【Xbox360】「桃太郎電鉄16GOLD」、12月6日発売予定
http://plaza.rakuten.co.jp/soutahouse/diary/200710020000/ ■新作
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2 :
名前は開発中のものです:2007/10/03(水) 13:08:17 ID:zyQz01vW
箱○とはまた・・・
売れないだろ・・・
4 :
名前は開発中のものです:2007/10/03(水) 13:13:12 ID:038UkMpQ
パーティー物無かったからな
(´ω`).。oO…箱持ちだけども、
これはWiiに出した方がいいと思うよ
日本の箱ユーザーが求めるものとは違いすぎると思う
まぁ、こうゆうタイトルが出る事は個人的には歓迎するけどさ
それにしても、
XBOXはじまったな!
オンで転がしたいぜ!
おっと王子じゃなくて、サイコロをな!
これ間違いなくシリーズ中最低の売上になるでしょ
どうせ360で出すなら、マップ丸ごと変更で海外仕様とかにして
海外向けに売ればよかったのに
8 :
名前は開発中のものです:2007/10/03(水) 13:19:58 ID:eHYwGOT/
♪ ∧,_∧ ♪
( ´・ω・) )) デンデーデレッデー! make it ! make money !
(( ( つ ヽ、 ♪ デンデッデレーデーレーデレー!
〉 とノ )))
(__ノ^(_)
∧_,∧ ♪
(( (・ω・` ) デンデーデレッデー! make it ! make money !
♪ / ⊂ ) )) ♪ デンデッデレーデーレーデレー!
((( ヽつ 〈
(_)^ヽ__)
(´ω`).。oO…ああWiiにも出るわけね
…なにか忘れてる気がするけど、
まぁいいや
売れないのはハドソンのせいじゃないってサクマはいい加減認めろよ
エブリパより売れて欲しいけどな
まぁ一応桃鉄だし来る者拒まずでいいじゃんよw
12 :
名前は開発中のものです:2007/10/03(水) 13:34:39 ID:CtQANffw
13 :
名前は開発中のものです:2007/10/03(水) 13:35:13 ID:CtQANffw
箱○でパッケージ販売なん?
普通に考えたらwiiかPS2だろ…。
ボンバーマンで味をしめたのか?
箱しか持ってないけど
ふつーWiiじゃねーかこれ
16 :
名前は開発中のものです:2007/10/03(水) 13:45:13 ID:W4YQeEKV
やっと、ライトユーザー向けのソフト出さないと、日本では売れないと気づき初めたか?
気づくのおせ〜んだよ。
17 :
名前は開発中のものです:2007/10/03(水) 14:11:20 ID:yV7mhaQ2
wiiってすでに桃鉄16出てるからお下がりでもらったって感じでいいじゃん。
箱○だとオンライン対戦出来るんだろうな。まぁ、、時間がお互いないと
きっつぃけど。
アーケードで出しゃいいのに
>>5 桃鉄16ならもうWiiで追加要素付けて出しただろ。
20 :
名前は開発中のものです:2007/10/03(水) 14:17:44 ID:oSNFJL8g
糞ゲーで金とるな
正直、XBLAで販売しとけ
22 :
名前は開発中のものです:2007/10/03(水) 14:36:51 ID:8GuSvKYu
最終的にWiiのより売れると思うわ
17はDSで来春だから年末恒例の桃鉄CMが箱○版になるのは大きい
25 :
名前は開発中のものです:2007/10/03(水) 14:44:03 ID:CtQANffw
Wiiで8000本だったら箱版は500本くらいかw
DLCが気になる
27 :
名前は開発中のものです:2007/10/03(水) 14:47:57 ID:C05EbGTv
>>24 !!??桃鉄ってファミリー層にこそ人気があるって思ってたのに
違うってこと!?
日本でしか通用しないようなローカルデザインのゲームは
箱○で出さないのが吉、箱持ちだけどそうおもうぜ
>>24 PS3のプロ野球スピリッツ4の方が箱○のデッドライジングより売れていることに驚いた。
30 :
名前は開発中のものです:2007/10/03(水) 15:02:51 ID:rxs3oe2O
ネット対戦あればWiiのよりは売れるんじゃねーかな
31 :
名前は開発中のものです:2007/10/03(水) 15:08:44 ID:jz2nE5my
>>29 プロスピ4発売の時PS3のソフトが無さ過ぎてやるものないから
仕方なく購入したって奴がほとんどなんだぜ!
はっきりいってナムコもびっくりな数字だ!
桃鉄でオン対戦するなら最低1時間はやらないとつまらんだろう。
それよりも過去の2とかをXBLAで出してくれた方がありがたい。
33 :
名前は開発中のものです:2007/10/03(水) 15:43:33 ID:epwD41I4
ついにキター(`・ω・´)
空気読んでるなハドソンは。ぜひ買わせていただきます!
Wii版スルーして正解だったw
34 :
名前は開発中のものです:2007/10/03(水) 15:50:28 ID:Bb+fHBTE
オン対戦はあるの?
コリアンが副社長のマイクロソフトが開発したxbox360はどうしようもなく反日ゲーム機。
~~~~~~
ミッドウェイなんてコードネームを持つxbox360は反日の意図で作られたわけだからな。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2002/0523/kaigai01.htm (プロジェクトミッドウェイ)
「日本への反攻の意味を重ねていた」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ミッドウェイ海戦は、太平洋戦争のターニングポイントになった戦い。
この戦いに負けた日本は、制空権、制海権を奪われ、それが結果的に本土大空襲を招き数百万の人が殺された。
それを再現するために、ミッドウェイなんてコードネームを付けた反日ゲーム機xbox360
反日ゲーム機で脳汁出しまくる痴漢wwwwwwwwwwww
とっとと日本から出て行けよ
>>27 前の週にドラクエソード、次の週にマリオパーティとビッグタイトルに挟まれての発売だからなぁ
そうでなくとも昨年末にPS2版、4月にはDS版と乱発気味なのに
そんなにポンポン桃鉄買う人はいないでしょ
プラコレのアイマスは馬鹿売れしそう。
2940円だし。おまけにDLCも充実。
そして金が消える消える・・・・
さすがに箱丸は違うw
Wiiだろーがよー
地名とか名産品とかに詳しくなるらしいからこれを期に桃鉄デビューしようかな…
40 :
名前は開発中のものです:2007/10/03(水) 16:24:22 ID:5NIOJivI
桃鉄って結構面倒なんだよね。
マリパみたいに気軽にさくっと遊べるほうがファミリー層に受けるんでしょ
42 :
名前は開発中のものです:2007/10/03(水) 17:02:25 ID:mG64eGCC
やっときたかー!!
俺は買うぜ!!
オレも買うぜ。8000本よりは売れるだろ。
売れるよな…
>>36 友達に毎作発売日に買って、家に10何本とかあるやついたけど、いったいどうしたいんだろう?
44 :
名前は開発中のものです:2007/10/03(水) 17:19:47 ID:mN/6CVRb
桃鉄オンライン対応は危険だろ…
顔見えないのをいいことにエグいカードを使い、キレ落ちする奴続出間違いなし
ボイスチャット対応なんかにしたらそりゃあもうwww
>>24 PS3は鉄拳は相当売れてるはずなのになんで載ってないの?
46 :
名前は開発中のものです:2007/10/03(水) 17:21:00 ID:5Q2mxmMX
>>43 買っただけで自己満足するタイプなんじゃね?
発表決定から買うまでがそいつにとってはゲームをプレイしてることになるんだよ。
ゲームを買ったことでもうそいつにとってはゲームクリアで大満足。
47 :
名前は開発中のものです:2007/10/03(水) 17:21:41 ID:S9CSrF0C
桃鉄のオンライン対戦とか、
一体、何時間拘束されるんだ・・・
48 :
名前は開発中のものです:2007/10/03(水) 17:24:52 ID:FdARyCiB
Wiiと360で発売?
なんか1こ忘れ去られてる気がするのは気のせい?
>>44 フレンド機能を活用すればなんとかなるような気がしなくもない
>>46 確かにそんな感じだわw
でも新作のたびにみんなでそいつの家に集まるのが定番みたいになってるし
いつも1回だけ…
>>44 Xboxならゴールド(有料)にならないとオンライン対戦はできないから、そこまでひどいことにならないんじゃないか?
評判システムあるから、日本人は特に気にするような気がする、、
52 :
名前は開発中のものです:2007/10/03(水) 17:59:16 ID:CtQANffw
どっちにしてもPS3は蚊帳の外ってことだな
>>49 うん、フレンドならなんとかなるかもだね
ただこのゲームは25年過ぎ位に面白くなるよね。ちょっとの時間だと対戦でも全然面白くないのが難点だよな〜
54 :
名前は開発中のものです:2007/10/03(水) 18:01:38 ID:Bb+fHBTE
>>53 ある程度金とカード持ってて、対戦開始すぐに物件買えるなら・・・
面白くなるまでの時間を短縮できるんじゃない?
55 :
名前は開発中のものです:2007/10/03(水) 18:01:42 ID:vNGo8QhC
相手の手持ちカード表示されなかったら
もしかして、かなり面白いかも。
公式ルールでやるのかな?
56 :
名前は開発中のものです:2007/10/03(水) 18:02:38 ID:36Pdog2f
GK煽動がユーザーを苦しめるゲーム機に出さなかった英断は見事
で、通信対戦できるんだろうな?
>>53 プレイ前半に追加イベントを入れたようなことも書いてあったよ。
短時間プレイを考慮しての追加だったら嬉しいんだけど。
58 :
名前は開発中のものです:2007/10/03(水) 18:05:24 ID:Bb+fHBTE
あとはスタート位置を全員東京固定じゃなくて、任意の駅を選べるといいなぁ
Wiiにも出せ
エブリパ買った俺は買いますよ。
桃鉄は実はコアなユーザーが多い
コアと言っても、箱○の層とは違うと思うけど
まぁ開発費は安そうだし、いいんじゃね
63 :
名前は開発中のものです:2007/10/03(水) 18:57:04 ID:Bb+fHBTE
とりあえず16:9でMAPが見やすくなりそうだな
4:3+黒帯は勘弁だよ
オンラインって時間かかり過ぎないかね。
一人一人順番にサイコロ振ってたら
そうとう時間掛かるだろうな
一斉に振るってシステムなら
かなり時間短縮出来そうだが
66 :
名前は開発中のものです:2007/10/03(水) 19:10:36 ID:Bb+fHBTE
>>65 UNOの順番待ちみたいに・・・
一定時間放置されたらパスとか、
次の人がサイコロ振って勝手に移動(カード使用、物件売買は不可)
ってなれば良いね
反日ゲーム機プロジェクトミッドウェイ
68 :
名前は開発中のものです:2007/10/03(水) 19:22:17 ID:FEDxXvnq
買わないなぁ
時間かかりすぎるしこれ。
今遊べるソフト、ブルドラしかないし、綺麗な画像で遊びたいし、待っているぞ、桃鉄。
PS3が完全撤退
ゲーム市場はライト層のwiiとコア層のxbox360に住み分け完了
たまにサードは↑みたいになって欲しいって考えてるんじゃないかと本気で考えてしまう
ボイチャつきのネット対戦は楽しそうだ。WiiやPS3じゃあボイチャは無いだろうし。
ランキングはWiiのシングル10年プレイみたいのだけにして、オンラインは
あくまでも和気藹々と遊ぶのに特化したものならばいいなあ。
オフ専用でずごーの可能性は何%?
オンラインで桃鉄公式戦すげー面白そうじゃね?
ただ、ネックなのはヒガミで悪評がこれほど多そうなのは無いがなww
小学生超えても、桃鉄でケンカ発生したりすんのかな・・・
>>71 そりゃそうだろw
システム屋からしたら開発の簡単な方で作りたいわ
両方任天堂ならいいんだけどな。
箱丸派だけど、やっぱ日本企業に天下獲って欲しいんだよね。
フレ同士だと面白そうだな
>>71 箱○に住み分け完了かと思った瞬間にXbox720出されてサード涙目になりそう
81 :
名前は開発中のものです:2007/10/04(木) 05:28:45 ID:h2v37od2
>>73 俺の中ではその確率80%以上ある。
LIVE対応はしててもそれはDLCやランキングなどでオンライン対戦ではないような気がしてならない。
82 :
名前は開発中のものです:2007/10/04(木) 05:30:20 ID:h2v37od2
って、よく見たら
>>79でオンライン対戦なしって書いてのな。
オンラインなしって360で出す意味まったくなしじゃん。
桃鉄がHDになったって嬉しくもなんともないし・・・
ネットでボードゲームは時間がかかりすぎてだめな気がするな
86 :
名前は開発中のものです:2007/10/04(木) 08:52:39 ID:OGs48nxO
>>77 すでに任天堂が天下じゃないか世界でも日本でも
北米だけは箱○だが、、、
向こうだって自国ハードが売れて欲しいんだろうな
87 :
名前は開発中のものです:2007/10/04(木) 10:52:55 ID:jgOpYbVi
88 :
名前は開発中のものです:2007/10/04(木) 11:00:30 ID:47MmAPPl
さくまはこんなのより、桃太郎セブン出せよ
ハドソンは、ニュートピアを完結させろよ
PCエンジン版から見た目まったく進化してないよな。
「桃太郎電鉄Google Earth」の企画すら出んか、ハドソン。
>>72 ボイチャは360だけと思ってるんだな…さすが脳内360度
91 :
名前は開発中のものです:2007/10/04(木) 12:43:03 ID:ap65ZfHB
>>90 そりゃPS2 PS3とかでも出来るだろうけどさ
オンライン対戦出来るソフト全部がボイチャ対応で本体にインカム付いてるのは箱ぐらいしかないだろ
92 :
名前は開発中のものです:2007/10/04(木) 12:44:58 ID:Cgp9Nf3H
やべー、Kuf出るじゃん!
ヘイローとシャドウランとボンバーマンとカルドが進行中なのに・・・・
>90
PS3もPS2も、ソフトにボイチャ機能つけないとできないじゃん
360は本体だけでもボイチャ使えるからな。 電話代わりにも使ってるよ。
>93
それ以上やめとけ
PS3本体にも同じ機能あるから…
通常版にもついてないだろ
発売記念にだけヘッドセットついてた、んじゃなかったか?
97 :
名前は開発中のものです:2007/10/04(木) 13:47:33 ID:uTX2WLUC
ライブゴールドのパッケージ版
発売記念パック
HALO3同梱パック
にはヘッドセット付いてる
大概ライブゴールド買った時点で付くから装着率は高い
>>97 × ライブゴールドのパッケージ版
○ ライブゴールドのプレミアムパッケージ版
>94
PS3は対応してないゲームじゃ使えないって。 そんなしょぼいのと一緒にするな。
100 :
名前は開発中のものです:2007/10/04(木) 14:16:26 ID:h2v37od2
>>91 箱○のインカムって通常版とコアシステムには基本的にはいってないぞ。
インカムはいってるのは発売記念パックとかロスプラパックなどの限定版だけだろ。
コリアンが副社長のマイクロソフトが開発したxbox360はどうしようもなく反日ゲーム機。
~~~~~~
ミッドウェイなんてコードネームを持つxbox360は反日の意図で作られたわけだからな。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2002/0523/kaigai01.htm (プロジェクトミッドウェイ)
「日本への反攻の意味を重ねていた」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ミッドウェイ海戦は、太平洋戦争のターニングポイントになった戦い。
この戦いに負けた日本は、制空権、制海権を奪われ、それが結果的に本土大空襲を招き数百万の人が殺された。
それを再現するために、ミッドウェイなんてコードネームを付けた反日ゲーム機xbox360
反日ゲーム機で脳汁出しまくる痴漢wwwwwwwwwwww
とっとと日本から出て行けよ
オンラインでできるの?
24時間耐久レースやりたい
桃鉄ってもうあんま人気ないのかね?
俺が小中のころはよくやってたが。。。
Wii版で8000本ってのはちとまずいかと
104 :
名前は開発中のものです:2007/10/04(木) 14:53:56 ID:h2v37od2
Wiiのは基本的に移植だしな。
それに桃鉄シリーズのファンでもない限り16なんて数字付いてるゲームはなかなか手を出せないと思うぞ。
105 :
名前は開発中のものです:2007/10/04(木) 14:55:51 ID:t/D6m+MX
>>102 俺もオンライン対戦妄想してたけど
さすがに無理なんじゃないか?
10年とかならまだしも
まぁできるなら99年やりたいけどな
速報スレに張られた画像を見る限り、オン対戦は無い・・・
残念です
オンあったとしても最後はいつもトップ1人とCPUになりそうだな
「3Pプレイヤーは回線障害で離脱したためCPUに代わります」
だからオン無いっての
109 :
名前は開発中のものです:2007/10/04(木) 15:26:28 ID:a6hexlkM
つうかさ、桃鉄16って歴代でもかなりいいデキだったのかね?
発売時期は違えど3機種で出るなんて珍しいじゃん。Wii版と360版どっち買うか迷うな…
でもWiiはシレン専用機だから360版かな
>>105 おまいはリアルタイムで99年やることを許す。
果たして、これから99年生きられるかどうか疑問だが…
なんだオンラインじゃないのか…
フレと遊べるならやりたいとおもったのに
1ブレイ長いからなぁ。 技術的にはスゴロク系だから簡単だけど、
回線トラブルとか実際のプレイ時間考えて削ったんじゃね?
オンないのか残念・・・ スルーしよう
携帯機ならまだしも、据え置き機でオンがないのは痛いかもね
特に360なんかはオンが売りみたいな部分あるしさ
116 :
名前は開発中のものです:2007/10/04(木) 16:56:49 ID:uTX2WLUC
>>101 さんざ突っ込み入ってるミスリード狙いはもういいって、
初代箱だろそのコードネームは
むしろ日本を諦めてヨーロッパで頑張る発言の方が儲釣れるぞ
オン対応はまだ無理でしょ
待っている間どうするか
途中抜け、途中マッチングどうするかなど課題があるからね
オフモードで身代わりAI育成なんてのが出来れば何とかなるかもしれないけど…
>>117 だからそこらへんを解決して今作に盛り込んでくれることを願っただけだろ?
いつまでもやらなかったら、課題があるから無理〜って永久に無理じゃねーかよw
ま、なんにせよ今作では対応しなかった訳だからショウガナイがな
エロあれば売れるんジャマイカ?
2時間ぶっ通しでプレイして10年消化できるかどうか。10年じゃ物足りないし、オンがあってもなくても大差ない気がする。
途中抜け発生率も半端ないだろうし、成立しないよ。
121 :
名前は開発中のものです:2007/10/04(木) 19:03:29 ID:t/D6m+MX
122 :
名前は開発中のものです:2007/10/04(木) 19:08:01 ID:o12OI5Lg
えー!?
オン対戦なしかよ
アホか
スルー決定
123 :
名前は開発中のものです:2007/10/04(木) 19:09:37 ID:eu6t5r0u
誰が買うんだよw DSかPSPなら買ってやるのに
124 :
名前は開発中のものです:2007/10/04(木) 19:14:45 ID:Sf3HdmLL
ボンバーマンとかでライブのノウハウあるから入るだろ。抜けるとNPCが入れ替わってPCがいなくなったらゲーム終了だろうな
当時から気づいていたが桃鉄の迷走はボンビー乱発から始まったな
俺はPS2とWiiは持ってないから買うつもりだけど・・・
えらい言われようだな。
ロスオデ、バーチャと同時ってのが悩ましい。
127 :
名前は開発中のものです:2007/10/04(木) 19:29:01 ID:o12OI5Lg
あーあすげえ脱力感…
なにしてくれてんのよハドソン
128 :
名前は開発中のものです:2007/10/04(木) 19:41:49 ID:0pd22s03
なんかビーマニみたいなタイトルだな
>>125 それはあるね
個人的にはDXあたりがちょうど良いよ
オレはハリケーンが出てきてから嫌になった
131 :
名前は開発中のものです:2007/10/04(木) 20:13:21 ID:fN5znyto
ハリケーンボンビーは農林物件も
飛ばしてしまうからウザイのねん
でも僕には何の責任もないのねんボンビー
桃太郎道中記は良ゲーだったよな…ボイスも付いてたし気合入ってんなぁというのが伝わってきてた。
UNO,カタン,エブリパ いくらでも前例があって、ボンバーマンもできたのに桃鉄で
できないとか信じられん。
まあ、いつもの戦死の捏造を疑いつつ、とりあえず信憑性の高いソース待ち。
134 :
名前は開発中のものです:2007/10/05(金) 04:02:39 ID:iQQJVl7p
オンライン時間かかりそうだけど、途中経過セーブとかできればな。
135 :
名前は開発中のものです:2007/10/05(金) 04:04:54 ID:iQQJVl7p
って非対応かよ!イラネ
野良でやったらキングボンビーついたら切断とかありそーで嫌だなw
137 :
名前は開発中のものです:2007/10/05(金) 06:47:29 ID:iZsDx7ID
>>134 オンライン対戦の途中経過セーブしたって意味ねーだろ。
みんな同じ時間に中断して、同じメンバーが全員また同じ時間に再開できるわけじゃないんだから。
138 :
名前は開発中のものです:2007/10/05(金) 07:15:55 ID:openVgT0
360以外持ってない俺としては年末年始に最適だ
ライブできればな
139 :
名前は開発中のものです:2007/10/05(金) 08:01:19 ID:IYAKOs2l
オフ専かよ!
ナメてんのか?
コリアンが副社長のマイクロソフトが開発したxbox360はどうしようもなく反日ゲーム機。
~~~~~~
ミッドウェイなんてコードネームを持つxbox360は反日の意図で作られたわけだからな。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2002/0523/kaigai01.htm (プロジェクトミッドウェイ)
「日本への反攻の意味を重ねていた」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ミッドウェイ海戦は、太平洋戦争のターニングポイントになった戦い。
この戦いに負けた日本は、制空権、制海権を奪われ、それが結果的に本土大空襲を招き数百万の人が殺された。
それを再現するために、ミッドウェイなんてコードネームを付けた反日ゲーム機xbox360
反日ゲーム機で脳汁出しまくる痴漢wwwwwwwwwwww
とっとと日本から出て行けよ
オン無しでよく発売しようと思ったな・・・
誰が買うんだよwwwwwwwwwwwwwww
企画者は完全に馬鹿
オン無しと決めるのはまだ早いんじゃないかな君たち
>>132 あれ桃鉄の生みの親が自分が関わってないのに出来が良いのできたからか、ホームページで
道中記をボロクソ言ってるのをみて、道中記が凄く好きだった俺は、すごくむかついた覚えがある。
>>144 道中記はテンポが悪くてボロクソに貶してたから生みの親に激しく共感した俺
>>143 ついこの前、戦死のHALOディスクキズ画像捏造があったばかりだしねえ
147 :
名前は開発中のものです:2007/10/06(土) 03:34:34 ID:vl596WYZ
仮にオンができたら 順番にサイコロふる必要なんかないよな
一つの月に40秒程の持ち時間を設定して、同時にサイコロ振って進んでいけば、
最長でも決算月含めて1年間は8分程で終わる。
まあ、同じ駅に電車が同時に到着したら、どうするのかと言うようなルール
あらかじめ決めとかなければならないけど。
>>147 お邪魔カードとか考えるとちょっと難しくね?
一人称視点でいっせいに電車乗り継いで行けよ。
リアルタイムで
150 :
名前は開発中のものです:2007/10/06(土) 05:37:28 ID:vbLc9k6w
>>147 その手の方法でやるならDSで先にやってるだろ。
360で出るからみんなでやるの楽しみにしてたのに
こんな仕打ちってないよな(つд`)
オンだと時間がかかるとか途中落ちするヤツがいるとか問題視してるヤツが居る一方で
オンにこだわる奴等も居るんだなw
箱○は接待ゲーが少ないから単純に嬉しいけど
aaaa
ライブアーケードでDXあたりを通信ありで売ってくれれば
みんな幸せになれるのに
正直、しっかりしたオンが実装されてれば結構売れたんじゃね?
ただ、オンが実装されてないならまず間違いなく売れないだろ。
それでもさくまは「自分のせいじゃない」って言い続けるんだろうな。
さくまにオンラインの知識がないから今後もオンライン対戦の実装は無理と宣言されてしまったな。
まぁ、けっきょく買うんだろうけどね。
>>161 DS版の時は「オンには興味無いからwifi対戦は入れない」って言ってたけど知識が無いだけだったのか・・・
163 :
名前は開発中のものです:2007/10/07(日) 03:34:54 ID:KxbfTU1W
さくまwwwwwwww
回避決定www
香里奈のおっぱい揉みながら桃鉄やりてー
165 :
名前は開発中のものです:2007/10/07(日) 06:41:16 ID:DJ0McRft
http://trip-luv.hp.infoseek.co.jp/ 10/07
-----ゲーム-----
『桃太郎電鉄』のオンライン対戦は今後もありえない
☆原作者がオンラインについて無知且つ今後も覚える気がないため。
http://sakumania.com/diary/nikki/071006.html >●さくま「オンラインは、私がまったく知識ないので、今後も無理。誰か
オンラインにくわしい人でもスタッフに加わるなら、作れるかもしれない
けど、無理なものは、無理。
びっくりするくらいXbox360版に対する反響が来ているけど、ほとんどが
オンラインの話題。
でも、ケータイ『桃太郎電鉄』を2本作って、年に1本か本、PS2と
か、WiiやDSでも『桃太郎電鉄』作るペースでゲーム作って、私がオンラ
インまで勉強するは、絶対無理!
そんなヒマあったら、東大でも受験するよ!」
PS3もデフォで「新しいチャットを開始」とメニューにあるんだな
持ってても知らなかった
360でオンなしって・・・。
反日ゲーム機プロジェクトミッドウェイ
169 :
名前は開発中のものです:2007/10/07(日) 08:00:14 ID:h8+Q72CW
回避
170 :
名前は開発中のものです:2007/10/07(日) 08:18:28 ID:rNwMZduJ
別にさくまが箱でやたいって言った訳じゃないと思うよ
オンが無いのはハドソンが糞なだけ。さくまの言い方もアレだけどさ
>>165 名前の中の人の感情的な書き方にワラタww
>>170 いや、糞なのはさくまだろ…
ボンバーマンは、オン対戦できた訳だし
フュージョンフレンジー2ですらオン対応だよ
自分には理解できないものに敵意を持つのは老人の習性
174 :
名前は開発中のものです:2007/10/08(月) 00:19:15 ID:jQ04GgS6
桃太郎電鉄がっかり
に名前変えろ
オン対戦できるなら糞箱ごと買ったのに
スレタイみてビーマニだとオモタ
桃鉄は母がすごくはまってるから買うだろうな。
塊魂とかもそうだけど、やることはシリーズ通して同じなのに
なぜか新作でると買っちゃうんだよなぁ。
さくまがオンラインわかんないからオンラインは無いって
プログラムまで一人でやってるの?
普通対戦プレイできるじゃん
スタッフにオンライン対応して!っていうだけで済む話じゃん
桃鉄スタッフはアホーなのかorz
置換だけど、こんなベタ移植ソフトを出されても困る。
まさに破怒損w
…PS2のオンライン対応だと、(技術協力は得られるXbox360と違って)
ネット部分は全部外部丸投げで造れるってのマジ?
XBLAのUNOやカタンでできてる事ができないハドソン。
それでフルプライス。もう糞かと。
>>172 ボンバーマンは海外スタッフが開発だからな。
さくまがオンライン対戦を実現させる気が全くないのには変わりはないが・・・
オンラインに詳しいスタッフいれようと思ってるわけでもなさそうだし、今回のさくまにはガッカリだよ。
さくまは保守に入ってるからだめだよ。
新しいことに取り組もうとしない
桃太郎電鉄ってブランドに乗って金を設ける事しか考えてない
この時点で終わってる
186 :
名前は開発中のものです:2007/10/08(月) 19:43:37 ID:EotSb8hz
桃鉄はオン向けじゃないでしょ。無くて正解。
>>37 バグ修正版・プラコレ限定衣装DLCコード同梱
って銘打ってたら通常版ユーザーも買いそうだww
しっかし、箱○で桃鉄できると聞いて当然Live対応だろと思ったのになぁ・・・
188 :
名前は開発中のものです:2007/10/08(月) 21:51:03 ID:jQ04GgS6
360ユーザーに媚びるくらいなら人生やり直すわ!
って事か
189 :
名前は開発中のものです:2007/10/08(月) 21:52:43 ID:Eq1uMyZD
桃鉄ライブって廃人しかプレーできんじゃないか・・・
何時間拘束されんだよ
セーブ機能を付けたり、短期用に調整したモードを作る
素人でも、これぐらいは思いつく訳だが…
191 :
名前は開発中のものです:2007/10/08(月) 22:32:51 ID:Q3yhYHKJ
オンライン対戦でのセーブ機能など意味ないことくらい素人でもわかることだがな。
そして方法を思いつくだけで知識がないとオンライン対戦対応などできないことも素人でもわかる。
まぁ、ランクマッチじゃ意味ないだろうな
つか、自分に知識がないと対応できないなんて
さくまみたいなことを言うなよw
193 :
名前は開発中のものです:2007/10/09(火) 01:28:41 ID:s0iY9C0h
単に知識がないと対応できないのは当たり前の話だろ。
知識さえあればそりゃできるだろうよ。
ま、さくまはオンラインの知識を学ぶつもりなさそうだから今後も無理だろうけどな。
別にさくまに知識なくてもいいよ
オンライン部分だけ他の奴にやらせれば
変なプライドがあって許せないんだろうけどw
スーファミの桃鉄ハッピーから全くやってないんだけどおならカードってどうなった?
おならマンが出てきて吹き飛ばすヤツ?
うちの会社ははずかしいけど、オンラインできるヤツが殆どいなくて、
他の仕事も抱えてるから、なかなか勉強する時間もとれないんですよ。
桃鉄は思い入れがあるので、外注にもだしたくないし。
期待してた360ユーザさんには申し訳ないけど、今回はすいません。
・・・って大人の言い訳してくれれば納得するのになー。
俺がオンライン知らないんだからいくら言っても無理なものは無理。
勉強する時間なんかない。
そういう人向けに作ったから、別に無理して買わなくていいよ。
・・・これじゃ逆切れした厨の言い訳だな
オンライン実装うんぬんより、さくまの態度がムカツク。
「良い物を作ったからぜひ遊んで欲しい!」って言うのが普通の製作者だよね・・・
さくまは何を勘違いしてるの?
1000本も売れないかもなw
今回は人気シリーズの参入と言う事でMSから特別報償金が出るので売り上げ1000本以下でも大丈夫なんです。
>>199 箱○で1000本に届かなかった双六ゲームについては
ゲームリパブリックの岡もっさんが詳しい
箱○の三国無双4とか戦国無双2とか無双オロチとフェイタルイナーシャとかよりは売れると思うぜ。
今いる箱ユーザにはあまり売れないとは思うがライトユーザーにアピールする為の戦略商品としては価値あるな
糞だろうとなんだろうと、メジャー和ゲーが多数ないと見向きもしてくれんからな
桃鉄じゃハード牽引は無理だろ
この手のソフトはハードが十分売れてないと売れないタイプ
>>204 製作のトップが自ら「本体買ってまでしてやることは無いよ」って言ってんだから
売れなくても文句は無いんだろw
206 :
名前は開発中のものです:2007/10/11(木) 03:24:59 ID:qd6LKjfW
オンライン対戦無いのに360で出す意味がわからん。
オンライン対戦用マップ(30m〜1hぐらいで終わる)
とか用意してくれれば全然購入対象になったのに、
MSから金で出された感がプンプンするなぁ〜。
オンラインはどのゲームでもやりこんでる人が多いから
双六(運要素の強い)ゲーム増えて欲しいんだが。
さくまの発言糞過ぎワロタ
208 :
名前は開発中のものです:2007/10/13(土) 20:42:29 ID:KlHkunp1
ビーマニみたいだな
オン対応っていっても
長時間プレイには向かない
短時間プレイでやっても運で決まる。(キングボンビーの変化するタイミング)
これやっぱオンライン向けのゲームじゃねーよな
キングボンビーがなんかやらかした瞬間切れ落ちするって、友達プレイと違うんだからさ
211 :
名前は開発中のものです:2007/10/14(日) 15:48:03 ID:tb5rNBaz
>>206 でも地球防衛軍3とかお姉チャンバラとかはオンライン対戦なくても歓迎されてたではないか。
212 :
名前は開発中のものです:2007/10/14(日) 23:25:11 ID:0CYumQy7
何でXBLAで出さないんだ?
ディスク入れ替えてまでやりたいと思わんなぁ
>>213 おまえがな。
桃鉄にオンライン対戦対応してほしいとは思うが、箱○で出すゲームがすべてオンライン対戦対応でなければ出す意味がないとは思わないな。
必死ですね^^
>>215 うん、おまえ必死だな。
現実から目をそらしててもしょうがないぞ。
オンライン対戦はどうせ無理だとわかってるので今後にも期待してないが、それよりGOLDってつけたわりには箱○版だけの追加要素がなんかショボイ。