【Wii】海外でOkami Wii(大神)発売。国内での発売予定なし

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名前は開発中のものです
 日本時間の4月16日、ついに海外でOkami(大神)が発売された。国内では2年前にPS2で
発売され、その独特な世界観は多くのファンを誕生させた。

 海外のレビューサイトでは軒並み高得点をマーク。1up.comは100点をつけた。その他の
サイトも90点台がほぼ全てを占め、一番低くても75点とかなりの好評価と言えるだろう。

 ゲームのウリの一つである「筆しらべ」(画面上に筆を走らせて敵を攻撃したり、神の力を
発動させるアクション)は、もちろんWiiリモコンで行うこととなる。私はこれがしたくてたまら
ない。

 もちろんPS版も所有しており、クリア済みなのだが、もう一度今度はWiiでやってみたい。
そんなわけでカプコンに国内での発売予定はあるのかと聞いたところ、「ない」とのつれない
お返事。そんなこと言わずに発売して下さいよカプコンさん。

 PS2版ではボタンをほぼフルに使っていたため、ボタンの少ないWiiでは若干操作性が悪
くなっているらしい。それでも、初めて大神をプレイする人たちにとっては問題ないだろうとの
こと。日本国内での発売が待ち望まれる。

http://digimaga.net/200804/okami-wii-overseas-release.html
2名前は開発中のものです:2008/04/18(金) 11:06:05 ID:i5W9vtEY
2
3名前は開発中のものです:2008/04/18(金) 11:06:57 ID:FCNVGSrE
持ってるからいらね
4名前は開発中のものです:2008/04/18(金) 11:11:11 ID:YMUrQ5Kn
前々から大神やったことないから買おうと思ってたんだが
Wii版が出ると聞いてから買い控えてる
だから頼むカプコン、出してくれ
期待してるよ
5名前は開発中のものです:2008/04/18(金) 11:14:48 ID:vHgTWujc
大神出ないならWii持ってる意味ねーわ。売るの検討しとくか
6名前は開発中のものです:2008/04/18(金) 11:15:14 ID:pLXHZpJL
多分出すよ。引っかかってるのはライセンシーの契約期間の問題とかじゃね?
7名前は開発中のものです:2008/04/18(金) 11:18:29 ID:3RKwzaTd
日本は出ねえのかよwwwww
ふざけんなよwwww
8名前は開発中のものです:2008/04/18(金) 11:22:27 ID:YJn5UMNj
日本でも最低でも2万、売り方によっては5万はいけると思うんだが・・・
ローカライズだけなら2万でも元は取れると思うんだけど
そんなしょっぱい商売カプコンとかはしないのかね?
9名前は開発中のものです:2008/04/18(金) 11:27:16 ID:uJJ3eU4i
目標2万でバイオ0の移植は出すのに
大神出さないってどういうことだよ
10名前は開発中のものです:2008/04/18(金) 11:37:22 ID:Uit3qMSj
おいw日本でも出せよ
11名前は開発中のものです:2008/04/18(金) 11:38:43 ID:GBEEc5dJ
女将
12名前は開発中のものです:2008/04/18(金) 11:40:13 ID:OzyU7ANH
カプのプライドが許さないんじゃね?

追放した三上のかかわった
バイオ4 大神ばっかり評価されても面白くないんだろ
13名前は開発中のものです:2008/04/18(金) 11:45:34 ID:4u1eS4so
この神道世界は外人に分かるんか?
14名前は開発中のものです:2008/04/18(金) 11:54:39 ID:WhhNwCc1
>>12
×追放した
○見限られた
15名前は開発中のものです:2008/04/18(金) 11:57:43 ID:PFf+3c8q
日本でも出してくれぇー!!
16名前は開発中のものです:2008/04/18(金) 12:00:40 ID:vyFgwaSb
出ないの?
出そうだと思ってPS2版途中でやめてるんだけど。
17名前は開発中のものです:2008/04/18(金) 12:01:29 ID:pWU9Gb5z
待て!海外がヒットしてから
インターナショナル版として出す予定なんだろう。


大神(ただの移植)を出す予定はありませんが
大神(インターナショナル版)を出す予定はわかりませんよ。
っていう意味じゃなかろうか


まぁカプコンはすぐ裏切る癖があるからな・・・
18名前は開発中のものです:2008/04/18(金) 12:12:41 ID:JiQ2jjpg
しかし、大神が売れなかった日本は本当におかしいと思うよ
正直3年に1本クラスの神ソフトだと思うんだが
19名前は開発中のものです:2008/04/18(金) 12:22:13 ID:t0aJmKT3
>>18
完全同意
20名前は開発中のものです:2008/04/18(金) 12:28:30 ID:LIN0HwHi
PS後期からPS2時代は、アニヲタ声優ヲタが猛威を振るっていて

一般の方々(女性や正常な男性、家族など)がゲームに目を向けていない
閉ざされた時代だったからな…
21名前は開発中のものです:2008/04/18(金) 12:33:40 ID:9QumRB7N
消費者の程度も落ちたもんだよな。
22名前は開発中のものです:2008/04/18(金) 12:33:57 ID:uRUcUDHE
何故日本で出さない。寝かしとくのはもったいないだろ
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=5677
23名前は開発中のものです:2008/04/18(金) 12:48:27 ID:nREfYgd9
>>18
絶対同意。
誰か大神が売れなかった理由を教えてくれ、詳しい人。
初週10万くらいなんだっけ?
24名前は開発中のものです:2008/04/18(金) 12:51:19 ID:ZjMqYB8d
大神は過大評価され過ぎだと思う
あのグラフィックは新鮮だが、演出使い回しで飽きる。無駄にアイテム掘らされるわ一々ロードしまくるわ……
もうちょっと開発に余裕があれば(資金・技術面で)神作になったのに勿体ない
25名前は開発中のものです:2008/04/18(金) 13:11:32 ID:+m5xVCXR
大神ってどんなゲーム?
名前しか知らん
26名前は開発中のものです:2008/04/18(金) 13:16:20 ID:Ili/5Ikk
前衛的なゲームは日本じゃ売れないの
27名前は開発中のものです:2008/04/18(金) 13:19:57 ID:mUuU5HN9
カプコンソフトは信者が必死すぎるんだよ
28名前は開発中のものです:2008/04/18(金) 13:22:10 ID:B2LVIaYI
宣伝が下手だった
29名前は開発中のものです:2008/04/18(金) 13:22:30 ID:Xlu1pqus
>>24
少なくともロードとインターフェイス面は快適になってるはずだから
wii版も日本にきてほしい…
30名前は開発中のものです:2008/04/18(金) 13:37:25 ID:Z177S7pW
アクションゲームとして売らずに インタラクティブ絵巻 とでも言って売れば
(この世界観に)本来興味がある層にもっと手にとってもらえたと思う 

アクションゲーム というフィルターが お客を遠ざける結果になってる

実際 ゲームとしての評価より  世界観やストーリー、オリジナリティ の面が評価されてるから
Wiiで出すなら ぶっちゃけアクションシーンは見せずに ムービーのみのCMで釣った方がイイかと思う
宝島乙よりは売れると思うけどなぁ

31名前は開発中のものです:2008/04/18(金) 13:46:58 ID:JiQ2jjpg
>>27
別に、カプコン信者じゃないが
大神信者といわれるならば、甘んじて受けるぜ
"太陽は昇る"を聞いただけで、条件反射的に涙が出るくらいなもんだw
32名前は開発中のものです:2008/04/18(金) 14:05:28 ID:EaiV+S6y
そういやベスト版で買ってるがまだ封も開けてねえな
気が向いたときにでも開けてみるか
33名前は開発中のものです:2008/04/18(金) 14:17:04 ID:Xm8giSIi
花が咲くエフェクトが飽きる
通常戦闘に緊張感がない
塗り壁がうざい
欠点はその位だな
34名前は開発中のものです:2008/04/18(金) 15:05:44 ID:NvLI5PTH
ちょい長くてだれる
35名前は開発中のものです:2008/04/18(金) 15:40:15 ID:vtaZ+cpZ
ストーリーが余りに壮大で長ったらしいので、2週目をやる気がしない。
しかも、ロード長め。

続編まだかよ!
36名前は開発中のものです:2008/04/18(金) 15:51:40 ID:/aRnnMvT
バイオ0ってクソゲーでしょ?500円で買えるよ
37名前は開発中のものです:2008/04/18(金) 16:40:14 ID:5Ie4G2CF
日本ではPS3で決定済だろ
38名前は開発中のものです:2008/04/18(金) 17:29:56 ID:Zjc/zlXY
売れなかったのは、PS2も衰退期に入ってたのと、
わずか10日後にはドラクエ ヤンガスが発売してたからじゃないの?
39名前は開発中のものです:2008/04/18(金) 17:38:23 ID:jzKWoWon
ヤンガスと同時発売だよ。マザー3も。4月20日。
40名前は開発中のものです:2008/04/18(金) 18:01:25 ID:yxlGOiwo
>>35
大神に続編必要か?
アレだけちゃんと完結している物語もないと思うんだが
41名前は開発中のものです:2008/04/18(金) 18:05:18 ID:9mvy5jQ9
TVCM・雑誌宣伝等で面白さがまったく伝わらないのが原因じゃないか?
ひたすら地味な印象しかなかったと記憶している
42名前は開発中のものです:2008/04/18(金) 18:15:09 ID:GhAC11Ka
バイオ0みたいなゴミゲー出すぐらいなら大神出せや、マジで
43名前は開発中のものです:2008/04/18(金) 18:19:00 ID:BVFRsTZD
大神のバナーで「GOD」って書いてあるよな

外人は異教の神のお話やって楽しいのか
宗教が関わってくるとうるさいイメージがあるんだが
44名前は開発中のものです:2008/04/18(金) 19:29:53 ID:uVoZAD4w
>>43
ワンコだから許されてるんじゃね?
45名前は開発中のものです:2008/04/18(金) 22:09:09 ID:P1yJtI4I
>>18
俺、このゲームやってないんだけど、やろうと思わない理由の1つが
「またジャパニズムなゲームか…」って感じるからなんだよな。

国産(特にカプコン)のゲームで、グローバル展開狙ったゲーム(鬼武者とか)って、
こう戦国時代っぽいデザインばっかで、「またか…」って気がしちゃってねぇ…
46名前は開発中のものです:2008/04/18(金) 22:13:13 ID:0nu+HDxM
ゴミゲーだしな
47名前は開発中のものです:2008/04/18(金) 22:17:22 ID:E9fr71j/
>>45
理由はどうあれ、普通につまらないから買わなくて正解だよ
48名前は開発中のものです:2008/04/18(金) 22:18:34 ID:/BhJVM6T
海外ではWiiのサードソフトでも少しは売れるからね
日本では絶対売れないから出す意味がないだけ
49名前は開発中のものです:2008/04/18(金) 22:24:29 ID:y+5l9df2
>>40
開発は続編出す気だったらしいけどな。
50名前は開発中のものです:2008/04/18(金) 22:52:55 ID:aR9sUTUI
面白かったけど、すこし長いよな
またオロチかよーってやりながら思ったわ
最後にボス全部と戦う意味あったんかいな
51名前は開発中のものです:2008/04/18(金) 22:56:45 ID:Xrg3L2bB
確かに最後のボスラッシュは意味が分からなかった。
あそこは完全に蛇足だったな。
52名前は開発中のものです:2008/04/18(金) 22:58:56 ID:2WR3gJex
カプコンのゲームは最後ボスラッシュってイメージあるな
ロックマンだけかもしれないけど
つまるつまらないは個人の嗜好だけど楽しめたって人間を
わざわざこき下ろす必要もないだろ

おれは前半はすごく楽しめた、後半はダラダラ感あったけど
ラスボスからエンディングまで王道っぽくて好き
53名前は開発中のものです:2008/04/18(金) 23:18:22 ID:TCmQQOya
>>52 同意

今、西安京のトコやってるけどだるいわ。
54名前は開発中のものです:2008/04/18(金) 23:23:01 ID:aR9sUTUI
別にこき下ろすとかそういうつもりは無いよ
好きなゲームだし

ただ何回も同じ敵(しかもボス)はダルかったと個人的におもってるだけ
連戦はさすがに疲れた
55名前は開発中のものです:2008/04/18(金) 23:28:27 ID:j1FDd7NH
>>18
俺も数年に一本の超良ゲー国内で大神以降のゲームで大神以上のものはまだ出てないと思う
唯一の救いは、売れなかったけど、評価は高いって点。
ゼルダも軒並み傑作だらけだが知名度、完成度に対し売り上げは伸びないし
アクションRPG+アドベンチャーってのは客層狭いのかね?
56名前は開発中のものです:2008/04/19(土) 01:05:36 ID:f4Y7w5fN
ワンダの巨像みたいに余分なものを捨てればよかったのに
57名前は開発中のものです:2008/04/19(土) 01:11:29 ID:iyUKvuQp
PS2版は日本であんまり売れなかったから、
Wii版はプロモーションを入念に計画して、発表の時期をうかがってるんだろう。
58名前は開発中のものです:2008/04/19(土) 01:24:06 ID:sFAfLvvE
>>23
新作で10万行けば良いほうじゃない
59名前は開発中のものです:2008/04/19(土) 10:06:59 ID:Hkil0ymB
グラディウスなんか2面でボスラッシュだぞ!
その後6面でまたボスラッシュ。
もうわけわかんねーぐらい立体的な攻撃されまくって・・・
それに比べたら大神のボスラッシュはアイテムの補給もセーブも
できるし全然大丈夫♪
60名前は開発中のものです:2008/04/19(土) 11:39:50 ID:fBRwnYP5
のんびりやるのが正解
早解き目指すと、あまりの長さにダレること必至
サブイベントや収集要素もあるしね

PS2との比較映像みるとロード時間は短縮されてる
61名前は開発中のものです:2008/04/19(土) 12:02:34 ID:UWAOlrej
日本で出たとしても特に追加要素ないなら
ファンの中でも一部の人間しか買わないだろうしな…。
旧クローバーが追加要素加えるなら買うんだが。
62名前は開発中のものです:2008/04/19(土) 15:42:00 ID:as8nVlCL
ワイド比率でやりたいから出して欲しいんだが。
63名前は開発中のものです:2008/04/19(土) 16:06:21 ID:vfcHmjHz
>>61
そうかな?
PS2を持っていなかった人で、
今度こそグラを見て買いたいと思う人がでそうだけど
任天堂の強力なCM演出が必須で
64名前は開発中のものです:2008/04/19(土) 18:50:48 ID:yqHwPRiO
筆しらべが糞だった
65名前は開発中のものです:2008/04/23(水) 20:02:11 ID:xDGoioNA
>>18
まず出来が微妙だったと考えずに、真っ先に日本がおかしいと考えるのは理解に苦しむ。
66名前は開発中のものです:2008/04/23(水) 20:41:59 ID:S3sC5wEN




国内発売決定きたぁぁぁぁぁぁぁぁ!




67名前は開発中のものです:2008/04/23(水) 23:54:04 ID:PODiXwf1
母さんソースとって
68名前は開発中のものです:2008/04/23(水) 23:59:16 ID:Q7s41BPe
これか

大神Wii、日本でも発売決定

Okami (Wii)

Release Date:
US: April 15, 2008
Japan: Q2 2008
Europe: June 27, 2008

ttp://wii.ign.com/objects/884/884970.html
69名前は開発中のものです:2008/04/24(木) 00:02:32 ID:Y4DfOgJn
         __       / 〇ヽ     / 〇  \         | ̄| | ̄|
   _ |_ /    | ___ /  ( (  ヽ――‐/  ) )   ヽ___  |  | |  |
   _ |_  __|  |         ) ) ヽ   /   ( (          |  |_| |_|
      |      /   ̄ ̄ ̄ヽ  ( (  ヽ /    ) )  / ̄ ̄ ̄  _   _
      |      /        \  U  ヽ/     U   /       |_| |_|
70名前は開発中のものです:2008/04/24(木) 01:08:00 ID:0GK4vfX9
バイオ0よりは断然良いな
71名前は開発中のものです:2008/04/25(金) 21:19:51 ID:LK6qsEWS
Q2なんですね、日本だけ曖昧
本当かなあ
出てほしいけど
72名前は開発中のものです:2008/04/25(金) 21:33:12 ID:w5jwTc5P
すまん、Q2って何だ?
73名前は開発中のものです:2008/04/25(金) 22:18:29 ID:fjrdNiTL
>>72
第2四半期
この場合4月〜6月ってことだ
74名前は開発中のものです:2008/04/25(金) 22:46:20 ID:a6k6TK0/
>>68
母さん、ネタじゃなかったのかよww
75名前は開発中のものです:2008/04/25(金) 22:46:45 ID:w5jwTc5P
>>73
ありがと
発売されるといいな
76名前は開発中のものです:2008/04/25(金) 23:20:43 ID:o6jYiXrN
>>18
日本の市場はおかしいんだよ
こうゆう続編じゃなくチャレンジ精神に溢れたソフトを買わない
しかもかなりの良ゲーなのに、ベスト版でもそこそこしか売れない
だから日本市場は後回しにされて続編ものしか出ない
77名前は開発中のものです:2008/04/26(土) 00:04:28 ID:gBPEHhGc
>>68
それ大神ちゃう女将や!
78名前は開発中のものです:2008/04/26(土) 00:38:57 ID:35V6DgfI
FreeLoderでブラックアウトだった…

79名前は開発中のものです:2008/04/26(土) 01:15:32 ID:xXrlkPAl
>>76
出たよ。日本はおかしい論。
DSの新規タイトルが真っ先に売れたのは日本だし、欧米もランキング上位は版権物・続編物・金かけた売れ線大作が多くを占めるというのに。

だいたい、大神にチャレンジ精神なんてあったっけ?
80名前は開発中のものです:2008/04/26(土) 11:28:29 ID:fvfQ24nF
カプコムバイオなんて出してる暇あったら...
81名前は開発中のものです:2008/04/26(土) 12:10:49 ID:I3/yt3yr
>>79
今の時代、続編じゃない新規作品出す事自体チャレンジだろ。

実際大神が売れなかったのは日本はいかにゲーマーが少ないかを証明したようなもんよ。

新規タイトルで面白い物を買い支える事ができないなら、ゲーマーなんぞメーカーから無視されても文句は言えんわな。
82名前は開発中のものです:2008/04/26(土) 12:22:21 ID:CQXKxnH0
大神を作ってるメーカーが「任チョン堂製ゴミハードはPS3に負ける ゴミだから」

2008年03月28日(Fri)
Category日本のゲーム業界を荒すだけのクソ企業
ttp://www.next-gen.biz/index.php?option=com_content&task=view&id=9516&Itemid=2

「任チョン堂製ゴミハードはPS3に負ける」
ハッキリ述べてしまっている。
83名前は開発中のものです:2008/04/26(土) 12:22:38 ID:EnPoxF9y
まあ日本人はブランド志向な人が多いからな。
「FFだから」「任天堂だから」とかね。

ついでに損得に敏感だから、一定の品質が保証されるであろう方向に行こうとする
傾向もあるよな。前作が無いから面白いのかどうか分かんないソフトには
必要以上に慎重になるわけだ。
84名前は開発中のものです:2008/04/26(土) 12:45:42 ID:oneXbHC7
新規だって内容が糞じゃ売れない。それだけ
85名前は開発中のものです:2008/04/26(土) 12:58:54 ID:0i4pOAHt
日本市場がおかしい論者は商売や広報というものを全く無視してるのは何故なんだ?
どんないいものでも、知ってもらえなきゃ売れるわけないし、知ってもらえてもアピールポイントが無きゃ売れない
大神みたいに売りがはっきりしないのに末期PS2市場で15万も売れた方が異常だよ

だいたい、日本市場が異常なら戦争ゲームが上位を占めGTAが1000万売れる北米市場だって十分異常だろ?
1000万って数字は、子供にまでいきわたらなきゃ絶対達成できない数字だぞ?
86名前は開発中のものです:2008/04/26(土) 13:05:28 ID:/Db9KGo8
欠点が多いんだけどそれを補う魅力があるんだよなこれ。
87名前は開発中のものです:2008/04/26(土) 13:42:02 ID:ziWZHcHV
DS版も出ないかなー
88名前は開発中のものです:2008/04/26(土) 14:19:28 ID:YTpr8hYJ
欠点が多すぎて欠点を魅力として無意識に捉えているだけ
89名前は開発中のものです:2008/04/26(土) 14:46:24 ID:PxKIE6Qi
大神Wii、47000本売れたみたいだ
移殖としてはまぁまぁだね
90名前は開発中のものです:2008/04/26(土) 15:44:47 ID:6p4eqcT6
どうせならPS3独占テイルズも出してやりゃいいのにな
適当にあてがってやれば戦士も満足するだろうにw
91名前は開発中のものです:2008/04/26(土) 17:06:52 ID:jSZoNieV
>>81
タイトルが続編じゃなければ内容に関わらず新規チャレンジなのかw
92名前は開発中のものです:2008/04/26(土) 17:13:36 ID:jSZoNieV
>>83
仮に日本人が本当に極端にブランド信仰ならば、
任天堂がソニーに大敗北することなんてなかっただろうし、
逆に完全に負けブランドだった任天堂のDSやWiiなんか買わないだろう。
93名前は開発中のものです:2008/04/27(日) 00:58:14 ID:Tkn4OALb



中国人様様なんだろうな



94名前は開発中のものです:2008/04/27(日) 01:16:38 ID:tvZvFdwF
>>90
デスティニー以外のテイルズはいりません。
95名前は開発中のものです:2008/04/27(日) 01:19:36 ID:SGUXBJdY
wii版て60fps?
もしそうなら、すごい欲しい。
96名前は開発中のものです:2008/04/29(火) 20:28:07 ID:BupdY5vT
60fpsかどうかは知らんがWii版はPS2版と比べてかなり綺麗になってる。動画見た限りだけど
97名前は開発中のものです:2008/04/30(水) 05:46:34 ID:0lqXf8ec
>>96
そりゃそうだろ
GCですらPS2より性能は↑なんだぞ
Wiiで出るのに、PS2より汚いってなったら、どれだけ手を抜いてるんだよって話になる
98名前は開発中のものです:2008/04/30(水) 09:11:23 ID:QWdP8raM
エンディングが丸々削られてるって騒ぎになってますな
99名前は開発中のものです:2008/04/30(水) 12:46:48 ID:Ies4YrI3
>>98
マジ?PS2版興味あったけど未だやってないから買おうかと思ってたのに
100名前は開発中のものです:2008/04/30(水) 18:41:12 ID:QWdP8raM
>>99
そもそもWiiの日本版は発売する見込みがないらしいので素直にPS2版買っとき
101名前は開発中のものです:2008/04/30(水) 18:49:45 ID:/WApg7ng
女将Wiiって何だ?と思った。
102名前は開発中のものです:2008/04/30(水) 19:06:11 ID:uoMuzGwP
で、このゲームって面白いの?
ネット上ではやたら騒がれてるけど
103名前は開発中のものです:2008/04/30(水) 22:22:19 ID:o5X+KE7T
>>99
家ゲの大神本スレ見てきたがマジっぽい。
104名前は開発中のものです:2008/05/01(木) 01:23:31 ID:wYHqb4lN
元気玉のパクリを訴えられたか?
105名前は開発中のものです:2008/05/01(木) 03:03:49 ID:eN1oXGM3
>>103
で、PS2版未プレイなんだがその削られたエンディングってのは思い出補正なしで必要なもの?
106名前は開発中のものです:2008/05/01(木) 11:47:15 ID:TK0z4GDM
>>105
103じゃないが
クライマックスの高揚感を気持ちよくクールダウンさせるのに必要かと
107名前は開発中のものです:2008/05/01(木) 18:35:45 ID:HTveKftq
>>105
必要かどうかは知らんが、ただ名前をダラダラと流すスタッフロールじゃなく
見てて楽しいスタッフロールではあった。あれを削るのは製作者に失礼かと思う。
108名前は開発中のものです:2008/05/01(木) 18:39:42 ID:Dvd/4CDH
これを出すまでカプコンの他のソフトは買わねーぞ
109名前は開発中のものです:2008/05/01(木) 19:21:28 ID:CF/jAR1m
カットしたところでプレイヤーが得することがほとんど何もない。
寒い。
110名前は開発中のものです:2008/05/01(木) 23:58:27 ID:Mog6xd8e
>>108
じゃあもう二度とカプコンのゲームは買えんな
111105:2008/05/02(金) 00:38:54 ID:Q+rx45LI
>>106
>>107

なんとなく把握。ありdthx

エンディングそのものではなく、スタッフロールね。


PS2版、機会があれば買ってみる。
112名前は開発中のものです:2008/05/02(金) 09:23:26 ID:2IG7zsFe
単に歌の版権の問題でカットしたんだろ
113名前は開発中のものです:2008/05/02(金) 10:47:55 ID:DH2w6euz
302 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2008/04/30(水) 12:55:27 ID:QBicuc7S
カプコンスタッフによる回答:

クレジットが削除されたのは、クローバーロゴの入っているプリレンダムービーだったためです。
私たちには、彼らが直接かかわっていないゲームにクローバーロゴを入れる法的権利がありません。
私たちはクレジットムービー自体のソースを持っていなかったため、
それを使った上でクローバーロゴを取り除くこともできなかったのです。

http://www.capcom.com/BBS/showthread.php?t=28232
114名前は開発中のものです:2008/05/02(金) 13:16:53 ID:JRo/CNHo
って日本で出ないのかよーーーーーーー。
115名前は開発中のものです:2008/05/02(金) 13:58:35 ID:Y3Ct/5My
デジマガ(笑)とかいうクソブログからのネタもうやめろよ
116名前は開発中のものです:2008/05/02(金) 16:41:15 ID:70EkHaAW
エンドロールなんていつも飛ばしてるからどうでもいい
117名前は開発中のものです:2008/05/03(土) 11:55:17 ID:drGQ/0GB
クローバーのロゴがでるあたりでブラックアウトにするなり違う画像を差し替えるなり方法はあったんじゃないか?
118名前は開発中のものです:2008/05/03(土) 13:15:07 ID:zeme91JQ
本編ならともかくスタッフロールなんぞにそんな手間かけられん
そもそもWii版のスタッフとは違うんだから流してもしょうがない
119名前は開発中のものです:2008/05/05(月) 14:03:29 ID:3tlI6dS6
>>118
カプコン乙
120名前は開発中のものです:2008/05/06(火) 19:24:08 ID:d8E7nF0E
ナイツ移植では、なくした物はちゃんと作り直したらしいよ。

廉価版のナイツでできて、なんでフルプライスのこっちでは出来なかったんだろう?
121名前は開発中のものです:2008/05/06(火) 20:15:32 ID:QbzRFGp/
そんなワゴン商品と比べられてもな
122名前は開発中のものです:2008/05/13(火) 22:54:01 ID:o8fjXIkv
ナイツなんか、Wiiで500万本売れる!なんて捏造されていたのに
サッパリ売れないでやんのw
123名前は開発中のものです:2008/05/13(火) 23:33:45 ID:KOkO482B
海外では日本より売れない気がするね
大神はモンハンみたいに日本人だけが好むゲームだと思う
124名前は開発中のものです
サードは日本のWiiじゃ売れないって事をメーカーも解ってるからな。
ソフトも任天堂一強だね。