【PS3】最大60人でのマルチ対戦対応『RESISTANCE 2』海外誌からその存在が明らかに
1 :
名前は開発中のものです:
PS3のローンチタイトルとして発売されたRESISTANCE(レジスタンス) 〜人類没落の日〜は、オリジナルIPで
ありながら、海外では高い評価を得てハードを助けたタイトル。本作の続編に関する情報は過去にも一度噂
されていますが、今週、遂にその存在が海外雑誌の記事から明らかになりました。
初公開となるRESISTANCE 2の特集記事が掲載されたのは、GameInformerの最新号。早くも雑誌を入手した
海外ユーザーが、NeoGAFフォーラムで報告した内容によれば、以下のようなゲーム内容が判明しています。
ジャンル: GotY
タイトル名: Resistance 2
発売時期: 2008年秋
プラットフォーム: PS3
開発元: Insomniac Games
* キメラに侵略された1950年代のアメリカを舞台にネイサン・ヘイルが活躍するキャンペーンモード
* オフラインでの2人同時プレイとオンラインでの8人同時プレイをサポートしたストーリーキャンペーン
* 最大60人参加のオンラインマルチプレイ、スクワッド用のロビー
* オンラインモードでは、Heavy、Special Ops(スナイパータイプ)、Medicなどのクラスが用意される
* 携帯電話並みのヘッドセット音質
* 部分的に自動生成されるマップの地形(プレイする度に異なる地形が生成される)
* FPSゲームにおけるボス戦としてふさわしいものがついに用意された
* Chameleon(クローキング機能を持ったStalker)などの新しい搭乗兵器
* MyResistance.netでの驚くべきステータス検索とコミュニティー要素
(以下略) Game*Spark 2008/1/12 17:25
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=4710(画像あり)
ソース: NeoGAF Forum
http://www.neogaf.com/forum/showthread.php?t=226865&page=55 イメージ: N4G
http://www.n4g.com/ps3/News-99136.aspx
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もう洋ゲーばっかりw
( ^ω^)「バイオショック楽しみだお」
(*´∀`)「メトロイドプライム3も面白そうだお」
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| ン(○),ン <、(○)<::| |:::::i | <レジスタンス2!!60人対戦!!
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6 :
名前は開発中のものです:2008/01/14(月) 19:20:08 ID:BrLLeCql
おぉ、キタなついに!
来月発売しろ〜!
7 :
名前は開発中のものです:2008/01/14(月) 19:26:14 ID:XgYndP79
もう次回作かよ
和ゲーなんてでる気配も見えないのにw
8 :
名前は開発中のものです:2008/01/14(月) 19:38:26 ID:W0LP4xfs
サーバーはSCEだよね。
まさかGT5Pみたいな超常現象はおきないよね?
FPSなんてやる気しねーよ
10 :
名前は開発中のものです:2008/01/14(月) 19:45:46 ID:CFx860qv
FPSなんて箱だけで十分だろ
ロープレ作れロープレ
11 :
名前は開発中のものです:2008/01/14(月) 19:48:34 ID:ybNjx953
レジスタンスは普通に面白い
オンラインがしょぼいけど
60人って・・・
例えそうだとしても30人くらいで言っておく方が無難だろ
ラグりまくりな予感
ラグなんてほとんどないがな
PS3始まりかけてるな
16 :
名前は開発中のものです:2008/01/14(月) 20:03:18 ID:XcNDy+yQ
PS3はすげぇなぁ〜。
17 :
名前は開発中のものです:2008/01/14(月) 20:24:52 ID:i+NLBnMQ
60も同時にやるとキャラぶっとんで行くどころじゃなくなるな
18 :
名前は開発中のものです:2008/01/14(月) 20:28:00 ID:+7zdvCmm
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19 :
名前は開発中のものです:2008/01/14(月) 20:29:35 ID:mNM9eWO8
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20 :
名前は開発中のものです:2008/01/14(月) 20:39:19 ID:Xp5hE085
また洋製の惨殺ゲーですか?wwwww
どうせラグりまくりでまともに遊べないんだろ?w
PS3ではまともなネット対戦は出来ませんwwwwwwwwww
60人ってなんの意味があるの?
それよりもキャンペーンを8人でできるってのが魅力的じゃね?
22 :
名前は開発中のものです:2008/01/14(月) 20:49:22 ID:Xp5hE085
60人(笑)
人数が多ければ良いと思ってるソニーの厨二病wwwwwwwwwwwww
お得意の惨殺ゲーでは天下取れませんよ
23 :
名前は開発中のものです:2008/01/14(月) 21:01:53 ID:Jlva5iN9
60人にもなると通常よりも広大なステージにしてくれないと、復活しても現在地把握する前に即死亡の繰り返しが予想される。
キャンペーンを8人で出来るっちゅうのは画期的。
25 :
名前は開発中のものです:2008/01/14(月) 21:29:46 ID:Oisi9dDK
60人は未知数なのに叩くしかできない哀れな連中が多いな
26 :
名前は開発中のものです:2008/01/14(月) 21:41:02 ID:H9pf9E/m
60人は魅力だな。ただ叩いてる奴らが哀れすぎてならん。
しかしソニーだしな…マップが異様に狭かったりしたらいやだ
これは凄いな
60人ってかなり凄いな…ちゃんと作ったら売れるんだろうな。
ラグもない状態で60人いたら凄いだろうな
ただし、これでずっこけたらPS3マジで終わるな。
まぁ自分はwiiのほうが好きだがな
惨殺ゲーは馴染みないのよ…幼稚なのでいいの
29 :
名前は開発中のものです:2008/01/14(月) 22:03:40 ID:W0LP4xfs
かなり広大なマップにしてくれないと
復活した瞬間『志村ー!後ろー!』が乱発するぞ…
PCのBF1942とかBF2が64人対戦だったな
もちろんSCEが鯖立てるんだろうが無料で維持出来るものなのか?
発売日に60人→32人に変更になりました とか有り得そうで怖い。
でもウイニングイレブン08の例があるから
ちょっと怖い気がするな
そもそも64人で対戦できる広大なMAPをPS3のメモリで表現出来るのだろうか
34 :
名前は開発中のものです:2008/01/14(月) 22:05:55 ID:oH8T8bSO
>>26 ソニーじゃないぞ。洋ゲーだぞ?
ソニーにあんな面白いFPS作れる訳ねーだろwww
ういいれ08のオンは酷いからな
あ、でもアレはコナミだから関係ないか
36 :
名前は開発中のものです:2008/01/14(月) 22:11:48 ID:idWDrOJT
37 :
名前は開発中のものです:2008/01/14(月) 22:12:16 ID:i+NLBnMQ
60人→32人→16人→4人→好評につき開h(ry
38 :
名前は開発中のものです:2008/01/14(月) 22:13:00 ID:oH8T8bSO
オンはただ単にコナミのせいだろ。
FIFAはラグ無く、5vs5できますな。
39 :
名前は開発中のものです:2008/01/14(月) 22:30:10 ID:QeWlhh2c
はいはい
良かったね〜
41 :
名前は開発中のものです:2008/01/14(月) 22:33:40 ID:oH8T8bSO
コナミ社員が降臨した
アホみたいに広く複雑なMAPでの30人VS30人はカオスなんだろうけど楽しそうなだ。
ただ、乱戦になるとMMORPGみたいにラグりそうな予感。
ましてや違う国籍同士の対戦となると・・・
>>42 国違ったらどうしようもないだろ。
外人しか相手いないなら問題だけど。
44 :
名前は開発中のものです:2008/01/14(月) 22:41:47 ID:oH8T8bSO
まぁ、マップの作りにもよるが、
FPSの対戦は人数多い方が面白い。
しかしゲームを作るやつが60人でも狭くない
マップの広さを考えないわけないだろ
その辺は全然心配してないが
ラグが心配だ
46 :
名前は開発中のものです:2008/01/14(月) 22:45:10 ID:5wJrm6y/
どうせ日本じゃ売れないから
PS3じゃ意味無いな
47 :
名前は開発中のものです:2008/01/14(月) 22:46:38 ID:oH8T8bSO
俺はむしろ広さが心配だ。
30vs30できたとしても、常時30人は絶対に集まらん。
60人用マップを5vs5でやったら、遭遇率低すぎてゲームにならんw
48 :
名前は開発中のものです:2008/01/14(月) 22:48:31 ID:NQXxePJo
人数が少なくなると、プレイヤーが巨大化するシステムで解決
マップの広さが変わったり
それこそBF2だな、あれは32人用MAPで64人対戦が丁度良かった
あんな広いマップはPS3の256MBメモリじゃ無理だろうけど
51 :
名前は開発中のものです:2008/01/14(月) 23:37:31 ID:BrLLeCql
>>50 PS3の場度寒波荷は最大24人らしいけどな。
52 :
名前は開発中のものです:2008/01/15(火) 00:17:44 ID:CtJDnL1T
バランスよけりゃ何でも良いよ
>>51 一応箱○版も24人まで 燃料戦争は32人だっけ?
レジ1の時点で40人対戦
WARHAWKで32人対戦が普通に出来取る
GT5Pはポリの技術がないだけじゃね
55 :
名前は開発中のものです:2008/01/15(火) 00:29:15 ID:Kwp4Eiz3
>>53 すまんが俺もそこまではわからん。
ファミ通に最大24人って載ってたのをチラッと見ただけ
だったから・・。
どうせまたカクカクなんだろw
57 :
名前は開発中のものです:2008/01/15(火) 00:34:43 ID:+uUwVkOa
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もうFPSはお腹いっぱい
59 :
名前は開発中のものです:2008/01/15(火) 01:36:07 ID:26QZMEsH
お前の満腹度なんて知らねーし
60 :
名前は開発中のものです:2008/01/15(火) 01:43:12 ID:k8FlRYYn
例えば右手と左手で別々の敵をロックオンする二挺ピストルとか出してきて、
レジスタンスは今までのFPSになかなか無かった試みが沢山ある。
オンラインでも驚くほど反応よかったし、作りにくいPS3のロンチにしてはものすごく絵が綺麗だった。
ぶっちゃけレジスタンス最高っすよ。
マジで
61 :
名前は開発中のものです:2008/01/15(火) 02:41:35 ID:L2ZHIz33
FPSはマウスでやらないと糞だろ
PS3のような通常のコントローラじゃダメ
62 :
名前は開発中のものです:2008/01/15(火) 02:57:06 ID:VaA8eroZ
なあ32人とか60人のオン対戦ってどうなんだ?
好評のCOD4すら18人対戦でほとんど
突撃戦状態なんだが、大人数はこれが普通なのか?
MGO.COD3.COD4しかやったことないんだが
RESISTANCEってのだがどんなマップ構成になってるのか知らんが
バトルフィールドみたいな広大なマップなら
その位の人数でも普通にやれるが
屋内や市街地とかなるとあんま人数多過ぎると
ごちゃごちゃするな。
8〜12人推奨マップで60人やッゾw
激カオス楽しみだwww
65 :
名前は開発中のものです:2008/01/15(火) 04:21:01 ID:wq8Mo8KZ
一番最初に死んだら
何分も待たないといけないな
66 :
名前は開発中のものです:2008/01/15(火) 04:47:03 ID:00n8c3e7
67 :
名前は開発中のものです:2008/01/15(火) 05:34:31 ID:SfknBJf/
>>62 FPSで一番人気のあるバトルフィールドなんか最高64人対戦だぞ。
こんなのがHALO3より売れちゃうんだもんなぁ。
一応俺も中古で買ってやったけど糞つまらなかった。
でも俺はCOD4も糞だと思ってるHALO信者だから、公平に見て悪い出来のゲームじゃないのはわかる。
ただ日本限定の話でもHALO3より売れたのが気に食わない。
こんな糞ゲームなんて発売されないんだから、スマブラ買うのが賢い選択だと思うぞ。
撃ち殺しゲーム反対。
>>69 何か好感が持てる信者だなw
それに比べて
>>70は救いようがありません
72 :
名前は開発中のものです:2008/01/15(火) 23:53:07 ID:iZvkzRu1
人数は多ければいいってもんでもない、バランスを取るのが大変
MAXが60人ってことだろ
74 :
名前は開発中のものです:2008/01/16(水) 00:24:46 ID:rW5NZOmf
参加人数に合わせて、マップが広がるシステムを構築すべし。
そうすりゃ面白い。
>> 31
天才
76 :
名前は開発中のものです:2008/01/16(水) 00:48:43 ID:KAvugT2W
天才も何も前例あり過ぎ
77 :
名前は開発中のものです:2008/01/16(水) 00:57:12 ID:Z91WFxCT
日本でも発売するの?
78 :
名前は開発中のものです:2008/01/16(水) 01:00:48 ID:JVSQFm3g
79 :
名前は開発中のものです:2008/01/16(水) 01:04:59 ID:y16PNxTG
60人ぎゅうぎゅうに集めて地雷爆発したら肉花火できるかな?
80 :
名前は開発中のものです:2008/01/16(水) 07:32:24 ID:/6R0raju
なんでクソゲーの続編が出るんだよwww
買う奴居ねぇよw
>>70 スマブラだってレイガンとかスーパースコープとかあるじゃねーかwwww
ちゃんと調べてからなりきってこいwwww
60人対戦かー、Halo3の16人対戦でも戦争に近い状態なのに、とんでもないことになるな
82 :
名前は開発中のものです:2008/01/16(水) 09:13:19 ID:iYR8bFNq
マップの広さによって16人とかわらん。逆に狭いとウザいだけ、楽しいのは最初だけ。
83 :
名前は開発中のものです:2008/01/16(水) 14:00:08 ID:rMSdiuFE
24団の人みてますか〜
84 :
名前は開発中のものです:2008/01/16(水) 14:15:21 ID:vq22nNYy
洋ゲーつまんねーんだよ
85 :
名前は開発中のものです:2008/01/16(水) 14:18:26 ID:3qnaCmJe
お前等はバトルフィールドとかで64人対戦したことないのか?
>>47はレジやってないのか
人数に応じたマップだし、40人マップでも満員で入れない事多かったよ
今はやってないから過去形表現w
逆にマップ広くても、敵探してみんな動き回るから、だいたい同じ場所に人が集まってカオス状態になる
俺はカオス状態嫌いだからすぐ40人マップでは遊ばなくなった
87 :
名前は開発中のものです:2008/01/16(水) 14:48:26 ID:1GfTrCfr
最近のネット対戦は無料なんだな
88 :
名前は開発中のものです:2008/01/16(水) 16:02:57 ID:X5SZaVFD
まぁ 発売前ならなんとでも言えるわけで
おまえらはこれやっても酔わないのか?
うらやましぃ
痴漢はカクカクうるせーなw1で40人対戦で外人とやってもラグ一切無いって何度言わせるんだw
ネット対戦でラグが一切無いわけがない、インターネットの仕様上な
これはどのゲームでもハードでも言える事だが
一切無いと感じるならそう感じさせるための技術やごまかしが上手いのだろう
ちなみに箱○版CoD4は海外ホスト部屋だとゲームにならない場合が多い
撃ち負けるどころか当たり判定がでない、下手すればプレイ中に突然切断される
キルカメラ搭載が裏目に出たのかもしれない
ラグは確かにあるよ
明らかにこっちの方が撃ち込んでる弾数は多いのにやられたりするし
でも「ヘッドショット」の一言で片付けられるのがレジスタンスクオリティ
それはヘッドショットも狙わないで撃ち負けたとか言ってるってこと?
>>92 可哀相に自ら馬鹿で下手だということを露呈させたよ
95 :
名前は開発中のものです: