オムライス
4 :
名前は開発中のものです :2008/04/20(日) 23:24:55 ID:aRn/AV0a
┌┐.┌i ┌┐ __ ┌┐ | | [][] |└[][]L.ロロ | [][] | | ロロ |.[][] l└─┐ |┌┤.r‐┘│┌┘ | └┐└─┐l ̄ ̄ └┘..凵 └┘ ! l ̄__l ̄ ̄.┘ └┘ ∧_,,∧ (`・ω・) ( ;; ヽと つ ( ( ;( ;; ; ミ三三彡
MGOキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
221 名前:名前は開発中のものです[sage] 投稿日:2008/04/20(日) 15:29:15 ID:FrhzouHu >コナミ関係者キタコレ? 161 名前: ◆b/lRCGRCX. [] 投稿日:2008/04/20(日) 14:58:40 ID:QtLWieQW0 海外の記事で見当違いの批判が出ていますが、本質を見失わないように。 映像的な範疇を超えるものを作ろうとして、その意図がまだ難しいかったと、いうのが本音。 戦場の描写というものは、映像だけでは成り立たない。臨場感と、意外性、予期せぬ事態。 あらゆる要素が次世代ゲームの可能性です。 それを実現するのは、物理演算です。 具体的な事例として、「モーターストーム」を例に出す必要があるでしょう。 このソフトは、バイクやバギーや大型トラックなどで、荒地の上を走るレースゲームです。 ゲームジャンル的には、さほど新奇性はないが、その中身は革新的であったのをおぼえています。 一般にレースゲームで敵が登場する自分以外の車は、コンピューターが操作しています。 この種のものをAI(人工知能)と称することが多いのだが、実際のところ、人工知能と言えるほど高度な判断が行われているわけではありません。 プレイヤーの車を単純に邪魔するだけで、本物のレースに比べると、不自然な動きを繰り返すだけであることが多いのが現状です。 そうなる理由は、人間のように複雑な判断を行うソフトウェアを作ることが難しいためなのです。 しかも、ゲーム機のように比較的性能が低いコンピューター群で、60分の1秒単位ですばやく反応するものを開発するのは、さらに困難を極めます。 だが、モーターストームは、PS3の演算能力を生かし、それを実現していた。 自分の周囲を走る車は、それぞれが独自に勝利をめざし、相手の走行ラインを邪魔しつつ、もっとも速く走れるような位置をキープしています。 コースは轍や岩などの障害物であふれているため、単純に直線を走ればいいというものではなくなっていた。 時には、岩肌や他の車と派手に衝突し、コース内で大クラッシュを引き起こす。 しかも、コースの路面状態は前もってプログラミングされたものではない。 実際の不整地のように、車が走った後には深い轍が刻まれ、そこに乗り上げた車は、タイヤをとられスピードを落としたり、バランスを崩して横転したりする。 のちに同じコースを走っても、路面状況はリアルタイムで変わっているのだ。 このような世界で走るために、各AIは、他の車がどのようなコースをたどるのか、自分がどこを通ればいいかといった未来位置を予測し、常に進路を補正しながら走るように設計されている。 しかも、それだけでは満足しなかった開発陣は、テクニックを追加した。 それは、AIが適度にバカになるように調整してあるのだ。といっても、従来のレースゲームのように、非人間的な動きをさせるためではなく、その逆である。 クラクションや目の前のクラッシュに動揺して、ハンドル操作を誤るといった人間的な味付けを加えたのである。 これはPS3の物理演算であったからこそできた芸当である。 では、某新作続編はどうだろうか?戦場への潜入から、男は隠れることをやめるという意志。それは戦場への介入を意味する。 これまでは、個の存在は1勢力への介入のみで、それに応じたAIの反応を作成すればよかった。 今作は違う。2勢力が存在し、1PCのある勢力への助力により、他勢力側は、その介入へ適時応戦せねばならない。 PMCという秩序だった勢力への介入、民兵組織への介入、それぞれAI側の性格から適応速度、指令系統の統率力、それぞれが単一にならないように個性を持たせるよう努力した。 だが、それは限界まで使い切ったが、本来の理想像までは到達できなかったというのが本音だ。 理想像とは何か? 本来の、本当の、人間が介在する戦場そのものだ。個々のNPCがNPCではなくPCらしくそこに存在することが本当に作りたかったかものである。 これに関しては、CELLの演算能力を使い大きな一歩を踏み出せたが、それは10あるうちの1つでしかない。 他のハードでは、不可能であったところをPS3では1歩踏み出せたのだ。これは不満ではあるが、進化への不満だ。希望のある不満だ。 進化することをやめたときに人間は絶望する。 CoD4は、映像面では素晴らしかったが、まだ与えられた台本で動く人形劇でしかない。 次世代へ望んだことはこんなにも大きいハードルだったのか、と今更ながら気がついたというのが本音です。
>>6 誰か短く要約しておくれ。字ばっかりで目まいがする。
こんなにも長く書き込むことが出来たのかと言う事のほうが、よっぽど驚いた
草薙「うわぁ〜どこまでも行けますね〜」 ■e「えへへえhwwwありがとうございますwwww」 草薙「出た〜!1からいますねこれ ゴーレム!ゴーレム!」 ■e「ハハハ・・・・・www」 草薙「これもう完成してるんじゃないんですか?」 ■e「うははあwwwwww」 堀井「まだです これからですww」 草薙「もういいじゃないですかこれ・・・」 ■e「いえいえwwww」 草薙「・・・もうこのままで良いって言ってるんですよ・・・」 ■e&堀井「え?」 草薙「いいから早く出して10作れよ・・・ちゃんとしたものをな・・・」 草薙「こんなのドラクエじゃない!」 そういいDSを床へ叩きつける 会場内は騒然となる・・・
こんなクソ長い分を最後まで読みきった自分に驚いた
後々そんなに注釈が必要なことを小島が喋ってるなら、 インタビューとか受けさせない方がいいぞ。
>>13 悪意のある奴らがネットでがんばらなきゃこんなもん必要ないと思う
>>14 360はいい加減無線LAN標準装備してくれんかのう
有線LAN標準で無線LAN別途購入だと8000円高くなるから
本体が安くなった所で結局買わないという
Xbox360投売りパック 9980円だったら買ってもいいかもよ
しかし何らかのニュースが出ると誰かが噛み付くのはもはや伝統なんだろうか。
>>6 思わず全部読んじまった。まあ納得できることいってるな。
モタストのことを褒めすぎてる気もするがw
>15 悪意のある奴に揚げ足をとられるような奴は発言しては駄目。
>>19 悪意のある奴にかかれば揚げ足取れない発言などないんじゃね
それに小島に小島の作った作品について語るなとか一ユーザー?が喚くのもどうかと
悪意のある奴は揚げ足取りどころか 拡大解釈、一部分のみ切り抜き、はては捏造まで何でもありだからな
どっちにしろ、発売前にいう発言じゃねーよw
>>6 こんな誰かもわからないコテのいうことなんて
スクエニはPS3の味方ですを信じるGKなら余裕で信用する
>>24 政府とマスコミの言うことは正しいんですよね。わかります。
信じるものは藁をも掴む
ヒソヒソ イヤダネー。
緊急メンテナンス実施のお知らせ 2008.04.21 02:40-03:00の間、サーバー設定変更の為、緊急メンテナンスを 実施いたします。 緊急メンテナンス期間中は、現在接続されているお客様も一度切断が 発生いたします。 ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程、お願い申し上げます。 もうだめだ 寝る
★080420 複数板「Xbox360が原因とみられる火災」コピペ荒らし報告スレ
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1208702545/35 35 名前:ざる ★[] 投稿日:2008/04/21(月) 02:40:59 ID:???0
_BBS_gamenews_\.tnc.ne.jp
_BBS_gamenews_iwatnt\d+.ap.so-net.ne.jp
_BBS_ghard_\.tnc.ne.jp
_BBS_ghard_iwatnt\d+.ap.so-net.ne.jp
規制
今度は岩手君か 東北で一体何が起きてるんだ
>1 乙
今スムーズにID登録してクライアントDLしてパッチ当ててるんだがMGOの状況はどうなんだ?
>>31 板別規制の巻き添えで痛い思いしたからこういうキチガイはしんで欲しい
もす にゃー
>>38 何かの大作ソフトと同時発売してくるだろうなあ
サイレンはまずありえないし
8月中に何か来るとも思えないから11月ごろじゃないかね
ところでXbox360投売りパック9980円は来ないのかね?
>>39 何でバイオ4の動画のリンクの下にわざわざタイトル名伏せてクエイクウォーズの
レビューコピペしてんだ。
>>37 のもそうだけど、印象操作や曲解はヤメロ。
大体、例の火災BOXは事実だろ。
クエイクウォーズってPS3版と360版があったけど 360みたいな誰も持ってないハードに出すのは馬鹿げてると気づいて360版だけ発売中止にしたやつか
お前ら箱○如きに必死になりすぎだろw どんだけ余裕ないんだよ
日本人は誰も持ってないハードだし、一番安心して叩けるからね
>>46 そいつをPS3叩きしてるやつらにも言ってやれw
同じ痴漢としてなw
>>48 PS3は箱○よりも売り上げも機能も上だろw
同じ「如き」扱いなんて出来ませんが何か?
もす にゃー
暇人はMGOやってるのか?いいな〜
54 :
名前は開発中のものです :2008/04/21(月) 12:21:58 ID:k8KebEpB
>>49 その割にはマルチでは劣化してるソフト多いよな
55 :
名前は開発中のものです :2008/04/21(月) 12:23:00 ID:k8KebEpB
>>49 その割にはマルチでは劣化してるソフト多いよな
「米国ゲーム産業の3月の売上高が57%の急上--NPD調査」
Frazier氏は大乱闘スマッシュブラザーズXの成功に着目し、このソフトは最初の1カ月間でWiiの普及
台数の3分の1近くの数が小売店で販売されたと強調し、ソフトウェア販売の伸びへの貢献は大きいと
述べた。
「このソフトウェア販売の前年比売上高の驚くべき伸びはいくつかのトップのゲームだけで説明がつ
くものではない」とFrazier氏は述べている。「今月は2007年3月に比べると、10万本を超える売れ行
きのタイトルの数は2倍になっている」(Frazier氏)
この爆発的な伸びはソフトウェアだけに限られたものではなく、ハードウェアの売上高も46%上昇し
5億5130万ドルとなった。任天堂は今回も優秀な成績を収め、Wiiは72万1000台、DSは69万8000台販売
された。次によく売れたのはPSPで、29万7000台がゲームファンの手に渡った。
Xbox 360とPLAYSTATION 3(PS3)の販売数はそれぞれ26万2000台と25万7000台で、接戦となった。
一方でPlayStation 2は21万6000台で最後尾だった。
http://japan.gamespot.com/news/story/0,3800076565,20371788,00.htm
もう日本でも今年中には箱○がPS3抜くんだし GKが必死になるのも無理はない
なんていうかPS3も箱○もどっちも持ってるんだけど互いの信者もアンチも見るに耐えないキモさだな
テスト
堀北真希はGK!! 坂下千里子は妊娠!! 植草教授は痴漢!!
61 :
名前は開発中のものです :2008/04/21(月) 12:34:27 ID:wM4Z099t
「任天堂栄えて本屋潰れる 旭屋書店閉店の衝撃度」
夜中にネットで注文。数日後には自宅に届く。忙しいビジネスマンや近くに大型書店
のない地域に住む人には便利だ。「書店離れ」は加速していた。
「書店は、任天堂DSやWiiなどのゲーム機、携帯電話に完全に客を奪われた。新刊
を買うお金があったらゲームやケータイに回す。任天堂ばかりが栄える時代ですよ」(流通関係者)
ゲームやケータイ、ネットばかりがもてはやされ、書店が消えていく。その先にはど
んな事態が待ち受けているのか。
http://news.livedoor.com/article/detail/3606836/ なぜか突然、任天堂のせいに…
>>57 そのためには今の箱○の売り上げが100倍にならないといけないですね
>>62 全体のパイは決まってるんだから、当たらずとも遠からずって所じゃないか。
ま、最近はゲームだけじゃなく本もネットで買う人多くなったしな〜
>>62 本が売れないのをゲームのせいにするとは・・・
67 :
名前は開発中のものです :2008/04/21(月) 12:45:31 ID:wM4Z099t
本屋で働いてる俺戦々恐々www ゲーム雑誌とか攻略本とか買えよお前ら!
>>64 任天堂のせいで本屋が潰れると言わんばかりの、流通関係者の言い分は
こじつけ過ぎないか?
そういえばゲームの攻略本とか全く買わなくなったな 昔は買ってたのに まあ、ネットで見たほうが良いしな でも本屋見てみるとまだしっかり売ってるんだよな いったい誰が買ってるんだか
もうなんでもゲームのせいだな 俺がエロいのもゲームのせい 俺が夜中まで遊んでるのもゲームのせい 俺が(ry
>>67 よくいわれてるけど
ゲームというかゲーム雑誌が売れないのはネットの影響が多いんじゃないかね
雑誌フラゲとかもあってネットのほうが情報速いし
自分は沖縄だが下手すりゃ1週間はネットのフラゲのほうが速いし
ソニー(6758)が戻り歩調を強める 日興CGは「PS3の販売が好転する兆しが出てきた」と紹介
http://mainichi.jp/life/money/kabu/nsj/news/2008042178683.html 日興シティグループ証券が「PS3の販売が好転する兆しが出てきた」と紹介し、レーティング「1H」継続で、
目標株価を5,900円→6,000円に引き上げた。
ソニー(6758)の9時19分現在の株価は、180円高の4,570円。
部品コストが更に削減された新モデルの準備が進められており、日興シティの従来想定の同モデル
発売時期11月は8月頃に前倒しされる可能性があるという。
新型PS3きたー
値下げきたー
74 :
名前は開発中のものです :2008/04/21(月) 12:51:29 ID:wM4Z099t
>>69 モンハンP2の攻略本は小学生とかが親に頼んで買ってもらってた
あとDSのゲームのがぼちぼち売れるかな
まぁ全然売れなくなってきたけどな
ゲーム雑誌もファミ通と電撃以外は微妙だ
>>71 月刊誌はほとんど買わなくなったな
発売された頃には情報が古いんで
76 :
名前は開発中のものです :2008/04/21(月) 12:53:25 ID:dc45uhkL
PCが普及してエロ本が売れなくなっただけだろ
堀北真希はGK。これは間違いない
79 :
名前は開発中のものです :2008/04/21(月) 13:07:01 ID:wM4Z099t
>>77 そういや古清水(だったっけ)もGKだったなw
( ゚д゚) ティティー _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ \/ /  ̄ ̄ ̄ ( ゚д゚ ) _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ \/ /
もうハこマルっていいわない奴は 叩きまくろうぜ
>>62 それはAmazonとかのネット書店のせいだろ
>>77 一体なんの話だと思ったらゴールキーパーのかっこしてるだけなのね。
お前らはGK?任豚?痴漢?どれなの? おれはPS3とPSPとWiiとNDSもってるからGK+妊豚だな
ファミ痛が売れないのはお前らのせい!
86 :
名前は開発中のものです :2008/04/21(月) 13:15:10 ID:eU6clU9K
Wii DS PSP 箱○ の俺は何?
>>83 いや。ちょっと違う
三井住友の新保険ブランド「GK」のCMに出てる
>>84 全機種マルチの任漢戦士です
88 :
名前は開発中のものです :2008/04/21(月) 13:15:43 ID:wM4Z099t
とすると俺もGKと妊娠のハイブリッドか 昼休みオワタ スパロボZのPVきたら教えてくれ
ゲーム機もってりゃGKや妊娠ってわけじゃないだろ
実は風邪引いてて死にそう(´・ω・`)
俺はPS3Wii派 でもPS3寄り
PS2、DS、新旧PSP持ち ほとんどPSPしかやってないけど
トップシェア以外に4万円出す気は無いし PS3はPS2互換が付かない限り買わないと決めたから買えない 360は無線LANが高いから標準装備されない限り買わない このまま行くと買わずに終わりそうな予感
ちげーよ 据え置きを起動すんのが面倒くさいだけだ Wiiは買っだけどすぐ売っちゃた
「週刊少年ジャンプ」(集英社)の名作マンガ「キン肉マン」(ゆでたまご)と 「キャプテン翼」(高橋陽一)の新作が同誌に掲載されることが分かった。 創刊40周年記念企画の一貫で、「キン肉マン」は6月16日発売の29号に掲載される。 21日発売の同誌21号で発表された。
オンライン対戦やるのに無線LANだとちょっと心配なんだよなぁ
スパロボZがPS2だからまだ押入れ行きは当分先になったが互換なんてどうでもいいな。
互換があれば無双オロチやスパロボZがそのままPS3牽引してくれたのに外しやがって・・・! 値下げが遅れるだろうが!
アニメ系のやつはPS3のスムースで結構綺麗になるから 出来れば安価なモデルチェンジ版と併せて少し高めな60Gのマイナーチェンジ版も欲しいよね
105 :
名前は開発中のものです :2008/04/21(月) 14:37:48 ID:BhR7syhh
106 :
名前は開発中のものです :2008/04/21(月) 14:39:35 ID:BhR7syhh
火事場のくそ力だったああああああ!!!! 痴漢乙!!!!!!
無理やりすぎるだろw
どんな流れなんだよw
どんな流れかよく分らんが、とにかく凄い流れだ
ブリーチPSP体験版来てるよん 内容は黒白一護タッグ対グリムジョーのみ 勝手に対戦始まる 初だけどなかなかよく動いて面白い
オロチとスパロボは全くと言っていいほどアプコン効果がないね。他のPS2ソフトはそれなりに綺麗になるのに。
マリカー飽きちゃたのかしょこたん
「任天堂(7974)が出来高を伴って大幅続伸」
――日興CGは「ICT関連企業の本命」と有望視
日興シティグループ証券では「ICT(インフォメーション・アンド・コミュニケーション・テクノロジー)
関連企業の本命」と有望視している。
任天堂(7974)の14時36分現在の株価は、4,000円高の59,000円。
「ニンテンドーDS」や「Wii」のネットワーク化、情報端末化が進み、単なるゲーム企業から総合
情報通信企業、あるいは総合コンテンツ企業に変身する可能性がある」と指摘している。
http://www.nsjournal.jp/news/news_detail.php?id=78898
ねえだろさすがに 少なくとも組長の目が黒いうちは
>>112 GJしょこたん!
これからPSPをもっともっと宣伝してくれ!
PSPが最近好調だからしょこたんお得意ののっかり寄生でしょ
>>113 PS2互換消えたんだからPS3用のオロチや戦国無双2も出すべきだと思うんだ
360版みたいな16:9で遊べる奴を
>>116 唯一残した制約が「他業種に手を広めるな」だったくらいだしな
ただ、主流がゲームとして客を放さないようについでにメールも出来るみたいなノリは強化されると思う
リビングにある劣化PCみたいな感じで
MGOすごいな。 全世界同時βテストやろうとしてたなんて。 人口の数が違うだろボケ。
123 :
名前は開発中のものです :2008/04/21(月) 16:30:52 ID:wM4Z099t
>>118 俺のPSP……新型のピンクなんだ……カワイイだろ?
124 :
名前は開発中のものです :2008/04/21(月) 16:36:19 ID:Epv5EtHc
元々ピンクは男の色。それがいつしか女の色となっていた。
>>118 ファンからプレゼントされたりしそうなもんだけどな
360また値下げするの?
>>129 TOV発売までに3万切らないかな、エリートが
>>128 ポケモンみたいに据え置きじゃ売れないでしょ
PS2ですら売れなかったんだから
>>131 売れないと言ってもPS2版の2は50万本以上じゃなかった?
でもやっぱりモンハンってPSPで友達や家族などといつもどこでもプレイできるのがベストだね
>>131 Wiiだと売れると思うよ
モンハンがPSPで売れた理由って、たくさんの友達と遊べるからだと思うんだよね
Wiiってそういうのに向いてそうじゃね?
まずPSPは非公式で無料でネットプレイが出来てしまうことも 据え置きが売れなくなる問題でもあると思う
戦国BASARA ウイニングイレブンwii モンハン3 ←NEW
>>133 モンハンを1つのテレビ画面で4人一緒にプレイするのは楽しい・・・?
>>133 大幅なゲームシステムの見直しが必要だな
モンハンで4pは多分相当鬱陶しい
1人がハンターで他の3人はオトモアイルーと山菜ジジィと気球にすれば 1画面でもそんな困らないよ
2人プレイくらいなら行けるかもしれないけど キャラデータがリモコンに入るかって問題もあるしWiiでモンハンを友達と遊ぶのは微妙じゃないか Wi-Fi使えば互いの家で協力とかは出来るけどモンハンはネトゲとも違うから時間合わすのとか大変だろうし Wiiの性能や内蔵メモリじゃそれっぽい進化も無理だろう つーわけで据え置きモンハンは完璧に一人用になるんじゃね PSPみたいな楽しみ方は無理 そしてカプコン、PSP移植を念頭においてこの上WiiでPS2まんまのグラだったら僕怒るよ!
>>140 組長の言う他業種ってのはきっとファミレスとか運送業とか株投資とかそういうのなんだろうな
ゲーム機から派生するものはOKというかそっちに全然進んでおかないと将来的に取り残されて危険な予感
モンハンはネトゲとは違うって元々はネトゲだろうに・・・ その「ネトゲ」がWiiによって受け入れられるかどうかでしょうよ スマブラやマリカのwifi接続率がどんなもんか分からんから 何とも言えんけどMHの場合課金の問題も付いて回るだろうし難しいとは思うが
>>141 >PS2まんまのグラ
失礼な
ちゃんと新しく出ますよ
色違いの竜が
どうせ幻龍とかそんな感じのイラつかせられるのが出るんだろうきっと
据え置きと携帯機に連動要素とかあれば別だが、携帯機の手軽さに慣れたらたぶん据え置きでやりたいとはそうそう思わんだろう>モンハン
>>145 CGWORLD
・モンハンのハンター…約2300ポリゴン
・MGS2のメインキャラ…約3000ポリゴン
・ZOEのオービタルフレーム…約3000ポリゴン
・ソウルキャリバーIIのキャラ…3600〜3800ポリゴン
・モンハンの飛竜…約4500ポリゴン
・宝島Zのキャラ…約7000ポリゴン
・リメイクバイオのジル…約30000ポリゴン
・FF12のハイポリキャラ…約3000ポリゴン
・FF12のローポリキャラ…約1500ポリゴン
・GOWのローカスト…約7000ポリゴン(ベースモデルは100万ポリゴン以上)
宝島はグラとか結構頑張ってたと思うんだが
アクションゲームみたいなのは迫力重視で据え置きでやりたいけど 世間の反応は俺みたいなゲーオタとは違うだろうなーとは思う
ドス猪、キリン、王チャチャブー、女王蜂、ナズチ、ティガ、ナルガ、シェン、その他色々 亜種はまだまだ出せるな
>>149 宝島は綺麗だった
なんかぷよんぷよんしてて良かった
>>149 リメイクバイオのポリ数www
一枚絵背景なら贅沢し放題だな
最近のタイトルだとマリギャラが気になる
まぁポリゴン使いまくればいいってもんでもないけどな。 スクエニのローポリ技術はすごいと思うよ。
155 :
名前は開発中のものです :2008/04/21(月) 19:56:43 ID:Tj30LfkC
マリギャラスマブラマリオカートと任天堂タイトルだけ 発色が良くHDTV映えする絵になってる気がする サード開発ソフトはワイド対応でも黒枠出て完全ワイドじゃないのも気になる 開発機材違うんじゃないかと疑いたくなる
157 :
名前は開発中のものです :2008/04/21(月) 20:05:28 ID:Tj30LfkC
>>156 サードの、グラが劣ると言われてるんだから手抜きでおkwwwという発想の元で作られたウンコにも似た汚物と、
任天堂の渾身の作品を一緒にしてんじゃねーぞテメー
>>154 何年か前のGDCでその辺りの話していたな
FF12は10よりポリ数減らし、テクスチャを駆使したとかそんな話
>>153 バイオのは1枚絵じゃなく
動画だと思うけど
ベイグラントなんかけっこうすごかった気がする
FF12が少ないポリゴンなのにあの出来ってのが逆に凄い テクスチャかなり工夫して頑張ったらしいけど ベイグラントが凄いのもスクエニのその辺の技術によるものだろうね
シームレスバトルのせいでFF10の時より、キャラに使えるポリゴン数が半分になったとか言ってたな それでも見た目が同じかそれ以上になるように苦労したとか
両方松野だな
しかも一層に収めたんだっけ?
何だかんだで、FF13のプレイ動画見るとクオリティが海外と引けを取らないしな。 あのクオリティでゲーム作れるとこなんて、 日本だとスクエニとソニーくらいだな。
>>166 >何だかんだで、FF13のプレイ動画見るとクオリティが海外と引けを取らないしな。
む、そんなのあったか?
168 :
名前は開発中のものです :2008/04/21(月) 20:30:32 ID:eU6clU9K
ゲームの良さ=グラ良さって話がまた始まるお…
バトルシーンと森の移動シーンの事ね。
グラ=面白さじゃないけど、 劣悪グラフィックで我慢する必要もないなw
BDの凄さはフルHDのTVで見ないと分かんないよ
BDすげーって出てくる動画がニコニコか
くるくるドキンチョぱぺっぴぽぅ!
いつも思うんだけど男だけ乳首OKって男女差別じゃないんだろうか
>171 ニコニコすげえええ
そんなこと言ってたら海で泳ぐのにも全身覆う水着着る羽目になるぜ? 競泳ではよく見る光景だが海で自分が着るのは嫌だろ?
差別じゃねーだろ 女も乳首見て男のように性的興奮するのかよ
>>175 CEROはともかく、男ならSCEチェック通るのかw
隠してるから興奮するだけだろww 未だに裸族もいるけど、男性は24時間ちんこ起ちっぱなしか?w んな訳ねえよな。
じゃあ俺もブラつけて女を興奮させてみるか
脱ぐと「アレ?」ってのもいるからな
186 :
名前は開発中のものです :2008/04/21(月) 20:59:55 ID:pDytaohe
12時間は勃起してるな
>>155 1ポリゴン=3角形(4角形)1個
5ポリで作ってみろや
マリオって四角錐なのか?
▲ .-□- ロロ
METAL GEAR ONLINE PREMIERE β 一時中断のお知らせ この度は、「METAL GEAR ONLINE PREMIERE β」にご参加いただき、誠にありがとうございます。 2008.04.21のベータテスト開始以降、アクセス集中により正常なサービスが提供できない状況が発生しております。 現在発生しております状態の原因究明および対応のため、ご参加いただいております皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、日本を含む全ての地域におきまして、「METAL GEAR ONLINE PREMIEREβ」実施を一時中断させていただきます。 ベータテスト再開のスケジュールにつきましては、下記をご確認ください。 なお、海外につきましては、同様の現地時刻となります。 日本ベータテスト再開予定日:2008.04.25(金) 24:00 ※再開日は週末を予定しておりますが、前後する場合がございます。 日本ベータテスト終了日:2008.05.11(日) 24:00 「METAL GEAR ONLINE PREMIERE β」をお待ちいただいておりました皆様には、ご迷惑をおかけいたしておりますこと深くお詫び申し上げます。
>>190 馬鹿じゃねーのとしか言えないな
ラグ、遅延、不具合なんかはまだ避けられないものがあるけど
アクセス多いからサービス中止ってなんやねん
ネトゲではよくあること
>>191 オープンβならよくある事
ま それだけ期待されてるって事よ
男の乳首が禁止だったらショタコン暗黒時代到来だな
モンハンFもこんな調子だったな
モンハンFは初日の騒ぎに始まり、糞バランス調整で あきれたプレイヤー達が離れたところで、バランスを下げたけど 時遅し+ポータブルシリーズのおかげであまり人が戻らなかった。 その後さらに冤罪アカウントバン騒ぎで、いまや残っているのは 訓練されたモンハン信者のみとなっております。 MGOは対戦メインだからこうはならないと思うけどね。
国産ネトゲ大型タイトルで初日から順調だった事って無いような気もしてきた
そもそも国内で順調なネトゲが少ない
FF11を順調と言わずして何と言おうか まぁ初日含むオープン所期のグダグダっぷりは伝説級ですけどね
>>197 内容は糞だけど一番安定してるのはFF11かね。
あとは信者が多いラグナロクとか、マビノギ。
古くからやっていて既にライフワークになってる人までいるUOとかぐらいかな。
一昔前はこれからのゲーム市場で一番伸びるのはネトゲとか 言われてたけど、一部の勝者のみの市場と化してしまったな
ちなみにFF11を未だにやってる人は今後は今までのような スケジュールでバージョンアップが行われない事を知ってるのかね。 既に11の運営スタッフの大半が次世代MMOに流れてるんで あとは緩やかに衰退していくだけだよ。
時間=強さで引きこもりがふんぞり返ってるようなゲームじゃなくて 据え置きであるようなゼルダとか無双みたいな旅や謎解きや戦い方の出来るネトゲが出ればいいんだよ
そこでアイテム課金ですよ
そりゃもうサービス開始して6年だか7年だもんな 何だかんだでここまではよー頑張ったよ
FF11はクローズドβから最初の2年間ぐらいやってたな 飛空艇パスが実装されたあたりで飽きてやめたw
208 :
名前は開発中のものです :2008/04/21(月) 23:29:17 ID:MeJEQ6OL
>>208 無いよ でも綺麗な映像は360とPS3で間に合ってるんだがね
>殆どのWiiタイトルはPS2後期のグラフィックさえも実現していません。 って、そこの映像………これがPS3レベル!!?
PS3もなめられたものだなw
舐めすぎて自分のモノも舐めてんだろw
>殆どのWiiタイトルはPS2後期のグラフィックさえも実現していません。 Wiiでグラフィックに力を入れる必要が無いからな 幾ら頑張ったところで所詮SD解像度だし そもそもWiiを買うユーザーはグラフィックなんて求めてないし
797 名前: ◆DaahrkENxE [sage] 投稿日:2008/04/21(月) 23:43:39 ID:ud4vcIZqO 8月新型は無い
>>208 中々理解に苦しむ記事だ^^;
ほんとに開発者なのかね?w
つまりwiiの限界がこれってことだろ
PS3レベルとか行ってもアンチャーやラチェットみたいなトップクラスの物ではなくて ディスガイア3みたいなもんと比較して解像度以外PS3並!って言うくらいしかないかな
222 :
名前は開発中のものです :2008/04/22(火) 00:32:34 ID:QAc7mYNJ
/ \ ∴ ○∴ ソニ豚って中国人に似てるよね。  ̄
ハードの問題じゃないよな さすがに携帯機に性能で劣るわけないし やる気の問題だろ
224 :
名前は開発中のものです :2008/04/22(火) 00:38:43 ID:m975g0Zv
情報遅
もうちょっとコラはがんばれなかったのか?
>>227 右上に機種未定ってかいてあるのに・・・
箱ユーザーとしてはこういうの見ると情けなくなってくるなぁ
まずは主人公とヒロインを大紹介だ!! ってその前に機種決定の方がファン待望のトピックだろw
「「エースコンバットシリーズ」世界累計1000万本突破」
バンダイナムコゲームス欧州法人は、同社の人気フランチャイズの一つである「エースコンバットシリーズ」
が1995年のPSでのデビュー以来の累計販売本数が全世界で1000万本を突破したと発表しました。本シリ
ーズはハードの限界まで使ったリアルな映像で描かれるフライトシューティングゲームの定番で、全世
界で幅広い支持を集めています。
http://www.inside-games.jp/news/285/28594.html
Latest UK Software Charts
TOP 40 ENTERTAINMENT SOFTWARE - INDIVIDUAL FORMATS (UNITS), WEEK ENDING 19 April 2008
http://www.charttrack.co.uk/index.jsp?c=p/software/uk/latest/index_test.jsp&ct=110032 LW TW Title Format Label Publisher
1 1 MARIO KART WII WII NINTENDO NINTENDO
2 2 GRAN TURISMO 5: PROLOGUE PS3 SONY COMPUTER ENT. SONY COMPUTER ENT.
3 3 MARIO & SONIC AT THE OLYMPIC GAMES WII SEGA SEGA
12 4 SEGA SUPERSTARS TENNIS WII SEGA SEGA
7 5 DR KAWASHIMA'S BRAIN TRAINING DS NINTENDO NINTENDO
4 6 WII PLAY WII NINTENDO NINTENDO
5 7 PRO EVOLUTION SOCCER 2008 WII KONAMI KONAMI
10 8 MARIO & SONIC AT THE OLYMPIC GAMES DS SEGA SEGA
6 9 CARNIVAL: FUNFAIR GAMES WII 2KPLAY TAKE 2
9 10 GAME PARTY WII MIDWAY MIDWAY
WII 11
DS 11
XB360 8
PS3 6
PC 3
PSP 1
Latest UK Software Charts
TOP 40 ENTERTAINMENT SOFTWARE - INDIVIDUAL FORMATS (VALUE), WEEK ENDING 19 April 2008
http://www.charttrack.co.uk/index.jsp?c=p/software/uk/latest/index_test.jsp&ct=110033 LW TW Title Format Label Publisher
1 1 MARIO KART WII WII NINTENDO NINTENDO
2 2 MARIO & SONIC AT THE OLYMPIC GAMES WII SEGA SEGA
3 3 GRAN TURISMO 5: PROLOGUE PS3 SONY COMPUTER ENT. SONY COMPUTER ENT.
4 4 PRO EVOLUTION SOCCER 2008 WII KONAMI KONAMI
14 5 CALL OF DUTY 4: MODERN WARFARE XB360 ACTIVISION ACTIVISION
5 6 TOM CLANCY'S RAINBOW SIX: VEGAS 2 XB360 RED STORM UBISOFT
7 7 CALL OF DUTY 4: MODERN WARFARE PS3 ACTIVISION ACTIVISION
11 8 SEGA SUPERSTARS TENNIS WII SEGA SEGA
- 9 TIME CRISIS 4 PS3 NAMCO BANDAI GAMES SONY COMPUTER ENT.
- 10 UEFA EURO 2008 AUSTRIA-SWITZERLAND XB360 EA SPORTS ELECTRONIC ARTS
WII 12
PS3 9
XB360 9
DS 9
PC 1
Latest UK Software Charts
TOP 40 ENTERTAINMENT SOFTWARE (ALL PRICES), WEEK ENDING 19 April 2008
http://www.charttrack.co.uk/index.jsp?c=p/software/uk/latest/index_test.jsp&ct=110015 LW TW Title Developer Label Publisher
1 1 MARIO KART WII NINTENDO NINTENDO NINTENDO
3 2 MARIO & SONIC AT THE OLYMPIC GAMES SEGA SEGA SEGA
2 3 GRAN TURISMO 5: PROLOGUE POLYPHONY DIGITAL SONY COMPUTER ENT. SONY COMPUTER ENT.
4 4 PRO EVOLUTION SOCCER 2008 KONAMI DIGITAL ENTERTAINMENT KONAMI KONAMI
11 5 SEGA SUPERSTARS TENNIS SUMO DIGITAL SEGA SEGA
5 6 TOM CLANCY'S RAINBOW SIX: VEGAS 2 UBISOFT (MONTREAL) RED STORM UBISOFT
9 7 CALL OF DUTY 4: MODERN WARFARE INFINITY WARD ACTIVISION ACTIVISION
- 8 UEFA EURO 2008 AUSTRIA-SWITZERLAND EA CANADA EA SPORTS ELECTRONIC ARTS
12 9 DR KAWASHIMA'S BRAIN TRAINING NINTENDO NINTENDO NINTENDO
8 10 GUITAR HERO III: LEGENDS OF ROCK NEVERSOFT REDOCTANE ACTIVISION
NINTENDO 8
SEGA 7
ELECTRONIC ARTS 6
UBISOFT 5
SONY COMPUTER ENT. 2
ACTIVISION 2
D3P 2
THQ 2
1 KONAMI TAKE 2 MIDWAY 505 GAMES LUCASARTS VIVENDI GAMES
Mario plumbs new heights
http://www.charttrack.co.uk/?i=543&s=1111 Nintendo manage to avoid any banana skins with ‘Mario Kart Wii’ sitting pretty at
the top of the All Formats Chart, only dropping 22% in sales in its second week.
イギリス、まだマリカーとGT5Pが売れてるのかいw
ヨーロッパの人間はタイヤがついてるものならなんでもいいんだろ オプーナの手足をタイヤに変えればバカ売れするかもしれん
どんだけオプーナをバカにすれば気がすむんだ
どうせやったこともない、やりもしないから言うだけ無駄
UK game sales hit record high in Q1
http://www.gamespot.com/news/6189613.html It appears that Nintendo is the real winner of the increased sales,
scooping up 37 percent of all unit sales thanks to the success of
its Wii and DS offerings which took the top two spots. The PC was
the third most popular platform for game sales, followed by Microsoft's Xbox 360.
イギリスはセガ王国
「タイトル名も一新!シリーズ最新作『Silent Hill: Homecoming』9月リリース決定」
これまでサイレントヒル5という名称で認知されていたシリーズ最新作が、この度Silent Hill:
Homecomingというタイトル名に変更され、欧州で今年9月に発売されることが発表されました。
日本のコナミのチームから、The Collectiveという海外デベロッパーにバトンタッチして制作
されている今作は、PLAYSTATION 3とXbox 360の次世代プラットフォームに登場します。
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=5726
別にコナミは版権を売っちゃったわけじゃないみたい。
そりゃそうだよ 一応コナミから山岡晃も参加してんだろうが
Xbox 360版『Unreal Tournament 3』はMOD利用可能に、さらに……
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=5724 先日Xbox 360版Unreal Tournament 3の開発の再開と追加コンテンツのニュースをお伝えしましたが、
Unreal Tournament 3プレイヤーにとっては大きなファクターであるMODの存在、
Xbox 360版もしっかり利用できるようです。
さらに驚くべき内容が話題に上っています。なんとユーザー作成の優れたMODをEPICが買い取り、
Xbox Liveで販売されるかもしれないとの事。現在マイクロソフトと交渉中だそうですが実現すれば、
プロのMODDERが出現する事になるのでしょうか。
>>252 すまん煽るわけじゃないんだけど、まじでPS2レベルじゃね?
つか何でこんなぼやけてんだ・・・
>>252 動くとなかなかよくね?とか言われても…
その映像にあるやつ全部PVで既出なんだが…
モーションキャプチャー使ってないからか知らんけど動きが少し不自然だし
ナムコの技術はPS2で止まった感があるんだけど・・・・ 一部除く
>>259 アイドルマスターのことですね、わかります。
>>227 SFとファンタジーの融合具合でファンタシースター思い出した
>>257 とりあえず、これと同等なPS2タイトルを教えてくれ
ようつべかニコ動あたりに上がってるプレイ動画でいいよ
これで 「零シリーズ最新作」 「サイレンシリーズ最新作」 「サイレントヒルシリーズ最新作」 「トワイライトシンドロームシリーズ最新作」 と4つの代表的なホラーシリーズが今年の夏に出てしまうことに。 豊作だ。
女向けのプリンセスナイトメアだと乳首出し放題なのに なんで男向けだと禁止なんだよ
>>252 おー。すげえな。
でもキャラデザはラタトスクのほうが好き
Wii零も夏でるん? それは楽しみだな
「第323回:ニンテンドーDS用ソフトシンセ「KORG DS-10」開発者に聞く」
〜 パッチングなどに対応。オリジナルに匹敵するほどの出音を実現 〜」
このインタビュー中も音を出しながらデモをしてもらっていたが、その際に聴いていたのはDS-10内蔵の
スピーカーでの音。しかし、これが予想外に結構いい音がしていて遊ぶには十分という感じ。もちろん、
細かな音色作りをするには厳しい面もあるので、ヘッドホンで音をモニタしてみたところ、普通のシン
セとして遜色ない音質が出ているのだ。
実は、実際に音を聴くまでこうしたオモチャの機材では、まともな音が出ないのでは、と期待はしてい
なかった。しかし、ここで聴く限り音響レベルにおいては、オリジナルのMS-10にも匹敵するほどの音が
出せている。
RolandのリニアPCMレコーダー「R-09HR」とステレオミニのケーブルを持参していたので、録音の許可を
お願いしたところ、OKのお返事をいただいた。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080421/dal323.htm
>>268 めちゃめちゃ興味をそそられるけど、
買っても俺には使いこなせないのがわかりきってる('A`)
DSの音源で音作りとかギャグかよ
>>268 大合奏!バンドブラザーズの打ち込みはがんばったけど、楽譜がないと全く打ち込めなかった
ギターやっている友人が、音楽を聞きながら打ち込みしているのを見て、すっげーと思った
>>275 WiiとDSしか売れない理由がよくわかるじゃまいかw
>>276 全然レスになってない。俺の興味の対象わかってる?
> 新傾向の ってところにヒントがあるけどな
個々人の趣味趣向なんて誰も興味ないから日記にでも書いとけ
夢ねこは予想より売れる。 そして品薄になり、プレミア価格に。 戦場もあることだし、今週はセガのターン。
>>279 バカかてめーは
人の文章の骨子もわからずにずれたレスすんじゃねーよwって言ってんだよ
朝から男の乳首トークをする人がファビョーンw
速報でも何でもないことは他でやれって意味だよ
284 :
名前は開発中のものです :2008/04/22(火) 09:30:06 ID:Hhzbj74Q
ベオウルフのブルーレイ版見たけど あの映画の作り方は、まんまゲームに生かせるから 日本のサードと任天堂の技術力格差の広がりは圧倒的な差がつくなぁ ギアーズだしてるところの社長も言ってたけど、後退する技術に力入れてるのは本末転倒ですよ、ホント ブームというウイルスから、醒める人が多いといいのにね
画像がきれいになることだけが、技術の進歩とは違うんじゃねーの。
日本のサードと任天堂が、海外から取り残される、が正しいか
287 :
名前は開発中のものです :2008/04/22(火) 09:33:33 ID:Hhzbj74Q
>>285 画像が綺麗になる、なんて要素の一つでしかない
俺が言ってるのは作品の作り方とその技術
無知な人に言っても、伝わらないだろうけど
すいません、どなたか解答宜しくお願いします。 現在金欠気味の男ですが、DS大人の顔トレーニングの為にDS本体を買うのはやめたほうがいいですか? 優しい解答宜しくお願いします。
グラ進化してるとこは大抵それ以外も進化してるよな。 大体、敵の数とか広いマップとかは箱○とPS3以外じゃ無理だろ。 PCは別な。
>>288 借金してでも買う価値有り!
今すぐアイフルなりアコムなりに逝ってこい
海外でもギターヒーローとかロックバンド、シングスターがヒットしてるし 「知識トレーニングなど勉強になるもの」も海外で売れてるし、 「フィットネスで体を鍛えたり、健康管理ができるもの」も大方ヒット確実だし 「リモコンを持って体を動かせばその通りに動くもの」も海外でのアイトーイのヒットやWiiスポ等で実績十分だし、 「料理レシピ・辞書・地図など実用的なもの」もクッキングママもヒットしてるし、 日本よりも海外のが間口は広いな
EPICの中の人の過去の発言もだけどさ、 結局は自社のエンジンを使ってもらえる プラットフォームじゃないから愚痴っているんじゃないのw なんかGoWの成功から妙にビックマウスなところあるよね
熱血応援団はツボだったんだが、結局知っている曲が入っているかいないかで評価が分かれてくるよね
>>274 「一般生活者」ってなんでしょうか? 俺は入れてもらえるのか?
>>291 体を動かす先駆者は、コナミのビーマニだと思うよ
もう7年以上前か
>>293 好きな曲があるかどうかだろ?
あの中で1曲も聞いた事もない、まったく知らないなんてやついたらそいつオカシイよ
>>292 そもそも乗用車やスポーツカーの技術開発してる人が
日本のマイナーな軽自動車の人気なんて馬鹿みたいにしか思ってないの一緒
wiiの技術はF1やモータースポーツ業界の最前線からみたら軽自動車でしかない
>>290 解答ありがとうございます。
全財産をはたいてポケモンと一緒に買ってきたいと思います。
お前ら本当に馬鹿だな どんな回答形式でどんな質問のあるアンケートだったのか 記事見てよく考えろ
ふぁびょーん
>>298 ちょw 軽自動車バカにしすぎ コスト技術を両立させる点で言えばF1なんかうんこ
>>298 そしてその軽自動車が超低燃費で
世界を圧巻してしまったわけだなw
マジな話 F1で云々と言う時代は終わったとだけ言っておこう
そういや、最近アメリカでプリウスが音が静かすぎて危険って事で難癖付けられて規制すべしというニュース見て吹いた。
>>303 2億台くらい言ってから世界を圧巻と言ったほうがいいよ
まだ、10分の1程度で自信過剰すぎる
それに、軽自動車の所有者数は低所得者が中心だけどメインストリームではない
コスト技術といってもお下がりの技術を流用してるだけで、独自技術と呼べるものは数えるほどないよ、軽自動車業界
307 :
名前は開発中のものです :2008/04/22(火) 09:51:43 ID:SjHfkwLU
低燃費で世界を圧巻したのはハイブリッド車。
ゲームなんて一般の無知な人相手にする商売だろ。 技術の進歩に関しては知識ある人だけで研究室とかでやってろよ。 一般人を巻き込んで金取ろうとしないでくれ
そうだな単なるコストダウンしたわけでもないもんな、 軽じゃなくて技術のアプローチを変えたハイブリッド車だ
>>306 え? そんなことはないよ 普通自動車以上に新技術投入してる
コスト低減の厳しさは普通自動車以上だ 軽自動車は小さいから部品点数も少ないとか考えているだろ?
F1だろうが軽自動車だろうが どっちも楽しんだもん勝ちだろ カタワにはそれが分らないんだよなぁ
>295 ビーマニじゃなくてDDRじゃね? ちなみにビーマニはパラッパのパクリだけど。
313 :
名前は開発中のものです :2008/04/22(火) 10:03:04 ID:JHPJyAlD
ヨーロッパではクリーンで低燃費なディーゼル車が人気です
ディーゼルエンジンは鋭意開発中ですよん♪ もう少し待っててね
車板でやれや
>>310 技術以前に乗用車とは別の低い耐久性を部品に採用してる時点でその論は意味が無い
軽自動車の規制の枠を知れば知るほど絶望するよ
317 :
名前は開発中のものです :2008/04/22(火) 10:07:35 ID:NYr2T4Fj
>>305 プリウス乗ってみると、その話わかるよw
低速の時は電気で走るから、走行音がほとんどなくて。
住宅街とかを走ってて、人が道の前歩いてても走行音がないから
気づいてくれない事がままあって大変ww
>>316 >>乗用車とは別の低い耐久性を部品に採用してる時点
どこのメーカーの話ですか?w
うちはそんなことないですよん♪
そもそもWiiに注力する日本メーカーが海外に技術で取り残されるって 最初の意見からして暴論じゃん。 真面目に相手する必要ねーよ。
>>256 それサイレントヒル5?
日本じゃPS3版しか発売予定がないようだが
>>318 販売店やディーラーは、必ずしも本当のことは言わないよな
>>319 技術に取り残されてる、って自覚ないの?
その差が広がる危機感ないのか・・・・
友達にでも、次世代機を貸してもらうといいよ、買わなくてもいいから
あーでもHDTVも借りる必要あるのかな
別にお前さんが心配しなくても、メーカーは、 PCゲームの市場も無くユーザーが実写路線を好まない日本に合わせて それなりに研究をしていると思うが・・。 その研究がなかなかはかどらないとしたら、そりゃ資金力とか人材の問題でねーの?
他人なんて気にしないで自分の好きな道を進めばいいだろうに・・・ なんで自分が絶対!俺についてこない奴は駄目!って思う子供が増えたんだろう?
>>323 もうちょっと現在のスレの流れに合わせて発言内容を修正したり出来ないのか?
これだからコピペ脳の糞ガキは・・。
なんで噛み付かれたんだろ? コピペじゃないし ID:UVCEbEhGに対してレスしたつもりも無いのに・・・w
>>321 そういう考え方もあるだろうけど
任天堂とDS、Wiiがミリオン連発してる以上それが全てじゃないんだよ
任天堂の現行機がHD対応で性能追求した物だったら未だに発売出来ずにシェア拡大は不可能だったし
DSも性能重視だったらPSPに負けてたんじゃね
少なくとも任天堂にとってはコレしかない黄金ルートだったわけだ
海外ゲーム会社との技術格差が開いたとしてもそれを求める違いの分かる層だけで回ってるわけじゃないんだよ
じゃなきゃショボ性能DSのニンテンドッグスがGTAやGTより売れるなんておかしいっしょ?
俺に対してレスしたなんて思ってないが? どう見てもお前が脳味噌まともに使ってないガキだろって奴が 偉そうに他人を子供呼ばわりしてるので頭に拳骨落としたくなっただけだ。
>>328 なるほど、ふぁびょっただけですかw
お国柄が出てますね、わかります
まともに日本語が使えない、コピペしか出来ない奴が 他人様を外国人呼ばわりかw 笑わせるな。 日本人ぶりたいなら箸くらいまともに使えるようになってからにしろ。
やめろよみっともない
これぞ2ちゃんねる
変なのを覚醒させちゃってごめんなさいw
>>321 お前さんがゲームメーカーなのか何なのかは知らんが、
その技術開発の方向よりもWiiのソフトの方が売れるんだとしたら
そもそも技術開発の方向性が間違ってるだろうが。
消費者の求める方向に進んでないってことだよ。
全世界的に見て売れてるんだぞWii。
正しい方向に進化しなければ意味が無いだろう?
どっちかが間違ってるわけじゃないだろう HD機市場もでかいし単独で主流なのはWiiだしどっちも需要はある なんで片方を否定しようとするんだ
アイマスきた?
Wiiはサード売れないから 日本メーカーもどんどん消極的になっていく気がする
Wii売れてるからって任天堂のゲームばかりやりたいかって言われるとNoだから。
誰かに任天堂のゲームだけやり続けろって言われたかのようなレス
日本の箱は蚊帳の外。
>>345 227 名前:名前は開発中のものです[sage] 投稿日:2008/04/22(火) 00:51:37 ID:pI8U6udJ
http://thumb.imgup.org/file/iup596916.jpg 230 名前:名前は開発中のものです[sage] 投稿日:2008/04/22(火) 00:54:06 ID:DtZJGBug
>>227 コラw
231 名前:名前は開発中のものです[sage] 投稿日:2008/04/22(火) 00:56:14 ID:cxXfysOy
>>227 右上に機種未定ってかいてあるのに・・・
箱ユーザーとしてはこういうの見ると情けなくなってくるなぁ
232 名前:名前は開発中のものです[sage] 投稿日:2008/04/22(火) 00:59:46 ID:qrwH5CnF
>>227 これは酷いw
261 名前:名前は開発中のものです[sage] 投稿日:2008/04/22(火) 08:05:03 ID:UVCEbEhG
>>227 SFとファンタジーの融合具合でファンタシースター思い出した
5月6日までお預けか
>>345 みたいなことするから痴漢は嘘つきって言われるんだぞ
君ら偶には外に出て空気を吸ってこいよ
しかしゲハ民ってどうしてあんなに情報弱者の馬鹿ばかりなんだろうな
目糞が鼻糞を笑うもんじゃありませんよ
むしろ目糞が目糞を笑っているように見える
なんか前もあったよなこういうの 最近だけどTOVをPS3って変えたコラが 正直どっちもそれぞれのハードのアンチの仕業に思えてならない こんな嘘すぐにバレて痛いだけなのに
箱の名前使ってBDのネガキャンも最近よく見るけど 正体は妊娠だと思うよ。
アンチっつうか実際はそんな事どうでも良いような奴らが 周りが馬鹿騒ぎしてくれるから喜んでネタ作ってるだけだろう
357 :
名前は開発中のものです :2008/04/22(火) 13:09:09 ID:SjHfkwLU
358 :
名前は開発中のものです :
2008/04/22(火) 13:12:20 ID:47yQ3aFy 戦ヴァル ・セルベリアとアリシア ヴァル化して相討ち 死亡確認できず消える ・ウェルキン、マクシミリアンを倒しEND ・2週目はハード、ベリーハード選択可 ・武器持ち越し可 ・連邦の影が忍び寄るところで終わり 続編への伏線