の使い方がテクノスジャパンっぽかった・・・
227 :
名前は開発中のものです:2008/09/25(木) 02:10:46 ID:ScW0wQLC
なんか全体的にくにおくんを髣髴とさせるBGMだよね
難易度が高いというより、安易に死にやすくされたという印象しかなかった
クリアしたら二度とやらないだろう
だが俺はタイムアタックを極める
230 :
名前は開発中のものです:2008/09/25(木) 03:27:12 ID:QZpqn9Wc
ロックマンで難易度が高いっていったら、死にやすいこととしか思えないのだが。
針がいっぱいってイメージ。
232 :
名前は開発中のものです:2008/09/25(木) 09:07:12 ID:Fwn2IXTs
穴がいっぱいとか
全体的に敵が殺す気満々の配置
穴や針も手伝って初見で越す事は到底不可能な代物/(^o^)\
>>228 それは有料のスーパーヒーローモードに期待なんじゃね?
少なくとも俺は5〜8よりは楽しめたよ
236 :
名前は開発中のものです:2008/09/25(木) 10:21:55 ID:QpjAM5O9
配信前にサントラ買わなくてよかった。あぶねー。
ロクックマン9は童心にかえって遊べるな(笑)
最近の親切なゲームになれちゃった世代には、ちと、辛いかもしれんね
242 :
名前は開発中のものです:2008/09/25(木) 11:49:35 ID:gyxTXsjB
独り言
本人居なくなった後に誹謗中傷や人格批判をしている人。
自分の事を棚に上げて他人に言われた正論を返せずに豹変する人。
みんなのロックマンが穴に落ちるか針に刺さるかして1機失えばいい。
独り言終わり
それにしてもマリカまたニューレコード更新した。やっぱスーファミがい
ロックマン9アンチってGKなの?
FF13がまだ出来ない腹いせでやってるの?
BGMがあまりにもロックマンじゃなかった。
うーん、なんという苦行
インアンクリアしたから買ってみたが
やっぱロックマンは面白いなー
WiiウェアってDL数って
公表されてたっけ
250 :
名前は開発中のものです:2008/09/25(木) 15:48:00 ID:QZpqn9Wc
頭つかんで、針か穴にオレをポイっと捨てるやつがむかつく。
このスレの評判を見るとオレが知ってるロックマンではないようだな
でもやりたい
けどWiiが・・・
DS辺りで出してくれてもよかったんじゃないの?
そこでDSでVC、WiiウェアをDL出来るようにですね・・・
敵の攻撃が的確すぎてボスまで辿り着けない
初代くらいむずい。スラとためが無いからか
やっと1周目クリア!
いや〜こんなガッチガチのアクションゲーム随分久しぶりだわw
また挑戦したい気になるね!w
ごめん
初代所じゃなかった
>>251 貴方が知ってるロックマンはエグゼですね、分かります
257 :
名前は開発中のものです:2008/09/25(木) 18:34:44 ID:qXPSIiy3
スラと溜めをいいわけにするんじゃねぇ
エグゼなめんな
9を今日ようやく落としたよ
でも、やる前に有野のプレイ見て吹いたw
これから9やるけどパオゾー見ただけで吹きそうだわ
262 :
名前は開発中のものです:2008/09/26(金) 07:30:14 ID:plTIAp1o
263 :
名前は開発中のものです:2008/09/26(金) 07:57:35 ID:/qnGFVyx
今更ファミコンのグラでゲームする気にはならん。出すならロックマンDASH
の新しいやつを出して欲しかった。
>>263 ゆとりか…と思ったらDASH新作には同意
有野ってどれのこと?
266 :
名前は開発中のものです:2008/09/26(金) 09:06:59 ID:yAoq8zSw
とりあえず普通に一周した
さーバスター縛りするぞー
SFCのクラコンがほしいとです
268 :
名前は開発中のものです:2008/09/26(金) 10:32:09 ID:gOKH1Ok4
むしろFCVerを
>>265 任天堂チャンネルにて配信されてる>ゲームセンターCX
270 :
名前は開発中のものです:2008/09/26(金) 12:28:07 ID:H5G8Lsii
やり込み要素100%はちと大変(>_<)
ゲー速で一番きらいなスレだ。目障りだから上げないでほしい。
グラフィックだけど当たり前だけどファミコンじゃん。音も酷いらしいね。
しかも難しいって事は買ってもクリヤー出来ない人も多いだろうし。
1000Wii出してまで買うゲームじゃないでしょ?
272 :
名前は開発中のものです:2008/09/26(金) 18:03:44 ID:HT1zHX9n
これほどのゆとり発言俺初めて見たわ
まて、それは釣りだ
274 :
名前は開発中のものです:2008/09/26(金) 18:15:58 ID:WREtO2si
根性一つで遊ぶ楽しさ、久しく忘れてたわ。
あの頃は今より辛抱強かったんだなぁと思った。
今のゆとりはコントローラを適当にガチャガチャしてるだけでクリア出来るゲームを好むからな
276 :
名前は開発中のものです:2008/09/26(金) 19:20:22 ID:LegFyKRx
WiiウェアにはSFCの新作どんどん期待したいw
ロックマン9って難しすぎませんか?
正直、騙されました。返品したいです
278 :
名無しさん:2008/09/26(金) 20:04:25 ID:95S3x8i3
さあ次はスクエニが旧社名「エニックス」名義で、「ドラゴンクエスト4」の
スーファミ風をウィーでダウンロード配信する番だ!「岩男9」より大盛り上がる
こと間違いなし!
それよりもDQ9だろ
グラフィックがFCでも面白いモンは面白いと再確認させてくれるなコレ
ロックマン9の難易度って、連打ゲーでサクサク進んでたゆとりゲーマーには地獄だなwww
ロックマンシリーズ知ってる奴にとっては良ゲーじゃねーかよ。
ゆとりは1ステージもクリア出来ない→糞ゲーだもんなwww
何度もティウンティウンは20年近く前に慣れました。
2からだったり3からだったり4からだったりな、下手なハックロム
みたいな使い回し丸出しなのが戴けませんでした。
チラツキOFFでもチラつくのは何故?
メットールの1up擬態に思わず吹いてしまった。
285 :
名前は開発中のものです:2008/09/27(土) 03:19:25 ID:wUfwkzIq
たぶん20回はゲームオーバーなって蜂倒した。ガッツポーズが自然にでた。
ゲームってこんな楽しいんや
286 :
名前は開発中のものです:2008/09/27(土) 04:05:31 ID:8oyvdeh+
魔界村の新作もやりたいな
287 :
名前は開発中のものです:2008/09/27(土) 08:14:03 ID:St1WwDC8
ロックマン9してグラ主義から目が覚めたGKとかおらんのかいな
288 :
名前は開発中のものです:2008/09/27(土) 08:18:31 ID:QShRbWNL
あー欲しい、やりてー!
買っちゃいな!ってレス3回ついたら買うお!
>>288 買っちゃいな!
無印どれもやったことないゆとりだけどめちゃめちゃ楽しんでやってます。
ステージクリアしたときの達成感が半端ないわ。まだコンクリとギャラクシーしかクリアしてないけど。
1000Wiiだから叩かれる。これがファミコンの500〜600Wiiなら誰も文句言わない。
しかも有り得ない難易度だし。つまり買う人はゲーマーのみ。
Wiiユーザーに多い女性や子供にはクソゲーだと思う。
1000Wiiは64やネオジオ並みの価格設定。
しかも新作だと言い訳しても、新作でWiiグラフィックでも1000Wiiなのに、一番汚いグラフィック
のファミコングラで1000Wiiとかどんだけ?
個人的にカプコンへの評価ががた落ちした
292 :
名前は開発中のものです:2008/09/27(土) 08:56:53 ID:KTuUmSOC
Xboxのは800ゲイツなのにな
293 :
名前は開発中のものです:2008/09/27(土) 08:57:10 ID:St1WwDC8
288は買えばよいと思うよ
>>290 そんな少数派の意見を言われても
それとも自分が知らないだけで高いって批判は多いのか?どこがソース?まさかソースはないとか言わないよな?
FCのソフト自体三千から五千円くらいしたんだから、千円+αくらい良いだろうに・・・・・カセットと取説やらが形で残らないのが残念だが
>>292 それは同じゲームで?だとしたら1000Wiiにした任天堂が悪いの?
にしても高いには変わりない。
(少数派の意見に対して叩くのはよくないよ?)
800ゲイツは円に換算すると1000円くらいになる。
1ゲイツ=1円ではないので
今は800ゲイツって1200円くらいでは?
値段の事言ったらファミコンミニはどうなる
1000円は高いとは思わないけど、GBAで出して欲しかったわ。
どっちか選べるんだったら、携帯機の方で十分なソフトだと思う。
303 :
名前は開発中のものです:2008/09/27(土) 12:04:12 ID:St1WwDC8
なんか勘違いしてる奴多いけど、これ完全新作だぜ
ファミコンミニとかVCと値段比べるのはおかしいでしょ
新作が千円でできたら十分だと思うけどな
304 :
名前は開発中のものです:2008/09/27(土) 12:24:10 ID:2Yfpyogu
>>290のように文句を言うやつはいる。
これがファミコンの500〜600Wiiなら誰も文句言わない。
100%言う。
何故なら
>>290は無料配信しろと言っているから。
>>292 1ゲイツ=1円じゃないだろ
1ゲイツ=1.5円だから800ゲイツ=1200円だよ
ちなみに1Wiiポイント=1円だよ
>>290 が愚かすぎて素敵
自分の思い通りにいかないと、所構わず喚き散らす子供なんだろうね。
307 :
名前は開発中のものです:2008/09/27(土) 13:18:44 ID:8kplQrJS
○|○
__⊥__ ├┤
|___| ├┤
<ヽ('Д`)ノ> ├┤ЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖ
( ノ イヤダ!
//
◎◎┤
◎ ├◎ティウン
◎ ├┤ЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖ
ティウン ◎ ◎
ティウン ◎◎
どうせ「エア−マンが倒せない!」とか言ってるゆとりだろ
エアーマンとか2で一番ザコなのにww
wiiとパソコンどうやって繋ぐんだよ
USBってなんだよ
カセットでだせよ
ところで難しいってどのレベルを指して言ってるんだろうか
1.オワタ式無理
2.バスターだけじゃ無理
3.ノーコン無理
4.何回やっても何回やっても(ry
最初は8ボス倒すまでに三時間掛かったけどもう一度やったら一時間も掛からなかった
今日買おうと思うのだが、コントローラーは何が対応しているのかね?
313 :
名前は開発中のものです:2008/09/27(土) 16:57:58 ID:eT7jXDZq
いっぱい売れてよかったね
懐古厨おめでとう
久しぶりに「やってられっるか」ってコントローラー投げた
それくらい初っぱなから難しい
丼の蓋ってどこにあるの?
>>313 懐古厨って言い方はアレだけど
なんつーか、こういうの売れるって良いよな
漫画喫茶ヘ行こうか
ギャラクシーマンは簡単にいけたから
これは結構サクサクいけると思ってたが甘かった。
ほかのステージで死にまくりw
じっくりやることにします
>>313 いや懐古厨は懐古厨で、ネジとかセーブがパスワードじゃないのはありえないとか、
暗転の仕方が昔と違うとか言って文句言ってるよ
ロックマン9を見て他社の開発者がいい意味で「何だよ…これで良かったのか!!」と悩みが晴れてくれればいいが。
悪い意味で「何だよ…こんなんでいいのかよ、バカばっかだな」と勘違い手抜きソフトを
作り出さない事を祈る。
323 :
名前は開発中のものです:2008/09/27(土) 23:01:33 ID:lLKH6/q/
とりあえず、オレはPS3でロックマン9が出ることを願っているが、
マルチ化はまだ〜?
327 :
名前は開発中のものです:2008/09/28(日) 00:02:04 ID:y2AK5YvC
アメリカのPSNでロックマン9配信されてるから、日本でも配信される可能性あり!!
こういうのは旬のうちにいただくのがいいんだ
同人ゲームではこういうファミコンチックなやつ作ってる人いるかな。
企業じゃ期待できないから、同人で色々展開してほしいなー。
グラとか、難易度とか、全部良いんだが・・・
フォントだけはちゃんと読みやすくして欲しかった・・・
>>330 OP、「ライトはわし以上の変人なんです!」って言ってるように見えたw
332 :
名前は開発中のものです:2008/09/28(日) 08:58:18 ID:SVqNOPX1
>>290 今時の子供どうなのか知らないけどガキの頃こそゲームに時間かけられるし吸収力もあるし上手いんだぞ
>>309 今更USBルーター買うくらいなら素直に無線ルーター買うか有線でつないだ方がいいぞ
333 :
名前は開発中のものです:2008/09/28(日) 09:18:42 ID:SVqNOPX1
>>304 VCスレにも「ファミコンのソフトなんて無料で配れ」とか言う奴がいたからな
>>321 ネット時代にパスワード化したらそれこそすぐに解析されるに決まってるだろうにねw
パスワード間違えるとか今更やりたくないし、いちいちカメラで撮影して保存とかするのも手間かかるし
良い思い出ではあってもゲーム部分以外での苦労はしたくないな
「その要素もこのゲームのウリ」ト言わればそれまでだけど
>>322
334 :
名前は開発中のものです:2008/09/28(日) 09:36:22 ID:vxA+6p82
ファミコンレベルで何が悪いんだ。
何で価値がないもののように言うのか理解できない。
335 :
名前は開発中のものです:2008/09/28(日) 09:36:27 ID:g2oyuddG
>>329 フリーだけど洞窟物語はかなりおもしろかったな
ああいうグラフィックはなんかおちつくから好きだ
>>334 ゆとりがほざいてるだけだから放っておけ。
買うのは自分勝手だけど、こんなの(ファミグラ、有り得ない難易度、高い値段設定、)
買う人が正しくて買わない人を批判して叩くのがおかしいのでは?
買う買わないは自分の自由だし、同じ価格ならもっと他に使い道が
あると助言しただけなのに、ムキになってしまっている人。
すぐに『ゆとり』と使うけど、そうゆう人には『ゲーム脳』と言われたらどう思うでしょうか?
人に言われて嫌な事は他人に言わない。
ネットでもこれくらい守れないなら、2ちゃんにはもう来ない方がいいと思う。
(反論受け付けず。もうこのスレは二度と覗かないから見る事もない。)
これはひどい
>>337 では反論ではなく助言を
日本語でおkwwwww
>>337が愚かすぎて素敵
自分の思い通りにいかないと、所構わず喚き散らす馬鹿なんだろうね。
>>341 >もうこのスレは二度と覗かないから見る事もない。)
あれ?
344 :
名前は開発中のものです:2008/09/28(日) 12:18:38 ID:8WEyHi1M
>>337 お前、そうやって人の同意を得るまで粘着するのか?
だからゆとりって言われてるんだろ。
>>337 なぜ日本人は対立を嫌うのか。
争いなくして成長はないというのに、今の日本人は、
「喧嘩はいけません、皆で仲良くしましょう」
という教育だもんな、特に今のゆとりは。
企業だって争いで成長する。
人間だって争いで成長するべきなのに、
それを悪とする社会が成り立っていたら、
そりゃ俺みたいなニートも出るっつーのアホが!!!
ごめん自分で書いてて意味不
>>345 >なぜ日本人は対立を嫌うのか。
住める場所、特に米を作れるような平地が少ないから。
そんな環境で争ってたら、ロクに農業できないから。
明らかな釣りに釣られんなw
あきらかに安易なトゲトゲが増えたな、
トゲトゲで難易度をあげることは、テンポを悪くする反則技なんだから、
もう少し計算して使えや、ロクロクのシロウトエディットのほうがもうちょっとマシだったぞ
>>348 同意。
一撃死が多すぎて魂斗羅みたいだ。
351 :
名前は開発中のものです:2008/09/28(日) 17:07:19 ID:Mk+vpCsy
理不尽な配置は別になかったな。本来の難易度だった
9が難しすぎるとか言ってる奴は最近のロックマンに限らず、ぬるゲーで腕が錆びれた奴だろ。
俺のイメージだとPS時代後半から難易度<爽快感が強くなってきたからそんなにうまくなくてもサクサク進むようになり、難しいステージをクリアするまで何度も挑戦しようという気概も無くなってきたのでは?
ゲームもゆとり仕様になったんだなw
お前ら一回X5、6やってみろ
話はそれからだ!!!
X5ってそんな難しかったか?それこそ繰り返しやれば死ぬ要素なくなるゲームだったと思うが
X6も特殊武器とかパーツの力借りれば死ぬ要素なくなるし結局二つとも馴れれば楽勝ゲーだが
9も馴れれば余裕。ギリジャンだらけのW3の比じゃないぜ
355 :
名前は開発中のものです:2008/09/28(日) 18:21:14 ID:IsU1bXS/
xbox360でも出してくれよ〜
あ、そんなに上手くなくてもサクサク進むように…ってのはおかしいな、なら
357 :
名前は開発中のものです:2008/09/28(日) 19:10:45 ID:sCosslqi
>>337 自分に都合の悪い言論を聞きたくないのなら、もう少し謙虚になったほうがいいよ。
今までマジコンやエミュなんかでタダで手に入っていたものが手に入らないから気分悪いんだろ。
>>355 日本でできるのはWiiとPS3だけなんだ
ごめんね(´・ω・`)
Xbox360マジオススメ
箱がどうとかそういうことは措いておいて、
Wiiがなければそもそも企画にも上らなかったと思うぞ。
練習したら4ステージ位はティウンせずにボス部屋まで行ける
やれば出来るってことを教えてくれるゲームなんだな
>>352 みたいなレスをみると、躍起になってトゲを配置してるスタッフが目に浮かぶ
トゲの多さは虚栄心の強さ
昔みたいに、プレイヤーが上手くなった気分になれるゲームではなくなった
クリアしたけど、めんどくさいからもういいやって感じのゲーム。
日本でもPS3や箱○でも配信して欲しい奴は「ゲームはグラフィックだけではない!」って三回叫んで欲しいな
ゲームはグラフィックだけではない!
ゲームはグラフィックだけではない!
ゲームはグラフィックだけではない!
ロックマン9やった後に、VCのワギャンやったら色合いが暗くて
陰鬱な気持ちになった・・orz VCて強制でD1出力になるのか
ワギャンも復活しないかなぁ…
DSならボス戦もやりやすそうだし
368 :
名前は開発中のものです:2008/09/30(火) 14:10:19 ID:3WJqfp0P
カプコンのファミコン発でいまだに残ってるシリーズ他にある?
ファミコン発じゃないけどな
ロックマンは偉大だなぁ・・MEGAMANはキモスギ
7と8もファミコン風にして配信して来そうで怖い
3でBGMも一新して、ワイリー瓦礫に埋もれて
シリーズ終わりっぽい感じがしてたのになぁ
373 :
名前は開発中のものです:2008/09/30(火) 23:38:42 ID:ilj7BoQs
日本はwiiだけなのかな?
海外だとPS3でダウソできるけど
やっと有野見れた
めんどくさそうにプレイしてたな
番組に飽きてきてるのか?
カイの冒険98〜100階をリアルタイムで見れば
そんな戯言は出なくなるよ。
即死トラップばかりでテンポが悪いって意見聞くけど、
慣れればさっくり進めるけよね。
初回は4時間掛かったけど、2週目は1時間でできるようになった。
今は30分以内のクリアに挑戦中。
377 :
名前は開発中のものです:2008/10/01(水) 10:48:07 ID:ID8ic4t9
やっぱり初代はいいな
Xも悪くないけど
トゲなんて見切ったらクリボー以下だぜ
379 :
名前は開発中のものです:2008/10/01(水) 16:43:51 ID:gjsPMp1A
そんなことよりワイリーが倒せないググるのは癪だからだれか適度なアドバイスくれ
たぶん第一形態だとおもう、もしこれで第二形態がないならカスコン本社で全裸になる
タマゴを狙え
箱○版落としたけど、ちゃんと日本語にローカライズされてました。
>>380 卵反射させるのが難しくて困ってる吐きそう
PS3は高級レストランだから駄菓子みたいなFCソフトなんて出せません
せいぜいうまい棒振り回して遊んでろってクタタンが言ってたよ
今更だがゲームを食べ物に例えるクタタンって何者なの?
あと動物にも例えてたし……
引き出しの少ない人間は比喩に逃げるしかない
言ってる本人からすれば
「詳しくない人にもわかりやすく説明できる俺かっこいい」
てことなんじゃないの
388 :
名前は開発中のものです:2008/10/02(木) 10:15:03 ID:o39B/oZI
高級レストランってアフリカ(笑)で出た動物の肉とか出そうだな
難易度上がってるとか言う奴はまずギャラクシーマンステージをジュエルサテライトつけて突っ込んでみろ。
ロックバスターすら使わずにいけるぞ。
まずそのジュエルが倒せない辿りつけない(;_;)
ジュエルマンステージクリアできる腕前持ってたら苦労しねえだろw
まずはギャラクシーマンだけでもクリアして
それなりに使い勝手のいい武器を手に入れるといい
>>392 ジュエルの弱点はブラックホールなんで、案外いけるよ。
もっともジュエルマン攻略の最大の障害はあの特大のトゲだが。
394 :
名前は開発中のものです:2008/11/26(水) 03:30:11 ID:wtSgtQV3
チャージショットがいかにゆとり仕様だったかよくわかった
395 :
名前は開発中のものです:2008/11/26(水) 03:57:36 ID:kdn6tMIF
ロックマン3以降のロックマンシリーズを全否定かよッw
396 :
名前は開発中のものです:2008/11/26(水) 09:17:50 ID:XwtNUEeI
398 :
名前は開発中のものです:2008/11/26(水) 15:37:15 ID:eeYfAXy1
日本語むずかしいね
以降というか、「以」という言葉にはそれそのものも含むからね。
4以降と書くのが正しい。
400 :
名前は開発中のものです:2008/11/26(水) 18:17:46 ID:pz/cfg69
シリーズを通していかにエレキマンが最強かという事がわかった
401 :
名前は開発中のものです:2008/11/26(水) 18:19:09 ID:Rf5gWMkg
エレキマン(笑)
402 :
名前は開発中のものです:2008/11/26(水) 19:52:20 ID:2Dc0FFJZ
4が一番難しいと思う。シリーズ中で一番弱い奴は5のグラビティーマン
名作潰しのWii
ロックマン9は割と好評じゃね?
一番弱いのは
2のエアーマンだろ
あんなに攻撃読めるヤツ居ないワ
エアーマンはノーダメで倒そうとしたら難しいけど
倒すだけならダメージ覚悟で突っ込んで連射するだけというゴリ押し戦法ですぐ倒せるんだよな。
つか10数年も前の、それまでより少し難易度下がって便利になった要素に「ゆとり仕様」てw
ずっと魔界村でもやってりゃいいんじゃねーの。そんなにヌルゲー嫌いなら
1と2がなかなか難しい。
3で若干易しくなり、4以降は難易度がどんどん低下していった感じだな。
しかし7のワイリー戦で1,2レベルに逆戻り。
409 :
名前は開発中のものです:2008/11/28(金) 06:34:40 ID:hGP9ahqP
まあリングマンをノーマルオンリーで倒せって言われたら発狂しただろうな
慣れればそうでもないが
410 :
名前は開発中のものです:2008/11/28(金) 07:20:33 ID:Dcq9autu
最弱はカエルだろ。
難易度は一番ハマった作品次第じゃね?
2ならノーミスクリア出来るが、3はE缶使わなきゃ無理。4はクリアすら無理だわ。
ワイリーカプセルは7がピーク
412 :
名前は開発中のものです:2008/12/10(水) 16:00:50 ID:57+qmw3j
ゴエモン2Dも復活させてくださいカプコン様
413 :
名前は開発中のものです:2008/12/10(水) 16:02:01 ID:57+qmw3j
あ、ゴエモンはコナミだったな
失敬w
4からはチャージが解禁されたけど、チャージを禁止にしたら、4以降も難度上がる気がするんだが?
415 :
名前は開発中のものです:2008/12/10(水) 16:20:40 ID:YYU6sDfa
難度あがるっつーかやってられん
ダイブマンとか
むしろダイブマンはチャージ使わんほうが楽に倒せたぜ
417 :
名前は開発中のものです:2009/01/23(金) 11:09:47 ID:ZymB+YaT
air
418 :
名前は開発中のものです:2009/01/23(金) 11:11:46 ID:J1+fzf97
ファラオとトードは楽だけどリングマンはめんちーっす
むー
420 :
名前は開発中のものです:2009/03/28(土) 16:36:55 ID:+vOIG1h3
ロックマン8えらいつまらんかった。
なんとかせいよ。
VCでロックマン2買って全クリ50分切るまで練習したあと
ロックマン9買ったら初見プレイでどのステージもクリアできなかった
9ってすごくむずかしい
422 :
名前は開発中のものです:2009/04/24(金) 23:34:59 ID:b3Q5bIbK
やはりカプコン。Wii以外にも移植されたか…
モンハン3も来年には移植しそう…
423 :
名前は開発中のものです:2009/04/24(金) 23:52:02 ID:ZwMaXyZB
>>420 スノボーやSTGは大成功だったが、全体的に難易度が低すぎた。
フォルテとかグリーンデビルとか何あれなめてんの?
424 :
名前は開発中のものです:2009/04/26(日) 04:13:10 ID:E5bu2QGd
>>422 ロックマン9は最初からマルチ。
海外ではWii版と同時期に箱○やPS3でも配信されてる。
>>424 日本じゃ「Wiiだからできた」みたいに宣伝してたんだよなぁ
テイルズもそうだけど、最初からマルチならマルチ。って言った方が……
つか、なんで日本だけハブる?
元々海外タイトルなら、分かる。すっげー分かる。
それに、全部買うヤツは同時に出たって、全部買うだろうし、
総売り上げ本数(DL数)は変わらんと思うのだが……
426 :
名前は開発中のものです:2009/04/26(日) 10:40:34 ID:tCTVMk/i
ろくろく2まだー?
427 :
名前は開発中のものです:2009/04/26(日) 12:03:06 ID:9P1iRDK1
ロクロク2とイレハン2はどっちが出ても歓喜で震えるな。
イレハンは物語が完結してる感じがするもんなぁ
X1の最後のアレも無かったし博士出られないし
429 :
名前は開発中のものです:2009/04/26(日) 17:08:24 ID:9P1iRDK1
そうだった1ですでにケイン逝ってたな。
非常に残念である。3D再現されたアジフライを見たかった。
更にはカウンターハンターモードでアジ(ry
またWii PS3 360 それぞれの画質比較画像が出てきそうだな
(・ω・`)
元気出せよ
432 :
名前は開発中のものです:2009/06/20(土) 19:39:28 ID:KSgfobiB
8のグラじゃないとつまらない
433 :
名前は開発中のものです:2009/06/20(土) 20:18:00 ID:ABnsMIJ4
グラフィックいいのか?このゲーム
老いた連中は色の認識能力が衰えているのでこのくらいの色数が良い
老いた連中は三半規管が衰えているので3Dは用いず2Dが良い
老いた連中は視界が狭まっているので画面比率は16:9より4:3が良い
箱○で体験版をDLして人生初ロックマン(9)やってみた
ちょうど先週CSでやってた有野の挑戦でやってるの見たばっかり
だったので興味が沸いたのもあったんだけどさ、
しかしよくこんな難しいゲームやってるな、雑魚も強いしさ、
最初の象がまずクリアできんわ
最初の象は倒せたけど2頭目がきつい
力技で倒しても3頭めでやられる
438 :
名前は開発中のものです:2009/08/12(水) 16:19:21 ID:tZXZtSge
ロックマン10まだ?
来月発売か楽しみ
440 :
名前は開発中のものです:2009/08/12(水) 16:24:53 ID:tZXZtSge
441 :
名前は開発中のものです:2009/08/12(水) 17:51:25 ID:wnQijFTc
カプコンは本当、死に覚えゲーム得意だな。
俺も象でなんどやられたことか。
でも倒せるようになるんだよ。これが。
レッドアリーマーといい
リオレウスといい
何度あきらめかけたことか。
442 :
名前は開発中のものです:2009/08/12(水) 21:11:35 ID:l+BmJmV5
それが楽しいんだよね 上手くなってるのが実感できるし
スライディングのないロックマンなんて
444 :
名前は開発中のものです:
平泳ぎのあるロックマンまだ?