PS3のセルは、Core2Duoの45倍の高性能で、ソニー戦士大勝利!!!
PS3のCellはCore2Duoの45倍の速度で人工知能
視覚処理に使用されている脳アルゴリズムは、言語処理にも適用可能だ。
研究開発の最終形として目指しているのは、命令に応答し、自律的に行動する小さなロボットの実現だ。
例えば、小さな宅急便を配達するロボットなどである。
Felch氏は、「こうしたロボットを実用化するには、あらゆる音声や視覚を認識できるアルゴリズムを
搭載する必要がある。つまり、リアルタイム性能が必要なのだ」と述べた。
さらに同氏は「米国防高等研究事業局(DARPA)では、事故を起こすことなく自動車を
運転するロボットの開発に期待している」と付け加えた。
http://www.eetimes.jp/contents/200709/25865_1_20070925155533.cfmhttp://www.mediafire.com/?AAAA892eE928KkEiisa2 >PS3に搭載されたCellプロセッサは、3サイクルで主要な計算を処理できる。同様の計算を、
>「Core 2 Duo」プロセッサを搭載したパソコン1台で処理する場合には15サイクルが必要だった。
>全体として、3台のPS3を接続したシステムの処理速度は、パソコン1台による処理と比べて140倍となった。
2 :
名前は開発中のものです:2008/03/08(土) 13:53:03 ID:iCL4UkB/
>>1 お前には聞いてない。しゃしゃり出てこんでいい。
3 :
名前は開発中のものです:2008/03/08(土) 13:55:38 ID:tpyfcTNG
PS3はゲーム機なんだからPCと比較なんて、おかしいですよ!!
4 :
名前は開発中のものです:2008/03/08(土) 13:56:13 ID:iCL4UkB/
すげぇえええええええええええええ
これで今年中にPS3勝つる!
えらい臭いと思ったらやっぱりDARIUSか
7 :
名前は開発中のものです:2008/03/08(土) 14:03:26 ID:C1Mfcd2/
ますます産業用のCPUだった事を思い知らされる内容だな
またゲーム以外で頑張ってるcell
9 :
名前は開発中のものです:2008/03/08(土) 14:42:59 ID:+ncbCJS0
つまり完全体ってことか
10 :
名前は開発中のものです:2008/03/08(土) 14:53:12 ID:k2FOXXIJ
11 :
名前は開発中のものです :2008/03/08(土) 15:01:10 ID:5EapDUp3
普通にすごい
よく分かんないけど
何で箱より画が綺麗じゃないのさ
ソフト会社の実力不足?
超高性能の飛行機作ったんだけど
格納庫の出口の大きさを間違えちゃったらしいよ。そんな感じ
で、離陸する前にマンホールに落ちたと。
じゃぁPC作ればいいのに・・・
17 :
名前は開発中のものです:2008/03/08(土) 16:24:23 ID:mEMqmeiy
魚なら1年猫なら3年戦士ペットショップ開店wwwwwwwwwww
セルを搭載したパソコンが見てみたいねぇ。
>>12 XBOX 360
高性能GPU1基
メモリ 256MB
PS3
やや低性能GPU8基
メモリ 128MB
こうだったかな
20 :
名前は開発中のものです:2008/03/08(土) 16:27:36 ID:jrZeeezn
ダライアス最近元気ねーな
21 :
名前は開発中のものです:2008/03/08(土) 16:36:06 ID:viRHiZPz
ハイエンドのCore2Extremeと比べてよ…。
それかせめてIntelがちょい前に発表した
Cellと同じ8コアCPUと。
>>12 PS3は単純な計算を大量にこなすのが得意で
科学計算とか動画のデコードとかでは性能を
発揮するけど、ゲームだとCELLの稼働率が
あげられず意味がない。
GPUも360に較べて世代が古く性能も機能も
足りていない。その不足をフル稼働できてない
CELLの余った能力を振り向ける手法によって
ようやく360に匹敵する画面がだせている。
23 :
名前は開発中のものです:2008/03/08(土) 16:58:01 ID:cEDzrJod
インテル、AMDのCPUはx86だから性能は最新のCPUに比べて
圧倒的に低い。初代XboxもCPU性能ではGC、PS2の数分の一だったし。
じゃあCELL搭載PCを3万とかで出せや
サイバーコネクトツーの会社説明会では、サービス精神旺盛な松山氏の口から、現在
取り掛かっているプレイステーション3の次回作(タイトル名は明言していなかったもの
の、おそらく『NARUTO-ナルト-(仮題)』?)についての新情報がもたらされた。
「新世代機になって開発がたいへんなどと言われますが、とんでもない! プレイステ
ーション3の開発はムチャクチャ楽しいですよ。クリエーターにとっていちばんツライの
は、やりたいことがやれないこと。そういった意味では、プレイステーション3では、やり
たいことが実現できる。いま作っているのはメチャクチャすごくて、誰も見たことのない
ゲーム。数週間のうちには、装いも新たになったバージョンをお見せできると思います」
http://www.famitsu.com/game/news/1214066_1124.html やっぱり近々あるという噂のイベントでかね。
サーバーソフトはおんなじスレッドをいっぱい立てるけど、
ゲームはスレッド一つ一つが全部別々だからねぇ。
だからゲームは、コア数よりもクロック数がモノをいう。
27 :
名前は開発中のものです:2008/03/08(土) 17:10:52 ID:WSeVHYWb
じゃあゲームに最適なCPUはSIMDのシングルコアプロセッサですか。
性能良いんだけどゲーム向きじゃないのが難点ですね
・何をやってもHDR+AA出来ない360
そして面倒なことしてやっとHDR+600p+noAAできるのか360
海外記事の言うとおり、箱○のピークは過ぎてしまったのかもしれんな…
・HDR+AAできちゃいましたwPS3
http://ps3kenkyusitsu.seesaa.net/article/88595882.html >サード各社はありのまま起こった事実を話しただけとはいえ、一体どういうマジックなのでしょうか。360専用で作るよりPS3で作って360に移植する方が見栄えが良くなるとは、まったく想像を超えた理屈です。
>考えられるのはブルーレイの大容量と高速なHDDインストールを使いロード時間を長くしてグラフィックを良くした場合でしょうか。その場合は360のロード時間が膨大になり数枚組のDVDを要し、360のゲーム性は著しく損なわれることになりますが。
360オワタ
SIMDというのはよく知らんが、1コア当たりの速度が速けりゃ多分ね。
ゲームが使うCPUパワーのほとんどはグラフィックの描画で、
これをスレッド分けして書くのは、そうそう出来るもんでもないだろうし。
せいぜい、サウンドを別スレッドにして、ソフトシンセみたいなのを動かすぐらいか。
えぇー。グラフィックの描画はスレッド分けしやすいんだよ。
っていうか、GPUの中なんかめちゃくちゃ並列処理だし。
ゲームはルールの処理自体がきわめて漸次的なので
スレッドに分けにくい。
おまえらその詳しさモッタイナイ
働けよ
34 :
名前は開発中のものです:2008/03/08(土) 17:33:23 ID:vrOKmeDq
問題はどう活かすかだよな。
35 :
名前は開発中のものです:2008/03/08(土) 17:36:48 ID:djnrVNu8
ダライアス叩き少ねーな、普段はもっと出てくるのに。
な、なにと戦っているんだ
俺んちの専属サポーターになってくれない?
一回1000円出すから。交通費500円。
39 :
名前は開発中のものです:2008/03/08(土) 17:44:16 ID:+WThUqOy
人工知能として
PS3>>>箱○
ゲーム機として
箱○>>>PS3
これでいいんでしょ?
いややっぱ交通費込みで一回3000円でどうだ
どうせちゃり乗ってんだろw
43 :
名前は開発中のものです:2008/03/08(土) 18:04:31 ID:iCL4UkB/
前に海外の掲示板で金払うからハッキングの講師になってくれって書いてた
子供がいたな。
44 :
名前は開発中のものです:2008/03/08(土) 18:05:21 ID:hRbaCPvw
性能だけはいいハード
45 :
名前は開発中のものです:2008/03/08(土) 18:10:05 ID:c4jzUXtU
現状ではゲームには活かせないが最終的に家電としては凄い物になるかも
>>25 NARUTOでメチャメチャすごくて
とか言われてもな
48 :
名前は開発中のものです:2008/03/08(土) 18:20:31 ID:iCL4UkB/
wiiのナルトには失望させられたからな。今度こそまともなゲームに
仕上げて欲しい。
49 :
名前は開発中のものです:2008/03/08(土) 18:25:07 ID:LYblF6pg
>>1 たとえるなら
ジェット機のエンジンをつんだ軽自動車という事ですね。
私につまれているエンジンはスゴイ。
普通車なんて比べ物にならない。
この記事は
つまり意味がない。バランスを考えろボケ。
そう言いたいのです。
高級レストランだもんな。
夢が広がるハードだな
使いきれてないみたいけど(^_^;)
いつ使い切るんだ・・・・・・このままでは・・・このままでは・・・・
54 :
名前は開発中のものです:2008/03/08(土) 18:47:59 ID:Cfo3ytJc
インソムニアックの技術者レベルが最低ラインじゃないと駄目だな。無能プログラマーは愚痴る前にゲーム業界から去れ
55 :
名前は開発中のものです:2008/03/08(土) 18:48:07 ID:5bJRA3xe
ゴミ
使いこなせないんならただのゴミだなw
57 :
名前は開発中のものです:2008/03/08(土) 18:50:36 ID:nMYGmZty
MacもPowerPC使ってた頃、Intelの数倍のスピードとか言ってなかったっけ?
でも、結局Intelにして、今度はそのおかげで速くなったとか言ってるぞ。
こういうベンチマークみたいなものは、条件次第でどうにでもなるから、
話半分で聞いとけ。
完全体になれさえすれば・・・完全体に・・・・・
まともな人工知能作るならCPUから設計するだろ
60 :
名前は開発中のものです:2008/03/08(土) 18:56:58 ID:TEQAbgLT
本当に変な機械だよねPS3って
そ・・そうか!XBOX360とWiiを吸収して一体化してしまえば・・・そうだったのか!!
もうクタラギそっくりだね口ばっかり達者でさぁ
乗りこなせるパイロットがいないモビルスーツPS3
360はジムだしWiiはボールだから簡単だが
cellを使えばリアルでナイトライダーやサイバーフォーミュラーが再現出来んのか?
(*・∀・)
>>57 フォトショップのベンチマークでは当時は本当にPowerPCのほうが速かったんだよ
数倍ではなく各部門で1割〜3割程度はやいくらいだったけどね
今はcore2duoやquadでCPUの数が増えたCPU使ってるから単純計算で従来より2倍速いとかいってるだけ
66 :
名前は開発中のものです:2008/03/08(土) 19:35:49 ID:k2FOXXIJ
でも、結果的には、PowerPCを見限ってx86に乗り換えたわけで。
67 :
名前は開発中のものです:2008/03/08(土) 19:44:58 ID:949OQNP/
>>66 PowerPCの性能についてはよく知らないけど、ゲーム機用のCPUは
x86のCPUより10倍くらい浮動小数点演算が早いよ。
で、2007年9月の記事を、いまさら取り上げる理由は?
で、2007年9月の記事を、いまさら取り上げる理由は?
で、2007年9月の記事を、いまさら取り上げる理由は?
で、2007年9月の記事を、いまさら取り上げる理由は?
で、2007年9月の記事を、いまさら取り上げる理由は?
で、2007年9月の記事を、いまさら取り上げる理由は?
いいかげんに死にさらせ!ダライアス
69 :
名前は開発中のものです:2008/03/08(土) 19:52:38 ID:CUY9DRr/
蛋白解析やサーバー、アメリカ軍に採用とか…なんとか…
先ずは、ゲーム機なんだから、ゲームが一番に使えるようにしようよ
もはや誰も信じないCellの性能。
ダラ、お前自殺するって別スレに書き込みしてたんじゃねーの(^_^;)
アポーは多分、Windowsを動くようにしたくてインテルに移行したんだよ。
そうすればハードとしてのマックは、MacOS「も」動く、最強のドザパソとなる。
73 :
名前は開発中のものです:2008/03/08(土) 21:12:25 ID:Jedr8jel
なんという痴漢ホイホイなスレ
あれ、これ去年なかったっけ
見たことあるぞ
人
( `⊇`)
/ つ¶つ¶
/ ̄ ̄ ̄ ̄\
|) ○ ○ ○ (|
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 ̄ \_\__/_/  ̄
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;ヽ, <,、 ドカ-ンッ!
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.;、) ゝU;∴;:∵;ソ (',;
;、) ` U ̄U (',;
GK
76 :
名前は開発中のものです:2008/03/10(月) 10:22:02 ID:UPzu1oXu
Xeon E5430 2.66GHz * 2 17.4Mtrips/s
Intel Core2Quad QX9650 14.6Mtrips/s
PS3 14.5Mtrips/s
Intel Xeon5160 10.3Mtrips/s
C2DQ6600 2G 7~8Mtr/s
C2D 6400E 3.8Mtrips/s
AMDX64 4400 2110k/s
Pen4 800k/s
2chのトリップ解析だと確かにC2Dよりはやいけど、
45倍まではいってないな
誤解1「PS3は360よりグラフィックが優れてるよね」
→PS3はフィルレートもシェーダーも極端に遅い。大雑把にいって360の半分。
誤解2「で、でもCellは超パワフルじゃん」
→現実には違う。ゲームコードは分割が難しい。いくつかのSPEは常に空回りしてる。
誤解3「ブ、ブルーレイがあるよ」
→映画用でゲームには向かない。360のDVDと同じデータをBDから取り出すと二倍の時間がかかる。
誤解4「でもDVDより大容量だよ」
→圧縮があるから無意味。多くの開発者はBDの遅いロードを解消するため単にダミーを置いてる。
誤解5「開発者がPS3を理解したら最適化が進んで凄いことになるよ」
→少数のPS3専属開発者がハードを最適化できるか疑問に思う。
→多くのPS3版ゲームが360版からシェーダーを剥がされ低い解像度で動いている。
http://jbooth.blogspot.com/2007/10/ps3-misconceptions-and-spin.html
78 :
名前は開発中のものです:2008/03/10(月) 10:42:16 ID:VT+yyNW8
詐欺で 訴えられてしまうべき代物 セル
79 :
名前は開発中のものです:2008/03/10(月) 10:44:24 ID:ygKl0EOX
>>77 フィルレートって何のこと?w
シェーダはGPUの基幹ユニットだからいいとして、フィルレートが遅くて
何が問題になるの?
81 :
名前は開発中のものです:2008/03/10(月) 10:49:46 ID:UPzu1oXu
>>77って貼られるたびに思うんだけど
ATIの共有メモリGPUのせいで、フィルレートが極端に遅くなった結果、
内部に10MBのビデオメモリ積んで上げ底したけど、
10MBなんてけちった容量のせいで、
フルHD画質を積めなくなった360への皮肉にしか見えない
82 :
名前は開発中のものです:2008/03/10(月) 12:41:24 ID:m1rqlavt
ソニーセルタイマーはいつ爆発してしまうんですか?
83 :
名前は開発中のものです:2008/03/10(月) 12:50:15 ID:JkqRO4au
>>1 ゲームに向いてないって事を教えてくれてるんだな、ありがとう
84 :
名前は開発中のものです:2008/03/10(月) 12:51:33 ID:XTdXPFjF
じゃあcellをPCに組み込んで売れよ
できないんだろww
>>84 クタはPS3はパソコンだって言ってたぞw
86 :
名前は開発中のものです:2008/03/10(月) 13:53:50 ID:YxE90QFS
WindowsOS上で動かしてるものと比較してなんの意味があるんだか・・
しかし何でこんな古い記事でスレ立ててるんだ?
他のニュー速+とか芸速+みたいに何の規定もないのこのスレ?
そっちでこんなスレ立てたら速攻で削除されてスレ立てた記者は相当叩かれ
何度もするようなら記者剥奪されるが
ニュー速と一緒の扱い?
ダライアス2
88 :
名前は開発中のものです:2008/03/10(月) 18:17:30 ID:uv3BjEzr
すげえな!
>>84 売れないから出来ないんだよ。
決して技術的な問題ではない。
ちょっと懐かしい記事だなw
>>1 >全体として、3台のPS3を接続したシステムの処理速度は、パソコン1台による処理と比べて140倍となった。
これ意味が解らないんだけど、なんでパソコンは1台による処理と比べてるの?
91 :
名前は開発中のものです:2008/03/10(月) 19:16:11 ID:YEIyj2YP
こんな事に熱心にレスすんなよ(笑)
どうでもいい(笑)
>>29 高性能360 → 低性能PS3 は移植困難!トタンやらオブジェクト削除で見栄えが悪い
低性能PS3 → 高性能360 はラクラク移植!劣化なしで見栄えが良い
だからPS3先行で開発しよう!!でOK?
ロード時間の長さだけでグラフィックが良くなるってのは逆に想像を超えた理屈じゃね?
93 :
名前は開発中のものです:2008/03/10(月) 19:42:53 ID:Srbv6Uzf
まあいくら「セルはずば抜けて凄い!」とか言われても
アニメ絵のNARUTOを例に出してきたり、現にPS3がセルを使いこなせていない時点で
セルがどれだけ凄いかなんて説得力は微塵もない
94 :
名前は開発中のものです:2008/03/10(月) 19:57:43 ID:/PUUKmiX
95 :
名前は開発中のものです:2008/03/10(月) 20:07:55 ID:Fdq7oAIN
御託は良いから、早く現物で実力を見せてくれ。
描画性能は360以下だから意味なし
「Cellスゲー」と吹聴するのにPS3にしか使われない不思議
ホントに凄いならPS3でやらずに、その手の用途用に別マシン作るよねw
またいつものハッタリだというのはさておき、仮に本当に高性能だとしても
それでハードが売れるならGCも初代XboxもPS2なんて置き去りにして爆売れですよ。
99 :
名前は開発中のものです:2008/03/11(火) 11:35:51 ID:YtJAkS7v
いつの記事だよw
101 :
名前は開発中のものです :2008/03/11(火) 12:07:06 ID:FOST4rea
企業はいつでも前向きな宣伝しかしないだろ。
本当のところがわからないのがPS3だろ。
PS3ユーザーはいいかげん、
こういう宣伝情報で自分達が小バカにされてること怒ったほうがいいよ。
いや、そのCellはPS3に載ってる駄Cellとは既に別物だから・・・
ヘテロなプロセッサ自体はみんな興味あるから
とりあえず目の前にあるcellまたはPS3で試してるだけという話
ヘテロそのものはインテルでもやってるわけで、プロセッサの歴史そのものである
インテルが作ったCPUとプロセッサのプの字くらいしか知らないソニーが作った
変態CPUを比較して、誰が後者を使うの?って話
104 :
名前は開発中のものです:2008/03/11(火) 15:34:16 ID:qtmfYBUn
>>102 俺もそう思った。
SCEがPS3に使っているCELLと
IBMがブレードサーバーに使っているCELLは、
同じじゃない。
105 :
名前は開発中のものです:2008/03/11(火) 15:45:04 ID:6nH/HU0k
ってか、そのIBMに使い物にならないと言われてたじゃん。
いや、だってPS3のCellって、クタが「2のべき乗は美学」とか言ってSPEを6個から8個にした事で
本来のCellのコスト性、生産性を台無しにした上に、さらにそのせいで歩留まりが悪くなったせいで
結局SPEは7個しか使われない事になってしまった訳で。
自己満足なデザインとか美学とかで何もかもを台無しにしてしまった、それが駄Cell
ゲームに最適化された専用Cellにしろよ
なんで炊飯ジャーと同じなんだよ
PS3で飯でも炊くのか
108 :
名前は開発中のものです:2008/03/11(火) 19:38:31 ID:qphfmOJS
お米1粒1粒にテクスチャー貼るCell炊飯器だったら買うぞ。
109 :
名前は開発中のものです:2008/03/11(火) 19:54:07 ID:AzM/RZW+
高学歴と仕事が出来るかどうかは違う
それと同じことだな
マルチコアの処理をやらせるゲーム方面だとPS2と大差無いんだってさ
GCとWiiくらいの差w
何かPS2の時も似たような事を言われてたような
要するにまるで進歩してないって事だろ、PS3開発してる連中の頭が。
113 :
名前は開発中のものです:2008/03/12(水) 15:31:23 ID:jVSjHvY9
たかが性能の問題でそこまで愚痴愚痴書ける痴漢や妊娠の皆様が可哀想でなりませんwwwww
114 :
名前は開発中のものです:2008/03/12(水) 15:32:52 ID:sO/hyr6z
/ ̄\ __ノヽ、_ノヽ
| | )
\_/ <. ゆっくりしね!!!!
| ノ
/  ̄  ̄ \  ̄ヽ,.-- 、,. -‐-
∩ / ::\:::/:: \ . ∩
l ヽ∩ / .<●>::::::<●> \ ∩ノ j
ヽ ノ | (__人__) | ヽ ノ
| ヽ \ ` ⌒´ / / j
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| ワ ゴ ン |
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,,ィiii;:;:;:;:iii;:;:;:;:i;:i;:;:!;:!;:;:;:l、,,_
r'":;:;:;:;:;:;:;:ヾ;:;: 彡ノノ'ヾ、;:;:;:i!
|:;:;:;、ゞゞゞ'7''"~ `l;:;:;i!
l:;:;l ヽ、 l;:;:;:ミ
l;:;:| ,,....、 __,;;;;;;;,,,,,ヾ;:;-、
ヾl,r"‐''''―、,-r'",..,、 i!`T")|
l^ーi '"' ’'` ノ ヽ、,,,...-‐' j! |
i! :; `''ー'''';:',, ,,, ) : |ー'"
ヽ-l ,,.;:;::;;;;:,,,,, |
ヽ i '"ー''''"~~`' / ,,.!、_ PS3なんて飾りです!
`ヽ、 "" ''' ,,.:'"/' :ヽ エロい人には、それが判らんのです!!
j^'ー--‐''".ィ'ン" `ー-、
r''"~~ ̄ ̄ ̄ ̄i\___,..-'" / /
| /`ヽ /
ヽ :;: ^|ヾ,r`' ,. ,,.r'
ミヽ ヾ ::;;: | / ,.ィ
PS3スゲー!!
XBOXとかWii買ってるやつって・・・wwww
時代はPS3だな
性能があがることが不満なルサンチマン丸出しの妊娠の皆様www
120 :
名前は開発中のものです:2008/03/17(月) 01:22:15 ID:iWejdfyf
PS3は高性能です
それに比べてGKの方は低能ばかりなんだが
どうするん?
PS3は高性能 高機能 高価格
Wii は低性能 高器能 低価格
122 :
名前は開発中のものです:2008/03/17(月) 01:57:08 ID:SDWlWsf6
とりあえずメインメモリを増やせたらPS3は便利になると思うんだが
512mとか俺のノートPC以下じゃねぇか
123 :
名前は開発中のものです:2008/03/17(月) 01:57:44 ID:NiRsY+LI
PS3にOSインストールしないか
125 :
名前は開発中のものです:2008/03/17(月) 03:07:58 ID:JMleQaEe
>>123 ふつーにLinux出てるから入れたらいい。
C2Dの45倍って…
環境にもよるんだろうが、だとしたら革命だろ…
もうゲームにこだわらずにCell用のソフト出せばいいんだよな
>>106 PS3のCellって、クタが「2のべき乗は美学」とか言ってSPEを6個から8個にした事で
なあ、それ一次ソース元の日経NE誌を読んでから話せよ。知ったかぶりなら黙っとけ。
実際には初期の6コアとほぼ同じ面積で8コアに再設計できたので、性能でも6コア→7, 8コア、
PS3向けのコスト生産性(1コアを予備に回せたため)も大幅アップして
結果的に大英断だったと記事は続いている。
実際、CELLの量産は初期から非常に順調だった。
歩留まり悪くて有効コア7つでいいことにしちゃったのに
提灯記事書かせて順調だった事にしたんだね。すごいね。
そーだね、歩留まり悪いのに月間万個単位で7コアをPS3に供給できて、
高性能8コアはIBMに。 7コアのゲーム機のPS3でさえ
>>1の様に高性能。
そして 技術的裏付の付いた提灯記事を日経NE誌に書いてもらえるんだから。
やっぱりクタタンは天才だね。
131 :
名前は開発中のものです:2008/03/18(火) 13:53:25 ID:4gZXGB7w
>>130 IBMはスパコン用じゃん。
いくらでも金がかけれるし。
132 :
名前は開発中のものです:2008/03/18(火) 14:51:00 ID:ytp6Rz8o
つまりスパコン用CPU版Celeronってことか。
133 :
名前は開発中のものです:2008/03/18(火) 15:31:14 ID:Ks0c9IHW
だからCELL搭載PCを出せと何度(ry
こんだけ性能良いのに、グラボは7900程度なんでしょw
足引っ張ってるなぁ
>>65 特定の限られたフィルターに関してだけは速いが正しい。
ttp://www.hi-fi.jp/ArsATP44MB_Demo.html >さすがにAppleも商売なだけあって
>Macが得意とする処理をキチッと集めているなぁという感じでしょうか?
>メーカの出すBench結果って
>どうしてもこういう痛いやり過ぎなモノになってしまうね。
>こりゃユーザにペテン呼ばわりされても
>心情的には仕方ない気がするなぁ〜
>というかカッコ悪いんだよね。
>>131 IBMはスパコン用じゃん
IBMにはブレードサーバー向けとか他社の画像処理や医療機器向けへの
販売もある。
スパコン用でも1台あたり数百〜千個使用するので低コストである事と
調達(数を集めること)の容易さは、非常に有利。 現に国内で他のチップを
採用したスパコンが必要数を揃えるのに非常に苦労したという記事があった。
高性能CPUの新規開発は開発費の巨額化と需要の確保の点で、インテル等PC系以外は
非常に困難になってきている。 ソニーと東芝もPS2がなければ、EEの開発は不可能
だったし、IBMもPS3があるからこそCELLを開発できた。 次の世代でもPS4(?)の需要を
バックアップに次世代CELL(PPEx2+SPEx32)の開発を進めている。
つか、IBMが使ってるCELLは8コアだっけ?6コアとか4コアだったような。
100の言葉よりも一つのトタン
139 :
名前は開発中のものです:2008/04/05(土) 18:27:04 ID:KMnbNnqP
cellはSPEのメモリ容量(現在256KB)をなんとかしないと
それを知った時、「MSXかよ!」って突っ込んでしまった
失礼な。MSX最終機はRAM512KBだ。
141 :
名前は開発中のものです:2008/04/12(土) 00:04:13 ID:IiLlFCsD
MSX > cellのSPE
142 :
名前は開発中のものです:2008/04/12(土) 00:13:25 ID:LzJU0C4R
その性能を生かした
ガンパレを造れと何度…(ry
143 :
名前は開発中のものです:2008/04/12(土) 00:22:05 ID:EyHbsuPJ
低性能Wiiを応援しないといけない任豚涙目wwwwwwwwwwwwwwww
144 :
名前は開発中のものです:2008/04/12(土) 00:27:58 ID:+ohLoeyY
リア充=wii
ヲタク=PS3
変人=Xbox
145 :
名前は開発中のものです:2008/04/12(土) 11:13:37 ID:YDY83NK2
>>139 バケツリレーというか自転車操業が出来る限り、それ以上のメモリはいらないからなあ。
しかし、それを実現するプログラマの苦労は考えたくない。
まあ、決まったやり方ができた後は簡単なのだろうが。
CPU Cell Broadband Engine 6.5GHz x 4
PPE PowerPC-base 64bit Core x 4
SPE 512bit 16-way SIMD x 32
浮動小数点演算性能 8.3TFLOPS
GPU Visualizer 6.5GHz(Cellベース)
PPE PowerPC-base 64bit Core x 1
SPE 512bit 16-way SIMD x 4
Pixel Engine ストリーミングプロセッサ x 64
浮動小数点演算性能 2.2TFLOPS
1080p x 2 チャンネル
メモリ XDR DRAM 6.5GHz 2048bit幅 1.6TB/s 1GB
Blu-ray8倍速/DVD32倍速/CD64倍速/UMD4倍速ドライブ
通信 Ethernet 1000BASE-T×3
プログラマブル演算性能 10.6TFLOPS
システム全体性能 シラネ
ネット見てPS3はこれくらいの性能になるとwktkしてたあのころが懐かしいのぉ・・・
147 :
名前は開発中のものです:2008/04/12(土) 12:16:28 ID:SR67cUOE
>>146 ソニーなんだからDVD-R、DVD-RWの機能を持たせてくれりゃよかったのにね。
ゲームソフトもDVD-RWにすればHDDなんてわざわざつける必要なくなるし、
何よりDVDレコーダとして使えるようになる。
戦艦大和みたいな排水量を増した量的巨大化と
PS3みたいに解像度の標準サイズを広げた質的巨大化くらい区別できないと
ゲーム機の未来が危うくなるだろ
ちくしょー!PS3がこんなに高性能だと知らずにWii買っちまったぜー!
リモコン楽しいよ、リモコン
150 :
名前は開発中のものです:2008/04/12(土) 16:32:54 ID:VOqOjCnv
wiiは今の10倍ソフトが充実してから買おうかなと思ってる。
現代のオーパーツだなこりゃ
152 :
無なさん:2008/04/12(土) 18:18:55 ID:onhJM6C7
>>146 ゲームソフトもDVD-RWにすれば
アホかお前。あまりにアホ過ぎて泣けてくるよ。
1 DVD-R、DVD-RWの規格はソニーの対抗陣営の発明だ。DVD-RWの読み込みにはPS2で対応しているが、PS3が積極的に書き込みに対応する理由は無い。
2 ソフトウェアの提供媒体が書き換え可能だったらデータの消去という事故が起きる。
3 DVDの書き換えに対応するとなると読み込み専用より高価な光学ドライブを採用しなければならない。
4 DVDはHDDより容量が少なく使い物にならない。既にゲームデータが入っている状態だと空き容量は数MBもないだろう。
5 DVDに対して読み込みの他に書き込みも行うとなるとただでさえ長い処理時間がますます長くなる。
6 DVDレコーダとして使うに為はテレビチューナーも備えなければならない。PS3は更に高価になる。
153 :
名前は開発中のものです:2008/04/12(土) 18:27:38 ID:SR67cUOE
>>152 対抗規格うんぬんは派閥争いの話でしかないので置くとして、
2消去されないようプログラムを書けばいい。
3DVD-RWは今ものすごく安くなってるんですが。
4容量はいくらでも増やせますよ。2層化、枚数の増加によってね。
5書き込みをするのはデータのセーブ、パッチ当ての時だけだけど。
お前はそれでロード時間が長くなると思ってるの?
6チューナーなんていらない。チューナーがなけりゃ録画ができないかね?
AV機能の充実はもういいよ。
ゲーム方面で色々やってくれ。
過剰操作の充実はもういいよ。
ソフト方面で色々やってくれ。