カプンコ「PS3は凝って作ると処理落ちするから、データ軽くするのに苦労したわ、まじ敵はいないよ」!!!
他の大手メーカーも注目するカプコン初のPS3参入作品で、SCEに、「PS3を使いこなしている」と
言わせるできばえだ。DSブームで、“非ゲーム”ばやりの昨今、こんな歯応えのある大作に挑んで
みたい。
◇小林裕幸プロデューサー 「すぐには超えさせない自負」
ゲームの企画が持ち上がったのは、PS3がベールを脱いだ05年春の米国のゲーム展示会「E3」の
直前です。詳細が決まり始めたのは、同年秋のゲームショウ前でしょうか。ちなみに、Xbox360の
製作は、07年春に決まって、実質10カ月で作り上げました。
苦労したのは、データ容量を削る作業ですね。最初に凝って作り、それをPS3で動かすと、処理スピードが
落ちたんです。そこからは、見た目の質を落とさず、いかにしてデータを軽くするかの繰り返しでした。
昨今の新型ゲーム機のソフトは、「ボリューム不足」といわれていますが、「デビルメイクライ4」は違います。
想定クリア時間もPS2版の「3」より長く、当初60分のムービーを120分にしています。初めて遊ぶ人にも
配慮して、主人公を新キャラクターのネロに決める一方で、ファンにも喜んでもらえるよう、ダンテや他の
キャラも出すなど工夫しました。
PS3初参入タイトルですが、後続組がすぐに超えるのは難しいと自負しています。ぜひ遊んでみてください。
http://mainichi.jp/enta/mantan/game/news/20080201mog00m200004000c.html
BD無意味でワロタw
3 :
名前は開発中のものです:2008/02/11(月) 07:37:19 ID:OvfFDHAf
PS3で動かすと、処理スピードが
落ちた
まぁダライアスたてるの遅すぎだけどね
疑う?
しかしマルチ
いつの時代もやってることは一緒なんだなw
>まじ敵はいないよ
これどういう意味?
8 :
名前は開発中のものです:2008/02/11(月) 07:49:39 ID:OvfFDHAf
ランニングゲームって言いたいんじゃないのかな?
ただダンジョンを走り回るだけとか
同じとこ2往復させて
ボスを3回使いまわし
10 :
名前は開発中のものです:2008/02/11(月) 07:54:46 ID:FrSsNcKB
PS3のインストールさせる方式って
ブルーレイまるっきり意味無いよね・・・
まぁブルーレイって大容量でも
肝心のPS3本体につんでる読み取る機械が遅いから
ローディングが遅くなるってのが欠陥だけど
>苦労したのは、データ容量を削る作業ですね。最初に凝って作り、それをPS3で動かすと、処理スピードが
>落ちたんです。そこからは、見た目の質を落とさず、いかにしてデータを軽くするかの繰り返しでした。
PS3の性能を物語ってるエピソードだなw
ソニー雑兵たちの脳内だと超高性能なはずなのにねえ・・・
>昨今の新型ゲーム機のソフトは、「ボリューム不足」といわれていますが、「デビルメイクライ4」は違います。
>想定クリア時間もPS2版の「3」より長く、当初60分のムービーを120分にしています
ムービー時間が倍になりましたからボリューム盛りだくさんです!って、素で意味がわからんw
ダライゴミは相変わらずクソスレの達人だな。
PS3は箱○に劣っているのか
14 :
名前は開発中のものです:2008/02/11(月) 08:23:41 ID:OvfFDHAf
映像でもPS3はギザギザが目立つ
15 :
名前は開発中のものです:2008/02/11(月) 08:24:15 ID:lvq3DNyY
さすがカプチョン
カプコンがPS3の超高性能に
ついていけないだけの話。
糞サードはPS3にソフト出さなくていいですよ〜と。
確かに。
PS3から撤退してくれ。
名前見るだけで胸糞悪いわ。
こんなの読んじゃったら、今後箱とPSのマルチソフトは箱の買うしかねーなw
19 :
名前は開発中のものです:2008/02/11(月) 08:59:53 ID:RhyJeKNV
ムービーの時間を減らして、データをなるべく削らない方がいいんでないの?
最近みないと思ったら・・・
アク禁が解けたのか?クサイアス
俺的にはPS3の性能が箱○より上でも下でもどうでもいい
ただ箱○が開発終わってるのにPS3が遅れてるから箱○版も発売延期とかが一番腹立つ
22 :
名前は開発中のものです:2008/02/11(月) 09:05:29 ID:zUMW7dki
>>18 世の中の選択はPS3でしょ。
・爆音
・FPS以外はプレーしにくいコントローラー
・理論上のロードスピードは速いはずなのに、実速はPS3よりロード遅い
ダントツの負けハードで売れないから、作りが適当なんだろう。
>理論上のロードスピードは速いはずなのに、実速はPS3よりロード遅い
強制インスコには流石に負けるわ
24 :
名前は開発中のものです:2008/02/11(月) 09:16:00 ID:qeZtjl28
メモリが足りない
25 :
名前は開発中のものです:2008/02/11(月) 09:19:40 ID:GjcUTO9U
XBOX360からPS3へ移植する時は
テクスチャを減らす作業から始める
これ常識
何なの、この悪意の篭ったスレタイは
製作サイドからすればデータ容量を削る作業なんてのは始めから織り込み済み。据え置きコンソール機の宿命みたいなもんなんだからさ
27 :
名前は開発中のものです:2008/02/11(月) 09:29:53 ID:zUMW7dki
>>23 インスコしなくても、360のが遅いねw
360ベースで作られた初期タイトルのみじゃん。
360のロードが早いのって。
実際は、DMCなんて、PS3が光で演出してるとこ、
360はただのテクスチャーだしな。
ま、そもそも爆音やディスク傷つけるような仕様だから、
マルチで360版買うなんてアホだけど
>>20 ダライアスはISPが3つもあるらしいからな
アク禁では無くて必死にソニー叩くネタ捜してたんだろ
>>1死ね
結構DMC4良かったと思うんだけどなぁ・・
俺が初心者だったからかな
>>1 こんな散々既出の古いニュースで今さらスレ立てるなよカス
33 :
名前は開発中のものです:2008/02/11(月) 10:20:30 ID:j8VKO31v
半値以下になったら買おうかな。
>>11 PS3やらソニーのハードって発売時よりも発表時のほうが性能高いからね
想定していた能力がないとなると色々削るしかないよね
36 :
名前は開発中のものです:2008/02/11(月) 10:41:57 ID:yQ6ZTWMv
>>27 インスコしなくてもPS3の方が早いとか本気で思ってんの?
>>11みたいなバカが多いの?
基本的にどのハードでも同じなんだがw
>>1 ユーザーの「ボリューム不足」への回答が「ムービー時間を倍にしました!」って
氏ねよマジでw
こんなバカばっかだからPS2時代から、どんどん売り上げが減ってるんだよ!!
発売する前に値下げしてなかったらまだずっと余裕あったんだろうけどねぇ
もっと売れなかっただろうけど
・PS3新開発のAA搭載でシャギ解決。
・360はジャギーが無いのではなく、内部解像度が低かっただけ。
・ブラーはPS3のみ搭載
41 :
名前は開発中のものです:2008/02/11(月) 11:56:54 ID:nfg9AC6q
42 :
名前は開発中のものです:2008/02/11(月) 12:00:53 ID:6ZUeJhOE
PS3は内部構造のバランスが悪すぎ。
GKも大変だなw
43 :
名前は開発中のものです:2008/02/11(月) 12:07:42 ID:tz5Iuzje
>>41 いや、2005年仕様と比べて実際大幅劣化したろうよ、発売時のPS3は。
44 :
名前は開発中のものです:2008/02/11(月) 12:10:17 ID:0MvMDvR+
各ハードで得手不得手があるから
一概にどっちがって甲乙つけられないんじゃないかなぁ
スーファミも総合的には高性能で、RPGや格ゲーは良いの多かったけど
処理スピードはPCエンジンとかメガドラの方が全然速くて、STGとかはマジでスーファミよりも良作が多かったし
そういう事なんじゃないのかねぇ
PS3はムービーだろうな
発表時のままの性能ならそれ以外でも360と同等もしくはそれ以上のクオリティが出せたろうけど
46 :
名前は開発中のものです:2008/02/11(月) 12:25:09 ID:6ZUeJhOE
>>43 まず05年発表時にはCellがあるからという理由で
GPUを載せてなかったからな。
まぁ失敗に失敗が重なって
あんなヘチョイGPUを載せる事になったわけだが。
おまけにメインメモリがたったの512MB…、
どんな設計だよ(゜Д゜;)
DMC4面白かったな。
1〜3まで挫折したが、4はクリアまでやる気になった。
使い回しは気になったけど。
48 :
名前は開発中のものです:2008/02/11(月) 12:59:07 ID:f0LEaieu
いまや日本のゲームソフトは一流ではない
海外ゲームのクオリティを体験したあと
国産ゲームやると、あまりの進歩の無さにうんざりする
ソニーというメーカーは好きだがPS3ははっきりいって
スペック厨の独りよがりなハードだと思う
俺はPSP初期にゴミ問題で酷いサポートされたからソニーが嫌いになった。
それがなかったらPS3は買っていたなぁ。
スペック厨なんていないよ
PS3買ってる人も面白いと思ったから買ったんだよ
価格が高いんだし一番迷って買ってるのがPS3ユーザーだよ
Wiiを衝動買いや評判買いした人たちの嫉妬が生んだレッテルにすぎません
> 当初60分のムービーを120分にしています。
笑わせようとしてるのか怒らせようとしてるのか…
PS3買った奴はスペック厨じゃねえよ。
ただの情報弱者だよ。
53 :
名前は開発中のものです:2008/02/11(月) 14:30:30 ID:FIrVPsrE
スマン
スペック厨の作ったハードと言いたかった
cellだっけ?とかブルーレイで目くらましをして
メモリー不足ってなんだよ
イカの目玉かよ!
54 :
名前は開発中のものです:2008/02/11(月) 14:42:21 ID:wjusejWB
PS3買った奴はゆとりだよ
55 :
名前は開発中のものです:2008/02/11(月) 14:43:08 ID:1wkJZRC0
>>48 海外のゲームいろいろやったが、日本のゲームと比べてつまらない印象しか持ったことないな。
ヘイロー3だのオブリだのPGR4だのレインボー6ベガスだのCOD4だのどれもイマイチだった。
キャラの顔以外のグラフィックだけは評価できるんだけどね。
ゲームはつまらん。
56 :
名前は開発中のものです:2008/02/11(月) 14:43:20 ID:34OYRlU1
処理オチしまくるってことか
あり得んな
ムービー垂れ流しの非ゲームまんせー
58 :
名前は開発中のものです:2008/02/11(月) 14:49:57 ID:GiiWmYb1
>>50 一番迷って買って、結果、その多くが後悔しています
59 :
名前は開発中のものです:2008/02/11(月) 14:49:57 ID:7GkT3rEX
前半ネロで行ったマップを、後半、ダンテで戻ってくる・・・
これでボリュームがあると言われても、ごまかしじゃね?
61 :
名前は開発中のものです:2008/02/11(月) 14:51:38 ID:1ut8TV+F
>>59 バイオハザードも同じようなもんだったしな。
同じところを行ったり来たり。
62 :
名前は開発中のものです:2008/02/11(月) 14:51:46 ID:CIxAvdub
苦労したのは、データ容量を削る作業ですね。最初に凝って作り、それをPS3で動かすと、処理スピードが落ちたんです。
>>55お前が好きなのはキャラげー。
スキルのいらないRPG。
65 :
名前は開発中のものです:2008/02/11(月) 15:00:41 ID:20+CQ9zd
つかキャラゲーはハイデフの必要ないじゃん
66 :
名前は開発中のものです:2008/02/11(月) 15:04:01 ID:34OYRlU1
メインメモリが512MBってwwwwwwww
見た目だけ綺麗なら処理オチしてもかまいませんってかwwwwwww
叩きは見苦しいな。
>>66 箱○も同じなんじゃないの?自由に使えないとか何とか。
PS3はエンコード機能付ければ最強になれそうだなw
>>68 箱は512MB自由。
PS3は256+256MB固定。 勘違いしてるようだが、もう分かるだろ?w
両方持ってないヤツの醜い争いはほんとに見苦しいな。
72 :
名前は開発中のものです:2008/02/11(月) 15:32:21 ID:X/Bx0UwQ
処理落ちなんてきにする奴はギャルゲーヲタクだけだから安心しろw
普通にPCで出せよって話だな
・・・だからカプはマルチにPCも入れてるって事なのかな
74 :
名前は開発中のものです:2008/02/11(月) 15:35:48 ID:d9iIOzlO
ムービーを倍にしたら倍って意味分からん
75 :
名前は開発中のものです:2008/02/11(月) 15:40:10 ID:/siwc1Jw
>>71 両方持ってるとGKの没落貴族っぷりが哀れに見えてくるよな
76 :
名前は開発中のものです:2008/02/11(月) 15:41:12 ID:pMcT6AMu
色が綺麗だよねPS3版
氷のエフェクトとか輝いてるし
炎もメラメラと煌めいてる感じ。
空間も奥行きがある。
ロードもちょっと速い感じだ
77 :
名前は開発中のものです:2008/02/11(月) 15:43:28 ID:jfYdUdE/
まだゲームソフト買ってないねん
>>75 箱○もPS3もそんなにかわらんのだが?
てか、10万以下の出費なんてどうでもいいし。
貧乏人にはわからんか?
79 :
名前は開発中のものです:2008/02/11(月) 15:47:33 ID:zUMW7dki
>>76 PS3:光の処理による炎の演出
360:旧世代機と同じテクスチャー
2機の見た目での一番の差だな。
>>78 変わるよ。
大爆音の360。ほぼ無音のPS3。
オンライン有料の360。無料のPS3。
日本にいて、360を買うメリットがない。
テクスチャは箱○の方が綺麗なのは事実。
ただ、画面からは離れて見るし、アクション系だと
PS3のほうが映えるから、俺の場合は好きだ。
一長一短ということ。
ID:pMcT6AMu
ID:zUMW7dki
ここでもPS3信者の大嘘工作かよw コイツらの発言、晒してくるわwww
83 :
名前は開発中のものです:2008/02/11(月) 16:00:08 ID:d9iIOzlO
てか、PS3も360もさほど差が無いと言う事の凄さを誰も指摘してないのが悲しいな
84 :
名前は開発中のものです:2008/02/11(月) 16:01:44 ID:zUMW7dki
最弱ハード買うと必死だなぁ。
>>82 266:名前は開発中のものです :2008/02/11(月) 15:52:02 ID:zUMW7dki
的を得た発言をするが、売れてないでしょw
的を得た ×
当を得た ○
的を射た ○
86 :
名前は開発中のものです:2008/02/11(月) 16:08:29 ID:zUMW7dki
360みたいなクソハード買うから惨めな思いをすんのさwww
PS3版25万はいくなー。360版は?w
あ、プロスピ5も360だけ出ないっすね^^;
うんこみたいなハード買うからそうなるんだよ。
別にPS3だXbox360だWiiだ言ってる前に
全部のハード買えばいいだけじゃん
あと、スレタイの「まじ敵はいないよ」は文章からして、
DMC4に匹敵するソフトが当分の間出てこないよ、という意味だろ。
>>85 これは酷いな・・・嘘つく上に日本語も不自由とか・・・
真性の馬鹿ほどタチの悪いもんはねーな。
>>83 お前が代わりに指摘してみたら?
できるなら。
>>89 人様の揚げ足とる前にこっちから説明しろよ。ID:V0yBiETn
どういう理由でこういう大嘘が出てくるんだ?特にDMC4で。
>アクション系だとPS3のほうが映えるから
>>90 まず、「揚げ足」っていう使い方間違ってるな。
↑
これは揚げ足。わかる?
あと、「変わらない」と言ってる俺に対して、
「変わる点」を指摘するのはそっちの役目。
バカじゃないか?
>>92 お前さんはもう一回
>>81読め。
実際にプレイするとかわらないって。
「一長一短」この言葉しらべてこい。
あと、2ちゃんの互いのハードたたき合いの、ネガキャンを
鵜呑みにしすぎ。
ぶっちゃけ言うと、両ハード持ちはそれでもPS3のソフトの方を
買うヤツが多いと思うよ。
俺もPS3の方を買ったし。
>>93 じゃあ、その「一長一短」がどこなのか早く答えてよ。
「アクションが映える」んでしょ?その理由は?ことさらDMC4で。
どこが?どういう理由で? 言い訳よろ。
>>94 だからお前が、貼ったSSでプレイ中にどんだけ差が出るのか言えよ。
そんな差は影響ないって俺は言ってるの。
もっと明瞭な差を言えよ。
つまりPS3も360もさほど差が無いと
>>95 さっさと「アクション系だとPS3のほうが映える」っていう理由を言えよ。
ブラー+ブレの大暴挙をやってるPS3版DMC4で何でそれが言えるか答えてよ?
こんだけ明確な差があるのに。
明確な差はないのね
理解した。
>>83の理由がわかった?
だれもそこまで差があるなんて指摘できないんだよ。
100 :
名前は開発中のものです:2008/02/11(月) 16:44:33 ID:21WNKzTE
内容の話じゃなくてくだらない喧嘩のスレになってるな
やはりガキの溜まり場か
>>97 常にブレてるわけじゃないって。
SSのタイミングだよ。
普段はちゃんと箱○みたいにテクスチャがハッキリしてる。
明暗の差はPS3はきつめだから派手に見える。箱○は自然な感じ。
これは好みの差だろ。
おれはDMCみたいなのは、PS3のほうが良い。
ワンダみたいな背景だったら、箱○の方がいいな。
>>101 動きがある時は常にブレてるから。前フレームを重ねてるんだもの。
さっきから大嘘ばっかりじゃねーか。
「アクション系だとPS3のほうが映える」理由を早く教えてくれ?詳しく。
>>102 日本語読めるのか?
明暗の差がはっきりしてるから、映えるっていってるだろ?
あと、ジャギもキャラを浮きだたすことにもなるよ。
ドット絵とかではわざと、キャラの周りは縁を付けるからね。
まぁPS3の場合のジャギはわざとじゃなくて、技術的なもんだろうが。
>>103 ・・・ゲー速ですまんかった。
そうだね、明暗の差だね。ディスプ・・・いや、もういいわw
105 :
名前は開発中のものです:2008/02/11(月) 17:04:40 ID:xNt1p2HN
PS3だと重くて大変だけど360なら10ヶ月で出来るんだね。
どんだけ糞ハードなんだ?PS3
>>104 ディスプレイとかの差の話なんてしてないって。
両ハードもちならわかってること。
自分のハードが↑じゃないと気が済まないのか?
両方、それなりに良いところあるって言ってるのにな。
ID:9zOmtbO2
ID:V0yBiETn
目糞鼻糞を笑う
108 :
名前は開発中のものです:2008/02/11(月) 17:09:05 ID:46dHZslp
109 :
名前は開発中のものです:2008/02/11(月) 17:12:14 ID:K22k6T3K
ゴッドオブウォーのパクリ多すぎてワロタ
あからさまだしw
>>105 PS3は企画から含めての時間があるから。
そっちのほうが時間かかったりする。
>>109 どっちもどっちでしょ。
DMCのほうが早いんだし。
111 :
名前は開発中のものです:2008/02/11(月) 17:23:43 ID:6ZUeJhOE
だからもうWiiと360さえ持ってりゃオッケィってこった。
ドMな奴だけPS3買えば良い。
『ソフト出ない、でもそれが良い』みたいなね。
放置プレイw
痴漢の必死さが笑える。
114 :
名前は開発中のものです:2008/02/11(月) 17:30:52 ID:20+CQ9zd
しかしあの巨人は…w
GKの嘘つきっぷりの方が笑えるだろ。
証拠一つ出さずに騙せるとでも思ってんのかね?
DMC4はステージの使いまわしがちょっとなぁ
>>109 パクリって・・・
メーカーどっちもカプコンだよな?
119 :
名前は開発中のものです:2008/02/11(月) 17:45:30 ID:dQTIg4Lu
DMC4やりたいから1,2,3を買おうと思わせる体験版だったな。
PS3は半ばFPS専用機になりかけてるからたまにはこういうゲームも
ありかな。
>>111 マルチで一個でも箱○の売上げが上ならそうするよw
123 :
名前は開発中のものです:2008/02/11(月) 17:51:02 ID:6ZUeJhOE
GKの弱体化が見てとれるスレだな。カワイソス
124 :
名前は開発中のものです:2008/02/11(月) 17:54:03 ID:E+V1MCc7
それにしてはバイオ5作るの遅い!
しかし、痴漢も360だけで充分とは言いきれないのな。
情けない。
>122
売上で買うからお前はあほぅなのだ!!
あたりまえだろ
100万台にも届かないマイナーハードを
わざわざ買うヤツは重度のゲーヲタ
一機種で満足できるはずがない
>>127俺が言いたい事はそういう事ではないんだが、まぁ、確かにそうだな。
130 :
名前は開発中のものです:2008/02/11(月) 18:30:14 ID:7GkT3rEX
XBOX360は、今が性能を全て使い切った状態だから、
これ以上スゴイものは出来ない。
PS3は、まだ性能を使い切ってないから、
今以上にスゴイものは、これから出る。
マルチは、XBOX360用に最適化して作ってたものを
短期間でアーキテクチャの違うPS3用に移植するのだから、
劣化は当然。
131 :
名前は開発中のものです:2008/02/11(月) 18:48:39 ID:NnW9KBrG
>>130 でもDMC4もバイオ5も最初出すって発表したのはPS3だったよね(´・ω・`)
>130流石IDだけの事はいうねぇ。
おや、俺のID・・・
GKさん頑張ってね!
>>130 この先PS3のソフトは凄くなるから、今PS3版を買うべき。
とはならんだろ。先の事はその時考えろ。
136 :
名前は開発中のものです:2008/02/11(月) 19:28:50 ID:QsX9JXD9
>>130 お前みたいなゲーム製作に関わったことも無い素人が
はーどのげんかいwすごいげーむw
を語るのってどうなの(笑
137 :
名前は開発中のものです:2008/02/11(月) 19:33:50 ID:bCQSS2XC
主人公ダンテじゃないのか
バージルも出ないのか?
なんだよネロって
138 :
名前は開発中のものです:2008/02/11(月) 19:41:10 ID:20+CQ9zd
結局ネロの左手はバージルだったの?
ネロって、ダンテの弟なんだろ?
140 :
名前は開発中のものです:2008/02/11(月) 20:54:03 ID:ePk9xPkp
マジでか!?
141 :
名前は開発中のものです:2008/02/11(月) 20:58:28 ID:WMdEuiZt
142 :
名前は開発中のものです:2008/02/11(月) 21:01:22 ID:zUMW7dki
553 名前:名前は開発中のものです :2008/02/11(月) 20:53:52 ID:1ahD+3q4
マイ糞ソフト(私の糞はやわらかい)
鬼才現る
143 :
名前は開発中のものです:2008/02/11(月) 21:05:41 ID:YHBJqFc0
劣化してます 宣言だわ
144 :
名前は開発中のものです:2008/02/11(月) 21:07:46 ID:zUMW7dki
仮に、本当に劣化してようが関係ない。
箱○は日本で死んだハードだから、誰も気づかん(苦笑)
大爆音と、消費者を小ばかにしたような故障率の高さは有名だけど。
まじで、やわらかい糞だなw
145 :
名前は開発中のものです:2008/02/11(月) 21:26:42 ID:k/6rd6aF
んで、PS2版出るの?
10ヶ月か
格が違いすぎるなw
147 :
名前は開発中のものです:2008/02/11(月) 21:33:08 ID:2xruPyz6
もう大人しく新型PSPみたいにメモリ増やせよ、ソニー。
ボリュームは少なめの方がいいけどなあ
何十時間もかかるゲームは子供にしか
出来ない
150 :
名前は開発中のものです:2008/02/11(月) 21:40:22 ID:LczLqrWg
>>87 PS3みたいなハッタリのみの糞ハードを買えなんて無茶言うなよ
やるゲーム何にも無いし、箱版からの劣化してるか、PS2用ゲームを
ちょっと綺麗にしたレベルだから面白くもなんともない。
一般的な日本人の感覚からすれば箱○を買えと言う方が無茶な訳で
153 :
名前は開発中のものです:2008/02/11(月) 22:08:52 ID:ftt3VD8w
1Gのメモリって、3000円くらいだよな?
もしかしてゲーム機って、特殊な高いメモリを
積まないといけないから、どのゲーム機も
基本的にメモリが少ないのか?
154 :
名前は開発中のものです:2008/02/11(月) 22:11:52 ID:Ntfmqvo2
DMC4作った小林って人、正月に会う機会があったんだけど、まだ29とかだよね。子煩悩で優しい人だった。
155 :
名前は開発中のものです:2008/02/11(月) 22:15:25 ID:LHoFEa4C
会社ではプライド高くて誰にでも噛み付く狂犬みたいだけどな
カプコンとSNKはやンキー集団w
カプコン=ヤクザ
SNK=マフィア
ネトゲのチャットで次世代ハードの話になった時に
必死にPS3の時代が来るって言ってた奴を思い出したw
PS3派と360派はどうしてこうも仲が悪いのか
マルチや移植がメインな現状、どっち買ってもハズレは無いと思うんだが
ネット上で叩けば売上低下→自ハードに有力なソフトが、とか思っちゃってるの?
160 :
名前は開発中のものです:2008/02/11(月) 23:36:35 ID:DIJIKf2M
最初に凝って作り、調整していく というやり方はGCのバイオ4と同じ開発方法
まるで凝って作ったものがそのまま360で動いたかのようにミスリードする知恵遅れの痴韓が
醜態をさらしているな
DMC4はPS3で動く程度までデータ削ったものが、360でも動いただけだよな
ロスプラでは360で動く程度のものがPS3で動かなかったけど
162 :
名前は開発中のものです:2008/02/11(月) 23:43:20 ID:7xGNDmlF
>>160 その調整期間が無駄にかかるから開発費も発売スケジュールもめちゃくちゃになってるわけだが。
PS3のロスプラはまだ発売されてねーだろ
>>160 但しPS3は発表当初の性能と実機との性能に相当の差があることは周知の事実で
開発メーカーはそのために当初の性能の予定で製作していた部分については
作り直す羽目になったと言う実話があるので
ようはSCEはPS時代から毎度性能詐欺してるて事なんだよね
実際に触ってみないと本当の性能がわからないなんて開発陣は百も承知だろ
カプコンほどの会社がクタラギのハッタリやカタログスペックに騙されるとは思えんがね
166 :
名前は開発中のものです:2008/02/12(火) 00:00:21 ID:BPAvA4OP
メインメモリ256MBのスパコン(笑)
167 :
名前は開発中のものです:2008/02/12(火) 00:02:47 ID:dMb2oUwA
ハードの叩き合いごくろうさんです。
女の一人でもつくろうや?
168 :
名前は開発中のものです:2008/02/12(火) 00:03:45 ID:oolY54gK
>>166 まだメモリ云々いってるゆとりがおるとは逆に(笑)
>>159 箱○は開発終わってんのに糞ステ3のせいで発売遅れるのがうぜー
出来た順に発売しちゃってくれよ
イミフ
ゴミ捨て3はゆとり・ニート・引き篭もりご用達wwwwwwwwww
172 :
名前は開発中のものです:2008/02/12(火) 00:57:26 ID:2dO+JUWC
DMC4処理落ち激しいな。
しかもなにこの作業ゲー・・・。
DMCは初めてだったんだが周りで騒ぐほどのものではなかった感じだな。
173 :
名前は開発中のものです:2008/02/12(火) 00:59:31 ID:kZC0L0jN
174 :
名前は開発中のものです:2008/02/12(火) 01:04:24 ID:28tOfztf
>>153 PS3や箱ができた当時は1GBが2万とかの時代だぞ。仕様が決まった数年前とここ数ヶ月と比べても仕方ないだろ。
しかもPCと比べるなよ。PCはOSだけで512MB持っていかれる。
175 :
名前は開発中のものです:2008/02/12(火) 01:05:46 ID:2+HJgcY0
カプコン製品はもう買わないと言ってた方々がDMC4の売り上げを自慢するふしぎ
>>175 不買運動してたのは海外の奴らじゃなかったっけ。
日本のクソヲタが海外で英語で書き込んだだけ。
178 :
名前は開発中のものです:2008/02/12(火) 01:33:24 ID:kZC0L0jN
国内のGKも戦士もモロ発狂してたじゃん。
でもベロニカ、バイオ4、DMC4、MHPは褒めちぎるよ。
DMC4ですら初動が3万とは、ある意味恐れ入った
箱○は日本じゃ売れないって呪いでもかけられてるのか?
180 :
名前は開発中のものです:2008/02/12(火) 01:39:33 ID:C/liRFUA
360が駄目なんじゃなくて、日本人がプレステ系に依存しすぎなだけ
>>175 同一人物がそんなことを言ってたのか?
おまえ頭悪いだろ
もうちょっと考えて書き込めよ
見る目があるだけだけどな。
いらんモンは買わないだけ。
まぁ、アイマスとかいうものを買うようなおかしな人も多いが。
>>179 いやいや、無双5といいPS3信者の糞ゲー好きは尋常じゃないw
箱ユーザは体験版やってたら普通にスルーでしょ、あんな糞アクション。
むしろ体験版があったにも関わらず、この糞ゲーに群がるPS3「これしかない需要」が鮮明になったなw
184 :
名前は開発中のものです:2008/02/12(火) 01:48:48 ID:b/tS+Fm4
PS3に無双5の体験版なかったような気がするが。
>>184 もちろんDMC4のことだぜ?あの体験版やったら普通スルーだろ?
>>182 でも歴代で一番売れたのがブルドラっていうwww
あ、てっきりアイマスかと。
それはガキ需要じゃね。
ちなみに歴代2位はDOA4ねwww
詳しいな。
190 :
名前は開発中のものです:2008/02/12(火) 02:22:19 ID:2dO+JUWC
叩くために色々調べてるんだろ
191 :
名前は開発中のものです:2008/02/12(火) 03:05:16 ID:kZC0L0jN
箱○で売れたのってGOWじゃねーの?
192 :
名前は開発中のものです:2008/02/12(火) 03:11:57 ID:tFrZz8wN
スレタイの「まじ敵はいないよ」、ライバルとなるソフトが他にないって意味か
処理軽くするために敵の数減らしすぎて敵がいないのかと思った
194 :
名前は開発中のものです:2008/02/12(火) 03:36:00 ID:kZC0L0jN
GOWで500万弱だぞ?
ブルドラそんなに売れてないだろ
195 :
名前は開発中のものです:2008/02/12(火) 04:21:40 ID:arDvreiL
箱○の売上の話になると急に世界売上が持ち出されるよね
だって国産じゃないもの、
ハ,,ハ
('(゚∀゚∩_ おいらをどこかのスレに送って!
/ヽ 〈/\ お別れの時にはお土産を持たせてね!
/| ̄ ̄ ̄|.\/
| モツ煮 |/
 ̄ ̄ ̄
現在の所持品:たばこ・スーパーマリオブラザーズ・練炭・とうきびチョコ・ジアース・ブラゲ豚 ・Keron
kawaii 七輪 ブラウザゲー ブラゲスレ行きチケット(片道) うまか饅頭 ○=俺 School Days未開封
School Days開封済 うんこ インギー アーライ! kotsは神 スカイラーク全部 いちごましまろ
Muran 最強の銃 ハッピー☆マテリアル5月Ver アレテイル ヒロポン ふたなり画像.zip
PS2 ジャクムの兜昇華繚乱命中30%10連品 マーシャルグラブ攻撃21 ホーンテイルのネックレス卵3連品
ギアノスの鱗 プレマリン パキシル80mg RIOのハメ撮りビデオ Lady メリーの死神の鎌
みんなのうらみ かのうじ 赤福 鎌クロス ダライアス
日本国内だけで勝負するのは、危険だからね。今からは。
特に映像ばかりに無駄にこだわるようなメーカーとかは。
FFの二の舞になりそうなバイオの映像作品がとても心配です
日本だけの売上必死に比べてる奴ってバカなの?
国内売上だけじゃ借金返せないだろPS3
202 :
名前は開発中のものです:2008/02/12(火) 06:49:38 ID:4hNud5q8
>>200 >>183がPS3ユーザーは糞ゲー好きとかのたまってきたから、見る目のある箱ユーザーとやらはどんなゲームがお好みかを国内売り上げから推測してあげただけなのにw
203 :
名前は開発中のものです:2008/02/12(火) 07:17:17 ID:Ezp6XqTH
小さい日本市場は、任天の一人勝ちだしなぁ。
規模のデカイ海外でがっつり売らねば。
205 :
名前は開発中のものです:2008/02/12(火) 08:24:33 ID:r03GHYJf
箱は本体が静かになって
故障しなくなって(というか欠陥品じゃなくなって)
もっと宣伝すれば最強だと思うんだが無理だろうな…
PS3が勝手に自滅しなければ旧箱と同じ事になってたかもな
206 :
名前は開発中のものです:2008/02/12(火) 08:30:10 ID:g5Woef3V
箱信者は乳揺れゲーがお好みか。糞だな
>>206 俺はDOAX2、ランブルXX持ってるぜ。
ソフトはPS3が11本、箱○は8本。
ちち揺れもたまにはいいもんだよw
箱○は癒されたいときに起動。
>>207 ゲームで癒される前に本体の騒音で気分悪くなるだろ…
オレは逆だ。
箱で遊んだあとPS3の本体の静かさに癒される
209 :
名前は開発中のものです :2008/02/12(火) 08:40:39 ID:7SaQWLZt
最近はゲーム会社じゃなくてクリエイター同士で喧嘩するんのな。
人のことより自分の道を気にしろっていいたくなった。
DMC4で驚いたのは、PS3版も360版もロード時間に殆ど差がないこと
PS3版はHDDにインストール必須(所有時間20分)にも関わらず、360版と比べロード時間の差が1秒程度しか縮まらない
ホントPS3はカスなんだなぁ、と実感した
まぁ、アレだ。日本人で見る目のある箱ユーザーは稀少種ってわけだ。
保護しなくっちゃ。
212 :
名前は開発中のものです:2008/02/12(火) 09:11:33 ID:APR7XN9V
いちおう確認
ファミ通Xbox360(今売ってる号)にインタビュー記事が載ってて
それによると制作課程はだいたい予想通りで
MTフレームワーク → PS3 → 箱360
データを軽く云々はPS3に落す時の話で
PS3→箱360 制作時に関しては
・モデル等はそのまま流用できた
・色々足したり引いたりしないで済んだので箱版制作は楽だった
・同じ物を使っても出来た画面の印象はだいぶ違ったので
そういう部分を見た目同じになるように調整した
との事らしい
>>1 意訳するとPS3でこれ以上のクオリティを出すのは難しいか。
早くも性能限界の壁にぶち当たったな。
DS=非ゲーム
よくぞ言ったカプコン。みんな思ってます。
216 :
名前は開発中のものです:2008/02/12(火) 09:46:11 ID:rgMRUZOy
>>215 カプコンは言ってないようだが
いくら映画ゲームに飢えてるからって前作越えしてないゲームを
ここまで持ち上げるかね・・・
217 :
名前は開発中のものです:2008/02/12(火) 10:04:51 ID:kZC0L0jN
>>195 おまえのAAがあったから張っておいてあげる
/\___/\
/ ⌒ ⌒ ::\
| (●), 、 (●)、 ::|
| ,,ノ(、_, )ヽ、, :::| <町内の大会で優勝しました!
| ト‐=‐ァ' .:::|
\ `ニニ´ .::/
/`ー‐--‐‐一''´\
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ⌒)(⌒)
. | (__人__)
| ` ⌒´ノ < 全国大会で優勝しました
. | }
. ヽ }
ヽ ノ
/ く
/\___/ヽ
./ノヽ ヽ、.. |`ヽ、
/ ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ, |::::ヽl
| ン(○),ン <、(○)<::| |:::::i | < なんだよ全国って!
| `⌒,,ノ(、_, )ヽ ⌒´ ::l |:::::l | ここは町内なんだから町内で物言えよ!!!
ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/ |:「 ̄.
,/ヽ !l |,r-r-|, l! /ヽ,U(ニ 、)ヽ
|^|ヽ、 `ニニ´一/|^|` (_(ニ、ノノ
>210
PS3信者はHDインスコに夢みすぎだからな。 2.5inchの低容量HDDって12倍速DVDの転送速度はそれ程差が無いよ。
換装して高速の2.5付けてたら違うだろうけど。
>>218 実際の所、箱○のほうがローディングで待たされるソフト多いけどな。
これは両方持ってないと実感できないだろうが。
箱○はロードが長いゲームが多い
PS3はロードが速いがインスト必須
どっちも糞だな
60分のムービーを120分にしています
ボリュームってそういうことじゃ・・・
222 :
名前は開発中のものです:2008/02/12(火) 12:03:11 ID:o5bOJJD/
なんか
>>1読んでると
MH3に続き、バイオも逃走するんじゃないか・・・と思ってしまう
>>222 エスコンもPS3へ移植という話がでているなか、それはないだろう。
エスコンはバンナムなんだが
>>218 7200rpmや10000rpmのHDDに換装しても速度変わらないらしい
なもんで回転速度より容量重視で換装した方が良いとか
仮にカプコンがバイオを箱○独占…なんて事になったら、もう完全に国内ユーザーを切り捨てにかかったと考えていいな
もうDMCはバイオの合間でいいんだから力入れなくてもいいよ
どうせなら鬼武者のテコ入れしてくれ
228 :
名前は開発中のものです:2008/02/12(火) 12:55:10 ID:hSArRXTn
>>226 Wii独占はあっても、箱○は、絶対にないだろ?
229 :
名前は開発中のものです:2008/02/12(火) 12:56:19 ID:yuc1zPqS
なんでPS3って高性能を捨ててブルーレイ搭載を優先したんだろうか。
全然わかってない。
任豚www
期待しとるwwww
232 :
名前は開発中のものです:2008/02/12(火) 13:51:12 ID:+Z78o1PB
Wiiのほうは画質面が弱いんじゃないの?
バイオ4移植ではそこがつつかれてたが、普通にWiiベースで作ってれば問題なかったんだろうか?
234 :
名前は開発中のものです:2008/02/12(火) 14:00:56 ID:S+xEHk5N
でもやっぱりデビルメイクライは一日で飽きます
ごめんなさい
こりゃ悪魔より製作者が泣くわ
>>232 バイオ4移植でグラ落としたのはGC→PS2のとき
237 :
名前は開発中のものです:2008/02/12(火) 15:24:55 ID:8tywCijw
画質なら旧箱>GC>PS2だよ。
次世代でも箱○のが一番綺麗。
でもロードが糞で夏の騒音が爆音だから箱○はオススメしない。
>>237 ロードはPS3の方が糞だろ
※音は否定しません
GCの方が性能がいいってのを知ら無いのはいいんだが知らない奴が性能について語りだすのがな
240 :
名前は開発中のものです:2008/02/12(火) 15:32:34 ID:prdlIEGC
マルチコアで使えばセルも速いんだけどな
そんな面倒で難しい事はどこもしたがらないね
>>224 ちがうよ、PS3に対して移植しようという動きを言ってるだけ。
>>234 お前のプレイはしょぼしょぼなんだろうなぁ。
DMCは上手くないとつまらない。
そうでもない
PS3はマルチで劣化がモロ見えだからな
DMCもグラ劣化をゴマカした跡が生々しいとか
246 :
名前は開発中のものです:2008/02/12(火) 15:47:37 ID:vl8TW89k
>>240 手本を示すべき開発元のSCEですら、面倒なのか難しいのか、やってないもんね。
そりゃ、誰もできませんよ。
歴史的にPSシリーズの公称スペックは大半が眉唾なんだから、SCEがプレイアブルなゲームで実演して見せ
ない限り「マルチコアで使えばセルも速い」という発言はハッタリだと判断せざるを得ない。
247 :
名前は開発中のものです:2008/02/12(火) 16:30:26 ID:JxF2CyCQ
CELLっていちいちSPUに仕事割り振ってやらないといけないの?
SPUが暇になったら、SPU自身が仕事取りに行く事はできないの?
いちいち人間が、SPUを何処でどのように使うか意識しないとダメ?
箱の爆音は押し入れで解決
>>247 多分出来ないでしょ。
仕事っていっても、色んな命令がある訳だし、
その中から自己判断して取りに行くってのは無理があるとおもう。
それを補うのがプログラムな訳だから…
『暇な時に、出来る仕事を取って実行しろ』
というプログラムが面倒なんでしょう。
色々付けちゃったから、
出来る内容と出来ない内容を振り分けるのも一苦労かと…
ポケットでPSP爆発の次は押入れでXbox360が爆発か・・・
PS3はどこで爆発するんだ
何この悪意のあるスレタイ。任豚ダライアス死ね。
252 :
名前は開発中のものです:2008/02/12(火) 17:54:47 ID:fTbeW7fp
PS3は、ランニングチェンジでこっそりメインメモリを増やしておけば
いいんだよ。
PSの時やっていただろ。
253 :
名前は開発中のものです:2008/02/12(火) 18:06:36 ID:iO7FJ+lx
最近のゲームで、360の方がロード早いゲームってあったっけ?^^;
360なんて、コアのせいで、キャッシュ・インスコ対応すら滅多にないし。
ベリアルの炎とかフロストの氷はPS3版の方が綺麗だったな
箱○は光源処理がイマイチ苦手って事か?
255 :
名前は開発中のものです:2008/02/12(火) 18:25:37 ID:7dkTQ+Ls
>>254 苦手っていうか、基本的になんちゃってHDRしかサポートしてないから。> 箱
でも価格と性能のバランスがよく取れて考え抜かれてると思う>箱
うまいこと手抜きしてるというか。
256 :
名前は開発中のものです:2008/02/12(火) 18:28:43 ID:iO7FJ+lx
一番分かり易いのはそこだな
てか、初期の頃のゲームならまだしも、
他は静止画で比べてもほとんどわからんわな。
とりあえず360信者だけど、360信者は死んだ方がいいな。
ソフト全然売れてねーじゃねーか。
すきなのばっかしやがって、デビルメイクライが360が3万本でPS3が14万本だぁ?
死ね。
もう日本は俺自身も見捨てるわ。ユーザーが糞だしな
258 :
名前は開発中のものです:2008/02/12(火) 20:26:37 ID:MBjDVzdZ
>>254 PS3版は強制ブラーで良い具合に見えるんだろうな・・・。
実際フレームにメリハリのある360のほうがはっきり見えてるんだけどね。
ま、好みの差か。
259 :
名前は開発中のものです:2008/02/12(火) 20:30:42 ID:b/tS+Fm4
基本的に360とPS3の画質の違いは360はPS3よりテクスチャーが綺麗で
PS3は360よりエフェクトが綺麗ってとこだろう。
260 :
名前は開発中のものです:2008/02/12(火) 20:36:26 ID:HIn98uFv
箱の読み込みは5分かかるだろ
しかもその間にディスクに傷がつくし
音声はリニアPCM7.1chやDTSもあるPS3が全勝だからいいじゃん。
全部取り上げちゃったら箱○信者発狂しちゃうぞ。
もうちょっとマシな嘘をつけ
263 :
名前は開発中のものです:2008/02/12(火) 20:39:28 ID:HIn98uFv
読み込み以前に読み取れないってこともあるしな
264 :
名前は開発中のものです:2008/02/12(火) 20:43:22 ID:o9Gn9xin
>PS3初参入タイトルですが、後続組がすぐに超えるのは難しいと自負しています。
もうPS3に大型タイトルは出ないから永久に超えられないのさ〜
>>262 DMC4は持ってないからしらんがリニアPCMくらいあるはず。
他のソフトでもリニアPCM5.1chはほぼデフォですよPS3は。
PS3版持ってる人いたら音声どーなってるか教えてくれ。
みんごる5=リニアPCM7.1ch
アンチャーテッド=リニアPCM7.1chとDTS
268 :
262:2008/02/12(火) 20:48:45 ID:FeytOkO8
>>258 プレイ中にブラーなんか全く感じないぞ
テクスチャも全く同じって開発者が言ってるんだからわざわざ斜め読みする必要もないだろ
270 :
260:2008/02/12(火) 20:50:51 ID:HIn98uFv
ブルドラのDISC2の砂漠のムービー前ロード
実話だボケ
271 :
名前は開発中のものです:2008/02/12(火) 20:51:50 ID:nbgSQfvi
キズは?
273 :
260:2008/02/12(火) 20:53:02 ID:HIn98uFv
ついた
サポセンは本体のせいじゃないだとよ
おれのはつかなかった
それMSの隠蔽じゃん。
認めちゃうと膨大な市販DVD、ゲームディスクの弁償責任を負うことになるからな。
そういった報告は1度も受けてませんって言われなかった?
箱○って暖気運転必要なのか?
909 :名無しさん必死だな:2008/02/10(日) 21:05:38 ID:P4VbCJox0
発売日に買った箱○、今までまったく不具合が無かったんだけど、
久々に立ち上げたら、画面が白黒になったりカラーに戻ったり繰り返す…。
デビルメイクライ4と天外魔境で確認。
しかし、しばらくゲームしてたらまったくこの症状が出なくなった…。
本体が温まったから直ったのかな?
910 :名無しさん必死だな:2008/02/10(日) 21:10:04 ID:O7EYrOkJ0
なんか寒いと調子悪いよね>箱○
うちのも起動に失敗したりする
911 :名無しさん必死だな:2008/02/10(日) 21:12:09 ID:P4VbCJox0
>>910 やはり、寒さからなんですかねぇ?
うちの箱○は、本当に頑張ってくれてるんで、このまま数年は使ってあげたいのですが…。
心配です。
>想定クリア時間もPS2版の「3」より長く、当初60分のムービーを120分にしています。
これって、ダルイ方向に確実に向かってる気がするんだが・・・
豪華にすればいいってもんじゃない
279 :
260:2008/02/12(火) 21:22:44 ID:D+SUCZeJ
>>276 サポセンとのやりとり抜粋
「ブルードラゴンのディスクに傷がついたんですけど」
「ああー(よく言われる、みたいな感じ)、ディスクに傷がつくというのは認めてないんですよね。ゲームをプレイ中に本体を動かされると傷がつくんですよ」
「いえ、動かしてないんですけど」
「それでも本体のせいじゃないんですよね。ディスク送ってくる人もいますけど、ご希望に添えたことはありません」
「そのまま送り返すってことですか?」
「そうですねー。そうなりますねー」
こんな感じだった。
280 :
名前は開発中のものです:2008/02/12(火) 21:26:48 ID:/yKNTvfI
>データ容量を削る作業
BDは一応、大容量というのも売り文句の一つだよな?
どういうことだよ…
この手のスレ見ててさんざん思うんだが
HDAとかAAのこと知ってるやつほとんどいないだろ
何が光の処理があるから有利だのモーションブラジャーだの言ってんだよw
282 :
名前は開発中のものです:2008/02/12(火) 21:56:37 ID:LaGZZZQs
>>280 メモリをPS3のシステムに96Mぐらい取られてるから少ないんだろ(64MB+32MB)ビデオチャットやブラウザ関係でかなり容量予約されてんだろ。
>>279 まじ?
これさ、同じ症状の人かなりいるのにまだ隠蔽続ける気満々だよね・・・
ディスク傷物にされた人は消費者センターにでも訴えてみたほうがいかも。
ある程度の人数から訴えがあれば独自に調査すると思うよ。
それで調査結果をMSに提出すればもう隠蔽できないからね。
きっとこの症状になったら傷の付き方はみんな同じだろうから確実に本体が原因だと調査結果だせると思う。
284 :
名前は開発中のものです:2008/02/12(火) 22:32:27 ID:cGulgZ9L
>>283 「どんな傷ですか? 円周上に沿ってついてます?」
って感じで聞かれたら、もう当然MSは知ってる。
アメリカでは裁判起きてなかった?
箱の場合は意図的なものだからなあ
外周に無数の細かい傷が入る
まさか360でもやってるとはw
レンタル屋だと箱360での再生は禁止してるしw
PS3最強だな
DVDアプコン、ブルーレイ再生、HDMI対応
HD画質のゲームが当たり前だしね
あれであの値段は安いよ、ホント
288 :
名前は開発中のものです:2008/02/12(火) 23:42:06 ID:nQ4NyD1D
>>285 お前バカだろ
箱信者は神の仕業でも喜んで金払うのかよ
>>280 そりゃマルチにする以上は、DVD容量にあわせるためにデータ削るしかないだろ
これがPS3ユーザーがマルチを嫌がる一番の理由だからな
290 :
名前は開発中のものです:2008/02/12(火) 23:44:35 ID:p1vcmzPd
美人女医ならどこへでも
293 :
名前は開発中のものです:2008/02/12(火) 23:50:20 ID:ZmIDf+a/
>>1 どんだけ原文歪曲してんだバカ
まじで死ねよ
2機種とも大した違いは無い。価格差もどんどん埋まってる。
後に残るのは信頼性の問題。独占タイトルももうちょっと欲し
い360.Mass Effect国内版はよ出せ。
295 :
名前は開発中のものです:2008/02/13(水) 00:04:20 ID:shKhkl5F
本当にPSW住人はバカばかりだな…
296 :
名前は開発中のものです:2008/02/13(水) 00:04:49 ID:KyoNai3O
カプンコ
>>289 極度の近眼かなんかか文章を理解する頭が足りないのか
アンチャの開発者曰く「このゲームはブルーレイの大容量がなければ実現できませんでした」との事
つまり箱○には移植不可能
299 :
名前は開発中のものです:2008/02/13(水) 01:28:21 ID:6XJ5N4TY
クライシスでさえDVD一枚に収まるのにありえない
300 :
名前は開発中のものです:2008/02/13(水) 02:11:29 ID:6stBBFGw
カプンコ(笑)
流石、糞ダラですね^^
302 :
名前は開発中のものです:2008/02/13(水) 02:24:57 ID:2uPLzxh6
問題はテクスチャ。
360はテクスチャ得意な機体。
PS3のテクスチャは360程は沢山扱いにくい。ただ、光源やポリゴンなんかは得意。
だからテクスチャでやってた事を方法変えたり削ったりしなきゃいけない。
360→PS3の移植の劣化主な原因。
作りかたが違うんだから当たり前なんだけど。
現にPS3のためだけに作った
PS3だけのソフトをみるとグラフィックは別に360に明確に劣るとは言い難い。
まぁ、ゲームが面白いければあまり関係ないけど。両者優秀なハードではある。
PS3であろうがXBOXであろうがどっちでもいいから
早く撤退でもしてくれないだろうか
買うからには長く遊びたいからね
じゃないと高画質家庭用ゲーム機が買えないじゃないか
糞ダラは360もPS3も持ってないのに、
必死に叩いてるんだから見てて恥ずかしい
>>298 わざわざ音声を無圧縮のリニアPCM5.1ch/7.1chで収録して
しかも英語と日本語の2つも収録して必死で埋めたんだよw
アンチャは舞台が広大なジャングルみたいな所で描写も半端ないからMAPの容量だけでもかなり食いそうだな。
プレイしてみれば実感として箱○には無理だって事を認識出来る。
無知って怖いね
309 :
名前は開発中のものです:2008/02/13(水) 10:00:22 ID:jDCGjJrX
当たり障りのない反論しか出来ないっていうw
無知と罵られるのが当たり障りないんだ?
311 :
名前は開発中のものです:2008/02/13(水) 10:19:41 ID:jDCGjJrX
つかアンチャーを例に挙げるまでもなくロスオデみれば一目瞭然だろw
今時PS時代を彷彿とさせるディスク四枚組ww
クーロンズ・ゲート思い出したわwww
肝心のゲームがあんま面白く無かったです
>>304 糞ダライアスは確かPS3以外ならもってた筈だよ?
なんでそこまでPSシリーズを叩きたいのか理解出来ないがな
さっさと2chから消えれば良いのに…ISP3つもあるからアク禁に出来ないらしいしな
ひろゆきがなんとかしなきゃ無理かもな
>>311 ファンタズムやVIPERとかもあったな
8枚組みとか40枚組みとか
>>307 あんな『Just Cause』に毛の生えた程度の代物に2000万ドルをかけるなんて愚行は
箱○には無理だよな、確かにw
316 :
名前は開発中のものです:2008/02/13(水) 12:17:37 ID:jDCGjJrX
2000万ドルのソースはともかく、アンチャー以上に金を掛けたロスオデは愚行どころか暴挙だなw
317 :
名前は開発中のものです:2008/02/13(水) 12:27:09 ID:YWMSbe+m
まぁ、日本のゲームメーカー自体、技術力が低いからな・・
ノーティドッグだっけ?
あそこのメーカーは凄いよ。
アンチャーやって一発でファンになった。
>>316 ロスオデはブルドラとあわせて20億。広報&販売促進費用がMS持ちだから成せる技だけどな。
>>317 ノーティはアンチャの前後で、主要開発メンバーがインソム離脱組と作った会社に移籍済み。
319 :
名前は開発中のものです:2008/02/13(水) 12:41:22 ID:5OY0Tl0P
日本企業に金出して何か作らせるより海外企業に金出して何か作らせた方が
全てにおいて優秀だという事だろ
日本オワッテルナ
320 :
名前は開発中のものです:2008/02/13(水) 12:42:45 ID:YWMSbe+m
あら。残念。
あれだけ良いゲーム作れるチームて、そうそうないと思うが。
日本にない事だけは確実w
>>317 俺はレジスタンス作った会社が凄いと思ったな
ラチェットのロードを感じさせない作りとグラフィックには関心した
しかも、もうレジ2とか作ってるし開発スピード早杉
>>321 確かにレジを作ったインソムニアックゲームズは、凄いんだけどね。
前述
>>318の件なのだが、インソムのリードプログラマが離脱して、会社立ち上げてしまったんで
現状での開発力というか、開発センスがどの程度なのか正直未知数。
レジ2に関しては、現状で神格化させるのは疑問符。スクショ風イメージワークとコンセプトだけやん
現状(´・ω・`)ま、KZ2みたいなことにはならんと思うけどな。
323 :
名前は開発中のものです:2008/02/13(水) 14:58:51 ID:279NrpA2
まぁ海外のメーカーはほぼFPSしか作ってないからFPS好きには
神メーカーばかりに見えるんだろうな。
ムービー増やしたとかキャラ増やしたとかでファンが喜ぶと勘違いしてる
カプコン若手スタッフはお笑い芸人なの?
バイオ5も劣化PS3に大分足引っ張られるんだろうな。
値下げのためとはいえほんと突然の性能変更とかやめてほしかったわ
元から劣化仕様だし基本的には同じ物やがな
PS3ベースで作り込んだ結果、箱○版バイオは前代未聞のディスク5枚になる悪寒w
ディスク多いのは勘弁してくれよなー。それだけで萎える。
カプコンのPS3ベースの開発環境は既に無いので、最悪PS3版は出ないw>バイオ
331 :
名前は開発中のものです:2008/02/13(水) 20:21:53 ID:5jE5+dK1
>>330 DMC4の売り上げ如何じゃない?取りあえず国内でPS3版は好調みたいだからバイオ5も当然出すでしょ。日本市場向けのタイトルでもあるんだからさ
箱○版は北米市場次第だと思うけど、ワールドワイドな売り上げでも拮抗しそうな感じだな
332 :
名前は開発中のものです:2008/02/13(水) 20:44:25 ID:RlYbmCT6
たった20万程度で黒字だとでも思ってるんですか?
DMC4は莫大な予算で作られた超大作ですよ
国内で100万本売れなきゃ赤字でしょうね
カプコンのPS3撤退も近いのでは?
333 :
名前は開発中のものです:2008/02/13(水) 20:47:25 ID:fwLq965Y
_GK_
/_ノ ' ヽ_\
/(≡) (≡)\
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \ Xbox360は故障率が酷すぎる!!
| |r┬-| |
\ `ー'´ / あんなの買う奴は馬鹿だお!
GK
/ ̄ ̄ ̄\
/ ─ ─ \
/ (●) (●) \. その点、PS3やPSPは最高だお!!
| (__人__) |
\ ` ⌒´ /
/ \ ソースはソニーだから完璧だお!買うなら今だお!!!
_GK_、′ 、 ’、 ′
/ \ . ’ ’、
/ ─ ─\ 、′・. ’ ; ’、 ’、′‘ .・”
/ (●) (●) \ ’、′・ ’、.・”; ” ’、
| (__人__) ’、′ ’、 (;;ノ;; (′‘ ・. ’、′”;
\ ` ⌒´ ’、′・ ( (´;^`⌒)∴⌒`.・ ” ; ’、′
ノ 、 ’、 ’・ 、´⌒,;y'PSP;;;;;;ノ、"'人 ヽ
/ 〃 、(⌒ ;;;:;´'从 ;' ;:;;) ;⌒ ;; :) )、 ヽ
( ヽ、 ,.γ ー( ´;`ヾ,;⌒)´ 从⌒ ;) `⌒ )⌒:`.・ ヽ
| ヽ γ⌒ヽ)ニ`:::、 ノ ...;:;_) ...::ノ ソ ...::ノ
【PSP/海外】ポケットに入れていたPSPが突然爆発、12歳の少年がヤケドを負う
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1202352964/
Gがボンボンにしか見えないな
>>332 3の売り上げ抜けば御の字でしょ。まぁでもカプコンの経営方針は空に浮かぶ雲みたいに一貫性がないから、突然PS3も箱○も蹴ってバイオ5はWii独占!とか言い出しても別に驚かない
>>331 MTフレームワークベースなんで、ヘタすると技術的に無理かもって事だ→バイオ→デッドラのごとくにな。
撤退って事はないだろうけど、(VGではあるが)北米の初週を見る限りだと、目標値からは大きく下回って
いるので、欧州の数値如何ではって自体にはなるかもね
MTフレームワークは他機種間の移植を容易にする為の技術だぞ。なに言ってんだか
>>337 容易にするための技術じゃなくて、容易に可能になるだけだよ…
ロスプラに関してはPS3での劣化はさんざん言われてるし、デッドラに関しては移植する話すら出ない。
最初PS3ベースで開発し、その後MTフレームワークに移行したDMC4は、少なくともロスプラや
デッドラ程のインパクトを北米の人々には与えなかったって「結果」なんじゃね?
>>338 なんつーか、いろんな意味でゲハに毒されすぎだと思うが、北米でのDMC4の売り上げに関して言えば、PS3版が意外と健闘してるって印象だな
デッドラ2はマルチになるって話だから、デッドラもそのうち移植されるんじゃない?
341 :
名前は開発中のものです:2008/02/13(水) 21:53:28 ID:/t5GAcLf
デッドラ2マルチになると言う事は
PS3の仕様に合わせてゾンビの表示数激減必死だろうな。
残念な事だ。
342 :
名前は開発中のものです:2008/02/13(水) 21:56:57 ID:iv9fGF6R
スレタイを読んだ結論
でっていう
>>341 デッドラの売りはワラワラゾンビなんだから前作よりは間違いなく増やすでしょ。海外スタジオが制作するらしいけど
>>336 北米は3の初動を上回ってるし、計画達成はほぼ見えてるでしょ
北米欧州はソフトの売れ方が日本と全然違うよ
結局マルチじゃなきゃやっていけないって事だろ
347 :
名前は開発中のものです:2008/02/13(水) 22:24:04 ID:279NrpA2
もしPS3にデッドラが移植されたら360版に追加要素を加えたもの
に仕上げて欲しいな。BDの利を十分に生かしてほしいものだ。
348 :
名前は開発中のものです:2008/02/13(水) 22:48:48 ID:HFsfjPT7
>>347 BD版は臨場感バッチリの「動画」収録
これでゲームが劣化しててもお得。
BDの大容量でステージマップもめっちゃ広くしてほしい
箱○だと厳しいだろうけど
もうオンラインにしよう
351 :
名前は開発中のものです:2008/02/13(水) 23:14:13 ID:63XgseDr
大容量マップw
プールの水をバケツ一杯ずつしか汲めないのが難点だけどな
353 :
名前は開発中のものです:2008/02/13(水) 23:28:47 ID:61+u1yrk
XBOX360のチャイナ製もうビルマネー中国行き。
354 :
名前は開発中のものです:2008/02/13(水) 23:29:27 ID:279NrpA2
>>349 原作のマップを変えたらさすがにアカンでしょ。
355 :
名前は開発中のものです:2008/02/13(水) 23:34:33 ID:jDCGjJrX
プールは広いに越した事はないよねw
さしずめ箱○はビニールプールかなww
身の丈に合わない広さあっても管理できねーだろ。
358 :
名前は開発中のものです:2008/02/14(木) 00:08:22 ID:wV3kCdBX
おいおいプールはでかいのに水がないぜ
データ容量の事を考えるとMGS4は箱○じゃ無理かもな
小島監督もBDギリギリまで詰め込んだって言ってるし
361 :
名前は開発中のものです:2008/02/14(木) 01:14:31 ID:vNswLgTT
>>360 どっちにしろBDはそのままじゃ読み込み遅くて使い物にならないからインスコでしょ
だったら箱でDVD4枚組でも問題ないよなw
インスコで箱より快適になるんだからPS3でいいよ
カプンコのゲームイラネw
Wiiへの変更のお知らせまだ?www
とりあえず無線音声は無圧縮だろう
ロックバンド開発者「PS3にまつわる誤解」を批判。現場の実情を暴露w
誤解1「PS3は360よりグラフィックが優れてるよね」
→PS3はフィルレートもシェーダーも極端に遅い。大雑把にいって360の半分。
誤解2「で、でもCellは超パワフルじゃん」
→現実には違う。ゲームコードは分割が難しい。いくつかのSPEは常に空回りしてる。
誤解3「ブ、ブルーレイがあるよ」
→映画用でゲームには向かない。360のDVDと同じデータをBDから取り出すと二倍の時間がかかる。
誤解4「でもDVDより大容量だよ」
→圧縮があるから無意味。多くの開発者はBDの遅いロードを解消するため単にダミーを置いてる。
誤解5「開発者がPS3を理解したら最適化が進んで凄いことになるよ」
→少数のPS3専属開発者がハードを最適化できるか疑問に思う。
→多くのPS3版ゲームが360版からシェーダーを剥がされ低い解像度で動いている。
http://jbooth.blogspot.com/2007/10/ps3-misconceptions-and-spin.html
367 :
名前は開発中のものです:2008/02/14(木) 05:50:16 ID:SiJUEdOt
ゲームにムービー120分ってw
映画かよwww
368 :
名前は開発中のものです:2008/02/14(木) 06:14:06 ID:QXjaZTRh
こんなムービーゲーしか売れないPS3
369 :
名前は開発中のものです:2008/02/14(木) 06:15:35 ID:betj8vUn
>>366 ゴッドファーザーというゲームはPCとPS3でマルチ展開しているが
PS3版にはPC版に無い要素が含まれていてBDだから入れることが
出来たとかいう話があるのだよ。
370 :
名前は開発中のものです:2008/02/14(木) 06:18:04 ID:QXjaZTRh
要素:ムービー(笑)
371 :
名前は開発中のものです:2008/02/14(木) 06:52:41 ID:7pMrC0HK
次世代機のムービー見てみたいなぁ
372 :
名前は開発中のものです:2008/02/14(木) 07:01:56 ID:FRWB4oPl
>>366 要するに箱○でPS3の容量と同じ内容を再現しようとすればデータ圧縮の劣化仕様にするしかないって事ですねw
375 :
名前は開発中のものです:2008/02/14(木) 07:18:25 ID:QwL6TGiE
最近のゲームで360の方がロード早いゲームなんて存在するか?w
PS3はBDだCELLだと騒ぐ割にメモリが貧弱すぎる。根本的に金を割く場所を間違ってんだよ
377 :
名前は開発中のものです:2008/02/14(木) 07:29:55 ID:betj8vUn
>>373 そんなことよりお前の頭が割れてるぞ!治療方法はまず練炭を用意
して部屋を密室にするんだ!
378 :
名前は開発中のものです:2008/02/14(木) 07:31:45 ID:QwL6TGiE
PS3は、
メモリは2つに分かれてるから、同時にアクセスできるんだぜ?
だから、旧世代ROMを爆音にしてまで回転数増やして、
ROMだけの転送速度だけ早くても、
結果的に360のロード遅いんじゃねえの?^^;
>>378 それはひょっとしてギャグで言っているのか・・・・・・・・
お前らDMCやったのかよ、、、、
本スレでハードなんて関係なく楽しんでるのにお前らときたら、、、
要はダライアス死ね
本スレにひっこんどれ
ダラは素で死んでほしい。
DVD5枚なら、BDでも2枚組なんだけどな。
BD(25GB):DVD(9GB) = 2.7枚
あとインスコしたら早いけど、MGS4って25GBもインスコするの?
時間かかるし、別のゲーム変えるごとにインスコしてたら死ぬぞ。
DVD入れ替えの方が全然楽じゃね?
25GBってことはないだろ
20GB持ってる奴死亡じゃん
>>383 50GBの間違いだろ。
第一、DMC4のインスコですら4GBなのに25GBもとる訳ねーじゃん
>385
それはわかってるけど、>360,361でBDギリギリ&インスコって言ってるからw
ちなみに50GBだと2層だが、ゲームで2層のBD出てるのか?
どちにしろ2.5インチじゃインスコしても360と大して差が無いけどなぁ・・・。
>>386 ヒント:ゲームのデータ容量=インスコに必要な容量=間違い
DMC4で4Gインスコ?
仮にDVDで9Gに収まるDMC4=BDでも9Gならインスコ4Gは約4割からそれ以下
BD容量一杯のMGS4=約9Gインスコになるかもしれないのか…。
HDD容量が下がってきてるPS3にしたら邪魔だな。
MGSなんか昔からリアルタイムレンダゲー(MGS4は知らんが)なんだからリアルタイムレンダでBD一杯ってことは相当なボリュームだな。
まあ箱○の次世代機では解決されるんじゃない?
PS3は次でるか分からんけど
390 :
名前は開発中のものです:2008/02/14(木) 15:16:02 ID:lM23zhvx
処理オチ
いらんオチをつけるなw
392 :
名前は開発中のものです:2008/02/14(木) 16:47:38 ID:l5Mk1E68
DMC4開発者のいんたぶー見た。
PS3での開発は大変そうだと思った。
光の処理とかHDAとかは単にAAがなくジャギまくってるのを
ごまかすのに一躍買っている事実を知らないGKが哀れ
ほんとに無知なんだなゲハといいゲー速と言い所詮はコンシュマーか(笑)
394 :
名前は開発中のものです:2008/02/14(木) 21:39:51 ID:IgzZnR3R
相変わらずクソみたいなスレタイだ
>>392 インタビュー読む限りでは、いち会社員としての切実な心情が汲み取れるよなあw
(表)PS3版は質を落とさずデータ容量を削る作業にとても苦労しました。
ちなみにXbox360版は実質10カ月で作り上げました。
(裏)PS3版には莫大な時間と開発費・人件費を費やしました。
ちなみにXbox360版はたった10ヶ月分のコストしか掛かっていません。
PS3版で浪費した開発費はなんとしてもPS3版の売上で回収しないと・・・
まじシャレになんねーよ。劣化してるけど騙せるだろ、アイツラならw
>>397をどうか生暖かい目で見守ってあげてください。思春期で思い込みの激しいデリケートな年頃なんです
お前をなw
>>397 カプコン初のPS3参入タイトルでしかも企画立ち上げ段階も含めた制作期間なのにね
世界累計でPS3版の方が売れてる現実も痴漢フィルターを通せばカバーできるっしょ
グラフィックやモデル、サウンド、モーション・・・を流用できるから
後発である360版の開発期間が短いのは当たり前なのになw
402 :
名前は開発中のものです:2008/02/15(金) 01:56:39 ID:4Em99pZ/
でもぶっちゃけまともな国産メーカーはカプコンしかいない
他に期待できるソフトを作れるところが無い
世界累計でPS3版の方が売れてるってマジ?
日本でしかまだ発売してないとかいうオチじゃねーよな?w
404 :
名前は開発中のものです:2008/02/15(金) 02:23:31 ID:lW/E3aC8
クンハードである事実を認めたくないだけのPS3派
405 :
名前は開発中のものです:2008/02/15(金) 02:27:39 ID:CvG2Q34l
インタビューのPS3ネガティブ部分だけは読めない・認めないPS3派www
407 :
名前は開発中のものです:2008/02/15(金) 03:40:07 ID:G5kgeO2b
しかしほんとがっかりだなPS3にはもうちょっと秘められた実力があると思っていたのに・・・
これが本気の実力ならPS3なんかもういらね
そう言いながら実は未だにDMC4をプレイした事すら無いのに知ったかぶる
>>407であった
409 :
名前は開発中のものです:2008/02/15(金) 04:43:32 ID:0EQzzZTG
ま、最近はやってるのは洋ゲーばかりだな。
まぁぶっちゃけキャラ二つにして同じところ2週させてあの程度のボリュームじゃ少ないだろ、、
411 :
名前は開発中のものです:2008/02/15(金) 08:37:01 ID:sSoHxfWo
DMC4?
あれ面白いか?一応クリアしたけど正直騒ぐほど面白くなかったけど。
クリア時間どれくらいなん?
413 :
名前は開発中のものです:2008/02/15(金) 09:45:29 ID:bd6GFcdC
ムービーが120分ってのはガチか?w
ロストオデッセイはムービーで20時間とか言ってたから大したことない
415 :
名前は開発中のものです:2008/02/15(金) 09:57:51 ID:MR3RxACc
DMCシリーズはオシャレならなんでもいいんだよ。逆にオシャレじゃなければ
他のところに力を入れても意味がない。
416 :
名前は開発中のものです:2008/02/15(金) 10:04:36 ID:PGS84gGh
オシャレなゲームw
417 :
名前は開発中のものです:2008/02/15(金) 12:12:24 ID:brnjJWA9
オシャレ魔人メイ&クライ
418 :
名前は開発中のものです:2008/02/15(金) 13:03:39 ID:EidC9VY4
360が開発10ヶ月で箱マンセーしてる馬鹿どもは、まったく同一なモデルやテクスチャも
箱用に一から作り直してると本気で信じてるんだな。
どうやったら2度も同じテクスチャをフォトショで描けるんだよ?
419 :
名前は開発中のものです:2008/02/15(金) 13:37:12 ID:ivVaqJvQ
ムービー増やしてゲームプレイ時間の水増しとか消費者を馬鹿にしすぎだろ
ゲームやらせろ
420 :
名前は開発中のものです:2008/02/15(金) 13:48:56 ID:Qkcs8/R3
4しかやってないけど3までもボス使い回しであんなに少なかったの?
1が一番面白い。
3以降は、ボスの動きがパターン丸出しで、やってて面白くない。
1にももちろんパターンあったけど、動きのチョイスがバラエティ富んでた。ここでそう来るか的な。
>>418 マジレスすると高解像度でテクスチャを作っておいて
状況に応じて縮小や減色をするんだよ
424 :
名前は開発中のものです:2008/02/15(金) 22:42:24 ID:EidC9VY4
>>423 んなことお前に言われなくても常識すぎるわ。
だいたい俺が書いた内容とお前のツッコミが繋がんねえんだよ。
425 :
名前は開発中のものです:2008/02/15(金) 22:48:29 ID:k6rGVyJx
箱にマジレス、レッドリング
>>411 下手だと面白くない。
あと、強化して2週目じゃないと本当の楽しさは分からないと思う。
427 :
名前は開発中のものです:2008/02/15(金) 23:55:50 ID:WWhlnl48
しかしスレ主はダライアス
428 :
名前は開発中のものです :2008/02/15(金) 23:58:21 ID:9VYng/dB
ああ、体験版で流れてた鬼武者の代わりか
430 :
名前は開発中のものです:2008/02/16(土) 00:08:59 ID:OaG258bN
分かりやすい怒り方だな
431 :
名前は開発中のものです:2008/02/16(土) 00:31:23 ID:nWV4c9UQ
>>424 自分の不自由な日本語が悪いだろ常考
これがゲーム脳ってやつか。
432 :
名前は開発中のものです:2008/02/16(土) 04:22:29 ID:lFdHPcN7
>>423 だったらメモリの問題だよね。
高解像度はメモリ食うわ
結局高品質のPS3ではないとおちょくりたいだけの話だろ
しかしグラの話題ばっかだな
最近ソフトの内容の話がないなぁ。。。。
433 :
432:2008/02/16(土) 04:28:54 ID:lFdHPcN7
あっ、423へ向けて言ってるのないからね
高解像度でテクスチャの話題だから
434 :
名前は開発中のものです:2008/02/16(土) 04:36:51 ID:lFdHPcN7
>>418 どうやったら2度も同じテクスチャをフォトショで描けるんだよ?
フォトショかぁ?それはないと思うぞ
436 :
名前は開発中のものです:2008/02/16(土) 22:10:58 ID:qwbrO0/D
>>434 ようゆとり野郎。
フォトショを使ってねえわけねえだろ。
まさかペインターでも使ってんのか?w
ゲーム開発専用の一般には出回ってないグラフィック作成ツール
とかあるのじゃない?
>>437 テクスチャつくるのにゲーム開発専用って。。。
>>437 情報弱者は夢見るなよw
テクスチャ作成にフォトショ使ってない会社があったらかなり可哀相な会社だぞ。
減色にはOptpixを使うところもあるが、今時高解像度で大量なのを手間かけて減色しないしな。
フォトショはプロ用のツールだもんな
>>434 こいつとか、何も知らないゆとりちゃんか。
442 :
名前は開発中のものです:2008/02/16(土) 22:53:18 ID:nCLcpZGZ
60分のムービーを120分にしてボリューム解消????
まぁ、これでゲーム機としては
箱○>>>>>>>越えられない壁>>>>>>PS3
が確定したな
実際に作ってる奴らがいうんだから、PS3信者よりはるかに信憑性があるわ
満を期して発売したのに恥ずかしいよねPS3
446 :
名前は開発中のものです:2008/02/18(月) 04:35:51 ID:TWnu1yXO
満を期して
満を期してっていうのも恥ずかしいなw
448 :
名前は開発中のものです:2008/02/18(月) 04:40:12 ID:q6jqhuPA
すごくおもしろいよDMC4。いまDMDに挑戦中です。
ありがとうカプコン
この調子でどんどん面白いゲーム出してください
満を子して、はぁはぁ
ウイイレのやつらはなぜ動かないのかわからないとか
お茶を濁してたがカプコンはガチでいっちゃったからな
でも10ヶ月でできたものを劣化させるのに2年くらい費やすって凄いな
453 :
名前は開発中のものです:2008/02/20(水) 12:06:10 ID:HanqTSMP
何も知らない馬鹿ばっかで笑ったw
カプコンの開発環境は全部糞箱仕様。
カプコン自ら、「ビジネスモデルですから」とぶっちゃけてるw
つまりMSからふんだくれるならそれで良いってことだ。
454 :
名前は開発中のものです:2008/02/20(水) 12:15:11 ID:kh715W0D
蔑称なしでおk
455 :
名前は開発中のものです:2008/02/20(水) 12:21:33 ID:XpfNzg+Z
GK可哀相
456 :
名前は開発中のものです:2008/02/20(水) 12:26:46 ID:HanqTSMP
欧州、DMC4はM$$で糞箱版だけ格安!
カプコン「ビジネスモデルですから」
457 :
名前は開発中のものです:2008/02/20(水) 12:29:10 ID:Owis4rCK
何も知らないGKがいたw
458 :
名前は開発中のものです:2008/02/20(水) 12:30:38 ID:NtqmMnuR
それでも世界累計でPS3版DMC4に負けた箱○憐れWW
悪魔も涙目WW
>>458 VG占い以外で、世界累計判るデータあるの??
460 :
名前は開発中のものです:2008/02/20(水) 12:58:04 ID:BucO4760
痴漢哀れw w w w w
カプンコって中堅なのにキラーソフト多いよな
次世代機の日本のサードでワールドミリオン連発してるのカプくらいなもんだろ
他のメーカーが没落したため、国内最強サードになってしまった
まぁ正直、PS3ユーザってにわかゲーマーが多そうだけどな。
実際ゲームやりはじめたのがPS1〜PS2くらいで、
昔のゲームは「古い、ダサい」、洋ゲーは「顔きめぇw」
Wiiは「あれはライト向けだからね(笑)」みたいなヤツ。
で、プレイするゲームはといえばファミ通で取り上げられる「人気タイトルの続編」。
465 :
名前は開発中のものです:2008/03/22(土) 17:28:42 ID:Ws8PwhaN
PSやPS2でゲーム入った奴は結構いい歳だろうに、いつまでもゲーム離れできず、
いつになってもナントカの続編とかをいつまでも楽しみにしてるとか気持ち悪いな
他にやることはないんだろうか。
466 :
名前は開発中のものです:2008/03/22(土) 17:31:20 ID:2QZIWbaL
467 :
名前は開発中のものです:2008/03/22(土) 17:34:04 ID:gAQIl06j
468 :
名前は開発中のものです:2008/04/11(金) 16:43:02 ID:/SnBexWf
PS3ってマジ低性能なんだな。
469 :
名前は開発中のものです:2008/04/11(金) 22:11:30 ID:jXnHj+UU
一方、360はブラーが削られていた
470 :
名前は開発中のものです:2008/04/11(金) 22:56:26 ID:cLJDjgnJ
471 :
名前は開発中のものです:2008/05/12(月) 13:26:53 ID:DcOqzUjN
処理落ちか
472 :
名前は開発中のものです:
フリーズよりマシじゃね?