有野課長が「カイの冒険」に再挑戦。12月24日に3時間の生放送(6時間の延長あり)
視聴者のFAX無かったらクリア出来なかったな
155 :
名前は開発中のものです:2007/12/25(火) 04:56:17 ID:CtuacaJU
開発者に電話したとき、火の玉くぐるって言ってたのに・・・・
156 :
名前は開発中のものです:2007/12/25(火) 04:58:31 ID:HlDBjNEc
よし!にこに、うpするんだ!
12時間分な
有野課長クリアおめでとう!
喋りを考えながら、ぶっ続けでやってれば
集中力なんてカラになるのは当然だから
電話の内容なんて頭に入ってないよ。
俺もFF11でレベルあげのために音のない洞窟で12時間同じことしてた時は脳がブットンデタ。
精密でシビアな操作と集中パワーの持続と両方が問われる。
ファックスの攻略に従ってからはサクサクだったね。
最後の二面はルートさえ知ってれば時間調整してクリアできるから生放送向きってことか
98階のノリで残りもやりたかったんだろうけど時間かかりすぎだったな
洞窟でのレベルあげは5時間もやれば苦痛。
飽きて辞めたくてもパーティ組んでやることだから、睡魔と戦いながらやった。
白魔導士使ってたけど、パソコンでネットしながらFF11をやって凌いだ。だから同じ作業を強制的に延々と繰り返す辛さは分かる。
なんだかんだ言って
4時前に98階をクリアした時は
目が醒めたなー。
その気分転換のテンションで
暫くは冴えてたけど
15分か20分で絶望の状況に。
ワープの罠でリセットしたのも英断。
ファミコン時代はセーブデータという形より
「リセット押せば最初から」という常識が刷り込まれてるから
分かっててもリセット押すのには恐怖がある。
「押さなきゃダメ!」と行動しても
押してから「本当に押してよかったのだろうか?」と不安を持ち
どのタイミングで放そうか迷ったりする、という葛藤も楽しめた。
些細なシーンだけど、この空気が伝わったのが良かったな。
やだだれこれ
あれいけたの?すごいな
マジで4時半過ぎた頃はダメだと思ったな
冒頭のドタバタも演出
最初から9時間やることが決まっていたのにさも延長が決まったという演出で
アルフィーファンの皆さん、ゴメンなさいという小芝居
終了時間の5時にあわせるための数々の引き伸ばし企画
タイミングを見計らってのヒントやFAX紹介
ま、台本があっても生放送だから大変なんだろうけどさ
こちらとしては出来の悪いプロレスを見せられた気分
>>164 君の就職先だが、日刊ゲンダイが向いているようだ。
まぁ付き合った連中もお疲れ様ということで
>>151 ドラクエやらせてどうすんだ。
耐久になればいいというものでもないぞw
168 :
名前は開発中のものです:2007/12/26(水) 22:00:05 ID:k1mkf04k
まあ演出があざとかったけど、クリスマスのお祭りってことでいいじゃん
最初はダラダラした放送でどうなることかと思ったが、ラスト2時間は充実してたな
生放送ならではの興奮が味わえたよ。年に1回の恒例にしてもいいな
170 :
名前は開発中のものです:2007/12/27(木) 07:55:27 ID:fDuad1RV
>>164 有野の性格からして
何時間もカイの同じ面やる気力はないだろ
さっさとクリアしたがってた
171 :
名前は開発中のものです:2007/12/27(木) 10:41:35 ID:PaL7rk/Z
>>164 それ見終わった後の感想だろ(笑) 最後まで観た時点で演出にハマっただけじゃん(笑) それは出来の良いプロレス観たっていうんだよ(笑)
172 :
名前は開発中のものです:2007/12/27(木) 10:43:17 ID:632Glhbi
見逃した!くそっ
>>164 もっともっと 孤独よ踊れ
もっと 鮮やかにもっと・・・
174 :
名前は開発中のものです:2007/12/27(木) 18:18:34 ID:1oBP/adO
>173
切れたナイフを握りしめた
18に日々が蘇る
176 :
名前は開発中のものです:2007/12/27(木) 19:38:43 ID:1vTOSDmL
177 :
名前は開発中のものです:2007/12/27(木) 20:07:29 ID:OfHQE211
HDDレコーダーの最大予約時間が9時間で、
最後のナレーションで切れてた(T-T)
製作著作が出て、課長の笑顔の静止画の所、
有野課長お疲れ様でした
そして視聴者のみなさん、
でぷっつり。
最後何ていってましたか?
ありがとう
そんだけ
179 :
名前は開発中のものです:2007/12/27(木) 23:41:42 ID:FpmbNctV
楽しめたからいいや。
180 :
名前は開発中のものです:2007/12/27(木) 23:47:14 ID:tL1XZlh2
アベ鍋のレシピ出せ
神回
あのちゃんぽん食いたい…
うpまだ〜?
184 :
名前は開発中のものです:2007/12/29(土) 00:46:39 ID:YtOsaISX
>>183 探せば有る。
今見終わった。
疲れたw
スイーツ(笑)の次はゲーム(笑)か
>>177 俺なんか最大8時間だから、残りの1時間とのつなぎ目で切れてた
最後のナレで切れたのは俺も同じだな
6日のリピート放送で補完計画を立ててる
187 :
名前は開発中のものです:2008/01/01(火) 16:13:59 ID:LIuH+Pgu
見たけどひでえ理不尽ゲームだな
特にくらい判定
見た目よりぜんぜんでかい
どうやってDVDに残そうかと思案中
前編と後編は普通に入れて、生放送はDの気分になって2〜3時間くらいに編集するかな
あのサイトで99〜100見た
確かにぶっつづけで見たら拷問だわこれw
このゲーム難しいのはよくわかるんだけど
実際やってみると操作性が非常に秀逸で、やればやるほど上手くなる
だから意外と飽きずにやり込める
有野はちょっと下手すぎだけど
再放送も最後まで見てしまった。
192 :
名前は開発中のものです:2008/01/08(火) 10:00:48 ID:pyzCBlze
再放送DVDディスクエラーで録画できてなかった・・・
ハードディスクレコーダー買おっかな。
この番組見て、今カイの冒険やってるんだけど
98階は突破したが、99階が時間切れになる・・・
画面左下のカエルが跳んでいる所の次の液体が落ちてくる所でタイムアウト・・・
>>187 お前はアクションゲームの「ア」の字も分かってない
見てるだけじゃ分からんだろうけど
録画してたのを大晦日の18時ぐらいから見始めた
気づいたてみたら新年だたよ...orz
>>187 いちおう60面でクリアでそれ以降はオマケだから。
60面までは『ドルアーガの塔』のエピローグにすぎなくて、61〜100面までがゲームだと思いますよ。クリアできましたけどね^^
197 :
192:2008/01/09(水) 08:07:23 ID:yX2Sl17L
192です。クリアできました。
正直しんどい!
エンドロールの後のゲームオーバーのBGMで”ゲームはナムコ”ってのはワロス
199 :
名前は開発中のものです:2008/01/12(土) 14:28:30 ID:vsVFCn3O
エピローグって終わってるじゃんよ
エピローグふいたwww
201 :
ハチミツボーイ:2008/01/16(水) 12:15:35 ID:JJrcJmEQ
キングコング西野と有野が楽屋で会った時、有野の方が「西野くん、おはよう」
と先に挨拶するも西野がガン無視。それを見ていた極楽加藤が「お前、後輩やろー。挨拶ぐらいしろ」
と激怒したらしい。それでも無視を続ける西野を有野は「いいよ。僕、ちがう事務所やから」と
笑って許したらしい。10年後輩の無視を笑って許せるのはこいつぐらいだろう。
てか西野死ねよ。
202 :
ハチミツボーイ:2008/01/16(水) 12:18:53 ID:JJrcJmEQ
キングコング西野と有野が楽屋で会った時、有野の方が「西野くん、おはよう」
と先に挨拶するも西野がガン無視。それを見ていた極楽加藤が「お前、後輩やろー。挨拶ぐらいしろ」
と激怒したらしい。それでも無視を続ける西野を有野は「いいよ。僕、ちがう事務所やから」と
笑って許したらしい。10年後輩の無視を笑って許せるのはこいつぐらいだろう。
てか西野死ねよ。
203 :
名前は開発中のものです:
中古屋でカイの冒険が3000円になっててワロタw