スマブラX、北米で既に140万本を突破 「任天堂の強さは今後も継続」
166 :
名前は開発中のものです:2008/04/07(月) 12:33:18 ID:EwmbWBZN
3週間で218万越え
オソロシス
>>158 「任天堂の強さ」って一言にそこまで難癖つけられるのはすごいよ。
よくがんばったと感心する。
まぁ任天堂以外だらしないとも言うなw
悔しかったら任天堂越えてみろよって言ってやりたい
悔しいならどんな苦労をしようが勝とうと努力すべき
文句言うだけなら誰でも出来ること
今日あたりおきらく乱闘してみようか
172 :
名前は開発中のものです:2008/04/07(月) 16:24:56 ID:f7XdXka7
-吉原殿中はオブラートごと食う-
スーファミのマリカでいうなら
GCコン=マリオ
クラコン=ヨッシー
リモコン+ヌンチャク=クッパ
ハンドル=ノコノコ
ってぐらいユーザーのやりたい方法・選択の余地を与えてる。
その中から気分に合わせて、自分が慣れ親しむものを選べばいい。
RPGでいうならロマサガのような、自分で感じた遊びたい道を進む気分。
逆にダメなRPGだと既存の作品を見た目などを変えただけに過ぎないもの。
ドラクソが日本語なら、オプーナはПолет шмеляであり(知識が無いと読めないノイズ)
頭の中にイチから言語を構築するように覚えていかなきゃならない。
ドラクソならホイミやスライムなど、シリーズを通して通用するからユーザーの苦にならない。(スライムはドルアーガか)
任天堂の、多くの層が好きなやり方をチョイスできる形で
誰もが楽しめるという根底のものを崩さない方法が最も優れてる。
174 :
名前は開発中のものです:2008/04/07(月) 19:17:34 ID:EatqL2cx
任天堂の強さ
徹底的に下請けをいじめること
開発費を徹底的にケチること
全部丸投げ利益丸取り
175 :
名前は開発中のものです:2008/04/07(月) 20:54:45 ID:HDiP3obP
halo3の800万本は超えられないだろ
177 :
名前は開発中のものです:2008/04/07(月) 23:18:56 ID:ZA1k9xDr
任天堂のゲームはファミコン時代のスーパーマリオ以来やった事がないなぁ。任天堂のゲームはどうもやりたいと思う意欲が沸かない。
そりゃすごいな
そんな奴がゲーム速報板に居ることに驚いた
180 :
名前は開発中のものです:2008/04/07(月) 23:56:14 ID:u5FnbpeF
>>177 別段珍しいことじゃないさ
FF13の設定見て、中二病臭いとかいって拒否反応示す奴もいるし
死ぬ程楽しみにする奴もいる
GTAとかのゲームで、人殺しゲームだと忌諱する人もいれば
そういうのを好んでする奴もいる
ギャルゲーやら、エロゲー移植やらを喜んでする人もいれば
受け付けない人もいる
181 :
名前は開発中のものです:2008/04/08(火) 01:04:06 ID:zf7EVNOs
スマブラを動画でみたけど
これは精神年齢が中学生以下用だな。
小4あたりが好きそう。
182 :
名前は開発中のものです:2008/04/08(火) 01:11:26 ID:/oa4quhz
それで?
大人になると、小学生に戻れるゲームこそ面白いと感じるようになる。
中二に戻れるゲームは、やっぱりちょっと恥ずかしい。
184 :
名前は開発中のものです:2008/04/08(火) 01:13:11 ID:HEUA5T+P
スマブラを一つでも
小島監督みたいに、ゲームそのものの面白さを見て判断する人もいれば
>>181みたいな、見た目でしか判断できない人もいるということだ
精神年齢の問題もあるから、あまり深く言うと可哀想だが・・・
初めてスマブラシリーズ買って遊んだんだけど、
皆がスマブラスマブラ!いうほどイマイチ燃えなかった。
やっぱり友達とわいわいやるから楽しいんだろうな〜
嫁とか娘を誘ってやってもつまんなそうな顔してやってるし
wifi対戦はそこそこ面白いんだけど、マッチング長すぎて萎えた。
システム的にも、後半に出てくるスマッシュボール取った人が
実力とか関係なく有利になりすぎるってのもどーかと思うなぁ
とりあえず実力の均衡した友達が欲しいと思った28の春。
中二のあの頃にもどりたいでs(ry
つチラシの裏
ゲー速=チラシの裏 だからおk
>>184 ヘイローの一作目、友人に言われてやってみた
今さらショボイグラって思ってたけど面白い
メタルギアもダウンロード始まったからやってみた
今見るとしょぼいグラと思ったけど
プレイし出すとおもしれぇ
Wiiに限らず、プレイしてみないと面白さはわからない
でも
>>181みたいなのが多いからゲーム業界はダメになっている
189 :
名前は開発中のものです:2008/04/08(火) 12:00:15 ID:rshCz5nC
たしかにPS2以降グラフィックでしか判断しない奴がふえたな。
いや、俺も買ったけど、最初に動画で見たままの微妙な面白さだった
ほか知り合い数名同じ意見
さすがにスマブラ飽きてきて、やらんくなったな。
売ろうかと思ったら友達に売るな言われたぜ
192 :
名前は開発中のものです:2008/04/08(火) 15:27:10 ID:ka81/uLJ
やっぱ、自社の目玉コンテンツ複数持ってるから強いね・・・。
他のメーカーは当たると食い潰しちゃうからね
ブヒブヒブヒブヒッ
妊豚
勝ち組。スマブラ、マリカ、ゼルダで歓喜満足できるほど思考停止したゆとり、おじさん中心(ダライアスが見本)
勝ち組だが、トラウマのせいで寝る間も惜しんでGK潰しをしている依存性(ダライアスが見本)
伝統を重んじるが、ゲームの腕は初心者レベル。
服装から音楽(洋楽至上主義)、何から何まで昭和で止まったままの時代遅れな英雄
健全な一般ユーザーを仲間だと思い込んでいるが、一般ユーザーは自分たちが豚の仲間にされているなんて知るはずもないブヒ
195 :
名前は開発中のものです:2008/04/08(火) 19:48:59 ID:Bl9fsEzL
196 :
名前は開発中のものです:2008/04/08(火) 20:59:57 ID:MlxM00rS
スマブラをスマブラxで語ってほしくないと思っているのは
おれだけか・・・
モンハン2をモンハン2Gで語って欲しくないってのと同じか?
198 :
名前は開発中のものです:2008/04/08(火) 21:06:51 ID:a3pRXCtP
そこつっこむところか
退化してるとは思わないが
スマブラXは楽しんでる人は滅茶苦茶楽しんでるけど
気に入らない点がある人はホント凄いよ、いろんな意味で。
まぁ当たり前か
ちなみに前者のほうです
スマはDXを500時間はやりこんだけど
Xだと投げ連関係がかなり増えてるのがちょっと微妙だったな
クライマーとか掴んだら全キャラ即死まで持ってけるし
DX好きな人が多いが俺にはそれがよくわからん
自分は64>X>>>DXだった
205 :
【 モニ : 0387 - 7999 - 4049 】 :2008/04/29(火) 02:50:04 ID:P4P7GnrM
BL入り
【ひろき:4811-6149-6814】
相手を倒すたびに不可解なアピールコメント
おぱっぴーと挑発房
BL入り
【ひろき:4811-6149-6814】
相手を倒すたびに不可解なアピールコメント
おぱっぴーと挑発房BL入り
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【ひろき:4811-6149-6814】
相手を倒すたびに不可解なアピールコメント
206 :
名前は開発中のものです:2008/05/22(木) 00:21:50 ID:8X4m8jAq
全世界で敗北するPS3と対照的だな。
207 :
名前は開発中のものです:2008/07/15(火) 21:22:16 ID:F5Qsg+2Q
208 :
名前は開発中のものです:2008/08/23(土) 17:42:55 ID:RrEqfQyb
緑一色
209 :
名前は開発中のものです:2008/09/07(日) 07:33:06 ID:0XU8QNMx
>>206敗北という点では360の方が深刻な件
後だしWiiに全地域敗北とかどうよ
これすなわち逆転不可能の図
210 :
名前は開発中のものです:2008/09/07(日) 08:57:33 ID:gj17Al4a
任株は今が買い時だな。
211 :
名前は開発中のものです:2008/09/07(日) 10:20:11 ID:uz5klHxM
^^;
確かに一番はまったのはDXだが
Xが劣化したとかは無い
スネーク・鳥・メタ・ロボに積むキャラが多すぎ
それ以前に、終点と戦場以外だとウザ過ぎるステージの仕掛けで対戦どころじゃない場合ばかりで、
これはこれでつまらない
214 :
名前は開発中のものです:2008/10/09(木) 20:29:22 ID:JyOVLNxc
魔統ゴモランジェロ
今いくら売れたの?