1 :
名前は開発中のものです:
任天堂Wii世界トップ──日米欧で902万台販売
2007/09/12配信
任天堂の新型ゲーム機「Wii(ウィー)」の累計販売台数が日米欧合計で米マイクロソフトの「Xbox360」を抜き、
現行世代の据え置き型ゲーム機でトップに立った。リモコン型のコントローラーを振って楽しむ体感型ゲームが
世界的な人気をつかみ、3世代前の「スーパーファミコン」(1990年発売)以来の首位に返り咲いた。
調査会社のエンターブレイン(東京・千代田)、米NPD、独GfKがそれぞれまとめた日米欧での販売台数を合算すると、
Wiiは2006年11月の発売から7月末(日本は8月末)までの累計で902万台。05年11月発売のXbox360は880万台。
06年11月発売のソニー・コンピュータエンタテインメントの「プレイステーション3(PS3)」は370万台。
Xboxは販売台数の3分の2が北米で、日本では不調。Wiiは日米欧でほぼ均等に販売を伸ばしている。
XboxやPS3は半導体の性能向上といった従来技術の延長線上の高機能化を競ったが、Wiiは体感型という新機能を取り入れ
需要のすそ野を広げた。
ただ、今のところWiiの主要ソフトは任天堂製。他社製も含めてどれだけソフトを充実させられるかが今後の伸びを占うカギになりそうだ。
http://www.nikkei.co.jp/kansai/news/news002915.html
>ただ、今のところWiiの主要ソフトは任天堂製。他社製も含めてどれだけソフトを充実させられるかが今後の伸びを占うカギになりそうだ。
ダメじゃん
4 :
名前は開発中のものです:2007/09/12(水) 19:51:03 ID:Q7dpbDwZ
一応ちゃんとした調査機関のデータね(GfKは計−日−米より計算)
Wii 360 PS3
日 340 44 114 (eb, 〜2007/8)
米 361 591 160 (NPD, 〜2007/7)
欧 201 245 96 (GfK, 〜2007/7)
計 902 880 370
5 :
名前は開発中のものです:2007/09/12(水) 20:02:18 ID:RCMXYAZ0
>>4見てて、ピンと来たし・・
Wii 360&PS3
日 340 158 (eb, 〜2007/8)
米 361 751 (NPD, 〜2007/7)
欧 201 341 (GfK, 〜2007/7)
計 902 1250
これが、PS3と360のマルチソフトが次々と発表&発売されるカラクリだな。
>>4データだけ見ると、負けハードで出すのはアホに見えるが、
数字を改めて見ると非常に賢い選択だな
任天堂ソフトだけでここまで引っ張れるのはさすが
でもサードはいまいち乗り気じゃないみたいね
>>6 64、GC時代、孤立無援となった任天堂がしたことが、1人でがんばるだからね。
あれから10年。鍛えに鍛えられた結果は、世界最強のゲームソフトメーカーの出現だ。
8 :
名前は開発中のものです:2007/09/12(水) 20:22:42 ID:1Lo6sqSS
GKまだ沸かないの???
9 :
名前は開発中のものです:2007/09/12(水) 20:29:51 ID:RCMXYAZ0
>>5 計 902 1250
性能の差がこういう構造作ったから、
Wiiだけしか持ってない奴がどんどん悲しい事になっていきそうね。
>>5 北米メーカーもPS3でソフト出せば日本人相手に商売できるし一種の合併状態だな
11 :
名前は開発中のものです:2007/09/12(水) 20:41:25 ID:KuKmp1Fo
カプとスクエニが参入してきたらもう止まらない
12 :
名前は開発中のものです:2007/09/12(水) 20:43:35 ID:RCMXYAZ0
>>10 それもあるだろうなー。
PS3じゃ海外死亡。箱○じゃ日本死亡。
Wiiはユーザー層が従来とやや違う。
層が違うものには特製の特定層狙いのもの。
従来型のゲームはマルチで。
開発エンジンの段階でマルチにできるようにしときゃ、
ゲーム一本作って両方でソフト出せるみたいだからね。
そして、PS3か箱○のどっちか1機種だけで作るより、
リスクは遥かに低いね。
何で負けハードで?ってハード持ってながらよく思ったが、
開発者って良く考えてるなっと思ったわ
周辺機器の売上は?
14 :
名前は開発中のものです:2007/09/12(水) 21:13:53 ID:meFzkfNV
WiiがこのままのペースだとPS3+360を抜くのは半年後だな
>>3 ダメというか、束になっても任天堂一社にかなわないサードが情けなさ過ぎる。
ファーストに依存しなきゃやっていけないくらいなら自分がファーストになるくらいの気概を見せてほしい。
Wiiって販売ペース保ってるのか?
18 :
名前は開発中のものです:2007/09/12(水) 22:02:01 ID:Q7dpbDwZ
日(mc)
XB360 PS3 Wii
〜'06/3Q 143,625
2006/4Q. 121,078 457,558 919,643
2007/1Q 75,124 336,934 990,710
2007/04. 15,221. 67,148 360,142
2007/05 9,380. 40,099 264,701
〜06/03 2,219 8,998. 69,748
〜06/10 2,533 8,776. 64,529
〜06/17 7,583 9,481. 65,521
〜06/24 3,369 9,581. 65,582
〜07/01 3,154. 11,914. 73,919
〜07/08 2,370. 12,691. 75,279
〜07/15 2,942. 13,493 109,854
〜07/22 2,664. 12,187. 86,786
〜07/29 3,872. 28,829. 77,169
〜08/05 2,691. 24,289. 61,498
〜08/12 2,112. 21,321. 65,120
〜08/19 2,445. 21,720. 73,938
〜08/26 2,044. 16,393. 46,283
〜09/02 1,635. 18,068. 39,371
------------------------------------
累計. 406,061 1,119,480 3,509,793 (mc)
米(NPD)
2007年 月間ハード売上
PS2 GBA NDS PSP 360 PS3 Wii
*1月 299K 179K 239K 211K 294K 244K 436K
*2月 295K 136K 485K 176K 228K 127K 335K
*3月 280K 148K 508K 180K 199K 130K 259K
*4月 194K *84K 471K 183K 174K *82K 360K
*5月 188K *81K 423K 221K 155K *82K 338K
*6月 270K 113K 561K 290K 198K *98K 381K
*7月 222K *87K 405K 214K 170K 159K 425K
年間 1748K 828K 3092K 1475K 1418K 922K 2534K
累計 38836K 35857K 12213K 8141K 5917K 1609K 3614K
日本では夏ごろから落ちてる統計が出てるぞ
ゲー速でスレ立ってた
秋から冬にかけていろいろソフトが出るらしい
よかったな妊娠
もちろん全てのゲームはWiiに集まるんだよな
マリオとかマリオとかマリオとかマリオとか、たまにゼルダとかは無いよな
>>21 まあぶっちゃけ、サードで金出してまで欲しいソフトもないし
任天堂オンリーでも困ることないんだよね。
>>22 案外大丈夫だよな。沢山ゲームやるわけでもないし。
中学生の時、それまで気にしなかったメーカーを自分の持ってるソフトのを
確認したら、ほぼ全て任天堂だったのはビビったな。
パワプロ4とか、爆ボン(神ゲなのでVC希望)もあったけど。
カメレオンツイストとかも持ってたな。
26 :
名前は開発中のものです:2007/09/13(木) 07:26:06 ID:my5v1yLW
27 :
名前は開発中のものです:2007/09/13(木) 07:28:37 ID:dJMYA3HK
任天堂ソフトやるのはマリオだけだから当分の間はwiiのソフト買うつもり
はないな。
28 :
名前は開発中のものです:2007/09/13(木) 07:28:52 ID:JxOcBxtQ
>>25 おまえは歳とらんのかww
幼稚園のときに合体ロボで遊んでて、成人してもまだ合体ロボで遊べんのか?
29 :
名前は開発中のものです:2007/09/13(木) 07:30:45 ID:Zwhtfa3x
むしろゲームにハマった時点でry
ここまではプチGKしか来てないのは”プレ捨てなぜ”のTGSオフの妨害工作で忙しいから?
31 :
名前は開発中のものです:2007/09/13(木) 07:42:10 ID:AJ3grY5f
>>23 売れる作品作れないサードが悪いのが常識だろ?
32 :
名前は開発中のものです:2007/09/13(木) 07:47:21 ID:4uOlBnAr
33 :
名前は開発中のものです:2007/09/13(木) 07:50:53 ID:SOFyYk4J
俺はWiiと同時にWiiスポとはじめてのWiiを購入しました。
あんまり面白くないので、過去を思い返してみると。
それ以前に購入した任天堂ソフトはファミコン時代のエキサイトバイク一本だけでした。
任天堂のゲームが自分に合わない事が、今頃になって気付きました。
>>33 スーファミもやってないってどんだけだよw
単にゲーム嫌いなだけだろ
35 :
名前は開発中のものです:2007/09/13(木) 08:38:04 ID:Mwb9Qw0Q
アメリカで先行発売された
メトロイドプライム3で一気に突き抜けたね。
早く日本でも発売してくれよ!
36 :
名前は開発中のものです:2007/09/13(木) 09:27:54 ID:Lz4QtSsj
メトプラやりたいです
37 :
名前は開発中のものです:2007/09/13(木) 09:44:40 ID:J6Ntrh/Y
初期プレステ以来のゲーム復帰。PS3はなんか面倒臭そうなのでWiiにした。
動機は「なんか面白そう」つうだけで十分だと思う。
38 :
名前は開発中のものです:2007/09/13(木) 09:47:40 ID:X04SnpIM
>>33 それは長年のブランクが先行しただけの感想かと
戦士共の必死っぷりがマジ泣けるぜwもっとガンバって叩けよ。
そんなんじゃPS3は売れんぞ(爆笑)
PS3のゲーム機寿命は約10年で、Wiiのゲーム機寿命は約3年
Wiiが今ピークなのに対して、PS3が本格的に売れ出すのはこれから。
PS3はあと値段さえ下がれば、世界的に広く普及するのは確実。
将来的にどっちが沢山売れるかは予想できるよね。
43 :
名前は開発中のものです:2007/09/13(木) 13:02:42 ID:ro6l0QlP
戦士泣きながらコピペ中
44 :
名前は開発中のものです:2007/09/13(木) 13:15:11 ID:VCkfh/tH
そりゃ、バーチャルコンソールで過去ゲー遊べて、
リモコンで新感覚を味わえて、リモコンを横にするだけで簡単なコントローラーになり、
GCと完全互換で開発費を抑えることができ、依然まだまだ隠し球がありそうなWiiを選ぶ人が多いのはあたりまえ。
45 :
名前は開発中のものです:2007/09/13(木) 13:48:05 ID:wmcovlOp
メトプラはかなり好評みたいだね
「マジおもすれ〜マウスより扱いやすいかもwwwww」ってレビューがアメリカのアマゾンとかにいっぱいだし
プチコプターにドラえもん、わけの分からんジェスチャーゲームに豚おすすめのダイエットゲームもどきと素晴らしいFlashゲームがこの先も出まくるWiiをなめんなよ
>>28 遊べますがなにか?
サンライズの勇者シリーズを小四の頃まで見てたし
ダグオンはなんとなく子供向けじゃないと感じて見なかった(キャラが男だけだったから腐女子用だったんだな)
48 :
名前は開発中のものです:2007/09/13(木) 16:08:53 ID:qh6/aeH0
やはり次世代主流はWiiで決まりだな。
ゲームの事はゲーム屋に任せときゃいいんだよ。
家電屋だのOS屋だのは余計な事せんでよろしい
任天堂はおもちゃ屋だろ
50 :
名前は開発中のものです:2007/09/13(木) 16:59:35 ID:xYL3aVeS
次世代勝者はWiiでよいんじゃない?
次々世代勝者が、PS3になるかWii2になるかの方が興味がある。
52 :
名前は開発中のものです:2007/09/13(木) 17:10:18 ID:uU24wEdJ
ドラゴンブレイドとかカタナとかミブリー&テブリーとかはねるのとびらとか
グラがPS2レベルなのが気になる
実際マルチになるときは相手はPS2だし。
箱とPS3とは明らかに世代が違うよね
53 :
名前は開発中のものです:2007/09/13(木) 17:23:27 ID:Lz4QtSsj
>>52 ていうかそれって、グラはPS2で十分てことだろ?無理に需要を演出するGKって大変だなw
はいはいトップお目でとw
55 :
名前は開発中のものです:2007/09/13(木) 19:07:45 ID:uU24wEdJ
>>53 無理に需要を演出って、あの変なリモコンのことじゃん
56 :
名前は開発中のものです:2007/09/13(木) 19:12:36 ID:/7IN7xJk
>>55 リモコンは別に悪くないだろ?
他にも使えるコントローラーあるあし。それよか、わざわざ、高性能にして
糞ゲームや未定だけど行こうとする方が怖いは
57 :
名前は開発中のものです:2007/09/13(木) 21:45:40 ID:Zwhtfa3x
58 :
名前は開発中のものです:2007/09/14(金) 07:20:49 ID:92Kme7lF
創作料理作る気ない高級レストランってのもなあ
出てるメニューラーメンチャーハンだけかよみたいな
んでラオタが高級ラーメン食わないのは貧乏人とか
スープチャーハンはチャーハンにスープ入れただけとかアホな騒ぎ起こしてると
59 :
名前は開発中のものです:2007/09/14(金) 07:25:43 ID:iBfOEb3g
60 :
名前は開発中のものです:2007/09/14(金) 07:30:29 ID:cAe4/Myh
GK「高級ラーメンを食わないお前らは貧乏人m9(^Д^)プギャー」
61 :
名前は開発中のものです:2007/09/14(金) 07:36:28 ID:Oj5mCucU
本当にwiiって売れてるのか?DS買ったよってのはよく聞くがwii買ったよってのは一度も聞いた事が無いんだが。
外でプレイしているのを見掛ける携帯機と見掛ける事は無い据え置き機の印象の差かもしれんが…
63 :
名前は開発中のものです:2007/09/14(金) 08:56:13 ID:KdGqXgUn
>>61 少なくともうちの大学では5人ほど知ってるが
64 :
名前は開発中のものです:2007/09/14(金) 09:37:48 ID:kQLRnCKL
>>63 ゲーム機持ってるって事だけで恥ずかしいから一々言わないだけ
DSまで普及すると恥ずかしさは、薄くなるんだけどね
65 :
名前は開発中のものです:2007/09/14(金) 09:41:01 ID:kQLRnCKL
66 :
名前は開発中のものです:2007/09/14(金) 09:43:26 ID:dpF8Jyfs
↓このスレはGKの皆さんによる喩え話でWiiをけなすスレになります
67 :
名前は開発中のものです:2007/09/14(金) 09:50:10 ID:sPXS3kCQ
>>61 それってPS系語るほうがふさわしい内容だなww
ソニー社員はいちいち足元みねえなw
68 :
名前は開発中のものです:2007/09/14(金) 09:51:09 ID:mdc7Ndr0
>>61 売ったよとか、あげたよて言うの、最近周囲でよく聞くから思いの外出回ってるんだと思う
69 :
名前は開発中のものです:2007/09/14(金) 09:59:34 ID:wPn8cdUj
工作員乙
Wii バ ブ ル 崩 壊 〜ワースト記録2週連続更新〜
〜07/15. 109,854
〜07/22 86,786
〜07/29 77,169←マリパ8発売するも下落
〜08/05 61,498←さらに下落
〜08/12 65,120←任豚の期待空しく7万台復帰せずもはやジリ貧
〜08/19 73,938←7万台復帰がやっとで任豚崖から垂直落下
〜08/26 46,283←もはや言い訳のしようのない下落ぶりで任豚涙目ブヒヒヒィ!!
〜09/02 39,371←更に下落。最低売上げ記録更新
〜09/09 29,088←ついに3万切り。先週を上回る下げ幅で記録更新
>>68 うちの息子(小5♂)も、つまらくなったから親類の子供にあげて良いよと。
今は俺のPS3で、みんゴルのオン対戦ばかりやりよる
小学生がみんゴルは工作臭が
GKさん
07/01 WiiとPS3の差 192万4006台
07/08 WiiとPS3の差 198万6594台
07/15 WiiとPS3の差 208万2955台
07/22 WiiとPS3の差 215万7554台
07/29 WiiとPS3の差 220万5894台
08/05 WiiとPS3の差 224万3103台
08/12 WiiとPS3の差 228万6902台
08/19 WiiとPS3の差 233万9120台
08/26 WiiとPS3の差 236万9010台
09/02 WiiとPS3の差 239万0313台
どんどん離れてるな
76 :
名前は開発中のものです:2007/09/15(土) 11:24:36 ID:/yD7IpCF
おめw
俺も任天堂支持だが
正直PS3が値下げしてそれなりに買いやすい値段になったら怖いと思うよ
あとはサードがどう動くかだろうが
78 :
名前は開発中のものです:2007/09/19(水) 11:18:44 ID:bpOG6uv6
ソニー戦士も露骨に工作するようになってきたな
>>73 アホやろこいつ
小学生はみんゴルせんのかw
そうですか
>>79 このあいだ試遊台で1分くらいやってコントローラー投げ付けてた小学生見たよ
81 :
名前は開発中のものです:2007/09/19(水) 12:53:16 ID:TCKlxHdP
人前でコントローラー投げつける小学生って・・・
82 :
名前は開発中のものです:2007/09/19(水) 12:59:31 ID:oI14NBU8
妊娠はアホばっかりやな(笑)
金が無いから買えず、安い機種に飛びついた貧乏成人男性がキモ杉る全く…(笑)
PS3+HDTVセットで総額20万以上出せる訳ねーよなぁ(笑)
83 :
名前は開発中のものです:2007/09/19(水) 13:05:24 ID:mtSeC4PG
関西人アホ丸出し、公共の場で方言とか
84 :
名前は開発中のものです:2007/09/19(水) 13:10:21 ID:UL5JNqXm
近所のゲーム店全部マリオパーティー売り切れ、なんで任天堂のソフトはこんなに強いんだ?
85 :
名前は開発中のものです:2007/09/19(水) 15:59:23 ID:ZzqLq3+2
>>84 売り切れは大袈裟だけど任天堂はゲーム作るの上手いからなww
86 :
名前は開発中のものです:2007/09/19(水) 16:20:41 ID:3Ovkk3J8
近所の古市に山積みされてたよ
>>83 ネットではアンチ関西人が関西弁を使ってることが多いぞ
兵庫に住んでるけど、2chだと微妙に使い方が間違っている関西弁をかなり目にする
90 :
名前は開発中のものです:2007/09/19(水) 17:20:20 ID:TCKlxHdP
関西弁にもいろいろあるだろう。
91 :
名前は開発中のものです:2007/09/19(水) 17:21:24 ID:KPpq67P7
http://www.m-create.com/ranking/ XB360 PS3 Wii
〜'06/3Q 143,625
2006/4Q. 121,078 457,558 919,643
2007/1Q 75,124 336,934 990,710
2007/2Q 40,305 144,083 890,223
2007/07. 15,002. 79,114 423,007
2007/08 9,292. 83,723 246,839
〜09/02 1,635. 18,068. 39,371
〜09/09 1,286. 13,248. 29,088
------------------------------------
累計. 407,347 1,132,728 3,538,881 (mc)
09/09 WiiとPS3の差 240万6153台
92 :
名前は開発中のものです:2007/09/19(水) 17:26:19 ID:cwg624eE
データなんか当てにならんやねん
93 :
名前は開発中のものです:2007/09/19(水) 17:28:47 ID:TCKlxHdP
データなんか当てになんないやん
俺の住んでた町ではこんな感じだ。
94 :
名前は開発中のものです:2007/09/19(水) 17:46:14 ID:7nm26o3E
一気に糞スレ
95 :
名前は開発中のものです:2007/09/19(水) 23:46:02 ID:hjLBd9NK
元々糞スレ
96 :
名前は開発中のものです:2007/09/20(木) 00:16:18 ID:E0iEGmgz
データなんか当てにならへんやん
俺の住んでた町ではこんな感じだ。
データなんか当てにならんわ
98 :
名前は開発中のものです:2007/09/22(土) 20:01:25 ID:udp/tL3Y
99 :
名前は開発中のものです:2007/09/22(土) 20:21:45 ID:onY3un5Z
データなんかアテになるかいな
データなんか当てンならしまへんワ
データなんか当てンなるかっちゅーに
100 :
名前は開発中のものです:2007/09/22(土) 20:25:00 ID:onY3un5Z
>>92 × データなんか当てにならんやねん
○ データなんか当てにならんやん
101 :
名前は開発中のものです:2007/09/22(土) 21:22:11 ID:lcEXjSzl
>>84 なんでって、任天堂以外のメーカーのゲームがつまらんからに決まってるだろ。
つまらん、っていうか、やってて不満点が多いんだよね。
なんかだんだんと、「金払ってなんでこんなイライラさせられるんだ?」って思うようになった。
任天堂のゲームの場合、少なくとも不満<満足ってのがほぼ約束されてるからな。
_, ._
( ・ω・)
○={=}〇,
|:::::::::\, ', ´
.wwし w`(.@)wwww
103 :
名前は開発中のものです:2007/09/29(土) 23:23:02 ID:PU+u0i5v
Halo 3
,.'___ _立_ __;;ミ゙;、 フT
l厄巳厄 i王i ,.巳厄巳l 夕 ヒ
,.-'l i,.:' ヽ:.、 ;.:' ' ヽ |,.、
/{´iY´ヾーtッ-ヽ'' kーtr-,'´lri _l_
{_i,入::.. ` ̄ ̄,'i!ヽ;` ̄´ ゙::.}rリ i,_
ヽ_ノiヾ ;:. _ i': ll!:,ィ ._ .: j,ノ
ッジ::;;| ,r'´;;:> ̄弋´;;::ヽ;r1:゙'イィ ┬‐宀
弍::::::::l i':;r'´ ,.-ーー-、.ヾ;:;i. |:::::::ス ノ□隹
彡;:::l l::l ' ---;:, ゙ l::l |::;;ャ` 、
,r',广ヽl::l ::. .: ゙:. l:lノ^i`、 三刃
,イ(:::j i::iヽ :. .: /l:l'" l:ヽヽ 口心
http://forum.beyond3d.com/showthread.php?t=43330&page=10 I tested Halo3 and.... not 720p it's exactly the same resolution that perfect dark, ~1138x640 with no AA, no aniso (and 30fps)
640p、noAA、noAFでHD未満って・・・
http://images.gamersyde.com/misc/h3aa/h3_2.jpg
104 :
名前は開発中のものです:2007/09/29(土) 23:32:38 ID:JPLEr+w3
>>101 今の問題点は、その楽しいつまらないが、
ユーザー全体の総意ではなく、
ライト層の主観が全てだってとこだろ。
Wiiは売れても売れても、GCラインナップ
売れた理由=ライト層
そんな理由のために、結局、そこから脱却出来ない。
で、発売タイトルの系統が二分してしまったんだろうな。
105 :
名前は開発中のものです:2007/09/30(日) 00:43:35 ID:tQD15DZH
ライトじゃない奴って
ニートや廃人の事だろ?
正直、ライト以外無視する方が色んな意味でいいと思うが
106 :
名前は開発中のものです:2007/09/30(日) 00:49:49 ID:3lA/5lP6
>>104 ユーザー全体の総意なんてあるわけ無いと思うが
どうやって決めるんだ?
多数決ならライト=多数派なんだから結局ライト層の支持するもの=ユーザーの総意になっちゃうし
107 :
名前は開発中のものです:2007/09/30(日) 01:04:15 ID:vIjmwnxu
つか、ライトだコアだとうだうだやってるから、任天堂だけが売れる自体になったんだぞ。
面白さの本質はライトもコアも大して変わらん。
なまじハードが恐竜的進化をしたばかりに、ムービーだのアニメだのの小手先に頼るようになったんだ。
ゲームとしては「オマケ」に過ぎないそれらをメインのように扱いのが悪い。
ライト層はブームに乗ってゲームしてるだけでブームが終わったらやらなくなるだろ
64やGCのときの任天堂を支えたのはコア層だぞ
109 :
名前は開発中のものです:2007/09/30(日) 01:34:08 ID:QEUSiLcn
>>108 DSのときに同じようなことを延々言ってる馬鹿がいたが
結果はどうでしたかな
110 :
名前は開発中のものです:2007/09/30(日) 01:43:27 ID:/NI5LMga
64やGC時代を支えたのは妊娠だが、ライト層がブームに乗って買ってるだけでもないだろ。そのライト層がゲーム好きになって買いだせばコアの仲間入り。
>>108 もうコア層だけでは肥大化するゲーム業界を支えきれなくなってる。
ライト層が移り気なのは確かだが、彼らをどうにかしてゲームに引きつけておかないと、
高騰する開発費に耐えられなくなって、ゲーム業界は破綻する。
よく違和感無く「妊娠」なんて言葉を蔑称として使えるようになったな。
どうやったらそうなれるのか教えて欲しい。
113 :
名前は開発中のものです:2007/09/30(日) 02:31:49 ID:tQD15DZH
>>112 ニートや廃人=コアゲーマー
そうなれば出来る事は予想できるだろ?
他人を気にしない生活なんだから
114 :
名前は開発中のものです:2007/09/30(日) 06:46:28 ID:vgz7ywzr
WiiもDSも終わりがキタ。売れない。
115 :
名前は開発中のものです:2007/09/30(日) 06:48:09 ID:dudvn4Ab
チンカス
117 :
名前は開発中のものです:2007/09/30(日) 07:00:32 ID:pA53m1QH
売り上げだけが一人歩きして〜のゲームが面白いって全然聞かないんだが
118 :
名前は開発中のものです:2007/09/30(日) 10:19:10 ID:dudvn4Ab
119 :
名前は開発中のものです:2007/09/30(日) 10:33:51 ID:3FqvKvU4
やはり任天堂は無敵
120 :
名前は開発中のものです:2007/09/30(日) 10:37:26 ID:6UdM21cs
任天堂といえばファミコン
121 :
名前は開発中のものです:2007/09/30(日) 10:37:48 ID:cNcFNprW
122 :
名前は開発中のものです:2007/09/30(日) 10:39:26 ID:VGDSjSSC
「コアゲーマーの中でも」流行り廃りは普通にあるのに
ライトだけ離れていくって言ってるアホは頭おかしいとしか思えない
だからキモオタって呼ばれるんだよ
>>117 売り上げを気にする奴ほど情報に躍らされてるバカ共だからね
124 :
名前は開発中のものです:2007/09/30(日) 10:41:40 ID:FSrIcvE2
125 :
名前は開発中のものです:2007/09/30(日) 10:44:27 ID:+vbFPBXv
>>117 エレビッツエキトラソニックカドケなど色々あるわけだが
任天堂社員ご苦労
日本の社会人は長時間労働や残業で忙しくて大作ゲームなんかやってる暇はないし、
大作ゲームを楽しむだけの暇を持て余してる学生やプーは金持ってないからPS3みたい高いハードは買えない。
結局Wii位のレベルが丁度いいんだよ。
売り上げなんかユーザーにはなんの得もないと今回のハード戦争で思った
今までは自分が持ってるハードが売れればソフトが出るから喜んでたものだが
今回は奇妙なことに売れてない(日本でだが)ハードが最も充実してる
Wiiにより箱、DSよりPSP、それでも蚊帳の外なPS3と
Wiiにより箱
これもはぁ?wに追加
どんなゲームも面白いと言う人はいるしつまらないと言う人もいる。
トワプリをクソだという人もいるし
マリパは子供じみていて肌に合わないと考える人もいる。
結局、どのくらいの人に受け入れられたかは売上でしか判断できない。
「定量化できないものは判断できない」という経済の大原則だ。
エレビッツ(2007年4月の段階で57千本)もエキトラ(同64千本)もカドケウス(同22千本)も
売れてないってことは面白いと思った人が少ないってことなんだよ。現実として。
133 :
名前は開発中のものです:2007/09/30(日) 20:37:52 ID:s4901CRP
たくさん売れても途中で投げ出してしまった人がたくさんいるかもしれないし
逆に少ししか売れてなくても最後まで楽しく遊ばれたかもしれないわけよ
兵器でいうと保有数と稼働率の違いかなぁ
134 :
名前は開発中のものです:2007/09/30(日) 20:50:01 ID:4HP36KI+
WiiがGCラインナップ化した理由
Wii:902万台(しかも、ライト層中心)
PS3と箱○:1250万台(370+880)
PS3も箱も組まないとやってらんないってことですね(笑
PS3ならではの要素がないもんなBDは入れ物にすぎんし
137 :
名前は開発中のものです:2007/09/30(日) 23:10:02 ID:gnUPVq/e
売上げがさがってるこの時期に何も打開策やキラーソフトを発表発売できないSCEがクソ。
ここでどうにもならんのなら、もう勝つ可能性はナイだろうな。
GKや戦死どもはゲーム機戦争では負けた事がPSPしかナイから現実を受け止められなくて辛いわな。
もうすぐ1000万台か
そういえば1100万台出荷すると宣言してたハードもあったな
「行くぜ、1000万台!」
言ったもん勝ちのこんなCMは流れるのだろうか
139 :
名前は開発中のものです:2007/09/30(日) 23:23:19 ID:FOHxT1/G
一度差をつけられたハードが逆転したことはない
んなもん前例にすぎない
しかし逆転どころか差を縮めたことすら今まで1度も無いからなあ
142 :
名前は開発中のものです:2007/10/02(火) 01:54:42 ID:r/Z414nr
”クラコン”みたいなネガティブな印象操作をするとこが下劣
そんな評価はあとから決まるもんだ
大衆が”古い”という文句に弱いことにつけ込んで売る”古古詐欺”だ
「そんなの古いですよ〜」
「持ってると馬鹿にされますよ〜」と不安を煽って売り込むな”古い”花札屋め!
classicっていう単語にネガティブな意味は無いよ。
「由緒正しい伝統的な」っていうニュアンス。
自分の勝手な思い込みで捉えないように。
144 :
名前は開発中のものです:2007/10/02(火) 03:25:07 ID:r/Z414nr
クラシック=昔と呼ぶことで今=流行
ではないという印象付けを行なっている下劣な任天堂
無個性な大衆が自分の”今”を持っていないことにつけ込む悪質商法!
145 :
名前は開発中のものです:2007/10/02(火) 07:57:15 ID:zEJmfeZa
Wiiが世界トップになったから
痴漢特有の北米では…って言い訳使えなくなったか
まぁ、どうせ今度はハードの性能がどうこうって難癖つけるんだろうけどね
146 :
名前は開発中のものです:2007/10/02(火) 10:50:28 ID:CXa83wfn
据え置きはWiiとPS2で十分。ファミリー用と個人用
147 :
名前は開発中のものです:2007/10/02(火) 13:48:53 ID:zY+PX8FK
148 :
名前は開発中のものです:2007/10/02(火) 13:51:32 ID:zY+PX8FK
vは誤字orz
149 :
名前は開発中のものです:2007/10/02(火) 16:05:07 ID:v4pnSQ+A
サターンは、PSでFFが出たとたんに負け始めたんだよなー
>>149 別にいいんだけどさ、そういうのって言わなきゃダメか?
なんかサターンと言う文字が出ると必ずそういうレスを見るんだが。
あとはドリフの話題が出ると必ず
「ひょうきん族が始まってから〜」みたいなレスが続く。
Wikiって悪影響あるなー
151 :
名前は開発中のものです:2007/10/02(火) 19:03:43 ID:zY+PX8FK
>>150 当時のゲーマーはサターンに勝って欲しかったんだよ
だけどライトがPSに流れてPSが勝った
今はPS3とWIIで同じことが起きてる
サターンは良かったな。
当時はまった。
セガのゲームにここまで
思い入れが出来たのは後にも先にも
これだけ。
154 :
名前は開発中のものです:2007/10/07(日) 23:36:35 ID:wvJFUpFo
ハ,,ハ
('(゚∀゚∩_ おいらをどこかのスレに送って!
/ヽ 〈/\ お別れの時にはお土産を持たせてね!
/| ̄ ̄ ̄|.\/
| |/
 ̄ ̄ ̄
現在の所持品:PS3(20GB) PS3(20GB) PS3(20GB) PS3(20GB) PS3(20GB) PS3(20GB)
PS3(20GB) PS3(20GB) PS3(20GB) PS3(20GB) PS3(20GB) PS3(20GB) PS3(20GB)
PS3(20GB) PS3(20GB) PS3(20GB) PS3(20GB) PS3(20GB) PS3(20GB) PS3(20GB)
PS3(60GB)
155 :
名前は開発中のものです:2007/10/08(月) 00:08:10 ID:nrytAdWx
ライト層6 中間層3 コア層1
どの業界でもこういう比率。
156 :
名前は開発中のものです:2007/10/11(木) 19:34:45 ID:TjqfoAGS
人気ゲーム、またも任天堂へ移籍=PS3用を一転、Wiiに−カプコン
http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2007101000951 カプコンは10日、ソニー・コンピュータエンタテインメントの据え置き機
「プレイステーション(PS)3」向けに開発するとしていた人気ゲームシリーズ
「モンスターハンター」の最新作を任天堂の「Wii(ウィー)」用に転換すると発表した。
スクウェア・エニックスの「ドラゴンクエスト9」に続く大型作品の任天堂移籍は、
巻き返しを狙うソニーにとって痛手となりそうだ。
箱○ユーザーだが見事に抜かれてしまった。
でも互いに得意不得意がハッキリ分かれているので不思議と悔しくない。
敵ながらアッパレと素直に称えられる。
もし世界中でも箱○最下位ならこうは思えんけどw
158 :
名前は開発中のものです:2007/10/21(日) 04:20:38 ID:vP0k1RXC
age
159 :
名前は開発中のものです:2007/10/21(日) 04:27:50 ID:Qy6ovOCl
PSPの方がWiiより売れてるの?
161 :
名前は開発中のものです:2007/10/30(火) 22:00:06 ID:0pnimPFA
>>149 FF7が出るって情報だけでPSが勝った
今回は最初からFF出るってわかっていてもPS3は負けた
>>160 PSPはTV出力するとWiiと変わらないし値段も近いから
>>163 お前PSP持ってないし、TVに映したこともないだろw
PSPは大画面テレビに繋ぐとちっちゃい画面になっちゃう糞仕様なんだぞwww
165 :
名前は開発中のものです:2007/11/03(土) 02:23:55 ID:1uV4pdZU
PSP2ではTV出力時にどんだけ画像綺麗になるのかね
そこんとこ追求してほしいなソニーさん
画像の綺麗さって何気にソフトへののめり込み度を左右すると思われ
168 :
名前は開発中のものです:2007/11/03(土) 05:32:43 ID:l3Y0xOo/
↑うっせーハゲw
悪いけど倉庫にある在庫の数じゃPS3とPSPの勝ちですから
未だに旧型PSPが大量にある店だってある
DSとWiiは売れまくって在庫の山がないんだろ?
旧型DSはないだろうが、こっちにはまだ旧型PSPが売ってる店がある
つまり在庫の数で勝ってんだからPS3とPSP逆転できるかもしれないな
>>167 綺麗になればなるほど人件費がかかるんだわ
これ以上、開発かかるようになったらソフトメーカー死ぬぞ
低スペックマシンだと情報量をカットするという手間がかかる
それでソフト屋からもっとメモリーを多くするよう要望がある
なんでも低いことがいいというものでもない
172 :
名前は開発中のものです:2007/11/16(金) 18:50:43 ID:9CzNu2NY
PS3はメモリ少なすぎ。
173 :
名前は開発中のものです:2007/12/01(土) 23:42:54 ID:BUZERCgc
174 :
名前は開発中のものです:2007/12/06(木) 14:32:28 ID:dEKEDX5Y
任天堂はグラを否定してないぞ
それを遊びの目的にしてないだけ
手段としてのグラ進化は価格との妥協の範囲でする
任天堂の目的はコントローラーを進化させソフトを従属させること
175 :
名前は開発中のものです:2007/12/29(土) 23:14:20 ID:1ZMstL1v
「高性能を否定はしないが最終的にはバランスの問題」なんだそうな。
176 :
名前は開発中のものです:2007/12/29(土) 23:50:15 ID:1SP6Gh8G
>>171 性能高いけど使いこなすのは開発元ですら不可能じゃ
性能高くする意味無いけどね
177 :
名前は開発中のものです:2007/12/29(土) 23:51:55 ID:iRyMuxoB
普通に使いこなせてると思うが。
178 :
名前は開発中のものです:2007/12/29(土) 23:59:53 ID:1SP6Gh8G
>>177 そうだねGT5なんて本体発売一年経っても本編が出ないほど
とっても開発順調ですから相当使いこなしてるんでしょうねw
プロローグが発売後のアップデートで実装とかとても開発が楽なようですばらしいですねw
179 :
名前は開発中のものです:2008/01/19(土) 01:44:55 ID:HcmxSFDU
この二人に逢いたいよぉ。