テクモ板垣氏 「NINJA GAIDEN2はシリーズ最後の作品。PS3版は出さない」

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952名前は開発中のものです:2008/06/15(日) 11:34:18 ID:9FJ9hVXh
ニンジャガ2のことを少しでも悪く言われそうなスレは全板チェックしてるか凄いねw
953名前は開発中のものです:2008/06/15(日) 11:40:34 ID:6Oca6nWy
ふむ、ではジャガ2の良い点、悪い点をみんなで挙げていこうではないか
954名前は開発中のものです:2008/06/15(日) 11:46:20 ID:rzi4UYdn
もう煽りと叩きしかないんだなこのスレ
悲しいわ
955名前は開発中のものです:2008/06/15(日) 12:02:38 ID:I1nlqKWz
>>954
SCEとすればPS3にソフトが出る可能性が出てきたんだから喜ぶのも当然だろう。
他機種を叩くってのが彼らの本性丸出しだが。
956名前は開発中のものです:2008/06/15(日) 12:44:37 ID:lVnbLj6y
彼らのルールはMGS4が出たから勝ちなんじゃないか?
この先2年位MGS4で満足し続けないといけないんだから
957名前は開発中のものです:2008/06/15(日) 12:48:57 ID:9FJ9hVXh
ゲハ脳ってホント何処でも見えない敵と戦ってるよなw
958名前は開発中のものです:2008/06/15(日) 12:55:08 ID:q5tybLoj
見えない敵と戦うとか、かっこいいな

箱〇は消えてなくなれw
959名前は開発中のものです:2008/06/15(日) 13:02:59 ID:OvEn/VtK
>>956
MGSすらプレーできずに、
これから2年、マリオやフィットで我慢し続けるよりよくね?w
960名前は開発中のものです:2008/06/15(日) 13:18:05 ID:afbs1N0E
>>956
いや、ゲームなんか無くてもPS3orCellの潜在能力は…
うんたらの妄想で生きていけるんじゃねw
961野球拳 毒舌トランクス:2008/06/15(日) 13:19:00 ID:RalSsMWn
>>958
最下位のPS3なんて眼中にないですよ。
見えない敵と戦っているのあなたじゃないんですか
962名前は開発中のものです:2008/06/15(日) 15:53:45 ID:tsud1Q0B
PS3にあの巨大アルマジロ2体同時に出せるのかな?
んであの中で全く処理落ちなく高速アクションできるかな?? 激しく疑問
ついでにいうとPS3であのスムーズなアイテム選択実現できる?
963名前は開発中のものです:2008/06/15(日) 16:47:27 ID:8oqxveMX
>>962
マジレスすると、PS3ならできるだろ。
964名前は開発中のものです:2008/06/15(日) 16:49:44 ID:8oqxveMX
>>962
でも、PS3では今のところ出ない事になってるんだから、
xbox360持ってるお前さんに不満はないだろ?
965名前は開発中のものです:2008/06/15(日) 17:15:48 ID:I1nlqKWz
2レスに分けてまで・・・
966名前は開発中のものです:2008/06/15(日) 18:08:36 ID:RCD5Hxid
テクモのゲームってライティングとキャラセンスが際立ってしょぼい。
せっかくのハード性能を使いきれてないんだよなぁ。。。
もちっといろんな意味でセンスを磨いてほしいよ。
967名前は開発中のものです:2008/06/15(日) 18:54:17 ID:tsud1Q0B
↑ テクモはしらんけどチーニンゲーならあれわざとだよ
   しかしリアルモデルのDOAほんとにやってみたいかおまいさん?
968名前は開発中のものです:2008/06/15(日) 20:14:23 ID:3GSLJURe
>>953
■良い点

アイテムや装備が十字キーでダイレクトにセット出きるようになった。

前作と違って体力減ったままじゃなくなり
ちまちま回復する必要がなくなった。

絶技チャージ中に多少攻撃食らってもOKになったおかげで
いちいち止められてストレスを感じる事が減った。

一度に出る敵の数が増えた事で
絶技や忍術で一掃する爽快感が増した。


■悪い点

60fpsを維持するためとはいえ、およそ次世代とは思えないグラフィック。

敵が増えたり絶技が使い易くなった反面、前作よりも大味になった所も。
969名前は開発中のものです:2008/06/15(日) 23:54:50 ID:MnHQGsq7
>>963
Σがあれだけ劣化してたのに?
970名前は開発中のものです:2008/06/15(日) 23:56:16 ID:m6nWwhB8
何処が劣化したの?
971名前は開発中のものです:2008/06/16(月) 00:08:07 ID:iIoWqoll
>>970
前世代機である初代と比べて真っ先に分かる劣化が、頻繁に起こるロードと長さだな。


ゲームシステム的には難易度が大幅に低下とか、言い出すときりがない
972名前は開発中のものです:2008/06/16(月) 00:54:49 ID:Mulyve2f
マジでPS3じゃ出ないかも
今やってる最中にチャプター4の歴史館みたいなとこで壁壊したら
Xの形の(どうみてもXbox360を模した)像?を見つけたw
調べたら箱○の起動音が流れて体力全快できてびっくりしたよwかなり興奮した

MGSでもPS3とかPSPとか出てくるだろ?
それと同じさ
973名前は開発中のものです:2008/06/16(月) 01:08:24 ID:nqubMWYx
>>972
プロトタイプ旧箱だな
前作にもあったよ
PS3に出ない云々には関係ないかも
974名前は開発中のものです:2008/06/16(月) 01:10:32 ID:Mulyve2f
そうだったの?
2が初プレイだったから知らなかったよ

でもこういうのって見つけると無駄に嬉しいなw
975名前は開発中のものです:2008/06/16(月) 01:27:00 ID:gEm6/U91
こんなつまらんゲームやる気にもならない
976名前は開発中のものです:2008/06/16(月) 01:41:06 ID:LMPGnKI4
>>971
キリがないというわりにはほとんど出てこないんだな。

難易度低下についてはむしろ歓迎する人もいるから個人的な難易度の好みの違いであって劣化にならんし。
977名前は開発中のものです:2008/06/16(月) 02:54:56 ID:t1q4NP0c
>>972
もうちょっと、隠し要素が欲しいな。
いろんな所調べてるのに、何もないw
さっき、アルマジロみたいな奴と戦ってたんだけど、
何なんだよ、アイツ。
どうやって、爆風避けんだよ。
ハヤブサが画面から消えてるw
5回ぐらい死んだ。
忍法使って突破したよ。
絶技でも突破できたのかなぁ…。
978名前は開発中のものです:2008/06/16(月) 04:05:23 ID:iIoWqoll
>>976
難しい方が良いって人が多いシリーズなんだから、劣化なんだよ。
そもそもイージーモードなら大して難しい訳でもないのに、
クリアするまで難易度選択すら出来ないのも問題な訳で。


完全に蛇足となっているレイチェルモードの追加も評判が悪い
979名前は開発中のものです:2008/06/16(月) 04:08:29 ID:NGQDD6w0
>>977
あの自爆は無いな・・・
しかもラス面で2匹同時に相手にする事になるぞ
980名前は開発中のものです:2008/06/16(月) 04:33:50 ID:t1q4NP0c
>>978
難易度は最初に2つなかったっけ?
981名前は開発中のものです:2008/06/16(月) 04:44:43 ID:iIoWqoll
>>980
初代や2は最初から難易度選択が出来るけど、
Σではクリアするまでは難易度固定(ブラックは前作データの有無)。
で、その難易度が完全にヌルゲーになってる訳で。
982名前は開発中のものです:2008/06/16(月) 04:58:04 ID:t1q4NP0c
ああ、Σの事か。
体験版しかやってないから知らね。
983名前は開発中のものです:2008/06/16(月) 06:48:23 ID:qflYEKXO
Σはたかが映像を綺麗にしただけのリメイクなのに、あそこまで劣化出来るのが凄いわ
板垣が失望するのもよくわかるよ。無難にリメイクすればいいのに、無駄な所で改悪されてるし
984名前は開発中のものです:2008/06/16(月) 07:48:14 ID:RfeB/uEK
りめいくに全然勝てない、さいきょうのしのび。

MGS4のスペシャルディスクにひっそり出演、たたかうひと。
985名前は開発中のものです:2008/06/16(月) 08:27:09 ID:qiQBpVIe
ttp://www.1up.com/do/newsStory?cId=3168238

噂:30人以上のチームニンジャのメンバーが板垣と共に退社か
986名前は開発中のものです:2008/06/16(月) 08:31:10 ID:Vs6NAxzC
マジレスすると2はΣなんかと比較にならん
987名前は開発中のものです:2008/06/16(月) 08:42:15 ID:3lfoH8nJ
>>985
待遇しだいだろう
988名前は開発中のものです:2008/06/16(月) 09:12:38 ID:zhG84T4V
>>985
MSが40%
板垣が30%
社員が一人1%
の株を持つ会社でも作ればいいのにな。
989名前は開発中のものです:2008/06/16(月) 09:44:45 ID:Mulyve2f
>>977
あの自爆、ガードすれば防げるよ
何度も死んで八回目ぐらいでガードしてみたら嘘だろ!?って思ったよw

でも忍法って手もあったなぁ…
八回やって気付かなかったw
990名前は開発中のものです:2008/06/16(月) 10:01:54 ID:RfeB/uEK
益々、こんめいする泥仕合。

彼らのあしたはどっちだ?
991名前は開発中のものです:2008/06/16(月) 10:07:46 ID:RfeB/uEK
追記

噂でおどる我ら、いとおかし。
992名前は開発中のものです:2008/06/16(月) 10:57:02 ID:LMPGnKI4
>>978
それはおまえがそう思ってるだけだろう。
難易度高い方が好きなユーザーが多いという証拠もないし、やっぱりそれは個人の好みでしかない。

それに俺は難易度は低い方が好きだぞ。
つーか難易度が黒の忍者犬やΣでもヌルゲーに感じないんだけどな。
数ヵ月かけてようやくクリアできたが、かなり難しかった。

993名前は開発中のものです:2008/06/16(月) 12:48:11 ID:iIoWqoll
>>992
そりゃお前がヘタレなだけだろ。忍者犬が難しいって、どれだけのライトユーザーなんだよ。

そもそも板垣的には「難しい?だったら練習して出来るようになれば?」
「ボタン連打をしているだけで敵が勝手に倒れていくゲームの何が楽しいんだ」がコンセプトのゲームだし、
それをファン層が支持をしているゲームだというのは専門誌などでも書かれてる常識の話だろ
994名前は開発中のものです:2008/06/16(月) 12:52:59 ID:epUaQ+wu
ボタン連打の判断がよう分からんが、ニンジャガ2も結構ボタン連打でおkな感じだよな
マジメに考えて行動するより適当にゴリ押しで何とかなるwボスとか特に
高難易度はさすがにキツイがw
995名前は開発中のものです:2008/06/16(月) 12:57:52 ID:iIoWqoll
>>994
それでも忍者モードですら、ガードと裏風の重要さを徹底的に叩き込まれるからなぁ
個人的には悟りで調度良いバランス
996名前は開発中のものです:2008/06/16(月) 13:23:17 ID:wAL1xIah
>>995
自分で個人的には〜って言ってんだから、自分に合った難易度なんて人それぞれ
自分が簡単だと思うモードで苦戦してたり満足する人だっているんだから
自分より下手だからって、それをヘタレとか言うのはちょっとどうかと思うぞ
お前さんは何事も自分基準でしか考えられないのか?
997名前は開発中のものです:2008/06/16(月) 16:24:54 ID:t1q4NP0c
>>996
おいおい、2chだぜ…ここは。
998名前は開発中のものです:2008/06/16(月) 17:33:44 ID:6RO17S8G
999名前は開発中のものです:2008/06/16(月) 17:35:11 ID:6RO17S8G
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1000名前は開発中のものです:2008/06/16(月) 17:35:52 ID:6RO17S8G
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