1 :
ゲマー(・∀・):
もう発売したけど、誰か買った?
もうそんな季節か
はーるよー
とおきはるよー
4 :
名前は開発中のものです:2008/03/08(土) 12:42:13 ID:i1QRCxlr
PVを見たら前の2作やらないとストーリーがわからないようだったから買うのやめた
5 :
ゲマー(・∀・):2008/03/08(土) 12:53:22 ID:frTDIRCt
あんまり買う気ないよな
まぁ、直感操作って言うのがEよな・・・
6 :
ゲマー(・∀・):2008/03/08(土) 13:09:45 ID:frTDIRCt
ゲームの進歩は20年かかるねん。
クソスレばっかりたてんな、削除依頼めんどくせーだろ ボケが
8 :
ゲマー(・∀・):2008/03/08(土) 13:16:08 ID:frTDIRCt
だまれ
9 :
ゲマー(・∀・):2008/03/08(土) 13:22:21 ID:frTDIRCt
ぷ〜
10 :
名前は開発中のものです:2008/03/08(土) 14:06:05 ID:ilJ+FjVV
発売前はあれだけ盛り上がっていたのに…
いったいどうしたっていうんだい!?
初日2万の爆死おめでとう
>>11 シリーズの売り上げとしてみれば全然爆死じゃない件 GOWみたいなものさ
主観視点のゲームが何故日本で売れないのか?
誰か説明してください
14 :
名前は開発中のものです:2008/03/08(土) 14:43:37 ID:O34yt7nH
今日届いた
このシリーズ初めてやったけど一時間くらいやった感想(戦闘こみ)。
つまんない…直感的に操作とか無理です。
敵をロックしずらい。
倒しても快感が無いなあ。でも休日に落ち着いてやろうと思う。有名タイトルだと最初から期待しすぎていかんね。
16 :
名前は開発中のものです:2008/03/08(土) 15:04:25 ID:QS3Xq6vl
FPSだからだろ
>>14 このシリーズは序盤の制限が楽しみをも制限してしまうところがいかんね
探索範囲が増えていくに従っておもしろさが増してくるからとりあえず進めた方が良いよ
>>14 探索と謎解きがメインだからねー
敵と撃ち合うゲームじゃないから合わなかったらきついと思う
>>17 今回はスペースジャンプとか使えるからゆるくなってるだろ?
FPSって視界的な閉塞感が苦手なんだよな
戦闘は主観視点の方がやりやすいっていうオブリビオンも、第三者視点でやってしまうし
探索が大好きだから買うの検討してるよ〜ん
21 :
名前は開発中のものです:2008/03/08(土) 16:49:34 ID:viRHiZPz
日本人はキャラモノとキラキラ魔法のRPGが大好きなんだもん…。
こんな真面目ゲーは見向きもされないよ('A`)
Wii360ユーザーの俺はもう北米に移住したい気分だ。
俺も30ぷんぐらいやったけど面白く無かったって言うか
敵も出てこないうちにやめた
だるすぎる
>>11 初日1.5万本だよ、忍びが繰り上げで2万にかさ上げしただけ
とっくにミリオン超えてるんだから
妊娠はそれで満足しろよ
>>24 妊娠じゃないけど国内でメトプラがヒットしないのはもう毎度のことだし発売してくれるだけで十分って感じだな
社長が一番面白かった
まぁ、WiiFitとか買う層にはまったく受けないよな。
家族でプレイするものでもなし、端から見ていて面白いものでもなし。
あと、このシリーズは難易度高い。
>>26 岩ッチは、ストレス肥りするんだね。。。。
(´・ω・`)
操作慣れるまでキツいけど、慣れてくるとマジ楽しい
ボスの倒し方わかった時とか隠し通路見つけた時とかもうね
ハマるわ
30 :
名前は開発中のものです:2008/03/08(土) 22:07:29 ID:O34yt7nH
早くメトロイドおもろいどと言いたい
メトロイドは隠し通路探したり
謎解きが楽しい
32 :
名前は開発中のものです:2008/03/08(土) 22:22:11 ID:viRHiZPz
このスレを見てつくづく思った。
(´・ω・`)360が売れないわけだ…と。
>>32 メトプラ3の北米での売り上げを見ても360が北米で売れる理由がよく分かるな
34 :
名前は開発中のものです:2008/03/08(土) 22:46:54 ID:yTbvX0UC
プライム3の氷のボスについてなんだけど氷の塊振り回す攻撃がよけられません。誰かアドバイスください(>_<)
>>32 360かPS3で出しときゃ倍は売れただろう
36 :
名前は開発中のものです:2008/03/08(土) 23:18:51 ID:BDE+XlcS
>>35 任天堂だからいいんだろう。これがバンナムだったらみんなスルーだぜ
どうだろ、任天堂じゃなかったほうが良かったかもって思う部分もあるぞ。たとえば、吹き替え。
英語+字幕でもいいが、他のメーカーなら一緒に吹き替えも収録されてただろう。
最近のナムコはムービー大好きだし。
それから派手さ。メトロイドはシューティングが地味だけど
任天堂からの指示がなければ
このコラプションはもっと派手なゲームになっていた可能性がある。
(社長に聞くに出てくるとおり、ハイパーモードの制限は任天堂の指示)
北米で売れてるとはいえ、HALOとかGoWに比べると「準一流」感が漂う。
もしバンナムが任天堂レベルのゲーム作ったらもう大騒ぎかと
スキーですら結構な騒ぎななったのに
39 :
名前は開発中のものです:2008/03/09(日) 00:38:54 ID:6DxGwxEf
>>37 派手さが足らないとか
日本語音声が欲しいなんて言ってる時点で
メトロイドの世界感をわかってなさすぎ。
スマブラのサムスでさえ英語を話すだぜ。
40 :
名前は開発中のものです:2008/03/09(日) 00:38:57 ID:Q+i2o9zb
アメリカでとっくに100万本売れてるからいまさら日本でいくらネガキャンしても意味なし
サムスの声は幾らなんでも低すぎじゃまいか?
ハスキーってレベルじゃねーぞ
>>39 それをいったら光と闇の世界の2はどうなる。
公式がメトロイドの世界から逸脱してるぞ。
>>41 スマブラのサムスのことか?
あの声優とプライムの声優は別人だ
プライムの声はエロカワイイ
マジか・・・プライム欲しくなってきた
プライム3オヌヌメ
サムスの顔も可愛いし。
48 :
名前は開発中のものです:2008/03/11(火) 02:48:50 ID:NB2AjF6g
プライム3の顔のモデリング良かったよ
スマブラに近かった
欧米か!
メトロイドに限ってはFPSにして欲しくなかった
5年以上前からこの一人称視点ですが。
54 :
名前は開発中のものです:2008/03/20(木) 14:41:32 ID:DZnWPCZI
このゲームを一人称視点にする意味がわからん
55 :
名前は開発中のものです:2008/03/20(木) 15:38:20 ID:lX63Ius4
たしかに何かに引っ掛かって動けなかったり、よけたと思ったらダメージくらったりするし。
アクション性が高いのに一人称は向いてないとオレも思う。
56 :
名前は開発中のものです:2008/03/20(木) 15:51:08 ID:s3yx0MN2
単純に酔う
この前メトプラ1をやったがめちゃくちゃ面白かったぞ。
2やりたいけど売ってない
昨日から始めた。最初は主観視点で戸惑ったけどすぐ慣れた。
評判どおり面白いね。今のところディスク版みたいにノーヒントで
抜け道探せみたいな理不尽な謎解きもないし。
59 :
名前は開発中のものです:2008/03/20(木) 22:52:20 ID:wOQtcXB5
多分半分近く進んだけど今頃カメラの反応精度変えられるの知ったよ
今まで初心者モードでずっとやってきてたんだけど
車のハンドルじゃないが随分と「遊び」が多いなと不満に思ってたら
実はそんなオプションがあったとは・・・
はっきり言ってカメラは初心者でも上級者モードでやった方が楽な気がする
これ知ってからようやくFPSもどきなメトプラが面白く思えてきた
オレも初心者モードで始めて、最初のうちはカメラ視点の動きの速さと
イメージが一致しなくて、ついコントローラー動かしすぎて反応しない事が
何度かあったんだけどカメラの反応速度上げたら格段に操作性が良くなった。
初心者モードは上手い下手っつーより3D酔いする人向けって感じだね。
Wii買って初めてメトプラ1をやったが、タイトル画面だけで勃起した
銀河連邦指令を受けてしまいますた
>>63 そうか じゃあメトロイドを破壊するしかないな