■■速報@ゲー速板 Vol.150■■

このエントリーをはてなブックマークに追加
7名前は開発中のものです


■Microsoft、過去に販売したすべてのXbox360に欠陥があることを認める
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070713_xbox360_defective/
しかしリコールはせず、欠陥箇所の故障の保障を3年にしただけ(XBOX360全体の保障が3年になったわけではない)
修理に出す手間と時間が何週間もかかるようになっただけ


■CNET Japan「Xbox 360」の修理手続きにゲームファンの不満続出
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20354235,00.htm
>Xbox 360の保証修理に関する顧客からの苦情の中で最も一般的なのは、場合によっては4週間から8週間という、あまりに長い修理期間
>Microsoftによると、修理にかかる標準的な期間は2〜4週間だという。
壊れたら買い換えろと言っている様なもの。ただでさえ設計不良本体をリコールしない所為で修理をする頻度が高いというのに・・・


■Xbox360の実際の故障率が判明、なんと33%!?
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070703_xbox360_33/
>ニュースサイト「DailyTech」が販売小売店を調査した結果、Xbox360は最も信頼できない(故障率の高い)ゲーム機であるという回答を得ただけでなく、
>大手ゲームショップ「EB Games」にいたっては故障率の高さからカナダで行っている保証の方針を改正し、保証料金をほぼ2倍にした。
>そしてこの保証方針を話し合う電話会議の際に出たXbox360の故障率が、30〜33%であった。
>中には35台のXbox360のうち、半数以上が6ヶ月以内にレッドリング・オブ・デス、またはゲームディスクに傷を付けたとして修理に出され、
>うち2台は入荷した時点で壊れていたという話まであった。

■日経エレクトロニクス 故障率40 %超のXbox 360,熱設計の不備が原因の公算大
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/HONSHI/20070724/136641/
>10億6000万米ドル(約1300億円)。消費者向けエレクトロニクス製品の不具合対策費としては,恐らく史上最大級の金額である。

■日経エレクトロニクス XBOX360のどこが壊れやすいのか
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/TOPCOL/20070730/136974/

■マドンナの貰ったXBOX360が即刻故障
http://madonnasthoughts.blogspot.com/2005/12/xbox-360-degrees.html

■ファミ通 マイクロソフトから貰ったXBOX360氏が二日で永眠
http://photoimg.enjoyjapan.naver.com/view/enjoybbs/viewphoto/tgame/91000/20060827115668319284983100.jpg



その他、PeerCastなどのゲーム動画ライブ配信などでもフリーズが多発など、揺ぎ無いXBOX360の不良品ぶりが伺えます。
異常に壊れやすくてタイトル関係なしでフリーズしやすい不良品はXBOX360でした。