2 :
名前は開発中のものです:2008/03/12(水) 17:44:11 ID:der/NIXB
|┃三 / ̄\
|┃ | |
|┃ \_/
ガラッ. |┃ |
|┃ ノ// ./ ̄ ̄ ̄ \
|┃三 / ::\:::/:::: \
|┃ / <●>::::::<●> \ 乙
|┃ | (__人__) |
|┃三 \ ` ⌒´ /
|┃三 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
3 :
名前は開発中のものです:2008/03/12(水) 17:44:13 ID:sE1gKQX1
乙
無双の乱発なんかやめたら
あの素晴らしいコーエー新社屋が、人手に渡ってしまうぞ
_人人人人人人人人人人人人人_
> ゆっくりしていってね! <
^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^YY^^Y^Y^Y ̄
/ ̄\
| |
\_/
_|__
/_ノ ' ヽ_\
/ <ー>::::::<ー>\
/ (__人__) \
| |r┬-| |
\ ` ー'´ /
6 :
名前は開発中のものです:2008/03/12(水) 17:48:34 ID:z6VLS7rn
: : ::::: ::.::. :..:.. :.:. : : : : : : .:.: ..:..: .::.:: :::::
: : ::::: ::.::. o::.. :.:. : :、 ,、ノ!____,┼ ..:..: .::.:: :::::
: : ::__∧__ :..:.. :.:._,≠” ̄ ` ≦:.: ..:..:__∧__:::
: : :::::∨::. :..:.. `ヲ \:.: ..:..: .:V::: ::::
: : ::::: ::.::. :..:.. :./八\\\ ヽヽ メ、:: ..:..: .::.:: ::::
: : :+: ::.::. :..:.. }小ヽ=x¬x! l ト、ヽ} .: ..+:. ..:: :::
: : ::::: ::.::.+ :.. :.:.レハトミ ”¨~ j从ヲノハ:.: ..:..:_∧_:::::
: : :::__∧__:..:.. :.:. `ム___ "" 八}|{:: : o..:..: .Y:: ::::
: : ::::: ∨ :..:.. :.:. : : ヽ ̄ / lハ!::.: ..:..: . ::.:: ::::
: : ::::: ::.::. :..:.. :.:., ‐--`ニ>、 ヽ:.: ..:..: O::: ::::
: : ::::: ::.::o.:..:.. / ハ / \:.: ..:..: .::.::
: : ::::: ::.::. :..:.. | 、 \}_// \_゚.:: ::
: : __∧__ : .:.. | }  ̄ ̄
: : ::::∨::. :..:..| | /
: : ::::: ::.::. :..:..|/r‐‐、 ,
: : ::::: ::.::. :..:.. |/L {^^! / 〉、
: :o :: ::.X :..:../ `7′ ー‐ ' / |
: : ::::: ::.::. :../ /: /..: :|
: : ::::: ::.::. :' /\/\/\/\/\.!
: : ::::: ::.:/< ヘ ブ ン 状 態 !!>
: : :::::/ \/\/\/\/\/ |
コーエーにはもっと優秀なプログラマーやグラフィッカーが必要
9 :
名前は開発中のものです:2008/03/12(水) 17:58:06 ID:EBXmo8ct
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10 :
名前は開発中のものです:2008/03/12(水) 17:59:27 ID:a7suaG6Z
上田新作の画像きた?
もつ
ファミ通にマナケミア2の情報ってありました?
ゲームブックいつ出るのかな続報待ってるけどまだみたいね
厂刀、 ,ヘ
/´ ̄`ヽ /: : : \_____/: : : : ヽ、
,. -‐┴─‐- <^ヽ、: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : }
/: : : : : : : : : : : : : :`.ヽl____: : : : : : : : : : : : : : : : : : /
,. -──「`: : : : : : : : : :ヽ: : : : : : : : :\ `ヽ ̄ ̄ ̄ フ: : : : :/
/: :.,.-ァ: : : |: : : : : : : : : :\: : : : :: : : :ヽ \ /: : : :/
 ̄ ̄/: : : : ヽ: : : . . . . . . . . . . .、 \=--: : : :.i / /: : : : :/
/: : ∧: \: : : : : : : : : : ヽ: :\: : : 〃}/ /: : : : :/ 、
. /: : / . : : :! ヽ: : l\_\/: : : : :\: ヽ彡: : | /: : : : :/ |\
/: : ィ: : : : :.i: : | \!___/ ヽ:: : : : : : :\|:.:.:.:/:! ,': : : : / |: : \
/ / !: : : : :.ト‐|- ヽ \: : : : : l::::__:' :/ i: : : : :{ |: : : :.ヽ
l/ |: : :!: : .l: :| \: : : l´r. Y {: : : : :丶_______.ノ: : : : : :}
l: : :l: : :ト、| 、___,ィ ヽ: :| ゝ ノ '.: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : /
|: : :ト、: |: :ヽ ___,彡 ´ ̄´ ヽl-‐' \: : : : : : : : : : : : : : : : : : イ
!: :从ヽ!ヽ.ハ=≠' , ///// ///u /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
V ヽ| }/// r‐'⌒ヽ イ〉、
ヽ、______ー‐‐' ィ´ /:/:7rt‐---、
>>1 ィ幵ノ ./:/:./:.! !: : : : :!`ヽ
r‐'T¨「 |: | !:.∨:/:./: :| |: : : : .l: : : :\
/: : .|: :| !:.!ィ¨¨ヾ、:.:/ !: : : : l: : : : : :.\
結局今回はMGS4新情報はなかったの?
16 :
名前は開発中のものです:2008/03/12(水) 18:21:30 ID:OufHM3AO
マナケミアは続編いらない
>>12 3/4Pあったよ、けど来週のファミ通で特集するのでまっててねだそうだw
たまにはミリオンクラスのタイトルの速報とかやって欲しいんですけど
>>19 バイオショック2が2009年発売決定したよ
ToVのインタビュー読んだが、酷いダウンロードコンテンツはしなさそうだから安心だ。
ToVがダウンロードコンテンツ1つ当たり1000円なりそうだな
今週のゴミ通じゃないのか
25 :
名前は開発中のものです:2008/03/12(水) 18:50:51 ID:f6qzk4TY
>>22 何配信するかも決めてないのに値段出てるんだ
本当にGK死ねばいい
龍が如く参って目標25万だったのかよ・・・
ここの痴漢が50万とかほざいてたよな?
また嘘だったのか・・・・・
しかも目標あっさり超えたし
痴漢自殺間際だな
27 :
名前は開発中のものです:2008/03/12(水) 18:53:57 ID:q+fVEcL3
>>25 22は値段を予想しただけだろ。お前はソニーを意識しすぎだ。落ち着け。
>>22 どうせアレだよ
水着とかを1500ゲイツマネーで売るんだよ
>>26 俺はアレだけの規模、クオリティのゲームが25万本目標ってのにむしろ失望したんだけど
なんかすげー損してる気がする
忍によると、戦場のヴァルキュリアは開発費12億円、損益分岐点は50万本だそうです
100本だろうが100万本だろうがどうでもいいな
>>28 シンフォニアで水着あったから今回もあるかもね
>>29 開発期間1年と少しだっけか?>龍参
人件費がもっとも掛かる事を考えれば龍の開発手法の手際の良さは
賞賛すべき
33 :
名前は開発中のものです:2008/03/12(水) 19:02:49 ID:MxNmEmKv
Xbox360: ロストプラネット: レビュー 2007年1月
ttp://xbox360.ign.com/articles/753/753402p3.html 8.5点/10点満点
↓
PS3: ロストプラネット: レビュー 2008年2月
ttp://ps3.ign.com/articles/855/855216p2.html 5.5点/10点満点
/\___/ヽ
./ノヽ GK ヽ、.. |`ヽ、
/ ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ, |::::ヽl
| ン(○),ン <、(○)<::| |:::::i | <完全版!!完全版!!
| `⌒,,ノ(、_, )ヽ ⌒´ ::l |:::::l |
ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/ |:「 ̄.
,/ヽ !l |,r-r-|, l! /ヽ,U(ニ 、)ヽ
|^|ヽ、 `ニニ´一/|^|` (_(ニ、ノノ
龍の25万って話も、ソースどこよ
>>33 すこしは、値段に不満持ったほうがいいと思うぞ
プラコレでたあとの完全版が、なんでフルプライスなのよ
完全版だからでしょ(笑)
よく分からんけど
ロスプラの完全版はモンハンP2Gと同じような感じなの?
完全版なんて海外じゃ売れないんだぜ
41 :
名前は開発中のものです:2008/03/12(水) 19:27:08 ID:sO/hyr6z
XBOXのCMで初めて見たのが
ロスプラだった
すげーと思った。
でも今はやりたくない
42 :
名前は開発中のものです:2008/03/12(水) 19:36:29 ID:VCy/ECB2
>>32 しかも何気にグラフィックすごいしなwww
名越はただのチンピラモドキじゃなかったのか
昔雑誌で見た名越は
色白のモヤシっ子だった
44 :
名前は開発中のものです:2008/03/12(水) 19:42:09 ID:z6VLS7rn
>>35 ソースはニューススクランブルの名越特集じゃね?
46 :
名前は開発中のものです:2008/03/12(水) 19:45:29 ID:czZgdgju
アマゾンで名前流出した人のリストだそうな
たのしい A m a z o n
∩∩ オ レ た ち 本 名 ば れ ま し た
(7ヌ)
/ / Amazonつこうた Googleでももろばれw ∩
∧_∧つこうた / /∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧(ヽ)
( ´∀`) ∧_∧ ∧ ∧(´∀` )∧. .∧(´∀`∧ ∧(´∀∧ .∧(´∀`∧ ∧(@∀@∧∧(´∀`)∧ ∧
m9. ⌒(´∀` )( ´∀`)" ⌒(´∀` ) (´∀` )~ (´∀`)⌒ (´∀`) (´∀`∧ .∧(∀` )
| ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄∪ ̄ξ_ノ
神田和彦 : かーずSP 武藤希美子 : きっこ
立花聡 : ニュー速クオリティ 那須一成: アキバBLOG
太田祐一郎 : ハム速 北見健太郎 : Emu on PSP + PS3
田岡淳 : つかれた 佐々木才之 : 泣ける2ちゃんねる
安田典生 : ヤスダスズヒト 田岡淳 : つかれた
中村航 : ugNews.net 鹿原幸介 : SAGAO.Z
大城洋介 : 放電映像 大元賢一 : 斜壊塵
伊藤健太郎 : うろたん 安井僚介 : ヤスイリオスケ
大西敏之 : 空想実験 吉岡英一 : イニシャルG
石川慶 : KEI画廊 大内貴道 : 犬
森田寛之 : ヒロユキ 阿部健二 : ででん♪
高橋健太郎 : 爆天堂 渡部修平 : ろじっくぱらだいす
中村美希 : みけおう 五坪佳紀 : ゴツボナオ
和出孝広 : 施川ユウキ 林里紗 : ミヤスリサ
鈴木順 : VIPろだ 大塚雄一郎 : ズンダレぽん
福田洋介 : フクダーダ 吉村英和 : えぃわ
千葉光太郎 : しろ 鈴木茂也 : 風のサナギ
47 :
名前は開発中のものです:2008/03/12(水) 19:48:13 ID:q+fVEcL3
>>32 確かセガが新しく開発したツールで開発の効率がよくなったと前に
言ってたはず。
ちなみにレジ2も開発期間1年しかたってないのにもう完成間近らしい。
>>30 /\___/ヽ
./ノヽ 痴漢 ヽ、.. |`ヽ、
/ ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ, |::::ヽl
| ン(○),ン <、(○)<::| |:::::i | <50万!ソースは俺!
| `⌒,,ノ(、_, )ヽ ⌒´ ::l |:::::l |
ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/ |:「 ̄.
,/ヽ !l |,r-r-|, l! /ヽ,U(ニ 、)ヽ
|^|ヽ、 `ニニ´一/|^|` (_(ニ、ノノ
流石にアマゾンのリスト使っただけで晒すとか神経疑うわ
損益分岐点て最近良く聞くな
昔はハーフとかミリオンとか良く聞いたけどそっちは聞かなくなった
52 :
名前は開発中のものです:2008/03/12(水) 19:53:32 ID:czZgdgju
523 名前: イラストレーター(東京都) [sage] 投稿日:2008/03/12(水) 03:53:24.52 ID:hUoy9bAs0
先ほどお伝えしたAmazonのウィッシュリストの件で凄いことが判明したようだ。
なんと秋葉原のことを取り上げた有名なブログ、アキバblogの管理人の名前と、
倒産した会社PC-Successの取締役の名前が同一なのだ。
これだけではまだ確定とは言えないが、同じ秋葉原に住むもの。
なんとなく怪しいニオイがしないでもない。
PC-Successと言えば注文を受けるだけ受けて、
商品を送らず破産したという悪い方で有名な会社だ。
仮に同一人物だったとしても法人格の責任を個人に問うのは難しく、
PC-Successに騙されちゃったユーザさんは何もできないのだが、
一つだけ言えることがある。
面白いことになってきた。
ttp://digimaga.net/internet/20080312/akiba_blog_is_pc_success/ >>49 アキバblogの管理人が詐欺師と同一人物じゃなければ、盛り上がらなかったね〜
そもそも別の言葉だろ。
それ以上売れるか否かで黒字・赤字が分岐するのが損益分液点。
100万本売れるのがミリオンセラー、
その半分の50万本売れるのがハーフミリオンセラー。
去年だとHalo3がトリプルミリオンとか普通に言ってたが。
363 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/12(水) 19:50:41 ID:qwZx5RwJ0
編: 日本のハードの売り上げを見ますと、PSPとDSが首位争いを繰り広げています。
据え置き機よりむしろ元気なくらいです。つまり、日本では携帯ゲーム機が圧倒的に売れているわけですが、
この現状への対応をもう少し具体的に教えてください。
松原氏: DS、PSPは新作を投入していく比率が今までに比べると高くなると思います。
もちろん、携帯型ゲーム機に特化した新型ゲームを準備しています。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080312/koei_02.htm コーエーも携帯機へシフトチェンジ
>>45 ニュースかぁ
雑誌ならSS取れたんだろうけど
>>46 施川たんはどんどん宣伝してくれ
もっともっと宣伝してくれ
>>51 モンスターといえば、OROCHIはそういうクリーチャーな敵を
採用出来るチャンスだったのにな。
ホント、ここ最近コーエーはズレてるよ。
DSでウインダリアゲーム化かよ!どんだけマーリン虐めたら気が済むんだw
>>55 まあ25万とは言ってなかったけど、受注数だけで目標をクリアしたとか言ってた
龍が如くのスレに動画がうpされてるよ
てか、元々最もらしく語られてた「100万本いや150万本くらい売れないと赤」ってそこがおかしいわ。
なんぼなんでも前作以上の目標数立てて開発するバカ居るかい、幾らセガでも・・・
国内だけでペイしなきゃならない訳じゃないんだから・・・
海外も含めて採算がとれて利益がかせげればOK
>>59 今のセガはインチキ麻雀牌売って儲けようとしたりジュエリー作ったりするから
何が起こってもおかしくないんだぜ。もう誰にも止められないんだぜ。
>>61 ブルマとか、水着とか、タイツとか1着1000円以上で売ってるナムコのほうが怖い、しかも電子データだし
本日はなにか動きありましたでしょうか?
前スレ
>>922 西村キヌ氏の表紙イラストキタ━━(`∀`)━━!!!
このイラストタッチで、女性キャラの多いストIV作ってくれれば
良かったのに...。
来週の表紙は、DVD収録の謎(ペルソナ4?)の新作ゲームかな?
65 :
名前は開発中のものです:2008/03/12(水) 20:18:49 ID:sE1gKQX1
名越と坂口の共同制作でブラックドラゴン希望
>>64 ハミ通1003号のクロレビの近況枠で、
>某社で製作中の大作アクションアドベンチャーについて、
>プロデューサーにインタビューする機会に恵まれた。実
>機で動いてる様子を見てしまうと、そう遠からず?と期
>待も高まるばかり。取材の模様は、3月末発売の本誌に
>動画で収録の予定。乞うご期待!
宮本が剣持って出てくるフラグキター
>>50 損益分岐点(そんえきぶんきてん、break-even point)は、管理会計上の概念の一つ。売上高と費用の額がちょうど等しくなる売上高を指す。損益分岐点売上高ともいう。
英語の break-even point の頭文字を取ってBEPとも書く。売上高が損益分岐点以下に留まれば損失が生じ、それ以上になれば利益が生じる。このことから採算点とも呼ばれる。
概要
損益分岐点上の売上を求めるには次の公式を使う。
・損益分岐点 = 固定費 ÷ (1−(変動費÷売上高))
損益分岐点売上高の実際の売上高に対する割合を「損益分岐点比率」という。この指標を用いて企業の収益性を評価することがある。
・損益分岐点比率 = 損益分岐点売上高 ÷ 純売上高
こうした計算をもとに経営分析することを「損益分岐点分析」という。損益分岐点分析は、古くからの経営分析手法であるが、直感的に理解しやすいので、今日でもよく用いられる。
損益分岐点比率は低ければ低いほど収益性が高く、かつ売上減少に耐える力が強いことを意味し経営が安定していると判断される。8割程度が理想であるとされるが、業種により異なり、一般には9割を若干上回る程度の業種が多い。
今日きた新作情報ってなに?
前スレ読んだがネタが多すぎて区別がつかん
>>67 国内ミリオンは無理だろ
国内では1〜3まで全部80万超くらいで差が誤差程度しかないから
信者が多いシリーズだと思うけど
ロスプラコロニーズ発売完全版がフルプライス
他はそうたはうすでも見とけ
>>70 今日の新作情報はPS2の乙女ゲーやDSの有象無象のみ。
ロスプラやテイルズは昨日の時点で分かってたし。Wiiウェアもね。
>>74 もうちょっと真面目に考えてほしかったなw
嫌いなゲーム鉄拳1〜5とか言うからな板垣はw
EDF3をやけに推すな板は
アクションアドベンチャーで大作っていうと。。。
未来に伝えたいゲームか・・
俺は
ファイナルファンタジーシリーズ
バイオハザードシリーズ
メタルギアソリッドシリーズ
>>66 ”アクションアドベンチャー”ってどういうゲーム?
アドベンチャーゲームってういうと、スナッチャーやポリスノーツの
ようなタイプだよね?それにアクション要素が加わって...?
ICOみたいなゲーム?
>>79 「〜である」はその人のキャラなのか文章が下手なだけなのか
>>83 代表的なのはバイオじゃない?
というかそのものバイオ5のことかもしれん
>>83 ICOもそうだが、バイオハザードとかもそう
バイオ4なんかはTPSとも呼ばれるが
>>73 そうか、ありがとう
いつものゴミ通だったってことだな・・・
バイオハザードシリーズってアクションゲームかと思ってた。
>>79 大型RPGなんてどこにも書いてないが・・・
消したか・・・
俺はメタルギア4だと思ったが・・・
>>89 >もしかするとXBOX360で超大型タイトルが発売するかもしれないようである
91 :
名前は開発中のものです:2008/03/12(水) 21:18:22 ID:5ASnu3Hh
DSがシンセサイザーに『KORG DS-10』7月発売!
AQインタラクティブは、電子楽器メーカーコルグとの共同開発による
ニンテンドーDS用音楽ツールソフト『KORG DS-10』を2008年7月に、
4800円[税込]で発売することを発表した。
『KORG DS-10』は、’78年発売のパッチング式アナログ・シンセサイザーの銘記
『MS-10』をデザインコンセプトとしながら、
ニンテンドーDSの可搬性と操作性を活かした楽器。
アナログ・シンセサイザーならではの音を再現したクオリティーの高い音源部には、
世界有数の電子楽器メーカーであるコルグのノウハウが投入されている
『KORG DS-10』は、2台のアナログ・シンセサイザーシミュレーターとドラムマシン、
多彩な制御が可能な6トラック/16ステップのシーケンサー、
3種類のサウンドエフェクトによる、幅広い曲作りが可能。
また、DSワイヤレス通信による複数台での同時プレイも楽しめる。
ttp://www.famitsu.com/game/news/1214134_1124.html
具体的情報が皆無なのがすごい
>>74 自分のゲームばっかり入れるな板垣wwww
PS3にも超大型タイトルが出るようだ
具体的には言えないが個人的には大型だと思っているしみんなも喜ぶ可能性もなきにしもあらずだ
ハードの売り上げも牽引するかも知れないししないかも知れないのでみんなも注目していて欲しい
今年中か来年、もしくは再来年までには何らかの情報が出るかも知れない
ただし可能性の話なので結局何一つ情報が出ないかも知れないのでご容赦を
晴れ時々曇り、所により雨か雪って事か
犯人は10代から20代、もしくは30代から40代の人間だ
>>95 ゆうも真っ青の糞情報だなwwwwwwwwwwwww
具体的に何も言えないけど
超大作だよとか何でもありすぐるw
981 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2008/03/12(水) 19:21:26 ID:RiPWvAnS
いやあ〜、PS3持ってないから
このソフトプレイできないけど特集は面白かった
PS2ベスト版の龍が如くを購入しようかな?
しかしゲーム店の試遊台後ろでガン見されたらコエーよw
どうみても格好はヤ○ザです、本当にありがとうございました
夕方のニュース番組が10分もゲーム特集するなんて珍しいな 業界の反逆児ってw
2008 0312 ニューススクランブル 追跡屋 記録的ヒットを飛ばすゲーム業界の仕掛け人
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1217.zip.html パス ytv
龍は受注数だけで目標クリアだそうだ
テレビ見てないだけで情報弱者とかwww
>>105 そういえば戦ヴァルの特集も関西だけだったらしいな
セガって関西の企業なんだっけ?
108 :
名前は開発中のものです:2008/03/12(水) 21:57:44 ID:TB1mAlEu
あれだけ有名俳優使ってギャラも高そう、かつPS3オンリー国内だけで黒か。
名越すげぇぇ。
>>108 勘違いしてるみたいだけど
国内目標=国内だけで黒字化、じゃないぞ
累計で黒字がでるように、国内でこれだけ、海外でこれだけと世界を視野に販売計画を立ててる訳で
そうじゃなきゃ金が掛かりすぎて今時のゲーム開発なんてやってられんよ
海外を考えると時代劇はヤクザ物よりは受けそうだな
情報弱者って www
112 :
名前は開発中のものです:2008/03/12(水) 22:08:57 ID:dywhsiXn
109 ◆PSY/IZWGU. [sage] 2008/03/12(水) 22:08:39 ID:n2LL6hpK0 【New!!】
DSL 45000
PSP 66000
Wii 51000
PS3 21000
PS2 8800
1.リューサン 178000
2.ガン無双 55000(204000)
3.WiiFit 50000(1639000)
4.スマブラ 47000(1445000)
5.メトロイド 34000
6.ソーマ 17000(34000)
7.Wiiスポ 16000(2798000)
8.オロチPSP 15000(95000)
9.ドラえもん 15000
10.常識力 14000
127 ◆PSY/IZWGU. [sage] 2008/03/12(水) 22:10:47 ID:n2LL6hpK0 【New!!】
360 2500
スマン
それは忘れたままで良かったんじゃないのか・・・
116 :
名前は開発中のものです:2008/03/12(水) 22:15:44 ID:QzoOflDe
どうなってんだPSP…
龍はソフトは頑張ったが本体牽引してないな
いや先週に比べりゃ2倍くらい?になってはいるが…
PSPはソフトが無いのに本体牽引しているというのに
ほんとPSPは本体売れてるな
ガン無20万か、これも売れてるなw
何気にPSPオロチが息長いな
DSLはもう普及しきっただろうからこんなもんだろ
メトロイドは10000も行かないと思ってた
ソーマ面白いけど
専門用語が多すぎて話が分かりづらいな
お姫様がさらわれたから助けに行こう的なストーリーだったら
もう少し売り上げが伸びたようなきがする
こりゃガン無双PSPが出そうな勢いだな
PSPは凄いな
TOP10中8位に一本入ってるだけなのに
本体週販ダントツw
>>123 100%でるな。
次はナイトガンダムがキャラとして増える気がする。
4人同時プレイとかも実装しそう。
231 ◆PSY/IZWGU. [sage] 2008/03/12(水) 22:25:27 ID:n2LL6hpK0 【New!!】
6.ソーマ 17000(71000)
新作
18.信長 9500
外.ジョッキー 4200
外.奈落の城 4200
外.ギターPS3 3800
外.花太陽雨 3600
外.ギターPS2 1700
外.信長Wii 650
外.ジグソー世界遺産 500
その他
11.牧場 12000(67000)
12.MHP2 11000(1659000)
13.スキー 10000(84000)
14.マリカ 9800(2878000)
15.はじWii 9800(2230000)
16.世界樹 9800(118000)
17.マリソニDS 9500(256000)
19.Wiiイレ 9400(65000)
20.マリパDS 8500(1635000)
22.アイマスL4U 7500(55000)
23.ケロロ 7500(23000)
24.ときメモGS2 6100(62000)
25.にゅマリ 5700(5109000)
27.おいもり 5400(4608000)
28.家計 5200(445000)
29.レイトン悪魔 5000(770000)
5000本以上でランクインでした。
127 :
名前は開発中のものです:2008/03/12(水) 22:26:42 ID:m1E70y8Y
そして何をとち狂ったかガンダム無双DSバトルファイターズとか、
ガンダム無双KATANAとかも出ちゃうわけだな
PSP・・・30位以内に2本?
130 :
名前は開発中のものです:2008/03/12(水) 22:28:51 ID:m1E70y8Y
MHP2とマリカDSは同じような売れ方してるな
PS3って龍3だけかい
PSP→ソフトが売れない(正確には出るソフトが少ない)けどハードが売れる
PS3→「ある程度なら」ソフトが売れるけど、ハードがうれない
>>127 そこはガンダムなわけだしガンダム無双BEAM SABERだな
256 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2008/03/12(水) 22:28:48 ID:9dif42ue0
先週
DS 50000
PSP 78000
PS3 14000
PS2 9900
Wii 65000
360 2700
今週
DS 45000
PSP 66000
Wii 51000
PS3 21000
PS2 8800
360 2500
Wiiイレは10万キツイか
PS3(龍効果)以外死亡
箱の3桁おがめるか?
137 :
名前は開発中のものです:2008/03/12(水) 22:33:27 ID:jyZJB87u
誰も箱の話題しなくなったな
気の毒過ぎて触れられないのか
箱のソフトの充実っぷりはすごいんだが本体がこれじゃなあ
箱○売れないねぇ…
溜め息が出るくらい…
つかこのペースじゃまたPS3は来週1万台だな
再来週はACと廉価版ラッシュがあるから多少回復するだろうけど
マリオギャラクシーは完璧にランキングから消えたっぽいな
懐かしのミリオンは遠い夢だったか
まぁ2Dの方が何故か未だにランキングにいて変な数字が見えるけど
>>135 いや、初回出荷分の7万が3週で品切れつつあるって事でしょ<Wiiイレ
じんわり売れて最終的には国内10万は行くと思うよ
月末発売の欧州で火がつけばハーフどころかミリオンもあるかと
マリギャラは3D酔いするわ
おっさんの俺としてはやっぱり2Dのほうが好きだしな
箱○は安定感に定評がある
動かざるごと(AAry
結局マリギャラはマリサンと比べてどれくらいに落ち着きそうな感じ?
龍参の牽引効果薄いな・・・
3万いくかと思ったんだが
>>126 何がおかしいって
28.家計 5200(445000)
これがおかしすぎる
>>141 Wiiの購買層は良く分からんよな
WiiFitやWiiスポ、はじめてのWii買ってマリギャラ買わないわけだから
いやーマリギャラは商戦期になると間違いなくまた顔出すでしょ
既に95万超えてたから、
Wiiの本体がこれからも売れ続ける限り国内ミリオンは超えるかと
スキー1万キープ
Wiiイレも1万弱か
いい作品はもっと長く売れてほしいな
>>126 >外.信長Wii 650
つか、これはオプーナに負けた・・・
売り上げならマリサン超えてるよ
出来も全然マリギャラの方が上だと思う まあマリサンと比べたら当たり前なんだがなw
331 ◆PSY/IZWGU. [sage] 2008/03/12(水) 22:40:50 ID:n2LL6hpK0 【New!!】
わすれもの。
外.信長+三国志 570
ついでにおまけ。bestいぱい出てましたが先ほどは省略しました。
抜き出して別掲載。
PSP
DQFFいたスト 3300
ヴァルキリ 3200
ボンバーマン 520
360
センコロ 2200
ベガス 1800
ライアク 1100
セインツ 690
DS
ボンバーマン 2100
PS2
ARIA 1400
雨格子 1200
エヴァ奇跡 670
>>147 それ以外、新規>DS層>>GC層>>>>>PS2層
こんな感じの割合じゃね?wiiのユーザー層って
忍もきたな
マリオ○○地獄、パーティゲー地獄な部分があるのは確かだが
PS2ゲーマーでゼルダの面白さがいるのかと思うとちょっと勿体無いな
俺はライト向けと言われるWiiでゼルダやFEにどっぷり嵌ってしまったし
格好良い系のやり込めるゲームもあるんだけどな
少ないし売れてないけど
436 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/12(水) 22:44:51 ID:4RDhqHpE0
DS売上 2007.2月→2008.3月
175,879 → 65,488
165,458 → 57,134
144,060 → 59,344
134,626 → 48,322
DSは国民に行き届いたみたいだなあ。
コーエーと任天堂ハードは混ぜるな危険状態にでもなってるのか
>>151 THX
>>152 箱の売り上げ順序見てるとホントにユーザー事情が如実だな。
もろ国産のキャラ物STGが一番でその他出来が堅実な洋ゲー
が下なんだから
159 :
名前は開発中のものです:2008/03/12(水) 22:49:50 ID:uf7KzrSN
>一方、「みんなの常識力テレビ」は約1.3万本と大苦戦。
>週末から倍増したとはいえ、市場には10万本以上が投入されており、
>全国的な消化率は1割程度と思われる。
常識力投売りフラグきたな
DSはさすがにあんだけ売れりゃもう十分だろう
うち何故か3台あるぞ
コーエーは色んな意味任天堂の対極のパブリッシャーだからな・・・
補完し合う以前に市場から完全相手にされて無い感じなのがつらい
DSってもうPS2累計越えたから
こんな感じなんじゃない
PSPがちょっと売れすぎなのが
おかしいけど
しかし何故PSPは本体ばっか売れるんだろう
DS→PSPの流れとか新型買換え需要とかあるんだろうけど
買い換える人ってのはソフトも買う人たちなはずだしな
本体が毎週ソフトの倍以上売れ続けるってのは正直意味が分からぬ
UMDビデオや音楽、映像鑑賞の為だけに購入する人が大量にいる・・・ってのもおかしいよな
それなら新型出る前からガッツリ売れてるはずだし
ソフトは中古で買う人が多いんじゃないか
忍は、DSとPSPの本体は完全スルーかw
判りやすいな
166 :
名前は開発中のものです:2008/03/12(水) 22:56:41 ID:m1E70y8Y
みんごるベストでも買ってんじゃね
>>163 ヒント:エmy うわ何をするやめkjsmふじこ
こんだけ本体売れたらいたストVPももうちょい動いて良かったのにな
>>164 なるほど
DSに比べれば濃い客層だから
それで違いが出てるってのはありえるな
納得した
>>70 ttp://plaza.rakuten.co.jp/soutahouse/ XBOX360「ブレインチャレンジ」3月12日配信開始
XBOX360「ロストプラネットコロニーズ」5月29日
XBOX360「ミスタードリラーオンライン」春
PS2「「っポイ!」一夏の経験」7月
PS2「カヌチ 白き翼の章 限定版」9月25日
PS2「トゥルーフォーチュン」2008年
PS2「drasticKiller」2008年
Wii「ギターヒーロー3 レジェンドオブロック」5月22日
Wii「ボンバーマン」6月
Wii「ファミリースタジアム」春
DS「Othello オセロdeオセロDS」5月22日
DS「魔人探偵脳噛ネウロ ネウロと弥子の美食三昧 推理つき グルメ&ミステリー」6月12日
DS「BLEACH ザ・サード・ファントム」6月26日
DS「ザ・タワーDS」6月26日
DS「おでんくん」6月26日
DS「小さなパン屋さん」6月
DS「ポニーフレンズ」6月
DS「コスメちっくパラダイス」7月10日
DS「ちびまる子ちゃんDS まるちゃんのまち」夏
DS「サモンナイト2」夏
171 :
名前は開発中のものです:2008/03/12(水) 23:00:59 ID:f6qzk4TY
>>163 よくメディアプレイヤー需要とか聞くけどどうにも眉唾ものだよなぁ
かといってエミュやらだって一般が手を出すほど敷居が低いわけでもない
本来なら
3.WiiFit 50000(1639000)
→4.メモリースティックPRO DUO 2G 49000(2800000)
5.スマブラ 47000(1445000)
6.メトロイド 34000
こんな順位なのかもね
アキバのヨドバシカメラでよくアジア系の外国人がPSP買ってるのを見る
13.スキー 10000(84000)
19.Wiiイレ 9400(65000)
スキーとウイイレ地味に売れてる
スキーは10万行ってほしいな
PSPすごいなww
MHとエミュばっかやってるのかな
178 :
名前は開発中のものです:2008/03/12(水) 23:06:04 ID:COUIzylg
★★★★”日本ユニセフ協会”の、卑劣な表現規制に反対しましょう!!★★★★
日本ユニセフ協会が11日、東京で記者会見を開いて発表したところによると
同団体のキャンペーンにおいて、児童ポルノの被害から子どもたちを守るために今の法律を
改正し、児童ポルノを所持すること自体を禁止して処罰の対象とすることや、実写だけ
でなくアニメや漫画、ゲームなども規制の対象とすることなどを求めています。
この日本ユニセフの方針は、被害者のいない"架空のフィクション”までも束縛し、
表現の多様性を著しく拘束する、”すべての表現者に対する卑劣な恫喝行為”です!!
一度制限された表現は、通常二度と規制が緩まることはなく、永遠に「魔女狩り」の
ごとく「罰せられる対象」を求めて規制はエスカレートしていきます。
また一旦規制ができてしまえば、「あの作品もそうだ」「これも抵触するだろう」と、無限の
不幸の連鎖を産み出し、過去の名作が次々と封印されます。しかしその文化的損失に対し、
日本ユニセフ協会をはじめ、関係者は誰一人責任を取ることはないでしょう。
また為政者の舌先三寸で「適法」と「違法」の境界線が敷かれてしまいます。
これは規制を推進する任意団体による「袖の下によるお目こぼし」を促し、
パチンコ産業のような新たな利権構造の温床となります。
★今一度、皆さんに問いかけます★
「アニメや漫画・ゲームなどの表現の規制は、”誰の手による、何のための規制”なのですか?」
「規制を行うことで、得をするのはいったい”誰”ですか?」
「たかがフィクション、と創作物を軽んじてはいませんか? タブーを増やすことが文化の向上ですか?」
「フィクションにも”人権”ならぬ、侵されざる”作品権”があるのではないですか?」
>>174 切り捨ててるだけじゃね
PS2だけは万のくらいで切り上げちゃってるけど
>>171 決算前にPS3の新作ソフト発表するなんてチャレンジャーがいないのかも?w
ぺすべは、今年中に1000万台もありえる鴨南蛮
182 :
名前は開発中のものです:2008/03/12(水) 23:09:13 ID:76VfHEDj
184 :
名前は開発中のものです:2008/03/12(水) 23:13:21 ID:QzoOflDe
>>182 こういう、すぐ死ねとかいう奴なんなの?ゆとりなの?
採算50万発言は削除してなかった?
普通に考えて、完全新作にそんな金はかけない。
シェンムーで懲りてるだろうし。
>>183 この人が言うとなると
50万のことだろうなあ
>>126 奈落売れてねーな・・・今時推理ゲーなんて駄目なんかね・・
>>183 採算がどうとか買い手には関係ないし、んな事書かれても困らないんじゃね
困るとしたら「ヴァルキュリアはギャルゲー」みたいなゲーム内容についての書き込みとかじゃ
最近は箱○へソフトが偏ってるからPS3が売れなくなってきたな
箱○持っていない人はそろそろ本当の勝者が箱○であることに気付いた方が良いよな
DSとWiiの売り上げ見るとその勝者争いは惨めなだけだな
「横着して各駅停車せずに確認してみました」
お気づきの方もすでにいるかと思いますが、少なくとも東京のJR山手線円内の駅にある「DS美文字トレーニング」
の駅張り広告は、その駅ごとに異なるものが張られています。例えば新宿なら「新宿」の正しい書き方が、秋葉原
なら「秋葉原」の正しい書き方が添削されているといった具合です。これ、なにげにすごいことです。どの駅ま
で対応しているかは定かではありませんが、一部を除いた山手線、山手線円内の中央線の駅を中心に、埼京線や
湘南新宿ライン、京浜東北線の一部の駅にも張られている模様です。
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0803/12/news090.html
今週のマガジンの絶望先生に言われてるぞ。
次世代機の性能勝負は勝者のいない双方負けの争いだってな。
>>189 でも間違った情報で採算がとれなかったから爆死だ爆死だって言われるのは相当ウザいと思うよ
ヴァルキュリアより金かけてるっぽい龍ですら、25万で採算ベースって事は
ヴァルキュリアはもっと下だろうな
新世代DVD、規格統一で普及の兆し
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080312AT1D1207W12032008.html 東芝・撤退で新世代DVDの規格が統一されたことを受け、新世代DVDが普及する兆しが出てきた。
調査会社BCN(東京・文京)が12日に発表した市場調査によると、
DVDレコーダー販売全体に占める新世代機の比率が、今年2月に増加に転じ、2割の大台に乗った。
新世代DVDを巡っては、東芝が2月19日に「HD―DVD」規格の撤退を発表。
ソニーや松下が推すブルーレイ・ディスク(BD)規格に事実上統一された。
これまで買い控えていた消費者が購入し始めたとみられる。
調査は国内の家電量販店の販売実績を集計した。新世代機の販売比率は
昨年11月をピークに減少傾向にあったが、2月は前月比で8.2ポイント伸ばし20.7%になった。
BCNの田中繁広取締役執行役員は「2月に入って急速に立ち直った。
夏の北京五輪に向けて着実に普及が進んでいく」とみている。
オプーナが3000本で採算取れてるような気がして来たよ!
(´ー`)。oO(ォォオオー!!ヽ(゜д゜ヽ)
>>195 久米田はアイマスやってたから箱○持ってるんだろうけど、PS3も持ってるのかね
まあどうでもいいけど
203 :
名前は開発中のものです:2008/03/12(水) 23:56:03 ID:VCy/ECB2
>>200 オプーナはそろそろ一万本だぜ?あと百年あれば余裕でミリオンだよ
じわ売れってやつだ
>>195 久米田はアイマスやってたから箱○持ってるんだろうけど、PS3も持ってるのかね
まあどうでもいいけど
>>203 いや、オプーナ2が出たらじわ売れ止まるぞ
208 :
名前は開発中のものです:2008/03/13(木) 00:02:08 ID:lvvmnGIM
>>206 2をプレイした人が感動のあまり前作を買うのはよく有ること
オプーナは2chのAAみたいに毒っ気のあるデザインなら良かったな
Z指定で声優は小杉十郎太あたりで
こんな続編もアリさ
゚ | ・ i *゚・+゚ / ̄\ i o.+ *。 |
*o ゚ |+| 。*゚ | | *゚・+゚ } o |*
o○+ | ∨ \_/ + |!*l::j o ○。
・+ ,-i| o.+ | 。*゚}‐ 、゚ + |
゚ |i | {r|! *l: /  ̄  ̄ \ ノヾ} |
o。! |! * ゚ / ノ \ \ レ ノ ゚|
。*゚ l ・ / <●>::::::<●> \o ゚。・ ゚
*o゚ | | /// (__人__) /// | *|
。 | ・ o ゚ l\_ ` ⌒´ _/*゚・+゚ ||
|o |・゚ ,.‐- .ハ イ | * ゚ |
* ゚ l| / 、` ニ ´ ノ ノ o.+ | ・
|l + ゚o i ` -、{! /_ \ ○・ |o゚
o○ | | ヽ. ヾ´  ̄ `ヽ *。
・| + ゚ o } } ヽ O。
O。 | | リ、 ..::: .. l 。
o+ |!*。| / `ー:::: , ヘ:::::.. | *
|・ | ゚・ |/ / :::... .. /:::/ | ::..... { |
_|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
> <
/\ ──┐| | \ ヽ| |ヽ ム ヒ | |
/ \ / / | ̄| ̄ 月 ヒ | |
\ _ノ _/ / | ノ \ ノ L_い o o
> <
名越は芸能界の人とは飲み仲間が多いから案外そういう人件費は安いかもな。
で、PSプレミアはやるのかね。
モタスト2はあとちょっとで公開みたいだが。
PSプレミアってあるある詐欺じゃないの
俺は2月にあるって聞いたが
>>215 あるのは間違いないと思うけどいつの間にか年度末にあるって話になってたな
偽のリークあたりから広まった噂だろうか
>>214 商談会ででたならもっとはっきり書きそう
>>216 そうなのか、
俺はその前にPSプレミアがなんだか分らんがw
>>215 もとからあるのは確定だけど、いつあるのかはわからない
って話だぜ?それを勝手にあの日にあるんじゃないか・・・とかみんな予想してるだけで
アメリカでのスマブラXってどのくらい売れてるんだろう
ここまでの流れを見るに前作ほどは売れないはずだけど
>>218 SCE主催の新作ソフト発表会
一つの企業がやる規模としてはかなり大きめ
222 :
名前は開発中のものです:2008/03/13(木) 02:13:42 ID:K7qSTeBj
あるある探検隊
>>219 >>221 そういう事なのか、そんな発表会があるなら
予想なんか信じるより公式の発表待った方がいいか
224 :
名前は開発中のものです:2008/03/13(木) 02:31:15 ID:PmtjaUVJ
>>223 春頃に開催予定ってストリンガーが言っただけで、誰も何月に開催するなんて明言してないよ
誰かの勝手な予測に釣られんな
事前に分かっていたとはいえやっぱりプリレンダじゃ盛り上がりようが無いな
モーターストームは初期のソフトのくせに今見ても遜色のないグラフィックだし
あれ以上綺麗になるのも想像出来ない
金曜にイギリスでSCEのイベントやるんだべ。
キルゾーン2とレジスタンス2のトレイラーも公開されるらしいし、そっちに期待しとこうじゃないか。
ゲッタウェイ3とeight daysの情報も来て欲しいが。
231 :
名前は開発中のものです:2008/03/13(木) 04:03:43 ID:ligZsTiL
232 :
名前は開発中のものです:2008/03/13(木) 04:04:29 ID:ligZsTiL
つづき
57 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/03/12(水) 10:22:16 ID:J4Ol3pmP0
>>47だが金は無いけど暇だったからもう一度見てメモって来た
・ディレクター ヒグチヨシヒロ
・プロデューサー ゴウダツトム
以下、2人のインタビュー
・ヒグチはソウルキャリバー→シンフォニア(GC/PS2)→アビス→ヴェスペリアと担当
・旧シンフォニアチーム(シナリオライターを含む)90%がヴェスペリアを担当
※開発元がチーム・シンフォニアになっている
・高校生、大学生をターゲットにしている。主人公もそれに順応する形で年齢を設定した
・戦闘は60fps、その他フィールドは30fps
・戦闘システムはEF-RLMBS(Evolved Flex - Range Linir Motion Battle System)
・マルチエンディングの可能性は? → エンディングは1つです
・ケースによっては7〜8体の敵が一度に出て来る
・シンフォニア→アビスとギミックが進化してきたが今回はアビスと似たような形になるだろう
・xboxliveを使う可能性はあるか? → ある。詳細は未定
・大きなミニゲームを1つ考えており、それをxboxliveでランキングとして得点を競える形に出来ればと思っている
・入手困難なアイテム等をDLCで出す可能性はあります
・DLCで追加ストーリーを出す可能性もある
俺からは以上だノシ 誰かスキャンゲト出来たら是非よろ
ちなみにラタトスクの設定画やアニメパートが全載りしてる雑誌もあったぜ
233 :
名前は開発中のものです:2008/03/13(木) 04:05:06 ID:ligZsTiL
東芝は「HD―DVD」規格に基づく新世代DVD事業からの撤退に伴い、新たに500億円の損失が発生する見通しだ。
従来見込んでいた損失額と合わせて同事業で2008年3月期に1000億円程度の損失を計上する見込み。本業のもうけを
示す連結営業利益は従来予想を400億円程度下回る2500億円前後(前期は2583億円)になる公算が大きい。
HD―DVD事業では撤退を決める前に、価格競争の激化や販促費の負担増で約500億円の営業赤字を見込んでいた。
生産設備は現行のDVD製品にも転用可能だが、ラインの見直しや除却など撤退に伴って一時的に発生する費用が500億
円程度になる見込みで、これを営業外損失に計上する。
今期の連結営業利益の従来予想は前期比12%増の2900億円だが、HD―DVD事業の赤字が拡大するほか、
フラッシュメモリーや液晶の価格下落に伴い電子部品事業の採算も悪化する。一方で発電所やエレベーターなど
重電部門は好調。パソコン事業も販売台数増とコスト削減で従来計画を上回る見通しだ。
今期の連結純利益は前期比31%増の1800億円を見込んでいるが、下方修正が避けられない状況だ。東京都中央区
に保有する「銀座東芝ビル」を売却して1300億円を営業外利益に計上するが、HD―DVD事業からの撤退で発生する
損失が響く。会計制度の変更に伴う損失も営業外に計上する。
東芝はHD―DVD事業からの撤退で、経営資源をフラッシュメモリーなどの中核事業に振り向けて「選択と集中」
戦略を加速する。撤退に伴う損失を今期で一括処理し、来期以降に業績の急回復を目指す。
---
日経新聞朝刊より
235 :
名前は開発中のものです:2008/03/13(木) 05:21:56 ID:olxXRM5Z
(´ー`)。oO(今日から忙しいのでスレ立てがまた遠ざかります
237 :
名前は開発中のものです:2008/03/13(木) 05:53:43 ID:txrWRBlI
>>233 ちょwwwすごい上手だな! 誰が書いたの?同人で有名な人?
プロの仕事もしてそう。
238 :
名前は開発中のものです:2008/03/13(木) 06:34:30 ID:gv2ghOmU
>>236 いっぱい ゆう いるから1人くらい消えても平気だw
安心して逝って来いw
239 :
名前は開発中のものです:2008/03/13(木) 07:37:49 ID:Tu9FFJ1p
>>214 そうらしい。社外秘な話がいくつか出たっぽい
ロスコロもその一つだったがパンフごと漏れたw
>>233 マジバケ漫画書いてた人のタッチにちょっと似てる
・ショパンのようにPS3で出るのではないか?
→あるかもしれないが「大幅に遅れるので」期待しないで
移植確実www
バンナムだし、大幅といったところで半年か1年じゃないのどうせ
>>240 PS3ユーザー眼中にないのなw
まあ出るかもしれないみたいだしよかったな
そらそうだ
3年とか遅らせたらそれこそマルチにする意味がなくなるからな
247 :
名前は開発中のものです:2008/03/13(木) 08:11:47 ID:x+D9VDt9
/妊_娠\
.|/-O-O-ヽ|
,,(| . : )'e'( : . |)、
(⌒ -||`‐-=-‐ '||-⌒)
(__ ),(||)__、__(||)( __)
c、/ ノ ) |l 〉
彡ノ ̄r ⌒~ヽ 〜 ヽ彡)
| ヽ__ム ノ
|─) ヽ (⌒))
|─| ヽ三ノ
, ─(堅/)────(坐)─ 、
/____________\
/┌────────────┐ヽ
/..│Ninshin - Legend of Believer.│ ヽ
/ └────────────┘ ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
http://hissi.org/read.php/ghard/20080312/WnI3UmRnbHgw.html
249 :
名前は開発中のものです:2008/03/13(木) 08:35:35 ID:sLrKp/PT
250 :
名前は開発中のものです:2008/03/13(木) 08:36:47 ID:OMAQeku6
ソニーの子会社がやってるサービスだな
なんというグループ企業の連携の取れなさ
敵対企業認定でジハードしてすべてで戦わなきゃならないとか
妊娠じゃあるまいし、大企業がそんなにくるってるわけないだろw
任天堂ゲームのサントラがソニーミュージックから出てるじゃん
次世代光ディスクで戦った東芝も
CELLの研究開発ではソニーと合同で会社作ってるしな
>>252 いやいや、敵対企業認定でジハードしてすべてで戦わなきゃならないってもろGKのことだろw
今まで瀬川妊娠痴漢全員とガチで戦ってきたのはあいつらでしょw
_ _ _ _ _ ___ _ _
./ / /_//_// / / /__/_/_/ / / _ _/ /
/ / / / / // _ /_/ /_/ / / フ /⌒ヽ
. /  ̄ ̄ ̄/ ./ / / /  ̄ ̄/ / / __ ヽ  ̄/ // / /
/ / ̄/ / ̄ / / ./ / / /  ̄ | |/ /) ) / / // /
 ̄ / / / / .| | | | | | ̄ \/ /_ / / /_
/ / / / \ \ \ \ | | / / ( /
 ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄
255 :
名前は開発中のものです:2008/03/13(木) 08:52:27 ID:yLPgXC3k
>>248 これ妊娠じゃなくて痴漢じゃないの?
凄まじいことに変わりはないが・・・
かれこれ、6年ほどso-netだけど、PS関連でのサービス展開一度もなかったような
そりゃPS2は別売りのHDD買ってFF11やるぐらいしかネットに繋ぐ機会ないし
既に終了したP-TVはソネットがやってたんだっけ
259 :
名前は開発中のものです:2008/03/13(木) 09:01:24 ID:zEQKz3mA
so-netといえばポストペット
>>198 龍参と同じ表情作成エンジンを使い回してるとかいってたしな
あんなに違うのに流用とかどんだけ汎用的なんだよw
そういえばイクサのときからこの手の魅せる技術は随分研究してるみたいだし
セガの中では枯れた技術なのかね?
「[WSJ] Blu-rayの勝利でPS3に追い風」
Gartnerの主席リサーチアナリスト、ジョン・エレンセン氏は、PS3は高価だが、依然として
生産コストが販売価格を上回っていると指摘した。ソニーは価格戦略についてはコメントし
ないとしているが、ウィルソン氏は、ベンダーが値下げを行うことが多いクリスマス商戦ま
でにソニーがPS3の価格を10%引き下げるのではないかとの見方を示した。
Blu-rayの勝利はソニーのPS3にとってターニングポイントとなりそうだが、一部のアナリス
トは、PS3が近い将来に任天堂のWiiを追い抜くことはないだろうと話している。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/12/news087.html
「「wiiフィット」で死の淵からよみがえった!?」
心筋梗塞を患い、一命を取り留めたものの「激しい運動はNG」と主治医に命じられた
Aさん。彼は数ヶ月後に控えた職場復帰に向けて身体を鈍らせまいと「wiiフィット」
を本体ごと購入した。
Aさんも体調と相談しながら有酸素運動を行い、時には息抜きにバランスゲームに没頭
した。家族と共にフィットを楽しみ、そして緩やかなリハビリを繰り返す日々。
その甲斐あってか、メタボリック体型だったAさんのBMIは「標準」にまで下がった。
そうして寒気がおさまりはじめたころにはAさんはウォーキングに出かけられるように
なったのだ。
http://japan.techinsight.jp/2008/03/koyama200803121610.html
さすがWiiFit、ガンから心筋梗塞までなんでも治る奇跡のマシーン
今週もPS3には何のニュースもなかったな。
当然か、龍も爆死してるし。
「“一発屋”でないことを証明するレベルファイブ」
――『レイトン教授』の次は『イナズマイレブン』で勝負!
――ただ、昨年の市場動向を見ると、Wiiのインタフェースを生かしたサードパーティのWii向けソフトでも、
厳しい結果だったものがいくつもあります。
日野氏:そうですか。ということはDSの市場と同じことなんでしょうね。ハードが出ていても、その
ソフトのアピールの仕方が適切でないと売れないのかもしれません。
ハードウエアが何千万台出ていたとしても、売れないソフトは結局売れないと思います。それに、
どれだけ本気で売ろうとしているかも大事ですね。
――では、Wiiやプレイステーション(PS)3などの新世代の据え置き型機については、どう見ていますか。
日野氏:現在、ディベロッパーとして、PS3向けに『白騎士物語』を開発していますが、パブリッ
シャーの観点では、PS3の国内での普及台数がもう少し伸びてほしいと思っています。
ただ、ハードを売るためには、魅力的なソフトのリリースが必要です。そして、それを「どこが
いつ出す」のかがポイントでしょう。早く、この状態を打ち破るような“ブレークスルーソフト”
が登場してほしいですよね。そういうタイトルひとつで、今の流れは大きく変わると思います。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20080310/1007896/ それが白騎士なんでは?
しかし売れないソフトは売れないとは、厳しいこと言う。
メジャータイトルの続編ならともかく
新作のJRPGが大ヒットする時代じゃないだろ
ロスオデが爆売れしたか?
DMCや龍が爆死する時代だからな。白騎士も爆死確定だろうから
出し控えるよな
爆死ってのはオプーナとかナイツとかキャリバーレジェンズみたいなレベルだろw
DMCは国内だけで30万、世界で最終的にミリオンも狙えるんじゃね
龍が1位で、なんとか頭塾が超爆死したから
妊豚ゴッドがお怒りになっておられる
>>270 火だねみたらとりあえずうちわであおいでみるだろ?
>>265 何をもって爆死と言ってるのか定義がわからん
超大作!100万売ります!!1万売れました・・・
とかだとさすがに綺麗に吹き飛んだなぁってのは良く解るんだけど
赤字でたら?
目標達成しなかったら?
発売前の予想を下回ったら?
初動でミリオン行かなかったら全部爆死なのかな?
龍は事前の予想よりはがんばってると思うんだが
俺は燃えそうな物投げ込みたくなる
何か自分自身を投げ込んだような気がしないでも無いがw
まぁ燃えるゴミだしいいやw
ウッウーウマウマが可愛すぎる
たまたまアイマスがブレイクしたから売れたってだけだろ
>>266 ダークロの続編も作ってくれレベルファイブ!
>火だねみたらとりあえずうちわであおいでみるだろ?
>火だねみたらとりあえずうちわであおいでみるだろ?
>火だねみたらとりあえずうちわであおいでみるだろ?
>火だねみたらとりあえずうちわであおいでみるだろ?
>火だねみたらとりあえずうちわであおいでみるだろ?
>火だねみたらとりあえずうちわであおいでみるだろ?
>火だねみたらとりあえずうちわであおいでみるだろ?
>火だねみたらとりあえずうちわであおいでみるだろ?
>火だねみたらとりあえずうちわであおいでみるだろ?
>火だねみたらとりあえずうちわであおいでみるだろ?
皆さん拍手で出迎えてあげてください。本人はかっこいいと思って言った台詞です。
爆死とかほざいてる奴が言うことじゃないな
とりあえず皆スルー技術くらい身につけようぜ!
すごいな、みんなでささえあってフォローするんだなゴキブリのみなさんはw
さぞ尻拭いも大変かろうw
火だねをみたらとりあえずうちわであおいでみる馬鹿が仲間にいるとw