宮本さん、ゼルダ最新作は今年中に発表?

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601名前は開発中のものです
トワプリのボスは基本的に第2形態あったから
3回攻撃じゃなくね?とツッコミいれてみる。
602名前は開発中のものです:2008/05/31(土) 17:37:46 ID:D6eMCv6c
トワプリの後半ダンジョンのが好きなんだが。
コマで駆け回ったり
行って戻ってきたり
クローショット上げ下げしたり飛び移ったり
手に追いかけられたり

複雑なダンジョンで鍵探すのは疲れる
603名前は開発中のものです:2008/05/31(土) 18:27:46 ID:o3aua0Ee
風タクは後半微妙だったけどトワプリは逆だったな
604名前は開発中のものです:2008/05/31(土) 19:36:45 ID:sYPT/7qi
ダブルフックやスピナーを中心に進めていけば良かったのにな。もっと機能や使いどころを発展させて。
605名前は開発中のものです:2008/05/31(土) 20:55:34 ID:OepPAEuk
狼とリンクの形態をいつでも変化させられて、能力に差を付けることで
ことでもっと自由な謎解きを出来たらよかったなと。

でも今度のゼルダは時岡でいうムジュラ的な位置づけだと思うので
ちょっと歯ごたえのあるゲームを期待しまっす。
606名前は開発中のものです:2008/05/31(土) 21:29:23 ID:sYPT/7qi
>>599
演出や謎解きの完成度と、ダンジョン構成の複雑さや進みやすさは全くの別だぞ。
それにいくら凄かろうと楽しめなければ意味ないし、そういうダンジョンは最後の方に置くものだろ。
607名前は開発中のものです:2008/05/31(土) 21:32:39 ID:rP98s42/
age
608名前は開発中のものです:2008/05/31(土) 21:52:30 ID:267uWxHR
          ・   j∨.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ,
       __... -=¬.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:>
       ``ヽ、.:.:.:..:.:.:.:.:..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ      何
     o ./.:.:.:.:.:..:.:.:.:.:.:.:.:..:.:.:.:.:.:.:.:.::.:.:.:.:.:.:.:.:/  .嫌    が
  O    /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/`ヽ、.:.:.:.:ト、.:.:.:.ト、.:.:.:.厶  い
     ∠_,ィ.:.:.:.:.:.:.:.:.:厶斗rf \.:| ヽ.:.| ヽ.:.:./  か
ヽ, fヽx/ Y.:.:.:.:/7:::/f! {!  ヾ   ヽ!  ∨   よ
 ∨!       ''"'´ /}::≧x {!  ヽ ,''   ,ィ≦_   り
              レf´ __ `ヽー }j{、ー/ __   7
   自   何   厶 ((O))   竺   ((O))ム,イ  , ィ
   分   が   / `¨´ ,  i!i!   、 `¨´ _,厶イ^}| ,/^ヽ{
   を.   好  ⌒>{¨f¨´  ^ ^   `¨¨こ,   ム'' |/ ・ .
   語   き   イ:::{⌒¨¬ー‐―一¬¨´  }ヽ 厶イ{ノ{__,ィ_
   れ   か   >i「i「}TfTfTfTfTfTfT{!「i「i!i}/::::.'. '. '. '.
   よ..  で    `>{f¨´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄¨}⌒)'ヘ:::::::.'. '. '. '.
.   !!!        く:`ヽ、`¬=ー―一¬´/^ヽ}::::::::.'. '. '. '
            「 : : : .`ー  .._...  ' . : : : /}::::::::::.'. '. '.
609名前は開発中のものです:2008/05/31(土) 22:02:00 ID:mlG/y8MO
神トラ最高
610名前は開発中のものです:2008/05/31(土) 22:11:21 ID:YDpmZwYP
待ったか 欲しかったんダロ?

今度の新作はマニーAを出せや コラッ。
今度のナビ役はマニーAだ。
売れるから 俺を信じろヤ 青沼。

ドップリ 肩から青沼に浸かってんじゃ無ぇ〜ゾ。

分かったか? 青沼。
611名前は開発中のものです:2008/05/31(土) 22:36:57 ID:2zFlQgRR
10年前のゲームと今のゲームを比べてこっちの方が神とそっちはゴミとか言ってる奴頭おかしいあほ
612名前は開発中のものです:2008/05/31(土) 22:45:56 ID:1KXgYT3x
森の神殿の音楽が耳から離れん…
613名前は開発中のものです:2008/06/01(日) 08:52:32 ID:ssQCNQn+
メインテーマがくどい、って言ったらダメ?

オカリナから入ったクチだが、
なんか流用されてるのが多くて、素直に楽しめない。
トワプリの処刑場のボスは楽しめたけど。

トワプリの曲のイメージがあまり思い出せない。
これって初めてやったゼルダがオカリナだから、っていう
理由だけになっちゃうのかなぁ。

俺はもうちょっと新しい曲にしてもいいと思うんだけどなぁ。
614名前は開発中のものです:2008/06/01(日) 10:29:25 ID:URRe3HNc
>>613
ああ、俺もトワプリの曲はハイラル平原と天空のとこしか思い出せんな。
時岡のはある程度思い出せるが…
615名前は開発中のものです:2008/06/01(日) 12:53:57 ID:vNMm7oGH
ttp://fami.tamahobby.com/?eid=715242

SFCの頃はパーティ制のARPG目指してたのか…
今からでも遅くないから実現せんもんかなぁ
今のやりかたなら、トワプリが天井だと思うし
616名前は開発中のものです:2008/06/01(日) 15:23:05 ID:ZyQORsHd
トワプリで一番終わってんなあ・・・と思ったのは、ラスダンクリアしてセーブしたらアッシュ様に会えなくなってしまうこと
617名前は開発中のものです:2008/06/01(日) 15:29:03 ID:SZ2AmdH8
>>615
だからリアル路線から外れるのがいいんですよ
618名前は開発中のものです:2008/06/01(日) 16:21:22 ID:v2gf5ZED
次はトゥーン(と言うか、子供のリンク)のような気がする
E3の後は大騒ぎになるのかなぁ・・ここ・・(鬱
619名前は開発中のものです:2008/06/01(日) 16:22:25 ID:SZ2AmdH8
主役は子供の方がいい
冒険モノに青年は合わない
620名前は開発中のものです:2008/06/01(日) 17:37:18 ID:+ETqDffY
もう鬼武者3ぐらい思い切って現代来ちゃえよ
621名前は開発中のものです:2008/06/01(日) 18:01:32 ID:7AJzcRWT
平原と海が出たから次は空飛べるようにしてほしい
エポナ→赤獅子→ケポラゲポラ
622任天堂京都:2008/06/01(日) 18:09:58 ID:ZDtzXY1C
子供だとトゥーンになりそうだ。
>>619
もちろんトゥーンのアンチでは無いんだが、子供リンク=トゥーン
と、言うパターンになっている感じがする。
623名前は開発中のものです:2008/06/01(日) 18:24:13 ID:lCIuPmmS
トゥーンの世界、エフェクト、怪物は大好きだが、キャラクターのデザインだけは普通にしてほしい。64ゼルダに近い感じで。
624名前は開発中のものです:2008/06/01(日) 18:29:42 ID:p0IYHeHs
>>621
トワプリで鳥につかまって空飛んでたよ
625名前は開発中のものです:2008/06/01(日) 18:57:23 ID:vvI375uJ
>>624
あれを空を飛ぶと言える君がすごい
626名前は開発中のものです:2008/06/01(日) 19:03:23 ID:9igSczGV
次回は子供リンクで縦笛復活に伴い空飛ぶ絨毯でアラビアン気取りかw

楽器は欲しいな
草笛ではちょっと…
あと今まで無かった手軽に持ち運べそうなので絵になりそうなのはハーモニカとか?(スナフ○ンじゃん)
627名前は開発中のものです:2008/06/01(日) 21:33:00 ID:SZ2AmdH8
こっちんこっちん
628名前は開発中のものです:2008/06/01(日) 23:45:18 ID:QMx7fjw1
>>626
別に持ち運びに不便なものでもいいんじゃね?
ムジュラみたいにさ
629名前は開発中のものです:2008/06/02(月) 01:42:21 ID:h5fj0VyN
ドラムとか
630名前は開発中のものです:2008/06/02(月) 04:22:07 ID:8IsTeWUN
631名前は開発中のものです:2008/06/02(月) 04:22:14 ID:p21Rgi9x
トゥーンがトワイライトに入ると猫に変身する
楽器はトライフォースに因んでトライアングル
舞台が空なら
ロック鳥の羽根で2段ジャンプ
羽マントで空を飛べる
ペガサスの靴でホバー走行
木偶飛行

以上ただの妄想
632名前は開発中のものです:2008/06/03(火) 01:37:56 ID:YzPNBsKe
Wiiでトゥーン系は何か自由度が高いのが出来そう
トゥーン系はスティックとか十字キーより、リモコン向き
633名前は開発中のものです:2008/06/03(火) 10:53:21 ID:roS/ujY2
2Dの出せよ

わざわざDSで3Dの出す意味がわからん
634名前は開発中のものです:2008/06/05(木) 07:45:08 ID:1OHb76q6
魔法と楽器は復活する。
635名前は開発中のものです:2008/06/05(木) 11:31:47 ID:LjB9HExG
>>633
ポケモンやマリオならまだ許せるけど、ゼルダは流石にないよなww
636名前は開発中のものです:2008/06/05(木) 12:35:33 ID:CXkkOf+O
4剣+ベースで、ステージクリア型じゃないゼルダよろしく
637名前は開発中のものです:2008/06/05(木) 14:09:42 ID:dEnpcLpo
4剣+ベースのZELDA? 面倒くさいから適当にミックスさせます。

•D.アイテム[ペガ靴、F&Iロッド、ロック羽、魔法壷、フクショ、スピナー、等]
•アイテム[あきびん、釣り糸、グローブ、楽器数種、魔法数種、爆弾、弓矢、等]
•ダンジョン仕様
1.最初にダンジョンの入口を見つけないといけない。
2.いくつかのダンジョンは地下でつながっている。その為、道のりは長くなる。
3.長くなれば当然セーブポイントが多くなる。
•フィールド仕様
1.複数の街や島が存在、住民は3日ごとに規則的に動く。
2.一部の家や壁は爆弾で破壊出来ます。住民に攻撃すると兵士がやって来ます。

以上妄想でした。
638名前は開発中のものです:2008/06/05(木) 14:22:26 ID:jhrMFR8A
主人公が今岡だったらいいな〜
639名前は開発中のものです:2008/06/05(木) 14:25:49 ID:nbPRB+/Z
モナ?
640名前は開発中のものです:2008/06/05(木) 20:13:33 ID:g/nhYl4k
>>635
3Dのがボス戦おもしろいじゃん
641名前は開発中のものです:2008/06/05(木) 22:46:52 ID:b+UJVUYV
俺はマリオもゼルダも3Dの方が好きだな
642名前は開発中のものです:2008/06/06(金) 01:37:21 ID:0aSWzMa4
でも2Dのが好きな人がかわいそう
643名前は開発中のものです:2008/06/06(金) 15:38:32 ID:VuMrByzp
ボンゴボンゴ様の再登場を願うばかり
644名前は開発中のものです:2008/06/06(金) 16:19:05 ID:rD8gCSXb
>>642
これは酷い
645名前は開発中のものです:2008/06/06(金) 16:59:13 ID:aA9GGneq
メトロイドは2Dでおk
646名前は開発中のものです:2008/06/06(金) 18:17:34 ID:/1pgowPR
まぁ据置は3D、携帯機は2Dで住み分けてんじゃん
と思ったら夢幻だもんな、俺は夢幻すげー好き、ぬるいけど
据置は3Dじゃなきゃだめだろ
647名前は開発中のものです:2008/06/06(金) 22:20:19 ID:II2zvObU
夢幻って基本的に2Dじゃないか
648名前は開発中のものです:2008/06/06(金) 22:22:57 ID:c/XQTYjR
謎解きは問題ないとして戦闘がなぁ
攻撃受けても大した攻撃じゃないのにひっくり返ってその後の無敵時間が長い…
トワプリは戦闘に緊張感がない上だれてしまう事もあった
649名前は開発中のものです:2008/06/08(日) 09:41:35 ID:OkW5y6fX
>>648
ラスボス以外は簡単すぎワロタ
650名前は開発中のものです:2008/06/08(日) 16:08:20 ID:rwAyu8dL
時オカとムジュラはDSででないのか!?
マリオ64だけずるいやい
651名前は開発中のものです:2008/06/08(日) 18:55:52 ID:8ICF6Exf
>>650
あれはテレビだからこそ迫力がある
652名前は開発中のものです:2008/06/08(日) 19:41:44 ID:SUj31Jf5
マリギャラはあまりにつまらなくて100万にすら届かなかったがゼルダは100万いってほしい。
653名前は開発中のものです:2008/06/08(日) 19:53:37 ID:eC3VjIHK
マリギャラは年末年始でまた売れてミリオン行くんだろうね
マリオ64DSと売れ方おんなじ

ゼルダは無理だな
654名前は開発中のものです:2008/06/08(日) 20:36:16 ID:UNEyNbJU
国内売り上げ
ゼルダの伝説 時のオカリナ.   114万本 N64 ←負けハード
ゼルダの伝説 ムジュラの仮面   60万本 N64 ←負けハード
ゼルダの伝説 風のタクト      74万本 GC ←負けハード
ゼルダの伝説 トワプリ       60万本 GC+Wii ←勝ちハード

勝ちハードで出てるクセに、負けハードのスピンオフのムジュラと同程度
ほんとトワプリってゲーム内容的にも売り上げ的にも存在価値ないな
655名前は開発中のものです:2008/06/08(日) 21:04:28 ID:JU2uktU7
>>645
ゼルダタイプのメトロイドやりたいよ
隠れてる敵が突進してきて、それを撃ち落すみたいな・・・
プライムにあるかもしれないけど・・・
プライムやらないけど・・・
656名前は開発中のものです:2008/06/08(日) 21:04:46 ID:eC3VjIHK
勝ちハードって言ってもロンチタイトルじゃねーかよ


次に出る本当のWiiゼルダではかるべきだな
657名前は開発中のものです:2008/06/08(日) 22:18:35 ID:ic2JWxHi
ロンチなのにアホほど売れてるWiiスポが異常なだけだろ
658名前は開発中のものです:2008/06/08(日) 22:54:53 ID:UNEyNbJU
>>656
ロンチだから売れないとでも?
ロンチならそれこそ本体発売から現時点までずっとトワプリが店頭にあり
Wii本体買った人はトワプリも買える機会が必ずあったわけだが?
659名前は開発中のものです:2008/06/08(日) 22:58:32 ID:eC3VjIHK
なにその理屈
660名前は開発中のものです:2008/06/08(日) 23:03:07 ID:UNEyNbJU
どこがおかしいと思うのか具体的に指摘しろ
それとロンチだから売れないという理屈を論理的に説明してみろ
661名前は開発中のものです:2008/06/08(日) 23:05:46 ID:eC3VjIHK
新鮮味を欠いたゲームは長期的に売れないからな
マリオならまだしも、ゼルダなんてそんなタイトルじゃない
俺はトワプリ好きじゃないけどね

次のゼルダでこそ真価が問われると思う
662名前は開発中のものです:2008/06/08(日) 23:11:23 ID:UNEyNbJU
>>661
Wiiスポ
はじWii
663名前は開発中のものです:2008/06/08(日) 23:12:22 ID:eC3VjIHK
例外過ぎる
664名前は開発中のものです:2008/06/09(月) 00:33:41 ID:sB30PhAs
ミドナとかトワイライトとか狼とか余計な要素入れなくて良かった。
確かに斬新さは大事だが、
いいアイデアが思い浮かばないときは無理せず王道で行ってくれ。

マリサンのポンプやスタフォアサルトの白兵戦と同じ失敗をしてる。
665名前は開発中のものです:2008/06/09(月) 02:05:53 ID:uCNAFqpX
>>654
おおっ!
風タク結構うれてんだな
666名前は開発中のものです:2008/06/09(月) 03:43:57 ID:2KCgS3oj
Top Games of All Time
http://games.toptenreviews.com/list_alltime.htm
1 Super Mario Galaxy
2 Grand Theft Auto IV
3 Grand Theft Auto IV
4 Resident Evil 4
5 Half-Life 2
6 Soul Calibur
7 BioShock
8 The Orange Box
9 Metroid Prime
10 GoldenEye 007
11 Resident Evil 4
12 BioShock
13 Perfect Dark
14 The Legend of Zelda: Twilight Princess
15 The Legend of Zelda: The Wind Waker

時オカ65位
http://games.toptenreviews.com/reviews/g28903.htm


トワプリ>タクト>時オカ
667名前は開発中のものです:2008/06/09(月) 03:44:20 ID:2KCgS3oj
BioShock - Xbox 360 (9.3)
Resident Evil 4 - Nintendo GameCube (9.2)
Super Mario World - SNES (9.2)
The Elder Scrolls IV: Oblivion - Xbox 360 (9.2)
GoldenEye 007 - Nintendo 64 (9.2)
The Legend of Zelda: Twilight Princess - Wii (9.2)
Super Mario 64 - Nintendo 64 (9.2)
Chrono Trigger - SNES (9.2)
Mass Effect - Xbox 360 (9.2)
The Legend of Zelda: A Link to the Past - SNES (9.1)

トワプリ>神トラ>時オカ
668名前は開発中のものです:2008/06/09(月) 03:46:06 ID:2KCgS3oj
Ocarina, your time is up. It took Nintendo almost a decade to do it,
but the publisher has finally created a new Zelda game that is so well-designed and so epic that it deserves to be crowned the best in its class.
オカリナは今やると糞ゲー
http://wii.ign.com/articles/746/746691p1.html
669名前は開発中のものです:2008/06/09(月) 03:57:39 ID:2KCgS3oj
670名前は開発中のものです:2008/06/09(月) 04:20:07 ID:euBhgjg9
>>660
ロンチタイトルは発売時点のハード普及台数が最も少ない
ゲームは発売直後が最も売れて段々週間売上が落ち、その売上が回復することは普通ない
長期間売れるゲームもあるがゼルダで今まで長期間売れたタイトルは皆無
つまりゼルダ自体がゲームファンしか買わない短期的な売上傾向のゲーム
短期的にしか売れない以上、ロンチタイトルが大して売れないのは当然
こんなのは小学生でもわかると思うが

671名前は開発中のものです:2008/06/09(月) 05:53:45 ID:O1c+rBR7
12歳以上対象になったのも相当響いているんじゃないか?
672名前は開発中のものです:2008/06/09(月) 07:15:23 ID:LvSQTZt5
そんな響くわけねーだろwww
673名前は開発中のものです:2008/06/09(月) 10:55:11 ID:uCNAFqpX
10年前のゲームが今のゲームと引き合いにだされて同じ位の高評価ってすごいよな
674名前は開発中のものです:2008/06/09(月) 19:24:50 ID:8H9bwMJ4
ああそうだな、神トラとか時岡よりはるかに昔のゲームなのに
時岡より上なんだもんな。てかゼルダって3Dから微妙になった。
675名前は開発中のものです:2008/06/09(月) 19:29:22 ID:HyaaiIPk
南アメリカ大陸選手権 茶帯チャンピオン 黒人柔術家 VS ブラジル人 グレイシー柔術 圧倒的な関節技の映像
http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_080609093767_1.htm
676名前は開発中のものです:2008/06/09(月) 19:29:22 ID:HyaaiIPk
南アメリカ大陸選手権 茶帯チャンピオン 黒人柔術家 VS ブラジル人 グレイシー柔術 圧倒的な関節技の映像
http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_080609093767_1.htm
677名前は開発中のものです:2008/06/09(月) 19:29:56 ID:jKdrHeOL
とりあえず次出るゼルダはトワプリのムジュラポジションかな?
それともリンボウがそうだったんだろうか?
678名前は開発中のものです:2008/06/09(月) 20:33:14 ID:0KR7kypk
>>677宮本がそうのようなこといっていた
679名前は開発中のものです:2008/06/09(月) 20:38:00 ID:0KR7kypk
ココの2ページ目にそんなことが書いてあった
http://wii.com/jp/articles/links-bowgun/crv/vol/index.html
680名前は開発中のものです:2008/06/09(月) 23:28:13 ID:5zEf9Gj5
海外の評価はあてにならんよ
グラだけで評価する傾向があるから
あと新しいってのもある
681名前は開発中のものです:2008/06/10(火) 08:20:32 ID:11SHW5yD
その評価は発売前の場合だろ
682名前は開発中のものです:2008/06/10(火) 20:23:54 ID:ZZHu+ksh
次の本編でゼルダ全体の評価が決まると。
ゼルダってよニンテンドウは全年齢をターゲットにしていたが、、、
トワプリを筆頭に段々コア向けのディープなゲームになるんじゃないかと。

じゃないとしても、次の作品でトワプリの暗さでゼルダを暗くしないようにと宮本が次回作を明るく設定しすぎたら残念。。。。

時オカで時渡って、ムジュラで人間関係について、風タクで希望をみせて、トワプリ影とかで暗い世界
次何魅せる?ニンテンドー?
683名前は開発中のものです:2008/06/10(火) 20:35:26 ID:11SHW5yD
日本語でよろしく
684名前は開発中のものです:2008/06/10(火) 21:02:02 ID:xd0zjnsa
トゥーンリンクを初代風にしてほしい
てかトゥーン調じゃなくて4剣を3Dにした感じ
685名前は開発中のものです:2008/06/12(木) 13:50:06 ID:mPhBORfu
>>682
今後ディープにはなってもらいたいが
トワプリのどこら辺がコアだったのか説明してもらいたいw
686名前は開発中のものです:2008/06/12(木) 13:57:32 ID:EtKwJXmO
>>685
多分682はライトユーザーか昔時岡やったことある二十歳前後の時岡ユーザー
トワプリはグラが良いんだ。しかも次世代機なんだ。それでトワプリ=コアゲームと勘違いしているんだと思ふ
687名前は開発中のものです:2008/06/12(木) 14:03:05 ID:EtKwJXmO
>>685
多分682はライトユーザーか昔時岡やったことある二十歳前後の時岡ユーザー
トワプリはグラが良いんだ。しかも次世代機なんだ。それでトワプリ=コアゲームと勘違いしているんだと思ふ
688名前は開発中のものです:2008/06/12(木) 20:33:12 ID:9tED8aW4
>>684
4剣を3Dっておもいっきり猫目リンクだと思うんだが
初代風を3Dにした結果トワプリや時オカみたいなリンクになったんじゃねーの?
それとも初代のあの80年代アメリカアニメのようなタッチにしてほしいのか
というよりこいつゼルダやってんのか?w

>>687
トワプリのグラは別に良くないだろ
トワプリも時オカも難易度的には大差ないだろ
ムジュラとかリン冒とかと比べるんだったらわかるが
難しいと感じるのはよりリアルになったせいで分かりにくくなっただけ
トワプリも時オカも全然難しくないだろ
時オカユーザーってなんやねんww
っていうかこいつも時オカやったことあんのか?w

しかも次世代機なんだ。(笑)

コアゲームとかほざいてんのはライトあるいはヌルゲーマーもしくはゆとりだろ

はやくトワプリがコアな理由を教えてほしい

しかも次世代機なんだ。(笑)
689名前は開発中のものです:2008/06/12(木) 20:39:28 ID:q1c5oYY9
ゼルダはコアかライトかって言ったらコア、だけどちょっとライト寄り


でもゼルダはずっとそうなっていくだろ
下手にヲタ仕様にしてMGS4みたいになってもらったら困る
690名前は開発中のものです:2008/06/12(木) 20:45:58 ID:EtKwJXmO
>>688
日本語でおk
691名前は開発中のものです:2008/06/13(金) 00:19:20 ID:aNtCLYvV
なんかメタルギアって武器詳しい人意外楽しめない気がする。
やった事無いのにこんなこと言ってごめん

3作品連続で同じリンクは・・・ないよねww
ムジュラの続編が欲しいなぁ。
692名前は開発中のものです:2008/06/13(金) 00:54:26 ID:v13xzmtf
ムジュラリンクは無いだろ


また新しいリンクになるだろ
693名前は開発中のものです:2008/06/13(金) 02:30:46 ID:PSJk8jI6
でもムジュラは画期的だよね
街にこだわったゼルダまたでないかねぇ
694名前は開発中のものです:2008/06/13(金) 03:20:24 ID:D9GDDmsh
Wiiではバイオ4みたいにグラの限界を引き出してくれるサードが居ないから
な・・360やPS3には及ばないとはいえGCよか性能上がってるから
限界までだせば結構いけるんだけどな、
360のグラの頂点とWiiの底辺だらけのソフト比べられてるのが切ないよw

任天堂は儲かってるんだからせめてゼルダぐらい精鋭美術スタッフを集める
ぐらいの<おごり>ぐらいせんとな、Wiiでグラの頂点だそうなんてサードメーカー
悲しいかな0なので自前で見せんとマジ話にならんは。
695名前は開発中のものです:2008/06/13(金) 03:28:20 ID:D9GDDmsh
あと今作ってるゼルダに期待する事は、新しいゼルダらしさだな、
伝統にこだわりすぎて萎えるシーンが多くていかん。
アイテムとったらチャッチャ、チャララーてもうよしてくれw
696名前は開発中のものです:2008/06/13(金) 05:01:02 ID:FoK2iikx
世界の宮本(笑)
697名前は開発中のものです:2008/06/13(金) 09:41:34 ID:v13xzmtf
>>693
ムジュラは画期的、本編短いけど
イベントが神

住人がマジで住んで生活してるし、人と人とのつながり、小ネタもいい
次のゼルダも、小ネタ満載にしてほしいな・・・
698名前は開発中のものです:2008/06/13(金) 11:10:46 ID:4GlbC9Dd
ピクミンをDSで出すのは勘弁
699名前は開発中のものです:2008/06/13(金) 13:29:36 ID:xuD0EPYL
トワプリの難易度がぬるいのは大きく分けてこんぐらいある

・剣の間合いが広範囲すぎで更にコントロールも機敏性もありすぎで敵が弱い
・オートガード仕様
・不意打ちが無い(キースの闇にまぎれた突進、アモスの光線等)
・耐久力が強すぎる(敵が弱い?)
・敵がのろすぎ・やる気なさすぎ・のけぞりすぎ
・一匹一匹のモンスターのグラフィックやモーションに力を入れるあまり、他の事に気配りでくずに雑魚モンスターばかりとなった


本来ゼルダってさ、次から次へと出てくるモンスターに体力を少しずつ奪われるぐらいで
難易度が高いなーって思えるんだよね
でもトワプリは一匹一匹豪華に大切にしようとして、統合的な難易度が失われていた
700名前は開発中のものです:2008/06/13(金) 14:13:09 ID:qvAYcHS2
初代の青タートナック集団に地獄責めされていたのでよく分かります。
トワプリの敵は妨害トラップ並みの雑魚だと聞いていますよ。

実際だったら、モリブリンが血眼で包丁持って全速力な所ですが、
まるでロボットのような鈍い反応。酷い。