1 :
名前は開発中のものです:
2 :
名前は開発中のものです:2008/04/26(土) 18:47:28 ID:ENrnfiTX
うrlがspeedracer
これは下手にツッコんだらこっちも怪我するな
これだから女は・・・
URLにスピードレーサー(マッハGOGOGO)って書いてあるじゃん
なんだよ釣かよ・・・
本気で出ると期待してしまった・・・・
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!
と思ったら釣りかよっ!このクソ
>>1がっ!!!
こうですか?
このトレイラー相当前にみたんだけど
エフゼロ出てうれしいのか?
SFCのハイパーゾーンから何も変わってないからなぁ。
GCのF-ZEROとそれに連動したACのF-ZEROは名作
あのスピード感はほかにはない
GX神ゲー
バグ加速を利用したスピード感がたまらん
14 :
名前は開発中のものです:2008/04/27(日) 03:02:31 ID:D/Qzd2wI
F-ZEROはSFC版しかやったことないんだが、64版とGC版だとどっちが面白い?
64版+64DD版が最強
WiiコンでのFゼロの操作がいまいちイメージできないとです
あれもともとSFCパッドに最適化して作られたゲームだと思うんだよ
マリオカートと比べるとF-ZEROは敷居が高過ぎるんだよなあ
今こそジョジョであったF-MEGAをだすんだ
FZEROつまらんからイラネ
F-ZEROは大味なハンコン操作じゃ駄目だろ
シリーズ制覇してる俺はWii購入時から待ちなんだが、海外下請けメーカーのやっつけになりそうな悪寒‥
64のしたけど何が面白いのかわからなかった
24 :
名前は開発中のものです:2008/04/27(日) 19:20:23 ID:+St8xIVe
これは釣りかもしれないけど
いずれ出るであろう
2009年に出るかそれとも次世代機に出るかもな
スーファミ版はやった事あるお
28 :
名前は開発中のものです:2008/04/27(日) 19:32:10 ID:IA0q6LMY
あ〜FZEROやりてーな
29 :
名前は開発中のものです:2008/04/27(日) 19:47:49 ID:dAacHgLP
GC版は大会出れるんじゃね?ってぐらい
やり込みまくったなww
DS版が先に出るんじゃねーの。
31 :
名前は開発中のものです:2008/04/27(日) 19:56:08 ID:chmTQDRe
ミュートシティの最速タイムって2003年に更新されたね
ドリドリ楽しいよな
33 :
名前は開発中のものです:2008/04/27(日) 20:17:34 ID:rwGbFip9
マリカWiiが全コントローラに対応したんだから、
F-ZEROもGCコンには対応するだろ。
あと、F-ZEROは明らかにガチコア向けだからWiiハンドルには対応しなくていいよ。
ただ、GCコンとクラコンは本体同梱じゃないのでヌンチャクには対応するべき。
38 :
名前は開発中のものです:2008/04/29(火) 01:58:59 ID:T4r39+ER
F-ZERO Zか・・・楽しみだ
とうとうWiiを買う日が来たか
それフェイク情報
Wii発表時のトレイラーにF-ZEROもあったな
あれから開発続けてるのかねえ
これでFーZEROハンドル同梱だったら笑えるな
>>37 Wiiウェアならそれぐらいでもアリかも知れないが、いくらなんでもゲーム画面がショボすぎる
>>43 そのリンク先の動画はF-ZERO X。
つまりXを新作だと思っているんですね。
F-ZERO Y はいずこへ?
46 :
名前は開発中のものです:2008/04/30(水) 15:19:48 ID:qoR4fg5b
>>14 GXがおもしろいよ。グラフィックはきれいだし細部にわたって
おまけとかそういったサービス精神がいきわたってる。一人ひとりの
キャラソンまであるよ!!
>>20 あのスピード感がたまらないんだよ!!そしてループとかパイプとか
重力を無視したようなコースもいいし曲もやばいくらいいいよ!!
曲に関しては64版のF-ZERO Xでも全然いけるけどね。
Wifi何人対戦だろ
で、結局釣りなのか
武器搭載システムってなんだ
マリカみたいになるのか?w
50 :
名前は開発中のものです:2008/04/30(水) 16:25:07 ID:2yf+xBPW
今更GC版を買ってWiiのプログレ出力使ってやってみた。
これはヤバイなw64版から進化しすぎだろwおもしろすぐるw
とか言いつつ初日プレイは30分でゲロった…。
さすが音速レースだわorz
F-ZEROはサイドアタックで倒すのが快感なのに、武器搭載があるのかww
53 :
名前は開発中のものです:2008/04/30(水) 18:42:43 ID:4sOyh/SI
まさかマリオカートである程度ハンドルを普及させといて
その後F-ZEROをハンドル対応で売り出す、という商法じゃなかろうな?
というか当たり前じゃうそごめんあんた天才
音速の世界でハンドル振り回せないと思うけどな
wiiリモコン発表ごろにFZERO等ではクラコンの方がやりやすいでしょう的なこと言ってた気がする
ヌンチャク+板でやりたい
ハンドルでドリドリしている姿を想像してみなされ
GXはセガ臭くてダメ。音楽も良くない。
59 :
名前は開発中のものです:2008/04/30(水) 21:31:53 ID:f0ftwXZj
スピードレーサーが面白そうな件
チョン映画のやつじゃん死ねよ
GX・・SEGAと共同制作しなきゃBGMも神だったのに・・orz
>>61 個人的にはセガと組んで任天堂独自のダサさ加減が薄まった良作。
まぁ懐古オヤジとしては初代がNo.1なんだがw
GXストーリーモードのベリハマゾくて楽しい
最近AXキャラ全員とマスタークリアのムービー全部出した
任天堂レースゲームにおける一連の
発狂ドリフト走行のはしりとなったのが64のF-ZERO
あれからしばらくおかしなことになった
マリカWiiでようやく止まったが
65 :
名前は開発中のものです:2008/05/01(木) 00:52:46 ID:v73AFe3G
Xのサイレンの曲はマジ好きだった。
ZENが名曲過ぎて困る
67 :
名前は開発中のものです:2008/05/01(木) 03:36:33 ID:v73AFe3G
GBAのエフゼロはどれが面白い?
71 :
名前は開発中のものです:2008/05/01(木) 14:29:31 ID:v73AFe3G
>>69 教えてくれてありがとう、あれか!!確かにすごくいいなぁ。
でも個人的にはGXではグリーンプラントのBGMが一番好きかな。
>>70 一般的にはクライマックスが一番完成度が高く、一番面白いとされてる。
僕もGBAではクライマックスが一番好きだけどアニメの要素が強くて
ゲーム性が台無しになってるようにも感じたなぁ・・・。GBAと
同時発売した「F-ZERO For GameBoyAdvance」がシンプルな分面白かったから
こっちもおすすめです(僕個人としては)。いつものレギュラーキャラ&マシン
はでてこないけどね。
72 :
名前は開発中のものです:2008/05/01(木) 15:54:13 ID:k4VlCxXq
>>62 逆じゃない?
SEGA的「ダサくないのを目指したが、所詮はゲーム屋」が大写しになった感じ。
「WipeOut目指したけど所詮オタでした」な感じ。
余計にサムい。
任天堂的「これはおもちゃですよー」なほうが
「ダサい・ダサくない」エクスキューズから無縁でいられてイイ感じ。
万人向けとはそういうこと。
73 :
名前は開発中のものです:2008/05/01(木) 16:21:26 ID:w1cRHjgO
FーZEROは出せば出す程マイナーになっていくよなぁ
毎度買ってるけどゲーセンのは良かった!!
74 :
名前は開発中のものです:2008/05/01(木) 16:28:51 ID:ISsLsmQY
マリカのあとにF-ZEROか
ホント、任天堂は昔の資産で何度もご飯を食べてるよな
ここでポケモンダッシュWiiとか出したら尊敬するわw
F−ZEROってスーファミ以外殆ど売れてないよな。
新作出すごとにドンドン本数減らしてる。
なのによくスマブラに出せたなぁ。
78 :
名前は開発中のものです:2008/05/01(木) 16:54:14 ID:ISsLsmQY
ライト・大衆路線のレースゲーはマリカがあるから
F-ZEROはグラフィック志向・高難易度志向のコア路線で差別化せざるえなかったのさ
でもこの路線はジリ貧だよなぁ
多様性の確保のためにWiiでも出すのだろうけど・・・
でも、俺みたいにリアルカーゲーに興味なくても
F-ZERO大好きなやつも居るわけで。
架空の世界と乗り物だから、へんに現実に縛られてないあの爽快感があるわけで。
ゲストでサムスでるよかん
別にいらんけどね
83 :
名前は開発中のものです:2008/05/02(金) 11:47:49 ID:wTMlBURk
>>81 なんかジェームズとかスターフォックスからの
ゲストがいるからねぇ。でもスターシップを
F-ZEROマシンにするのは難しい気がするwww
あきらかにアーウィンを意識したマシンとフォックスを意識したパイロットいたよね
F-ZERO新作はジェームズ引退して、フォックスが参戦と予想
俺的にはジェームズもいて、親子対決をしてみたいが
86 :
名前は開発中のものです:2008/05/03(土) 01:05:57 ID:WeqEsGS2
マリカーWiiにブルーファルコン出したってことは・・・
87 :
名前は開発中のものです:2008/05/03(土) 01:10:22 ID:eqsWy8LO
>>87 F-ZEROにマリオが参戦ですか?EADがいるじゃないか。
88 :
名前は開発中のものです:2008/05/03(土) 01:11:27 ID:eqsWy8LO
↑自分にレスしてしまった・・・。
>>86にしたかったのです。
XじゃなくてGXからの進化であれよ・・・
って武器搭載って・・・
ふざけるなよ任天堂・・・
武器搭載なんてワイプアウトみたいじゃないか
たぶんガセネタだとは思うけどなー
ソースの信憑性に疑問が残るし
GXじゃなくてXからの進化であれよ・・・
93 :
名前は開発中のものです:2008/05/03(土) 21:27:27 ID:QYYbbfG+
DS版まだこないのー?
94 :
名前は開発中のものです:2008/05/03(土) 23:59:43 ID:dvjpSNMT
パイロットウイングスWii
出ないかなぁ・・・
95 :
名前は開発中のものです:2008/05/04(日) 00:29:14 ID:pChNra/q
パイロットウィングス懐かしいww。ロッケットベルト
楽しかった。
ついでにN64の新作作っちゃえよ
個人的にブラストドーザーのリメイク希望
98 :
名前は開発中のものです:2008/05/05(月) 00:16:15 ID:a+kqkSlD
>>97 J−BOM(空から急降下するロボットみたいなやつ)とか
もうガンダムじゃんwww
なんであんなにミニバンが速いのか理解不能だったww
けど夢中でやったなぁ・・・リメイクしてほしいよあれも。
99 :
名前は開発中のものです:2008/05/05(月) 00:54:11 ID:zzTFVEKg
>>97 ドーザーイイネ
普通のゲームと違うコンセプトが良い
エフゼロ、スタフォ
この2つは信者が持ち上げてるだけ
スマブラに出なかったら終わってたし、出てても落ち目シリーズ
最近なんか本当にすごい数字叩き出してたよな
両シリーズ
信者っていうか初作のインパクトが凄すぎたから(スタフォは二作目かな)
未だに印象残ってる人が多いんだろうな
F-ZERO以前は架空世界、ありえないスピードのレースゲームなんかほとんど無かったし
拡大・縮小も衝撃的だった
最近ゲーム始めた人はそんなに凄く感じないだろうけどな
こまめに新作出てたワイプアウトのほうが印象強いだろうし。
GC版も初見は外したって思ったけど、やり込んだら面白いゲームだった
Wii版すっげ〜楽しみ
絶対買う!
こないだ64のXやったがBGM凄すぎだろ
64のROMって性能良かったんだなぁ
カセットなのにギターはギュンギュン鳴るわ、すげぇの何の
ノリは過去最高
エフゼロは神
XのもGXのも音楽は違った良さがあるよね
次回作はどうなるやら
マリオワールドやってもスーファミってグラフィック綺麗だな程度だったけど
F-ZEROやるとスーファミすげぇええええええって思ったよ
15年以上前の話だが
107 :
名前は開発中のものです:2008/05/06(火) 19:53:57 ID:e974QLJm
次回作たのむからコースエディットつけてくれ〜〜〜。
64DD買い逃したんだ。
108 :
名前は開発中のものです:2008/05/06(火) 23:29:00 ID:azmqLppw
GXは買って1時間で止めた。
無駄なものがいっぱい詰め込まれて肌に合わなかった。
正直GXは正統続編だと思っていないし、SEGAにも今後関わって欲しくない。
早く任天堂の内部制作でXの正統続編を発売して欲しい今日この頃。
109 :
名前は開発中のものです:2008/05/06(火) 23:35:35 ID:buy208IH
個人的には
GX≧スマデラ
110 :
名前は開発中のものです:2008/05/06(火) 23:49:39 ID:e974QLJm
>>110 そうか?ボリューム満点で僕は逆にうれしかったなぁ。
最初は音楽も許せなかったな・・・・完全なロック調
だったXの続編とはいえないBGMだったよ。が、あれは
あれでいいんじゃないかと思い始めもした。サントラ買って
気づいたけど電子音とロックの見事なコラボが成り立って
るよ。
111 :
名前は開発中のものです:2008/05/06(火) 23:59:07 ID:PxF7m6no
Xは容量のほとんどを生音に注ぎ込んだんだよな。
BGM最高過ぎだろ
113 :
名前は開発中のものです:2008/05/07(水) 01:01:14 ID:F4mXIxmm
110の者ですが・・・スマソ、
>>108と
書きたかったんだww
>>112 XはサイレンのBGMがホント好きだったよ。
114 :
名前は開発中のものです:2008/05/07(水) 03:57:54 ID:ycglJwP/
ゲーセンでちょっと触った程度でしか無かったが、個人的にステージは64の時の方が結構はちゃめちゃで好きだったな。
テクノ好きなんで音楽は新しい方が格好良くて好きだが。
GXは元がゲーセンだけにステージ難易度が高いのは仕方ないにしても、後半とかコースアウトで一発死が多かったね
STGじゃあるまいし残機無ぇよ、とか
特に最後の隠しステージ、あれはかなり酷い
グランプリを幾つもクリア出来るくらいの腕になってもシナリオモードのゴローに勝てなかったり
とにかく、バランス調整がイマイチだったね
ストーリーは全体的に難しくなってるからね。
ゴローちゃんの所は最後ブースト連発で余裕だけども。
>>116 岩の見切りムズくね?
これFZEROだよな?って疑問だったよw
GXはマジでマゾゲーだな
神の動画がなかったら一生クリア出来なかったと思う
119 :
名前は開発中のものです:2008/05/08(木) 01:23:59 ID:8IiDvdHX
皆GXよりXの方が良いと言うなぁ。。。
(;-ω-)
個人的に一番楽しめたのはGXだったんだが…
難易度もあのレベルなら悪くはないと思った
むしろXやGBAシリーズのゼロテストの方が難しく感じるぐらい…
あとはバグの改善とスペシャルパーツの解禁方法でもあれば良かったのに…
ドリドリは面白さを半減させた気はするが、あれぐらいの速度ができれば標準で欲しいな
121 :
名前は開発中のものです:2008/05/09(金) 03:19:38 ID:U/+SvhRa
GXはホント製作側もF-ZEROが好きなんだってのが
伝わってくる作品だった。
122 :
名前は開発中のものです:2008/05/09(金) 08:31:23 ID:+OK8npA0
相変わらず売れてないやつの続編作ってんの?
こんなの作る暇あるなら新作を作れよ
GXは発売日に買ったもののイマイチ馴染めずにそのままにしてたが、
最近やり始めたら面白いの何の!
DX筐体タイプってのやりたい〜〜〜!
てか皆スピードレーサーに関しては触れないね
まぁゲーム版は置いといて映画の方だとGXのリプレイ見てるみたいだな〜
124 :
名前は開発中のものです:2008/05/09(金) 10:18:40 ID:w6hTeZj2
スピードレーサーの邦題がなぜマッハGoGoGoじゃないのか気になるところ。
あくまでスピードレーサーの映画化だからじゃあないだろうか
127 :
名前は開発中のものです:2008/05/09(金) 23:41:29 ID:U/+SvhRa
てかクライマックスなのに続編なんてでるのかね
129 :
名前は開発中のものです:2008/05/10(土) 00:55:20 ID:AfEkQffB
>>124 マッハGOGOGOの英題がSpeed Racerなんだが
131 :
名前は開発中のものです:2008/05/10(土) 02:19:41 ID:Euve4Qim
>>128 いや、アニメverはもう完結してるでしょうね・・。
Wiiの新作のことだよ。
>>129 いや、あの・・・3Dで作りたいんで・・。2Dの
コースエディターは確かにクライマックスについてた
よ。けどシリンダーとかループとかそういった立体的な
コースを作りたいんだ・・。
132 :
名前は開発中のものです:2008/05/10(土) 10:05:45 ID:m/yTC/p9
クライマックスは立体交差が出来ないのとGPモードで走れないのがつらかった。
パーツの種類も多くないし
133 :
名前は開発中のものです:2008/05/10(土) 10:14:25 ID:uKKftCf7
>>130 知ってるよ。日本では向こうのタイトルをそのまま使うのではなく
オリジナルのマッハGOGOGOってタイトルでもよかったんじゃないかってこと。
>>133 ワーナーの日本側が知らなかった、
或いはあくまでスピードレーサーの映画化という事なのかもという2つの可能性がありますなぁ
まぁマトリックスの時もそのままカタカナにしただけだったので、
今回もそうなだけかもしれません
135 :
名前は開発中のものです:2008/05/10(土) 16:45:56 ID:Euve4Qim
>>132 だからでこそwii版でだしてほしいよね。むしろwii版のF-ZERO
と別売りのコースエディットオンリーのソフトだしてもらってもいいよ。
>>135 WiiウェアとGCのGXを連動とか出来ないのかな?
137 :
名前は開発中のものです:2008/05/11(日) 00:07:29 ID:QB5xQwCk
GXはFZEROの世界観(任天堂今村氏の世界観)ぶち壊し
138 :
名前は開発中のものです:2008/05/11(日) 00:21:26 ID:rZiALz+2
新作出るならブーストはストック式に戻して欲しい・・・。
アレをどこで使うかってのが楽しかったのに、今じゃエネルギー切れるまで使い放題だもんなぁ・・・。
139 :
名前は開発中のものです:2008/05/11(日) 00:48:11 ID:Ijv4p3WN
ならマリオカートでもやってろ
140 :
名前は開発中のものです:2008/05/11(日) 01:52:40 ID:Fa8QpZ/n
>>137 あれはあれでよかったよ。
>>138 エネルギーは有限だからどこで使うかはちゃんと考えないといけない
のは変わらないでしょ?
141 :
名前は開発中のものです:2008/05/11(日) 03:54:05 ID:h5huoT5R
F-ZERO出るならWii買ってもいい
おっぱい
paipai
>>137 まぁあれはあれでよかったけどね…
サンドオーシャンだけは変えないで欲しかったけど、
そもそもXの時点でどれもやかましくなってる
肝心のspeedracerは大コケみたいだよ
145 :
名前は開発中のものです:2008/05/12(月) 02:56:36 ID:jUb4CCLA
ある
今Xやってるがムズいなー
コースアウトしまくりw
F-ZEROはレトロゲーでは珍しく3D向け作品
149 :
名前は開発中のものです:2008/05/13(火) 02:41:01 ID:gUcoNEyc
>>147 サイドアタックで曲がるテクに気がつくまで
一ヶ月かかった。それまではずっとマシンが
ぶれる限界のとこまでスピードを落としてたから
全く追いつけなくてwww
>>150 だからどっちもF-zEROじゃないっての
152 :
名前は開発中のものです:2008/05/15(木) 04:12:57 ID:AH7kUmjH
ワイプアウトっておもろいの?
>150
マッハGOGOGOじゃねーか
まぁ見えなくもないな
お前らのせいでマッハGOGOGOの歌が頭から離れねえ
156 :
名前は開発中のものです:2008/05/18(日) 00:29:24 ID:FywnM0Sb
ゆとりだからかマッハGOGOが分からないです(´・ω・`)
157 :
名前は開発中のものです:2008/05/18(日) 00:34:59 ID:8d5CWupf
マッハでは走らない車アニメだ
>>156 マッハ刑事とGOGOGO刑事が織り成すどたばたトレンディラブアクション
GXとかゴミ以下つまんねーよな
まずあの変な動き
勘弁してくれ
まぁシリーズ物が新しくなってくにつれて劣化してくのはデフォだけどな
まさに世界観ぶち壊しもいいところだw
160 :
名前は開発中のものです:2008/05/21(水) 23:05:44 ID:Oo29qvrU
>>159 オレはけっこう好きだぞ?GX。空中での操作感覚は勘弁願いたかったけど
その他に関してはいいじゃないか。音楽も電子音とロックの見事なコラボに
なってあれはあれでよかったしグラフィックは至極きれいだった。
プロフィールもちゃんとゲーム内で見れてXみたいに説明書読まなくてすむ
上に全てのキャラクターにいかしたキャラソン?がある。おまけに優勝すれば
すべてのキャラの分のおまけムービーがでるし非常にパターンの多いインタビュー
だってあるじゃないか!。製作者の愛が伝わってくるよ。まぁ音楽はXの方がいいて
人もいるだろうけど・・・。長々とスマソ。
161 :
名前は開発中のものです:2008/05/21(水) 23:10:29 ID:GgTK9eBI
初代SFC>X>>>その他GB版>>>>>>>>>>>>>GX
>>161より
>>160のほうが人間味があっていいな
Xを主張するレスは良さを語ることなく、叩きに終始しているのが残念だね
163 :
名前は開発中のものです:2008/05/22(木) 03:04:25 ID:pf9GePSN
>>162 160を書いた者だけど・・・お褒めの言葉どうも。そして別にXを叩いたわけ
じゃないぞ?GX、Xともにいいよ。Xも好きなんでこれだけは言っておき
たかった。Xはアメコミ調でいかしてた。マスターも全部クリアした後の
ブルーファルコンの見取り図みたいなタイトル画面は鳥肌もんだ。完全ロック
のBGMはいやおうなしにテンションがあがる上に空中での加速具合は勃起もん
だった。他にもシリンダーで落ちそうになるハラハラ感とかXならではの良さ
があるけどまた長くなるんで止めとく。GXとXはスタンスが全然違うから意見
が分かれるんだろうな。
俺はセガがあまり好きじゃないしなぁ
GXは俺のベストオブゲームTOP5に入るぐらい好き
今の任天堂じゃ新作はどんな出来になるか…
166 :
名前は開発中のものです:2008/05/22(木) 04:14:15 ID:pf9GePSN
ダイゴローはなんかいらないわ・・w
マリカーはスルーしたけどハンドルで操作するFZEROには興味ある、だせよ
X信者は主観と偏見で、根拠のないことしか言わない
おまけにGXの叩きがほとんど
それをもってあんな未完成のXを良しとするから始末におえない
困った奴等だ
GX面白いよ!
なんかもうコースが足らんってぐらいに
ただスピード感は感じないなと思ってたんだけどよく見たら人が小さいというかコースのスケールが馬鹿でかいんだな
網目の1つが大人一人ぐらいあるんだもん
F-ZEROのマシンって自動車と同じぐらいかと思ったら家一軒ぐらいの大きさはありそうだった
GXストーリー4話を見る限り普通の自動車ぐらいの大きさだろ
視点を一人称一歩手前のにして、
マシンと人物の大きさ見てみ?
173 :
名前は開発中のものです:2008/05/23(金) 00:15:49 ID:rd4Gaw43
>>168 GX、Xともに信者である僕から見ればGX信者もXを叩きまくるのはどうかと
思う。Xが未完成と感じるのはGXのできが良すぎるからであって叩かれる要素
は皆無といっていいくらいのできだと思う。
>>170 確かに・・・ミュートシティのスタート位置でよく見るとドット絵で観客がいて
ちょっと感動したwwそして改めて思ったけどやっぱマシンって大きいんだね。
あれ?となると
>>171で言ってたような一般車両の大きさって・・・・!?
174 :
名前は開発中のものです:2008/05/23(金) 10:08:31 ID:OzfdOzsY
30人オンライン対戦とかあれば
脳汁とまらんのだが。Wiiでは難しいか…
Xはカセットずらすと2000キロオーバーとかしてたな
176 :
名前は開発中のものです:2008/05/23(金) 12:12:28 ID:Ni40v52l
大体想像が付くがGX擁護してる奴はSEGA信者だろうw
お前の物事の判断基準は肩書きなんだろうな
GXはちゃんと内容で信者を作り出してるゲームだと思うぞ
まあ俺はXから入ったしXは友達と対戦しまくった思い出のゲームだからどちらがいいとは言えない
179 :
名前は開発中のものです:2008/05/23(金) 23:36:47 ID:rd4Gaw43
GXもXもそれぞれ神ゲーだと思う。Xが未完成とか言う奴は技術と時代って
概念を忘れてないか?
最近XとGX買ったけど普通に神ゲー
GXは金の手に入りにくさとセガ特有の糞床判定が気になったけど
181 :
名前は開発中のものです:2008/05/25(日) 00:36:36 ID:RkvDf/yk
非常に聞きづらいんだが・・・・床判定ってなに?
ミュートシティシリアルキャップのガードレールなし直角カーブのとこ
ちょびっとはみ出ただけでコース復帰不可
Xなりマリカなりでもちょびっとだけなら復帰できたと思うが
ゆとりでサーセン
183 :
名前は開発中のものです:2008/05/25(日) 23:51:26 ID:RkvDf/yk
>>181 ありがとう。そして気にするな、オレもゆとりですので。
184 :
名前は開発中のものです:2008/05/26(月) 00:19:50 ID:0RGiCSlx
皆12〜5歳とかなのか
186 :
名前は開発中のものです:2008/05/27(火) 05:53:33 ID:Tl24Tvyp
F-ZEROってSFCと同時発売でSFCのハイスペックさを見せつけた強烈なソフト
だったからFC世代の20代とか30代くらいのおっちゃん達が主なファンなん
じゃないかな。まぁ僕は18だけどw
187 :
名前は開発中のものです:2008/05/27(火) 08:46:36 ID:Em9/jsUT
GXは確かに面白い
欲しいがなかなか手にはいらん
GXを始めてやったのはまだ開発中の時だったが
あのときのスピード感の感動といったらもうね
ゲーセンでもあったよねF-ZERO
友達と4人で対戦するの盛り上がったなぁ
コースアウトしたら自機が爆発するのが怖くて手を出さなかったな
いとこの兄ちゃんがやってるのをずっと見てた
爆死ゴールでも直前でパラシュート脱出しておりますのでご安心を
ウオォォォォォォォォォ… ドカーン
いよぉおおおおおおおおおおお☆
194 :
名前は開発中のものです:2008/05/29(木) 00:51:14 ID:YZi/05Ng
そういやよくゴール直前でわざとエネルギー0の状態で壁にぶつかってゴール
するわ・・・特に意味はないんだけど・・・Xでは消し炭になるのが面白くて
やってた。
195 :
名前は開発中のものです:2008/05/29(木) 01:47:15 ID:4mgOEY3v
わしのターン!
おっぱいのファイナルターン!
196 :
名前は開発中のものです:2008/05/30(金) 00:38:07 ID:r9Rw5aZE
GX厨きもい
197 :
名前は開発中のものです:2008/05/30(金) 00:40:23 ID:VPZdOiJO
俺はF-ZEROはXまでだわ・・・
GC版微妙だった
198 :
名前は開発中のものです:2008/05/30(金) 00:55:13 ID:SCtlsYvD
両方おもしろいよ!!
199 :
名前は開発中のものです:2008/05/30(金) 04:01:35 ID:mLrsu+wY
ネタにマジレスをば、、、こんなんより世界で一番売れたシューティング
のスターフォックス64(ギネスに登録されてる)超える
Wiiのスターフォックスは何時出るんだろうな、
今回は本社開発なので期待してる。
200 :
名前は開発中のものです:2008/05/30(金) 04:49:31 ID:61itBJxO
売上げがどうなるかは注目してるけどゲーム自体には期待はしていない。
64のやったことあるけどおもしろいと思わなかったしな。
201 :
名前は開発中のものです:2008/05/30(金) 05:00:21 ID:SCtlsYvD
オレは64が神でGCにはがっかりって感じだったかな。
202 :
名前は開発中のものです:2008/05/30(金) 06:18:45 ID:O3cZ8Tgs
64のスターフォックスおもしろかったな〜。
シューティングめっちゃくちゃ下手な私でも何度かやって
ちょっとずつうまくなってくのが実感できた。
ぼろぼろになりながらデススターみたいなやつやアンドルフの脳を
倒せた時は感動だった。
ボルスの黄色いコアをプチプチつぶすのが快感だった
てか初代をVCで配信しろっての
206 :
名前は開発中のものです:2008/05/31(土) 00:16:55 ID:N3sNXMX2
お前の目は節穴か
208 :
名前は開発中のものです:2008/05/31(土) 01:53:05 ID:2GBCtAZJ
>>204 要するにとっくの昔にSFCのF-ZEROはVCで配信されてるってことです。
あたまわる
初代スターフォックスの話だろw
話の流れも読めないのか
さすがゆとり
212 :
名前は開発中のものです:2008/06/01(日) 00:26:45 ID:maiUudHD
208<恥ずかし〜〜(*´Д`)
213 :
名前は開発中のものです:2008/06/03(火) 01:42:31 ID:3mlbhx+C
>>196 僕からしたら完成度が高いGXを非難するのはナンセンスだ。だからといって
いかしてるXを非難するのもナンセンス!!まぁ要するにF-ZEROってほとんど
はずれがないんだよね。特にGXとXの完成度は神がかってるからね!!
この二つを対比させればどちらかがいいってことはないと思うんだよなぁ・・。
Xが未完成って言う奴は時代と当時の技術を考えろって思う。すごい作品だよあれは!
高速でステージを縦横無尽に駆けるんだからさ。それも64ってスペックで。
GXがダサいってやつは「SEGA」って概念をとっぱらって歴代のF-ZEROと比較せずに
考えてほしい。インタビューやムービー等リピート要素盛りだくさんだしスピード感も圧巻
の一言。グラフィックもビューチフル!!っと言いましたがまぁ個人の好みは人それぞれです
からねwwww。
あと
>>208ではすみませんでした。ご察しの通りゆとりです。今後気をつけますね。そして長々と
すみません。
214 :
名前は開発中のものです:2008/06/03(火) 02:02:28 ID:9YUpGlqg
どっちでもええけど、次は情開本部で作って欲しい
215 :
名前は開発中のものです:2008/06/03(火) 02:20:16 ID:lzlqlf6c
清水一伸って、まだ現役なの?
213に同意
自分が面白くないと思ったゲームをボロクソ言う人の性根は腐ってるね。
先人が一生懸命汗水垂らして作った作品に対して
ちょっとは敬意を払おう。
シリーズを通じて各作品に熱狂的ファンは居るのだから
書き込む時はその人たちにも配慮しよう。
続編というものは色んな新要素を取り込んで進化して行くものです。
その進化に付いて行けないからって作品を非難するのもナンセンスと思います。
F-ZEROシリーズ全作品が好きな者の御託ですた。
217 :
名前は開発中のものです:2008/06/04(水) 05:16:50 ID:w7JK7ASo
お俺には分かる。これはカンタム。
219 :
名前は開発中のものです:2008/06/04(水) 17:30:55 ID:w7JK7ASo
>>218 「お俺」って?「カンタム」って?・・・カンタムロボ?
Maxtorに買収されたHDDメーカーだろ
221 :
名前は開発中のものです:2008/06/04(水) 20:20:23 ID:SQUvbHdP
オンライン30人対戦はマジで実現して欲しい。
グラもGC並でいいからさ。
222 :
名前は開発中のものです:2008/06/05(木) 01:14:56 ID:rfsbKTSJ
メトロイドコラプション見て思ったけどWiiはGCよりかは確かにきれいだよ
グラフィック・・・けどそんなに見分けがつくほどの差は感じなかった・・・・
まぁ容量は劇的にアップしたんだろうなぁ・・・。っとまぁとにかく
>>221に
激しく同意。
実現したら熱過ぎる…
人数が多ければ面白とは思えないな。
225 :
名前は開発中のものです:2008/06/06(金) 09:08:47 ID:boeDgj21
でもF-ZEROはデフォで30台一斉スタートだからさ・・・
スマブラ同様、観戦カジノが熱くなりそうな予感・・・。
全国のF-ZERO有名人の熱戦を生で観られるなんて何て贅沢!!
是非実現してほしいーーー!!
227 :
名前は開発中のものです:2008/06/11(水) 00:15:17 ID:j8Mt85AC
しかし今度のF-ZEROはキャラクターどうなんだろうな・・・・ダイゴローとか
AXキャラまた出てくるんだろうか?それとも誰かいなくなって新キャラとか?
やっと追い付いた。とりあえず
>>1は氏ね。
GXはスピード感とグラフィックが良いから、スピード狂の俺はかなり好きな作品だな。勿論初代もXも好きだが。
作品毎に良い所があって、その中でも自分に合うか合わないかの話であって…。
まぁ…Wii版が楽しみなのは皆同じだ
229 :
名前は開発中のものです:2008/06/12(木) 01:19:29 ID:3KKCrCqW
>>228 いいこと言ったな。GXもXもその他作品もはずれって無いからねF-ZEROは。
気に入らないところも含めて愛せてこそ真のF-ZEROファンだと思う。
しかし次回作の噂ってなんかガセっぽいな・・・F-ZERO Zだっけ?なんか
武器搭載があるとかないとか言ってた気が・・・・。
武器搭載でも上手くゲームバランス取ってくれれば
これまでに無いスパイスになって良いんじゃないでしょうか?
マリオカート的運要素の強い武器はイヤですが
修練で上達したこれまでのF-ZERO的破壊を踏襲したものでしたら
受け入れられる気がします。
純粋タイムアタックは絶対必要ですけど
武器での破壊要素追加でグレードアップしたレースモードは
体験してみたい気もします。
231 :
名前は開発中のものです:2008/06/12(木) 11:23:48 ID:qpl9+Uwz
とにかくSEGAに作らすのはヤメにしてほしい
FZEROがまったく違う方向に行ってしまう
でもSEGAと関わったお陰で体感ゲームにもなったんだよ?
任天堂純粋発展じゃ有り得ない展開だし
そもそもこのコラボはアナタの好きな任天堂の戦略の結果です。
任天堂はしっかり監修しているし
その監修が甘いというお考えでしたら
任天堂を批判するべきですよ。
SEGA、AVは大企業の一大看板ゲームを
自分たちの「血」を混ぜ込みつつ
古典に対するリスペクトの精神も忘れず
上手くまとめ上げたと思いますよ。
>231さんの様にGX嫌いの人は
きっとその「血」、セガカラーが見え隠れするのが許せないのでしょう。
古典的F-ZEROの世界観を愛する故の、これもF-ZERO愛ですから
その気持ち、決してわからなくはないのですが、
混血で生まれた無数の奇跡に対して盲目的過ぎると思います。
ゲーム業界はもうとっくに渾然としていて
これからはもっと他社、他業種の人材が
どんどん任天堂の看板ゲームに関わってくる筈です。
また、そうでなければゲームの発展も無いのですよ。
閉鎖的にならず新しいモノを取り入れて噛み砕いて
自分の血とし、骨として取り込んで行かないと
気付いた時にはちっぽけなマニアックな市場しかなかった、
なんて状況になりかねません。
>231さんには独善的視点ではなく
もっと大局的観点を持って欲しいですね。
ブランドでゲームの好き嫌いを判別するのは自由ですが
もうゲームブランドなんて単なるイコンなのですよ!
監修にうるさい任天堂にでさえ他社制作の任天堂らしからぬ
ゲームが散見できる昨今
SEGAにもSEGA色が皆無な奇作があるのをご存知ないかな?
ゲームはブランドが作るモノではなく
クリエーターが作るモノです。
SEGAの血を存分に引き継いだプログラマーが
任天堂看板ゲーム制作に関わっている事実を無視して
SEGA憎しを謳ったところで説得力は無いのです。
まあ、そこがブランドの魔力なんでしょうけどね。
ゲームブランドの話がウザいんで
ちょっと制作からの観点も書かして貰いました。
長文失礼。
結果的に面白いゲームに成るなら、SEGAだろうがゲームアーツだろうが
どこが開発してくれても構わん
>>232 ブランドにこだわるなってところまで読んだ
サンクス
236 :
名前は開発中のものです:2008/06/13(金) 01:57:08 ID:8b4WqMB/
>>231 僕は実はそんなにSEGAは好きじゃない。セガラリーが気に食わなかった。
っというのもラリーファンの僕からしたらスピード感やドリフトの爽快感を
重視しすぎて車の挙動を抑えたりする楽しさが無かったから駄目だった。
だからSEGAのレースゲームにはそんなにいい印象は持ってない。
っといいつつもGXは大好きです。何故かって言われたらそれはF-ZEROだった
からだと思う。
>>231がSEGAに作らせたらって言ってるけどやっぱり基本の
骨組みは任天堂が作ってるんだよね。だからF-ZEROって大きな枠組みを逸脱する
ことはまず無いだろうと思う。違う方向っていってたけどそもそもSFC版、X、
ForGBA、アニメ版F-ZERO二作品、それぞれ方向性は違うんじゃない?だからここで
F-ZEROの方向性を問うのはどうかと・・・。ちなみに僕はアニメ版F-ZERO二作品
があんま好きじゃない。それでもそういった自分の中に存在するF-ZEROの欠点も
含めてF-ZEROそのものを愛してる。悪いとこしか見ずにいい所を見つ目直してみては?
237 :
名前は開発中のものです:2008/06/13(金) 01:58:59 ID:8b4WqMB/
↑そして連投+長文スマソ。
239 :
名前は開発中のものです:2008/06/15(日) 02:45:29 ID:AXk9fZyt
F-ZEROもセガラリーも好きな俺だが、
最近どっちも廃れてしまって寂しいぜ。
>>236のいう挙動云々は分からないでもないけど、
セガラリーみたいに適当に曲がれるほうがいい。
ラリスポとかコリンマクレーとかもうやりたくない。
レースゲームでコース脇に障害物を置くのやめてほしい。
木とかぶつかるじゃん洋物のラリーって。
そんな本物っぽいのはPCゲーとかのスノッブな世界でやってりゃいいんだよ。
アーケードのエフゼロプレイしたことあるんだが軽く酔うな。
241 :
名前は開発中のものです:2008/06/15(日) 04:45:07 ID:tyKlUe3Z
>>239 なるほどなwwまぁ好みの問題かww。僕は本場同様に木とか岩とかあってそういう
ラフロードを走って吹っ飛びそうになる車体ををいかに押さえながら、かつ早く走るか
を楽しみたいんだ・・・とくにラリーではね。WRCファンだからかな?
でもF-ZEROは論外だよねww。よくてF-ZEROの障害物で許されるのは地雷かインターセクション
にあるようなパイプか・・・。
>>240 3D酔いをしたことのない僕には想像がつかないけど・・・できるだけ先の方を
見るようにすれば酔いにくいとかなんとか・・・。
242 :
名前は開発中のものです:2008/06/15(日) 04:59:40 ID:q5tybLoj
>>240 また見つけた。
エリートさんよ、wiiとPS3叩きに必死だなw
両方消えたら日本のゲーム業界なくなるぜ。
箱は消えても問題ないがなww
よく考えろwww
243 :
名前は開発中のものです:2008/06/15(日) 06:29:45 ID:tyKlUe3Z
>>242 >>240はwiiとPS3叩いてる?アーケードの話はs・・・ん?過去にそんな
内容を書いてたってこと?にしてもID変わってるだろうし・・・。IP?
244 :
名前は開発中のものです:2008/06/15(日) 06:30:30 ID:tyKlUe3Z
↑ゴメン、忘れて・・・名前ねwww
少なくともここでは場所を弁えていない
>>242が悪い
他所でやって頂きたい
GXをやっていても酔いはしないが
スピード感やら緊張感やらなんやらで気が狂いそうになる。
武器は地雷設置くらいが限度だ、GXの加速するヤツ
減速する武器はやめてほしい
武器使用時は減速するくらいのリスクはあって良いんじゃない?
GXでのスピンアタックやサイドアタックも減速するし。
敵への攻撃をガマンしてスピードに乗るか
減速のリスクをおかして攻撃を仕掛けるか
こういう修練と技術がものを言う要素ならば
付加する価値はあると思う。
249 :
名前は開発中のものです:2008/06/16(月) 18:05:54 ID:Zfbg4u6F
ファミ通に載ってるな
スピードレーサー
GCコン・ヌンチャク・クラコン非対応でWiiハンドル一本で作ってほしいな
反対意見多そうだけど
PCでF-ZERO Xのコースエディットして遊ぶと楽しいよ
252 :
名前は開発中のものです:2008/06/17(火) 00:11:17 ID:8aKg+AZI
253 :
名前は開発中のものです:2008/06/17(火) 00:15:38 ID:6Hu3JUB3
これF-ZEROか?
254 :
名前は開発中のものです:2008/06/17(火) 00:18:14 ID:6Hu3JUB3
やっぱF-ZEROじゃねーよ
タイヤついてるぜ
255 :
名前は開発中のものです:2008/06/17(火) 00:38:36 ID:6Hu3JUB3
しかもGXより劣化してるしF-ZEROじゃねーよ
>>255 過去ログ読め。
てか3連続レスってどんな厨房だよ。
257 :
名前は開発中のものです:2008/06/20(金) 04:20:42 ID:yLP/9GmS
>>253-255 ちょっと落ち着こうか
スピードレーサーの売れ行きが気になるが、F-ZERO Wii(仮称)は製作段階に入ってるんだろうか?
とりあえずいつかは出すだろ
任天堂の看板のひとつだし
Wii発表時の動画のトレーラーにはあったからねえ
今年は無理としても来年か再来年出てくれればありがたし
再来年は嫌です…
確かに再来年は嫌だが、何か来年に発表来そうだ
262 :
名前は開発中のものです:2008/06/26(木) 21:31:50 ID:aqyG3zUs
PCエンジンのF-1パイロット リメイク希望。
263 :
名前は開発中のものです:2008/06/29(日) 00:52:03 ID:s7bd1BW+
GXは俺の中では外伝扱い。
Xの正統続編希望。
そういやスピードレーサー見て思ったんだが
こういう近未来レーシングって
誰が初めに考えたんだろ?
まさかF-ZEROが初めてなんてこたない…よな?
F-ZERO Wii出てくれ・・・ステージエディットとWi-Fiさえあれば・・・
>>264 スピードレーサーを見ておきながら、何故マッハGO! GO! が出ないのだ。
267 :
名前は開発中のものです:2008/06/29(日) 17:39:56 ID:gAybDjz0
>>266 でない人はでないよ。特に僕みたいなゆとりはマッハGO! GO!とか全く知らなかったし・・・。
マリカはちょっとスピード感がなさすぎるね
早くFZERO出て
269 :
名前は開発中のものです:2008/06/29(日) 21:39:43 ID:l5R0gXOT
まぁ現実的にスターフォックスWiiのが先だろうなレースゲームの2連発
とかせんだろうし。
270 :
名前は開発中のものです:2008/06/30(月) 17:48:44 ID:NRngIXy3
スターフォックスってナムコがぶっ潰したシリーズじゃん
続編なんか出るのかな
もし出るならスターフォックスは原点回帰で完全なシューティングゲームにしてほしい
アドベンチャーパートとかいらねえよ
GXにwifi実装しただけのべた移植でもいいから出して欲しいわ
GXなら死ぬまで遊べる
273 :
名前は開発中のものです:2008/07/01(火) 00:33:03 ID:TRDECQXO
>>271 だねぇ・・・なんかGCのはムダが多かった希ガス。
スターフォックスもF−ZEROももはや過去の遺産
275 :
名前は開発中のものです:2008/07/01(火) 00:58:50 ID:Lr1OKfax
マリオ、ゼルダ、メトロイドは現役なのに、後輩のその2つが枯れてどうするんだ
メトロイドもどんなもんかねぇ・・・
メロイドプライムは神ゲー超オヌヌメ
食わず嫌いはマジ勿体無い
278 :
名前は開発中のものです:2008/07/01(火) 02:24:11 ID:TRDECQXO
メトロイドプライムいいよ!!自分的には本質的に見ればメトロイドプライム1
が神ゲーなのでぜひともやってもらいたい。あれはFPS(1人称シューティング)
ではなくFPA(1人称アクション)です。まぁ1、2、3、とも神ゲーなんだがね。
スレチになりかけた、スマソ、話題を戻して・・・1人称つったらGCのコックピット
視点はもうちょっとこう・・・自分がマシンに乗ってるかのような臨場感が欲しいと
思ったよ。こう・・・・コックピット内のスピードメーターとかステアとか・・・
そういったものをマシン別にデザイン変えたりしたらどうだろ?。あとビッグブルーとかで
滝のそば通ったら風防が曇ったり水滴がついたりとか・・・。
メトロイドプライムは合わなかったなぁ
個人的に一人称視点が苦手なんだよな、視界が狭くて
ああいうのは本来は360度型モニターでやるべきだと思うんだ
メトプラシリーズは本当に良かった。
ただ洋ゲーテイストが嫌いな奴には不向きかもしれん。
>>278 箱とかPS3なら実現しそうだな>水滴
視点の改善はどうだろ・・・。有り得るかもしれないけど、そこに回すのなら他に回してほしいという意見も…。
確かにコックピット視点なんてリプレイぐらいでしか見ないからな
個人的には水滴とか要らんから、デバッグに力を入れてほしい
ハンドル使うと後方視点はプレイし辛いから、コックピット視点は絶対必要
>>283 コクピット視点が不必要とは書いてないだろ
また別の話だが、AXやGX(ハンドル)だとコクピット視点はむしろ使い辛くないか?
スピンアタックでちゃんと視点も回る仕組みに
286 :
名前は開発中のものです:2008/07/02(水) 08:04:59 ID:1xfBT1uY
>>285 それはやってほしいと思った。けど多分一般人は酔うよ・・・・メトロイドプライムで
スペースジャンプ時に視界が大回転するのを想像してみればいいよ。僕は肯定するがね。
あと昔F-ZEROでシリンダーのかわりに円筒状のビルの外周を走るってのを夢見た。
そういった・・・・こう・・・ビッグブルーのトンネルとかサンドオーシャンの遺跡みたい
なトンネルとかそんな感じのステージ独特のオブジェクトをもっとコースに組み込んで欲しい。
>>284 AXをやった時やり辛いと思ったわ。
>>286 ビッグブルーがもう少し海っぽければ良いと思う。なんていうか海の中走るくらいの勢いで。
というか背景だな、背景が幻想的なのを求む。
288 :
名前は開発中のものです:2008/07/03(木) 14:52:53 ID:w7tYAKQ2
スピンアタックならスタフィー…いや、なんでもない。
289 :
名前は開発中のものです:2008/07/03(木) 16:22:36 ID:0FuhByLM
>>288 スピンアタックっつったらクラッシュ・バンディグーだろ
釣りもなにもマリオで十分
ドリームチェイサーのアレンジは次回作もあるかな
>>275 謎の村雨城なんてゼルダと同期なのに
いまだ続編が出ないんだぞ
293 :
名前は開発中のものです:2008/07/04(金) 04:23:35 ID:wZ63oPPS
とりあえず最高速重視でまっすぐ走るより加速重視でクネクネ蛇行運転した方が速くなるとかは絶対に止めて欲しい。
同意
ドリドリはけすべき
wifiであんなの使われたら泣く
>>292 本格剣術アクションとして復活
謎の村雨城Wii
coming soon...
外ドリと内ドリとアクセルオフは残しておいてほしいわ
確かにドリドリはもういいわ。純粋なタイムアタックがしたい・・
ブーストファイアは追加されるかな
流石にファルコン伝説のキャラやマシンは出ないのかな…?
ファル伝限定ってリュウとハルカだけだよな?
あ、水樹奈々もか
>>298 いやいやドリドリはしたくないぞ、したこともないし
トビトビもしたくないしな
305 :
名前は開発中のものです:2008/07/06(日) 14:06:36 ID:XsujXSnL
>>304 ドリドリは確かに嫌だ。純粋に疾く走りたい!!
けどトビトビはいいじゃないか!!気が向いたらトビトビでステージの色んな
ところを回ってみるんだよ・・・そしたら今まで見えてこなかったスタッフ
の心意気やステージ設定が反映されたオブジェクトに気づいたりして感動するよ!!
GXではポートタウンのななめに地面からでてる円筒状の透明なオブジェクトの
中でシャトルがちゃんと離陸してて感心したよ。
純粋に楽しいし・・・トビトビだけで2時間は遊んだなぁ・・・・。
>>302 リュウ、ハルカ、ルーシー、リサ
クライマックスだと更に
バーサーカー、クランク、ハイパーゾーダ、ダークソルジャー、リュウ版ファルコン
まだかなまだかな〜
エフゼロのっ発表まだかな〜♪
>>306 >リュウ版ファルコン
ちょっとクライマックス買ってくる
309 :
名前は開発中のものです:2008/07/08(火) 01:49:16 ID:0JpIb4wj
とにかくE3が楽しみ!
発表あるかな!
ハンドル操作と一人称視点の臨場感で音速走行に酔いてえ
スピードが上がると機体への空気抵抗の振動が感じ取れるコクピット視点が欲しい。
GXの一人称視点は、滑らか過ぎるのが不満だった。
んで、スピードレーサーは観たの?
信用度は低いだろうが張っとこう
Nintendo
F-ZERO!!!
Kid Icarus
Pikmin 3
Wii Music
Wario Land: The Shake Dimension
Kirby Adventure
Disaster: Day of Crisis /
Call of Duty:world at war
Madden'09
SpiderMan:web of shadows
GHOST BUSTERS
LEGO BATMAN
GUITAR HERO WORLD TOUR
ROCKBAND 2
SKATE IT
STARWARS UNLEASHED
Animal Crossing(Wiiware)
MEGAMAN 9 (Wiiware)
Golden Eye(VC)
and sooooooooooo big one.
314 :
名前は開発中のものです:2008/07/14(月) 09:21:47 ID:ruV0ksj+
F-ZERO
F-ZEROのおばさん!!
アーケード版並みのスピード感に期待したい
317 :
名前は開発中のものです:2008/07/16(水) 18:42:37 ID:1s9s4zlO
発表まだか
まだwii買わなくて良さそうだな
>>297に同意。
ただ真っ直ぐ最短でコース取りするゲームなんて他に山ほどあるし。
アクセルオフはいまだ使いこなせません。
F-ZEROWiiはおまけでWiiハンドル+Wii Fit操作をやってみたい
321 :
名前は開発中のものです:2008/08/11(月) 00:47:06 ID:euFmNCQf
久々に来たがスピードがw
でだ。ここ最近F-ZEROの新作は任天堂が開発してWiiで出してちゃもう駄目なんじゃないかと思い始めた
322 :
名前は開発中のものです :2008/08/11(月) 01:33:44 ID:p/1ccvzd
夏だな・・・
323 :
F:2008/08/11(月) 02:13:37 ID:ItsOeLuD
XとGXって夏に発売されたんだよね。たしか
じゃあ来年の夏か?
早く出てくれw
325 :
名前は開発中のものです:2008/08/19(火) 23:14:46 ID:ldzUGGib
ほし
326 :
名前は開発中のものです:2008/08/19(火) 23:59:18 ID:SWywHd67
あと二年で生誕二十周年だから待て
327 :
名前は開発中のものです:2008/08/20(水) 00:29:45 ID:qr75riMe
328 :
名前は開発中のものです:2008/08/20(水) 04:15:22 ID:sz/Pnu5g
>>326 もう生誕二十周年になるのか・・・スピードレーサー全く見てないや。DVD出たら見る
けど・・・まぁとにかくこの手のゲームではF-ZEROを超えるものはないんだからスタッフ
にはがんばって欲しいな。
329 :
名前は開発中のものです:2008/08/20(水) 06:55:55 ID:+4sVpxA8
マッハライダーはいつでんの?
331 :
名前は開発中のものです:2008/08/22(金) 05:24:24 ID:kqL/HX3C
マッハライダーは・・・どうなんだろ・・・エキサイトバイクとかぶらないか?
まぁ両方でる予定なんか皆無だろうけどさww
F-MEGAはまだですか
334 :
名前は開発中のものです:2008/08/24(日) 23:58:54 ID:1cu5zm8/
ジョジョ
336 :
名前は開発中のものです:2008/08/30(土) 16:44:09 ID:UaPpdurS
1.DS買ってf-zeroの新作を待つ
2.アドバンス買って今あるf-zeroを遊ぶ
どっちがいいんだ・・・
3.DS買って今あるアドバンスのf-zeroを遊ぶ
GBAがあればGBのソフトもできるので一概にDSのが上とも限らない
339 :
名前は開発中のものです:2008/08/31(日) 05:30:18 ID:25CD1fUC
GBにはF-ZERO出てないだろ
GBAはかつてないF-ZERO祭だったが
341 :
名前は開発中のものです:2008/08/31(日) 11:05:22 ID:zR8M4tNK
342 :
名前は開発中のものです:2008/09/02(火) 04:20:36 ID:0zYkd/Pq
エフゼロは美麗なグラフィックとスピード感って重要だと思うから、
Wiiではなくて、Wiiの次世代機で同時発売とかじゃないの?
正直WiiじゃGXとあまり変わらないだろー。
コントローラー操作でどれだけ新しいおもしろさを開拓できるかだが、、
正直Wiiではきついと思う。
>>342 そこでソニックライダーズシューティングスターストーリーで見事なGCコンメインっぷりを見せ付けたF-ZERO GXの製作所、SEGAの登場なわけですYo!!
344 :
名前は開発中のものです:2008/09/16(火) 16:08:06 ID:ioQ8Brb1
リモコンを傾けて重心移動になります。
Wiiで出すならフライトシム張りの専用コントローラを出さないと駄目だ
346 :
名前は開発中のものです:2008/09/16(火) 23:36:08 ID:Sf5vUGh8
>>336 4.wiiまたはGCでF-ZERO GX
5.カセット半抜きねFZERO64 コレハ/(^o^)\升ダ
F-ZEROとかPS3で出せよ・・・
箱○でもいいけど
348 :
名前は開発中のものです:2008/09/17(水) 08:31:24 ID:N19eVAkE
>>347 支離滅裂なこと言うなよ。PS3ユーザーってなんでこんなのばかりなの?
やだやだ
F-ZEROは普通の操作で遊びたい
コースやマシンを自作して配信できるとかあればGCと差別化できるんじゃないか?
350 :
名前は開発中のものです:2008/09/17(水) 08:47:06 ID:sZAamCz0
/) /)
/ ⌒ ヽ
| ●_ ● |/\
(〇 〜( 〇 | / こんなんより早くマリオテニス出せよ馬鹿
/ |く
| |__/ |/
スマブラでキャプテンファルコン使ってピカチュウぼこぼこにしてくるわ
352 :
名前は開発中のものです:2008/10/14(火) 22:59:16 ID:oGUFXcK3
出川のうた(郷ひろみ「GOLDFINGER'99」替え歌)
不快な雰囲気 ギラつく瞳
幕張メッセに 出川が参上
ジョークみたいな 電撃記事が
本当に起こった 双恋ステージ
よこしまな気持ちが DANCIN IN THE STAGE
目の前に堀江だ たまらない 奇声をあげろ
ホ・ア・アーッ ホ・アーッ オカシイんだろうか
ほーっ ホ・ア・アーッ ホ・アーッ イカレたんだろうか
WOH アーッ アーッ アーッ ひろみ ああーっ 遂にイッたのか
ホ・ア・アーッ ホ・アーッ それは出川がキモイせいだよ
屑の出川が
354 :
名前は開発中のものです:2008/11/06(木) 22:19:43 ID:NS2VzK0x
はじめてきましたが、「F-ZERO Z」の字を見て、感動しました
涙が・・・。
早く出ないかなあ
楽しみです。
Wi-Fiで30人対戦できたら最高
356 :
名前は開発中のものです:2008/12/30(火) 17:21:52 ID:86UBffZX
辛口評価で有名なTACOXが絶賛してたよねSFCのF-ZERO。
357 :
名前は開発中のものです:2008/12/30(火) 21:12:55 ID:erNjX32j
64信者には恨まれるが、あのヘビメタ糞BGMがウゼー!
GXで少しテクノよりになってメタル感は薄まったが、
F-ZEROは近未来感ビンビンのフュージョンテクノが似合うぜ!
ミュートやビックブルーのBGMも元はあんなヘビメタじゃないから・・。
そんなロック好きならエスコンみたいなドックファイトゲーしてろ!ばーか。
そうですね
5行目の意味が分からない
FZEROってSPEEDERのぱくりのやつだろw
スマブラのファルコン何でGX仕様じゃないんだ
亜空のムービーでもあんなテンション高い
ファルコンなんてファルコンじゃねぇww
桜井はGXをやるか氏ぬべき
桜井氏のファルコンの解釈は
『ちょっと勘違いしたアメリカンヒーロー」(これは「やる気が空回りするヒーロー」という意味である)』
ってウィkに書いてあった。
ただのネタキャラとしか思ってないのかな
「F-ZERO Z」ってデマじゃないのか?
364 :
名前は開発中のものです:2009/01/27(火) 21:36:03 ID:kkurE8pm
「Wiiで遊ぶ F-ZERO GX」とか出たら嫌だねw
wiiハンドル対応!
…手首ひねりそうだ
366 :
名前は開発中のものです:2009/01/28(水) 21:15:43 ID:vustwoiy
噂によると今年か来年に発売だとよ
しかもアーケード版も新たに稼動だとか
任天堂の看板タイトルは一通り出たし
あと残ってるのはF-ZEROとスターフォックス
今年は今んとこ大きなのだとWiiスポリゾートしか発表されてないし
ナニかあるかもな
368 :
無:2009/01/31(土) 23:02:31 ID:lCTSoZW5
カービィを忘れてはいかんぞ
ドンキーコングは?
ドンキーは出た
ルイージホテルが出るだろうな
ルイージホテルww
373 :
名前は開発中のものです:2009/02/17(火) 20:01:36 ID:EcHAsdFO
任天堂はピーチの萌えゲー出すべき
ピーチ可愛い!!!!!!!!!!
374 :
名前は開発中のものです:2009/02/18(水) 00:45:24 ID:y1gGd4by
>373
DSででてるぞ
GC版よりもっとスピード感増すのかな
376 :
名前は開発中のものです:2009/02/18(水) 04:35:17 ID:rNPxeIT4
>>374 7月11日にDSi買うからその時に買うぜスーパープリンセスピーチ
もちろん新品でな!
ところでGX1980円は買い?
目まぐるしく動く、誰が運転出来るんだってぐらいえげつない速さにしてほしいな。
378 :
名前は開発中のものです:2009/02/18(水) 10:11:19 ID:1E0hOR1c
いらねー
ついにwiiをかう時が来たかと思ったら
いつのスレをageてんだ
セガに作らせるのはやめて
381 :
名前は開発中のものです:2009/03/10(火) 01:04:02 ID:4CNrIYpg
なんで「逃げちゃだめだ」をテーマということにするんでしょうね。
―― えっ!?そう言われると(笑)。まあ、シンジ君がいつも正しいとは限らないですからね。
ええ。なんで主人公が言って、やってることがみんな正しいと思うんでしょう。
―― そうか。主人公が「逃げても良かったんだ」って言って。
ええ。テーマはそうですよ。逃げてもいいんですよ。
―― そうすれば渚くんも殺さないですんだっていう。
逃げちゃだめだというのは、逃げたことによって、すっげえ嫌な目にあったからそう思ってただけで、
逃げたことによって、「あっすっげえ楽になった」と思ったらそれでいいと思うんですよ。
アダルトチルドレンっていうのは、最近僕がよく耳にする言葉ですけど、
それは、ダメな両親のもとで育って、その両親に引きずられたまま大人になってしまって、
親とか男とかに依存しないと生きていけなくなってしまった人たちの総称らしいんですけど。
それを見ても、親から逃げ出すというか、親元を離れることによって解放される気分というのは来るんですね。
すっごい過保護な親で、「××ちゃん××ちゃん、東京に行ったら悪魔がいるから、
そんなとこ行っちゃいけないよ」って自分の檻の中から絶対出さない母親っているわけじゃないですか。
いつまで経っても。
で、それを良しとしてその場にいたがる人はそれでいいんですけど、
それがすごく窮屈でいやな気分になっている人っているわけじゃないですか。
拘束されっぱなしのそんなところから逃げ出して、
東京でまだフリーターやってその日暮らしのほうがましだって人がいるわけでしょう。
そういう人はそっから逃げ出しているわけですよね。田舎からの脱出ですよね。
―― 逃げると言うか、脱出と言うかで全然イメージ違いますよね。
逃げ出すっていうことでは同じですよね。
逃げ出すことによって自分が解放されるんだったらそれはOKなんですよ。
382 :
名前は開発中のものです:2009/04/28(火) 23:52:14 ID:numESUdS
ブラックシャドー消えたし
悪役はどうなるんだろう
383 :
名前は開発中のものです:2009/04/29(水) 01:03:02 ID:EjkUu53m
そういやWiiに移行してからF-ZEROとスターフォックスがまだ出てなかったな
次のゼルダより前に出してもらいたいね
カービィちゃん…カービィちゃん…
385 :
名前は開発中のものです:2009/04/29(水) 07:48:50 ID:C8fmrHlQ
カービィは予定されてるからおk
>>383 どっちも今やマニア向けのマイナーゲームだからなぁ・・
387 :
名前は開発中のものです:2009/04/29(水) 23:26:20 ID:NPc27Pwi
F-ZEROは64が一番おもしろい
これってX-MENの目からビーム出すやつが操縦するやつ?
車輪がドッキング式じゃなけりゃまだいいのだが・・・
389 :
名前は開発中のものです:2009/05/04(月) 16:38:52 ID:9qYTnQpJ
ええい今村は今何をしとる!
390 :
名前は開発中のものです:2009/05/04(月) 17:58:34 ID:xUUal6tR
ヤフー知恵袋で、f-zeroって検索したらすごい情報かいてたよ。
391 :
名前は開発中のものです:2009/05/04(月) 18:12:41 ID:9qYTnQpJ
390へ
何?
392 :
名前は開発中のものです:2009/05/04(月) 18:40:03 ID:xUUal6tR
任天堂に「新作でるん(?_?)」ってtelで聞いたら、今年秋に出ると、答えたらしく、ハンドル対応でアーケード版もナムコさんと作ってるって書いてた。
393 :
名前は開発中のものです:2009/05/04(月) 19:17:14 ID:5XXxPdly
とりあえずSEGA作じゃなくて良かった
394 :
名前は開発中のものです:2009/05/04(月) 19:25:35 ID:xUUal6tR
電話して答えてくれるんだね。 そっちの方が驚き。
396 :
名前は開発中のものです:2009/05/04(月) 21:01:52 ID:9qYTnQpJ
黒影は時空の彼方にとばされたから科学と黒魔術でも復活不可能
>>392釣りじゃねーよな
398 :
名前は開発中のものです:2009/05/04(月) 23:10:34 ID:tzj22fNb
おおマジか!やっとwiiを使う日が来る
そいつ本スレでも「電話で言ってた」だの「おまえらも電話して確認してみろ」だの言って喚いてたな
結局明確なソースを出す事なく叩かれまくって消えていったたが
>>397 世間一般ではXの方が良いという意見が多いみたいだな
自分もGX神ゲーだと思うぜ
だが、バグ満載とスペシャルパーツはどうにかならなかったのかSEGAよ…
ちなみにバンナムとの提携はマリオカートACやってみる限りやめて欲しい
3社とも結構好きなんだけどね
401 :
名前は開発中のものです:2009/05/05(火) 20:34:28 ID:fvIxshJo
367
せーかくには
エフゼロとスタフォと「カスタムロボ」
FZEROと関係ないけど同じレースゲームの話で
ウェーブレースWiiが出るの待ってる
今年の夏に出ないかなー
403 :
名前は開発中のものです:2009/05/05(火) 20:47:58 ID:fvIxshJo
任天堂看板タイトル
★は現在Wiiで登場済
3Dマリオ★
マリオゴルフ
マリオテニス★
ドンキー★
ワリオ★
ゼル伝★
カービィ☆(☆は予定ということ)
ポケモン★
メトロイド★
スタフォ
エフゼロ
FE★
どう森★
カスタムロボ
スマブラ★
★のついてないタイトルの現行機種登場はいつになるか・・・。
ピクミンも入れてあげて
405 :
名前は開発中のものです:2009/05/05(火) 21:01:47 ID:fvIxshJo
わ〜〜〜す〜〜〜れ〜〜〜て〜〜〜た〜〜〜!!
3Dマリオ★
マリオゴルフ
マリオテニス★
ドンキー★
ワリオ★
ゼル伝★
カービィ☆(☆は予定ということ)
ポケモン★
メトロイド★
スタフォ
エフゼロ
FE★
どう森★
カスタムロボ
スマブラ★
ピクミン★
406 :
名前は開発中のものです:2009/05/05(火) 23:39:46 ID:sCWwwlC5
つマリオカート★
チビロボは何故か優遇されてるよな
408 :
名前は開発中のものです:2009/05/06(水) 07:06:48 ID:kiL9HlCz
F-ZEROかぁ〜。
懐かしいな。昔、スーファミ本体と一緒にスーパーまりおワールドも買った。
F-ZERO出るならもう、Wii買うしかないでしょ!_??
409 :
名前は開発中のものです:2009/05/25(月) 02:21:44 ID:yNzjyjYX
マリカwiiも売れたんだしF-ZEROも出したってや。
410 :
名前は開発中のものです:2009/06/06(土) 20:36:37 ID:9yHN8qrO
F-ZEROGXおもしれー
スピードフォースなるものまで買ってしまった
ニードフォースピードモストウォンテッドも対応してるみたいだから買おうかな
レースゲー下手だし多分コンプ無理なんだろうけどこのスピード感は最高だね
スピードフォースのおかげでLRボタンの感覚がよくわかってますますハマってる
ワイプアウトより楽しい。初代とエクセルしか知らないけど
ただ集中力使うから30分くらいが限界
至福の時だ
411 :
名前は開発中のものです:2009/06/06(土) 21:42:33 ID:hppW7cbp
メトロイドはもういいからF-ZEROを・・・
Wiiで遊ぶF-ZERO GXが出ます
413 :
名前は開発中のものです:2009/06/10(水) 22:06:48 ID:nedjA7CI
個人的にF-ZEROX DDをまた出してほしい。
99%無理だと思うけど、
コースエディットの良さを
みんなで分かち合いたい!
スレ違いスミマセン
414 :
名前は開発中のものです:2009/06/11(木) 00:10:05 ID:qiAkvEHm
んま、次回作は難易度を少し下げるべきだな。マリカみたいにクラコンやGCコン、Wi-Fi対応に。更にコース、マシンエディットがあれば最強だな
415 :
名前は開発中のものです:2009/06/11(木) 00:46:02 ID:RMwWi8d7
Xみたいなアメコミな世界観に戻してくれ〜!
416 :
名前は開発中のものです:2009/06/15(月) 01:30:32 ID:mibdqYjq
F-ZEROがWii(遊ぶセレクションでないもの)で出るとなると、マリオカート調になりそう。
それか、また別のWiiハンドルとか出しそう。
「よりスリリングな興奮」を謳い文句にしたりして(笑)
コースエディットは欲しいね。今までのF-ZEROの良いところを無駄に詰め込んだF-ZERO Wii早く出て欲しいね。
カービィみたいに延期の繰り返しは勘弁
417 :
名前は開発中のものです:2009/06/20(土) 17:46:01 ID:B8Hj+ZUh
最近シリーズ凍結してるシリーズ
・Fゼロ・・・。
・キツネ・・・。
・カスタムロボ・・・。
・Mゴルフ・・・。
418 :
名前は開発中のものです:2009/06/20(土) 17:47:28 ID:JbVc5Bum
>>417 キツネアサルトってかなり終わりぐらいに出たな
419 :
名前は開発中のものです:2009/06/20(土) 17:48:05 ID:eqyycCbu
きたあ
やりたかったよー
パイロットウイン・・・いや、何でもない
421 :
名前は開発中のものです:2009/06/26(金) 23:59:23 ID:sR7LGXbi
カスタムロボはwifi盛り上がりそうだがな
きつねは散々だったからな
きつねもwifi対戦やっても楽しいだろ
422 :
名前は開発中のものです:2009/06/27(土) 00:02:22 ID:BnFWP6SG
>>421 リアル頭身じゃなきゃ買う
GCあたりでカスタムロボはダメになった
423 :
名前は開発中のものです:2009/06/27(土) 03:00:25 ID:6YldjZ7P
あんでps3じゃねーんだよ
424 :
名前は開発中のものです:2009/07/27(月) 16:39:39 ID:wTV4O2sr
今村氏は今いったい何をしているんだ
426 :
名前は開発中のものです:2009/07/27(月) 20:53:35 ID:Js5d24aP
日本では3万本売れる
427 :
名前は開発中のものです:2009/07/27(月) 21:21:36 ID:Bh1YaivJ
>>422 V2オンラインにしときゃよかったのにね
428 :
名前は開発中のものです:2009/07/27(月) 21:39:41 ID:is8KpeL1
429 :
名前は開発中のものです:2009/08/04(火) 09:43:10 ID:lqcFHxbW
スタフォ「俺たちも落ちぶれたな・・・。」
F-ZERO「まあ悪役消えたししょうがないな・・・。」
カスタムロボ「ハッハッハ・・・。」
マリオゴルフ「Wiiであそぶでも俺でないな・・・。」
応援団「まあ俺元は一発ネタだったし」
パンチアウト出したんだし、他のファミコンのソフトもリメイクしたらいいのに
Fゼロww
F1のパクリですか?w
433 :
名前は開発中のものです:2009/08/06(木) 12:33:21 ID:o1tukRzy
スタフォ「俺たちも落ちぶれたな・・・。」
F-ZERO「まあ悪役消えたししょうがないな・・・。」
カスタムロボ「ハッハッハ・・・。」
マリオゴルフ「Wiiであそぶでも俺でないな・・・。」
マリパ「発表まだ?」
ドンキー「ウホー!」
応援団「まあ俺元は一発ネタだったし」
434 :
jack:2009/08/07(金) 22:14:34 ID:pDSJu/m7
F-ZEROほど凄いレースゲームはないだろう・・・
435 :
名前は開発中のものです:2009/08/09(日) 04:26:29 ID:O7T2p7c8
GXは面白かったなぁ。背景の作りこみが凄かった。
F-ZEROをwifiで遊びたい
マシン走行中の背景が飛んでいく様は実際のその速度で走った時と同じ
・・感じらしいとどこかで聞いた。 あの飛んでく感じ大好き。
昔ヨドバシでやったことあるけど面白すぎて
そのときGC買おうかと思ったって記憶がある
438 :
名前は開発中のものです:2009/08/29(土) 11:12:21 ID:FYWOa0M6
ストーリーのムービーもスマブラの亜空とは
比べもんにならん位リアルだったなぁ
>>431 昔のおおらかな時代ならよかったけど
今だとうるさそうだな
F0の名称で任天堂が先に特許とってそうだけど
それだと本家からして見るとどこぞのパクリ国家とやってる事かわらないよな
440 :
名前は開発中のものです:2009/08/29(土) 12:01:07 ID:9FUtLH/u
64のやつを屋台のくじ引きでたまたま当てたけど、当時小学生だった俺には敷居が高すぎて友達のリボルバードラゴンと交換したわ
64は高校の時に友達らと対戦しまくった楽しい思い出があるなぁ
64版はカートリッジなのにギターのサウンドが凄かったな
今聞いても名曲揃いだ
>>435 GXはセガがアーケード稼働を見据えた為に一発死が多い糞バランス、マシンの特徴があまり反映しない糞ゲーム性、シリーズの流れを無視した糞BGM、で評判が悪かった
シリーズ通してF-ZEROを愛せない方はここにいると辛いと思う。
444 :
名前は開発中のものです:2009/08/30(日) 21:30:38 ID:PtxJoQBz
GXしか持ってない俺が通りますよ
445 :
名前は開発中のものです:2009/08/30(日) 21:42:11 ID:Zw3N7ktJ
SEGAが噛まないなら、本体ごと買いますとも
446 :
名前は開発中のものです:2009/08/30(日) 23:44:28 ID:RIo4QdOB
>>442 人が楽しかったって言ってるのにわざわざけなす必要なくね?
糞と思うのは勝手だがな
64とGBAとGCのしか持ってない俺が通りますよ
448 :
名前は開発中のものです:2009/08/31(月) 07:24:47 ID:kf1hOAAy
>>446 GK&糞ニー信者ではよく有ること。けなす意見を書くことで、そのソフトを知らない人に、悪いゲームと印象を植え付ける。また、PS3ソフトは絶賛して良いゲームだと印象付ける。気持ち悪い奴らです。
449 :
名前は開発中のものです:2009/08/31(月) 07:51:20 ID:KK0eEvYW
>>448 360信者がよくPS3ソフトにたいしてよくやってることだな。
お前もその一人だと思うが。
キャプテンファルコーーーーン!!!
451 :
名前は開発中のものです:2009/09/21(月) 17:42:00 ID:KxH+Cvxg
Wiiがもうほこり被っとるいい加減続編出してくれ!
452 :
名前は開発中のものです:2009/09/21(月) 19:17:11 ID:xnwudrrw
エクストリームGの続編はでないの?
どっちかといえばこっちのほうが好き。
453 :
名前は開発中のものです:2009/09/21(月) 23:02:54 ID:MQ3DudMh
wifiで30人一斉対戦できたら
感動で泣いてしまうかも
たかがF0どうでもいい
455 :
名前は開発中のものです:2009/09/21(月) 23:39:23 ID:PRyIEWsN
GT5と同じ日に出せばGKの嘆く姿が拝めるんだが
456 :
名前は開発中のものです:2009/09/21(月) 23:39:51 ID:S+kqNTrj
なんでエアライドはでねーんだよ馬鹿野郎!!!!!!
457 :
名前は開発中のものです:2009/09/22(火) 01:15:20 ID:ZXfBKJrm
カエルのために鐘はなる2はまだー
458 :
名前は開発中のものです:2009/09/22(火) 08:45:00 ID:A/2mozzN
GX/AX開発時。
セガチームは任天堂の看板タイトルを開発するに当たり、
息巻いて自分たちの培ったレースゲームのノウハウを総動員して
物理演算を駆使し、宙に浮いているF-ZEROマシンが
オーバー300km/hで走ったらどうなるかを
シミュレートしたという。
そして、迎えた最初の任天堂のチェック。
その「開発版F-ZERO」を見たミヤホンがひとこと。
「これ、物理演算とかどうでもええから、
もっと速くならへんの?」
目から鱗のセガチーム。そのひとことで
「俺たちはレースゲームを作ってるんじゃない、
『F-ZERO』を作ってるんだ」
と気づかされたという。
俺個人としては、GXは結構楽しめたけど難しすぎた。
AXの可動筐体は、親子連れやカップルなどのライトにも
十分キャッチ−だったが、初心者向けの「ソニックオーバル」
はコースが単調すぎて面白さが伝わらなかった。
タイムアウトしても「シリンダーウェーブ」や
「スクリュードライブ」の方が楽しめるから、そっちを
難易度調整して初心者コースにすればよかったのに…。
総じて、やっぱりゲームバランスが万民向けじゃなかったのかな、という気がする。
長文スマソ。
459 :
名前は開発中のものです:2009/09/22(火) 14:06:39 ID:E7CtUMwd
>>458 セガって音楽だけ担当じゃないの?
まぁ確かに面白いがゲーマー以外お断りって感じのゲームだな
5,7,8話のベリハは難易度やばい
8話なんてデスボーン破壊したのに数秒で復活しやがった
460 :
名前は開発中のものです:2009/09/22(火) 19:15:55 ID:l2fR2p5n
レースゲーム苦手な俺だけど
GXはあのシビアさ、難しさがいいと思うんだよ
>>459 説明書のスタッフリスト見ると分かるが、スタッフの7割くらいがセガの人間だぜ
個人的にGXサイコーだったわ。
結局ファットシャーク出せなかったけど。。
ストーリーとかマスター超頑張ってやっとクリアできたぁぁぁ
という感じで 達成感あって楽しくて丁度よかった気がしたGX。
464 :
名前は開発中のものです:2009/09/23(水) 22:21:21 ID:yWyjM7EV
ストーリーのベリハの難易度は異常
おかげでAXのキャラ4人ぐらい出せなかった
>>463 達成感の後に待ってるのはエンディングムービーが勝手に消えるバグw
それと通常じゃ揃えられないスペシャルパーツという名も罰ゲームw
ゲーム自体はおもろかったんだけどね〜
466 :
463:2009/09/24(木) 21:22:25 ID:ydgMNMVy
うん・・・ でも楽しいからイインダヨ! 実際泣いたけど
467 :
名前は開発中のものです:2009/09/29(火) 00:26:01 ID:1YT2o6bD
まさかいきなりムービー消えるなんておもってなかったw
468 :
名前は開発中のものです:2009/10/11(日) 16:57:23 ID:jtK/zV/J
スペシャルアイテムっていつ配布してたんだ?
近くにAXないから牛みたいなカスタムマシンも貰えなかった
469 :
名前は開発中のものです:2009/10/11(日) 17:56:49 ID:n5ngJ0LF
どうでもいいけど、FZEROにはもうセガに関わって欲しくない
470 :
名前は開発中のものです:2009/10/11(日) 21:18:10 ID:hH5bNzQB
F-MEGAァァァァッ!!!
472 :
名前は開発中のものです:2009/10/12(月) 20:46:22 ID:BC0J/WAL
>>458 本さんって本当にすごい。
ゲームの本質ってこういう事なんだと自分は思う。
ていうかこういう人ってどの分野でも活躍するんだろうね。
あっ、キモいとか言っちゃイヤよ。
好きだよ