【業界】北米ゲーム業界平均年収 2007年版【海外】

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1ゆうヽ(・ω・`)ψ ★
社員平均年収 $73,600


部門別平均年収

営業・経営 $101,848+追加報酬
 経験6年以上の幹部 $132,305 

プログラマー $83,383

製造 $78,716

サウンド $73,409

グラフィック $66,594

ゲームデザイン(企画) $63,649

品質保証(デバッガ) $39,063

ttp://next-gen.biz/index.php?option=com_content&task=view&id=9947&Itemid=2


◆◆◆スレッド作成依頼スレ★16◆◆◆
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1206798559/34
より
2名前は開発中のものです:2008/04/16(水) 21:07:37 ID:48PZzxNd
で?
3名前は開発中のものです:2008/04/16(水) 22:06:13 ID:I0V1WB20
品証って案外安いんだな。
4名前は開発中のものです:2008/04/16(水) 23:19:08 ID:pw2Yix+b
ちょっ、リンク先見ると「4,860を超える回答を集計」とあるけど、会社名書いてない。
EAとかUBISOFTとかMicrosoft及びMicrosoftから仕事を請け負ってる会社(RAREとかBUNGIEとか)とかが
主体だよね。つーか、そうだと言ってくれお!

任天堂の平均年収が約900万で、
http://www.ganvaru.com/cat_1/ent_10.html
今日の為替が1ドル=101円だから、プログラマだと8,421,683円
全体平均だと、7,433,600円
円高じゃなくて1ドル=120円だと、プログラマだと10,005,960円
全体平均だと、8,832,000円

俺、今首吊りたくなるほど涙目www(´;ω;`)ぶわっ
日本のゲーム業界オワタ。金、人、ソフトにかけられるパワーが違うw
5名前は開発中のものです:2008/04/16(水) 23:26:28 ID:pw2Yix+b
参考:ゲーム業界の給料・年収(任天堂の数値が違うね)
http://nensyu-labo.com/gyousyu_game.htm

俺、今首吊りたくなるほど涙目www(´;ω;`)ぶわっ
6名前は開発中のものです:2008/04/17(木) 08:03:35 ID:oEsk9Yr2
アメリカのソフトウェアエンジニアの年収は、日本の2倍。
そのかわり、いつクビになるかわからない。

日本では任天堂の一人勝ちだね。
7名前は開発中のものです:2008/04/17(木) 10:54:41 ID:9VIjW2fd
日本の大手のディレクターって糞ゲー作ったり
ダラダラ作って発売日が延びて利益が出なくっても
降格せずに同じ地位に居続けるから不思議
8名前は開発中のものです:2008/04/17(木) 11:07:46 ID:3n0hjTJd
興味ねーwww
9名前は開発中のものです:2008/04/17(木) 12:25:26 ID:s44H1aRN
まあ悲しい事に日本はこの半分以下だからな。
ちょっとアメリカが高騰しすぎな気もするが。
10名前は開発中のものです:2008/04/17(木) 18:31:10 ID:pAK8DPpM
アメリカの西海岸でまさにゲーム業界で働いています。

本当にプログラマー様様という感じです。高給取りになりたかったら
プログラマーになれ!と周りのアメリカ人は言いますねえ。
年収800万以上なんて、彼らは給料もらい過ぎだと思うけど...。
彼らはクビになってもどうせすぐ次の仕事みつかるし。
いつまでこの状態が続くかわからないけど...
それとも、日本の給料が少なすぎなのか...?
11名前は開発中のものです:2008/04/17(木) 19:12:46 ID:apeZfUZj
1400人で経常利益4000億の任天堂なら1人3000万くらいもらってるだろ
12名前は開発中のものです
俺の予想だがこの圧倒的な差は、デスマで残業手当出てるかどうかの違いだと思う。