じわ売れするという意見に対して初日爆死とかKY
敢えてDQ9のグラについて言及するのなら、
3Dより2Dのが良かった
>>947 >>949 まあね。現段階の情報ではまだなんともいえない。
ただ、今公開されている情報のシステムで製品化されるならば、
期待できるソフトには仕上がらないだろう。
>>952 そうですね
来週には綺麗さっぱりチャートから消えてるかもしれないけど
残ってる可能性も無いわけではないね!
>>954 なんとも言えない物をなんとか言っちゃうのはやめた方がイイ
物凄いアホの子に見えるから
本当に良い作品ならじわ売れするんじゃね、最近サッカー中継よく見るし
CMは敷居が高そうな感じはしたけど
コナミは日本なんて見てないと思うけどね。
PS2を含めておけばユーザーがどこにいこうがいくまいが同じで。
ウイイレで大事なのはヨーロッパ。
WiiでうまくやれていないEAに勝つためのタイトル。
>>955 マリギャラやファミリースキーの時も
君みたいな事言う人いっぱいいたよねえ
>>950 PS3のウイイレの出来を見れば分かるが
処理能力が高かろうが作り手(メーカー)側の思惑というか
如何に手抜きして売りつけて、続編に繋げるかって商売をしている以上
そんな客が求めてるようなカンペキな作りは絶対しないんだよね。
特にコナミは
マリギャラはそれでも初日20万ぐらい売れてた
ファミリスキーはあれ売れてるっていっていいのか?
>>961 Wiiのサードで5万本は奇跡的な大ヒットですよ
Wiiイレはかなり革命的なソフトだと思うけどさすがに敷居が高い。
戦術的な視点を持ってサッカーを見れないと何がどう面白いのかも良くわからないだろうし
ただ適合する層に大しては変わる物の無いソフトとして結構な数が売れていくと思う
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/,/ ./ | _」 ト、
/.\`/ |二...-┘ ヽ
. i ,.>、;/ー- 、 l
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,!イ く二>,.、 <二>`\.、ヽ.
/'´レ--‐'ノ. `ー---- 、 |\ ヽ、 見せてもらおうか
\ `l (!" Jfヽ! `''-;ゝ サード2週目の実力とやらを!
`‐、jヽ ヾニニ> ゙イ" }_,,. ‐''´
`´\ ー / ,ィ_}
. |_ `ー ''´ _」'
_,.| ~||「  ̄ 人|、._
,r==;"´ ヽ ミ|||彡 / ` ー`==、-、
. ///,イ ___ ヽ|||_,,. ‐''´___ | | | |ヽ
>>964 一見敷居が高そうに見えるけど
結構今までのウイイレの方が敷居が高いと感じてたユーザーが多いと思う
今作ではそれを一旦0にして、皆同じスタートラインから始めさせてるから
今までウイイレを難しそうと敬遠してた人達も買ってるみたいだしね
従来のウイイレでも自分の思うがままに動かすにはかなり熟練度が必要だったし
それに比べればポインティングは結構直感的でやり易く思い通りに動かし易い
って意見が多いように思える。
まあ今までウイイレやってきたこと無いユーザーにも楽しんで欲しいが
ウイイレファンにも是非プレイして貰いたいタイトルなんだよな。
来週ウイレレなんか糞ゲー売れるわけねーだろw
と言ってる豚ちゃんの姿が目に浮かびます
>>950 深みと幅なんてもんは戦術レベルで考えれば
Wiiイレで充分というか以前に比べると物凄い進化してると思うぞ
サッカーにこれ以上何を望むのか分からんけど
AI高性能化した所で手動でフリーの選手動かせるから
マニュアルで動かした方が最終的には良い動きになるし
Wiiイレが処理能力で足りないと感じる部分は絵のみだと思う
選手の出来も酷いが観客とか不自然なくらい酷いし
PS3がWiiコンみたいなのを出せばいいんじゃね?
ウイイレで観客とか不自然なくらい酷いのは
別にWii版だけの問題じゃないけどな
サカゲもFIFAが猛追してきてるから
ウイイレも従来のやり方では遅かれ早かれ追い越されるし
Wii版はある意味マンネリからの脱却って意味では成功だと感じる。
確かアイトイの時に既に特許は取ってあるんだっけか
リモコンを使ったポインタの操作は。
むしろWiiのをクラコン対応にした方が可能性がある。いや、無いか。
ウイイレは、と言うかコナミは、と言うかスクウェアエニックス含む大手は
どこもPS3の罠、呪縛から逃れることは出来ない。
たとえばウイイレなら、もうPS3で一定数売ってしまった。
ユーザーの一部が移ってしまった。もうPS2の時のユーザーを
一つのハードに移すのは不可能になっちゃってるんだよね。
Wiiイレのシステムは色んな事に応用できると思うんだ、RTSとか他のスポーツゲームとか
というかEAが次のFIFAで何食わぬ顔で取り入れそうだと思う
>>973 >というかEAが次のFIFAで何食わぬ顔で取り入れそうだと思う
それはあるだろうねw
昔で言うところのファミスタの良い所を取り入れ続け進化したパワプロ
みたいなもんかな。王座の地位に胡坐かいてたファミスタは落ちぶれ
常に客を意識し進化し続けたパワプロが市場を奪い去ったし。
FIFAもヨーロッパではかなり売れてるしね>ネットで5VS5とかウイイレに無い要素も
取り入れてるし
箱○ 国内は不調だけど北米や欧州で好調
ビッグタイトルが豊富、HD DVDの呪縛から解放された今年が事実上のローンチ年
PS3 発売から1年半にも関わらずお通夜モード
BD陣営勝利で役目が終わったというのが一般の見識
Wii サード製ソフトが売れず、売れるのは任天堂だけ
今後も好調を維持できるかが課題
総括すると、今年は箱○が勢いを付けてWiiを猛追しそう
痴漢は一般じゃないぞW
>箱○ 国内は不調だけど北米や欧州で好調
ビッグタイトルが豊富、HD DVDの呪縛から解放された今年が事実上のローンチ年
なんかいろいろとツッコミどころ満載ですがw
978 :
名前は開発中のものです:2008/02/23(土) 13:41:31 ID:GoVQ0/+B
具体的にkwsk
ウイイレ2008は現在
PS2版 61万本
PS3版 24万本
PSP版 11万本
360版 2万本 ←www
さてWii版はどれくらい売れるのかな?
> 今年が事実上のローンチ年
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呪縛から開放された途端に売れ出すとは思えんのだが。
そもそもCMが少なすぎだって360
「桜井政博氏が語る、『大乱闘スマッシュブラザーズX』のキャラはこうして命を吹き込まれた」
2008GDC
「いちばん重視するのは、やはりキャラの感触の統一です。某ハイデフ対応機には及びませんが、Wiiにおいても
感触を統一しようと思うと、ギャップが生じ勝ち。アニメと実写が共演するような感じになってしまうからです」。
色彩イメージの統一には、とくに心を配ったようだ。たとえば、『大乱闘スマッシュブラザーズX』における
マリオは、本来ならばジーンズをベタに表現すべきところを、生地にかすれをつけている(!)とか、オフィシャル
の規格からすれば許されないような描き込みがなされている
http://www.famitsu.com/game/news/1213778_1124.html
持ってる奴の満足度は高いだろうけど、箱〇が売れるとは思えないw
>>975 360は何回目のローンチなんだよwww
今年の箱○のビックタイトルを是非教えてくれ!
>>979 簡単。前作が102万本なので、そこから引けば良い。3万本。
おっと、PSPは一応別でしょ。14万本がせいぜい。
>>988 日本がどうとか置いといて面白そうだな
主人公のフードとか移動制限ない自由度とか
これアサクリの続編か?アサクリはゲーム部分が不満あったが
これは満足できる出来になってるといいな
武器内臓コアがあってもいいじゃないか!
ビームが出るコアとか連動ミサイルコアとか
誤爆した
>>988 これってPS3で発売予定の奴だっけ?
似たようなのあった気がするんだけど
ライオットアクト?
なんか、最近の情勢みてると箱が終わりとかPS3がおわりとかじゃなくて
日本のゲームがオワットルな。
どのハードでもソフトが売れてないしね
俺も国内ゲーム業界はもう駄目な気がする
確かに和ゲーグラフィックは洋ゲーのに負けてるがオワットルか?
グラとかじゃなくて市場的にってことだよ
次スレは?
むしろ絶好調でしょ。ハードの世代交代時期なのに落ち込むこともなく、
海外も日本発の流れの中に完全に組み込まれた。
この千載一遇のチャンスに何も出来ていない、
やや不甲斐無いメーカーが目立つのが少し残念ではあるが。
任天堂
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。