【Xbox360】バンダイナムコ、鉄拳6はマルチで冬発売か【バンナム】
ていうか圧縮データって劣化するだろ普通
非可逆圧縮ならね
今週のファミ通
まさかの四月上旬
PS3版は先行発売で夏の終わりから秋。遅れて箱版はネット対戦実装してクリスマス商戦にぶつけてくるんじゃないかな。あくまでアメリカ本国の話だが。
日本だと契約の関係でPS3版のみ箱は発売無しとか普通にありそうで怖い。日本じゃほんとに箱売れて無いからなあー。
>>956 頭悪すぎる発言してることに気づいてる?
959 :
名前は開発中のものです:2008/03/20(木) 14:33:33 ID:G2uSWJH1
>>956 薬打たれて喋らされてるようにすら見える
>>956 何度か出てる事実だけど、ナムコ営業がゲーセン側に
「家庭用は1年間絶対に出しません」
っていう証言有りでハッキリしてるでしょ。
11月以降まで絶対出ないよ。むしろ出せない。
やっぱ2ちゃんで人気者になるには
>>956みたいな馬鹿になるのが一番なのか
963 :
名前は開発中のものです:2008/03/20(木) 15:05:58 ID:G2uSWJH1
「PS3関連の話をする時だけアホになります」っていうネタだろ。さすが世界のナベアツだぜ
965 :
名前は開発中のものです:2008/03/20(木) 18:04:18 ID:v51EB4H9
オマエラ本当にカスばっかだな
今自分が持ってるハードで鉄拳でないなら、でるハード買えばいいんじゃないの?
966 :
名前は開発中のものです:2008/03/20(木) 19:02:41 ID:/Mg0nrme
>>965 〇〇をPS3で出せ!
って奴も最近多いし、そういう奴らにも言ってやってくれよ
自分の持ってるハードでやりたいゲームが出れば
そのまま買えばいいだけだからな
そりゃ出して欲しいに決まってる
完全に自分の持ってるハード以外でしか出ないのが決まって
ハード買うほどやりたいなら
やりたいゲームとそのハード買うだろう
でも鉄拳もホントにPS3独占かまだまだ信用出来ないからな…
もう少し情報待ちだろう
967 :
名前は開発中のものです:2008/03/20(木) 19:09:18 ID:pRLtBbcG
チンカス966必死だなw
他人に意見おしつけんなよw
968 :
名前は開発中のものです:2008/03/20(木) 19:30:58 ID:/Mg0nrme
>>967 なにが必死なんだ?
そんなに過敏に反応させちゃうようなこと書いたかな…
まあ落ち着けよ
独占である必要性なんてある?
独占でハードの売り上げ伸びて欲しいの?
こんなご時世。ゲーム好きなやつは複数機持てよw
どんなにWiiや、PS3や、360が売れても、
旧トップハードのようになることは絶対ないよ。
それだけは言い切れる。
>>961 副社長は一年以内に出すと言ってた。
公の場での発言を守らなければ抗議の嵐だろうな。
>>961 ハッキリしてるでしょってソースもなしで言われてもなぁ・・・
東京の某所なんだが、すでに鉄拳6が過疎って来てる
100円ゲーセンには初心者がちらほら
50円ゲーセンには廃人がわんさか
100円ゲーセンの店員さん達に聞くと、「初心者が狩られて辞めていく」らしい
5の時みたいに、リリース速くして家庭用で練習→ゲーセンデビューという
流れも期待したいらしい。
稼働から半年も経ってないが、すでに鉄拳6は廃人クラスの人間しかやってない
周りの元神クラスまで言ってた知り合いも、飽きた+ぶっぱでの勝ち負けに
おもしろさを感じないとかで、家庭用待ちらしい。
ぶっぱ って何?
ぶっぱという超必殺技的なものがあるらしいな。
975 :
972:2008/03/21(金) 11:17:48 ID:LuKcwgx/
ぶっぱの補足です・・
今回の鉄拳6は、立ち回りでのリスクリターンの割合が今までと違って
反確定のワンツーを入れたり、ローで削ったりするような緻密な動きよりも
空気を読んでのコンボ始動技のぶっ放し(ぶっぱ)を入れる方が試合に勝てる
(何度かワンツーや確定反撃、投げを入れるより、コンボ入れた方が減る)
それには、コンボ始動技をガードされた場合のリスクも少ないってのもあります
DRまでは、スカし確定での間合い取りや、フレームを考慮した立ち回りなど
丁寧さで読み合いをカバー出来るのが良かったけども、
6はスカすためのバックステップの弱体化もあります
各種ステータスのおかげで、ローで削ろうとするとライジングトゥーキックで
浮かされたり、牽制でワンツーを出そうとするとコンボ始動技の下段出されたり
など、リターンを求めたプレイが強すぎる
コンボ始動技をガードされた場合に受けるダメージよりも、当てた時のダメージが
数倍も高いため、皆コンボ始動技をぶっ放すと。
そのため、一方的な試合展開や大味な試合展開になりがち。
さらに一回浮かして、バウンド→壁コンボと決めた後の置き攻めが強く
浮かされた方は圧倒的に不利(壁を背負わされると厳しい)
書いてて長くなりすぎたが、要はリターン求めのコンボ始動技ぶっぱなしが
多いゲームだと言うこと(DRに比べて)
強い人でも、コンボが安定している中級者に対してはぶっ放しから負けることが
多く、萎える様子。
976 :
名前は開発中のものです:2008/03/21(金) 12:54:59 ID:DqZGpSbP
972.そのとおりだな。うちの地元も1ヶ月前に比べると明らかにやっている人数は減っているのは明らか。
理由までは聞いていないがおそらく初心者狩りや練習している時に乱入され負けるといったのが理由だろう。
ゲーセンではまともに練習なんてできやしない。ナムコもゲーセンの不景気で60社のゲーセンを閉鎖したのが現実。
1年も出さないってさ。その後に出しても売り上げやばいだろ。普通に考えて。
鉄拳6が稼動する前に1年以内に出したいって記事に書いてあったよ。夏前には出さないとやばいと思う
977 :
名前は開発中のものです:2008/03/21(金) 12:56:12 ID:wsFGXerL
>>975 その押せ押せなファイトスタイルが広まって、初心者が余計に何もできずに死んでいった気がする
978 :
名前は開発中のものです:2008/03/21(金) 13:44:32 ID:a2WgDdRd
早く発売出来るなら、出来るだけ早いほうがいいよな
ぶっぱ恐ろしいな。
>>975 それさあ、意見完全に分かれてるよね。
今までのやり方で勝てなくなった上級者の言い訳wってよく言われるのも仕方ねーぞ?
基本的に対応できない方が悪いとオレも思う。
過去の栄光にしがみついてる人間ばっかでみっともないわ。
今更ぶっぱがどうのこうのいうゲームじゃねーだろ、もともとwww
>>972 家庭用が遅くて得する人って誰かいるのかね?
ゲーセン店員も初心者が入ってこないと困るだろうし、
廃人ですら飽きた頃に出したって売れないだろ。
人が激減した今の状態で、バージョンアップもしばらくない。
こんなんであと半年も引っ張れる訳ないのにな。
982 :
名前は開発中のものです:2008/03/21(金) 22:07:37 ID:wsFGXerL
人がいなくなったって判断できたら、とっとと出しちゃうのが手だよな
鉄拳6DLC
ノースリーブチャイナドレス 300ゲイツ
三つ編みの髪 350ゲイツ
アイマス星井みき絵柄入りチャイナドレス 750ゲイツ
新マップ使用料(ただし、ランクマッチでは使えません) 500ゲイツ
難易度 ウルトラハード 1面のみ 750ゲイツ
984 :
名前は開発中のものです:2008/03/21(金) 23:10:32 ID:j7dlEX7I
もう春だねぇ君達
985 :
名前は開発中のものです:2008/03/22(土) 03:00:23 ID:z04HVk/Z
ps3(機能の弱い方)でつくれば360ヘの移植は簡単なんだろ?
だれかがいってたぜ?
たしかEAが言ってたなそれは
どっちでもいいから早く出せ
市場の様子見なんかしなくていいから
これだね
Electronic Artsより発売を予定している「バーンアウト パラダイス」、
PS3をリードプラットフォームとして開発している数少ないタイトルの一つです。
そんな本作のシニアプロデューサーNick Channon氏は、次のように述べています。
PS3を基準に作れば、問題なくXbox360に移植できる。
だがその逆、つまりXbox360で作ったものをPS3に移植するのはきつい。
性能はPS3の方が上なのに、きついってことは
やっぱり開発ツールとしてウィンドウズ環境が利用できない点と
マイクロソフト側の後押しが無いからだね。
特に海外メーカーのサードパーティーには開発ツールの援助が薄いみたいだし
>>989 性能が上じゃないんだろ。
ゲハ板でそう思ってるのはソニーのファンボーイだけ。
2005年のままのPS3だったら性能も上だったろうけど。
ファミ通より
チーニン板垣へインタビュー
Q.どうしてXBOXを選んだのでしょう?
板垣
そのときの最高性能のハードを使っただけのこと。
合理的に考えた結果ですよ。
わざわざ性能の悪いマシンで作る必要はないでしょう?
レースに出るのに、遅いクルマを選ぶ人なんていないですよね。
そこには好みも何もありませんよ。
むしろ、わざわざ性能の悪いマシンを選ぶ方こそ、裏に何かあるん
じゃないの?と見るのが常識というものじゃないですか。
先日出たムックによると
PS3版はまだまだ先っぽいこと書いてあったらしいけど詳しい人いる?
992 :
名前は開発中のものです:2008/03/22(土) 14:14:43 ID:xrA2DRjt
いないよ
>>991 ナムコの営業がゲーセン側に1年間絶対出さないって約束で
筺体のリース契約したって話じゃん。
ソースはビジネス板だかに明らかにそっち関係の仕事の人がいて書いてたらしい。
記事にもなってる副社長の「一年以内に出す」
本当に言ったか分からない営業の「1年間出さない」
より信憑性があるのはどっちか
しかしアケの稼動も遅れたわけだしグダグダな現状みてると
信憑性云々でなく一年以内とか無理そう
鉄拳DROのバージョンアップで対戦で動くポイントが10倍になるバグ?が
あったばかりだし家庭用での調整、バージョンアップも厳しそうだ
996 :
名前は開発中のものです:2008/03/22(土) 21:37:57 ID:hQDyexux
てゆーか、ナムコのオンラインサーバー管理って良い結果を出したことあったっけ?
テイルズオンライn(ry
997 :
名前は開発中のものです:2008/03/22(土) 22:47:19 ID:tEnm8rJz
箱○ならLiveだから関係ないな
PS3はナムコサーバだろうが、俺は知ったこっちゃない
998 :
名前は開発中のものです:2008/03/22(土) 23:00:09 ID:EjJtIAn7
ていうか今時鉄拳はないわ・・・って思うの俺だけか?
ゲーセン行くと毎回目に付くのが金髪にピアスの兄ちゃんとか
パンク頭の工房とかDQN大集合だし、かなりイメージ悪い。
まともな人も居るとはいえ、このご時勢に喧嘩の取っ組み合い見れるのは
鉄拳シリーズくらいだよ。台パン・台蹴りなんか日常茶飯事だしな。
999 :
名前は開発中のものです:2008/03/22(土) 23:08:13 ID:1z2LAEfN
キャリバーWが夏(6〜8上旬)で内定だから、同タイプのゲームの鉄拳は早くて年末ざね?
1000なら360とのマルチ
1001 :
1001:
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