【Wiiウェア】Wi-Fi8人バトル ボンバーマン
家族や友だち、世界中のライバルたちとボンバーマンバトルしよう!
最大8人までの同時対戦が、1000Wiiポイントでお手軽に遊べるぞ。
Wiiリモコンを振って発動する新アイテムも加わって、ますます盛り上がること間違いなし!
通常の対戦はもちろん、ニンテンドーWi-Fiコネクションを利用した通信対戦も可能だ!
ランキング登録をすれば、世界中のプレイヤーとポイントを競えるぞ。
また、全ステージを遊ぶと、Miiを使っての対戦も楽しめる!
対応機種:Wiiウェア
配信日:2008年9月30日 配信予定
ジャンル:対戦アクション
Wiiポイント:1000Wiiポイント
http://www.hudson.co.jp/ww/w8bomberman/jpn/j/
2
PCだと無料
4 :
名前は開発中のものです:2008/08/29(金) 16:38:47 ID:GNBHhKJk
これは欲しい Miiは良い
でもうち無線じゃない
有線アダプタぼったくりすぎなんだよニンテンドー
ボンバーマンってシンプルでたまにやるとハマるんだよな
携帯版は面白かった
久しぶりにWii起動してみようかな
6 :
名前は開発中のものです:2008/08/29(金) 17:44:10 ID:TGCEwWfH
wiiwareとwiiで発売されるのあるけど、何が違うの?
7 :
名前は開発中のものです:2008/08/29(金) 18:24:58 ID:KtrIf3rX
>>6 ウェアが対戦専用、ソフトがそれにストーリーとかあるんじゃなかったかな?
ウェアとソフトのWi-Fi対戦は共有するはず
だからウェアでもソフトでも対戦できる
ボンバーマンは人とやるとおもしろいよね
最近のボンバーは音楽が糞だから様子見
10 :
名前は開発中のものです:2008/08/29(金) 19:32:57 ID:j9RfpqfZ
マリカWiiのマリカチャンネルみたいに、
パッケージソフト買っても
Wi-Fi対戦モードだけダウソする、ってのがあるかな
Wii買うときが来たか。
12 :
名前は開発中のものです:2008/08/29(金) 19:42:37 ID:KtrIf3rX
>>10 パッケージ買えば、ダウンしなくてもWi-Fi対戦できる
13 :
名前は開発中のものです:2008/08/29(金) 19:48:07 ID:j9RfpqfZ
いや、ディスク入れとく必要あるから
ディスク無しでもできるようにしてあるかな、ってね。
まあ、入れっぱなしでいいけど
14 :
名前は開発中のものです:2008/08/29(金) 19:48:41 ID:e1Bs0MwF
お得だし買うか
15 :
名前は開発中のものです:2008/08/29(金) 20:49:12 ID:VAWiD+BI
来月はこれと、グラディウスとロックマンもあるね。
Wiiウェアなかなかやるな
16 :
名前は開発中のものです:2008/08/29(金) 21:13:15 ID:ALY5AkYg
VCは聖剣でたしなw
たしかにやばい
17 :
名前は開発中のものです:2008/08/29(金) 21:34:56 ID:cqQyHBIr
>>4 安くなってるんだし無線ルータ導入しとくといいよ
現在の環境がモデム直ならセキュリティ向上するし
家の中でどこでもノートPCが使えるってだけで便利
>>15 9月のウェアは輝いてるな
今までが酷かったけど
ディスク入れ替え面倒だからware版買うか
だが、空き容量が大問題・・・
20 :
名前は開発中のものです:2008/08/29(金) 22:40:43 ID:ZLJlOKVA
これは買い
21 :
名前は開発中のものです:2008/08/29(金) 22:46:23 ID:HWcbK9mL
>>3 チートやると逮捕になるからこっちのがいいよ
PCは無法地帯
おまちしておりました
ボンバーマンはなにげに実力差でまくるよな
4人でやろうが8人でやろうが、結局オレが勝つぜ
24 :
名前は開発中のものです:2008/08/30(土) 01:03:08 ID:T9TzhKwd
これは買う
スマブラが出るまでは、みんなで盛り上がるゲームと言えばボンバーマンだったな。
特に4はヤバかった
26 :
名前は開発中のものです:2008/08/30(土) 01:12:26 ID:RDOQmkwa
箱の8頭身じゃないほうのボンバーマンやってるけど
そっちに行ってもいいですか?
>>25 4は帽子被って躍らせる乗り物が強すぎて…
ぷっしゅでぽとんはグローブを誰かが取ると熱かった
28 :
名前は開発中のものです:2008/08/30(土) 01:51:57 ID:gAfL8mM9
ボンバーマンは気軽に楽しめるゲームだから
ロックマン9とダブル買いだな
対戦してるとムスカMiiが出てきたりするのか
俺はクタタンMiiで参戦するぜ
31 :
名前は開発中のものです:2008/08/30(土) 07:53:13 ID:yfCVW84q
ムスカボンバー
クタタンボンバー
アナゴボンバー
ドナルドボンバー
タケシボンバー
夢が広がりんぐ
欲しいけど空きブロックが100ちょいしか残ってないのが問題だなぁ
ボンバーマンとロックマンってそれぞれどのくらい容量食うんだろう?
PCのボンバーマンオンラインはアイテム課金と知って
やる気がなくなったからこっちに期待
34 :
名前は開発中のものです:2008/08/30(土) 12:55:42 ID:EKg83H/5
ところでおまえらなん才なの?
PCでやり始めたけど
Wiiウェア版も買うぜぇ
>なん才
>>凡才
X-BOX360もネット対戦は要ゴールド会員(有料)だったし追加DLCでせこい商売してるからなぁ…
一人でやってもすぐ飽きたw
Wiiウェア購入になるかも…
関係ない話だがしばらく音沙汰なかったVCの64ソフト、次こそ【スマブラ】とか【ムジュラ】期待してたんだがなぁ
38 :
名前は開発中のものです:2008/08/30(土) 15:37:15 ID:T9TzhKwd
世界中のプレイヤーって外人ともできんの?
そりゃそうよ
八人プレイだと狭いんだよな
四人がベスト
世界でWi-Fiならステージも各国に因んでほしいな
日本ステージ、アメリカステージ、ギリシアステージ
どうせならボンバーキッドとかコテツとか復活させてもいい
>>40 サターンボンバーマンというゲームがあってだな
10人対戦で高橋名人が参戦してるのよ
42 :
名前は開発中のものです:2008/08/30(土) 23:02:54 ID:ZkZ13OtE
チャットとか出来るのかな?
出来ないんならオンラインでやってもNPCとやってるような気分にならんかな?
43 :
名前は開発中のものです:2008/08/30(土) 23:13:50 ID:hWYzrxTU
ボンバーマンでチャットいるか?
ボイスチャットならともかく
>>41 サターンってもっと多いような気がしたけど10人だっけ?
>>42 ボンバーマンのバトルは人間相手とNPC相手じゃ比べものにならないぐらい動きが違うだろ
チャットは過去にPC版で嫌な思いしたから無くていいわ
知り合い同士でボイスチャットなら良いけど
47 :
名前は開発中のものです:2008/08/31(日) 02:31:02 ID:BJtT2LY8
もちろんスパボン2の対戦曲は収録してますよね
箱○のXBLA版ボンバーマン買ったけど
VCいいよな。リアフレとやるときでも楽しいし
知らん人とでもゲーマータグとかモットーとかネタに
雑談しながらのんびり遊べる。
熱中すると言葉少なくなるけどw
49 :
名前は開発中のものです:2008/09/01(月) 12:04:02 ID:5gs5WLDj
これはおもしろそうだな
安いし買ってみるか
50 :
名前は開発中のものです:2008/09/01(月) 13:02:08 ID:sTcoTwbA
箱○版とちょっとは違うのかね
51 :
名前は開発中のものです:2008/09/02(火) 03:06:46 ID:YnLHBibC
自宅にGCコン×4、Wiiコン×4あるんだが、
これで8人同時プレイ出来たら神ゲームなんだけど、これは無理?
ルーイはいないの?
>>52 ローカル8人対戦する為には4人目以降GCコン必須。つまり?
Wii二台稼動してるのはうち位だろうなぁ。
みそボン無いのかな?
58 :
名前は開発中のものです:2008/09/03(水) 16:41:41 ID:rQt/7JnH
Miiが使えるのはいいな
Miiが爆死とかエグいな。
久しぶりに箱○のやったら、
外国人のゾンビパネルの9分部屋しかなくて萎えた。
アイテム独占されたら部屋主が回線切りやがるし…。
PCEから対戦ボンバーマン好きだからこれも買ってみるかねぇ。
安いし。
ボンバーマンなんて久しくやってないけど、
なんか変な動物に乗って爆弾蹴ったりとかできる?
>>59 中東系の外人さんMiiとかがテロリストみたいでちょっと怖かったりw
楽しみだわ!!
今のうちにポイント買っとくぜぃ!!
ワクワクしすぎて発狂しそうだぜ。ウキョキョキョ
>>23 XBOX360のボンバーマンLIVEやってるけど
ほんと強い人は立ち回りが上手いというか全体を把握してるというか・・・
弱い人は例えば
アイテムだけしか見てなくて
それを取ろうとした瞬間、火力高い炎にやられたり
66 :
名前は開発中のものです:2008/09/06(土) 00:01:43 ID:Jy0VTtIt
ウキョキョキョ
ボンバーマンか。
遊ぶのは64の爆ボン以来になりそうだな。
そういえば随分やってないし久々にやりたくなってきたぞ
自分と家に集まった友人数人と、残りはどこかの誰かってできる?
70 :
名前は開発中のものです:2008/09/06(土) 21:28:45 ID:AyyH7O6m
さてどうしようかな
手元に残らないの嫌やしパッケージのほうを買うかな
箱版はもうほとんど外人しかいなくて、日本人はすっかり過疎ってる。
というわけで日本人同士の対戦求めてWiiウェア版に期待してる。
73 :
名前は開発中のものです:2008/09/07(日) 03:21:39 ID:Ix46k2Nh
これ買ったら他の事に手がつかなくなりそうで怖い。
25日にパッケージ版を買った人は、先にネット対戦できるのかな。
だとしたらパッケージ版を買いたいが・・・。
もう少し情報を出して欲しいもんだ。
>>74 wi-fi機能は30日からとかの記述みたことないから先に出来るはず、
でもウェア版待ちの人が多いから過疎ってるかもよ
>>75 サンクス
当日店に行って、あったら買ってしまうかもしれん・・・。
ちょうど1000ポイント残ってるから買おうかな
お前ら下手糞だからDSのボンバーマンでも買って腕磨いとけよw
中学の頃学校の帰りに友達の家に集まって5人対戦してどの数字でも大体1位になってた俺が!
79 :
名前は開発中のものです:2008/09/10(水) 13:00:06 ID:3+sM95VS
80 :
名前は開発中のものです:2008/09/10(水) 20:09:13 ID:56j2Gpgc
なんか一気に神ゲーが来たなぁ。
81 :
名前は開発中のものです:2008/09/10(水) 20:13:09 ID:TtHdxTEU
もともと対戦ゲーだしなw
何気に昔から評価が高い作品はネット化で神になる可能性がある
もともといい作品なんだからこういう形でうるのは大正解
82 :
名前は開発中のものです:2008/09/10(水) 22:27:55 ID:vkr8bBNm
音楽がイイわ
83 :
名前は開発中のものです:2008/09/10(水) 23:11:02 ID:VtHdb/UV
追加でステージ増えたりすんのかな
85 :
名前は開発中のものです:2008/09/11(木) 00:01:55 ID:vkr8bBNm
厳密にはまだ分からないが
おそらくWiiウェアのWi-Fi8人バトル ボンバーマンは
パッケージ版ボンバーマンWiiの対戦部分だけを
抜き出したもの、と思われる
それで十分
一人用モードなんていつもクソなんだから
下手くそですぐに死んじゃうからみそボン有りにしてくれ(´・ω・`) …
クラシックコントローラに対応してるか?
いちいち振ってられんがや。
対応してるなら買う!!!!!
89 :
名前は開発中のものです:2008/09/11(木) 19:47:14 ID:pUGScLmf
GCコン対応
90 :
名前は開発中のものです:2008/09/11(木) 23:18:01 ID:249obYFJ
昔ボンバーマンのバトルでリアルに喧嘩して交友関係が悪化しても責任は取らないって何かに書いてあったなww
91 :
名前は開発中のものです:2008/09/12(金) 00:12:05 ID:78bBhE3t
リアルバトルはドカポンでやった
92 :
名前は開発中のものです:2008/09/12(金) 03:35:10 ID:HUZh7/tf
これフレンドの仕様どうなるんだろうね?
いつぞやのオンのボンバみたいに部屋でチャットとかちゃんとできるんだろうな??
93 :
名前は開発中のものです:2008/09/12(金) 04:27:49 ID:AYwYjaKy
そんな機能いらない。
94 :
名前は開発中のものです:2008/09/12(金) 05:13:47 ID:bSr46BjX
観戦者が打ち込んだ言葉が字幕で流れたら面白いかも
95 :
名前は開発中のものです:2008/09/12(金) 05:30:32 ID:78bBhE3t
カオスすぎるw
ボイチャは是非欲しい機能
みんなハイテンションでいこうぜ!
な俺は箱のオンラインで外人としか会話したことがない
97 :
名前は開発中のものです:2008/09/12(金) 08:18:42 ID:V3xe7L8i
98 :
名前は開発中のものです:2008/09/12(金) 09:18:19 ID:NTKuw0Lc
>>86 ハドソンの戦略にはまった典型ww
みごとにはまってくれとるなww
>>94 ほしいが不快な書き込みが書かれるなどの問題があるのでないと思われる
出来ればコテツやハニーも使ってみたいもんだな
100 :
名前は開発中のものです:2008/09/14(日) 04:53:59 ID:8Ly8Z6RP
俺はポミュがいいな。
スマブラのwi-fiよりマシそうだ
ペコペコやアピールがないからリンチとか無さそうだし
102 :
名前は開発中のものです:2008/09/14(日) 09:29:39 ID:yyM3tbZN
103 :
名前は開発中のものです:2008/09/15(月) 22:56:27 ID:4NHfBtBx
パケかwareか迷うわあ
いちいちディスク入れ替えするのが嫌ならもう割れで決まりだろ
ストーリーモードはどうでも良いし。
105 :
名前は開発中のものです:2008/09/16(火) 06:22:46 ID:N4fYuLGK
まあ実際ディスク入れ替えってそこまで面倒って
わけでもないんだけどな
普通にやってるからなぁ
入れ替えずに遊べるのが便利なだけで、入れ替えるのが面倒くさいわけではないな
そんなことまで面倒くさがってたら生きていけんw
107 :
名前は開発中のものです:2008/09/16(火) 18:14:22 ID:nQYYbt6A
wiiウェアは、ちょっとましてボイチャ対応に更新とかありえる?
108 :
名前は開発中のものです:2008/09/16(火) 19:16:30 ID:MzquxiBM
>>107 有料更新ならありえるだろ
情報まってからでも遅くはない
一応ここにも甜菜しとくかな。。
254 :なまえをいれてください:2008/09/16(火) 22:17:36 ID:tZHGJYOq
ハドソンにメールで製品版と割れ版の違いを聞いたんだが、今日返事来た
結論から言うと、「wifi対戦時に製品版が割れ版よりも面数多いとか言う事は無い。wifi対戦モードに関してはまったくの同じもの」
ディスク入れ替えがないし安い分、割れが特
>弊社製品をご愛顧いただきましてありがとうございます。
>お問い合わせいただきました件ですが、WiiWare版につきましてはストーリー
>モードがなく、バトルモードのみとなっております。なおWi-Fi対戦はWii版
>とWiiWare版どちらをお持ちでも可能となっております。
>(※基本的にWiiWare版につきましてはWii版の対戦部分のみを特化したもの
>でございます。)
>詳細につきましては以下のURLをご参照いただきますようお願いいたします。
ここに公式URL
>また公式サイトにて案内されている内容以外の詳細な仕様につきましては販売前
>ソフトにつき現在ご案内できませんのでご了承下さいますようお願いいたします。
>以上、よろしくお願い申し上げます。
110 :
名前は開発中のものです:2008/09/16(火) 22:49:32 ID:QgU9J1Gr
とりあえず一台のwiiで2人参加(フレンド除く)できるなら買う
まりカーみたいに
111 :
名前は開発中のものです:2008/09/17(水) 04:20:46 ID:BoNTAj0T
113 :
名前は開発中のものです:2008/09/17(水) 04:58:44 ID:2+UtA2lD
テスト
四人も参加させたら、誰も止められなくなるぞ、暴走するこの時代を!
116 :
名前は開発中のものです:2008/09/17(水) 09:59:48 ID:7mZVl5yB
相手が2人なら2人をしのぐ力を
相手が4人なら4人をしのぐ力を
やべー!Wii買う時が来たか〜!
118 :
名前は開発中のものです:2008/09/17(水) 12:35:04 ID:AfMXXb6G
119 :
名前は開発中のものです:2008/09/17(水) 12:41:42 ID:Xxn7FEvJ
ボンバーマンは昔からストーリー部分は
へちょいからな。
1000pのWiiウェア版なら評価も違うだろう
120 :
名前は開発中のものです:2008/09/17(水) 13:02:38 ID:a10Tbkmh
122 :
名前は開発中のものです:2008/09/17(水) 14:07:59 ID:AfMXXb6G
評価が高いのは信用できないけど、逆の場合はまともなこと言ってるからね・・・。
123 :
名前は開発中のものです:2008/09/17(水) 14:10:17 ID:sY5xwRXu
124 :
名前は開発中のものです:2008/09/17(水) 14:27:31 ID:0+50SWea
>>121 そうか?
三時間でメインクリアできる
この部分は重要
いい情報じゃん
125 :
名前は開発中のものです:2008/09/17(水) 14:35:14 ID:BxzXhz53
一台のWiiから4人参加できるのは嬉しいけど、仲間だからって狙わずに
一人をリンチとかしそうだよなー後、これチームってできる?できたら神ゲー
126 :
名前は開発中のものです:2008/09/17(水) 21:36:05 ID:yATlHfK/
DSWI-FIみたいにラグ酷くなかったら買う
人柱待ち
127 :
名前は開発中のものです:2008/09/17(水) 21:47:57 ID:hOmz/IIX
ボンバーマン、マリカー、スマブラ、ロックマンがあれば今年は余裕で過ごせるな
オンラインではチーム戦あった。普通なら今回もつけるはず。
129 :
名前は開発中のものです:2008/09/18(木) 07:05:56 ID:WxEyVw4A
対戦の設定は結構細かくやれる、ってあったな
130 :
名前は開発中のものです:2008/09/18(木) 13:25:05 ID:EvNSpoZv
ぶっちゃけシステムより人数が重要
システム重要だから。マリカーやったことないのかよ
132 :
名前は開発中のものです:2008/09/18(木) 20:13:18 ID:doVM7Mb8
システム重要だよなぁ
昔の、オンラインボンバーマンは神だったけど、バージョンアップして
ポヨポヨ爆弾追加されて、運ゲーになって寂れたし。
バランスの調整された、ボンバーマンは世界の将棋って言われるほど奥が深い。
ボンバーマンはSFC5で完成してるんだからそれと同じルールで作ればいいのに
アイテム面ではSFC4の方が勝ってると思うけど
134 :
名前は開発中のものです:2008/09/18(木) 20:32:23 ID:0GBnaEDF
いや、サターン版が一番完成されていたと思う。
135 :
名前は開発中のものです:2008/09/18(木) 22:10:08 ID:lvbLUiHn
テトリスみたいにシンプルな完成形が欲しいのに
蛇足や改悪が多いよねボンバーマン
客層にチートを裏技と言うガキが多いから
それに合わせた結果なのかな
136 :
名前は開発中のものです:2008/09/18(木) 23:03:26 ID:TUCrmfj8
バトルに必要なアイテム
火力
爆弾
ローラースケート
ラインボム
ボムキック
以上。
これだけで十分熱い。
137 :
名前は開発中のものです:2008/09/19(金) 06:41:19 ID:oYlweSMb
>>132 ニンドリだっけ?
あれでこの紹介映像見たけど、なんか3つくらい新規アイテム追加されるみたいだよね
盾とか、ロケットとか、あと爆弾に変身できるのとかw
正直バランスとか心配だけど大丈夫かなぁ
pcのオンラインのが廃れたって話聞くと余計そう感じるわ
個人的にかなり期待してるから改悪されてたら残念だな
末長く付き合っていきたいと思うけど、正直そういうとこで寿命的なのが大きく左右されるような・・・
138 :
名前は開発中のものです:2008/09/19(金) 07:48:31 ID:U7LP9Qpk
部屋ごとにアイテム制限ができるようにして欲しい
どうせ1000円だし
ボムダウン、ファイアダウンも追加されてる
141 :
名前は開発中のものです:2008/09/19(金) 15:47:07 ID:nRPsCQ8h
ボンバーマンランド2のシステムが一番良かった
142 :
名前は開発中のものです:2008/09/19(金) 15:52:44 ID:pt/l7brH
いつ出るんだろと思ったらそんなに待たないんだ
楽しみ
143 :
名前は開発のものです:2008/09/19(金) 16:50:18 ID:oQElUwA5
まぁ、1000ポイントならイイか。
144 :
名前は開発中のものです:2008/09/19(金) 17:51:29 ID:fTZjpJQj
来週には遊べるな、
早くボバりたいぜ。
楽しみだぜ
146 :
名前は開発中のものです:2008/09/19(金) 18:11:01 ID:hF4PYg/a
みそぼんになったらコメントだせるようにしてほしは
148 :
名前は開発中のものです:2008/09/19(金) 21:29:24 ID:7RyuVRRY
ガキの多いWiFiコネクションでチャット・ボイチャ実装は危険としか思えなは
>>137 盾はDSで既に採用されてたけど前面しか防げないしちょっと隙あるしで微妙
強いことは強いけどバランスブレイカーってほどでもない
リモコンだけかよ・・・てか、方向転換しずらそうだな;
153 :
名前は開発中のものです:2008/09/19(金) 22:30:05 ID:w0Yg5NM6
対応コントローラ:Wiiリモコン、ゲームキューブコントローラ
リモコン振りの操作がGCコンならボタン一つで発動、というオチか
正直、GCコン(クラコン)対応じゃないと買いたくない
たぶん初っぱなからGCコンだけでやるだろうな
このゲームのWiiウェア版の容量はブロック数271、セーブデータは1。(日本版も大体同じだろう)
ニックネーム・アピールモーション・アピールメッセージ・たいせんきろく・ランキングってな具合で
アピールモーションはとりあえず10種類あった。
アピールメッセージは「バトルちゅう」「ゆうしょうしたとき」「まけたとき・・・」で
それぞれに4つ枠があり、好きな文字入力できる。
ちなみにニックネームを「Nobishito」にしてWi-Fiに繋いだら、繋げなかったので
「shit」の部分がNGワードに認定されたのだろう。(sexもアウトだったので、規制された単語を使うと繋がらない)
対戦相手を探してる間にスマブラみたいに練習っていうか
落ちてくる爆弾を避ける変なミニゲームがあったわ。
158 :
名前は開発中のものです:2008/09/20(土) 01:57:39 ID:sqZT1L49
なに、もう海外では出てんの?
よし、おれはウェア待ちだから出たらここでフレ登録でもしてみんなで殺しあおうぜぃw
159 :
名前は開発中のものです:2008/09/20(土) 03:22:37 ID:zX5E4wVq
クソハードだな 素直に箱○買えよ
160 :
名前は開発中のものです:2008/09/20(土) 04:40:15 ID:bqJ9Zq54
負けハード信者かわいそう
161 :
名前は開発中のものです:2008/09/20(土) 06:00:02 ID:sqZT1L49
>>159、160
一般的に見たらお前らの方がかわいそうなんだがw
162 :
名前は開発中のものです:2008/09/20(土) 16:38:09 ID:n/e2d329
海外ではボンバーマンblastで発売されてる
163 :
名前は開発中のものです:2008/09/20(土) 16:50:58 ID:hgdSiQGR
みんなMII使ってないなあ・・・条件付か?
だとしたら(ry
165 :
名前は開発中のものです:2008/09/20(土) 17:06:09 ID:hgdSiQGR
全てのバトルステージを遊ぶとMiiが使えるようになるらしいぞ
おお楽だな
てか、動画でラグがひどいなw
ボムがいきなり現れとるwwwwwwwwwwwwww
・
167 :
名前は開発中のものです:2008/09/20(土) 17:14:36 ID:nwr0Rsuh
全ステージプレイで使えるようになる
使うキャラの設定は最初のオプションか、途中のキャラ選択のとこでできる
選択の順番としては、オランダ語版によると
トップページWi-Fi対戦⇒
ユーザーアカ選択⇒
Wi-Fiバトルorフレ登録選択⇒
フレバトルorレートバトルorスコアボード更新(?)⇒
(レートバトル)1人参加or複数参加⇒
国内or世界⇒
マッチング開始⇒
対戦モード選択⇒
ステージ選択⇒
確認後対戦開始
訳は正しいか分からん
>>163 みそぼんスーパーなのはいいけどアイテム破壊無しはみそぼんになった後つまらなさそうだ
あとラグ酷い
169 :
名前は開発中のものです:2008/09/20(土) 18:42:35 ID:n0VXEPuH
動画見る限りラグが酷そうだなw
ds版みたいにすぐ過疎りそう。
170 :
名前は開発中のものです:2008/09/20(土) 18:43:21 ID:nwr0Rsuh
どの時点でラグがあるのか
Wi-Fi動画を上げて指摘してくれ
171 :
名前は開発中のものです:2008/09/20(土) 19:10:23 ID:LbVq9TJT
みそぼんで集団リンチになりそうだw
スマX末期のおきらくみたく
末期ではないだろう。。
ラグ酷いのか?
かなり楽しみにしてたのに
マリストとかはラグ全く感じないのに、ボンバーマンは難しいのかな
174 :
名前は開発中のものです:2008/09/20(土) 20:19:56 ID:zX5E4wVq
箱○最高!!No.1ハードは箱○に決まり!! 幼稚ハード惨敗
>>173 軽いジャンパー状態の奴がいる。
あと、アイテムも取ってるのに取ってない判定あるし、
爆弾に至っては爆発した時に通った道にいきなり現れ、連鎖する始末
入力遅延は無いけどワープしまくりよりも
スマブラみたいに多少の入力遅延はあって良いから同期は完璧な方式にして欲しい
>>175 ありがとう
それって致命的じゃないかw
179 :
名前は開発中のものです:2008/09/21(日) 14:07:03 ID:75S6Ypgs
ボンバーマン
>>177 これはひどいな
最初からMAXのステージではキックもあるんだな。
スピードうpとり続けた最高時速が速すぎるのが気になるなあ
こんなもんか
181 :
名無しさん必死だな:2008/09/22(月) 05:37:09 ID:WWkFLsVk
>>155 ボンバーマンってそんなにボタン使うか?
爆弾設置とパンチグローブやリモコンなどの操作の2ボタンしか使わないんだが・・・
あとスティックじゃ誤爆ミスが起きやすいから結局十字キーが一番だし
結局リモコン単品がベストな気が・・・
もじぴったんもそうだけど単純なゲームはリモコンだけのほうが操作しやすいよな
183 :
名前は開発中のものです:2008/09/22(月) 05:45:29 ID:0zA9PTu6
>>177 ちょっと狭いな。サターン版みたいな広さにできないものか。
>>181 持ちやすさの問題、リモコンは論外
だからSFC型クラコンを購入者に配布か購入できるようにすべき
なんという身勝手さ
SFC型クラコンって前クラニンで配ってたぜ
187 :
名前は開発中のものです:2008/09/22(月) 14:48:06 ID:SK6q0cS1
箱○最高!!世界No.1マシン!! Wiiなんて鼻くそ
188 :
名前は開発中のものです:2008/09/22(月) 21:57:18 ID:Ymq7nd5T
なんで定期的に箱の宣伝しにくるヤツがいるんだよw
マジメな話、今あの機種売れはじめたりしてるのか?
>>188 ビック&ヨドバシ&ソフマップで売り切れてるから
まぁ売れ始めた方なんじゃね?
日本は二万五千円以下になる伝説は箱○にも通用したと
次はPS3かな?
いくら箱○宣伝しようと
にわかゲーマーは買わないしコアゲーマーはとっくに買ってるから意味無いのにな。
信者のフリして宣伝して印象悪くする工作かな。
そんなことよりボンバーマンの話しようぜ
発売するまで話題無いけどさ
そうそう。お前らの話、このスレではどうでもいい
糞箱なんて論外だろw
普通にPS3が最強だろ常識的に考えて
アフリカをやってみろゲームの世界観が変わるから
193 :
名前は開発中のものです:2008/09/22(月) 23:09:19 ID:3nWifY4Z
芳ばしいのがやってまいりました
発売日あたりからネガキャンはじまるぜ
アフリカってネガキャンすらないな
アフリカのアってアウトオブ眼中のア?
ボンバーマン買ったらフレコ交換しようぜ
197 :
名前は開発中のものです:2008/09/23(火) 06:34:01 ID:JFOYLqaP
アフリカでゲームの世界観変わるとかwww
Wiiの動物奇想天外と同じ中身なのにww
スクロールしたらなぜかゲハの流れ
199 :
名前は開発中のものです:2008/09/23(火) 07:25:29 ID:cIzpEYZc
Wii前持ってたんだけど子供に媚びた様なゲームしか無いからまた買うか迷う
箱と同じなら買う必要無いし、またマリオカートするのも難だしうーーん
やっぱり今回はパス
>>199 それを何で日記帳に書くって思考に至らないの?
201 :
名前は開発中のものです:2008/09/23(火) 13:05:35 ID:dne1wcKb
フレンドのみチーム戦できるとか勘弁な
202 :
名前は開発中のものです:2008/09/23(火) 13:06:45 ID:FD2goIbV
ボンバーマン一つでどんな考え方してんだこいつらは
203 :
名前は開発中のものです:2008/09/23(火) 13:25:21 ID:SAqx2sBW
ボンバーマン2は神ゲー
ボンバーマン自体はすごく良い素材なのに
集まるユーザが厨すぎて困る
207 :
名前は開発中のものです:2008/09/24(水) 08:56:57 ID:0IN4rNS5
チーム戦くらい出きるだろ
なんだかんだでチーム戦が一番盛り上がるw
携帯でできるしね
ランド3のバトルは自分でステージサイズ変えれたりして好きだったなあ
210 :
名前は開発中のものです:2008/09/25(木) 01:34:10 ID:1xJzxUvl
今日発売だ
8人揃って全員外人で自分だけカタカナ。
一試合終わって二試合目に7人で王冠取りゲームをイダテンステージでやったらスゲェ面白かった。
最後の5秒まで王冠取れなかったのに、最後に取ったらそのままタイムアップで1位。
二戦目では王冠取ってそれなりにキープできたけど
オッサンのMii使ってる人が漁夫の利で逃げ切って総合1位になってた。(俺は2位)
その次の試合で切断食らったけど、この切断がどういう条件で発生したのかが気になるわ。(切断はこの前書き込んだときの分を合わせ3回目)
パッケージ版ではストーリーモードをクリアするとMiiが解禁され、ストーリーモードで使用可能。
バトルモードじゃ俺の調べが甘いのか選べなかったんで、やっぱバトルモードのほうでも
全ステージ遊ぶなりの条件満たさないとMiiは使えんのかも。(詳しくは分からんけど)
212 :
名前は開発中のものです:2008/09/25(木) 11:42:52 ID:fJWkRBOQ
ウェア版は全ステージプレイしたらMii解禁、
とあったな
>>211 さっそく乙
多分スレのみんなが懸念してるであろうラグなんかについてはどうだい?
そこに書かれてないってことは問題ないのかもしれないけど・・・
214 :
名前は開発中のものです:2008/09/25(木) 14:13:24 ID:iVa3AjqF
今日買って来たから今からやってみる
>>213 家庭用ゲーム板のボンバーマンスレにも書いたけど
国内戦はまあ割りとまともで稀にラグがあるが十分に遊べる程度。
世界戦は話にならん。相性にもよるだろうがあまりのひどさに3回でやめた。
でも、他の人の話だと国内戦も相性で変わるみたい。
自分は国内戦結構やったけど、ひどいラグには出会わず楽しかったよ。
国内戦だけでも1000円の価値はある。5000円払ってまでかと言われればちょっと…
あ、IDで分かると思うけど自分は211とは別人です
>211 >215 乙です。
国内戦は遊べるが、世界戦のラグひどいのは箱○と一緒だな。
これってやはりハドソンの技術が無いせいなんだろうか。
FPSはたいてい世界戦やってもラグが気になる事は無いのに、
大好きなボンバーマンでラグるのは悲しい。
今後の予定
2009年〜2010年
・ルイージマンションDS DS
・マリオ&ルイージシリーズ DS
・NEWマリオランド DS
・ゼルダの伝説 白沙の獅子王 DS
・ゼルダの伝説 メロディアスハーモニー Wii
・星のカービィ 夢幻の宝冠 Wii
・ポケモンバトルウォリアー Wii ※ポケモンDPP対応
・ポケモンウォッチャー Wii
・ポケモントローゼカーニバル Wiiウェア
・黄金の太陽 開かれし封印/失われし時代 DS
・ソーマブリンガー2(仮) DS
・ファイアーエムブレム 双星の道標 Wii
・ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 DS
・エクサルブレイド(仮) DS
・めざせ任天堂通!クイズ王決定戦(仮) DS
219 :
名前は開発中のものです:2008/09/25(木) 20:50:59 ID:QKdq3xVY
今日発売したソフトと、WiiWareはオンライン一緒なの?
221 :
名前は開発中のものです:2008/09/25(木) 21:00:37 ID:QKdq3xVY
>>220 即レスありがとう。
今売場で買うか迷ってたところ、本当助かった!!
222 :
名前は開発中のものです:2008/09/25(木) 21:01:26 ID:QKdq3xVY
>>220 即レスありがとう。
今売場で買うか迷ってたところ、本当助かった!!
223 :
名前は開発中のものです:2008/09/25(木) 22:18:48 ID:Hn9tvbst
>>218 めざせ任天堂通!クイズ王決定戦(仮) DS
これは欲しい
224 :
名前は開発中のものです:2008/09/25(木) 23:53:04 ID:U3DYZtl6
箱○最高!! Wiiなんかキモオタハード 小学生かお前ら
>>224 きみ他所のスレでこんな事書いてるよ?
124 名前:名前は開発中のものです :2008/09/26(金) 00:02:54 ID:U3DYZtl6
箱○なんてまだあったの?Wiiの足元にも及ばないんだよ クソグラ故障ハード
>>225 ワラタw
ようするに、XboxとWiiの評価落としたいGKってことかw
227 :
名前は開発中のものです:2008/09/26(金) 07:24:30 ID:1iCUg+Dp
228 :
名前は開発中のものです:2008/09/26(金) 08:10:59 ID:7QBFR5NG
229 :
名前は開発中のものです:2008/09/26(金) 19:53:25 ID:Iiv8lTru
>>184 カバーつけたらずっしりきて持ちやすくない?
230 :
名前は開発中のものです:2008/09/27(土) 02:46:19 ID:wUfwkzIq
これって青のwifiの表記だけど今後有料の追加って可能性ある?
パッケージもでてるからないか
>>213 たぶん1Pの人がメインホストになって
1Pが抜けると全員解散だと思うんだけど
自分がメインホストやってて、まぁ快適に対戦できて
次の試合で新たなメンバーが補充されて、対戦したら一歩歩くごとにカクカクになった。
とんでもなく回線が悪い人が混じると全員に影響あるのかも。
人数やネット回線によりサクサク遊べたり、ラグが発生したり対戦相手との相性がありますね。
ちなみに王冠を取り合うゲームだと参加者全員がそれなりの得点が貰え
二人で対戦したときは自分が400ポイントぐらいで相手は500ぐらい貰ってたかな。
逆に落ちてくる爆弾を見切って避けるゲームは貰えるポイントが少ないどころか
マイナスになる人がかなり出る。(みきってバトルは対戦時間も掛かるし、選ぶ人がすぐ居なくなりそう)
少人数で対戦するならギンギンパワーがすぐ終わるし、得点も結構貰える。
パッケージのストーリーモードを難易度「ふつう」にし
2週目のラスボスをノーダメージで倒せってミッション以外はこなしたが
他のミッションは出来ても、これは面倒。(ボムの火力は4ぐらいにし、他のはMAXでいい)
第一形態ならバトル開始に立ち止まったままボムを置いて
敵が突っ込む動作を構えたら避けて左下方面に行く。
左下にいるとワープしてくるからボムを置いて上に行き、そこでもボムを出し 下に向かってキックして飛ばす。
左上でボムを出して少し待機してると、敵が追跡弾が来るので右に逃げる。(これで開始すぐに4ダメージ敵に与えられる)
文字で読むとめんどくさそうに見えるけど、相手のパターンを覚えて ちゃんと「間」を考えて行動すれば自然に身についてる。
しかし第二形態は敵の行動パターンでダメージ食らうこともあるからノーダメージクリアを狙うのは面倒や。
このミッションをクリアしたらストーリーモードやること無くなるんなら
Wiiウェア版で十分かも。
ストーリーモードのエリア移動の画面で
「ピクミンもこんな感じでステージ選択してたなぁ」って思いつつ
キャラクター図鑑のために敵の情報を収集(同じ敵から3回採取可能)して
その図鑑に目を通したら、3ページ目に敵の食べ方が書いてた。
ピクミン2のルーイメモを参考にしたのかしら。
P.S. アクセス規制中だから解除されるまで書き込みできんわ
ポイントって集めるといいことあるの?
プロバイダの規制解除された
>>233 気持ちの問題ですね。
ランク1〜8位の人は世界中の人が確認でき
それ以降の人はフレンドだったら確認できるでしょう。
このポイントは運でも多少は稼ぐことは出来るが
かなりの高レートの人は効率よくポイントが稼げる実力者だということが分かります。
マリオカートWiiでは放置してるプレイヤーは勝手に部屋から抜ける仕組みになってるが
ボンバーマンだと延々と居続けるのね。
数十秒を何回も待たされ続ける。
降ってくる爆弾よけるだけのモードが面白いんだけどw
WiFiだと熱いw
237 :
名前は開発中のものです:2008/09/29(月) 21:38:02 ID:Z6qrkoBD
238 :
ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs :2008/09/29(月) 21:59:25 ID:aHAlF34i
>>235 最近は別のゲームに手を出してたんですが
今日の夕方にボンバーマンやってきました。
自分は切断したことないんで詳しくは分かり兼ねますが
部屋内の一人でも切断すれば全員が被害を受けるような気がしますね。
前回「ボンバーマンだと延々と居続けるのね。」と書き込んだものは
もしかしたら切断厨の消え損ないなだけかも。
部屋が消滅しても迷惑与え、部屋に消え損ないとして残っても邪魔なだけと鬱陶しいだけ。
突然動かなくなる奴がいたら切断厨が混じったとすぐ分かるので
−ボタンで名前を覚えておいたほうがいいかも。
ただし名前は変更可能だし、他人名義を名乗ってGKみたいに悪さする奴もいるだろうから効果は薄い。
せめて切断した回数ってのが表示されて、そのカウントが十回を超えてたら
そいつと自分はマッチングしないように出来るって設定が欲しかったな。
キャラを消そうが、別のキャラを使おうが
ボンバーマン全体のセーブデータで切断した累計を表示すれば他人を騙りようも無いし。
Wiiはストレージ問題と同時に切断も考慮して欲しいな
XBOXのほうが仕様はいいね。
ランダム対戦でも部屋作ってそこに入るって仕様。
Wii版はランダムだとルール固定だから・・・
まあ今プレイ人数多いのはWiiだから旬な時にやりまくっとくw
サドンデスになる直前にみそボンから復帰すると自分が残ってるのに
CPUだけだから飛ばしますかって何回も聞かれた件
242 :
名前は開発中のものです:2008/09/30(火) 16:25:45 ID:AJZtoEoC
落としたぞおおおおおおおおおお
ぬおおおおおおおおおおおおおおおおお
ウチのネットにつながんねぇorz
しかたなしにバーチャルコンソール漁り
関係ないが先程落としたファンタジーゾーン、ファミコン版じゃねぇじゃんorz
245 :
名前は開発中のものです:2008/09/30(火) 17:07:57 ID:upcOnzDh
>>243 ネットに繋がらないのにバーチャルコンソールには繋がるのかね?
>>243 ネットに繋がらないのにバーチャルコンソールには繋がるのかね?
面白い?
フレンドじゃなくて・・・
国内世界の対戦で一台のwiiから最大何人まで参加できる?
249 :
名前は開発中のものです:2008/09/30(火) 19:19:48 ID:x0in6p2A
Wiiコントローラーで出来る?
出来るなら買うけど…
リモコンかGCコンだったはず
251 :
名前は開発中のものです:2008/09/30(火) 19:28:52 ID:6Rg4KbDa
1台のwiiから最大4人
Wiiコントローラーで出来る
1Pはwiiリモコンじゃないとできないっぽい
252 :
名前は開発中のものです:2008/09/30(火) 19:37:43 ID:hGEO43Y+
みんなでワイワイ対戦はやっぱしm面白いですが!!
買うか悩み中で。
254 :
ウェア版の神様 ◆UMTpwtlnXc :2008/09/30(火) 20:49:00 ID:5OZ/AvUd
今日から固定になるボンバーマンウェア版の神様です、
よろしく。
あぼーん追加完了!
256 :
名前は開発中のものです:2008/09/30(火) 20:56:58 ID:yx7MEUC0
テリトリー☆★☆★とか言うやつが始めから最後までアピールしっぱなしだった
何がしたかったのかさっぱりだぜww
アピールばっかりの奴いるな
スマブラみたいだわ
メンテナンス何時までだっけ?
260 :
ウェア版の創始者 ◆QlLKFozY2I :2008/09/30(火) 21:10:37 ID:+0laXiVr
今日から固定になるウェア版の創始者です、
ウェア版が出来るのは僕のお陰です。
|´π`) んでじっさいおもろいんやろか
しょだいPEばんくらいしんぷるなたいせんならええのだが
204038のエラーコード出まくってダウンロードできん…
263 :
名前は開発中のものです:2008/09/30(火) 22:16:46 ID:PGfO4KKn
ウェア版でmiiは使えますか?
264 :
名前は開発中のものです:2008/09/30(火) 22:18:21 ID:3GGPgpR+
全ステージプレイしたら使えます
8人でミソボンとかカオスww
a
267 :
名前は開発中のものです:2008/09/30(火) 22:37:14 ID:875UphBY
さっき10試合ほどしたけど、激しく面白くないね
口では説明しにくいんだけど、なんか自分でやってる感じがしない
10試合中にみんな抜けていくし、抜けて行っても次から入ってくるから
いいんだけど、xbox360版みたいに同じメンバーで熱くなって
いつまでも同じメンバーって訳にはいかないね
360と比べてわるいんだけど、マッチングとか抜きにしても
操作性、熱中度からして360が100点としたら、
wii版は30点だな・・・
とりあえず、やってみれ、一回やったら普通次こそは!で
燃えてくるんだけど、それが全くないし、
俺はやる気が起きない・・・
俺は初代BOが100点、二代目が70点、現状のが10点
360が70点、Wiiのが30点くらいかな
マッチングが遅い代わりに360のようなラグラグな人は少ないのはいい
>>268 ラグってますよ
同期取ってないからラグって内容に見えるだけで
爆弾すり抜けや、爆風すり抜けとかしょっちゅうあるよ
たぶんこれが原因なんだろうな
やってる感がしないのは
年末もWiiとDS(新型?)一色か
あとで買おーっと
>>245-246 鯖につながんないって事
(-ε-){意味ぐらいわかってくれてもいいぢゃん
あれからすぐ繋がった
>>267-268 X-BOX360版も新アカウント作って無料期間で数回オンラインやったんだが個人的にはWii版の方がはちゃめちゃ感があって好きなんだが…
オンライン無料だし、相手の変な声とか入らないから気軽に出来るし、なんかルール豊富だし、カウントダウンバトルなんか結構燃えたぞ
確かにマッチング遅いし爆弾すり抜けラグもヒドイが…
せめて3位ぐらいまで集計してよ
8戦0勝って・・・
8戦0勝、2位3回、3位1回みたいにしてほしかったな
なんかゴチャゴチャしててあまり好きになれない。
まだ箱○版の方がプレイしていて楽しかった。
でも1番楽しいのはボンバーマンランド2の対戦だけどな。
>>274 そのせいで、すぐランクがDとかEになるよな。
277 :
ウェア版の神様 ◆UMTpwtlnXc :2008/10/01(水) 11:07:48 ID:jgvwb+cP
ランド(笑)
なんだかんだで初代BOって人が常にいっぱいいて絶えなかった。低スペックのパソ用だからか?
今のBOもパソだから過疎らないのか。
Wii版はどうだろうか
>>267 フレンドとやると結構盛り上がって楽しいぞ
280 :
名前は開発中のものです:2008/10/01(水) 14:33:38 ID:LYTH3K4P
DとかEになるよな。
277 :ウェア版の神様 ◆UMTpwtlnXc
281 :
名前は開発中のものです:2008/10/01(水) 16:26:28 ID:73B9LV43
やっぱりチームプレイがいいなぁ
じゃないと相手に粘着したりアイテム横取りするのが可哀想に感じる
最後の一人にならないと積極的に攻撃できないしな
282 :
名前は開発中のものです:2008/10/01(水) 17:32:03 ID:HckkTujD
ボンバーマンって、PCエンジン版以来やってないんだけど、ついていける?
283 :
名前は開発中のものです:2008/10/01(水) 17:36:16 ID:W6yVgJgL
>>282 ほとんど触れた事がない俺でも2位とか取れるから大丈夫だと思う
優勝できねーよ・・・くそぅ
284 :
名前は開発中のものです:2008/10/01(水) 17:45:08 ID:W6yVgJgL
どうでもいいけど10年近く前だったが
小学生の時に見学でNHKに行った時
PCエンジン?のボンバーマン置いてあって皆でやったなwww
俺それ以来ほとんど普通のボンバーマンやってない
やっても爆ボンとかだし・・・
285 :
名前は開発中のものです:2008/10/01(水) 18:03:48 ID:jlbfsQcW
もうすこしラグなくなったらかうか
1000円か…買ってみるか
289 :
名前は開発中のものです:2008/10/01(水) 21:46:41 ID:AWs7d7Xn
なんでNHKにボンバーマンが・・・。埼玉のNHK大丈夫か
待つ時間が、9勝×2分=最長18分だから長いってレベルじゃねーぞ
ボンバーマン自体それほど楽しいゲームじゃ無いものな
もうちょっとゲームもスレも盛り上がると思ったんだがなぁ〜・・・
294 :
名前は開発中のものです:2008/10/01(水) 23:41:17 ID:ONM102Dq
これ、ぜんぜんオンライン面白くないねえ
スレの過疎っぷりからもみんな同じ考えか・・・
wareに価値付けるなら100円くらいが妥当かな
それでも面白くないからすぐ過そると思うけど
買おうと思ってたけど糞っぽいんだな
買わなくてよかった
糞ってほどじゃないと思うよ。
ただ、既存のボンバーマン熟練者にはとっつきにくいのかもね。
ルール+ステージによっちゃ実力関係なくなるし
オンラインしてる感はアピールだけだな。
>>295 よかったね
俺なんか当日に飛びついてしまったよ orz
熟練者でも何でも無くボンバーマンの対戦が好きなんだけど、
360のほうが1000倍 オンラインは燃えたなー
360もって無いやつは、比べようが無いけど
両方やる環境があれば、、100人中100人は360で遊ぶと思うよ
ここで少数意見で面白いって行ってる奴は
対戦するのはwiiが初めてなんだろうな
298 :
名前は開発中のものです:2008/10/02(木) 00:33:06 ID:33Lcjb+p
SFC版からボンバーマンやってるけど、これ面白いぜ
299 :
名前は開発中のものです:2008/10/02(木) 01:21:00 ID:IgsltvhG
速報スレでネガがんばる人がいるみたいですねww
300 :
名前は開発中のものです:2008/10/02(木) 01:23:18 ID:LIS/UVf3
>>397 また痴漢の宣伝か
誰もあんな糞箱買いませんよ
301 :
名前は開発中のものです:2008/10/02(木) 01:24:45 ID:uQsv/XjX
今でもあるか知らないけどボンバーマンって5年位前にネット対戦ってあったよね。
あれもたいして面白くなかった。
やっぱ実際に集まって騒ぎながらやるのには勝てないよ。
302 :
名前は開発中のものです:2008/10/02(木) 01:42:19 ID:0o9MF6cI
ハドソンはボンバーマンをどうしたいんだろうね?
新しくなるたびに、どんどんつまらなくなってる気がするだけども・・。
自分は3Dは見難いから2Dに戻してほしいし、
いらない要素も多すぎると思う。
自分的には、PCEの93あたりの
ボムキックとラインボムでの戦いが一番試合をしてる気になれた。
94で乗り物(ルーイ)が出てきて一気につまらなくなったガッカリ感を今でもよく覚えている・・。
つまらないって言うやつは騙されたと思ってフレンド戦やってみ
アイテム出すぎだなこれ・・・
マップにアイテムだらけのときは目が痛くてやる気にならん
ボンバーマンオンライン世代にはとっつきにくいかもね
むしろPCエンジンやスーファミ時代の対戦型ボンバーマンにハマッた人に向いてる
PCエンジン版では元祖ボンバーマンをリメイク、
マルチタップを使った5人対戦モードは大ヒットし、
パーティーゲームとして人気を博し、ハドソンの看板タイトルのひとつとなり、
イベント用に10人対戦モードを搭載した「HI-TEN ボンバーマン」も登場した。
これは、かつては渋谷のNHKスタジオパークにも置かれていたが、壊れてしまったので撤去されたようだ。
wikiより引用
残念ながらもう無いようだ。
307 :
306:2008/10/02(木) 05:02:57 ID:61H1OBiH
つかステージによって爆弾とかソフトブロックが見づらい。
ボーリングのステージはボーリングと爆弾がごっちゃになるし
火山のとこは全体的に見づらい。
つか過去作にあった面白いステージがない。
ドカンのステージとか上下左右で繋がってるステージとか導火線のステージとか
トロッコのステージとかワープするステージとか欲しかった。
GB版ボンバーマンの、真っ暗になったり明るくなったりするステージも好きだった。
一番いらないのはアイテムザクザク
オンでアイテム燃やせれば良かった
>一番いらないのはアイテムザクザク
右に同じく。最初の数秒で決まるとはまさにこの事だよな
しかも、みんながいっせいにアイテム取るから過負荷で固まって一つも取れないときがあるwww
>>311 あそこ、アイテムの山の中に爆弾置いたら
アイテム取るのに夢中な奴がくらいやすいぜw
お互い条件は同じだから問題なし
>>312 どんだけのろのろだよ。全部なくなるのに3秒かかるか?・・・
>>314 アホな奴はスピードとりすぎてめっちゃ早くなって炎にアボーンw
シールドってどう使うんですか?
ゲーム中にホームボタン押せ そして説明書嫁
318 :
名前は開発中のものです:2008/10/03(金) 17:28:49 ID:PQg/gW8S
にんげんのくずって人つええええww
マジ強いwww
>>306 なついなおぃwww 今でこそハイビジョンテレビが普及している
から10人対戦にして欲しかった。
>>318 そうか?何戦かしたけどそうでもなかった。
321 :
名前は開発中のものです:2008/10/03(金) 18:53:49 ID:Lo0qAwWJ
322 :
名前は開発中のものです:2008/10/03(金) 18:55:57 ID:MprX1/7O
どうせ自分が下手糞でしたってオチだろ
>>321 スネークって人は
8人で戦ってる人の中では一番強かった。
Miiはもちろんメタルギアのスネーク
>>317 ありがとう
振ってたらできたわ!みきってとかでずっと盾だしてる人は頑張って振りまくってたんだな・・・
地味に疲れるぞ
大根みたいなmii使ってる奴きめえwwwww
アイテムザクザクと避けボムまじいらん
とりあえず
ミソボンになったら、相手が死んだ時にバラ撒かれるアイテム軍の中に爆弾投下。
アイテムに夢中になって爆弾食らう奴多数。とくに生き返ったばかりの奴。
昨日はこれ4回成功。
意外と使えるのはロケット。プレッシャーブロック最後まで落ちてきても飛んで生き残れるのはもちろん、
途中でも無茶苦茶爆弾置きまくってロケットで脱出作戦が使える。
328 :
名前は開発中のものです:2008/10/04(土) 16:37:42 ID:ZXm+m2QW
ネタやろうとか言う名前のアピール連発の糞が居た
329 :
名前は開発中のものです:2008/10/04(土) 17:01:45 ID:uSlSiEn9
>>302とはいい酒が飲めそうだ
PCEの'93をバーチャルコンソールで配信して欲しいものだ
331 :
名前は開発中のものです:2008/10/04(土) 20:44:13 ID:ZXm+m2QW
ゲストプレイヤー99って人最強だな
爆弾すり抜けるヤツがいるんだけどあれなんなの?
挟んだと思ったらこっちがやられるんだが...
今からW8:335って名前で突撃してくるわ
そしていきなりフリーズ・・・
はじめてやったがひどいな。
爆弾当たっても全然死なないし
ラグみそボン勘弁だわ
>>297 ヒント:ゴールドメンバーシップは有料
101人目のWii版派がここに居る
金銭的な意味で…
339 :
名前は開発中のものです:2008/10/05(日) 12:11:46 ID:K2Q71Syu
ゲストプレイヤー99って人は最強だな
マジで強すぎる、最強
世界ナンバーワンボンバープレイヤーかもな
340 :
名前は開発中のものです:2008/10/05(日) 12:17:11 ID:lvtQOL/H
wifiでトモダチ+世界の人たちってマリカーみたいにできる??
できるなら今すぐ買う”
いなかもパンチの使い方がうまかった。
ただ、配置をパターン化しすぎてるし、凡ミスしすぎだし
買ったけど、まだプレイしてないな。
評判悪いみたいだけど今日プレイしてみるわ。
>>315 グラディウスでスピードつけまくって激突と似たようなもんだなw
343 :
名前は開発中のものです:2008/10/05(日) 13:19:45 ID:ae0tuj2x
>>340 出来る
これは買いだよ
1000円は安すぎ
1000円ならクソゲーでもいいや
>>345 同意。
最近はニートや乞食や工作員だらけだな、マジで。
ま、やってみたが1000円ならアリの出来かな。
箱○より過疎化が遅ければいっか。
これで過疎じゃないのか・・・
過疎ると揃わないのは当たり前?
Wiiウェアの対戦だけでもおもしろい?
俺と対等に戦える奴がいれば面白かったんだろうな
皆、雑魚過ぎて話にならん
350 :
名前は開発中のものです:2008/10/05(日) 18:59:32 ID:PhAMLi0h
スコアで勝敗が決まるのに スコアについての説明がない
説明書にも公式ページにもウィキにもな〜〜い
351 :
名前は開発中のものです:2008/10/05(日) 19:19:49 ID:OW6titW8
テリトリー様居ますか?^^
353 :
名前は開発中のものです:2008/10/05(日) 20:51:10 ID:K2Q71Syu
ゲストプレイヤー99ってひとはマジで強いな
憧れるわ
ナイナイだったら笑う
これって1000円払えばあとは無料?
PC版のようにアイテム課金じゃないよね?
356 :
名前は開発中のものです:2008/10/06(月) 01:28:03 ID:B5GS6j77
ない
ラグで爆弾置くのが怖いお(^ω^;)
じいさん顔の奴つえええミジンコV3とかいうの
360 :
名前は開発中のものです:2008/10/14(火) 23:16:26 ID:FT4kbiy6
ラグバーマンに改名しろよ。
※注意※
最近Wiiで発売されるソフトのスレにGK(ゴキブリ)が大量発生しております。
害虫のアンチパターンを理解して対処(スルー)しましょう
・リモコン全否定
Wiiで発売されるソフト=リモコン振って疲れる=クソ、といった
Wiiをやったことがない人間特有の固定観念を未だに妄信して喋る。
・グラが汚い
どんなに面白くてもグラが汚ければクソというPS2で遊んでいたみずからの
過去をかえりみない浅はかな否定方法
・ライトゲー
Wiiで発売されるソフト=ガキ向けのゲームしかない、といった
Wiiをやったことがない人間特有の固定観念を未だに妄信して喋る。
・懐古厨主義
Wiiで発売されるナンバリング作品を貶す際、前作を引き合いにだして
「昔のほうが神ゲーだった」などといって勝ち誇る。
・信者認定
散々アンチ書き込みをしておいて、形勢が不利になると
「これだから信者はいやだ。肯定意見以外全部無視する」
などといって、被害者ぶる。
・主観批評
主観でひたすらソフトを貶す。
362 :
名前は開発中のものです:2008/10/21(火) 23:00:08 ID:LCQwc9ox
wifi対戦今繁盛してる?
普通
糞ゲーでちゅね
今日から始めました。
久しぶりにやったらかなり下手になってた…
COMよわいにもなかなか勝てないし。
昔は強かったのになぁ…
まぁまぁ
ランクが300位ぐらいになった所で更新されなくなったんですけど?
無敵のヤツがいると綯える
勝ち目ないじゃん
370 :
名前は開発中のものです:2009/02/17(火) 19:31:42 ID:EcHAsdFO
ドクターマリオ&細菌撲滅は神ゲー
371 :
名前は開発中のものです:2009/03/10(火) 00:21:21 ID:4CNrIYpg
具志堅用高
372 :
名前は開発中のものです:2009/03/11(水) 02:35:53 ID:ncKQonet
スーファミの5のほうがおもしろいな
373 :
名前は開発中のものです:2009/04/06(月) 18:42:17 ID:MMcE7wEU
だれかいますか?
374 :
名前は開発中のものです:2009/04/09(木) 20:32:20 ID:Mbu7V9Ck
だれかいる
?
10年くらい前、NHKに10人対戦が出来るボンバーマンが置いてあったな
今でもあるんだろうか
376 :
名前は開発中のものです:2009/04/09(木) 20:41:36 ID:RN1uxKol
バーチャルコンソールでスーファミのやつ出せよ
377 :
名前は開発中のものです:2009/04/10(金) 04:15:48 ID:hET5xb2q
SFCのは初代が一番好きだったな
サターンボンバーマンかボンバーマンサターンか忘れたけど10人対戦できたよねぇ
ボンバーマンの顔のスーファミとかもあったよな
4人対戦出来るヤツ
FCのボンバーマンがいちばん好み
381 :
RivL:2009/05/09(土) 23:25:06 ID:xiJBUepq
DS、Wii、WiiWare、DSiWareのWi-Fiフレンドコートを
手間なく気に入ったプレイヤーと相互交換することを目的とした
オープンSNSサイトです
毎日、熱き戦いを、安心して行なえます
「RivL」ググル
382 :
名前は開発中のものです:2009/05/24(日) 05:28:43 ID:Ko3l/78q
ボンバーマンの対戦は4〜6人くらいが一番面白いな。
8人だと人数多すぎてわけわからなくなりやすい。
383 :
名前は開発中のものです:
武乙(ぶいつ)は殷朝の第27代帝。 都を亳から黄河の北側に戻す。
武乙は、無道であった。例えば、「天神」と名を付けた手作り人形を作り、その人形と博打をして、その人形が負けると罵った。
また、その傍ら天に向かって矢を放つということもした。最期は、武乙は黄河と渭水の間の土地で狩猟をしているときに雷に打たれて、手の施しようも無いまま即死したとされている。
竹書紀年によると周の季歴と同時代の人物であり、参朝した季歴が武乙より土地と馬と玉を賜ったらしい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E4%B9%99