EA 「Wiiは売れないよ ソニーハードが一番儲かった」
1 :
名前は開発中のものです :
2008/05/15(木) 07:08:56 ID:X5mXh/1+
673 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2008/05/14(水) 11:58:00 ID:qrUCvmKVO EA Q4 Product Releases Platform (i)リリースリスト PS3 ARMY OF TWO、Burnout、FIFA Street 3、NFL Tour Xbox 360 ARMY OF TWO、Burnout Paradise、FIFA Street 3、NFL Tour PC Command & ConquerTM 3: Kane’s Wrath、The SimsTM 2 FreeTime、The Sims CarnivalTM BumperBlast、 The Sims Carnival SnapCity、The Sims Castaway Stories Mac The Sims Castaway Stories PSP Need for SpeedTM ProStreet DS FIFA Street 3 携帯 Command & Conquer 3 Tiberium Wars、Merv Griffin's Crosswords、 MONOPOLY HERE AND NOW、 Tetris Blockout、The Sims Castaway、The Sims Pool iPod SCRABBLE、YAHTZEE 販売のみ/他地域 Wii Ninja Reflex DS Ninja Reflex、SimCityTM DS 2 (iii) 携帯 Asterix: The Official Mobile Game of the Movie (iv)、FIFA Manager
EAって海外でも嫌われてるよね なんでだろ
4 :
名前は開発中のものです :2008/05/15(木) 07:16:51 ID:he22wbtm
EA好きだよ、洋ゲーはEAのくらいしかしない
こんなだからEAはダメなんだよ
GK希望の星、その名がEA
8 :
名前は開発中のものです :2008/05/15(木) 07:41:59 ID:iLG+DE7Y
妊娠てすごいな
うえっへっへっへ、いやいやいやw
EAが投資するハードを間違ったって発言なかったっけ
13 :
名前は開発中のものです :2008/05/15(木) 08:05:31 ID:6u0WWc/N
〉〉3って可哀相だな
14 :
名前は開発中のものです :2008/05/15(木) 08:06:48 ID:SRsGjmBy
買収ばっかしてないで自社スタジオの実力を磨けと 戦略を間違う経営陣も変えた方がいいぞ
>>3 多分目につく会社片っ端から買収しようとするからじゃね?
最近でもGTA作ってるロックスターとすったもんだやってたし
一時期はWoWのブリザードも買収しようとしてなかったか
実際EAは持ってるブランドの数が任天堂並に多い。
有名なのでBF、Sims、MOH、マツデン、FIFAとかな
Wiiは海外でも任天堂以外ダメなのか?
むこうのコナミみたいなもんですかな
おまえらEAのゲーム買ってやれよ 何があるか知らんけど
Wiiは海外でも売れてるのは同梱のWiiスポと同梱のはじWiiだけです
ニンジャリフレックス一本で7500万ドルw そりゃアホ程金かけて矢継ぎ早にソフト出しても大して売れないHD機ラインなんぞ減らして Wiiに注力するって方針になるわ
>>16 北米でも欧州でもサードと任天堂は同じくらい売れてる
サードが売れないのは日本だけ
ああ、逆か、ソフト少ないけど売れてるのか まあ日本のうんこメーカーと違ってそれなりに作り込んだソフト 出してるんだろうけど
24 :
名前は開発中のものです :2008/05/15(木) 08:57:36 ID:EpE/omGo
DSにFIFA Streetが出てたとは知らなかった。
25 :
名前は開発中のものです :2008/05/15(木) 09:02:37 ID:X5mXh/1+
26 :
名前は開発中のものです :2008/05/15(木) 09:07:27 ID:X5mXh/1+
>>10 投資したけど、任天堂wIIは予想外に売れない
28 :
名前は開発中のものです :2008/05/15(木) 09:12:02 ID:X5mXh/1+
つーか、EAの出すゲームの購買層はWiiのそれと被るのか? 国外はしらんけど、国内のライト・おこさま向けになってるWiiとEAが どうしても結びつかないんだが
31 :
名前は開発中のものです :2008/05/15(木) 09:13:16 ID:X5mXh/1+
NINJA REFLEX 日本と欧州では現時点発売なし 最大市場アメリカのみ でも 2万本 0.00m 0.02m 0.00m 0.02m Week 1 n/a 6,911 n/a 6,911 Week 2 n/a 3,172 n/a 3,172 Week 3 n/a 1,934 n/a 1,934 Week 4 n/a 1,074 n/a 1,074 Week 5 n/a 880 n/a 880 Week 6 n/a 677 n/a 677 Week 7 n/a 605 n/a 605 Week 8 n/a 381 n/a 381 Week 9 n/a 498 n/a 498 Week 10 n/a 319 n/a 319
32 :
名前は開発中のものです :2008/05/15(木) 09:16:04 ID:X5mXh/1+
ゴミみたいなWiiに注力するのは手抜き作品で喜べる豚だけだね
NFSはパトカーに追われるのまた作ってくれ マップもっともっと広げてな
35 :
名前は開発中のものです :2008/05/15(木) 09:18:56 ID:X5mXh/1+
X5mXh/1+の頑張りに期待したいw
CoD3も比較したれ!!WiiとDSでもでてたよな、あとアサシンクリード、これもDSで出てたか
38 :
名前は開発中のものです :2008/05/15(木) 09:22:29 ID:X5mXh/1+
39 :
名前は開発中のものです :2008/05/15(木) 09:23:20 ID:MAq+s9Ny
市場が安定してる欧米はWiiへ供給しなくても大丈夫だろ。
でも
>>1 は酷いな。
出回ってる本数もWiiの方が多いんでしょ?それなのにこれw
40 :
名前は開発中のものです :2008/05/15(木) 09:24:58 ID:X5mXh/1+
41 :
名前は開発中のものです :2008/05/15(木) 09:26:28 ID:FooZ+lqI
Wii盛況のなか対照的な道をたどってきた米EAと仏Ubisoft
http://www.gpara.com/kaigainews/eanda/2007060702.php 米Electronic Arts社だが、当初はWiiの反響がこれほどまでになるとは考えておらず、
PS3向けのタイトル開発に力を注いでいた。しかし、4月初旬に Bloomberg Newsで報じられ
たところによると、今年2月の収益は昨年の同時期に比べて25%ダウン。
その原因はWiiタイトルの供給不足であることは明らかで、すでに戦略をあらためているという。
現在は『The Godfather: Blackhand Edition』『Tiger Woods PGA TOUR 07』などのタイトルを
発売しているほか、今年中に10タイトルほどのラインナップを計画し、失地回復に努めているところだ。
いかにEAといえど、軌道修正が間に合わなかったようだな
42 :
名前は開発中のものです :2008/05/15(木) 09:27:20 ID:X5mXh/1+
ウィニングイレブン2008 Wii版のコメントが秀逸 「クソ過ぎる。ジーコサッカーと同じじゃん」 (ジーコサッカーは、マウスで行かせたい場所をクリックして導く操作 Wiiウィニングイレブンとほぼ同じ)
Wii盛況のなか対照的な道をたどってきた米EAと仏Ubisoft
http://www.gpara.com/kaigainews/eanda/2007060702.php 米Electronic Arts社だが、当初はWiiの反響がこれほどまでになるとは考えておらず、
PS3向けのタイトル開発に力を注いでいた。しかし、4月初旬に Bloomberg Newsで報じられ
たところによると、今年2月の収益は昨年の同時期に比べて25%ダウン。
その原因はWiiタイトルの供給不足であることは明らかで、すでに戦略をあらためているという。
現在は『The Godfather: Blackhand Edition』『Tiger Woods PGA TOUR 07』などのタイトルを
発売しているほか、今年中に10タイトルほどのラインナップを計画し、失地回復に努めているところだ。
いかにEAといえど、軌道修正が間に合わなかったようだな
CoD3マルチ化しすぎだろw PS3と箱にマルチはわかるが、そこにWiiまでって どうかんがえてもWiiのみ大幅劣化だろ まあ、開発費を考えると37万本はおいしいのかもしれんけど
45 :
名前は開発中のものです :2008/05/15(木) 09:31:43 ID:MAq+s9Ny
「トップシェアは諦めた」発言!一回お休みから蘇ったヨンケタン! PS3とwiiの週間販売台数がついに8倍差以上! 今日はGK戦士さん達の頑張り日です!!!
47 :
名前は開発中のものです :2008/05/15(木) 09:32:29 ID:MAq+s9Ny
48 :
名前は開発中のものです :2008/05/15(木) 09:33:00 ID:X5mXh/1+
今は亡きハリソンも
>>1 チックに頑張ってたけど当のEAから思いっきり否定されてたからな
ソニーのフィル=ハリソン氏は、サードパーティがWiiでゲームを開発しても、市場で生きられないと
EAのニールヤング氏に話しました。
「あなたの利益を得られる市場は、インストールベースのわずか40%です」
これに対してヤング氏は「EAが最近成功したWiiタイトル『Smarty Pants』の開発は、非常に早くて
簡単であった」と反論しました。
「まるでXbox Live Arcadeで開発しているように開発できる。それがWiiの強みである」
http://www.gamasutra.com/php-bin/news_index.php?story=17557 結局EAもブリザドもWiiラインの拡充を発表しちゃったしw
アサシンクリードも出したれ、任豚のWiiもDSも世界制覇のハードらしいからwwwww
51 :
名前は開発中のものです :2008/05/15(木) 09:38:32 ID:X5mXh/1+
>>30 ほー。
ソニックがEAから発売されていたとは知らなかった。
53 :
名前は開発中のものです :2008/05/15(木) 09:45:49 ID:SRsGjmBy
54 :
名前は開発中のものです :2008/05/15(木) 09:46:30 ID:X5mXh/1+
55 :
名前は開発中のものです :2008/05/15(木) 09:48:08 ID:X5mXh/1+
56 :
名前は開発中のものです :2008/05/15(木) 09:49:53 ID:X5mXh/1+
57 :
名前は開発中のものです :2008/05/15(木) 09:52:31 ID:X5mXh/1+
任豚は脳味噌まで脂肪まみれで死亡wwwwww
さっきからVG占いソースにしてる人ってなんなの?VGの中の人なの?
>>59 任豚という家畜ですよ、棒振りのしすぎで腕に筋肉、脳味噌は脂肪
61 :
名前は開発中のものです :2008/05/15(木) 10:09:28 ID:X5mXh/1+
しかし、バンナムもWiiやDSにたくさん作品をリリースしても、本数が少ないPS3やPSPのほうが 割合的に勝ってしまっている現状も似ているな。
63 :
名前は開発中のものです :2008/05/15(木) 10:11:41 ID:BhXMn9ih
>>60 脳の脂肪であるミエリン鞘がなくなると大変なのに、GKはアホですねw
64 :
名前は開発中のものです :2008/05/15(木) 10:19:58 ID:X5mXh/1+
「Wiiは成功している!UBI softは早くからWiiに注力してきていたから勝ったんだ!」 Wii 発売済 16 タイトル合計売上 約450万本 PS3 発売済 10 タイトル合計売上 約503万本
65 :
名前は開発中のものです :2008/05/15(木) 10:21:15 ID:IsR7vBGs
66 :
名前は開発中のものです :2008/05/15(木) 10:24:06 ID:X5mXh/1+
関係なさそうであるような豆知識 EAはUBI softの筆頭株主。UBIがWii注力したのは、元々EAがPS3/360やるため(UBIにまでやらせるとカブり過ぎる)
>60 Wiiのソフト売れてねええええええええ ってい言いたいみたいなんだけど任豚なん?
VG引き合いに出しているのはチョニー戦士じゃねーか
安く作って安く儲けただけのEAに失笑
別にWiiユーザーもWiiに高性能のゲーム求めてるわけじゃないんだから そんなに必死にならなくてもいつか高性能なゲームがやりたくなったら360買うよ やる事が全然なくてどうしようもなく暇で、その時金があったらな
GKって病んでるねー
73 :
名前は開発中のものです :2008/05/15(木) 11:45:22 ID:CQ87qIO2
子供騙しに最近は情報弱者騙しを加えただけだからな・・・・・
74 :
名前は開発中のものです :2008/05/15(木) 11:47:22 ID:t6a5QzK6
>>70 >別にWiiユーザーもWiiに高性能のゲーム求めてるわけじゃないんだから
最近じゃ口が裂けても言わないけどかつてまだレボと呼ばれていた頃
超高画質のマリオやゼルダを望んでた奴も相当いたけどなw
任天オタは金にならないと切り捨てられちゃったけどww
75 :
名前は開発中のものです :2008/05/15(木) 11:53:57 ID:da1hptmI
まあまあ、日本で惨敗しているからって マジでGK必死すぎだろう
ハード別の売り上げ比べてる人いるけどHD機じゃ十くらい売れないとダメっしょ
バンナムに釣られたから悔しいんだろw
十倍
79 :
名前は開発中のものです :2008/05/15(木) 12:01:11 ID:WRnVVyxq
EAが叩かれてるなんてビックリ 俺が買ったEAのゲームはほぼあたりばかりだったから 叩かれてる理由がいまいちわからん
80 :
名前は開発中のものです :2008/05/15(木) 12:13:57 ID:NRRd9LBm
これがGKか、こんな時間にここまでやるとは本当に仕事っぽいな。 Wiiの人気は日本よりむしろ海外の方が凄いよ。 アメリカでは未だ定価以上だし、サードもちゃんと売れてる。 何処かで日本のメーカーはWiiで強いって記事もみたよ。 ソースは忘れた、気になる人は探してみてくれ。 確か海外の記事だと思ったが・・・
WiiなんかにEAは高級次世代ソフト出さなくていいよ。 任豚は棒振ったりハンドルをぐりんぐりんしてればいいんですよ。 ぶひひひいいいいいいいい
海外フォーラムのWii売上スレッドはスマブラすげーマリカすげー以外の書き込みはboringばっかだからな
高級(笑)
Wiiの一番の難点は任天堂かなぁ 世界一のソフトメーカーだし DSは売れてるけど、任天堂以外のソフトでは一部しか売れて無いし まぁPSPはMHしか売れてないっぽいが
>>42 この糞馬鹿はRTSを見るたびに「クソ過ぎる。ジーコサッカーの戦争版じゃん」と言うらしい
どのハードを支持してるのかは知らんがウイニングイレブンプレーメーカーの挑戦とサッカーゲームへの貢献を
笑うような奴はゲームの敵であるということは間違いない
てかEAのゲームって日本にほとんど影響ないんじゃね?w
GoWとウホくらいしか洋ゲー好きじゃないがパラダイスはなかなかだった。
89 :
名前は開発中のものです :2008/05/15(木) 13:15:35 ID:h61llBfz
このまま日本でもPS3や360が売れないと サード死ぬぞ
90 :
名前は開発中のものです :2008/05/15(木) 13:22:38 ID:a/MOsUxf
91 :
名前は開発中のものです :2008/05/15(木) 13:27:04 ID:VddjtbrJ
>>90 DSは? PSPだろ、今からどんどん力入れるでしょ。
PS2もあるしな
93 :
名前は開発中のものです :2008/05/15(木) 13:33:02 ID:KBr4+tyC
>>80 みたいな妊娠ホルホル提灯記事にだまされてる馬鹿見ると、日本って平和だなって思います
>>93 おかしいな。
ファミ痛の提燈記事は、そうとう毛嫌いされていたはずだがw
>>89 日本のハイエンド市場が消えるだけじゃないか
サードは死なないよ
96 :
名前は開発中のものです :2008/05/15(木) 13:55:16 ID:Bt4z4s5S
ゲーム全盛期と言われてる今でもPS2の時代の方がサードは潤ってたよ コナミの株価も1万2000円だったのが今じゃ4000円もないし・・・
逆にハドソンはどうなってるか知りたいな
だけど、日本でHD市場が消えたら、世界に通用する技術なんて確実に失われるな… ただでさえ3D表現はむこうが上手なのに
99 :
名前は開発中のものです :2008/05/15(木) 14:25:41 ID:nS/oIS5C
任天堂が売れても日本経済は潤わないですからね 逆に技術力が衰退して、国家の滅亡につながるだけ 任天堂帝国が儲かるだけ
100 :
名前は開発中のものです :2008/05/15(木) 14:29:30 ID:PdimM5Vc
任天堂のHD機待ちです
102 :
名前は開発中のものです :2008/05/15(木) 14:31:09 ID:Bt4z4s5S
>>99 ゲーム業界全体が潰れたらいいのにね、なんの得にもならんのに
ずっとゲームやってる子供とかみると悲しい気持ちになるよ
>>99 ゲーム産業がそこまで巨大だとは知らなかったw
狡猾で狡賢くて、ケチでアホな任天堂の話題はここまでだ
>>96 コナミの株価はDDR等の音ゲーブームで上がってただけだからなぁ
最近の話なら遊戯王ブームかな?
音ゲーも遊戯王も下火、グラディウスやツインビーなどの過去の代表作は消え、
今じゃあMGS以外はスポーツゲームとキャラゲーばかりだし・・・
PS3のグラディウスで盛り返して欲しいよ
>>98 HD市場を形成するPS3とXboxの開発費が、国内市場だけでは採算取れないほど高騰したのがそもそもの原因。
XboxはWinと開発環境が近く、ライブラリもPS3より充実してる。
サードが作るならXbox>PS3の図式が崩れるような事をSECが何かしたか?
恨むならSCE=久多良木だろう。
>>3 認証の回数頻度が高いからじゃないかね
インスコ後も何度も繰り返すゲームもあるらしいし
>>106 恨み辛みはPS3に限った話じゃね?
HDゲームの開発費高騰はPS3も箱も同じだろうし。
後半の話はまったく同意。
PS3の失敗は、サードに性能を活かす手段の模索すら任せたところに
あると思う。ただでさえ、ある程度従来手法が通用する箱の環境と違って、
プログラミングパラダイムまでもが異なってるって言うのに…。
優秀なミドルウェアなりライブラリなり完成させてから発売すべきだった。
サードの負担を取り除いていれば、ここまで苦戦しなかったんじゃないかと
思うよ。
>>108 嫌われてるってのは業界の人からじゃないのか?
マイクロソフトみたいなもんだろ、買収確かに多いし。
SKATE(PS3)もってるけど、認証でゲームプレイを止められた記憶はない
EAアカウントを作って使うと多いのかもしれないが。
ID:nS/oIS5C この在日のゴキブリ、ファビョリすぎて真っ赤(www
113 :
名前は開発中のものです :2008/05/15(木) 15:41:38 ID:zNnc7qh5
ちょっと前まで、「EAに逃げられて海外でも糞ニー脂肪ww」なんつって痴漢や妊娠が大騒ぎしていた時期があったっけな〜
>>112 記事読ませてもらいました。
認証がどの程度の手間かわからんけど、仕方のない事って感想かな。
PCゲーム市場て洒落の影響もろ受けてるみたいだから。
この手の認証でメーカを嫌うってのは不正の恩恵に与ってる輩じゃねぇの、と思っちゃう。
普通に使ってる限りは少しの手間で済むんだから。
ただソニーのrootkit問題には笑いましたwGK気味の俺でもやりすぎだろ、とw
>>114 どっちかというと正規ユーザーの方が腹は立つと思うけどなw
買ったDVD観てたら本編の合間合間に海賊版撲滅CM見せられるみたいなもんだし
価格にもその分反映されるだろうし
まあしょうがないとは思うけどね
あとは中古潰しも兼ねてるんだろう。
アニメやらもあれこれ文句言う前にこれくらい対策すりゃいいのに
無料でTV流して製造側もユーザーも簡単に複製できるデジタルデータで儲けよう
ってビジネスモデルなんかに乗っちゃってる以上はね。
シムシティDS2は面白かったがな
>>99 いやまて。任天堂って会社程、馬鹿正直に税金を払っている会社はない。
>>99 それで言ったら、ソニーが儲かる方が危険だな
独自企画縛りにスパイウェアにGKの育成
日本は沈み往く船
>>119 >独自企画縛りにスパイウェアにGKの育成
独自規格縛りにアクチにFUD部隊の育成
まんまMSにも当てはまるな
>>62 いくら銀玉鉄砲を速射しても、一発の実弾には勝てんのですよ。
122 :
名前は開発中のものです :2008/05/15(木) 19:53:58 ID:XAEqDZy/
EAは日本向きのPS3ゲームを大金で開発してほしいよ。
125 :
名前は開発中のものです :2008/05/15(木) 20:21:42 ID:5eroVRxS
これに加えゲームソフトの売上げも凄いことになっている。 1台に対するゲームソフト装着率を示すタイレシオも、Xbox360が約7に対し、 WiiとPS3が約3.5と低い水準で推移している。 最近、EAが出してきた数字では、 Xbox360とWIiの売上げが約2億ドルと好調なのに対し、 PS3版はその約1/4とまったく売れていない
>>100 お前、ライブドアが近鉄買収しようとした時堀江を支持してただろ?
お前、ライブドアが近鉄買収しようとした時堀江を支持してただろ?
2回繰り返すとふかわりょうみたいだな
129 :
名前は開発中のものです :2008/05/15(木) 21:00:36 ID:aAh8ZHZ8
マルチだとwii版は買わないなぁよっぽど何かねえかぎり。 ただウイイレwiiは買った。360の2008も買ったが wiiばかりやってるなぁ。違ったゲームという感じだがウイイレでも。
>>129 ウイイレ2008は、そもそも地雷だろうが・・・
しかも、wii版と360、PS3版は、まったく別物だし。
てかあんなゲーム、よくいつまでもやってられるね・・・
131 :
名前は開発中のものです :2008/05/15(木) 21:29:50 ID:aAh8ZHZ8
>>130 だから360版とwii版を買ったつってるだろ
wii版はあの操作をやってみたかったからやってみたら俺のツボに入ったってだけで
360版というか普段どおりのウイイレはまあ地雷だったがlive対戦みこして買った。結局Xが良かったんだがなぁ。
根本的に同じ内容だとwii版は買わないつってるだろ
132 :
名前は開発中のものです :2008/05/15(木) 21:38:01 ID:mJSF29UV
EAはまじ神
133 :
名前は開発中のものです :2008/05/15(木) 21:43:57 ID:EFDb12FM
>>1 タイトルに「儲かった」ってあるけど利益はどこ?
134 :
名前は開発中のものです :2008/05/15(木) 21:50:55 ID:6EFO8vRh
これQ4だけだよね。 年間通してはどうだったの? それとも、それは禁句なの?
135 :
名前は開発中のものです :2008/05/15(木) 21:56:06 ID:EFDb12FM
EAが儲かっただけでソニーは赤字だしてるけどな。
今年ソニー1000億円の赤字だしてるからさ 今年でPS3は死亡だよ。 EAが儲かってなんだって?
138 :
名前は開発中のものです :2008/05/15(木) 22:05:42 ID:EFDb12FM
139 :
名前は開発中のものです :2008/05/15(木) 22:16:41 ID:tifZEDGz
ほんと妊婦はうるせ〜な。 だまって棒ふってろよ
140 :
名前は開発中のものです :2008/05/15(木) 22:24:18 ID:3EznuGHV
別に任天堂が儲かってようがソニーが赤字だろうが中学生には関係ねえだろ
142 :
名前は開発中のものです :2008/05/15(木) 23:14:07 ID:Yu4xQYy1
143 :
名前は開発中のものです :2008/05/15(木) 23:20:46 ID:yA65fG17
>>140 いやいや、2ちゃんで任天堂だソニーだって言い合ってる連中は皆株主だから。
優勢な方について劣勢な側を負け組みと嘲ることでチンケな自分にゃ得ることのできない
快感や達成感(何もしてないがw)を得ようとしてる奴なんて存在するわけないだろw
そこまで日本人の民度は低くないっての。
144 :
名前は開発中のものです :2008/05/15(木) 23:29:35 ID:WbQBBnyo
サードイジメイクナイ
EAは赤字脱したのか?
GKはいい加減自重しろ
147 :
名前は開発中のものです :2008/05/16(金) 00:11:04 ID:gS6efsrq
GK乙!
GKボーイは数字は読めても その数字の意味する所を把握する事は難しかったようで・・・ マジで昆虫より頭悪いなGKボーイw
149 :
名前は開発中のものです :2008/05/16(金) 00:34:37 ID:FOXjbdns
豚の巣窟だなここは 棒振ってダイエットでもしてろww
どうも俺は間違ってゲハに迷い込んでしまったようだ
152 :
名前は開発中のものです :2008/05/16(金) 01:03:22 ID:9vg3pf9W
WII ごくせん(子供の遊びの学芸会) PS3 スクールウォーズ(正統派)
153 :
名前は開発中のものです :2008/05/16(金) 02:49:48 ID:7ZDlkIdV
154 :
名前は開発中のものです :2008/05/16(金) 03:37:55 ID:eSLPBw6z
GTAか?
155 :
名前は開発中のものです :2008/05/16(金) 03:55:06 ID:0LUvUt7z
お店のゲーム棚で海外では一番目立ってる360、DS,wii 8ビット時代から同じで最初の1〜2年で勝負はきまる だから初年度は赤字決算でもいいからとハードメーカーは投資する HDDVDもお店においてもらえないから負けだったしな。 売ってないはどうしょうもない。盛り返すことできないわけで 今年度末が勝負で売れなかったらPS3本当に撤退せざるをえなくなる
156 :
名前は開発中のものです :2008/05/16(金) 04:01:49 ID:nUB+FPhi
現時点での普及台数で撤退するってどういう判断だよ。
157 :
名前は開発中のものです :2008/05/16(金) 04:23:00 ID:zuXbWkbb
>>42 おまえさんジーコサッカーやったことないだろ
あれの問題点はフィールド見て操作不可能という致命的な欠陥を抱えていた
158 :
名前は開発中のものです :2008/05/16(金) 04:23:38 ID:zuXbWkbb
159 :
名前は開発中のものです :2008/05/16(金) 05:07:44 ID:vuYLPUJc
ポイズンも知らない奴がいるこんな世の中じゃ
GTOと言ったら三菱の車だろうが
GTO乗ってみたいなと思いつつインフィニティに乗ってたあの頃
162 :
名前は開発中のものです :2008/05/16(金) 05:32:11 ID:mot5Uf4V
164 :
名前は開発中のものです :2008/05/16(金) 06:54:33 ID:exajZSke
165 :
名前は開発中のものです :2008/05/16(金) 07:30:37 ID:QgWep/aP
サードのことになるとマリソニ出してくる任豚(笑) バイオは世界でミリオン(笑)
最近て、2ちゃんのゲーム掲示板に来る程のゲヲタがさ、 マリソニやフィットの売り上げに歓喜する姿が、どんなゲームより面白いのだが。 そんなもん売れて、似たようなもん出された所で、 おまえらは、大して遊べもせんだろって(笑)
>>163 ギターの使い方はちょっと似てるかも・・・かも?
GK「妊娠を見てるほうがゲームするより楽しい」 ラブラブじゃないか
見つめあ〜うと〜、すなーおに〜、おしゃーべりぃーできーなぁいー
170 :
名前は開発中のものです :2008/05/16(金) 09:11:07 ID:wNA6Y9zp
ソニーは株価を牽引したな 任天堂がいくら儲けたとしても株式市場全体を引っ張ることは絶対ないこと。
ま、どーでもいいですね
Wii - 714.2K (from 721K) Nintendo DS - 414.8K (from 698K) PSP - 192.7K (from 297K) Xbox 360 - 188.0K (from 230K) PlayStation 3 - 187.1K (from 257K) PlayStation 2 - 124.4K (from 216K) 1. Grand Theft Auto IV (Xbox 360, Take-Two) - 1.85m 2. Mario Kart (Wii, Nintendo) - 1.12m 3. Grand Theft Auto IV (PS3, Take-Two) - 1.00m 4. Wii Play w/remote (Wii, Nintendo) - 360K 5. Super Smash Bros. Brawl (Wii, Nintendo) - 326K 6. Gran Turismo 5: Prologue (PS3, Sony) - 224K 7. Pokemon Mystery Dungeon: Explorers of Darkness (DS, Nintendo) - 202K 8. Pokemon Mystery Dungeon: Explorers of Time (DS, Nintendo) - 202K 9. Guitar Hero III: Legends Of Rock w/guitar (Wii, Activision) - 152K 10. Call of Duty 4 (Xbox 360, Activision) - 141K wii人気だな
70万台ってすげーな
174 :
名前は開発中のものです :2008/05/16(金) 09:37:36 ID:23rL11O9
>>1 まぁ中身はこんな感じなんだけどな
EA
Q4 Q1 Q2 Q3 Q4
360 82 47 218(9) 196(7) 128(4本)
PS3 52 13 17(7) 102(7) 152(4本)
Wii 36 29 59(5) 139(7) 75(1本販売を担当)
営業利益−490億円。赤字拡大。
海の向こうのPSWでも最低性能のPSPが一番売れてるとはw
Q4限定ってさぁ、wiiが1本も発売してないのを見計らってスレをたてるのは 流石やな。
Wii全然作らなかったのか 当然か
178 :
名前は開発中のものです :2008/05/16(金) 10:31:47 ID:rye8aioD
Wii独占の大作タイトルってのが殆どないからな。 海外サードのWiiへの醒めっぷりは異常(笑
すごいな醒めてるのか
180 :
名前は開発中のものです :2008/05/16(金) 10:44:11 ID:na3ViGhB
おいおいw デタラメ言うなよwww 海外サードのWiiDSへの力の入れっぷりは尋常じゃない。 ニコニコではソニーの業績説明会動画が注目されがちだけど、関連で飛べる 任天堂の方の動画も見てみなよ。 いかに海外サードがWiiやDSに注力し、ソフト販売を伸ばせているか、そして 如何に日本のサードが保守的かが分かる。
181 :
名前は開発中のものです :2008/05/16(金) 10:44:11 ID:wNA6Y9zp
EA 「Wiiは売れないよ ソニーハードが一番儲かった」 ソニーハードが一番儲かっている 全体・通期で見ると、任天堂系ハードが足引っ張って赤字 ってことだな
182 :
名前は開発中のものです :2008/05/16(金) 10:45:22 ID:wNA6Y9zp
184 :
名前は開発中のものです :2008/05/16(金) 12:18:14 ID:wNA6Y9zp
つーことは、一本しか新作出してないけど、 前から出してた奴がそれなり売れたってことか。
ジワ売れで7500万ドルってすげえな
187 :
名前は開発中のものです :2008/05/16(金) 13:38:03 ID:wNA6Y9zp
ちゅうとWii以外は全てQ4のみの売り上げで Wiiのみはインチキ水増ししてると。 それでもソニーその他には及ばないと。 恥の上塗りだな
188 :
名前は開発中のものです :2008/05/16(金) 14:12:33 ID:gS6efsrq
任天堂専用機w
水増ししてまでwiiを売れてるように見せたいのか EAは妊豚だな
190 :
名前は開発中のものです :2008/05/16(金) 15:31:18 ID:8iWN/ZdN
wiiは嫁がテレビの影響か欲しいとうるさいので wiiスポーツとマリオカートを買ってあげたが 最初の2週間以来全然やんないでやんの。 俺はもともとps3派で、wiiには興味なかったけど こんな早く飽きるゲームばっか出すんじゃねえよwii。 余計な金かかるっちゅうの!
191 :
名前は開発中のものです :2008/05/16(金) 15:33:28 ID:PG+M7EHD
ていうかよくGKが使う理論だけども、売り上げ集計データって 上位しか加算しないんだよな PSPでじわ売れが多くて結果的にデータに反映されてないのも多いわけで 販売元が発表した販売本数以外はあんまあてにならん
基本パーティーゲームだし どちらも一緒に遊ぶんなら たまにちょこっとやってもワイワイ楽しめるもんだがな 嫁はそれでゲーオタのお前とコミュニケーションを とろうとしてたが、お前は「買い与えた」としか思ってなかったが為に 結果がそれなんじゃないの? 一人でPS3なんてやらずに嫁とWii楽しめばいいんよ
実際に全体の総本数が発表されてるんだから ジワ売れも糞もないだろ 逆算したらランク外のソフトもすぐ判る PSPはソフトが売れてない。
194 :
名前は開発中のものです :2008/05/16(金) 15:45:19 ID:8iWN/ZdN
それは気付かなかったよ。俺とゲームやりたかっただけなのかもね。 でも、一日にゲームできる時間は1時間くらいしかないから 貴重なんだよなぁ〜〜。 cod4でも一緒にやってくれりゃいいんだけどw wiiは年のせいか、ちょっとやっただけで腕が疲れて ダメだこりゃ。俺もすぐ飽きたし。。。 コミュニケーション取るのも大事だな。。。
そりゃソフトの本数から考えれば・・・
EA
ttp://biz.yahoo.com/bw/080513/20080513006588.html?.v=1 売上36.65億ドル(3665億円)
営業利益 マイナス4.87億ドル(マイナス487億円)
Q4 Q1 Q2 Q3 Q4
360 82 47 218(9) 196(7) 128 (4タイトル)
PS3 52 13 17(7) 102(7) 152(4タイトル)
Wii 36 29 59(5) 139(7) 75(1タイトル)
Q4
PS2・・・・1億6600万ドル
PS3・・・・1億5200万ドル
360・・・・1億2800万ドル
Wii・・・・7500万ドル
Q4のリリースタイトルだと以下。
Q4 Product Releases Platform (i)
.. ARMY OF TWOTM PLAYSTATIONR3
.. BurnoutTM Paradise PLAYSTATION 3
.. FIFA Street 3 PLAYSTATION 3
.. NFL Tour PLAYSTATION 3
.. ARMY OF TWO Xbox 360.
.. Burnout Paradise Xbox 360
.. FIFA Street 3 Xbox 360
.. NFL Tour Xbox 360
Co-publishing, Distribution, and International only (ii)
.. Ninja ReflexTM WiiTM
マイナス487億円……
おいおい世界の話するとGKさんに怒られるぞ ここは日本だろ!って
199 :
名前は開発中のものです :2008/05/16(金) 16:33:01 ID:XzxSiAin
いやいや、ここは世界の話をする為に立てられたんじゃないのw しかしGTAが出てもこの台数差は・・・ HD機はPS2時代の人気ゲームではもう引っ張る事が出来ないのね〜 今HD陣営にとってキラーとなりうるソフトってなんだろうね? 箱はともかくPS3はまだ普及しきってないから増やすと踏んでいたのだが トップの発言と言い、北米では次世代機戦争は完全終戦??
200 :
名前は開発中のものです :2008/05/16(金) 16:40:08 ID:gS6efsrq
任天堂は自社だけでがんばれやまあw
201 :
名前は開発中のものです :2008/05/16(金) 16:50:33 ID:l1iYNh3j
EAって日本で売れてるタイトルひとつもないよね
任天堂がハード戦争で負けてたときも 利益は出していたからなここの会社凄いよw
>>201 シムシティDSが1と2
2本ともプチヒットしとるよ
「任天堂凄いなぁ」「SONY凄いなぁ」←ここまでは理解できる。 「任天堂最強!GK死ね」「SONY最強!妊娠死ね」←意味わからん。 自分が挙げた成果でもないのに、我がことのように誇らしげに語って、 尚且それ以外を罵倒する。頭沸いてるんじゃないかと。
そんなこと言ったら妊娠に刺されてGKに家を燃やされるぞ
>>204 なんで不毛な煽り合いが続いてるのか、原因知りたいなら
GK事件で適当にぐぐると良いよ
>204 世の中には「マッチポンプ」っつう言葉があってだな
>>199 HD機普及にはアナログ停波が一番のプラス要素だと思うな
自室テレビがHDにならない限り爆発的な普及は無理でしょ
HDテレビは家庭に1台ならもう十分普及してるだろうけど2台目、3台目となるとまだまだだろうし
210 :
名前は開発中のものです :2008/05/17(土) 00:00:12 ID:wNA6Y9zp
EA 通期売り上げ XBOX 5億8900万ドル (2-4Qで20タイトル PS3 2億8400万ドル (2-4Qで18タイトル wii 3億0200万ドル (2-4Qで12タイトル4Qは販売のみでリリースなし) 営業利益4億8700万ドルの赤字 通期でみるとこんなもんだな。4Qはwiiはタイトル販売だけで開発販売がなかった ので低いが通期だとPS3が低いってことか
212 :
名前は開発中のものです :2008/05/17(土) 04:07:04 ID:iVQk/NLU
>>198 確かそれを最初に言ったのはMS信者だぞ。日本での数字を叩いてたから世界の数字を
出した奴がいてここは日本なんだから日本の数字で勝負しろと言われてた。
力の入れるハード間違えたから考え直す、って言ったのが確かここじゃなかった? スレタイとは逆の意味の方針に変更するという意味で。
214 :
名前は開発中のものです :2008/05/17(土) 09:57:43 ID:llfMJpK2
WiiとかDSなんて、「大作が作る能力がない、外注」にやらせればいい。 EAは社員自体が優秀なんだからPS3、360で開発すべきだよ。
wiiなんかおもしろくねーよ
Zガンダムのシャアの名セリフ 「昨日や今日の都合で魂を売った人間の意見は明日には覆るさ」 EAのことかーーーーー!!
まあでもPS3値段が高いからね
Wiiなんか外注で作れ ↓ Wiiは外注とミニゲームばっかw ↓ Wiiのサードは売れないw うんうんそうだね…って誰が納得するんだよこんなマッチポンプ
219 :
名前は開発中のものです :2008/05/17(土) 14:36:23 ID:bjHGtZQ7
Wiiに軸足シフトするって1年前に言ったことだろ いまだに出来てないのか。 Wiiは開発が簡単なんじゃないのか。
220 :
名前は開発中のものです :2008/05/17(土) 14:38:04 ID:iVQk/NLU
多分、リモコンをどう活用すればいいのか悩んでるんだと思う。
221 :
名前は開発中のものです :2008/05/17(土) 14:42:20 ID:bjHGtZQ7
出せば売れるんだろ? むしろ、「あの普及台数が本当なら」売れないとおかしいわけだし。 なら既存のもののパクリでいいじゃん。
>>197 任天堂:サード何十社=1:1
サードの売れないWii!!
223 :
名前は開発中のものです :2008/05/17(土) 14:58:47 ID:s+jgper/
>>216 PS3の売上が上がったのはEAの責任とは言い切れないだろ
PS3ソフトを「買ってくれた人」が多かっただけだろ
Wii買う層にEA好きがあんまいないだけじゃね ゲーマーは別として
任天堂ハードではサードは勝てないってさ 今更じゃん?
>>225 全体合計しても任天堂には勝てないだろ。
EA 通期売り上げ XBOX 5億8900万ドル (2-4Qで20タイトル PS3 2億8400万ドル (2-4Qで18タイトル wii 3億0200万ドル (2-4Qで12タイトル4Qは販売のみでリリースなし) 営業利益4億8700万ドルの赤字 PS3最下位なんですけ。
PS2 6億0100万ドル
229 :
名前は開発中のものです :2008/05/17(土) 23:41:27 ID:P3ZlFufZ
230 :
名前は開発中のものです :2008/05/18(日) 00:11:50 ID:FmW8JVHt
> The fiscal year will also see Activision's "largest Nintendo slate ever,"
> due to the continued success of the Wii and Nintendo DS.
(2008)年度は、WiiとニンテンドーDSが引き続き成功していることによって、
アクティビジョンの「今まででもっとも大きな任天堂向け予定表」となるだろう。
Activision Talks Guitar Hero, Hawk Sequels
http://www.1up.com/do/newsStory?cId=3166079 アクティはとっくにWiiシフトしてるというのに…
231 :
名前は開発中のものです :2008/05/18(日) 00:25:49 ID:0Cv59IZK
GKを批判するのはわかるんだが妊娠を批判するのは何でだ?批判されて任天堂が確実に業績伸ばしてるからっていう僻み?
>>230 あの,DSでCOD作ったところ(笑)か?
>>231 どっちもどっちだろ…
信者なんか全匹クソ
234 :
名前は開発中のものです :2008/05/18(日) 00:49:18 ID:0Cv59IZK
>>233 自演してたんだからGKを批判するのは至って普通。でもちょっと引きずりすぎな気もするわ。去年か一昨年だっけか?
235 :
名前は開発中のものです :2008/05/18(日) 01:02:16 ID:geaSUKpL
>>231 任天堂が認めていないバグ→ソース出せよ、GKの捏造、この程度問題ないな
任天堂が非を認めてバグ対応、ハード交換→さすが任天堂は神対応!!!
と任天堂ユーザでも引くほど狂信者っぷりの豚だから嫌われる
ソースが出てくるにつれスレの勢いが落ちてきたな
>>234 今のGKは社員外も含んでいると思うよ
雰囲気的に
またPS3が一番の条件を探してきたのか。っで通期でみれば最下位だった ってオチかよ
239 :
名前は開発中のものです :2008/05/18(日) 19:14:55 ID:5nul8hY7
無理がありすぎるったって、 公式発表だからなぁ・・・
241 :
名前は開発中のものです :2008/05/18(日) 19:29:42 ID:5nul8hY7
1本で7500万ドル得るとなると、 単価37万円以上だぞw
じゃあ前から出してた他のソフトが売れたんだろ。
243 :
名前は開発中のものです :2008/05/18(日) 19:36:10 ID:5nul8hY7
187 名前: 名前は開発中のものです 投稿日: 2008/05/16(金) 13:38:03 ID:wNA6Y9zp ちゅうとWii以外は全てQ4のみの売り上げで Wiiのみはインチキ水増ししてると。 それでもソニーその他には及ばないと。 恥の上塗りだな
何でEAがわざわざ任天堂機だけ別の集計方法とるんだ? その発想どっから出てきたの?
245 :
名前は開発中のものです :2008/05/18(日) 19:43:37 ID:5nul8hY7
そうでない、ちゃんと集計した! となると 1本で7500万ドル得るとなると、 単価37万円以上だぞw
それ以前に出したソフトが引き続き売れただけじゃないのか?
信者がどうのとか熱心に語ってるのがいるが、 そもそも一般のユーザーにGKとか妊娠とか言っても通じないしw
248 :
名前は開発中のものです :2008/05/18(日) 19:50:52 ID:5nul8hY7
187 名前: 名前は開発中のものです 投稿日: 2008/05/16(金) 13:38:03 ID:wNA6Y9zp ちゅうとWii以外は全てQ4のみの売り上げで Wiiのみはインチキ水増ししてると。 それでもソニーその他には及ばないと。 恥の上塗りだな
じゃあ何か、お前さんは、 EAは任天堂だけ集計方法を別で取ってると、こういいたいわけか? 夢を壊すようで悪いんだけど。 そんなわけないから。
アクティビジョンにEAと海外の超大手までWiiに本腰か・・・ まぁ今のHD機はジメジメしたオタクの部屋から出て来れないのが明らかになっちゃったからな
251 :
名前は開発中のものです :2008/05/18(日) 20:01:44 ID:OxflsYUm
>>250 なぜ一番利益の少なかったwiiに本腰入れるんだ?
252 :
名前は開発中のものです :2008/05/18(日) 20:02:55 ID:h9muhmDm
>>251 一番美味しかったしこれからも美味しいと上層部が判断してるからだろ
営利企業舐めてんの?
とりあえず、通期でみてみたら?
255 :
名前は開発中のものです :2008/05/18(日) 20:07:50 ID:OxflsYUm
257 :
名前は開発中のものです :2008/05/18(日) 20:33:33 ID:OxflsYUm
>>196 のリンクを見る限り赤字の一番の原因は買収じゃないのか。
SSX バーンアウト 神ゲーばっかりのEAを叩くなんて妊娠コワスwwww
>>1 良く分からんけど、これって利益の数字だよね
まさか売り上げだけ見て話してないよね
そんな馬鹿じゃないよね
ここで喜んでるGKもみんなそういう認識なんだよね
>>239 本当に馬鹿だな。Q4以前に発売したタイトルがQ4にも売れてるからに決まってる
だろうが。
EA 通期
360 5億8900万ドル
PS3 2億8400万ドル
wii 3億0200万ドル
営業利益4億8700万ドル
これが真実なんだろ、もちろん利益はどうでてるか分からないから
PS3が効率が良い可能性もあるかもしれんけどな。
>>253 手抜きで売れるほど、馬鹿なユーザーが多いから
262 :
名前は開発中のものです :2008/05/20(火) 08:15:18 ID:5RhqSYEh
とりあえずWiiのソフトは外注で安く手抜き開発でいってほしい。 それで任豚のお金ぼったくってPS3,360の開発にお金をかけるのが正しいやり方。
正しいやり方w
国内のWiiユーザーってのがどんな層かは想像出来るが、 海外のWiiユーザーはどんな層なんだろうか。 海外ではWiiサードのソフトもそれなりに売れてるし 国内ユーザーとは違うタイプなのは間違いないと思うのだが。
売上と利益は別物だということを・・・
266 :
名前は開発中のものです :2008/05/20(火) 16:29:29 ID:WuDkWJL2
267 :
名前は開発中のものです :2008/05/21(水) 10:08:36 ID:WlYkQGRe
EAのソフトはいいからな〜
268 :
名前は開発中のものです :2008/05/21(水) 11:19:38 ID:jt+go6+u
NFLだっけあれのWiiイレぱくったやつだすらしいけどな。 グラ結構良かったよ。
日本でNFLゲームの話題するやつって300人くらいしかいないだろ
270 :
名前は開発中のものです :2008/05/21(水) 11:55:24 ID:jt+go6+u
1000人はいるだろうさすがに
271 :
名前は開発中のものです :2008/05/21(水) 12:24:36 ID:93+t8FGg
スレタイ見た瞬間に「糞ダラの糞スレだ!」と思ったのに違うっぽいな
272 :
名前は開発中のものです :2008/05/21(水) 12:59:26 ID:I5I9je7P
なんだかんだPS2以降EAから出るソフトにハズレが全くない。 質量とも最高。海外製は1つの機種に絞らないで出すから良い。 特にスポーツ関連のは凄い。野球ならMVPとかね
EAゲ面白いか? FIFA:モードがクソ過ぎてすぐ飽きる。5vs5すらエキシビジョンw ライブ:世界的に2kの方が人気 FPS:CODに劣る デカいだけのクソゲー製作メーカー。 セガに似てるな。
EAはコーエーより酷いからな
>>261 ゲーマーを馬鹿にしたPS3を嬉々として買ってる輩のことですか?
277 :
名前は開発中のものです :2008/05/23(金) 15:47:33 ID:xaa+TJ/0
278 :
名前は開発中のものです :2008/05/23(金) 15:48:16 ID:xaa+TJ/0
Q4以前に出したゲームも売れているからだ! ↓ ならPS3も同じとすればPS3向けのほうが売れたんじゃん どっちにしろWii負けw
そうだね。良かったね。 これからもEAからいっぱいゲーム出るといいねw
>>277 本当に馬鹿だな。PS3も同じ方式で数えてるに決まってるだろ
Q4以前にでたソフトもいれてるのな。
EA 通期
360 5億8900万ドル
PS3 2億8400万ドル
wii 3億0200万ドル
営業利益4億8700万ドル赤字。
これが通期の結果な。
チンゲも生え揃わんGKボーイでは 企業の数字を見てもその意味する所が全く理解できないで トンチキなオモシロ結論に行き着く過程ってのが良くわかるスレですね
282 :
名前は開発中のものです :2008/05/23(金) 16:51:11 ID:vg5GMRko
同じリソースに対してのリターンとかそんな話以前に 売上と利益をすっかり混同してるからな もう頭悪すぎて話になんない
283 :
名前は開発中のものです :2008/05/23(金) 17:00:10 ID:lLBBPceI
チラシ裏; PS3ソフトないから買われてるだけでしょ シムシテイDS2とか良かったのに基本クソゲ連発だから EAあんま好きじゃない
284 :
名前は開発中のものです :2008/05/23(金) 17:06:06 ID:3z1GmmQb
Ninja Reflexとやらが大して売れてないなら wiiの収益のほとんどがリピートか 何がそんなにリピートしたんだろな
286 :
名前は開発中のものです :2008/05/24(土) 01:40:58 ID:7TR9Hd6D
こいつ、何度も何度も同じ事書き込んで・・・ アホなのか?
289 :
名前は開発中のものです :2008/05/26(月) 23:17:17 ID:ROOaU5Hs
>>239 で論破されたのが余程悔しいようだなあ
Q4は一本しか出てない!
だから負けて当然なんだ!ウワアアアン!
↓
1本で7500万ドルと言うと一個30万円超なのはどう説明するんだよ
↓
(しーん・・・)
290 :
名前は開発中のものです :2008/05/26(月) 23:18:36 ID:ROOaU5Hs
Q4以前のも売れていたんだ!ウワアアアン! ↓ Q4以前の売り上げも含めないと7500万ドルいかないのかよw ↓ (しーん・・・・)
291 :
名前は開発中のものです :2008/05/26(月) 23:19:31 ID:ROOaU5Hs
そのほかの機種もQ4以前に発売されたものの売り上げが入っているんだ!ウワアアアン! ↓ 仮にそうだとしてもどっにしろPS3に負けてんじゃんw ↓ (しーん・・・・)
292 :
名前は開発中のものです :2008/05/26(月) 23:53:08 ID:M34E9U21
制作費は?
リピートで売れてるならいいことじゃん なんせプレス代以外の金はかからない そもそもQ3に商材を集中させたとか考えないんですかねぇ
295 :
名前は開発中のものです :2008/05/27(火) 01:31:56 ID:kG3ewYdX
>>295 市場の立ち上がりの速度の違いだな
減速したWiiiはやばいな
297 :
名前は開発中のものです :2008/05/27(火) 12:40:08 ID:ZCfpmzxN
すげえ差がついてるかと思えば ほんの僅かw 自称2000万台売れたハードで僅差はヤバいだろw
298 :
名前は開発中のものです :2008/05/27(火) 12:47:09 ID:qPAcnAAi
同じEAゲやるにしても、 PS2やWiiのやってる奴は哀れだよな。 FIFAなんてビックリするほど進化したってのに・・・
ゲーム如きで優越感に浸る事ほど哀れなものは無いだろ
300 :
名前は開発中のものです :2008/05/27(火) 12:50:31 ID:qPAcnAAi
どうせ同じ事をするなら、 少しでも良いモノで、少しでも楽しく遊んだ方が得じゃん。
301 :
名前は開発中のものです :2008/05/27(火) 12:53:14 ID:WouuxmzV
みんなEAが大好きなんだねw PS3にEAゲーがいっぱい出るように祈っとくよ
既にいっぱい出てるねw FIFAしか買ってないけどwww ほんと、PS2やWiiのウイイレやFIFAやってる奴が哀れでしょうがないんだw
303 :
名前は開発中のものです :2008/05/28(水) 22:16:27 ID:kuEZrq4a
今日は書き込まないんですか?お忙しいようですが。
304 :
名前は開発中のものです :2008/05/28(水) 22:47:14 ID:r0Y6dszc
頑張って
>>1000 までQ4の数字出して通期の数字で
叩きのめされる作業繰り返してくれよ
一番最後にループって怖くね?て書き込みたいんだから
306 :
名前は開発中のものです :2008/05/29(木) 00:22:29 ID:ksoAVMOM
Wiiウイイレは別ゲーだわ。奥深すぎ。 売上だけ見て同列に比べるのは勿体ないな。 もっとみんなも買ってくれよ。
せめて同時期に出してればもっと売れてたろうにな 他機種で売りつくした後で投入してその数字はむしろ立派
え?同時じゃなかったの? 306に騙された・・・
ウイイレの話でてるけど、 コナミのソフト総売り上げって据え置きじゃPS2の次にWiiがうれてるんだよね、密かに。
311 :
名前は開発中のものです :2008/06/05(木) 11:44:24 ID:8oYajYz/
>>306 Wii版ってもっと絶望的に売れてないのかと思ったら、案外そうでもないんだな
>>306 PS360版2008で信用が地の底にめり込んだにも関わらず45万売れたんだな
314 :
名前は開発中のものです :2008/06/15(日) 15:35:39 ID:GAWDWQS0
売れないゲーム=つまらないゲーム 自分で言ってて手のひら返しw 現実はこれ
315 :
名前は開発中のものです :2008/06/15(日) 15:36:06 ID:GAWDWQS0
316 :
名前は開発中のものです :2008/06/15(日) 15:37:50 ID:GAWDWQS0
>>314 無駄な改行ってさ、ぼくのレスを見て!っていう必死さが出てて、
好きだなあ
こいつまだいたんだ。
319 :
名前は開発中のものです :2008/07/16(水) 16:24:30 ID:5jvIcDAN
ていうかWii向けタイトルいつになったら出るんだ? 開発しやすいんだろ?
320 :
名前は開発中のものです :2008/07/16(水) 17:13:51 ID:6WnGqkYc
MOHH2のクソさ加減でEAにはもう期待できん
321 :
名前は開発中のものです :2008/07/23(水) 19:16:18 ID:GZ31Zp63
>>319 開発しやすくてもロイヤリティ高い上にサード売れないんじゃ厳しいんだろう
322 :
名前は開発中のものです :2008/07/23(水) 19:18:17 ID:kKTU3kC0
リモコンをどう活かせばいいのかわからないんだろう。
Wii持ちだが、 正直、既存タイトルがWiiで発売となったら萎える。 Wiiは独自路線貫いてくれ。
そういう人は買わなければ良いだけだから ソフトが増える分には良いんじゃね? Wiiで既存のタイトルを遊びたい人だっているだろうしね
325 :
名前は開発中のものです :2008/07/26(土) 05:28:15 ID:BBWEYxbb
コントローラをどう使えばいいか分からん、ってのは開発しやすいって言わないだろ
リモコンはあきらめてクラコン、GCコン専用プレイにしたほうがまともなゲームできる
327 :
名前は開発中のものです :2008/07/31(木) 18:30:29 ID:MEgYKW6N
328 :
名前は開発中のものです :2008/07/31(木) 18:42:18 ID:UrmJgTp1
FF13にも逃げられ、EAが最後の砦なんだろうなw
329 :
名前は開発中のものです :2008/07/31(木) 18:57:22 ID:iurdg8gE
【業界】EAのCEO「次世代機を見誤った」
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1185631554/ 質疑応答でEA株がナスダックの上昇基調に乗れなかった事について、
John Riccitiello氏は「EAが予想するよりも次世代機への移行は厳しいものだった」と述べ、
さらに
「残念な事ではありますが、私たちはWiiではなく、PS3とXbox360という間違った馬に少し賭けすぎていました」。
ただし、Riccitiello氏は続けて「ゲーム産業の殆どのプレイヤーは同じ判断を下していました。また、私たちは今、Wiiに大きな投資をしています」
どのような会社が成功したのかという問いに対してはフランスのユービーアイソフトの名前を挙げました。
「彼らはWiiとDSに非常に迅速な動きをしました。それは業績に反映されています」
330 :
名前は開発中のものです :2008/07/31(木) 19:06:06 ID:MEgYKW6N
ちなみにDSは全機種中最下位の2100万ドル
331 :
名前は開発中のものです :2008/07/31(木) 19:07:41 ID:MEgYKW6N
332 :
名前は開発中のものです :2008/07/31(木) 19:09:23 ID:iurdg8gE
John Riccitiello(EAのCEO)<「これからはWiiに力を入れていくよ!」
333 :
名前は開発中のものです :2008/07/31(木) 19:10:36 ID:MEgYKW6N
Wiiは作りやすい!作りやすいんだああああウワアアアアン!! ↓ で?1年経つけどいつになったら出るの?作りやすいなら1日や、悪くても半年で出せるでしょ? ↓ (しーん・・・・)
334 :
名前は開発中のものです :2008/07/31(木) 19:40:13 ID:HfaR78oG
EAのゾウゾウゾウというゲームを 買ってから EAの言うことは信用できなくなった
335 :
名前は開発中のものです :2008/07/31(木) 19:46:43 ID:5yapIgxH
EAのクオリティじゃ日本ではうれん
実際には Wii→低予算と聞いて飛びつくもテキトーに作ったゲームでは任天堂クオリティには勝てず PS3→サードどころかファーストがやる気なしでゲーム出せばある程度売れる って感じだろ
>>336 それSCEJだけだよw
E3で任天堂、MS、SCEAのなかで一番発表作品多かったのSCEAだし向こうは月に1〜3本は出してる
だけどその中にSCEJの作品も歩けど日本ではSCEAの作編ってなぜか他社会社が出すんだよね
338 :
名前は開発中のものです :2008/07/31(木) 23:23:05 ID:F48rEG0N
先週のアメリカ動向見たがPS3本体の売り上げが激減、PS2にも負けてるがPS3は何かモデルチェンジとかで買い控えか何かか?
え、これって利益じゃなくて売り上げなの?
Wiiは措いておいて、DSで利益上げにくい会社は大抵赤字だな。 その点、実は日本の会社の方が強い。
341 :
名前は開発中のものです :2008/08/01(金) 21:15:34 ID:kXw/w1xd
>今回の決算では国内市場にかげりが見え始めていることも露呈した。 ゲーム機本体の国内販売台数をみると、ニンテンドーDSが前年同期の208万台から58万台、 Wiiが前年同期の95万台から53万台へとそれぞれ大きく落ち込んだ。 ソフトでも、ニンテンドーDS用の国内販売本数が前年同期の979万本から493万本と半減した。 もう任天堂も終わりだな
342 :
名前は開発中のものです :2008/08/01(金) 21:26:26 ID:kXw/w1xd
エンターブレインの浜村社長がセミナー“2007年秋季 ゲーム産業の現状と展望”を開催
プレイステーション3の本当のスゴサを実感するにはハイビジョンテレビの存在が不可欠であり、まずはハイビジョンテレビが家庭に普及するのを待たなければならないからだ。
「プレイステーション3が本領を発揮するのは家庭にハイビジョンテレビが行き渡りはじめる2009年から2010年にかけてではないか」(浜村)という。
http://www.famitsu.com/game/news/1211145_1124.html 当たってきてるから怖いなwwwwwwwwwwwwww
>>1 本当にこういうバカなんとかならないのか
考えなしに勢いだけでクズスレ立てるな
いくら脳みそ足りないからって許されることじゃねーぞ
今時浜村を信じてる奴がいるなんてマジでオドロキだわ。 世界って広いな。
345 :
名前は開発中のものです :2008/08/03(日) 02:07:28 ID:pg40wMmC
346 :
名前は開発中のものです :2008/08/03(日) 02:28:42 ID:DYvHiwc0
>>341 シクシクシク······それじぁPS3はぁ、とっくのとうに終わってるじゃんかぁ。ひどい。シクシクシク。PS4まだぁ?
>>347 >>1 がクズスレ立てるだけではあきたらず
ウンコ臭い自演を繰り返してるからじゃね?
349 :
名前は開発中のものです :2008/08/03(日) 16:13:14 ID:dA6QTAxF
PS3のジャイロコントローラ対応してるソフトあるの?
350 :
名前は開発中のものです :2008/08/03(日) 16:29:02 ID:6AqifQKU
>>1 この前そう言えば、EAがPS3と箱重視の戦略が失敗だったって言ってたよねw
351 :
名前は開発中のものです :2008/08/03(日) 17:14:42 ID:Nj5yHEfA
まぁ任天堂のソフトは売れいてるから凄いように見えるだけだしね…
352 :
名前は開発中のものです :2008/08/03(日) 17:16:31 ID:QYHZHvNx
サード瞬殺王Wii
353 :
名前は開発中のものです :2008/08/03(日) 17:19:21 ID:DYvHiwc0
一番売れてるソフトが60万そこそこなのに?
壊れやすい。 修理しても、過去のバージョンと互換性がない。 ゲームソフトの需要は多々ある。 こんなところかな。 サポートし切れてないけど商売になっている点は酷評すべきだろう
355 :
名前は開発中のものです :2008/08/03(日) 22:47:30 ID:hRnLqEA1
PS3すげーじゃん。さすがソニーだな。おれもPS3買うぜ。
Wiiユーザーは20台以上の女性がメインだからな テニスゲームやパズルや雑誌で「大ヒット中」と書かれてるもの(要するにみんなやってるもの)は大好きだけどRPGやらせると 10分もしないうちに「これまだ終わらないの?」て言い出すのが女性ユーザーには多い ドラクエは(クリアできるかはともかく)流行りものとして買ってくれても最近のオタ臭いFFやサードのいわゆるゲームゲームしたものは買わんわな
357 :
名前は開発中のものです :2008/08/03(日) 23:45:37 ID:hRnLqEA1
FF13ができるのは日本じゃPS3だけだよな。もうPS3買うしか。ウィーはゼルダ 新作をはよだせ。
358 :
名前は開発中のものです :2008/08/04(月) 00:16:49 ID:XzhDHXFj
グラの力が無きゃ売れないようなソフトばかり出すから Wiiで売れたいならもっと頭使えよ
EAって早い話、世界レベルのスクエニだろ?
>>358 同じようなゲームならグラが良い、容量の多いゲームをやりたいと思うのがユーザの心理
振って遊ぶようなWii独自のゲームが増えないと、Wiiはこの先辛いと思われ。
それと開拓したライト層にあったゲームを作ることだね。
あれ? EAって今年の最初の方でもうPS3は見限るとか言ってなかったっけ?w
362 :
名前は開発中のものです :2008/08/04(月) 05:10:06 ID:hZzx6b3j
>>360 >同じようなゲームならグラが良い、容量の多いゲームをやりたいと思うのがユーザの心理
でも、性能のいいGCよりも、PS2のソフトの方が売れてたよね?
結局、「こっちの方がグラがいい、要領が多い」なんて、ゲーマー以外誰も知らないんだって。
グラフィックのコストなんてゲーム制作の一部だからなあ。 それにpc 360 ps3 wiiを同時発売するタイトルなんてのがあるけど、 pc 360 ps3に関してはグラフィックのデータを使い回しできるけど、wii版だけはまるっきり作り直しに なるから、これだけ売れない状況だと切り捨てもあり得るだろ。
ようするに、EAがハードにあったソフトを供給していないのが原因だろう。 ライバルのUBIやActivisionはPS3やXBOX360で利益出してるんだろ? EAはいいソフトもあるが、地雷も多い。 ARMY OF TWO買った人なんて発狂もんだよ
366 :
名前は開発中のものです :2008/08/04(月) 11:37:03 ID:CsH65jTL
>>365 俺のことか・・ でも水の表現はどのゲームよりも素晴らしかったよ
>>363 そうでも無いよ。
ゲームの基礎部分が出来てるなら移植にかかる予算で
グラフィックのコスト比重は大きい。
なるべく見た目を変えずにポリゴン数を落とすツールや
テクスチャを減色するツールもある。
まああんまり無茶な移植だと自動化はキツイけどね。
ただWiiは元々それらの数分の一以下の手間で作れる訳だし、ムービーなんかは流用
出来るし、PS3で出すリスクなんかと比べるとこれだけ普及してるWiiを避けて
ノウハウを蓄積しないほうがリスクだろう。
Wiiは開発コストは低いかもしれんが、ヒットさせるには販促費は莫大に必要だと思われ。 WiiスポやWiiフィット、脳トレなど、有名タレントを使ってCMを何度も流し、 今までゲームをしてなかった層にアピールできたからこそここまで売れた。 Wiiの機能を使って面白いゲームを作ったとしても、中小サードなら TVCMを大量に流すなど不可能だ。 ライトユーザはゲーム屋に足を運んだり、ゲーム雑誌の記事を 見たりはしないだろうしね。 TVCM無しでWiiのソフトが売れるかは疑問に思う。
>>368 さすがにPS3からWii移植だとポリゴンリダクションや減色程度ですむ範囲ですまないと思うけどなあ。
シェーダー使えないし、ボーンの数やAI回りまで変えた上にSD前提にしないといけないとしたら、はっきり言って作り直しと一緒だろ。
じっさいナンバリングタイトルでWiiだけ蚊帳の外なのがおおいのは、Wiiでは同じ流れで作れないからって考えるのが
自然じゃない?
371 :
名前は開発中のものです :2008/08/06(水) 03:35:48 ID:u0uQPmoE
Wiiは簡単に作れる! ↓ で?ソフトはどこ?EAも作りやすいとか言いながら1年以上も出せてないねえ ↓ (しーん・・・・)
サードってどこでも売れてねーだろ。 wiiユーザーはサードソフト買ってないけど、他機種ユーザーも買ってないぜ。 海外込み? それだったらどの機種もそれぞれそれなり売れてる。
>>370 ソニック新作みたいにすればいいんじゃない?
基本的にWiiで動くように作って、PS3やXbox版をちょっとクオリティアップ版にすれば良い
375 :
名前は開発中のものです :2008/08/21(木) 14:44:57 ID:fB4W5vRu
376 :
名前は開発中のものです :2008/08/21(木) 14:55:06 ID:xGaIrv5S
360のテイルズはWiiに出せると思うのだがどうよ?
>>376 ヴェスペリアはwiiの性能じゃ無理
すべてが足りない。
378 :
名前は開発中のものです :2008/08/21(木) 15:24:49 ID:pytza/Jy
NPDで最もサードソフトが売れたゲーム機一位がWiiだったのにサードが売れないって戯言を信じてるのか
ブームブロックスは友達や彼女とワイワイ騒いで遊ぶのに最適だぜ MoHHではWiiで32人対戦を実現したが日本じゃ完全オフライン、 元から日本で売ろうと思ってないんだろう UBIに水を開けられてふてくされてるんじゃないだろうか
>>378 連中は国内限定のソースもって来るだけだしなw
381 :
名前は開発中のものです :2008/08/29(金) 18:53:47 ID:+Npv+JPE
383 :
名前は開発中のものです :2008/08/30(土) 13:28:42 ID:whYMR9cN
384 :
名前は開発中のものです :2008/08/30(土) 19:01:42 ID:CANAtCUF
385 :
名前は開発中のものです :2008/08/30(土) 19:02:31 ID:CANAtCUF
1本で7500万ドル得るとなると、 単価37万円以上だぞw 負けてあまりにも悔しいもんで、「日本円で37万円もするゲームがある!」と捏造かw
386 :
名前は開発中のものです :2008/08/30(土) 19:04:33 ID:KPRbfjmk
家にあるゲームほとんどEAだった・・・
387 :
名前は開発中のものです :2008/08/30(土) 19:33:24 ID:R+nTDng6
MVPのメジャーリーグ版復活してほしいね。
>>362 GCとPS2はそんなに驚くようなグラの差なかった。
でも、WiiとPS3&X箱○の差は相当ある。
容量云々はともかく、パッと見はWiiはショボイ。
Wiiはこのままじゃ、子供と老年層のオモチャで終わる。
もう少し、何とかしてくれんかな。
一本しかその期に新ソフト出してないってことだろ。 それまでに発売したソフトがリピートかかって売れたって事じゃん。 疑問はさむような所じゃないだろ。 ID:CANAtCUFは馬鹿なのか?
390 :
名前は開発中のものです :2008/08/31(日) 18:10:18 ID:K6jG8Xqq
それなら1本とか関係ないだろw バカかこのバカ
391 :
名前は開発中のものです :
2008/08/31(日) 18:11:38 ID:K6jG8Xqq ちゅうとWii以外は全てQ4のみの売り上げで Wiiのみはインチキ水増ししてると。 それでもソニーその他には及ばないと。 恥の上塗りだな