心理学者 「格闘系ゲームでは、負けると相手に殺意を抱くことが多くある」
茨城・8人殺傷事件 ゲームオタク“転落のきっかけ”
茨城8人殺傷事件の犯人・金川真大(24)の素顔が明らかになってきた。
金川は、高校で弓道に熱中したが、部を引退した頃から人が変わり、
クラスでたった1人就職先も決まらないまま卒業。引きこもりはその頃からだという。
そして6年後、今年に入ってナイフと包丁を相次いで購入し、残忍な犯行に及んだ。
「ゲーマーはバーチャルと現実の境界が曖昧になる。金川が熱中していたという
格闘系のゲームでは、相手に勝てなかったことの腹いせに、殺意を抱くことが多くある」(心理学者)。
野放しにしていた茨城県警の責任は重い。
http://gendai.net/?m=view&c=010&no=20544
2 :
名前は開発中のものです:2008/03/25(火) 14:29:22 ID:6KaYE7qP
勝負事ではなんでもそうだろっっっw
まったくだなw
そんなこと言い出したら、何もできやしねぇw
>ゲーマーはバーチャルと現実の境界が曖昧になる。
バーチャルに夢見すぎw
それともネットの発言を真に受けとる嘘を嘘と見抜けない人?
今度から犯罪者の血液型も晒して欲しい
>>2 そうだよな、ジャンケンで負けると殺意抱くよな
7 :
名前は開発中のものです:2008/03/25(火) 14:46:41 ID:CpGwd2+1
つまりこの自称心理学者と格闘ゲームやって、万が一負かしたら殺されるってことか
マジレスだけどさ、心神喪失系の殺人も全て死刑にしちゃえばイイと思うよ。
本人と家族には厳しいけど被害者側からすると納得できんというより
気持の持って行き先が無いよね。
土浦の事件もどうせ精神鑑定に入るんだろうな。
9 :
名前は開発中のものです:2008/03/25(火) 14:49:29 ID:gBhKGtEa
買いおきしていたプリンを食べられても殺意わくよ。
10 :
名前は開発中のものです:2008/03/25(火) 14:53:46 ID:hzMwCHS6
暴走族か893の事務所に突っ込めばよかったのに
11 :
名前は開発中のものです:2008/03/25(火) 14:55:57 ID:P1do0gkE
ねーよww
格ゲーくらいじゃならないけど、
双六系のゲームではかなりいらつく。
よく犯罪の動機として聞くけど
怒られて殺意がわくというのも、なんでそういうのは無視するんだろう?
14 :
名前は開発中のものです:2008/03/25(火) 14:59:10 ID:CbBRhAXl
安い学者だね
ゲームよりリアル喧嘩で負けた時の方が殺意を抱くと思う。
バトえん賭けて勝負して負けたから鉛筆で同級生を刺した事件があったな
俺や格ゲ好きな友人達も10年以上ゲーセンでやってるけど
台パン、舐めプレイいくらやられようが、殺意の波動に目覚めたりしません
18 :
名前は開発中のものです:2008/03/25(火) 15:02:44 ID:VEmrGrlU
アイスクライマーでも殺意が
心理学って、科学かどうか曖昧だよな。
この学者が何か確固たるデータを持ってこういうこと言ってるとは思えない。
でもゲーセンじゃ負けた奴が台蹴ってキレる事は日常茶飯事だけどな
もう十年くらいゲーセン行ってないけど
ネトゲで対戦しててもキレる奴多いだろ
依存している人程そうなるんだろうな
格ゲーで負けて殺意が湧くなら
俺は1000人以上殺しとるわ
灰皿飛んできた事ならある
スマブラは格闘とアクションの中間だが一応格闘にも属するかな?
負けても楽しい。
>>1の学者の解説は、犯人の心理について説明しているのであって、
ゲーマー一般について説明しているわけではないのでは?
24 :
名前は開発中のものです:2008/03/25(火) 15:18:46 ID:xvzPGqFM
そんなん言ったら、パチンコなんて台ブッ壊した後、店員店長SATSUGAIしたくなるだろうよ確実に。
実行はしないよ、抱くだけならなんぼでもある。
まあまあ、ソース元をよーく見れ。
26 :
名前は開発中のものです:2008/03/25(火) 15:21:31 ID:ehx3EHhI
今よりスト2、バーチャ2の頃が一番殺伐としてたんだよね
灰皿ソニックなんて日常茶飯事だし、リアルダッシュハンマーキックしてるのも見たことある
いまさら格ゲーで殺意を抱くとか、格ゲが衰退ジャンルってことすら知らないんだろうな
ねーよw
この心理学者よっぽどの負けず嫌いなんだな
自分は下手の横好きで良かった
彼は高橋名人のような待遇を
期待していたんだろうね
29 :
名前は開発中のものです:2008/03/25(火) 15:23:49 ID:mRsidAX1
要は3D格ゲの下Pとか空中コンボ等の一方的にやられる感覚がその衝動を加速させるのでは?
そしてラウンド後の死体蹴り…
キレやすい人には十分かもね
30 :
名前は開発中のものです:2008/03/25(火) 15:26:36 ID:GdkHdjre
「また」心神喪失されたらかなわんからな
起こった事実はちゃんと裁かれないとだめだね
31 :
名前は開発中のものです:2008/03/25(火) 15:27:35 ID:GdkHdjre
32 :
名前は開発中のものです:2008/03/25(火) 15:31:29 ID:7w2mKEZe
こいつらの頭は70年代あたりで止まってるんだな
33 :
名前は開発中のものです:2008/03/25(火) 15:39:34 ID:0JBQNJFe
ゲームのせい
映画のせい
ネットのせい
ワンパターン
ゲーム脳(笑)
ゲームがうまくても何の得にもならん。
36 :
名前は開発中のものです:2008/03/25(火) 15:57:03 ID:ABg3o1zK
>野放しにしていた茨城県警の責任は重い。
え?
マリオブラザーズで殺意バリバリいだくよ
gendai.net
gendai.net
gendai.net
>20
ゲーセンが原因でなくても物に当たるという事はある。
つかり、ものにあたるというのは、ゲームとかに関係無く各自の性格に依存する。
あたかもゲームが原因という決め方が問題という事
/\___/ヽ
./ノヽ ヽ、.. |`ヽ、
/ ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ, |::::ヽl
| ン(○),ン <、(○)<::| |:::::i | <ゲームのせいにするな!
| `⌒,,ノ(、_, )ヽ ⌒´ ::l |:::::l |
ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/ |:「 ̄.
,/ヽ !l |,r-r-|, l! /ヽ,U(ニ 、)ヽ
|^|ヽ、 `ニニ´一/|^|` (_(ニ、ノノ
41 :
名前は開発中のものです:2008/03/25(火) 16:07:41 ID:pAwie9Bx
100歩譲って格ゲーで負けると殺意抱くとしよう
でその殺意がじいちゃんや妹に向けられるのはゲームのせいですか、そうですか
42 :
名前は開発中のものです:2008/03/25(火) 16:08:59 ID:xhb96WPh
これ系の事件のニュースでしかバーチャルって言葉を聞かないのだぜ。
バーチャルとかマルチメディアとかwそんな言葉を多用する心理学者ww
ゲームじゃなくても負ければ殺意を抱くことも多いじゃん。
ゲームより現実の方が影響力あると思う死ね。
もしかしたらニンジャ外伝DSが規制され過ぎてリアルなモノを求めて犯行を決意したかもしれん。
規制厳しくすれば欲求不満も高まるだろう死、どうすりゃいいんだべ。
44 :
名前は開発中のものです:2008/03/25(火) 16:21:13 ID:Sbv78y1r
そもそもゲームでキレ易かった等の昔話と
淡々と殺害計画を実行した事とは関係無いんじゃ・・・
サッカーや野球なんかのスポーツを見てても選手は負けてるとイライラしてるじゃん
腹いせに相手選手へ突っかかったりさ
負けたら誰だって悔しいから当然じゃね?流石に殺意までは抱かないけど
桃鉄でカードを駆使して嫌がらせされた時のほうが沸くだろ
47 :
名前は開発中のものです:2008/03/25(火) 16:48:56 ID:/gkrc8xv
むかしゲーセンでバイトしてたけど、格ゲー周辺でケンカはちょくちょくあった
特にバーチャ
ゲーム機に血が付いてることもあった
48 :
名前は開発中のものです:2008/03/25(火) 16:48:59 ID:KN61spXa
ようはやるかやんないかじゃねぇ?
普通にムカつくし、イラつくけど、
そこを越える心理を研究しようぜ、学者さん。
定職に就かず...
バイト歴8年って定職じゃないのか・・・フルタイムだけどさ。フッ...
待ちガイルに負けたとき
52 :
名前は開発中のものです:2008/03/25(火) 17:08:57 ID:Br8C/ELC
つうか、格闘ゲームは
あまり流行ってないw
5人対戦ボンバーマンで真っ先にやられると
殺意が芽生える俺はゆとり。
>>53 スーパーみそボンルール追加しとこうZe☆
56 :
名前は開発中のものです:2008/03/25(火) 17:19:18 ID:hWgJz6fx
酔っぱらってキレて→事件
基地外ゲーマーが→事件
これで、酔っぱらいはいかん!
「酔っ払いの徘徊を禁止せよ!!」ってなんないもんね。
ズルいよな
酒を禁止しろ!!なんて絶対ありえないじゃん
飲み屋で1杯までしか出しちゃいけないとかにもなんないよな
格闘ゲームで勝てんのは突き詰めると自分の知識・努力不足だからなあ。
ウメハラレベルまで行くならともかく。
負けるのは自分のせいだから相手に怒りは覚えないな
対戦で負けると本気でイライラするから、俺は一切対戦はしないな
相手が逃げまくって時間切れドローになったときの方が殺意沸くわ
61 :
名前は開発中のものです:2008/03/25(火) 18:04:29 ID:0JBQNJFe
人殺しないけどゲ一ム機殺しは何回あるなあ
62 :
名前は開発中のものです:2008/03/25(火) 18:06:21 ID:GTtK1Z5s
俺もわくよ!
テレ朝用
ウイイレでCPUに殺意抱くことはあるけど
対人で殺意抱くことはないだろ
CPUはイカサマしてるからな
殺意を抱くかもしれないが実行するかどうかは別問題。
実行する人間はゲーム以前に問題がある。
ゲームはきっかけにすぎない。
66 :
名前は開発中のものです:2008/03/25(火) 18:35:20 ID:kDS+9Qpp
ドカポンや桃鉄は禁止だなこりゃ
友達と何回ケンカしたことか
なぜにブシドーブレードを亡き者にしようとするのか疑問です
ファミ通掲載用
>>66 同意。アレは友達に対しての嫌がらせだもんな。純粋に楽しく遊べなかった。
ゲーム以外でも、勝ち組に負け組みは殺意持つ場合あるだろうに。
やたら勝ち組、負け組み煽ってるマスコミは誰も批判しないのな。
なんでもゲームのせいにする、学者やマスコミこそゲーム脳だな。
ゲーセンの脱衣麻雀に100円入れて、ボタンに触れる事なく
天和くらった友人が壊していいか?っと聞いてきたので
俺はいいよって笑顔で答えた。
71 :
名前は開発中のものです:2008/03/25(火) 18:44:50 ID:QJN+dABZ
人生でゲームしか楽しみがないゲーオタ涙目wwwwwwwwwwwwww
72 :
名前は開発中のものです:2008/03/25(火) 18:50:12 ID:wvU1ATq0
殺意の伴わない娯楽など娯楽ではない
by チャーリー・トンプソン
こいつ格ゲーやってたの?エロバレーじゃなくて?
74 :
名前は開発中のものです:2008/03/25(火) 18:51:22 ID:60ObGEJy
っていうか普通に暮らしてても殺意を抱くことなんていくらでもあるよな。
実行するかは個人の問題だろ。
っていうかこのニュース自体がゲーオタ的に釣りって感じだな。
聞き飽きたよ。ゲームが犯罪心理に関与してるなんてデマ。
75 :
名前は開発中のものです:2008/03/25(火) 18:59:02 ID:qwVPLUIP
76 :
名前は開発中のものです:2008/03/25(火) 18:59:49 ID:gg2oVnsC
今日久々にストUやったが、相手に殺意抱かなかったぞ。
「あーまたやられたお…」と思っただけで。
77 :
名前は開発中のものです:2008/03/25(火) 18:59:54 ID:K1RR0/kL
またゲーム脳脳か。
78 :
名前は開発中のものです:2008/03/25(火) 19:02:09 ID:l1OIAxzS
なんらかの理由で大好きな弓を続けられなくなってそこから人格が変わった
というよくある物語か?
>>46 俺はガキの頃、スーパーキングボンビーを付けられた状態で
ハワイまで吹き飛ばされた事がある
あの時の殺意は異常
勝負事で負けて悔しいのと、相手にムカツクのは別問題だよ。
ムカツクのは最初から相手が嫌いだから。
見ず知らずの人と対戦することの多いゲームでは
相手にムカツクということが多いかも知れないとは思う。
部活の試合なんかでは、相手次第でムカツクこと多いわけだし。
82 :
名前は開発中のものです:2008/03/25(火) 19:18:49 ID:/w4mZL3q
あるあるあ・・・ねーーーーよww
格闘ゲームは、さらなるコインを投入させる為に
わざと負けた側がイラッとするような演出をしてる気がする。
でも事件と関係ないじゃん
84 :
名前は開発中のものです:2008/03/25(火) 19:32:47 ID:33hr0gYZ
いやいやドカポンだろ
あれをやってるときの空気は凄いからな
負け方によってはムカつくことあるなぁ
相手の行動がワンパターンなのに対処できなくて負けた時とか
自分が悪いんだけどね
段違いに上手い人に負けた時はムカつかないな
再度乱入しようとは思わないけどw
86 :
名前は開発中のものです:2008/03/25(火) 20:04:07 ID:0JBQNJFe
ああ春だなぁ
面白い心理学者がいると聞いて
非現実のはずのゲームの影響で・・・って言う評論家はいるのに
現実に武器使ってる弓道のせいで・・・
って言う評論家はいないんだな
この日本版ボーリング・フォー・コロンバインは
89 :
名前は開発中のものです:2008/03/25(火) 20:28:10 ID:muY5c+OA
殺人サスペンス系の小説は読んだからとかじゃなくて
犯人の趣味として扱われるのにゲームは加害者として説明される
ゲームが人を殺人に駆り立てるといわれるのは何故
低脳な心理学者がいると聞いて
91 :
名前は開発中のものです:2008/03/25(火) 20:30:54 ID:MyXrx7MU
格ゲは対戦相手を威嚇したり負けると因縁つけたり喧嘩したりする奴を良く見かけたな
10年前だが
学者の言うことはすべて仮説です
まにうけないように
93 :
名前は開発中のものです:2008/03/25(火) 20:32:27 ID:xwTGflIF
心理学者の言うことってのは意外と主観だらけだから。別になにかの法則や数式によって導かれる結果ではないのよ。しかし皆『学者』という言葉に騙される。
94 :
名前は開発中のものです:2008/03/25(火) 20:36:03 ID:OIIgpU8U
ボクサー→ヤクザ→傷害殺人。
ボクシングは危険です
何故、どうしてゲームだけバッシング?という人は多いが
答えは簡単。TVとかと違い最近急に成長したゲーム業界には
バックに恐い人達等強力な権力がついてないから。
それを親御さんにも教えてあげましょう。
96 :
名前は開発中のものです:2008/03/25(火) 21:05:36 ID:/w4mZL3q
心理学者には馬鹿でも成れるのは解ったw
だから、ガイキチの話を聞いているうちにそっち側の住人になっちゃう奴が居るんだなww
心理学って、トンデモな理屈でも言ったモン勝ちって感じだよね…。
98 :
名前は開発中のものです:2008/03/25(火) 21:17:21 ID:7x+295qy
ゲームが悪い
全てはゲームのせい
ゲームが無い時代は、戦争も人殺しもなかった
ついでに2chも悪い
俺はねファミコンのマリオの穴にさえ殺意わきましたよ
100 :
名前は開発中のものです:2008/03/25(火) 21:34:49 ID:wvU1ATq0
ハングオンをきっかけに暴走族に入りました
101 :
名前は開発中のものです:2008/03/25(火) 21:39:27 ID:FL0yV7se
今回だけはゲームが悪いだろ。
ゲームと無職が組み合わさるとロクなことがない。労働しない奴はゲームができない仕組みを作るべき
これはひどい
103 :
名前は開発中のものです:2008/03/25(火) 21:57:47 ID:b6Ray1ff
無職は叩けない雰囲気できちゃったからね。時代の被害者みたいな。
その点ゲームはまだまだ叩ける。
昔から、そーいうタイプの人は神のお告げとか言って人殺してるよね
つまり、殺した責任を何かに押してけてるんだね
良くわかります
106 :
名前は開発中のものです:2008/03/25(火) 22:11:36 ID:OIIgpU8U
今までの猟奇的な犯罪からみても、人とのコミュニケーションを取ってない人間が多い。
宮崎、酒鬼薔薇etc
しかしこいつらが殺した人数よりも飲酒運転、暴力などに巻き込まれ不慮の死を遂げた絶対数は多い。
107 :
名前は開発中のものです:2008/03/25(火) 22:12:11 ID:nu/T8ni/
格ゲーやるやつ、大方こういう輩なのかねぇ。というより攻撃的なやつがこういうのを
好むってのもあるだろうが、あんまり極端なのは人格的にやばいな。
殺された遺族のほうが犯人に殺意を持つと思うよ。
というか、ゲーム関係なしに暴力衝動を他人に向ける人もいるよね
ゲームやってキレる人だけが危険な人扱いされるのは納得いかないなあ
007の対戦で一人だけ集中虐殺してたらキレて殴られたな
111 :
名前は開発中のものです:2008/03/25(火) 22:23:48 ID:sfubL/p9
殺意てw
まぁ、格闘技とはやるものであってみるものじゃないって教えてるし
少林寺ではむやみな乱捕りや頻繁な練習試合のようなものは
闘争心を煽るだけだとも教えているので
格闘ゲームが百害あって一利なしなのは事実かもな。
だいたい、コンボで後段の技ほどダメージが小さいというのが納得いかない。
もともと連続技は命中するほど相手の状態が虚になるから
ダメージはより大きく、絶大なものになっていくのだ。
格闘ゲームは嘘が多い。嘘だらけだ。欺瞞に満ちている。カプコンとかそういう会社?
ゲームに限らず負けたら悔しくて氏ねとか思うことあるな
3RD厨だがいぶきやユンに華麗なコンボ決められると逆にこっちが爽快になる
負けたのは自分の努力不足としか思わないな
ギルはたまに殺意抱くけどな
116 :
名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 00:05:23 ID:FWQFDrJC
ゲームを禁止にするより、ひきこもりを禁止にすればいい
117 :
名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 00:06:45 ID:AcdUakEV
キチガイには何を禁止しても同じ ( ´,_ゝ`)
118 :
名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 00:26:59 ID:b3JGATPR
どんな人だって些細なことで殺意を持つことは誰にだってあるはずだ
しかしそれを実行に移すとなると全く別の話になる
119 :
名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 00:28:29 ID:wZoQE4qE
殺意の中島「氏ねカツオ」
スポーツだってそうだろwwww
格闘ゲームはストレス解消のためやるゲーム。
短時間でスカッとするし・・・
ストレス貯めるほうがおかしい。
122 :
名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 00:46:19 ID:POcQkwvK
やっぱ、エロバレーで負けても殺意抱くのかね?
シューティング系ならアレだ。
芋スナイパー。
124 :
名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 01:02:34 ID:KtBgCNFq
つか、無職をゲーム漬けにしたらそりゃ暗示つーか洗脳効果みたいな効果が出てくるかもしれん。
根本的な原因はゲームと言うより「働け」と口だけだして、働かなくても金食事出す本人親含む家庭環境だろ。
125 :
名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 01:04:11 ID:jUmmgOvI
格闘系のイベントは、
ブツブツと「あいつ殺してやる。殺してやる」
とか言ってる奴は結構みかけるよ。
大阪はバーチャルで戦った後、リアルでバトルするのが礼儀らしい。
126 :
名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 02:05:00 ID:mbs8EZWq
原始時代最強ってことで
127 :
名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 02:07:24 ID:+rm2QI9S
この先生を精神鑑定するべきだろw
128 :
名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 02:08:34 ID:iiCSBF2y
犯罪者の統計を取ればいいのですよ
果たして極度のゲーム好きはどれほどのものでしょうかね
130 :
名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 02:12:33 ID:sHaqTtyg
格闘ゲームが殺意を生むのはおかしい
格闘ゲームはバーチャルの喧嘩だ
人と向き合い正々堂々と拳をぶつけ合う。
それをできなかった容疑者の頭がおかしいだけだ。
まぁ次々と敵を切りつけるゲームをハイライトしない
無知な心理科学者の言うことなんて
マスコミの受けを良くするための工作だろ。
131 :
名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 02:14:19 ID:sHaqTtyg
あ、それと別に無双を馬鹿にしてるわけじゃないよ。
ただ世間的な優先順位をも理解できない心理学者がアホだと言ってるんだ。
>>56 その昔、禁酒法というのがあって、かえって馬鹿が暴れだした。
それに奴らはゲームなんてどうでもいい。それは単に興味が無い
ってことじゃなく、殺人の原因が自分達に関係ないものであれば
漫画だろうと映画だろうと、ゲームじゃなくてもなんでもいいと
考えているということ。
原因が自分達に関係ない物だと安心するんだ。そうやって逃げた
結果、彼等もまた犯罪者予備軍になっていくことには気付かずに。
昔ぷよぷよを初めて対戦した時かなりむかついた。
その時誘ってくれた友人は、何と大会で決勝まで行ったぐらいの奴だった見たく、
すっげーボコボコにされた。アイスストーム出ればラッキーと思えるぐらいのレベルの俺
に初っ端から泣き連鎖してきやがった。何かとなりで泣いてるんですよ。もう呪文の言葉がないんですよ。
俺のところに紅いぷよぷよが三つぐらいたまってるんですよ。となりで薄ら笑いしているんですよ。
マジデたんま。ありえーねーから。俺初心者って言ってるのに。ぷよぷよは危険だね。いやマジで。
あれは流石に嫌になった。あれで落ちゲーは俺の中で苦手ジャンルになった。マジでとなりうっせーの。
こっちはファイアーがやっと。だいあーきゅーじょ!すレインだぶと!すぐる!いっけー!いっけー!あーん!
あーん!
あーんじゃねーよ!ばか!何が灼熱のファイアーダンス♪だよ。糞が””QQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQ
134 :
名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 02:42:44 ID:HgvITOLR
プレイスタイルである程度の性格は読めるから
自分に合わない奴だとムカつくっつーのはあるだろう
が、格ゲーそのものが殺意を持たせる物ではあるまい
殺意を持つ奴はそういう資質を元から持っている
負けたらキレる奴って格ゲーに限らずパーティーゲーとかでも負けたらキレるんじゃねーの?
昔マリカーで自分の都合が悪くなる内容になると直ぐリセットボタン押すやつ。
無駄にスタートボタン押してくる奴多かった。流石厨房。俺は最後まで何がおこっても
そのまま突き通す。やりなおしはしねー。無敵モードになったら2Pに体当たりはよくしてた。
格ゲーで負けて悔しいとか殺意なんて感じた事ないわ
全力出して負けれるなんて強くなれるチャンスじゃん?すげぇわくわくする。CPU相手なら何の勉強にもならないけどさ。
そもそも何で殺意を抱いたら駄目なの?
殺意を抱くこととそれを実行することはまったく別のことだろ。
思うだけなら何思ってもいいんだよ。
憲法でもきちんと明記されてる国民の権利。
139 :
名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 03:04:12 ID:3kD6fFZw
俺は犯罪があるたびにマスコミに扱われるゲームは、嫌いなの多いわ。
残酷描写のあるゲーム嫌いだし、エロゲーでも陵辱・監禁・痴漢
ゲームは好みではない。
ゲーセンの対戦格闘に行けなくなりそうです
141 :
名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 03:15:26 ID:FFAcmSTk
今日のあるあるねーよスレか
142 :
名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 03:43:34 ID:y97uKyse
今日東京新聞に出てたけど。
ゲームをやる人が犯罪を犯すのではなく、犯罪を犯した人がたまたまゲームをした事がある、相関関係をきちんと説明してたよ。
だが、犯罪を犯す因子が元々備わっている人間がゲームをやる事によって、犯罪を起こす可能性を高めるかもしれない、なんてどこぞの教授の話も載せてたが。
犯罪を起こす因子を備えた…
心理学って、優生学に繋がるのかな?
143 :
名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 04:01:52 ID:flbPyRsw
格ゲは負けてなんぼ。自分のダメなとこを探して直す切磋琢磨なゲームじゃねーの?
144 :
名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 04:30:15 ID:rA4om9Qj
興奮するものなら何でも同じだろ
負けると殺意を抱く遺伝子でも見つけたの?w
145 :
名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 04:43:10 ID:+mLw43u/
格ゲーは釣りだ
俺は格ゲーしなくとも、バイト先の社員に殺意を抱きっぱなしだがな。
147 :
名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 04:52:58 ID:IpVmYzSx
ファミ通のたかまれタカマルを思い出したwwwwwwwwww
当然来週から連載自粛ですよね?エンターブレインさん^^;
対戦物とかオンなんて以ての外で一人でゆるくやれるゲームしかやんないけど
偶に付き合いで対戦物やらされてムカついても殺傷沙汰なんておこさねえよw
ゲームが如何とか以前に怒りを実害伴う形で発露しちゃう奴なんて普通に異常者ですからw
心理学者とか精神科医って先ずお前が定期的に鑑定受けた方が良いよみたいな奴多いよな。
ゴシップに出る様な奴は選りすぐりに酷い有識(かどうかすら怪しいが)無能って感じだけど、
別にあいつ等に限らず程度の差は有れそこ等中にやばいの結構居るし。
149 :
名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 07:14:49 ID:5ZhJrf3K
ウメハラとか世界中から命狙われちゃうな
>>149 大丈夫だろ多分
お得意のブロッキングでリアルの攻撃も回避するだろうwwww
151 :
名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 07:29:53 ID:59MW1TLp
現代でいうところの犯罪 を犯す資質があったと推測してみる。
格ゲマニアは、犯罪をキャンセルすんだろ。きっと。
153 :
名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 07:42:50 ID:y8Q15wDb
今は対戦格闘ゲームしないけど
スト2やバーチャ2ぐらいまでは良く遊んだ
当時、俺の目の前で台を叩いたいり蹴りを入れようものなら
後ろからプレイヤーの椅子に蹴りを入れたもんだぜ
皆が楽しみたくて順番待ちしてんのに、台が壊れる様な事すんなって
154 :
名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 07:43:09 ID:5N6Em0Iu
ぬるぽ
北斗でバスケされたんだろ 多分
ここまでドカポン2件
格闘系?カルドセプトでも抱くわボケが
ゲームはストレス発散の場って考えられてるからね
リアルでストレス貯まってるのに、ゲームでもストレス貯まって発狂って感じなのかな
ナメプレイや挑発されたらストレスたまります。
ゲームじゃなくても「負ける」っていうのは少なからず相手に憎しみを覚えるだろ
161 :
名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 10:20:22 ID:fcf3C0u2
>152
まさかスト2のプログラマも
バグ(キャンセル)がここまで利用されるとはな
162 :
名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 10:24:59 ID:u7ErohG3
逮捕された奴はゾンビを倒すゲームが好きだったと新聞に書いてあったぞ。しかも兄弟が3人いるらしい。妹と二男は無職だそうだ。そう考えると今回事件をやつが可哀想だな
163 :
名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 10:31:04 ID:Whm+Hp9O
日本語でおk
164 :
名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 10:39:19 ID:25ZT7USQ
ねーよwww
165 :
名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 10:39:26 ID:J58QdQCL
今日もどのチャンネルもゲームバッシングの嵐だな
昨日は一部のコメンテーターの人がゲーム擁護してたけど・・・。
さっきスッキリで加藤がゲーム擁護してたらしいが、見た奴いる?kwsk
極楽の加藤はゲーマーで有名だよ
昔ファミスタを死ぬほどやってたって有名だし
まあゲームやってて今の奥さん見つけたくらいだからなw
169 :
名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 11:02:41 ID:kEqlSQZ7
Ne-Yo
あびるの悪質万引きを擁護した加藤がゲーム擁護?
なんの説得力もないw
171 :
名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 11:10:11 ID:CjRO+wpc
俺も昔、格ゲーで負けてリアルファイト1回
因縁つけたことは3回ほどあるな。
殺意というかケンカ売りたくなるのはよくわかる。
172 :
名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 11:12:53 ID:5N6Em0Iu
ウンコ
173 :
名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 11:21:58 ID:6yvkqoGR
174 :
名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 11:33:17 ID:seJkYu+q
ゲームと現実の境目があいまいになる?
そんなバカなw!
・・・と一笑に付していた俺がいた。
モンハンにハマる前までは・・・。
175 :
名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 11:33:17 ID:peiZbGFm
ゲームを知らない奴にゲームを語らせるなよ
ファミ通のタカマルくを思い出したw
178 :
名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 11:38:28 ID:seJkYu+q
格闘系ゲームでは、負けると相手に殺意を抱くことが多くある、だと?
殺意を抱かなかったことなど、ない!
179 :
名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 11:47:40 ID:iVU7s0Ig
180 :
名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 11:52:24 ID:J7b0+0Dd
ゲーセンとかで負けても、ははは、つえーとか言って笑ってるけどな
殺意を抱くとか言ってるやつはやっぱり変だと思うわ
結局鬱のままモンスター狩りしなきゃならないようだな。
183 :
名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 12:25:10 ID:POcQkwvK
宮崎ん時はギニーピッグとかいう、スプラッタービデオが犯罪の引き金…とか言われたんだよな。
つーか、時代が変わって、問題視される媒体が変わっただけじゃん。
原始時代に戻るしかねーな。
バーチャストライカーで、
ワンパターン攻撃続けてくるとカチンとくるわな。
そういう奴には、PK戦のまま、放置して去ってやるw
185 :
名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 12:35:59 ID:Aq0n+2+h
店で買い物するとき店員の態度が悪いと殺意を抱くことがある。
TV見てると馬鹿なコメンテーターに殺意を抱くことがある。
顔みただけで殺意を抱く相手がいる。
エトセトラエトセトラ
みんながみんな殺意抱いたからっていちいち殺してたらいまごろ人類絶滅してるわw
186 :
名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 12:40:11 ID:CjRO+wpc
格ゲーでワンパターンで勝ってて調子に乗ってる奴みると
「コイツ、怖いもの知らずだな」と思うよ。
こういうやつに限ってケンカ売ると分からん言い訳するし。
格ゲーやってもケンカ売りたくなるような対戦ばっかりだから
もう4,5年は格ゲーやってないな。
187 :
名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 12:41:26 ID:xVKMjxtA
>>1 真実かもしれない
俺はゲーセンでギタフリやってたんだが対戦相手がムカついて真珠湾に沈めた
以外にも格ゲーマーはギャンブル脳が身につけられてる奴もいるもんだ
つか普通の人はそんなことで殺意は抱かない、ムカつく程度だろ
やるやらない以前に、そんな些細な事で殺意は抱くこと自体が異常
190 :
名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 12:44:17 ID:sKlxGXrd
ということは格ゲーではしなかったけど、ニンジャガでしてしまったってことか…
191 :
名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 12:45:46 ID:CjRO+wpc
多分人も殴ったことのないような奴が
すぐにナイフで人を刺したりするような気がする。
>>186 ワンパターンで負け続ける方のが問題だろうw
「コイツ、バカだなw」って逆に思われてるぞ
ストUのCPUにはキレさせて頂いたな。
コントローラーを投げるどころか本体を殴り倒してたw
SFCって頑丈だったんだな。
>>192 バーチャストライカー知らないだろww
バージョンによって多少違うけど、
キックオフから100%シュートまでいけるパターンや、
コーナーから8割以上の確率でゴールになるパターンがあんだよw
>>194 レスをよく読もうな
誰もそんな作業で勝てるクソゲーの話してないぞw
196 :
名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 13:05:43 ID:CjRO+wpc
そのワンパターンの奴に勝つためには
こっちもそのワンパターンを破るため技術がいる。
たかがゲームでそんな労力を使うくらいなら他の事に使いたいので
ケンカ売ってビビラせる事が多いな。
まあ、ケンカが怖い奴が格ゲーをやるなって事だよ。
負けてキレるとか子供しか見たことねーよ
>>196 だったら同じキャラ使って同じワンパで倒せばいいんじゃね?それが一番楽だろ?
そのワンパするのにも技術がいるとか思うんなら格ゲー辞めて正解だったなw
>まあ、ケンカが怖い奴が格ゲーをやるなって事だよ。
つーか釣りだよな?
199 :
名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 13:45:17 ID:CjRO+wpc
そいつと同じことしたって馬鹿みたいだからやりたくないな。
釣りじゃなくて本気だが?
ネットでしかデカイ口を叩けない人間とは違うつもりだがな。
200 :
名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 13:48:21 ID:sIYQo6x4
201 :
名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 13:52:37 ID:PiHXVjKL
お前ら負けると殺意いだくだろ、だから弱いの
きづけよ
202 :
名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 13:54:51 ID:CjRO+wpc
弱かったらどうなの?
203 :
名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 13:57:26 ID:v3wMUZmu
当て投げで切れるやつとか見えない中段で切れるやつとか完全2択でブちぎれるやつとかなんとかしてくれ
>>199 2chでそんなこと言ってる時点で、お前もネットでしかデカイ口叩けない人間だよww
205 :
名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 13:59:12 ID:ZumdnwoT
麻雀・パチンコ・競馬でも負けて殺意を抱く事もあるだろう。
「○○さん、野球経験者っすよね?
ちょっとあの中学生、ギャフンと言わして貰えませんか!」
中学生に土手まで運ばれた時は自分に殺意を抱いたぞwww
>>199 たかがワンパ破るだけでも技術がいるからめんどくさい
同じパターンは馬鹿みたいだからやりたくない
どんだけガキなんだよw
言い訳がゆとりすぎて釣りかと思ったんだが真性でしたかwサーセン
スルーしてやれよ
208 :
名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 14:04:19 ID:iZOej8sy
コンピューターに負けるほうが頭にくる、俺は。
まあワンパ批判する人の大半がワンパだったりするからな
特に2D格闘はじゃんけんみたいなとこがあるから
しゃがみC対空ずるい!と言う人ほどバッタしかしないし
攻めてこないからずるい!と言う人ほど空対空しかしなかったりな
210 :
名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 14:08:55 ID:CjRO+wpc
>>204 じゃあ、直接俺と会うか?
ネットでしかデカイ口を叩けない
人間とは違うことを証明してやろうか?
それしか方法がないよな?
>>206 まあ、だから俺も格ゲー辞めたんだよ。
昔は負けても頭に来ない対戦が出来たんだけど
最近はそんな対戦が出来ないからな。
211 :
名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 14:18:06 ID:Pad+hVnr
や
212 :
名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 14:18:41 ID:Aq0n+2+h
>>210 典型的ネット弁慶発言でフイタ
近所に住んでるとも限らんのにわざわざ交通費払って会いに行く暇人なんているわけないじゃん。
それがわかってるからそういうこと言えるんだよねwww
違うっていうなら自宅の住所でも晒しとけば?
近所の暇人がヲチしにいってレポートしてくれるかもしれんよw
金川名人
殺意かどうか知らんがキレるやつは多いよな。まぁ中学生辺りまでだが。
ゲーセンでも筐体のガラス割る奴もいたし。
でも、オンラインの場合はどうなんだ?
あんま切れないような気がするw
215 :
名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 14:23:46 ID:dhS3H48K
ネットでリアル俺証明してやるなんて言っているのだったらニコニコあたりに自分の動画とかアップしろよ。
そしたらみんな見直すよ。
若い子は血の気が多いからしょうがないよ
大人なら精神科医に見てもらえの一言で済む
217 :
名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 14:39:53 ID:ZumdnwoT
>>215 内緒だけど、俺、アップされてるんだぜwww
218 :
名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 14:45:09 ID:CjRO+wpc
じゃあ、会う場所を指定するからそこに来いよ。
来れないんだったら人をネットでしかデカイ口が叩けないとか
言わないでもらいたいな。
219 :
名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 14:48:06 ID:Aq0n+2+h
>>218 なんでそっちが場所指定すんのよ?
自分は口だけじゃないって言うんなら、行動力あること証明するために
そっちが指定された場所まで会いに行くのが筋だろ。
220 :
名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 14:52:33 ID:CjRO+wpc
まあ、いいや。
最初から会う気ないし。
やっぱ口先だけなんじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
222 :
名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 14:58:23 ID:CjRO+wpc
じゃあ、さっさと場所指定しろ。
223 :
名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 15:08:21 ID:ZumdnwoT
ちょ、オマエラ早く場所指定して合流しろよ。
224 :
名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 15:08:50 ID:Aq0n+2+h
OK
そんじゃ中国の北京市政府前で目印に「チベットを解放しろ」って書いたプラカード持って立っててくれる?
もしかしたら俺忙しくていけないかもしれないけど、その時は証拠写真だけうpしてくれたら
お前の言ってたことはすべて真実だったと認めて謝罪するから。
225 :
名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 15:09:41 ID:7QgZNHPD
つまんね
結局口だけチキンかよ
226 :
名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 15:11:08 ID:ZumdnwoT
>>224 それは第三者的にみて、オマエの負けだと思うが・・・
この流れ…中学生の頃を思い出すな
228 :
名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 15:14:14 ID:sxssYCqI
まあ卑怯な手ばっか使う奴が挑発してきた時はブチ殺したいと思ったがな
229 :
名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 15:15:28 ID:Aq0n+2+h
勝ちも負けも俺はチキンじゃないなんて一言も言ってないしw
まあ本気で来るっていうならマジに場所指定して会いにいってもいいけどね。
そうだな。大阪駅の近くにあるヨドバシカメラまで来て貰おうか。
到着したらプラカードなしでいいから証拠写真うpしてよ。
来る気ないのに待ちぼうけ食らわされたら俺が馬鹿みたいだからさw
230 :
名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 15:19:08 ID:iUOfz/sJ
なにこの流れワロタw
さすが春休み。
とりあえず総人口のうち格闘ゲームをやってる人数と、やってて殺人犯した人数の統計を出してからだな
232 :
名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 15:29:56 ID:EZgS5nmF
大阪駅ですね、わかります
233 :
名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 15:38:37 ID:2UhdVXCY
ドカポンや桃鉄、いたストですね、よくわかります
234 :
名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 16:00:14 ID:AVCsc4Hu
この手の話題は大人?子供を問わずに盛り上がりを見せるね
水掛論も程々に、そろそろ過疎の方向で…
任豚の想像力なめんなよ!!!
559 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2008/03/24(月) 15:22:01 ID:lIUaoSDf0
それにしても痴漢は人殺すのが楽しいのか
620 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2008/03/24(月) 16:02:00 ID:lIUaoSDf0
痴漢が叩く側だったらとっくに100スレぐらいいってそうだな
----------------EOJ購入事実発覚後----------------------------------
956 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2008/03/24(月) 17:34:53 ID:lIUaoSDf0
任天堂最強www
おまえ等はどっちもクズだよw
----------------ニンジャガDS購入事実発覚後--------------------------
248 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2008/03/24(月) 17:59:19 ID:lIUaoSDf0
中身入ってない可能性があるだろ
269 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2008/03/24(月) 18:00:31 ID:lIUaoSDf0
まだプレイしてないかもしれないだろ
こないだ発売したばかりだし
300 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2008/03/24(月) 18:02:18 ID:lIUaoSDf0
ニンンジャガDSは別にグロくないだろ
箱の大会に出るくらいだから、どっちかつーと痴漢寄りだろ
236 :
名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 18:13:00 ID:FFyUz/Nl
>>89 ゲームが比較的新しい娯楽だからだろう。
なじめない奴らが生理的に拒否反応を起こしてるだけ。
237 :
名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 18:14:28 ID:FFyUz/Nl
>>1 ところでゲンダイの広告見てたら、茨城の犯人の父親が外務省勤務とか書かれていたが…
ホントか?
238 :
名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 18:20:58 ID:TOCvDmtR
Aq0n+2+hはお友達がいないかわいそうなこです
そっとしてあげてください。
こんな事言ったら、全国のゲームセンターで毎日血みどろの事件が起こっていなければおかしいことになる。
毎試合勝者と敗者がいるんだから。
あん?オレの使う霞たんに勝てると思ってんの?
241 :
名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 18:40:43 ID:rpDmaHqf
この教授はアンチセガナムコテクモな妊娠だろ
妊娠だとか言ってる奴はゲハでやれ
243 :
名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 19:25:32 ID:iVVFVMDc
そんなことあるか!
とおもたが昔バーチャで喧嘩売られた
返り討ちにしてやったがw
>>243 大きい子は小学生虐めちゃ駄目なんだぞw
ゲームより パチとか競馬のがヤバイだろ。
賭博系は昔から真性のDQNが多いんだし。
18位のクソガキが対戦台で負けて筐体蹴ってシステム1台壊しやがったので、
事務所に連れて行って、
『あとで警察にも器物破損で話を持っていきますが、
とりあえず弁償模してもらうことになると思いますから、ここに連絡先かいてください』
って言ったら、
「警察だけは勘弁してください。」
と財布から50万出された時には殺意を覚えた。
1をよく読んでみると、この心理学者が格闘ゲームで負けたときに殺意を抱くことがあるってことじゃないのだろうか
くにおくんはガチ
それだったら、つまらないドラマを見たときに殺意を抱くよ
251 :
名前は開発中のものです:2008/03/29(土) 23:52:48 ID:kUJ49zby
殺意抱くのなんてロストユニバースのヤシガニ回ぐらいだわ
252 :
名前は開発中のものです:2008/03/29(土) 23:55:59 ID:+SGKtR09
どっちにしろ格ゲージャンルなんてシューティング並に死にジャンルじゃねーか
253 :
名前は開発中のものです:2008/03/30(日) 00:01:35 ID:NGQ4fHFI
>>246 普通、警察のことを話すのは相手に弁償する意思がないときだろう。
254 :
名前は開発中のものです:2008/03/30(日) 00:44:55 ID:RTClTrws
ブシドーブレードは勝っても負けてもすがすがしい気分になる。
台バンしたくなるが流石に殺意まではわかないだろ
256 :
名前は開発中のものです:2008/03/30(日) 01:13:44 ID:6+q7BUpE
恥ずかしい心理学者だな
スマブラのCPUに殺意沸いた
これが正真正銘の心理学者?リア厨の心理学者気取りとかじゃなくて?
259 :
名前は開発中のものです:2008/03/30(日) 01:18:44 ID:GpW8F1ru
ここ数年だと殺意抱いたのは、VP2の自爆する蟹位
オフ会やるの? 場所は?
この心理学者の言う「殺意」ってのは、本気で相手を殺したいと思うこと?
それが「多くある」? 大体どうやって調査したんだよ。ゲンダイの捏造だと思いたい。
格ゲーで負けて相手に殺意を覚えた事なんて一度も無いんだけど
もっと上手くなってこの人に勝ちたい!と思うのが普通じゃね?
別にゲームだけの話じゃなく、トランプで負けても殺意抱く事あるよな・・・
264 :
sage:2008/03/30(日) 02:48:29 ID:5F7X/MkL
>>263 なるよな・・・
後で「なんであんな事で顔真っ赤になってんだろ俺、アホらし」
って冷静に思えるけど、勝負事の最中はだめだ。完全に頭に血がのぼってる
俺は格闘ゲーム以外で殺意を覚える事は、しょっちゅうある。
例えば..この記事。
殺意いだくとか別に普通の事だろ
要はそれを実行するかどうか、誰もしねーよ
心理学者 「各統計ゲームでは、負けると相手に殺意を抱くことが多くある(経験論)」
滅昇龍拳!!
269 :
名前は開発中のものです:2008/03/30(日) 04:51:23 ID:XxPwFVk4
知的レベルが低いと殺意起きるんじゃね?
270 :
名前は開発中のものです:2008/03/30(日) 04:53:42 ID:1QTZGPg1
他人様に殺意だなんて…。
むしろ、弱い自分を戒めたくなる。
だから、俺は強くなるって決めたのさ…!
しかたねぇよ、あの白い人も抱くんだからさ。
結果白い人は黒くなったとさ・・。
272 :
名前は開発中のものです:2008/03/30(日) 05:04:50 ID:nr7jUA+R
そんな程度で殺意抱いてたらキリがねぇよ
サッカーでも負けたら暴動起こすじゃねぇか、街or国レベルで。
274 :
名前は開発中のものです:2008/03/30(日) 05:53:08 ID:liOMmjlx
使用キャラに殺意は沸く
テメー何であそこで動かねえんだよみたいな
ムカつくことはあっても殺意まではねーだろ
道で肩が触れただけで人を斬った昔の侍のことか
277 :
名前は開発中のものです:2008/03/30(日) 09:52:29 ID:AuKH0wxs
じゃあ、DOAのオンで負けたヤツはどういう行動に出るんだ?
278 :
名無しさん@恐縮です:2008/03/30(日) 09:54:09 ID:XOWkY3BJ
格ゲーしてた小学生の頃は、よく相手の事むかついたな
279 :
名前は開発中のものです:2008/03/30(日) 09:55:49 ID:X9+JOvUK
負けた後、自分で自分を殴って
脳震盪でぶっ倒れて救急車呼ばれた俺様には
理解できん心理だ
格ゲーで負けた時、競馬で負けた時、阪神が負けた時の俺はマジダークサイド
281 :
名前は開発中のものです:2008/03/30(日) 10:06:27 ID:6kCWQylL
俺、昨日こいつと鉄拳6で対戦して
こいつの事ボコボコにしたんだけど、
その瞬間『リアルファイトなら俺の方がつええから!!!ゲーオタ乙!!』
とか言いながら襲いかかってきたよ
「殺意」ってのは、明確な殺そうと言う意思のことだからな。
そんなもの普通は抱かないよ。頭に来てぶちぎれる事とは違うだろ。
>>281 どいつだよ!?
(;~ロ~)
格ゲーね
最近ではKOF98で乱入して負けたが【つぇ〜】って思ったぐらいか…
その後さらにもう一回乱入して普通にボコられたが…
一番ひどいのはギルティギアの4人対戦のやつ
ダチと二人で見知らぬ人達に乱入してきたが開始後二人で宙を舞ったまま、ほぼ地面に落ちずにKOされました
その時でも【…これは無理。。。】って思った程度だな
あと【ライトニングレジェンド】と【闘神伝】…
正直【金返せ】って思いました
284 :
名前は開発中のものです:2008/03/30(日) 10:29:09 ID:6kCWQylL
>>284 心理学拳法
【黥唹絶朦襲覇!!!!】
ヾ(`^´)ノ♀
それはさておき、
>>1の最後の一文
まるでゲーマーは私生活を管理されないといけないような文になってるなw
ゲームを規制する法案を作ろう
このままでは日本は滅ぶ
スポーツ観戦で応援してるチームが負けたからって
相手チームに関係するものに殺意を抱く人もいるわけですがそれはスルー?
海外じゃ熱狂的なファンが乱入して暴れまわることは日常左近司だしな
スポーツ馬鹿とゲーム馬鹿は似ている
こういうゲームを悪く言う学者を見ると殺意を抱くことが多くある。
格ゲーじゃないが
加山雄三とか鈴木史郎とかどうなるんだよ