カプンコ「PS3は凝って作ると処理落ちするから、データ軽くするのに苦労したわ、まじ敵はいないよ」!!!
282 :
名前は開発中のものです:
>>280 メモリをPS3のシステムに96Mぐらい取られてるから少ないんだろ(64MB+32MB)ビデオチャットやブラウザ関係でかなり容量予約されてんだろ。
>>279 まじ?
これさ、同じ症状の人かなりいるのにまだ隠蔽続ける気満々だよね・・・
ディスク傷物にされた人は消費者センターにでも訴えてみたほうがいかも。
ある程度の人数から訴えがあれば独自に調査すると思うよ。
それで調査結果をMSに提出すればもう隠蔽できないからね。
きっとこの症状になったら傷の付き方はみんな同じだろうから確実に本体が原因だと調査結果だせると思う。
284 :
名前は開発中のものです:2008/02/12(火) 22:32:27 ID:cGulgZ9L
>>283 「どんな傷ですか? 円周上に沿ってついてます?」
って感じで聞かれたら、もう当然MSは知ってる。
アメリカでは裁判起きてなかった?
箱の場合は意図的なものだからなあ
外周に無数の細かい傷が入る
まさか360でもやってるとはw
レンタル屋だと箱360での再生は禁止してるしw
PS3最強だな
DVDアプコン、ブルーレイ再生、HDMI対応
HD画質のゲームが当たり前だしね
あれであの値段は安いよ、ホント
288 :
名前は開発中のものです:2008/02/12(火) 23:42:06 ID:nQ4NyD1D
>>285 お前バカだろ
箱信者は神の仕業でも喜んで金払うのかよ
>>280 そりゃマルチにする以上は、DVD容量にあわせるためにデータ削るしかないだろ
これがPS3ユーザーがマルチを嫌がる一番の理由だからな
290 :
名前は開発中のものです:2008/02/12(火) 23:44:35 ID:p1vcmzPd
美人女医ならどこへでも
293 :
名前は開発中のものです:2008/02/12(火) 23:50:20 ID:ZmIDf+a/
>>1 どんだけ原文歪曲してんだバカ
まじで死ねよ
2機種とも大した違いは無い。価格差もどんどん埋まってる。
後に残るのは信頼性の問題。独占タイトルももうちょっと欲し
い360.Mass Effect国内版はよ出せ。
295 :
名前は開発中のものです:2008/02/13(水) 00:04:20 ID:shKhkl5F
本当にPSW住人はバカばかりだな…
296 :
名前は開発中のものです:2008/02/13(水) 00:04:49 ID:KyoNai3O
カプンコ
>>289 極度の近眼かなんかか文章を理解する頭が足りないのか
アンチャの開発者曰く「このゲームはブルーレイの大容量がなければ実現できませんでした」との事
つまり箱○には移植不可能
299 :
名前は開発中のものです:2008/02/13(水) 01:28:21 ID:6XJ5N4TY
クライシスでさえDVD一枚に収まるのにありえない
300 :
名前は開発中のものです:2008/02/13(水) 02:11:29 ID:6stBBFGw
カプンコ(笑)
流石、糞ダラですね^^
302 :
名前は開発中のものです:2008/02/13(水) 02:24:57 ID:2uPLzxh6
問題はテクスチャ。
360はテクスチャ得意な機体。
PS3のテクスチャは360程は沢山扱いにくい。ただ、光源やポリゴンなんかは得意。
だからテクスチャでやってた事を方法変えたり削ったりしなきゃいけない。
360→PS3の移植の劣化主な原因。
作りかたが違うんだから当たり前なんだけど。
現にPS3のためだけに作った
PS3だけのソフトをみるとグラフィックは別に360に明確に劣るとは言い難い。
まぁ、ゲームが面白いければあまり関係ないけど。両者優秀なハードではある。
PS3であろうがXBOXであろうがどっちでもいいから
早く撤退でもしてくれないだろうか
買うからには長く遊びたいからね
じゃないと高画質家庭用ゲーム機が買えないじゃないか
糞ダラは360もPS3も持ってないのに、
必死に叩いてるんだから見てて恥ずかしい
>>298 わざわざ音声を無圧縮のリニアPCM5.1ch/7.1chで収録して
しかも英語と日本語の2つも収録して必死で埋めたんだよw
アンチャは舞台が広大なジャングルみたいな所で描写も半端ないからMAPの容量だけでもかなり食いそうだな。
プレイしてみれば実感として箱○には無理だって事を認識出来る。
無知って怖いね
309 :
名前は開発中のものです:2008/02/13(水) 10:00:22 ID:jDCGjJrX
当たり障りのない反論しか出来ないっていうw
無知と罵られるのが当たり障りないんだ?
311 :
名前は開発中のものです:2008/02/13(水) 10:19:41 ID:jDCGjJrX
つかアンチャーを例に挙げるまでもなくロスオデみれば一目瞭然だろw
今時PS時代を彷彿とさせるディスク四枚組ww
クーロンズ・ゲート思い出したわwww
肝心のゲームがあんま面白く無かったです
>>304 糞ダライアスは確かPS3以外ならもってた筈だよ?
なんでそこまでPSシリーズを叩きたいのか理解出来ないがな
さっさと2chから消えれば良いのに…ISP3つもあるからアク禁に出来ないらしいしな
ひろゆきがなんとかしなきゃ無理かもな
>>311 ファンタズムやVIPERとかもあったな
8枚組みとか40枚組みとか
>>307 あんな『Just Cause』に毛の生えた程度の代物に2000万ドルをかけるなんて愚行は
箱○には無理だよな、確かにw
316 :
名前は開発中のものです:2008/02/13(水) 12:17:37 ID:jDCGjJrX
2000万ドルのソースはともかく、アンチャー以上に金を掛けたロスオデは愚行どころか暴挙だなw
317 :
名前は開発中のものです:2008/02/13(水) 12:27:09 ID:YWMSbe+m
まぁ、日本のゲームメーカー自体、技術力が低いからな・・
ノーティドッグだっけ?
あそこのメーカーは凄いよ。
アンチャーやって一発でファンになった。
>>316 ロスオデはブルドラとあわせて20億。広報&販売促進費用がMS持ちだから成せる技だけどな。
>>317 ノーティはアンチャの前後で、主要開発メンバーがインソム離脱組と作った会社に移籍済み。
319 :
名前は開発中のものです:2008/02/13(水) 12:41:22 ID:5OY0Tl0P
日本企業に金出して何か作らせるより海外企業に金出して何か作らせた方が
全てにおいて優秀だという事だろ
日本オワッテルナ
320 :
名前は開発中のものです:2008/02/13(水) 12:42:45 ID:YWMSbe+m
あら。残念。
あれだけ良いゲーム作れるチームて、そうそうないと思うが。
日本にない事だけは確実w
>>317 俺はレジスタンス作った会社が凄いと思ったな
ラチェットのロードを感じさせない作りとグラフィックには関心した
しかも、もうレジ2とか作ってるし開発スピード早杉
>>321 確かにレジを作ったインソムニアックゲームズは、凄いんだけどね。
前述
>>318の件なのだが、インソムのリードプログラマが離脱して、会社立ち上げてしまったんで
現状での開発力というか、開発センスがどの程度なのか正直未知数。
レジ2に関しては、現状で神格化させるのは疑問符。スクショ風イメージワークとコンセプトだけやん
現状(´・ω・`)ま、KZ2みたいなことにはならんと思うけどな。
323 :
名前は開発中のものです:2008/02/13(水) 14:58:51 ID:279NrpA2
まぁ海外のメーカーはほぼFPSしか作ってないからFPS好きには
神メーカーばかりに見えるんだろうな。
ムービー増やしたとかキャラ増やしたとかでファンが喜ぶと勘違いしてる
カプコン若手スタッフはお笑い芸人なの?
バイオ5も劣化PS3に大分足引っ張られるんだろうな。
値下げのためとはいえほんと突然の性能変更とかやめてほしかったわ
元から劣化仕様だし基本的には同じ物やがな
PS3ベースで作り込んだ結果、箱○版バイオは前代未聞のディスク5枚になる悪寒w
ディスク多いのは勘弁してくれよなー。それだけで萎える。
カプコンのPS3ベースの開発環境は既に無いので、最悪PS3版は出ないw>バイオ
331 :
名前は開発中のものです:2008/02/13(水) 20:21:53 ID:5jE5+dK1
>>330 DMC4の売り上げ如何じゃない?取りあえず国内でPS3版は好調みたいだからバイオ5も当然出すでしょ。日本市場向けのタイトルでもあるんだからさ
箱○版は北米市場次第だと思うけど、ワールドワイドな売り上げでも拮抗しそうな感じだな
332 :
名前は開発中のものです:2008/02/13(水) 20:44:25 ID:RlYbmCT6
たった20万程度で黒字だとでも思ってるんですか?
DMC4は莫大な予算で作られた超大作ですよ
国内で100万本売れなきゃ赤字でしょうね
カプコンのPS3撤退も近いのでは?
333 :
名前は開発中のものです:2008/02/13(水) 20:47:25 ID:fwLq965Y
_GK_
/_ノ ' ヽ_\
/(≡) (≡)\
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \ Xbox360は故障率が酷すぎる!!
| |r┬-| |
\ `ー'´ / あんなの買う奴は馬鹿だお!
GK
/ ̄ ̄ ̄\
/ ─ ─ \
/ (●) (●) \. その点、PS3やPSPは最高だお!!
| (__人__) |
\ ` ⌒´ /
/ \ ソースはソニーだから完璧だお!買うなら今だお!!!
_GK_、′ 、 ’、 ′
/ \ . ’ ’、
/ ─ ─\ 、′・. ’ ; ’、 ’、′‘ .・”
/ (●) (●) \ ’、′・ ’、.・”; ” ’、
| (__人__) ’、′ ’、 (;;ノ;; (′‘ ・. ’、′”;
\ ` ⌒´ ’、′・ ( (´;^`⌒)∴⌒`.・ ” ; ’、′
ノ 、 ’、 ’・ 、´⌒,;y'PSP;;;;;;ノ、"'人 ヽ
/ 〃 、(⌒ ;;;:;´'从 ;' ;:;;) ;⌒ ;; :) )、 ヽ
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| ヽ γ⌒ヽ)ニ`:::、 ノ ...;:;_) ...::ノ ソ ...::ノ
【PSP/海外】ポケットに入れていたPSPが突然爆発、12歳の少年がヤケドを負う
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1202352964/
Gがボンボンにしか見えないな
>>332 3の売り上げ抜けば御の字でしょ。まぁでもカプコンの経営方針は空に浮かぶ雲みたいに一貫性がないから、突然PS3も箱○も蹴ってバイオ5はWii独占!とか言い出しても別に驚かない
>>331 MTフレームワークベースなんで、ヘタすると技術的に無理かもって事だ→バイオ→デッドラのごとくにな。
撤退って事はないだろうけど、(VGではあるが)北米の初週を見る限りだと、目標値からは大きく下回って
いるので、欧州の数値如何ではって自体にはなるかもね
MTフレームワークは他機種間の移植を容易にする為の技術だぞ。なに言ってんだか
>>337 容易にするための技術じゃなくて、容易に可能になるだけだよ…
ロスプラに関してはPS3での劣化はさんざん言われてるし、デッドラに関しては移植する話すら出ない。
最初PS3ベースで開発し、その後MTフレームワークに移行したDMC4は、少なくともロスプラや
デッドラ程のインパクトを北米の人々には与えなかったって「結果」なんじゃね?
>>338 なんつーか、いろんな意味でゲハに毒されすぎだと思うが、北米でのDMC4の売り上げに関して言えば、PS3版が意外と健闘してるって印象だな
デッドラ2はマルチになるって話だから、デッドラもそのうち移植されるんじゃない?
341 :
名前は開発中のものです:2008/02/13(水) 21:53:28 ID:/t5GAcLf
デッドラ2マルチになると言う事は
PS3の仕様に合わせてゾンビの表示数激減必死だろうな。
残念な事だ。
342 :
名前は開発中のものです:2008/02/13(水) 21:56:57 ID:iv9fGF6R
スレタイを読んだ結論
でっていう
>>341 デッドラの売りはワラワラゾンビなんだから前作よりは間違いなく増やすでしょ。海外スタジオが制作するらしいけど
>>336 北米は3の初動を上回ってるし、計画達成はほぼ見えてるでしょ
北米欧州はソフトの売れ方が日本と全然違うよ
結局マルチじゃなきゃやっていけないって事だろ
347 :
名前は開発中のものです:2008/02/13(水) 22:24:04 ID:279NrpA2
もしPS3にデッドラが移植されたら360版に追加要素を加えたもの
に仕上げて欲しいな。BDの利を十分に生かしてほしいものだ。
348 :
名前は開発中のものです:2008/02/13(水) 22:48:48 ID:HFsfjPT7
>>347 BD版は臨場感バッチリの「動画」収録
これでゲームが劣化しててもお得。
BDの大容量でステージマップもめっちゃ広くしてほしい
箱○だと厳しいだろうけど
もうオンラインにしよう
351 :
名前は開発中のものです:2008/02/13(水) 23:14:13 ID:63XgseDr
大容量マップw
プールの水をバケツ一杯ずつしか汲めないのが難点だけどな
353 :
名前は開発中のものです:2008/02/13(水) 23:28:47 ID:61+u1yrk
XBOX360のチャイナ製もうビルマネー中国行き。
354 :
名前は開発中のものです:2008/02/13(水) 23:29:27 ID:279NrpA2
>>349 原作のマップを変えたらさすがにアカンでしょ。
355 :
名前は開発中のものです:2008/02/13(水) 23:34:33 ID:jDCGjJrX
プールは広いに越した事はないよねw
さしずめ箱○はビニールプールかなww
身の丈に合わない広さあっても管理できねーだろ。
358 :
名前は開発中のものです:2008/02/14(木) 00:08:22 ID:wV3kCdBX
おいおいプールはでかいのに水がないぜ
データ容量の事を考えるとMGS4は箱○じゃ無理かもな
小島監督もBDギリギリまで詰め込んだって言ってるし
361 :
名前は開発中のものです:2008/02/14(木) 01:14:31 ID:vNswLgTT
>>360 どっちにしろBDはそのままじゃ読み込み遅くて使い物にならないからインスコでしょ
だったら箱でDVD4枚組でも問題ないよなw
インスコで箱より快適になるんだからPS3でいいよ
カプンコのゲームイラネw
Wiiへの変更のお知らせまだ?www
とりあえず無線音声は無圧縮だろう
ロックバンド開発者「PS3にまつわる誤解」を批判。現場の実情を暴露w
誤解1「PS3は360よりグラフィックが優れてるよね」
→PS3はフィルレートもシェーダーも極端に遅い。大雑把にいって360の半分。
誤解2「で、でもCellは超パワフルじゃん」
→現実には違う。ゲームコードは分割が難しい。いくつかのSPEは常に空回りしてる。
誤解3「ブ、ブルーレイがあるよ」
→映画用でゲームには向かない。360のDVDと同じデータをBDから取り出すと二倍の時間がかかる。
誤解4「でもDVDより大容量だよ」
→圧縮があるから無意味。多くの開発者はBDの遅いロードを解消するため単にダミーを置いてる。
誤解5「開発者がPS3を理解したら最適化が進んで凄いことになるよ」
→少数のPS3専属開発者がハードを最適化できるか疑問に思う。
→多くのPS3版ゲームが360版からシェーダーを剥がされ低い解像度で動いている。
http://jbooth.blogspot.com/2007/10/ps3-misconceptions-and-spin.html
367 :
名前は開発中のものです:2008/02/14(木) 05:50:16 ID:SiJUEdOt
ゲームにムービー120分ってw
映画かよwww
368 :
名前は開発中のものです:2008/02/14(木) 06:14:06 ID:QXjaZTRh
こんなムービーゲーしか売れないPS3
369 :
名前は開発中のものです:2008/02/14(木) 06:15:35 ID:betj8vUn
>>366 ゴッドファーザーというゲームはPCとPS3でマルチ展開しているが
PS3版にはPC版に無い要素が含まれていてBDだから入れることが
出来たとかいう話があるのだよ。
370 :
名前は開発中のものです:2008/02/14(木) 06:18:04 ID:QXjaZTRh
要素:ムービー(笑)
371 :
名前は開発中のものです:2008/02/14(木) 06:52:41 ID:7pMrC0HK
次世代機のムービー見てみたいなぁ
372 :
名前は開発中のものです:2008/02/14(木) 07:01:56 ID:FRWB4oPl
>>366 要するに箱○でPS3の容量と同じ内容を再現しようとすればデータ圧縮の劣化仕様にするしかないって事ですねw
375 :
名前は開発中のものです:2008/02/14(木) 07:18:25 ID:QwL6TGiE
最近のゲームで360の方がロード早いゲームなんて存在するか?w
PS3はBDだCELLだと騒ぐ割にメモリが貧弱すぎる。根本的に金を割く場所を間違ってんだよ
377 :
名前は開発中のものです:2008/02/14(木) 07:29:55 ID:betj8vUn
>>373 そんなことよりお前の頭が割れてるぞ!治療方法はまず練炭を用意
して部屋を密室にするんだ!
378 :
名前は開発中のものです:2008/02/14(木) 07:31:45 ID:QwL6TGiE
PS3は、
メモリは2つに分かれてるから、同時にアクセスできるんだぜ?
だから、旧世代ROMを爆音にしてまで回転数増やして、
ROMだけの転送速度だけ早くても、
結果的に360のロード遅いんじゃねえの?^^;
>>378 それはひょっとしてギャグで言っているのか・・・・・・・・
お前らDMCやったのかよ、、、、
本スレでハードなんて関係なく楽しんでるのにお前らときたら、、、
要はダライアス死ね
本スレにひっこんどれ
ダラは素で死んでほしい。