ついにコスト削減版PS3にPS2下位互換が!!!ソニー戦士感激しすぎて3台購入か!!?

このエントリーをはてなブックマークに追加
44名前は開発中のものです
>>32
ここでも読んどけ
ttp://monta.moe.in/wp/2008/01-17/23-59_331/

> マシンアーキテクチャに造詣が深い方ならご存知かと思いますが、
> PS2のGPUであるGS(Graphics Synthesizer)とそのVRAMであるeDRAM間は
> 『2560bit』という正に1桁違うバス幅で接続されており、接続速度は48GB/secにまで達しているのです。
>
> GPU-VRAM間の2560bitがどれくらい凄いかと言いますと、製造プロセス・コストの違いで
> 一様に比較は出来ませんが(そもそもeDRAMはGPUに混載されているわけで。)、
> 今度出る最新のGeForce 9800GTXが512bit接続、普及価格帯のビデオカードは
> 今も128bit接続なのを参考にしてください。

> PS3のCPUであるCELLとメインメモリ(XDR RAM 256MB)間の帯域は25.6GB/secです。
> GPUであるRSXとVRAM(GDDR3 256MB)との帯域は22.4GB/sec(128bit接続)です。
>
> もう解りますね?PS3では48GB/secの速度が出せず、PS2のグラフィックス処理が追いつかないのですよ。。

これをPS2互換用のチップを全く搭載していない40GB版で、これを解決する事は不可能だろう
仮にエミュレーションを実現したとしても、PS2のポテンシャルをさほど必要としないタイトルに限られると思う