2 :
名前は開発中のものです:2008/04/15(火) 16:03:07 ID:R0YGRbca
独のゲームサイトに載ったポリフォ山内インタビューより
ttp://www.developmag.com/news/29626/Polyphony-looks-to-PC-game-development ・GTが他のハードに出るのはもう全くありえないと思ってるかもしれない。
けれど、おそらくPCだったらいける。特に中国市場(をターゲットにする)なら。
・(GT5の開発は)150人で4年間開発してて、PSで出た初代GTの50倍以上のコストがかかってる。
・車1台モデリングするのに180日かかる。比較して言うなら、GT2の時は車1台に1日だった。
・車ゲー作るのに一段落ついたら、「GTと同じ様なハイクオリティをもった」RPGを作ってみたいというのが夢。
・が、まあそれは遠い将来の可能性の話で、今はポリフォ従業員120人総出で、GT5作ってます。
・GT5の本編は、2009年終わるまで出ないかもしれない。
7 :
ゆう ◆KVyiUf7iTo :2008/04/15(火) 16:09:47 ID:iJOWLeLC BE:1077836257-2BP(2160)
>>1 ,-======-、
|_j_ij_j
( ・ω・) 乙でござる
,ノ゙゙゙ハヽ
.`〜ェ-ェー
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>'"´ 丶
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ノ、.: : :_∠,___{___ \ ー' (_`>)) \x‐,
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〃⌒: : ‐- ⌒丶: :ー- `ー'⌒`<:`ーl ト、 ____つ
<ヽ: : : . ._:_ : : ̄ ̄⌒ヽ
`ー-── - 、__ ノ⌒ヽ: : : : : : : . 厂
`ー-、__ 二ニ=-'⌒
ゲームの武器に課金されてたまるか――抗議サイトがEAを動かした?
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0804/14/news067.html >「Battlefield: Bad Company(バトルフィールド: バッドカンパニー)」をめぐって、
>一部ゲームユーザーとEAの間でちょっとした綱引きが展開されている。
>「おそらくこのゲームは買わない。なぜかって?
>EAが60ドル払ったゲーマーたちに、
>ゲーム内武器を追加で買わせてさらに課金しようという
>クソッタレなことをしているからだ。(中略)
>Battlefield: Bad Companyは非常にすばらしいゲームみたいだ。
>(中略)ゲームのファンたちを責めるつもりはない。
>彼らを食い物にするEAを批判しているんだ」(Webサイト中の文章の抄訳)
>EAもこの動きを見逃せなかったようで、
>ゲームニュースサイト「IGN.com」のインタビューに答えて、
>関係者が方針変更をうかがわせるコメントを発表している。
> EAとすれば「まずはユーザーの反応を見たい」という思いはあったに違いない。
>すべてのアイテムに課金システムを導入するのではなく、
>「有料アイテムは5つ限定」という当初の控えめな姿勢がそれを物語っている。
>だが、一部ユーザーはこれに対し、積極的に“No”を突き付けた。
>同時にネットユーザーが団結し、抗議活動の輪を広げていく強さを示した。
>これがユーザーの“総意”であるとは断言できないが、
>一部に根強い反対意見があることを確認できる、いい機会だったといえる。
アイマスとは大違いだな
2009年を終えるまでって後2年は出さないつもりなのかよ
FF13といいPS3の大作は開発に時間かかり過ぎ
キャラでもなくシナリオでもなく
スクール水着データのみで1800円は伝説としか言えない
好きで買ってるんだら、ほっといてやれよ
かわいそうだろ
>>11 PS3が売れてないからだろ。
ハードの売り上げはGC並みでソフトはGCの半分以下の悲惨な状態だからな。
?
GT5はファーストのゲームだよ
ポケモンなんて抱き合わせ販売で本数稼いでるだけの能無しRPGでしかない
据え置きでは、全滅しちゃう程度のRPGなのにな
>>12 その話、マジか?
PS3の神ゲーム、エコクローム無限回廊と同じ値段じゃねーかwww
ブルマとか制服とかコスプレとかもみんな1着1500〜1800円ぐらいだった気がするw
エロゲーマーってよくわからん金の使い方するよなー
19 :
名前は開発中のものです:2008/04/15(火) 16:41:40 ID:olVvUid+
乙
>>14 >ハードの売り上げはGC並みでソフトはGCの半分以下の悲惨な状態だからな。
PS3の売上はGC以下だぞGCと一緒にしたらGCに悪いだろう
GCって俺の知らんところで売れてたんだな
>>12 おそらく、それを超えるDLCはもう出ないだろうな。確かに伝説だ。
26 :
名前は開発中のものです:2008/04/15(火) 16:46:10 ID:1ng/6zbw
ポケモン据え置きの方はちょっと方向性違うからでしょ ダイパみたいに正統派出てほしいなぁ
27 :
名前は開発中のものです:2008/04/15(火) 16:47:00 ID:0zmfUGrz
アンチソニーアイは高性能
みたくないもの一切みえない
事実を指摘で大激怒
2chではPS3のことは悪く言い放題なんだぜ
それに適当なこと好き勝手に言って良いのが2chなんだし
某MMOで1万円の課金アイテムがあったな
メガテンMMOで、10万つぎ込んだのに制服が手に入らないとか
トロステにつぎ込んでるから、人のことあんまり言えないけどさ
そうは言っても、ここでGCとか持ち上げてる馬鹿もたいしてGCのソフト買ってないし
wiiのソフトもたいして買ってない、貧しい連中なのにな
スパロボの新作情報っていつなんだよ
全然こないからもう帰るよ!!
35 :
名前は開発中のものです:2008/04/15(火) 16:55:54 ID:0zmfUGrz
ゲーセンのガンダムに50万つぎ込む芸人とか、金の使い方は人それぞれだわな
明日はPSプレミア開催。
そしてPS3独占スパロボ発表。PSP版FF7が来る。
そして
>>36を自分でコピペしてプギャーするんだな
PS3はねえだろ
PS2かWiiじゃねえの?
あとFF7は野村がヒマになるまでありえん
現状でその手(海外では売れない)の続編が一番売れるのは
まだps2だしな。
スパロボシリーズもいい加減マンネリだからなあ
アクエリオンくるかなあ
今時、スパロボなんて買う奴いるのか?
自分の尺度でしか測れない奴ってかわいそう
「もっともすぐれた作品を決める“日本ゲーム大賞 2008 年間作品部門”の一般投票が開始」
一般投票の応募期間は2008年4月15日から8月15日まで。同賞の発表は、2008年10月9日から千葉県・
幕張メッセにて開催予定の東京ゲームショウ2008内イベント“日本ゲーム大賞 2008年間作品部門
発表授賞式”で予定されている。1票1票が大きなカギを握るだけに、まずはお気に入りの1作に投
票してみてはいかが?
http://www.famitsu.com/game/news/1214664_1124.html
オリジナルがでしゃばらない限り買うよ
第三次αはamazonや近所の店じゃ値崩れしてたものの50〜60万本売れたんだろ?
登場ロボと出すハード間違えなけりゃ同等売れるんじゃね
こんなん発売前に発売後しか対象にならないはずの賞もらってたインチキメタルギアが獲るに決まってるじゃねーの
今回もマリギャラ・Fit・スマブラから1本+サードから1つって展開じゃないかなw
この大賞の最大の黒歴史は96年だろうなぁ
今年はMGS4だな間違ってもスマブラなんて選ばれんよ
あんな糞ゲー
「特別インタビュー Xbox 360「テイルズ オブ ヴェスペリア」(後編)」
――ハードがPS2やGCからXbox 360に変わり、ターゲット層にも多少の変化はあると思います。「テイルズ オブ」
のメインターゲットである中高生から、「TOV」のリリースされるXbox 360のメインユーザーはもう少しアッパー
な層ですよね?
樋口:チャレンジングな部分は否定できませんね。でも、全然層が違うというわけではなくて、レンジが少しず
れるだけだと思います。「テイルズ オブ」も中高校生をターゲットにしていますけど、結果的には小、中、高校
生の前半くらいのお客様がメインになってきましたから。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080415/tov2.htm
今年はオプーナだな 間違ってもスマブラなんか選ばれんよ
あんな接待専用ゲー
R P G は 「 テ イ ル ズ オ ブ ヴ ェ ス ペ リ ア 」 で 、 ア ニ メ を 超 え る 。
世 界 最 高 ゲ ー ム 、「 テ イ ル ズ オ ブ ヴ ェ ス ペ リ ア 」
かつてRPGは、何度もアニメというものを目指した。
しかし、それは実際には、アニメを真似ただけの「紙芝居以下」のものでしかなかった。
だが、ついにRPGが、アニメをも超える時が来たと確信する。
このバンダイナムコゲームスの最新作が、そのすべての答えを握っている。
あらゆるRPGの頂点に、1本ゲームが降り立つのである。
樋口義人筆頭に余裕が無いスタッフによって完成されつつある。
Xbox360という現行機でありながら、極光のような美麗なグラフィック。
フルオーケストラのすばらしい音楽に心が振るえ、体が熱くなることだろう。
まちがいなくこのゲームは、史上最高のゲーム・・いや、至高のエンターテインメントになるだろう。
「正義」を貫くアニメRPG「テイルズ オブ ヴェスペリア」
――――――さ ぁ ふ る え る が い い
発売して爆死するのが楽しみすぎるw
57 :
名前は開発中のものです:2008/04/15(火) 17:55:15 ID:J2MmW166
PS3はソフトが出ないから爆死とかなくていいなぁ
>54
テイルズオブヴェスペリアは知名度以外全てにおいてFF13を上回っているとかの方がいいんじゃないだろうかナムコだし
テイルズもディスガイアにすら負けるようになるんだなあ
ほんとにカワイソス
>>54 すでに偉大なる先輩
ゼノサーガエピソード2があるじゃん
「Nintendo of Korea、「Wii 韓国ローンチカンファレンス」を開催」
――4月26日韓国発売決定!! 岩田社長自ら韓国展開の詳細を明らかに
なお、今回の任天堂の展開方式は、アジア市場では前代未聞の出来事だ。そのことを理解するため
には、韓国のコンシューマゲーム事情を知っておく必要がある。
韓国展開の傾向としては、Xbox 360やプレイステーション 3が該当するケースだが、ゲームソフト
は正規版でありながら日本語版や英語版のままリリースされることが多い。もちろん、ハード側の
リージョンも特に設定されていない。これは、他国展開から韓国展開までのタイムラグを小さくす
る狙いと、世界各国から持ち込まれる輸入版もプレイできるようにするという狙いがある。アジア
ならではの暫定的措置だ。しかし、Nintendo of Koreaの場合、展開当初より、すべてのリリース
タイトルとプラットフォームを完全韓国語化していく方針を明言している。
今回注目されるのは、韓国語版「Wii」は、リージョンが韓国に固定され、韓国語版以外のバージ
ョンは読み込むことができないことだ。
その改革の“痛み”として、実質的にWiiが備える後方互換性の恩恵を受けられなくないことにな
った。つまり、Nintendo of Korea設立以前に総販代理店経由で展開されていた「ゲームキューブ」
はリージョンが日本のまま展開されているため、韓国語版「Wii」で「ゲームキューブ」のタイト
ルは遊べないのだ。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080415/korea_27.htm
カンコック人カワイソス
>>52 >「テイルズ オブ」も中高校生をターゲットにしていますけど、
>結果的には小、中、高校生の前半くらいのお客様がメインになってきましたから。
「もう少しアッパーな層」なのに下にずれてちゃ駄目だろ
64 :
名前は開発中のものです: