ソニーのオンラインゲーム開発部門、インド企業による買収報道を否定
1 :
大豆洗いψ ★:
[ムンバイ 23日 ロイター] ソニー(6758.T: 株価, ニュース, レポート)のオンライン
ゲーム開発および関連出版部門、ソニーオンラインエンタテインメント(SOE)は23日、
インドのザパック・デジタル・エンターテインメントが同社を買収するとの報道を否定、
身売りは検討していないと述べた。
エコノミック・タイムズ紙は先に、インドのADAGグループが傘下に持つザパックの
匿名の関係者の話として、同社が約3億ドル(約340億円)でSOEを買収する計画だと
報じていた。
米サンディエゴを拠点とするSOEのスポークスマンは、電話でのロイターの取材に対し、
同社は身売りを計画しておらず、ザパックによる買収の報道は完全に誤った情報だと
述べた。
ロイター
http://jp.reuters.com/article/domesticEquities/idJPnJS807076220071223
2 :
名前は開発中のものです:2007/12/23(日) 20:23:18 ID:czaDR8vQ
2だったらタイムクライシス4爆死
3 :
名前は開発中のものです:2007/12/23(日) 20:29:13 ID:S80DizcC
まえも工場売却否定してたけど結局東芝に売ったよね。
EQのとこか。
5 :
名前は開発中のものです:2007/12/23(日) 20:36:07 ID:MIFwDMhj
なんだよ(´・ω・`)
オレにカレーを食わせろ
7 :
名前は開発中のものです:2007/12/23(日) 20:43:31 ID:6IqZnHad
SOEって最近ゲーム出してるのか?
>>3 工場売却自体は否定してなかったぞ。否定してたのは工場売却→ゲーム事業撤退、
工場売却=特許売却という流れ。
9 :
名前は開発中のものです:2007/12/23(日) 20:48:58 ID:6IqZnHad
SCEは否定してるしガセで確定
11 :
名前は開発中のものです:2007/12/23(日) 22:16:20 ID:3UEciQbd
終わってんじゃねえかps3
カレー色のPS3が出ると?
13 :
名前は開発中のものです:2007/12/23(日) 22:25:11 ID:6IqZnHad
14 :
名前は開発中のものです:2007/12/23(日) 22:25:41 ID:yJXLSJNJ
ファーストがゲーム開発から撤退始めてるのに
サードがPS3のゲーム作るわけないわなw
15 :
名前は開発中のものです:2007/12/23(日) 22:27:35 ID:6IqZnHad
16 :
名前は開発中のものです:2007/12/23(日) 22:41:43 ID:XVNc609v
火のない所に煙は立たない。
東芝の件もあるしねー
18 :
名前は開発中のものです:2007/12/23(日) 22:56:15 ID:I8+0iv2V
19 :
名前は開発中のものです:2007/12/23(日) 23:01:37 ID:EbeSVrH0
工場売却も即否定されてたな
インド側の会社がスルーしたら売却コースだろ
反対にインド側が否定したら売却は無いだろうな
20 :
名前は開発中のものです:2007/12/23(日) 23:09:46 ID:yJXLSJNJ
まあ、否定されても
赤字部門を抱えたまま心中というフラグが立つんだけどね
21 :
名前は開発中のものです:2007/12/23(日) 23:15:35 ID:hYkOMxXA
そんなフラグはイヤじゃ
別ルートはないのか!?
任天堂Wii用の外付けドライブとしてPS3を売るというのはどうか。
PS3には大して関係ねーじゃん
24 :
名前は開発中のものです:2007/12/24(月) 01:13:36 ID:B/eBsdLO
HOMEは(゜Д゜;)??
女の居ない所でチンコはたたない
26 :
名前は開発中のものです:2007/12/24(月) 08:02:48 ID:k+LXLf2/
>>24 HOMEはSCE。ちなみにオンライン対戦専用のウォーホークもSCEアメリカと
Incognitoが作ってSOEは一切関わってない。
サムソンが黙ってないさ。
3億円って格安だな
官がハコモノ作って100万で売るみたいなもんか
29 :
名前は開発中のものです:2007/12/24(月) 08:51:42 ID:4o7Y9aA+
30 :
名前は開発中のものです:2007/12/24(月) 09:42:09 ID:YHtuW23B
安く買い叩かれてこれか…まだまだ赤字のままじゃん。
31 :
名前は開発中のものです:2007/12/24(月) 09:50:17 ID:l4cUN+Nd
値下げとか否定してたのにあっさり「やりたかったぞー!」とかCM流しちゃうし信用ならん
32 :
名前は開発中のものです:2007/12/24(月) 10:10:16 ID:k+LXLf2/
>>31 それは当時の時点での話で将来的に値下げしないと言ってたわけではないだろ。
今年に値下げするという情報は去年からでててそれは否定してなかったしな。
33 :
名前は開発中のものです:2007/12/24(月) 13:07:27 ID:EcX8nf+x
35 :
名前は開発中のものです:2007/12/24(月) 13:38:53 ID:k+LXLf2/
こっちスレ立てるの遅いからなぁw
こっちが重複だろw
37 :
名前は開発中のものです:2007/12/24(月) 14:03:48 ID:TdN80aHD
キムチカレーのPS3w
内容がねつなんだから、どっちも重複とは言わないんじゃね?
売却報道のスレと、それを否定する内容をソニーが発表したというニュースのスレなんだからどちらも重複ではないだろう
40 :
名前は開発中のものです:2007/12/24(月) 15:49:44 ID:k+LXLf2/
確かに、このスレの方が建ったの遅いな
43 :
名前は開発中のものです:2007/12/24(月) 19:23:00 ID:k+LXLf2/
こっちが本スレだからこっちで進行。
44 :
名前は開発中のものです:2007/12/24(月) 20:45:00 ID:G2QtcZ4o
360からPS3への移植の場合でRSXの頂点シェーダ性能の補間だけでSPE4基使っているんだが…
(360GPUXenosに比べRSXが非力な為、CellのSPE4基で頂点シェーダ性能の補間しないと、ポリゴンモデルデータがそのまま持って来れない)
ちなみにOSに1基張り付いて、音源処理に1基で計6基が埋まっていて、残り1基しか自由に使えん。
あと、XenosとRSXではPCで言うGPU世代で1世代以上の差が有る。
(XenosはDirectXの仕様を決めるWindowsの開発元であるMSの強みで、DirectX10の仕様を先取りする形でATi(現AMD)と共同開発された為)
MSはハード性能に関して声高に語らないが360CPUのPXは単精度浮動小数点演算性能でCEllの6割程度の性能は持っている。
ゲームプログラムで重要な分岐処理やAI関連で重要なスカラ演算はCellの3倍以上。
360はCPU-GPU間の相互補完も可能だが360はGPUが強力なのでCPU側からの補間はケースとして考えにくい。
(GPUがUnified-ShaderアーキテクチャなのでCPUの浮動小数点演算の補間で主に使われると思われる)
ゲーム機として考えた場合、PS3が360を実性能で凌駕する事はほぼ無理だぞ。
SCEごと売った方がいいと思うぞ
ソニーは本業に集中すべき
SOEが売却されると何かあんの?
47 :
名前は開発中のものです:2007/12/26(水) 13:00:58 ID:bCqV1nn8
48 :
名前は開発中のものです:2007/12/26(水) 13:18:18 ID:DN+4PoP7
>>45 株主でもない自宅警備員がソニーの経営方針について
ウンチクを言う。
滑稽を通り越してワロスw
49 :
名前は開発中のものです:2007/12/26(水) 13:19:33 ID:qkR7hoYr
>>46 PCオンラインゲームを開発できなくなるだけ。
50 :
名前は開発中のものです: