TOV制作者「今回のDLCは新しい試みと言う事で、暖かく見守ってほしい」
952 :
名前は開発中のものです:2008/08/25(月) 19:22:14 ID:a/KCaLjK
>>949 というか、今回のも
ちょっと開発費まかなえそうも無いから
こんな安易なDLCなんだけど、寄付してくれないかなサーセン
なら、みんな喜んで買ったかもよ
>>951 そこだよな。志しが低い。
時間ないのに徹夜しちゃうゲームでもないし作り上げる自信もない。
レベル上げの楽しいRPGなんてみたことないわ……手取り足取りしてもらえる作業につかりすぎて脳腐ってるんじゃね
957 :
名前は開発中のものです:2008/08/25(月) 19:25:04 ID:a/KCaLjK
>>955 ドラクエは楽しいけどな。
次呪文何かな何かなって。
>>950 テイルズ売上は新しいほうに近いアビスで頂点迎えてますけどね
TOSRやTOVで売上が下がってることを言ってるんだったら普及台数も考慮に入れないタダの馬鹿
>>945 自分としてはこの値段での需要はほとんどないと思ってるけど、需要があると仮定して話すと
需要があるってことはすなわち多く望まれてるってことでしょ
確かにこのDLCが他のゲームに広がるかもしれない、けどここまでは問題ないと大半の人が思ってる
問題は、ゲーム自体をレベルDLC必須なバランスで作ってきたときでしょ?
そうなったら、今擁護してる大半の人も否定に回るし、言うまでもなくソフトの評価も下がって売れなくなるよね
本末転倒ってやつだよね
961 :
名前は開発中のものです:2008/08/25(月) 19:26:04 ID:cMIXkmwg
ゲーム業界の将来を憂えたりとか不安になってたりした人間は既に匙を投げて
こんなところを見てたりとかはしてないと思うけどね
現実として収益悪化してなけりゃこんな実験する必要ないと思うし
この危うい綱渡りはどんな結果を招くやら…
>>956 ドラクエが一番最悪だろ
適当なところで左右にひたすら歩いてエンカウントまって
グループか全体魔法をうちまくるだけじゃねえか
う〜ん。ストーリーだけ追いたい人にはいいんじゃないかな
>>955 RPGの一番の醍醐味はその苦行にあると思うんだけどなぁ
文字通り、つまらないかもしれないレベル上げという経験を積んで
強くなることに喜びを見出している自分は異常かな
965 :
名前は開発中のものです:2008/08/25(月) 19:31:15 ID:RvbxanUs
>>959次世代機でDMC4は前作越えしたじゃん
普及台数なんか関係あるのは新規だけだろ
MGS4だってPS2を遥かに下回る普及台数で横這いだし
いい加減テイルズがシリーズ乱発で飽きられたこと認めたら?w
>>960 そうなって少数のオタから金を絞ぼれるだけ絞る
結果クオリティは下がる一方
萌オタ頼りの今のアニメ業界みたいにな
「有ったら嬉しいもの」を売ってる内はまあいいんだが、DLCが収益の柱になったりしたらそのうち
「無いと困るもの」をDLCにしはじめるんじゃないかとみんな心配なんだよ。
>>952 買わないのはDLCの方か、DLC出来るゲームの方か・・・
DLCは買わないだろうな、好きなゲームでこういう仕様になっちゃったら
・・・時代は変わっていくとでも自分を納得させるしかなさそうだ。
確かにDLCを想定したゲームバランスの崩壊、
とまで言うと飛躍しすぎと言われても仕方がない。
ただこの仕様で助かる人がいても個人的には受け入れ難い。
自キャラの成長と戦闘はRPGの醍醐味だと思っているから。
自分が古い人間なら普通にDLCでレベルアップとか変わっていくのだろう。
その時には私も諦める、今のRPGはこういう物なんだっってね。
>>957 Xbox newsやmixiでそれなりに騒がれてる。
まぁ同じ人かもしれないけど。
ゲームに最も熱心な層であるのは確か
>>965 つまり、PS2で出すより、Wiiや箱で出すほうが売れるって主張?
ぴったりの場面だから久しぶりに使うけど、半年ROMってろよw
中立だと見ていて面白いな
>>964 異常ではないでしょw
装備を取るだけのために、
同じモンスター倒し続けるMHプレイヤーは異常なのか?
そのゲームが、
作業の先にある成果に魅力を感じさせる事が出来ている訳だし、
その作業自体が楽しいからやる人がいる。
とても自然なことだ。
>>970 一回、このスレから退避して、頭を冷やした方がいいかも
>>971 面白いって言うより、バンナムが企業だと言うことを無視した
お子様意見ばかりで、ゲンナリするよ
バンダイナムコゲームズはボランティア団体だよ。
いっぱい売れる=多くの人が必要とするようなものは絶対DLCにはしないよ。
レベル上げて、キャラを育てるのが楽しみって人間もいれば
それは煩わしいだけで、ストーリーを進めるのが楽しみって人間もいる
今回のは、前者が後者に自分の価値観押し付けてる形だけど
例えば後者が前者に、レベル上げなんて要らない
全部イージーでらくらく越せる難易度を基準にしろって主張してたらどう思うよ
反発するでしょ
結局はエゴの押し付けなんだよね
>>972 自分の場合
ロールプレイングしたいからRPGやるんだよね
その世界の中で完結するのが完成されたRPGだと思うから
リアルマネーによるレベルアップという世界観を壊す事をやめてもらいたいわけよ
>>977 やめてもらいたい、じゃなく
「やめればイイじゃない」
じゃあ次スレでアンケやろうぜ。
1:バンナムのDLCはきれいなDLC
2:DLC自体は容認だがレベルアップに有料はやりすぎ
3:DLC自体は容認だがレベルアップ無料ならまあ
4:DLC自体は容認だがレベルアップのDLCなんて考えられない
5:DLCは無料にすべき
6:DLCそのもの否定
こんな実際殆ど役にたたない詐欺みたいなDLCで金とんなよってのは俺だけなんか?
金取るならもっと極端な内容にすべき
>>977 世界観が壊れたゲームはやらなければいいのでは?
自分がこういう価値観を持ってるから、それを守るためにDLC販売は止めてくださいなんてエゴの塊でしょ
分別わきまえた大人なら、いやならやらない これだけ
>>981に補足で、どうしても我を通したいなら
自分で一から作ればいい
そうしたら誰も文句は言わないよ
つーかゲームやってもいないくせに文句書いてる奴多そうだな
これ文句言っていいのは何もしらないうちに時間節約と思ってDLC買っちゃったけど
ゲーム進めるうちにこんなの全然必要なかった、って気づいた奴だけだろ…
バランス崩壊とかありえないからw
うめ
>>979 1と2の間があきすぎ。
1.5:DLC自体容認なので、有料レベルアップも容認。
を追加希望
>>978 それは個人が買わなければ良いという事だとおもうけど、その意見はわかるんだけど
その完成させた方のクリエーターが今回のレベルアップというDLCを容認した
という事がショックなんだよね
それは自分のエゴかもしれないが、作り手もそういう思い出あって欲しいわけ
で、現実問題として、開発費高騰のあおりで苦しいのでこのDLCをよろしくお願いします
というなら百歩譲ってしょうがないと思うわけよ
>>976 それはそれで否定はしない、ただRPGじゃなくてアドベンチャーで良いんじゃない?
もしくは映画かアニメ・・・。
まぁ、ただのエゴだね。自分の戦闘の醍醐味を殺して欲しくない、と言う。
日本のRPGと言うとドラクエを連想するけど本来のロールプレイングゲームって
どんなのだったんだろう?オブリなんかは正にロールプレイだったけど。
989 :
名前は開発中のものです:2008/08/25(月) 19:52:19 ID:a/KCaLjK
なんで、買わないという選択権が
批判している奴には無いんだろ?
なんで議論を交わす掲示板で言論自体を否定するんだろう。
仕事に退くという選択は無い
>>985追加した。別にこれでアンケしたからってお前らの考えを変える必要は無い。
1:バンナムのDLCはきれいなDLC
2:DLC自体容認なので、有料レベルアップも容認
3:DLC自体は容認だがレベルアップに有料はやりすぎ
4:DLC自体は容認だがレベルアップ無料ならまあ
5:DLC自体は容認だがレベルアップのDLCなんて考えられない
6:DLCは無料にすべき
7:DLCそのもの否定
言論に自由はあれど、単なるワガママを言う事に自由など無い
994 :
名前は開発中のものです:2008/08/25(月) 19:58:46 ID:a/KCaLjK
>>992 買う買わないの選択権はユーザー側にあるから、どうでも良い。
>>993 単なるワガママに自由などないというワガママを言う自由は存在するんだww
うーん面白いな
>>983 アイテムとかで1レベル上げるようなゲームもあるけどさ
こういうレベルアップって後半使った方が効率的だと思わない?
999 :
名前は開発中のものです:2008/08/25(月) 20:03:12 ID:/pzUQzCH
1000ならナムコ倒産
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。