日本は完全に、技術で韓国に負けてしまったね・・・。
1 :
名前は開発中のものです:
領土紛争でも完敗です
3
4 :
はあ:2008/09/07(日) 00:22:50 ID:pViWjfbZ
負けてもなんでもいいから
全てにおいて、いつか韓国との関わりが一切なくなりますように。
あ、あとさこういうスレって本当に在日さんがたててんの?
>>1 じゃあ日本でPCゲームやる人が物凄く増えるような秘策を
あんたが考えれば?
6 :
名前は開発中のものです:2008/09/07(日) 00:26:21 ID:i5Sy0fSj
どこかでむかつく書き込みを見たな
何も言わず、我慢強いタイプの多い日本人は奴隷に向いている…
日本人は黙っている美学は抜きに、世界に対しては主張していいと思うぞ
7 :
名前は開発中のものです:2008/09/07(日) 00:27:08 ID:4KAvWnE8
絡まれてもね・・・。
見た感じ、どう考えても技術的に事実負けてるでしょ・・・。
>>1 見られないので、どう負けているか具体的に説明して。
見た感じと言われても動画が汚すぎて良く分からん。もっと鮮明に撮ってるのないの?
10 :
名前は開発中のものです:2008/09/07(日) 00:31:09 ID:4KAvWnE8
映像で負けてる。
ブラウザもう一つ開いて、URLコピーして見れば見られると思う。
言っとくけど、俺親韓じゃないぜ。
最近の日本の、いかに楽して利益上げるか的な風潮が嫌なだけ。
どうせいつもの廃人専用ゲーだろ
期待すると馬鹿を見るからあの国のゲームは見切りつけた
グラフィック重視なら洋ゲーのパッケージやってた方が絶対幸せだよ
日本のゲームは今の感じでもいいと思うけどな
ID:4KAvWnE8
いつもの在日ゴキブリGKか(www
でっていう
15 :
名前は開発中のものです:2008/09/07(日) 00:42:38 ID:4KAvWnE8
>>12 在日じゃねえよ、カス。
俺は、チョンは大嫌いだってのw
日本メーカーが、最近技術的に遅れてるのを嘆いてるだけだよ。
16 :
名前は開発中のものです:2008/09/07(日) 00:42:44 ID:kCyn+p+0
とりあえずパンチラ満載なのはわかった
>>1 そのすばらしい技術で、
しょぼいDSを超えるハードを出してから勝利宣言しような。
19 :
名前は開発中のものです:2008/09/07(日) 00:52:24 ID:kCyn+p+0
エロいソウルキャリバーだな
>>15 現場を派遣に任せるから、発想が乏しくなる。
文句なら理系でも何でもない経営者に言え。
22 :
名前は開発中のものです:2008/09/07(日) 00:59:48 ID:4KAvWnE8
>>18 もちろんグラフィックが全てではないと思うけど、重要なポイントの一つでしょう。
グラフィックが全てじゃない、の極端な例が脳トレとか量産でしょ?
部分的でも世界的な基準から遅れ始めたら、一気に落ちてくのがこの業界じゃないかな。
最近の日本のゲーム見ると、海外の大手と比べてグラフィック面を始めとする技術の面で遅れ始めてる気がする・・・。
派遣社会の弊害は絶対的に大きいな
ゲームに限らずだが確実に日本の作る物の質を思い切り下げた
任天堂は技術もアイディアも特に劣化してないようだけど派遣は取ってないのかな?
金あるからちゃんと育てた社員だけでやってるんだろうか
24 :
名前は開発中のものです:2008/09/07(日) 01:09:06 ID:IfqTgVPB
そもそも任天堂自体で開発してないけどな
ソフトは大体下請け
25 :
名前は開発中のものです:2008/09/07(日) 01:12:54 ID:fbh/Qveg
技術って??
大した技術使ってるようにはみえないんだけど。
グラフィックの作りこみなんて人件費のもんだいだろ?
で、大金つかってこけたら会社傾くから脳トレみたいな失敗しても痛くないソフトで外貨稼ぎまくっとる
のに何を憂える必要があるのか?
グラフィックの作りこみ技術何つっても1年後にはゴミのような価値しかない進化の早い世界なのになw
>もちろんグラフィックが全てではないと思うけど、重要なポイントの一つでしょう。
違う。
>>13にも書いてあるけど、
一番重要なのは「ゲームとして面白いと言えるかどうか」
そもそもなんでDSと比べるの?
グラフィック云々言うなら、PC、PS3、XBOX360と比べるのが普通でしょ。
DSはスペックの高さを売りにしていないから、比べるのはナンセンス。
負けたのなら、勝てばいい
そうやって進歩していくんだろ
正直今の日本は過去の財産食いつぶしてるだけ
ていうかチョンは今まで色々下請けやってたくせに
昨今のしょーもない和ゲーにまるで及ばなかった方が謎だ
韓国の会社のソフトは見たことないな。
マグナカルタとかがそうだっけ?
31 :
名前は開発中のものです:2008/09/07(日) 01:21:40 ID:4KAvWnE8
>>26 日本の企業がこぞって、DSとかに流れてんだろ。
そういう流れの話だよ。
> 一番重要なのは「ゲームとして面白いと言えるかどうか」
見た目がしょぼけりゃ、プレイすらしてもらえなくなるけどな。
ドラクエやポケモンの見た目が凄かったことなんて無いぞ
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<=( ・∀・)< 在日じゃねえよ、カス。俺は、チョンは大嫌いだってのw
( ) │
| | | \____________
__(__)_)______________
| ...:::: || | シクシク・・・
i |..:::.. ./| | / _ ∧ _∧ - … /i... 演技とはいえ、同胞を侮辱してしまったニダ・・・
| / .| | / (_< ;`Д´>ヽ ):. /.;|.
! / ⌒⌒ / / ⌒、 ソ'.'):: / /| これも嫌韓を撲滅するため、仕方ないニダ・・・
ノ / / ヽ .,/ :/::::: /./i _|::::...
.ノ / ノ ,\_.ノ:::: ./ /::::
/ ;_ _ -─ー _:::: / /::: でも悔しくて涙がでちゃうニダ・・・・・・
>>31 現実に、見た目がショボイDSが世界で大ヒットしてるし、あまり見た目は関係ないと思う。
任天堂だって最低ラインはクリアしてるものを作ってるし。
最低ライン以下のものはそもそも問題外。
ていうか1の動画見れないんだけど
>>31 それで売れまくっちゃってるからな
でかい画面でプレイしたい人には寂しい流れ
これでPS3や箱○で沢山ソフト出てくれれば住み分けにもなるけど、
現状はそれもあまり期待できないし、PCの洋ゲーは脳内和訳で疲れるし。
このやり場の無い欲求を満たしてくれる環境が欲しい
と言うかこのゲームそんなに技術力高いように見えないぞ
PCで高設定で動かしてるから綺麗に見えるだけでテクスチャの質やエフェクトとかかなり適当
たまに出る据え置きのPC移植版が綺麗になるのと一緒
40 :
名前は開発中のものです:2008/09/07(日) 01:46:27 ID:x3vuRINP
2chでは、グラを褒めると叩かれる。
結構なぞ的な言い回しの、ゲーム性とやらを主張することこそかっこいい。
らしいw
グラはゲームを構成する重要部分で、且つ日本が優位であった
数少ない部分であったのにね。
1の言いたいことは良く分かる。その主張の展開の方法はともかくだけど。
ほんと、上記のグラに勝てると言い放てるメーカーは数少ないだろう。
日本もがんばってほしいものだ・・・・
PCゲームが盛んな国はグラフィックが凄い
だが韓国なんて欧米の足元にも及ばないし
日本メーカーは独自のゲーム世界を築いてるのは
wiiの世界的ヒットを見れば分かる
まぁ任天堂以外はヤバイかもね
42 :
名前は開発中のものです:2008/09/07(日) 01:51:26 ID:kCyn+p+0
カプコンは?
>>1のようなゲームと、DSのゲームを、技術面で比べるのは、
デパートとコンビニを比べるような物じゃね?
ちょっと例えがおかしいかも知れないけど。
>>38 影、光源、レンダリング、テクスチャを、稼動するハードのスペックとどこで折り合いつけるかだからね。
細かく作りこむのにどこまで時間(開発費)かけられるかって事だし。
これで独自のエンジンで処理しててUnreal超えたぜ!って言うなら凄いけど。
45 :
名前は開発中のものです:2008/09/07(日) 01:57:55 ID:+ctQDr0j
46 :
名前は開発中のものです:2008/09/07(日) 02:01:17 ID:BO9KXzSu
技術レベルが低いんじゃなくて、精緻なグラフィックをふんだんに使ってゲームを構成するとアホみたいに金と時間がかかるから
(注:これはどこの国だろうが一緒)スクエニ、カプコンとかの大手以外はコストを抑えられるDSに注力してるって事だろ。
PS3やXbox360の美麗グラ国産ゲーをスルーしてDSに話を持っていくあたり、
>>1の主張は全くお話にならない。
チョンの経済ヤバすぎだろwwww
そのまま自滅してくんないかな
49 :
名前は開発中のものです:2008/09/07(日) 02:17:50 ID:fNSXwwCk
今WIIが世界的大ヒットしてるから、韓国起源説に任天堂が入るかもね
50 :
名前は開発中のものです:2008/09/07(日) 02:25:00 ID:lFEXjLZN
>>49
剣道は韓国起源→wiiリモコンは剣道の振りを真似たもの→wiiは韓国起源
これくらいは言ってくるだろうな
おい、ハングルが出るなら最初から言えよ。
いきなり目に入ったから気分悪くなったじゃねえか・・・。
どんなにグラフィックが進化してもバルーンファイト以上に熱くなれる対戦ゲームは出ない
53 :
名前は開発中のものです:2008/09/07(日) 03:14:47 ID:jRhA07t4
最新の技術うんぬんより、発想やシナリオだろ。
どんなに素晴らしい映像作ったって、それを再現できる環境がプレイヤー側に
そろっていなければ意味ないし、「わぁすげっ」は一瞬で内容が全てでは?
ここでよく技術技術って言ってる奴は、何の技術の事言ってるのだろう?
グラに関しちゃ
>>44の言う通りでしょ
ゲームのグラが綺麗になっていったのは
基本的にはハードウェアが進化し、処理能力が向上したから
同じハードなら開発効率やらライブラリ周りの進歩やらで
前半より後半の方がより多少グラが良くなるけど、まぁあえて言うならその程度
日本の、、、とか言うほどの話じゃないよ
国籍不明のファンタジーRPGは、何を見てももうFFのパクリにしか見えない。
どーでもいいわな。
負けた気がするのはアメリカの戦争モノのFPS。作りこみがすごい
56 :
名前は開発中のものです:2008/09/07(日) 04:30:22 ID:uxZ0cNmw
コストをつぎ込めないからこそ衰退していくのでは?
日本の技術なんてどこにあるの?殆ど海外メーカーの部品や特許使ってるのに
>>1 女子がエロイのがいいぞ、軒並み巨乳なのがオモシロくないが格好がエロイ、うんいい
それ以外見るとこあるか?
>>27 かっけええ
まさにその通り
それをせずに回避しまくっているのが今の日本(全ての業界にいえる事か)
面白いゲームに必要なのは技術じゃなくアイデア
アイディアを実現するには資金と技術が必要
>>55 CoD4にはオープニングステージで度肝を抜かれた。
ラストの演出も凄いしマルチまで面白い。
ありゃ1000万以上売れて当然だわ
DSのお手軽ゲーで大もうけされちゃうと、
次世代機のHD画像のゲームを必死でつくってる人たちはテンション下がっちゃうね。
DSの存在は精神衛生上よくない。
63 :
名前は開発中のものです:2008/09/07(日) 06:43:57 ID:zP9Fav0t
>>1 動画にあったそれってリネージュU作った会社だよね?日本でも出してくれ!!
DSのDQリメイクが100万本超えて
糞箱のテイルズ新作が今のところ13万本
DSの次世代機はPSP並かそれ以上ね画質になるハズだから大丈夫
でも2画面でPSP並は、開発費もバッテリー消費も馬鹿にならないんだろうな
66 :
名前は開発中のものです:2008/09/07(日) 07:19:05 ID:ge+C6PN8
チョンゲーってアイテム課金でたっぷりと搾り取るヤツばっかりなんだろ
68 :
名前は開発中のものです:2008/09/07(日) 07:34:32 ID:M5czn5+9
レイプの技術
ねつ造の技術
犯罪の技術では韓国に勝てないな
犯罪国家韓国マンセー
69 :
名前は開発中のものです:2008/09/07(日) 07:57:28 ID:gj17Al4a
>>1 くにへ かえるんだな おまえにも かぞくがいるだろう
これスペックどんだけ要るんだろな
71 :
名前は開発中のものです:2008/09/07(日) 09:27:57 ID:rX8E2jLf
73 :
名前は開発中のものです:2008/09/07(日) 10:00:22 ID:ScGuDxQb
見るまでもないこの幼稚なスレの読み方
1 何故DSが中傷の対象でWiiではないか?
2 何故映像が焦点になるのか?
回答1 Wiiにすると映像に注力した競合製品のもう一方が勝てばよい事になり不都合
回答2 消費者が映像より内容の面白さを選び、世界中で実績を出している実態からユーザーの意識を逸らす世論の追求
>>1 アイデア勝負のソフトウェアの評価が、ネット上での中傷、企業組織世論偽装、ユーザーへの心理操作で捻じ曲げられる状況で、
日本産業界の開発力と国際競争力が正常などというものを維持できず、長続きしない事は思考以前の話だ
生首を育てるギャルゲ−とかあったよね韓国の方はセンス抜群ですねww
この程度ではスクエ二、カプコン、バンナムには遠く及ばないだろ。
そもそもデザインや動きは日本ゲーの影響でまくりだし
ピヨると頭の上に星が出るとこなんか完全にパクりじゃねえか。
技術どうこうって言ってるけど、これUnreal Engineだよね?
韓国は積極的にゲームエンジン使ってゲーム作ってるらしいよ。
まぁ、正しい判断だと思うけどね。
80 :
名前は開発中のものです:2008/09/07(日) 12:02:13 ID:uJxBAHgQ
韓国じゃ一生日本に追いつけないよwww
81 :
名前は開発中のものです:2008/09/07(日) 12:14:35 ID:ZDiDAf6v
最近は欧米製ゲームの質は凄いけど日本も頑張ってるよ
カプコンとかはグラフィックのレベル高くなってるし、ゲーム性も良い
日欧米で戦えるメーカーはカプコンぐらいだと思う
スクエニはラスレムとかのRPGの本質が生き返ってるかで今後判断
韓国のゲームなんて全て同じ
任豚 「うひゃひゃ、売れた!売れた!うれまくってぁぁぁ!!ブヒヒ」
Q で、君は板の上で踊ったり、おもちゃの楽器で演奏するフリがしたくてWiiを買ったの?
任豚 「・・・」
斬新でもなんでもない、結局日本の二番煎じ。
そしていつものように起源主張w
アホ過ぎて笑い話にすらならん
>>59 そのアイデアを具体的な面白さに
結びつける事が出来る技術が一番大事だが、
その技術とは1が言ってる
グラフィック技術とは全くもって異なるモノ。
ゲームに於けるエンターテイメイント性に関するセンスやノウハウ
とでも言った方が適切かもな。
85 :
名前は開発中のものです:2008/09/07(日) 12:27:57 ID:WuVIkDmS
品質の高い製品は日本に占領され、品質の低い製品は中国に奪われている韓国経済。
韓国は品質の高い部品を日本からの輸入に頼っています。
韓国もガンバレ。
韓国は市場的にMMOしか出来ない。MMOって同じゲームを5年以上使いまわして
たまにショボイアップグレードが入るような物でしかないんだよね
その現状では韓国は技術がどうとか語る以前の状態
↓真・スレッドストッパー乙
90 :
名前は開発中のものです:2008/09/07(日) 13:16:26 ID:TM8fCx4t
>>1 韓国は経済的に来週が峠だけどこんなところで油を売ってていいの?
来週越しても年内持たないと言われてるから大変だね
あとムービー見てみたけどいきなり一方的な暴力で見る気失せた
こんなんが面白いのか韓国では
まあ犬は虐めて殺したほうが美味いという韓国らしさが出てるけどね
技術あると言うなら韓国独自のゲームハード作れよ
>>91 ブランド力がないから売れない。営業努力が他人の褌を借りたものでしかできない
明日 チョンは破綻したら
中国も土地バブル崩壊で大変
日本も忙しいから
ロシアに頼め! プーチンに調教されとけ !!
95 :
名前は開発中のものです:2008/09/07(日) 15:11:26 ID:4KAvWnE8
技術以前にまずゲーム市場をMMO以外も通用するものに作り変えるのが先だろ南朝鮮は
つーか日本に来るなよ穢れた卑しい血が流れてる半島人
>>92 馬鹿言うな。
確かに韓国の、基礎技術は外から買ってきて
国内で組み立てて海外に売る戦略は、これまで
うまくいっているように見えてきた。
しかし、それが砂上の楼閣であり崩壊寸前まで
行っていることを知るべき。
ファイナル・カウント age!!!
99 :
名前は開発中のものです:2008/09/07(日) 16:29:26 ID:jgJX5Zfx
南朝鮮(笑)
確かに韓国はレイプの技術もスゴイよなw
101 :
名前は開発中のものです:2008/09/07(日) 17:43:13 ID:evqrGoHm
どきどき魔女神判
韓国製品は内部の部品の多くは日本製らしいじゃないか。
結局は日本の手助けがないと何も出来ないだろ?
販売戦略が上手いから売れているだけで、そもそもが二流品だろ?
昔、アメリカのギャグでホンダだと思って買ってみたら
粗悪品のヒュンダイだったってのがあったな。
103 :
名前は開発中のものです:2008/09/07(日) 17:57:30 ID:7CwVMBtC
パクリばっかでオリジナリティ皆無の時間ばかり浪費する万年ワンパターンクリックゲーから何を見習えと?w
KUFはおもしろいお
あるサヨクの本音↓
686:名無シネマ@上映中 2008/07/26(土) 12:05:28 ID:T33I42Dd
本音
中国も韓国もどうでもいい。
ネットウヨをおちょくれれば何でもいいんだよ。
2chなんて暇つぶしだろ。
ウヨをからかって遊んでいるだけだから。
中国擁護に見える言動も、からかうネタの一つに過ぎない。
これはオンラインか?
107 :
名前は開発中のものです:2008/09/07(日) 18:16:04 ID:l6I+PbFV
オリジナルな携帯ゲーム機出せばいいのにな、韓国
>>102 その通りです。 国交正常化43年連続 対日貿易赤字!!
売れている様に見えますが、韓国内で高く売り
海外では、利益殆んど出ません。 シェアだけ一流(笑)
日本の基礎部品→加工・組み立て(笑)韓国→低利益で輸出 (T▽T)ノ_彡☆
馬鹿チョンの起源国です。
109 :
名前は開発中のものです:2008/09/07(日) 18:29:53 ID:hT6lHQDC
日本のパンツも負けてないぜ!
>>1の動画みた感じだと単調になりがちな気がするし、エロで変態キモオタクに媚びるってのもなぁ。
中学生の頃、双界儀ってゲームやったけど
本来なら拒絶する異様な雰囲気の漂うゲームだったが
スクウェアということでそこそこプレイしたなぁ。
長ったるくて 途中で他のゲームに気が移っちゃってしまった。(ゲーム業界もバブルだったし)
この手のものはGOD HANDのような奇抜さで笑いを取りつつ遊べたほうがいいかな。
洋ゲーで映像が綺麗だと思ってプレイしてたら似たような風景ばかりで眠気が襲ってきたのもあったから。
>>102 ノキアっていうとこの携帯電話があり、世界一の携帯電話シェアを誇るが
内部に使われてるパーツは日本製がほとんどなのよね。
日本の技術に頼らんとどうしようもないくせに外国の手柄になってる。
>>107 PSPがあるじゃん。
っていうかGP32というパクリゲーム機ならあった。
112 :
名前は開発中のものです:2008/09/07(日) 18:48:20 ID:cE0vETww
パンチラとボコッている映像しか印象に残らんかった件
てか、
>>1逃走?
ってすまん。据え置きも含むものだと思ってたorz
ゲーム以外まで含めた世界情勢として、日本は技術力を高める事よりコスト削減優先を余儀なくされてるからね。
ユーザーからしても安くて良いものってのは魅力。
だからこそWiiやDSが売れてるんだろうし。
金かければ
>>1に匹敵するつーか飛び越えてくのも余裕なんじゃないかな。
>>82 >Q で、君は板の上で踊ったり、おもちゃの楽器で演奏するフリがしたくてWiiを買ったの?
俺は今現在Wiiをもってないけど、家族みんなでそれらをしたいから欲しいと思ってるんだけど。
116 :
名前は開発中のものです:2008/09/07(日) 19:26:34 ID:+uS7Eu6d
箱○で出れば買ってもいいと思った
見事なパンチラときわどいスカートは称賛に値する
衣装もなかなか萌えなの揃ってて素晴らしいよ
117 :
名前は開発中のものです:2008/09/07(日) 19:30:57 ID:7PSFSySo
タクワンは、完全に味でキムチに負けてしまったね・・・。
いきなり暴力的なシーンが出てきたけどこれなに?
119 :
名前は開発中のものです:2008/09/07(日) 19:33:18 ID:HpwV9eNT
>>117 俺はたくあんの方が好きだな
キムチはちょっと食っただけでずっと口の中に味が残って
次に食べるものにまで影響を及ぼしやがる
たくわんバカにする前に、秋田のいぶりがっこを食ってみろ。
121 :
名前は開発中のものです:2008/09/07(日) 20:01:15 ID:fsT3tHpO
人がどんなゲームを作ろうが買おうがそんなの勝手。
「お国の為に」買うゲームを選べと言われても無理ですら。
いぶりがっこ上手いよな。
たくあん嫌いだけど、いぶりがっこは好きだわ。
まぁ・・・いいんじゃない?負けても。
1も少しはゲーム業界に貢献しろよ。
>>110 ボタン配置www
値段wwwありえねwww
韓国って平気でコピーが出回るから正規品が売れなくて、
コピーできないMMOが発展した…んだっけ?
どうでもいいけど
>1
面白そうだな
128 :
名前は開発中のものです:2008/09/08(月) 15:42:53 ID:ck/CpRKD
大したレスでもないのになんでageるかな
ごめん
韓国ってなに?
ピーコしたドキ魔女をワイセツとか叩いてたくせに
自分とこでパンチラゲーム作ってんじゃねえよw
これがキムチ帝国最高峰か?こんなの日本メーカーの中堅でも楽に作れるじゃん
未だにMMOとか中身は5年遅れてるな、いびつなんだよオッサンガ幼児服着てるみたいに
134 :
名前は開発中のものです:2008/09/08(月) 20:16:01 ID:SGbsg/i+
韓国ってなんだそりゃ?
競争してもない相手に勝ったとか言われても・・・
135 :
名前は開発中のものです:2008/09/08(月) 20:16:08 ID:gWwtGUjm
>>126 コピー自体はできる
儲かるのは課金制だから
月額制やらアイテム課金やら
136 :
名前は開発中のものです:2008/09/08(月) 21:25:30 ID:fW1J0AJS
韓国技術の集大成サムスンドライブには驚いた
思わず見惚れてしまった
これは認めざるをえない。
FF13の100倍面白そうじゃん
138 :
名前は開発中のものです:2008/09/08(月) 21:52:45 ID:C5ArmGxy
技術じゃなくて、ただ巨乳でパンツ見せまくってるだけじゃん
それが
>>1の琴線にバリバリ触れまくってるだけじゃん
つまり
>>1はキモオタ
139 :
名前は開発中のものです:2008/09/08(月) 23:06:32 ID:Qq3uGFSc
ソニーのインターネット中傷どうにかしろよ。面白いゲームでも平気で致命的欠陥があるように集団で書き立て、IPアドレスを引っこ抜くトラップに引っかかってソニー内部からの書き込みと発覚して逃亡、それだけの事を何度もやって黙り込みで隠蔽なんて企業のやる事じゃない。
日本のゲーム業界の正常な評価は既に歪んでいると思うがな
人種が似てるし日本がお手本になってるから
比較的受け入れ易いスタイルのゲームを作るけど
実際問題として面白いのかね?
クリックゲーは正直性に合わないけど。
>>140 しかし不思議に思うんだがなんでいつもIPトラップに引っかかるのはSCEじゃなくソニーなんだ?
グループ企業とはいえソニーにとっちゃSCEは目の上のタンコブなんだろ?ゲーム事業をお荷物と考えてるはずのソニーがなんでSCEの代わりにTOVのネガキャンやったりするんだろうな?
それにこれだけ世間でGKGKと騒がれてるのに未だに同じリモートホストを使ってるってのも・・・
>>141 奴らが創造したものが受け入れやすいのではなく、日本市場をターゲットに
奴らの十八番であるパクリ手法で日本人向けキャラとゲームを粗製濫造してるだけ
>>142 この間SCEかかったじゃない。
ただ、圧倒的に数はSONYのが上。
現場の人間が感情的になって書いてるなら
ゲハ絡みは全部SCEでもよさそうなんだよね。
だからやっぱ部署があるんだろうと勘ぐりたくなる。
世間で騒がれてると言っても所詮ネットだけの話だから
相手にするほどでもないと(いくらでももみ消せる)思ってんでしょ。
別にどうでもいいかな。
俺日本人だし。
韓国がどうとか、興味ない。
関わるつもりもない。
146 :
名前は開発中のものです:2008/09/09(火) 16:09:32 ID:ZhH6J1nV
妬み僻んでるのはいつもチョンだからな
>>1 在日氏ね!
てかてめぇらみたいな泥棒民族が割れプレイしてるから回収分少なく
見積って開発費もそれ相応にしてるっての理解して言ってんだろうな?
149 :
名前は開発中のものです:2008/09/09(火) 18:53:05 ID:Nf3h4Idd
あぁ、これはいいニュースだね
日本と韓国は友好国だし
韓国の人とボイチャで親しくなりたいよマジで
ゲームの部品製造は譲ってやるから。
竹島から出て行ってくれ。
>>149 無理!! 一度、エンジョイ・ジャパンで掲示板見てきてみ。
てめーら馬鹿だな
こんな素晴らしいパンチらげー日本じゃなかなかないぞ
スクエニとかパンチらさせろや
153 :
名前は開発中のものです:2008/09/13(土) 07:17:18 ID:bjDUtk/r
っていうか未だにEQから脱却してないんでしょ?これ
やってることは向かい合ってポコポコポコ
どんなグズでも時間さえかければ勇者様のネットゲームはもういいよ
これが全員プレイヤーで格闘ゲームばりに動けるなら話は別だけどさ
1000時間も2000時間もかけてポコポコポコやるんでしょ?終わってるよポコポコする為に産まれて来たのか?
154 :
名前は開発中のものです:2008/09/13(土) 07:35:02 ID:EFDIux/f
■は遥か昔にパンチラどころか
全裸やってるけどな。
堀井雄二もそこら辺はきっちり通ってきてる。
結局パクリなんだよな。何の目新しさもない。よその国みたくオリジナリティ出せないのか韓国は?そんなマネゴトばっかしてるからパクリ国家のままなんだよ
>>156 つーか、朝鮮製ネトゲ同士が、絵とバックストーリーが違う程度で、全部同じシステムw
真似というのは技術を習得していく上では決して悪い事ではないと思うんだ
ただしやつらは技術に対して対価を払わず、丸々コピーした挙句、朝鮮起源なんて言い出すから
世界中から笑いものにされる
グラフィックは好きだが
コピーされまくりでまともにパッケージソフトも出せないのに
勝ち負け以前の問題だろ…
160 :
名前は開発中のものです:2008/09/17(水) 11:14:19 ID:TjIUbeLT
161 :
名前は開発中のものです:2008/09/17(水) 21:25:55 ID:n66v9o4a
日本三流
なんか、嫉妬臭がするスレだな
最近の韓国のMMOって中華系のデザインが入ってるから嫌なんだよな。
リネ2みたいに正統派ファンタジーの方が良かった。
( `ハ´) <ウチも迷惑しているアル
165 :
名前は開発中のものです:2008/09/20(土) 03:16:06 ID:zX5E4wVq
じゃっぷ
166 :
名前は開発中のものです:2008/09/23(火) 02:36:10 ID:2edWMWb6
>>1 これが岩田の言う「ハイテク詐欺」ってやつか
>>164 韓国風だと小規模過ぎて誰もついてこれないからな。
日本風と違って、属国文化のさらに庶民の風俗は下層なので表現できません。
韓国のトップである王は、中国の一国の太守レベルでしかないから。
168 :
ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs :2008/09/30(火) 03:33:06 ID:iOITrTQ5
あるサヨクの本音↓
686:名無シネマ@上映中 2008/07/26(土) 12:05:28 ID:T33I42Dd
本音
中国も韓国もどうでもいい。
ネットウヨをおちょくれれば何でもいいんだよ。
2chなんて暇つぶしだろ。
ウヨをからかって遊んでいるだけだから。
中国擁護に見える言動も、からかうネタの一つに過ぎない。
170 :
名前は開発中のものです:2008/09/30(火) 05:26:32 ID:rJD7EUOn
日本は技術無い
車だけじゅうぶん
171 :
名前は開発中のものです:2008/09/30(火) 06:55:52 ID:QDBCkvUj
↑何妄想こいてんだか
172 :
名前は開発中のものです:2008/09/30(火) 07:30:12 ID:w5eCFt0d
いや正直な話日本のCG技術は完全に負けてるよ
なんでかというとクリエイター使い捨てで全然育ててないから
ゲーム会社とかCG会社の中身は専門学校出たてのヘボばっかだよ
実際大手に勤めてたからな
スクエニヲタ、カプヲタのへぼいのばっかです。
カプコンなんかのいいCGは全部海外の外注です
>>172 それはあるかもな。
専門学校はお金を生徒から絞ればいいからな。
育つ以前に根性もないからなあ・・・。
174 :
名前は開発中のものです:2008/09/30(火) 16:00:48 ID:eiEmW2w2
ていうかなんでいっつも韓国と比べられなきゃなんねーんだよw
気持ち悪いっつーの
ちがうとこにしてくれ。
EUとか
アメとか
専門学校や短大の存在価値が分からん
176 :
名前は開発中のものです:2008/09/30(火) 17:04:07 ID:w5eCFt0d
一流美大卒→電通、博報堂
専門卒、へぼ美大→ゲーム会社、映像、アニメ系で一、二年で使い捨て
日本のCG技術は未だに初代ジュラシックパークにすら余裕で負けてるよ
ハードだけ作っても作れる会社がないよ
>>175 存在価値とか
アホがアホを見下してる典型的なアホの妄想だなソレは。
大学なんぞ2流以下は同レベル。
普通に勉強したか、少し勉強したかの背比べをしてどうする。
どちらも同じだ。
それに今は学生の人数なんて昔の3分の1以下
競う奴が少なくて楽だろう。
さらには大学の方は金さえ出してくれたら入れて貰えるのが
今じゃ5割以上だよ。
178 :
品性のない日本:2008/09/30(火) 19:24:31 ID:XltKORhy
日本のCGが糞って、何をいまさらw