PS3『Naruto: Ultimate Ninja Storm』 最新スクリーンショットをお届け
すげーグラフィックだ
ゲームとしては面白くなさそうだが
リアル杉ワラタw
これあれか?ナルティメット作ってるところが開発してるのか??
5 :
名前は開発中のものです:2008/04/14(月) 22:31:20 ID:c4lIcSs/
これと比べたらTOVはちゃちな人形劇だな
6 :
名前は開発中のものです:2008/04/14(月) 22:34:00 ID:gMXNdGUu
どう見ても決め技とかのムービだろ、、、、、、
UBIが箱○で出したのは日本では出ないのかな?
ubiナルトも出せと
これじゃただのアニメを流すだけのPC-FXと同じじゃねーかww
これって実際のゲームプレイ画面はどんなもんなんだろ?
トレーラーがあったはず
初めて見た時は鳥肌モノだぜ
12 :
名前は開発中のものです:2008/04/14(月) 22:43:32 ID:c4lIcSs/
>>10 コネクトツーだからかなり期待できるんじゃね?
UBIのもどきとは格が違うよ
はいはいわろすわろす
>>12 UBIのもどきとやらをプレイした上での発言なのか?
16 :
名前は開発中のものです:2008/04/14(月) 22:50:25 ID:hnFZ/OH6
これで動くの?
すげー
17 :
名前は開発中のものです:2008/04/14(月) 22:54:55 ID:etTqBEqz
UBIのは微妙に似てないw
コネクトツーって言っても中堅サードで
アニメ的なカットインで魅せるって点では上手かったけど
特別凄い技術力がある会社じゃないしな
>>1これゲーム画面?(・ω・`)
アニメムービーじゃ無いよね?
これで動いてたら神だろ
必殺技のムービーだろ
すげぇwwwwww!!!
このクオリティでドラゴンボールがやりたいな(゜∀゜)
22 :
名前は開発中のものです:2008/04/14(月) 23:05:12 ID:2DoQ8uIM
UBIのナルトはモーションもキャラクターの個性を生かしきれてないよな。アニメ絵も何で作画の酷いのばかりチョイスするんだ?って感じ。原作ファンはあれじゃ到底納得しないよ
23 :
名前は開発中のものです:2008/04/14(月) 23:05:40 ID:gMXNdGUu
>>19 グラ的には次世代ゲーム機でなら可能
MGSとかDMCみればわかると思うが
実際に操作はできない場面だろうけど
25 :
名前は開発中のものです:2008/04/14(月) 23:08:33 ID:PyGQuOlz
別に動こうが動かないだろうが、買わないんだろう?
盛り上げるだけ盛り上がって、あまり買わないのが次世代機世代
昔のパプワくんとかチャチャとかアニメ物横スクロールアクション乱発みたいに
そのシネマティックなんたらを使ったアニメの無双シリーズ乱発の時代に入ってもいいと思うんだ
28 :
名前は開発中のものです:2008/04/14(月) 23:16:59 ID:UiZ0B+WT
普通に火遁とか飛ばして動いてるのがゲーム画面なら
十分すぎる気がするんだが。
必殺技のムービーつっても今までのナルティメットシリーズ同様
リアルタイムムービーだと思う。
31 :
名前は開発中のものです:2008/04/14(月) 23:28:37 ID:c4lIcSs/
>>18 コネクトツーはセンスが良いんだよ
こればかりはいくらUBIの技術が凄くても真似できないと思う
画像見る限りじゃUBIも凄いな
33 :
名前は開発中のものです:2008/04/14(月) 23:47:52 ID:gMXNdGUu
>>24 完全なカットインだな
操作できるときは直線軸の従来の格闘ゲームでライン移動ができる感じだな
コネクトツーNARUTO=作画監督/松本憲生(神回)
UBI NARUTO=作画監督/ウクレレ善似郎
って感じだな
35 :
名前は開発中のものです:2008/04/15(火) 00:21:16 ID:eOGp7Z3M
これはいままでみたく奥義とかのときにあったムービーなのかい?
通常操作時にこのクオリティならすごすぎるけど・・・
もしそうならちょっとほしいなぁ
ロード10秒とかだったら笑うけどw
アニメ風シェーディングの究極って感じだな
動いた感じもアニメっぽいんだろうか
38 :
名前は開発中のものです:2008/04/15(火) 00:39:56 ID:sJdHoufU
え、これアニメじゃねーの?
ムービーシーンじゃねえの?
チョーアニメっぽい、凄いな。内容はワカランがグラはいける
ナムコはトゥーンシェーディングすごいな
42 :
名前は開発中のものです:2008/04/15(火) 00:55:24 ID:fd2uA40M
アニメ以上の作画だな
ナムコじゃなくね?
44 :
名前は開発中のものです:2008/04/15(火) 01:31:23 ID:BEP/xaqH
旧作ではアドベンチャーパートは結構広めの箱庭ゲーだったよな?
このクオリティでマップが広くて造りこまれてたら神ゲーだな
開発はサイバーコネクトツーだね。販売がバンナム。
サイバーコネクトツーは「グラフィックと演出」のバランスに関しては、SFC時代のスクウェアの
ような、ぎりぎりのこだわりと熱意といい意味で変態的な職人芸があると思う。
とにかくこの手のゲームで一番重要なのはバトル中の自由度
フィールド広さ、障害物の破壊、必殺ムービーは出来るだけ入れずつねに自分で操作可能に。
ここをしっかりやれば売れる
ドラゴンボールのスパーキングシリーズはそこがほんと良くできてた
47 :
名前は開発中のものです:2008/04/15(火) 01:44:03 ID:R2OUpnJI
これって疾風伝のキャラも使えるのかな?暁メンバーは最低でもイタチと鬼鮫ぐらいは出るだろうけど
UBIのような、糞会社じゃなくて良かったよ、ほんと
これムービーじゃないの?
このクオリティで自由に動かせるんなら、下手な手描きより良いな。
もうこれでアニメ作った方が良いんじゃね?
この質でPS3のスペックで自由に動かせるんなら
それこそ革命だな、アニメ製作業界がこぞって
このコネクト2に委託し始めるぞ>特にアニメのナルトの製作会社がなw
>>47 1部完全収録だから2部はないだろ
スクショはムービーじゃなくバトル画面みたいだけど
新しいPVを早く見せて欲しい
53 :
名前は開発中のものです:2008/04/15(火) 03:40:27 ID:QxjicPIt
アニメのうまい絵の回と同等かそれ以上のクオリティw
54 :
名前は開発中のものです:2008/04/15(火) 03:50:57 ID:FW05biwX
ナルト全然好きじゃないけど、本体と一緒に買っちゃいそうだ…
プレイ画面だったらいいのに。ムービーなのかなぁ…
55 :
名前は開発中のものです:2008/04/15(火) 03:51:37 ID:e4PtLKEP
>>52 今回のPS3版ナルトが第一部完全収録で第二部はないというソースはあるのか?
もし本当ならちょっとガッカリだな。
なんかもう第一部は今更って感じがする。
それがバンダイ商法
ナルトは原作の進行スピードが遅過ぎるしな
下手すりゃPS3で次回作出す時に暁まだ終わってないかもしれんし
原作が現在進行形だとキャラモノはどうしても中途半端な形でしか
ゲームにはならんしな。
まあ既に完結しているドラゴンボールでさえ
PS2でZで3部、スパキンで3部でまだ出て無いキャラ居る位だしなw
このクオリティでテイルズが出たら最高なんだけどな(・ω・`)
58 :
名前は開発中のものです:2008/04/15(火) 04:31:49 ID:e4PtLKEP
ドラゴンボールZは原作でも戦闘描写がほとんどない脇役以外ならだいたい2でみんな出たろ。
59 :
名前は開発中のものです:2008/04/15(火) 04:33:50 ID:c8YjTZFt
60 :
名前は開発中のものです:2008/04/15(火) 05:04:09 ID:RQ0masJE
ナルトwww
と馬鹿にしてたが、映像見るとマジで凄えええ
ポリゴンとは思えん!!!
61 :
名前は開発中のものです:2008/04/15(火) 05:51:21 ID:ot/uK9mD
>>28 これは技術力とこだわりの差が一気に出たな・・・
UBIは愛が足りないな
64 :
名前は開発中のものです:2008/04/15(火) 07:14:43 ID:P3oWZ2KX
釣りか?
俺にはどっちも同じ程度にしか見えんが?
どっちもグラしょべぇよww
とアニメゲーに興味ないおれ
67 :
名前は開発中のものです:2008/04/15(火) 07:49:30 ID:P3oWZ2KX
>>65 いや釣りじゃないって。
PS3も
>>28のレベルのグラがリアルタイムで動くんだろ?
どう見ても比べものにならんって。
68 :
名前は開発中のものです:2008/04/15(火) 07:51:53 ID:Rgqtj3zX
この会社がドラゴンボール作ってくれたら
どんなに嬉しいことやら
どっちもしょぼいよ
どっちもすごいよ
71 :
名前は開発中のものです:2008/04/15(火) 07:57:42 ID:G+0GbP3n
つまり…、どういうこと?
360は2D格闘型で、PS3のは3Dアクションなんだな
戦闘は
73 :
名前は開発中のものです:2008/04/15(火) 08:01:31 ID:wKS2j3aD
しょぼいと言ってる奴はしょぼい。すごいと言ってる奴はすごい。
74 :
名前は開発中のものです:2008/04/15(火) 08:22:54 ID:gvQKTOFB
75 :
名前は開発中のものです:2008/04/15(火) 08:55:53 ID:7OnGB/Hf
サイバーコネクトツーすげえw
確かにこれでドラゴンボールやりてえ
xbox360版は、日本昔話並みの低クオリティーのナルト
PS3版は一流の京アニとか、プロダクションIGやガイナックス並のクオリティだな
xbox360のほう買う馬鹿は流石にいないだろ
ナルトはぴえろなんですが・・・・
きめぇな・・・
忍者と言えばNARUTOで決まり!!
80 :
名前は開発中のものです:2008/04/15(火) 11:26:30 ID:gvQKTOFB
NARUTOは第二のシャーマンキングだな
さんざんもてあそばれてゴミのように捨てられて終わる予感がする
360の方もよくできているな。
でも、日本語も入っているのに日本で発売されてないとは・・・
それが360日本市場の現状か・・・
82 :
名前は開発中のものです:2008/04/15(火) 11:36:24 ID:wKS2j3aD
昔のアニメで言えば幽遊白書ぐらいの位置づけだろナルトは。
>>81 ググってみたら版権の問題で出せないらしいぞ、、、
まぁアジア版が動くから問題はなさそうだが
360の方はキャラの顔とかが微妙なんよな。
サスケとか特にヤバかったし。
>>83 そうなのか、サンクス。
ちと買ってみるか。
UBISOFTのナルトはすげぇwと思ったがこっちのナルトはちょwwすげぇwww
だな
87 :
名前は開発中のものです:2008/04/15(火) 11:54:41 ID:CR1DZvQK
つまりブリーチも作れということ
なん…だと…
90 :
名前は開発中のものです:2008/04/15(火) 12:03:24 ID:RQ0masJE
俺はここにJOJOを作って貰いたいな
第3部を
>>86 トゥーンの進化だな
ビューティフルジョーよりUBIナルト
UBIナルトよりサイバーコネクトツーナルト
>>88 ドーンだらけになるぞw
93 :
名前は開発中のものです:2008/04/15(火) 12:26:24 ID:wKS2j3aD
確かにこのクオリティでブリーチやってみたいな。ガンダムとかもこんな
アニメっぽい映像で作ればいいのに。
UBIナルトっていつ発売されたのか調べたら2007年10月かよw
日進月歩で時と共に開発ツールやグラフィックエンジンも進化してるってのに
タイトルも正式に決まってないような発売日未定の開発タイトルと
既に発売された古いソフトと比べるのはお門違いじゃないか?w
こういうのはアニメからのフィードバックなのかな?
スマン。タイトルは決まってたのね。
でも、コレ実際発売されるのっていつになるわけ?
早ければ2008年後半か、遅ければ2009年くらいか?
UBIのナルトと比べるなんて
1年2年前のケータイと最新のケータイ比べてるアホみたいだぞw
97 :
名前は開発中のものです:2008/04/15(火) 12:45:35 ID:Pyh3XbTB
>>80 ようつべのファンサブ量からも分かると思うけど、海外でのnaruto人気は異常
本編のストーリーはかなり収束してきてる。ドラゴンボールとかHUNTER×HUNTERみたいにグダグタにはならないと思う
>>94 UBInarutoから感じる違和感はグラフィクエンジンによるものじゃないと思うんだ…根本的に
バーストリミットもそうだが、TVアニメより綺麗になったな。
少年時代に出ていたら、失禁ものだったろうな・・
99 :
名前は開発中のものです:2008/04/15(火) 12:54:04 ID:6kXDZsam
UBIには無くてCC2に有るもの・・・それは創作への情熱だ
http://www.famitsu.com/game/news/1214066_1124.html 『NARUTO-ナルト-(仮題)』
>「新世代機になって開発がたいへんなどと言われますが、とんでもない!
>プレイステーション3の開発はムチャクチャ楽しいですよ。クリエーターに
>とっていちばんツライのは、やりたいことがやれないこと。そういった意味では、
>プレイステーション3では、やりたいことが実現できる。いま作っているのは
>メチャクチャすごくて、誰も見たことのないゲーム。数週間のうちには、
>装いも新たになったバージョンをお見せできると思います」
ああ・・・コイツらにPS3でロト三部作のリメイク作ってもらいたいお(´;ω;`)
このクオリティでプリキュア5たのむよ
101 :
名前は開発中のものです:2008/04/15(火) 13:29:46 ID:fd2uA40M
>>93 カードビルダー位しかないよなトゥーンシェイドのガンダムって。
>>55 雑誌に1部収録、仮イラストに九尾ナルトvs状態2サスケ
発売は2009年の春くらいになりそう
すげーな、これ。
リアルタイムには見えん。
これって、つまり、バンナムとソニーが作ったエンジンがすげーって事なんだろうか?
>>105 レンダリングエンジン自体は、ある程度のものはPS3のライブラリとしてソニーから提供されているだろうけど
一定以上のものはソフトメーカーの自作になる
トゥーンレンダリングのエンジンはほとんどソフトメーカーが作ってると思うよ
トゥーンレンダリングの基本的なアルゴリズムはネットで調べればいくらでも出てくるけど
それをさらに高度に描画するとか、早くレンダリングするなどは、ソフトメーカーのノウハウだろうね
ぶっちゃけPS3とか360にはアニメ系のゲームは向いていない
海外でも売れているのはリアル系だけ
360のナルトも評価は高かったのに売れなかった
>>107 でもWiiもサードはイマイチみたいだし、
DSじゃ性能的に無理、
PSPはいけそうだがやはり売り上げは未知数、
そんなわけで結論を出すのはまだ早いのでは?
それか〜この分野自体全滅か・・・
これ普通にすげー出来だな
ドラゴンボール(笑)
ナルトってまだ子供に人気があるの?
子供はやっぱユウギオウだろ
112 :
名前は開発中のものです:2008/04/16(水) 00:09:59 ID:mRxikWJX
>>96 釣りか?
後発のゲームの出来の方が必ず良いなら、PS3はアンチャやレジより綺麗なゲームが沢山出てるだろうし、
360もギアーズやCOD4より出来がいいのがいくらでも出てるはずだろう。
ゲームの良し悪しは開発者の努力やノウハウに左右されるなんて分かりきってることだ。
UBIナルトよりPS3版の方が出来が良いからって、言い訳が大変だな。
113 :
名前は開発中のものです:2008/04/16(水) 00:15:44 ID:deayWbz+
リアル系よりもこの系統のほうが日本じゃ受けそうだな
まぁ箱○は低性能だから所詮この程度だろうな
今時ジェットセットレディオかと思ったよ
箱○が低性能なのではなくUBIが駄目なんだよ。
しょせん海外メーカーが日本の漫画をゲーム化したってたかが知れてるんだよ。
UBIのナルトはグラが実際のアニメみたいで、PS3のナルトは綺麗な3Dポリゴンのゲーム
360のナルトはグラが実際のアニメみたいで、PS3のナルトは綺麗なポリゴンのゲーム
結局どっちもおもしろそう、と
>>118 360のナルトはプレイすればわかるけど、言うほどアニメらしさは出てないぞ
>>118 明らかに360のやってないだろ
正直、大分違うぞ。
>>121 ……プレイ?お前のタイムマシン貸してくれよ
まぁどっちも面白そうだからいいじゃない
360の方をすdにでてるからナルト5
PS3のほうを新しいからナルト6って考えればいいじゃない
いがみ合う必要はないと思うんだが
この手の技術はジェットセットラジオが先駆けなのかな
アイマスで1世代
PS3NARUTOはもう1世代進んだ感がある
確かにすごいが、ナルトとPS3って明らかに客層が違う気がするのよね。
CC2はどうせなら.hackの新作を作ってくれよ、
このナルトよりタカラトミーのナルトwiiの方が売れると思うと悲しくなってくる。
128 :
名前は開発中のものです:2008/04/16(水) 07:22:17 ID:2AP7LAis
まぁUBIはかなりがんばってナルトの世界観を再現してるんだけど、所詮は外人が作ったアニメ作品って感じで所々におかしな所が目立つんだよな。
バトルも一応忍術奥義はあるけどあんまりかっこよくないし、むしろ忍術合戦というよりはカンフーに近い
129 :
名前は開発中のものです:2008/04/16(水) 07:30:14 ID:tDDaoKfx
>>99 そういえばUBIの誰かが「PS3の開発は面倒くせぇw」とか言ってたよな。
>>127 ナルトのファン層を侮っちゃいかんよ。中高校生から20代以上の社会人、腐女子層まで幅広くカバーしてる
>>129 そこで面倒くさいと思うか面白いと感じるかの違いがクオリティーの差になって現れるんじゃね?
132 :
名前は開発中のものです:2008/04/16(水) 07:51:28 ID:q/FlViyZ
新しくcellプログラミング勉強しないといけないんだからそりゃ
めんどくさいだろうな。
133 :
名前は開発中のものです:2008/04/16(水) 07:59:12 ID:LX+QigEU
>>131 これは凄い。
なんとなくアニメをダラダラ見てた程度の知識しか無い俺も欲しくなった。
空気がちゃんと表現出来てるのが凄いよね。
何も無い空間じゃなくて空気がそこに存在してると錯覚する。
135 :
名前は開発中のものです:2008/04/16(水) 08:07:25 ID:331bIVny
136 :
名前は開発中のものです:2008/04/16(水) 08:22:14 ID:KYfCBIsB
CC2って職人芸で日本を支える下町の工場って感じだな
>>132 ここまで良策が出てないということは
開発環境をそろえてないソニーが悪いんだな、、、、
MSは開発環境、費用負担、サポートの人材まで派遣してくれるから
PS3の開発は後回しにして360に回った感じがある
ところでPS3ナルトはいつ発売になるんだ?
このクオリティだからかなり開発費かかってるだろうし今年出しても赤字になりそうだな、、、、
>>137 赤字なら箱○に移植してくれるんじゃないの?
よかったじゃん。
139 :
名前は開発中のものです:2008/04/16(水) 09:31:18 ID:SDAd8x8j
>>137 テイルズオブVは、開発期間3年目、開発人員130人超えてて、4年目に突入しそうなほうがヤバイと思うが
作りやすいと言いつつ、PS2時代の開発工程で、前作のボリュームの半分くらいしかできてない
単純にxbox360で作る技術者は、馬鹿しかいないんだろう
>>138 箱丸に移植される可能性は十分にあるな
今までほとんどがマルチになってるしな
>>139 馬鹿ばっかりなんだろな
赤字補填してくれるから喜んで作製してるみたいだが
ナルトのゲームはむしろ海外向けだろ。
海外の売り上げが見込めるから、人・金・時間をたくさん突っ込めるんだと思われ。
142 :
名前は開発中のものです:2008/04/16(水) 10:21:31 ID:A7+bSEOM
143 :
名前は開発中のものです:2008/04/16(水) 10:29:37 ID:f7JwOVyP
>>131 やはり日本のメーカーは戦場のヴァリキュリアもそうだけど
アニメ調の方が生き生きしてるよな。
本領発揮っていうか。
144 :
名前は開発中のものです:2008/04/16(水) 10:33:07 ID:f7JwOVyP
クソグラばかり連発してたバンナムとは思えん(笑
日本陣営の意地って感じだな
この調子で頑張って市場を取り戻してください
売れるかどうかは知らんけどクオリティは大事
146 :
名前は開発中のものです:2008/04/16(水) 10:39:22 ID:f7JwOVyP
ヴァリキュリアといい、これといい、海外ソフトにやられっぱなし
だった日本メーカーも、少しはこれで外見の見劣りなく
海外でも評価してもらえる様になるかな。
今はカプコン以外、同じ土俵にすら立ててないからな。
違いが分からん・・・
148 :
名前は開発中のものです:2008/04/16(水) 11:05:48 ID:NDygIN8z
CG板の連中が、これがリアルタイムだなんて信じられんと騒いでる。
俺もその一人ではあるのだが。
CT板の人の「やさいのようせい」に対する評価が聞きたい
CTじゃねえ。CG。
152 :
名前は開発中のものです:2008/04/16(水) 11:42:57 ID:z3k5LnPr
153 :
名前は開発中のものです:2008/04/16(水) 12:50:47 ID:tDDaoKfx
これがリアルタイムなら
長期連載アニメが格安で作れるようになるし
凄いことだぞ
サザエさんやドラえもんやちびマルコやクレヨンしんちゃんとか
殆ど出てくるキャラも舞台も変わらんから、初期投資だけで
回が続けば続くほどタダみたいになっていく。
まさに夢のようだ
155 :
名前は開発中のものです:2008/04/16(水) 13:33:24 ID:IW9iAdIW
PV54秒あたりで一瞬だけ暁のアジトが出てくるんだけど
つまりどういうこと?
156 :
名前は開発中のものです:2008/04/16(水) 13:47:55 ID:bACbvyaU
157 :
名前は開発中のものです:2008/04/16(水) 14:10:41 ID:q/FlViyZ
For the first time, the line between the NARUTO TV animation and
gaming will truly disappear!
トレーラーの最後に書いてあったが結構自信あるみたいだな。
システム的には激闘忍者大戦の方が好きだが
戦闘演出的にはナルティメットは凄過ぎ
159 :
名前は開発中のものです:2008/04/16(水) 17:14:36 ID:A+inqq67
ん?
>>142のSSはPS3版だよ。
>>1のイメージCGと比較できるかと思ったんだけど…
162 :
名前は開発中のものです:2008/04/16(水) 17:51:38 ID:SDAd8x8j
ぐりぐり動くこれはスゲー
165 :
名前は開発中のものです:2008/04/16(水) 18:59:53 ID:2AP7LAis
>>163 確か上のやつが最新のスクショだと思ったが
>>165 逆に綺麗になってるってことか
早く綺麗な方のトレイラー見たいな
>>165 逆、逆。
下が最新。
流石に上はリアルタイムで動かすのは無理があったか。
168 :
名前は開発中のものです:2008/04/16(水) 20:32:00 ID:f7JwOVyP
つうかPS2のNaruto Ultimate Ninja 3の方が凄く見えるんだが(笑
>>164 グラも凄いがモーションとエフェクトがイイ!!
製品版がこのクオリティなら幸せじゃよ
170 :
名前は開発中のものです:2008/04/16(水) 20:47:50 ID:rdPyGrID
>>164 サクラの「よっしゃー!」ポーズいいなw
プロモ見たけどスゲーなこれ
ナルトはどちらかといえば嫌いなんだが、それでも欲しくなる
このエンジン使いまわして色々作ってほしいな
172 :
名前は開発中のものです:2008/04/16(水) 21:03:00 ID:DzT2BM/Q
ハックはもう出るの決定してるからps3で新シリーズだな、マルチの可能性大だが
173 :
名前は開発中のものです:2008/04/16(水) 22:04:14 ID:tDDaoKfx
クレイモアギボンヌ
UBIがXbox360で出したってやつも、すごい映像じゃなかったっけ?
175 :
名前は開発中のものです:2008/04/16(水) 22:46:28 ID:JAC94MTK
つーか、ここにドラゴンボール作り直して欲しい。
ナルトに興味なくなってたおいらでもコレはやりたくなってきた
この調子でJOJO作って欲しい
>>163 影だけじゃなく、ポリも減ってるな袖の部分がカクカクしてる
トレーラー見る限り物語始めからみたいだけど
今の暁編の続きからにしてほしい
言われなきゃパッと見では絵だと思ってしまう
本当にあのレベルで遊べるなら半端ないクオリティだな
3D化が嫌がられるスパロボもこれくらいなら文句出ないだろう
洋ゲーに負けない和ゲーの可能性としてこっちの方向性はありだな
>>163 下だったら
からあまり進化してない感じだな
上だったらかなり進化してるが
183 :
名前は開発中のものです:2008/04/17(木) 10:00:17 ID:bbpx9UI5
>>163 それでもxbox360の糞ナルトより100倍くらい綺麗だな
綺麗さより丁寧にアニメのナルト風なアクションが再現されてる事のが凄いな。
物凄いな、マジで。
何か別次元に入ってる感じ。。
ただ、問題なのはPS3を俺が持っていない事だ。
あと5本くらい、このレベルのインパクトあるソフトが出ればねえ。
186 :
名前は開発中のものです:2008/04/17(木) 12:18:56 ID:o5nItxuA
凄いな
でもナルトに全く興味ないからいらないな
187 :
名前は開発中のものです:2008/04/17(木) 12:20:50 ID:o5nItxuA
このレベルでトゥーンゼルダみたいなオリジナルアクション作ればいいのに
なぜに版権物?
188 :
名前は開発中のものです:2008/04/17(木) 12:28:33 ID:wLI6/SZM
いきなりオリジナルで出したって売れないよ
ゼルダみたいにブランドあるなら別だけど
順番として版権物がヒットした後でなら可能性はあるかもね
189 :
名前は開発中のものです:2008/04/17(木) 12:29:31 ID:/4GSNu+G
190 :
名前は開発中のものです:2008/04/17(木) 12:41:29 ID:N6TP6/4j
グラ以上に驚いたのが動きだな。アニメみたいにすごい自然じゃないか。
ツナデとかの巨乳キャラの出来が楽しみな、俺の心は汚れている。
192 :
名前は開発中のものです:2008/04/17(木) 12:43:18 ID:ax+HNtZ4
オンラインマッチングモードはないみたいよ。
IGNがそう言ってる。
193 :
名前は開発中のものです:2008/04/17(木) 12:54:38 ID:0HhemiYZ
ナルトに興味がないのに何故このスレを開いてレスしているんだ?
このグラでテイルズかアイマス出したらどうなるんだろう
(^_^;)
IGNが見た現行のバージョンにないだけなのか、発売されるバージョンにも無いのか、
記事からは読み取れないけど、オンラインつけないのは勿体無いというか、流石に自殺行為な気がする。
こういう時に、SCEがオンライン機能追加を強引にプッシュというかバックアップ……とかしないから、
PS3はイマイチ伸びないんだろうなぁ。
せっかく性能引き出せそうなサードがいるのに、何やってんだか。
196 :
名前は開発中のものです:2008/04/17(木) 13:00:45 ID:XCC1s69o
>>186 うん。
客層が違うと思う。
ジャンプなら北斗の拳とか、それくらいじゃないとな。
サイバーコネクト2は他にも.hackやテイルコンチェルトなんてオリジナルタイトルあるから
そっちもこういう伸び方すると完全に化けるな。
AC4とかのオンはラグがかなりひどいらしい
ソニーのサーバーが悪いのか客の回線が悪いのかわからないが
箱○のコンニャクドリラーは酷かったな
201 :
名前は開発中のものです:2008/04/17(木) 17:51:18 ID:UkMRUORi
>>187 確かにキャラものじゃなくオリジナルで出せば、無理なく新技術の頂点だせそうだしな。
同時にオリジナルからの発展もあるだろうし。
>>198 テイルは大好き。
続編期待しているけど、話ないもんなぁ
このグラでテイルコンチェルトとロックマンDASHとデュープリズムとベイグランドストーリーが出たら
PS3を3台買ってもいいんだが
205 :
名前は開発中のものです:2008/04/17(木) 22:34:52 ID:6CvBnAKy
ロックマンDASHとデュープリズムとベイグランドストーリーはPS2で出せば満足。
>>205 フルHDのロックマンDASH考えるだけでもゾクゾクするぜ!
ナルトは結構どうでもいい感じ
207 :
名前は開発中のものです:2008/04/17(木) 23:46:23 ID:bfrFP0vK
なんだこりゃ?
まんまアニメのグラじゃん。
これがムービーじゃなきゃスゴイな。
209 :
名前は開発中のものです:2008/04/18(金) 02:20:20 ID:GI8agt97
210 :
名前は開発中のものです:2008/04/18(金) 03:13:59 ID:MJ+srRH+
痴漢必死だなwwwwwwww
211 :
名前は開発中のものです:2008/04/18(金) 04:03:19 ID:ZMOHuw+G
UBIなるとw糞グラw
213 :
名前は開発中のものです:2008/04/18(金) 05:49:34 ID:32nHdmwl
同時期に発売されたゲームではないし
これはPS3独占?マルチじゃないの?
215 :
名前は開発中のものです:2008/04/18(金) 07:02:43 ID:/106HrbY
今のところPS3以外の情報はない。
バンダイだしマルチになるでしょ
箱○は気長に待っとけばいいと思うよ
>>209 なんだ、スクショはただのムービーシーンだったのか
>>211 悪意あるSSなのはわかるが
サスケの顔ヤバイな
219 :
名前は開発中のものです:2008/04/18(金) 09:36:42 ID:8dLujjZ7
>>216 版権の都合で、バンナムはPS3にしかナルトのソフトを出せないのだよ
>>216 Only on PlayStation3
ってトレイラーにでてるよ
この解像度のSS見て手描きかどうか見分けられるのは、
バトルプログラマーな人か思い込みの激しい人だけじゃねえのかな。
まぁ、前者は実在しないし後者はただの妄想だけど。
222 :
名前は開発中のものです:2008/04/18(金) 13:24:32 ID:GI8agt97
>>221 あれぐらいの解像度があれば 殆んどの、アニメ関係者なら見分けられる
サンライズのフリーダムでは
●3Dのみ●
●手書きアクション参考→3D●
●手書きアクション参考→3D→手書き●
という、面倒な作業をする事もあるが
最後にどの工程が施されたかは、殆んどのCUTで見れば判る
223 :
名前は開発中のものです:2008/04/18(金) 13:29:35 ID:GI8agt97
一連の書き込みを読んで
改めて感じたのは、消費者さんは想像以上に見分けがつかないという事
どっちでもいいんだろ
DQNは突っ込まれると、すぐに関係者と言い出す法則発動。
226 :
名前は開発中のものです:2008/04/18(金) 13:53:28 ID:GI8agt97
そうですかwwwwwwwww
227 :
名前は開発中のものです:2008/04/18(金) 14:01:15 ID:MJ+srRH+
xbox360のナルト糞グラすぎワロタwwww 低性能にも程がある
PS3『Nurupo: Ultimate Ninja Storm』
ガッ
231 :
名前は開発中のものです:2008/04/18(金) 14:59:24 ID:993eLZNZ
チョーーーーーーン
そうなんだ、まぁ毎度の事だからいいけど
製品版が出るまで過度の期待はやめた。
ぬるぽはNULLPOだぜ
マジで凄いな
持っててよかったPS3
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
234 :
名前は開発中のものです:2008/04/18(金) 18:33:57 ID:pu6fm6NM
っで、PVに暁のアジトが出てるのはなんでなんだZE
ニンジャガ2シグマはいつになるだろう
>>216 バンダイはナルトゲーをマルチ化したことないから無理だろw
>>236 売り上げ次第だな
20万とかだったら出さざる得ない状況になるな
マルチは無いよ、他ハードのナルトゲーム化権は他の会社が持ってるから。
あと、ナルトのゲームはwiiでも11万。
エンジン使いまわしてシリーズで稼ぐタイプでしょ。
239 :
名前は開発中のものです:2008/04/19(土) 08:03:49 ID:SggVvEOv
240 :
名前は開発中のものです:2008/04/19(土) 08:25:00 ID:diKLrpxN
241 :
名前は開発中のものです:2008/04/19(土) 08:27:28 ID:diKLrpxN
先行発売はアメリカみたいだ。
242 :
名前は開発中のものです:2008/04/19(土) 14:13:05 ID:43K0SmUU
このレベルでブリーチ ブレイドバトラーズの新作やりたいな。
DSのナルトって何処だっけ?
確かあれも箱庭ゲーだったよね?
244 :
名前は開発中のものです:2008/04/19(土) 16:50:21 ID:IgWxCR17
やっとPS3で欲しいタイトル来た。
これに合わせて買うか。
PS3で出す意味の無い子
完全にWii向け
246 :
名前は開発中のものです:2008/04/19(土) 19:25:22 ID:diKLrpxN
そういえば、前に出たwiiのナルトは売れたのか?
247 :
名前は開発中のものです:2008/04/19(土) 20:16:05 ID:5HcfdSwn
>>245 まぁ、アレだ。
出してくださいってメール送ってきなよ。
バンナムとは思えん。
なんなんだ一体。
250 :
名前は開発中のものです:2008/04/19(土) 21:26:03 ID:NKCHXeXW
>>249 CC2はPS2の頃からトゥーン演出には定評があったからな
>>246 wiiになってから手抜きし過ぎて余り売れてない
ちゃんとすれば、それなりに売れると思うんだがな
>>233 >持っててよかったPS3
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ワラタw
確かに俺も今持ってるだけだけど良かったw
過度な期待はしない方がいい罠
254 :
名前は開発中のものです:2008/04/20(日) 08:52:32 ID:9PSoVj21
夏に体験版がでるんだからそれまで待とう。どっちみちアメリカ先行発売だし。
根本的に次元というか、狙ってるレベルが違う気がする。
狙ったレベルで完成するかどうかは分からんけど、
出てるSSやらトレイラーだけなら、文字通り次元が違ってストームの方が上。
衝撃を受けるレベルと、受けないレベルの差。
3DCGやってる人間が、認めたくないレベルのリアルタイム映像というべきか。
ぶっちゃけ結構PS3の方は見ていて凹む。
258 :
名前は開発中のものです:2008/04/20(日) 16:29:06 ID:FrhzouHu
>>257 アニメ業界の方ですか?
そんなに落ち込むなよ、いいことあるかもよ
Naruto: Ultimate Ninja Storm のトレーラー映像も
リアルタイムレンダかどうか まだ判らないじゃん
というか、これまでの通例で まず この手のトレーラー映像が
そのまま製品版になる事はないじゃん メタルギアの様に 過度の期待は厳禁
>>259 製品版ですよ、TGSで公開して、今年発売ですから
>>260 まあ、それでもアイマスから丸2年たってこれでは、衝撃は低くなるわな。
アイマスは背景が屋内メインで負荷が低いから、その分キャラに回せて当たり前なんで、
モデリングは評価出来ても、驚きはしない。
同時表示キャラ数も少ないし。
ナルトはマシニマに仕事とられるのを、マジで覚悟しないとなと感じるレベル。
やってる事のレベルが何段階も違う。
>>261 アイマスってステージ120度範囲でしか、動いてないだろ
PS3のナルトは広いMAPで360度視点なんですがw
アクションゲームのナルトとと女児育成ゲーム比べてもねえ
アイマス最強は揺るがない
キモすぎ
266 :
名前は開発中のものです:2008/04/21(月) 05:07:08 ID:Ujd4DCTI
ワンピースとブリーチのゲームもこれくらいのグラになれば最高なんだけどな。
まあ、現物が出ねーとなんとも言えないわな。
268 :
名前は開発中のものです:2008/04/21(月) 06:30:40 ID:QI+tZuUq
269 :
名前は開発中のものです:2008/04/21(月) 06:58:10 ID:Epv5EtHc
夏に体験版がでるからそれまで待て。
確かに、実機でゲームシーン出ないと、MGS4みたいに劣化・劣化と叩かれるのも嫌だしね。
現在1段階劣化してしまってるからな
MGS4の道を歩みそう
MGS4はあれで劣化した状態ってのが凄いな。
劣化しても他のゲームより優れたグラなんだもんな。
戦争ゲーは比較の相手が強者ぞろいだからなあ・・。
あ
い
ま
す
おいおい何言ってるん…まっこまっこりーん!
279 :
名前は開発中のものです:2008/04/23(水) 14:43:07 ID:fsH8MKym
ふええええ
これは凄いな。
素直に感動した。すっげー。
>>51 製作会社の判断となればわからんけど、
ナルトのアニメは参加アニメータが不自然に豪華だからなー…
映像的な意味で3Dに負けることは無いと思うぞ。
偶然にも物凄いメンツが集まった回とかは、
動かす、アニメートする凄みを物凄く見せ付けてくれた
280 :
名前は開発中のものです:2008/04/23(水) 15:22:38 ID:trgcixyX
アイマス厨がどれだけ気色悪いかだけはハッキリしたよ
281 :
名前は開発中のものです:2008/04/23(水) 15:45:25 ID:rEtn9PaC
1対1以外に戦えるの?
283 :
名前は開発中のものです:2008/04/23(水) 16:15:04 ID:8cdCh7dT
箱○もPS3しょべーよwww
ジャンプ毎週読んでるが
ナルトをすごいスタッフ使ってアニメーションさせる意義がわからん
>>248 お前にはわからないけど
企業はおかねになるからやってるんだよ
お前にはお金儲けの才能なさそうだな
ひょっとして俺に対するレス?
287 :
名前は開発中のものです:2008/04/23(水) 23:23:07 ID:ZqA7+CvN
↑↑↑
パッと 見た感じは良いかな
いや、酷いだろコレはw
290 :
名前は開発中のものです:2008/04/24(木) 00:23:40 ID:TuZIr01V
すっげぇ祭りがおこってるwwwwwwwwwwww!!!!
【青学准教授】 光市母子殺害事件の「被害者は1.5人」赤子は0.5カウント
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1117508.html http://turenet.blog91.fc2.com/blog-entry-2661.html 青山学院大学准教授 瀬尾佳美(セオ カミ)
その他発覚した悪事プロフィールw
↓
・0.5人発言
・拉致家族愚弄
・茨城県愚弄
・小学校へのモンペ的クレーム
・「子供の数と母親の教育レベルについては、統計的に有意な負の相関」
さらに「日本で人が5人ふえると、途上国で40人ふえたのと同じだけ資源をくいゴミをだします」
・道路交通法違反(高速で180km)
・批判的なコメントをした訪問者に「知恵遅れ」などと発言
・自殺した大臣にたいし「せっかく死んでくれた」などと使者に鞭打つ発言
・大学の仕事なんてくだらない。適当に病気になって生活保護を受けたい
・中越沖地震は10人しか死んでないからたいしたことない
・ホテルを名指しして「子連れで入れる田舎のラブホ」呼ばわり
・研究費への助成金
・品川区立立会小隣在住
・補助金不正使用疑惑 ←new!
291 :
名前は開発中のものです:2008/04/24(木) 04:15:22 ID:6imkNqZu
292 :
名前は開発中のものです:2008/04/24(木) 04:57:28 ID:FJIBLoDF
それ360だし開発元ちがうだろw
293 :
名前は開発中のものです:2008/04/24(木) 05:04:56 ID:FJIBLoDF
295 :
名前は開発中のものです:2008/04/24(木) 09:20:07 ID:qx5uOfkO
外人の目で見ると、日本絵もウンコになっちゃうな
>>291 影の付け方は
Naruto: Ultimate Ninja Stormより上手いな
なん…だと…?
なん…だと…?
299 :
名前は開発中のものです:2008/04/25(金) 02:33:39 ID:9AVKE0Qz
なん・・・だと・・・?
300 :
名前は開発中のものです:2008/04/25(金) 02:37:27 ID:w/pXJNdy
302 :
名前は開発中のものです:2008/04/25(金) 02:49:49 ID:L6vPi8da
PS2でもいけんじゃね?
304 :
名前は開発中のものです:2008/04/25(金) 04:37:00 ID:/XY7fbNd
むしろ DS用だよ
306 :
名前は開発中のものです:2008/04/25(金) 11:10:50 ID:AlZ4WQuM
これ箱○ででないの?
>>306 出ない
箱○の権利があるのはUBIのみ
>>291 2枚目のロケット飛びと4枚目のサスケの顔見て吹いたw
全体的な画質は別にこんなもんでいいと思うけど
309 :
名前は開発中のものです:2008/04/27(日) 12:27:58 ID:uYC+a61r
確かにこうゆうのを先に体験しちゃう若い世代はファミコンがよいなんて効いたら懐古厨だの言いたくなるな
311 :
名前は開発中のものです:2008/04/30(水) 20:57:47 ID:eaIvTtP2
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ〜
螺旋丸!!!!!!!!!!!!!!!
その内ナルティメットアクセルストームとか出ないかね?
313 :
名前は開発中のものです:2008/06/27(金) 18:00:01 ID:CqImx57V
314 :
名前は開発中のものです:2008/06/27(金) 18:04:56 ID:lMPckRRm
315 :
名前は開発中のものです:2008/06/27(金) 18:10:42 ID:F7+zUq0c
おっとどけぇボケぇ墓穴掘るコケっぷりにコケっと鳴くだけならどけェ
グラは凄いなw
317 :
名前は開発中のものです:2008/06/27(金) 21:47:40 ID:kl0Q5B1G
グラがすごいゲームはたいてい面白い。
これPS3の法則
318 :
名前は開発中のものです:2008/06/28(土) 17:14:05 ID:wg5roZpS
CC2てのは、日本の会社ですかな?
日本でも出るんだよね?
ドットハックとか作った会社だったと
これいつ出るの?
MGS4クリアしてやるゲーム無くて死にそう(;^o^)
321 :
名前は開発中のものです:2008/06/28(土) 17:59:54 ID:WM/tBuLt
これで30fps以下なら用なし
WARHAWKは確かに楽しいな
324 :
名前は開発中のものです:2008/07/08(火) 19:30:32 ID:09cCm8Fo
痴漢戦士の大好きなニンジャガか………
と思ったら消防ゲーかよw
オッサン共こんなの欲しいなんてキメェエエエ!!
しかもバンダイだから完璧に地雷だな
326 :
名前は開発中のものです:2008/07/08(火) 20:03:21 ID:MuPJCWpU
>>320 夏に体験版が出るまでしかわからん。E3でなんか情報が出るのは確実
だろうけど。
Ubiに一年遅れるなんてシャレにならん
328 :
名前は開発中のものです:2008/07/08(火) 20:05:35 ID:GUFatRMc
キャラゲーは、体験版出さない方が良いと思うんだ
DB日本の体験版は発売後に出したよな
あれ正解だったと思う
329 :
名前は開発中のものです:2008/07/08(火) 20:09:46 ID:MuPJCWpU
ちなみにこれは北米先行発売。
330 :
名前は開発中のものです:2008/07/09(水) 23:01:09 ID:/e1DkQJJ
欧州で11月に出るんだと。日本でもだせよなああ。まぁいいけど。
331 :
名前は開発中のものです:2008/07/10(木) 00:59:46 ID:SvbAA8w3
328
なして?
332 :
名前は開発中のものです:2008/07/10(木) 03:02:05 ID:faQzlUGz
333 :
名前は開発中のものです:2008/07/10(木) 05:29:32 ID:4g1tdeMt
ゲームとは関係ないけどナルトって最近つまらなくない?
単行本は出たら買ってるけどそろそろ終わってほしい。
>>333 つまらないな。水面下でのいざこざをやってる感じだが、盛り上がらなすぎ。
336 :
名前は開発中のものです:2008/07/10(木) 14:16:31 ID:E5e/3qwN
グラは良い感じだが動きがとろい。忍者なんだからもっと
素早くしろよ
338 :
名前は開発中のものです:2008/07/10(木) 14:21:41 ID:w4ZmxGmR
待てない人は別に海外版のやつ買ってもいいんじゃないかな?
開発者インタビューによれば日本語と英語のボイス両方とも収録していて
切り替えることできるみたいだし。
格ゲーだったのかコレ
格ゲーでオン無しだと、致命傷でしょ。
任務クリア型のアクションじゃねえの?
第一部のストーリー全部入ってるらしいからストーリーミッションと格闘が一緒に入ってるんだろ
多分ミニゲームもあるかと
ただ街を散策できるらしいからストーリー以外のオリジナルミッションとかもありそう
対戦ゲーでオン無しとか・・・・
いったい誰と遊べというんだ
343 :
名前は開発中のものです:2008/07/10(木) 15:33:20 ID:E5e/3qwN
344 :
名前は開発中のものです:2008/07/10(木) 17:08:52 ID:RcrmaYu6
>>342 同意!
町も本当にUBIみたいに自由じゃなければ糞になるな‥
>>342 大多数の普通の人はそんなに暇じゃない
オンよりオフを重視してくれる方が楽しめる
アニメタッチの再現度では、現時点で頂点といえそうなアクションゲームだが、
オンが無いのは残念だな程度かな。
ツナデのおっぱいの再現度が楽しみです。
ナルトでは一番ツナデがエロ可愛いよな
348 :
名前は開発中のものです:2008/07/11(金) 18:07:28 ID:Ihp3BzuW
サクラちゃんも忘れるな。
349 :
名前は開発中のものです:2008/07/11(金) 18:12:51 ID:hxGB/79u
格ゲーのオンって強い人ばかりだからなー。
オンつけてオフの要素が減るよりオンなしでオフが充実してたほうがいい。
350 :
名前は開発中のものです:2008/07/11(金) 18:14:10 ID:GbbX4/48
マルチにしてくれよう
痴漢の俺マジで涙目
版権の問題で無理
352 :
名前は開発中のものです:2008/07/11(金) 21:19:16 ID:hxGB/79u
アメリカストアでの体験版配信は7月17日らしい。
PS3プロジェクトって銘打ってるくらいだから2もすぐ出るのかな
これは面白そう。
オン対戦が無いとのことだけど、格闘以外のモード次第で買いだな。
355 :
名前は開発中のものです:2008/07/12(土) 16:28:04 ID:7Q9xxtnX
このゲームは面白いかもしれないけどNARUTO自体がこのごろつまらない。
ファンも多いしいろいろ長引かせたいのかもしれないけどそろそろ終わってほしい。
私が住んでる地方ではアニメが深夜放送に格下げ(以前は朝やってた)。
ワンピースと並んで子どもたちの人気もなくなってきた。
アラバスタくらいのころはすごく人気だったのに・・・。
田舎だからかな。
関東だとテレビアニメ視聴率ベスト10の常連だから、これが終わるなら、その前に大量にアニメが終わる。
ナルトが子供に人気ある時期があったのが信じられん
アニメじゃオリジナルストーリーをやってたのかもしれないが
358 :
名前は開発中のものです:2008/07/12(土) 18:17:15 ID:HqmzOWm1
いやいや、面白いと思うけどな
アニメのオリジナルは糞だけど
今のワンピもナルトも結構好きだな
359 :
名前は開発中のものです:2008/07/12(土) 18:31:42 ID:eMxCyOzM
とりあえずFFが出るときにPS3買うからコレも評判次第では買うわ。グラすげーし。
360 :
名前は開発中のものです:2008/07/12(土) 21:21:17 ID:7Q9xxtnX
>>356 そうなんだ。
やっぱり都会では人気あるんだね。
なんで私たちの地方だけ深夜に格下げなんだろう・・・。
あんな夜中じゃ子どもたち見れないよ。
ワンピースもゴールデンタイムから朝になっちゃったし。
>>357 私が行ってた保育園は男の子たちが
「らいきり!」「おおだま螺旋がん!」「八卦128しょう!」
「ゴムゴムの〜!!」(これはワンピースでした)
とかやってて大人気だったよ。
今ではさっぱりだしNARUTO自体知らない子もいるかもしれない。
>>358 いつまでも話が進んでないように見えてしまう部分がいやって人もいるかもしれませんね。
NARUTOって回想シーンが多くないですか?
私も好きだけど、このごろはちょっとつまらない感じ。
またおもしろくなってくれるといいのですが。
ゲームは面白そうですね。
>>355 どんなアニメも長く続くとそうなるよね…
DBも人造人間編までが一番面白ろかった
Qore買って体験版やってみました。
カカシ先生の車輪眼強くてビックリした。
ただ車輪眼は攻撃見切って避けるぐらいなんで、もっと他に必殺技の変化とか欲しかったな。
363 :
名前は開発中のものです:2008/07/13(日) 06:53:50 ID:ywlwxa4x
確かに長くやってるとだれてくるよ。
つまらなくなったんじゃなくて飽きてきたんじゃないか?
364 :
名前は開発中のものです:2008/07/13(日) 08:00:48 ID:v9tV3TTC
カカシ先生もなにげに作中でスペックダウンされちゃってるな
まあ血継限界みたいな術使うやつばかり出て来るようになったから
コピーも出来ないだろうけど
原作の方は、そうでもない気がするけど。
万華鏡の反則技使うと寝込むだけで、同じ上忍の○○○殺した暁メンバーの強いの倒してるし。
原作読んでない人の為に、一応伏字。
367 :
名前は開発中のものです:2008/07/14(月) 02:21:50 ID:NQASu3k8
キャラゲーとあなどれん出来になってる。PS3の完全なダークホースだったわ。
DBとはわけがちがう。箱の共同サクって時点でDBは買う気起きなかった。
やすくなってるのでそろそろ買ってやるかな。
犬と雷切りと万華鏡で戦うより
昔みたいに見切りとコピーで戦ってたほうが強いだろ
チャクラの上限低くされたり、弱体化されてるよ
つーか死んだ上忍は上忍のわりには弱すぎて話にならん
やたらとキャラや術を弱くしてスカッとする勝利が無いようにしてるわりに
インフレのコントロールは出来てないから、最悪
漫画スレでもないとこで、連続書き込みで漫画批判しちゃう自分を、
冷静に見詰めなおしてみると、少しだけ前向きな生き方が出来るようになると思うな。
371 :
名前は開発中のものです:2008/07/18(金) 05:48:26 ID:d8W5Vqvm
オンがないんじゃ技磨く気があんま起きんな・・・
次世代なんだからオンくらい標準でつけろよ
え、ないの?
欧州垢でやってきたけどいい感じだね。よく言えばシンプルだったよ、でも
悪く言えばそれまでのナルティーと変わらない感じだった。あまり3Dで縦横
無尽に動き回る感じを受けなかったからかな。
あくまでこれまでの横対戦にちょっと動き回る要素を加えたって感じか。
一定以上は敵との距離を取れなかったし。
ただ演出はすごいね。九尾螺旋丸とかすごい迫力あったよ。
374 :
名前は開発中のものです:2008/07/19(土) 00:57:43 ID:x5J9uVR3
DEMOのムービー見たのですが、DEMOでは他のキャラが
アシストに入ることができるみたいですね。
これってMarvel VS CAPCOM 2みたいのような感じなんですか?
375 :
名前は開発中のものです:2008/07/19(土) 01:18:53 ID:iuYlVT0h
カカシっていまやどの程度の強さなんだろうね?
>>375 ナルトと同じかそれ以外らしいよ。
大した奴だ。
×それ以外
○それ以下
北米ストアに体験版来たよ!
九尾やら写輪眼の発動が難しいお。
すげー動くよ、コレ。壁に立って戦ったりも出来るな。
九尾は体力ゲージ残り1ゲージ切らないと発動しないみたいね
車→写
382 :
名前は開発中のものです:2008/07/20(日) 04:31:46 ID:jLaT6/yj
体験版やった感想は、かなりおもしろい。
383 :
名前は開発中のものです:2008/07/20(日) 04:35:53 ID:L9uH4TUG
>>378 九尾や写輪眼出せる状態になったらアシストのキャラで牽制して
その間にチャクラをためるといい。それか、敵キャラをふっとばしたり
投げたりして倒れてる間にチャクラを貯めるか。
箱庭的なモードはPS2のシリーズにもあったじゃん
色々進化はしてるんだろうけど
386 :
名前は開発中のものです:2008/08/05(火) 01:53:18 ID:rDSOdNjI
英語版音声を入れてくれ
ツナデのおっぱいを揺らしてくれ。
はじめてPS3がほしくなった
箱庭の部分のボリュームはかなりあるのかな?
対戦がメインなら飽きるのが早そうだなと思って
391 :
名前は開発中のものです:2008/09/15(月) 17:23:51 ID:UwRrDyWP
>>1 何この神画面
2D系もバカにできない時代に突入か
どうやら日本では発売できないらしよ
ナルト知らないけど買ってみようかな
ジャンプで今冬発売ってでたのにアホか
>>392 痴漢乙。
日本版発売日なんかのサイトでみた
体験版やってもべつに普通のかくげーとしか
397 :
名前は開発中のものです:2008/09/15(月) 18:45:18 ID:8VFvguUT
バランスがいいのだよ。操作もしやすいし。ストーリーモードも楽しみだし。
ドラゴンボールの体験版と比べてみればわかる。
ゲーム性どうこうより、グラが異常にすげえ。
まぁオン対戦もついてない格ゲーに鼻糞ほどの価値もないな
格ゲーつーかNARUTO一部の再現ゲーだろ
というか必殺技っぽいのはただのムービーに近いものがあるな
MGS4みたいに見てるだけ的な・・・
402 :
名前は開発中のものです:2008/09/16(火) 20:44:18 ID:YN6bs3kb
グラもべつに普通だろ・・・
404 :
名前は開発中のものです:2008/09/17(水) 04:37:21 ID:6tMwlivE
今までのナルトゲーやってきたことないって感じだな。これよりもっと酷いぞ。
405 :
名前は開発中のものです:2008/09/17(水) 06:29:42 ID:oizVg/WK
お前らのネガキャンは無茶苦茶過ぎて引かれてる
406 :
名前は開発中のものです:2008/09/19(金) 05:30:29 ID:gBMjH+GG
おまいらいいから体験版のSSあげろよ
いや、あげてくれよ〜
それで日本発売まで待ちたい。
407 :
名前は開発中のものです:2008/09/19(金) 06:54:32 ID:lCI2aKqs
408 :
名前は開発中のものです:2008/09/19(金) 09:51:24 ID:xjj9lShN
ニコニコで見たんだが、アメリカで発売されるNARUTOすごかったぜ!
あれとこのストームは別物なのか?
409 :
名前は開発中のものです:2008/09/19(金) 11:06:35 ID:Wc/EEhvF
>>408 UBIのナルトのこと?
あれは国内じゃでない(出せない)よ
前作も出てないし
ただ、今回も日本語音声ありみたいだから、アジア版買えばプレイはできる
410 :
名前は開発中のものです:2008/09/19(金) 12:47:45 ID:6EoGyx7x
>>408 すごいってんならこれだろ
箱のは色々酷い
411 :
名前は開発中のものです:2008/09/19(金) 13:24:48 ID:0ElxXzfQ
412 :
名前は開発中のものです:2008/09/19(金) 13:39:50 ID:hF4PYg/a
414 :
名前は開発中のものです:2008/09/21(日) 20:01:33 ID:Dc9nvzfv
ほー・・
ちょっと興味がわいてきた。
416 :
名前は開発中のものです:2008/09/21(日) 21:09:58 ID:O/5rWjMr
期待age
417 :
名前は開発中のものです:2008/09/21(日) 22:00:23 ID:YUxl9HU5
岸本の懐に金入ってくるのか?
そりゃそうだろう
これ北米で絶対本体牽引効果あると思う
420 :
名前は開発中のものです:2008/09/22(月) 00:29:10 ID:T2nMJQ0+
>>417 原作者に金が入らないなら大問題だろが。
特亜が勝手に作った偽物と違うんだぞ。
421 :
名前は開発中のものです:2008/09/22(月) 01:13:02 ID:U4oXOsyq
明日PS3買ってくる
422 :
名前は開発中のものです:2008/09/22(月) 01:36:58 ID:Au8yLjMQ
ゲームとして面白いかどうかは
やってみないことにはわからないが
映像を見た限りまじでアニメだな
これだったらアニメ見ている感覚でプレーできそう。
423 :
名前は開発中のものです:2008/09/22(月) 05:55:58 ID:0zA9PTu6
こういう感じでワンピースやブリーチも作って欲しい。
>>423 だな。
Wiiのワンピースはどうも合わなかったし。
425 :
野球拳:2008/09/22(月) 06:45:34 ID:JdByhfpK
なんで海外のなるとをプッシュしてんだ?
日本じゃ発売日すらきまってないのに
>>425 日本では今冬発売だからクリスマス辺りだろうな
日本の技術もまだ捨てたもんじゃないなw
427 :
名前は開発中のものです:2008/09/22(月) 09:37:31 ID:0zA9PTu6
>>425 発売日決まってなくても、ジャンプが本腰入れ始めたし、TGSまでには発表されるでしょ
早ければ今年のクリスマス商戦、遅くとも来年の決算前までには出るだろうし
429 :
名前は開発中のものです:2008/09/22(月) 10:52:35 ID:Q9gIsw2T
中途半端な時期に出すよりは
クリスマス 正月向けに出した方が
国内では売れると見たんだろうな。
PS2ナルティメットアクセル2で国内で17万
海外でナルティヒーロー3が29万>忍者ブームではなくマンガオタクが買ってる
PS3ユーザー層とナルトファンでは客層が違う
初期のオロチ丸編までで暁編が入っていない
キャラゲーで新キャラが入ってないってのはファンにとっては結構微妙
これが暁編のサスケvsイタチ決着まで入ってたら>アニメ化もまだだが
4万出してPS3買う奴も居ただろうが、せめて飛段と角都辺りまであったらな
>>430 とりあえず、海外目当てだから第1部は正解でしょ
日本で微妙かもしれないが、海外先行からみてもターゲットは海外なわけだし
432 :
名前は開発中のものです:2008/09/22(月) 12:38:16 ID:0zA9PTu6
>>430 そのことについては開発者がコメントしてたぞ。海外ではまだナルト疾風伝が
放送(発売)されていないからって。
まぁた海外か。
・・・という気もするが、その海外の売上みこんで開発費計算するんだから
しょうがないか。
>>433 購買力がぜんぜん違うからな
海外をメインターゲットにすえて開発することは間違っちゃいないよ
問題は、海外向けという前提で作っているのに海外の人が求めているものじゃないものを作ってしまうこと
そういう意味で、今回第1部にしたのはしっかりリサーチできているということだろうね
海外のナルト体験版をダウンロードしてたの忘れてて、昨日インストールしてやってみた。
かなり面白いわ、これ。
俺がナルトを知らないって理由があって今までやらなかったんだが、知らなくても面白い。
2Dもここまできたかって思った。
436 :
名前は開発中のものです:2008/09/22(月) 14:56:38 ID:lQrvEW+9
まぁ日本じゃ累計5万〜10万くらいだろうなぁ
北米で最低20万の最高30万くらいか。ゲームの出来次第で世界50万いけば上出来だな
ちょっとNARUTOのゲームについて補足すると
任天堂系ハード:タカラトミー
PS系ハード:バンダイナムコゲームス(開発:CC2)
XBOX系ハード:Ubisoft(フランスのメーカー)
と、各ハードについての権利関係が複雑
今回のナルティメットストームの開発元のCC2は.hackシリーズで有名
ゲームの出来やら映像やらをwktkで語らず、売上げ予測ばっか語って空しくならんか?
売れようが売れなかろうが、儲かるわけでも損するわけでもないのに。
439 :
名前は開発中のものです:2008/09/23(火) 13:14:23 ID:3YgmiDlR
グラフィックすごすぎ
さすがPS3
440 :
名前は開発中のものです:2008/09/23(火) 13:18:30 ID:+RtIbtqY
360ならもっと綺麗にできるだろ。
こんなボケボケテクスチャじゃプレイしててつまんねーよ。
Wiiでもこのくらいは出来るしな。
>1
ムービーパートは綺麗だね。
これをプレーヤーが動かせるんなら、アフリカも苦労してないよ。
「始動技が当たったら必殺技のデモが流れます」
ってゲームでしょ?DBゲーにもよくあるやつ。そういうのはいいわ。
443 :
名前は開発中のものです:2008/09/23(火) 20:04:15 ID:U4SMWqfy
>>440 実際に360のナルトはこれほど綺麗にできてなかったから説得力がない。
wiiなんか論外。最近出たワンピースを見てみたほうがいい。
>>442 始動技があたってもそのあとのボタン入力に失敗すれば避けられちゃいます。
>>442 あれ最初一、二度やる分には良いが
何度もやってると面倒臭くなって飛ばすしね
DBZもスパキンだと過剰演出じゃなく比較的シームレスに
必殺技中でも相手はがんがん攻撃してくるからテンポが良い
445 :
名前は開発中のものです:2008/09/23(火) 20:36:48 ID:YExXwpGD
神ゲーだな
体験版がもうあるってのにな
ネガキャンするならもっとちゃんとやれ
447 :
名前は開発中のものです:2008/09/23(火) 21:34:55 ID:f4fcL8t9
糞ゲーの香りがプンプンするぜ
448 :
名前は開発中のものです:2008/09/23(火) 21:46:19 ID:Ie88zGtu
日本より欧米向けだろ
449 :
名前は開発中のものです:2008/09/23(火) 21:53:09 ID:Ks9Fa77z
日本じゃ2万本ってとこか?
箱じゃあるまいし
結構ジャンプも力入れてそうだし
4〜5万くらい行くんじゃないか
NARUTO興味なくてもグラフィックに興味ある
自分みたいなのも、ちょっとは買いそうだし
452 :
名前は開発中のものです:2008/09/23(火) 22:02:38 ID:x8pJ/Rvc
453 :
名前は開発中のものです:2008/09/23(火) 22:09:45 ID:PA+SSu1D
体験版で充分ですねぇ
今さら的な感じですね
キャラゲーとは、
ゲームとして評価すれば総じてクソなもの。
360のNARUTO糞ってのは流石にやめれ
456 :
名前は開発中のものです:2008/09/23(火) 22:23:41 ID:x8pJ/Rvc
>>454 TOVとかよりは遥かにましだろw
PV見たがマンダと戦う所とか普通に凄いと思った
個人的にKZ2とかレジ2よりも(リアル系には飽きたってのもあるがwww
何より動きが
よく出来てるけどやっぱりジャギジャギなんだよな
360だったらAAくらいはかけられたかもな
459 :
名前は開発中のものです:2008/09/24(水) 13:36:36 ID:pQugkGxr
DBだから売れたんじゃね?
ナルトだぞ
460 :
名前は開発中のものです:2008/09/24(水) 13:56:30 ID:vGpouZg+
何で売上ばっかり気にするん?
461 :
名前は開発中のものです:2008/09/24(水) 14:15:53 ID:yBfIiQtp
いくら面白いゲームでも売り上げが少なかったら続編開発されないからじゃ?
体験版を面白いと思ってる人からしてみれば(俺含めて)たくさん売れて疾風伝の続編でたら嬉しいと思ってるはず
日本で売れなくても海外で売れるだろ
それにキャラゲーだし使えるキャラを増やしただけのものを「2」と銘打って新作出すでしょ
ナルティメット馬鹿にすんなしw
アクセル2は20万本以上売れただろ
464 :
名前は開発中のものです:2008/09/25(木) 10:59:41 ID:o2/hbdZU
>>460 誰かが売上げの話しはじめたからに決まってるだろう。
465 :
名前は開発中のものです:2008/10/03(金) 00:50:47 ID:K8m1hf/m
466 :
名前は開発中のものです:2008/10/13(月) 19:34:30 ID:Qa1SPJuY
海外版っていつ発売しますか?
467 :
名前は開発中のものです:2008/10/13(月) 19:46:43 ID:GX0qRcx4
これすごいな
箱○買ってこようかな
468 :
名前は開発中のものです:2008/10/13(月) 20:03:11 ID:Ih4wgNC9
尾獣コンプされるなら買う
>糞ゲーDBバーストリミットが15万売れる市場だぞ
>アクセル2は20万本以上売れただろ
こいつ等今度どのハードで出るのか分かってるのか?
つーかあれだけ普及してるPS2でさえその数字だぞ
しかもその数字自体は続編が出る度に減りまくってるし
今作はPS3で出るのに、その手のゲーム買ってる層が
PS3持ってると思ってるのか?基本この手のジャンプキャラゲーって
メインの購入者の年齢層って思ってるよりも低いしな
あと「これは海外がメインなんだよ!」なんて言ってる奴も
海外での売上げ見てみろ、PS2で出したタイトルでも
国内の売上げと似たようなもんだってのが分かるし
海外で人気だとかブームだとか思っててもそれは
高性能ゲーム機に4万も払うような奴等じゃないライトな原作ファンや
マンガ&アニメオタクが支えてるだけなんだよ
470 :
名前は開発中のものです:2008/10/13(月) 20:12:49 ID:iksC99s0
何故疾風伝じゃないのか。
海外の購買力と日本の購買力を比較する奴って何なの?バカなの?
472 :
名前は開発中のものです:2008/10/13(月) 20:26:56 ID:mL3w8ZCY
>>479 海外ではまだ疾風伝が放送(または発売)されていないから。
473 :
名前は開発中のものです:2008/10/13(月) 20:35:37 ID:Qa1SPJuY
海外版っていつ発売ですか?
>>473 北米で10/16じゃなかったかな。欧州は11月。
475 :
名前は開発中のものです:2008/10/13(月) 21:47:23 ID:vKkQ/UX8
476 :
名前は開発中のものです:2008/10/14(火) 00:33:38 ID:tsZ2hGFv
>>469 >>糞ゲーDBバーストリミットが15万売れる市場だぞ
>つーかあれだけ普及してるPS2でさえその数字だぞ
バーストリミットはPS2で出てないんだが・・・
DBBLって15万も売れたんだw
それに驚いた
PS3も結構キャラゲー好き多いのね
478 :
名前は開発中のものです:2008/10/14(火) 03:27:00 ID:5zqRhAAv
>>469 それよくWiiでサードが売れない論争の時に使われる文句です
PS3じゃなぁ
481 :
名前は開発中のものです:2008/10/14(火) 11:38:24 ID:q57j0Uxh
あー箱○買わなくて良かった
15〜20万本だな
483 :
名前は開発中のものです:2008/10/14(火) 11:58:22 ID:ajkOWvfe
484 :
名前は開発中のものです:2008/10/14(火) 12:36:43 ID:AKsHGp26
結局日本ではいつ出んのさ?
485 :
名前は開発中のものです:2008/10/14(火) 13:03:16 ID:qu3V6Ru7
>>1マジでかwww
故障率68%の360買わなくて良かった
486 :
名前は開発中のものです:2008/10/14(火) 13:15:00 ID:aQEQVkBd
じゃあ俺は箱○北米版のナルト買って設定を日本語に変えよう
487 :
名前は開発中のものです:2008/10/14(火) 13:17:13 ID:FrgGP08B
箱○のNARUTOはクソゲ……ゲフンゲフン
488 :
名前は開発中のものです:2008/10/14(火) 13:28:42 ID:A/Y040fg
日本の箱○でNARUTOが出る可能性ってある?
>>488 これは版権の問題で出ない
他所の会社のは出る
490 :
名前は開発中のものです:2008/10/14(火) 14:18:27 ID:tWWk1mNo
>>484 12月って話があったがまだ定かではない。
もう12月はあり得ないだろ、12月のSCE流通は全部出たみたいだし
TGSで発表するから規制されてるだけだと思っていたけどなかったから絶望的
493 :
名前は開発中のものです:2008/10/14(火) 16:36:24 ID:FrgGP08B
>>488 版権が
PSのNARUTOゲーはバンダイ、任天堂ハードのNARUTOゲーはタカラトミー
だったと思うからバンダイのNARUTOゲーはPS以外じゃ出せない
タカラトミーも同じく
箱○の版権はどこだぜ?
494 :
名前は開発中のものです:2008/10/14(火) 16:38:49 ID:9tnyLEGh
ジャンプでは今年の冬って書いてあったけど
メラミン
UBI
497 :
名前は開発中のものです:2008/10/14(火) 16:53:18 ID:qu3V6Ru7
そもそも糞箱にNARUTOなんてあるのかw
中国のメーカー作ってんのかな
海外のナルト買ってバッチあてれば良いだけなんじゃね〜の?
日本版でわざわざ買う必要性感じられないのだが
い
盛り上がってくると、絵くずれするのかな
盛り上がってくるとムービーになると思うから大丈夫じゃね?
意味不
503 :
名前は開発中のものです:2008/10/23(木) 16:13:44 ID:e0oSAp4Y
海外版って秋葉に売ってると思う?
日本でも出るキャラゲーを輸入店が扱うとは思えん
店員が物好きか通販でもない限り取り扱わないだろ
505 :
名前は開発中のものです:2008/10/23(木) 17:29:25 ID:uHGXrRP1
サイバーコネクトツーはスゴいよね。金の問題でアクセル2は買わなかったんだが、ヒーロー1の時、このシステムで色んな格ゲーの妄想に駆られまくった
507 :
名前は開発中のものです:2008/10/23(木) 17:39:44 ID:bK0StEQl
久しぶりニュー速きたがゲームスレばっかだな
誤爆すまん
509 :
名前は開発中のものです:2008/10/27(月) 17:52:43 ID:sT8muvxM
体験版やった。ジャギジャギで泣いた。
↑みえみえって所が…
日本語体験版来たのかと思ってPSstore覗いてしまったw
512 :
名前は開発中のものです:2008/10/27(月) 18:38:42 ID:sT8muvxM
>>510 何がみえみえなんだろうか…w
>>511 すまぬ。ν速と総合スレみて北米版を知って
昨夜北米Storeからダウソしたのだ。
俺は気になるほどじゃなかったかな。
まぁ動きの凄さにバイアスかかってるのもあるが、てかCPU微妙につえぇw
514 :
名前は開発中のものです:2008/12/03(水) 01:05:14 ID:MR9HDDq/
1月15日発売か
当然ジャンプのカラーページにも載せるんだろうけど
子供達は行ったことのない親戚の家にまでお年玉貰いに行ったり
殺伐とした正月になりそうだな
515 :
名前は開発中のものです:2008/12/04(木) 21:21:57 ID:Mr+wmfH6
体験版やったけどおもしろかた
漫画1回も見たこと無かったけど
516 :
名前は開発中のものです:2008/12/22(月) 23:09:09 ID:EGyYG6wD
店頭だとボス戦の体験版できるのな。
今日ヨドバシで外人が夢中で張り付いててワロタw外国人人気高すぎだろナルトww
517 :
名前は開発中のものです:2008/12/22(月) 23:13:16 ID:0LrOURtD
海外ではもう発売されているはず。北米ストアにアドオンが来てたし。
ナルトを両手放しでマンセーするくせにTOVは徹底的に貶すソニー信者の心理が解らん
519 :
名前は開発中のものです:2008/12/23(火) 00:22:43 ID:b12XIafM
ナルトとTOV全然違うだろぼけ
520 :
名前は開発中のものです:2008/12/23(火) 00:40:24 ID:GzTPq7XJ
俺にはNARUTOとTOVをさも同じようなモノとして扱う
>>518の心理が解らん。
521 :
名前は開発中のものです:2008/12/23(火) 13:02:47 ID:Uu7CyZQs
そもそも
ナルト:バンダイ側(開発はCC2)
テイルズ:ナムコ側
522 :
名前は開発中のものです:2008/12/23(火) 13:17:05 ID:nOiJelhW
>>518 テイルズはデスティニーだけは良かったけど他がな・・・
そのデスティニーもDeen効果で評価があがっただけだし。
ゲームとしてもそもそもジャンルが違うしアニメとしても
知名度と人気が圧倒的に違うし。
ていうかさ、ゲーム系の板で煽り合いしてるような連中って、
やっぱり、ナルトで喜ぶような年齢の子たちなの?
精神年齢はね
525 :
名前は開発中のものです:2009/03/31(火) 16:04:06 ID:4auc3IY4
アニメ以上の作画だな
それはほめ過ぎ