五十嵐「悪魔城ドラキュラは北米が最大の市場、PS3は世界中でうまく行ってないから箱○で出す」!!!
1 :
◆DARIUS.ei. :
あ
な
4 :
名前は開発中のものです:2007/09/12(水) 14:12:09 ID:n1S7PXE3
る
ダ
ラ
イ
イ
ス
10 :
名前は開発中のものです:2007/09/12(水) 14:29:31 ID:rHatjAGt
イ
11 :
名前は開発中のものです:2007/09/12(水) 14:30:26 ID:480tH3Eu
ン
/ / / / / / /
/ / / / / /
,.、 ,.、 / /
/ / ∠二二、ヽ / /
/ / / ((´・ω・`)) ちょっと用水路の様子みてくる
/ ~~:~~~〈 / /
/ / ノ : _,,..ゝ /
/ / (,,..,)二i_,∠ / /
早くダライアスが死にますように(-人-)
据え置きPSヴァニアやっぱり作ってなかったのか
次はDSの三作目発表で確定だな
15 :
名前は開発中のものです:2007/09/12(水) 15:05:11 ID:Rbz8FgCn
ぶっちゃけ過ぎだろw
間違ってないけど。
コナミの一番のビックタイトル「メダルギアソリッド4」は
PS3独占なのだがw
ちなみにコナミはPS3用で
メタルギアソリッド4、メタルギアオンライン、ウイニングイレブン2008
サイレントヒル5、プロ野球スピリッツ、パワフルプロ野球他
主力のソフトを出すわけだがw他にPS2用でもソフト出るわけだがw
19 :
名前は開発中のものです:2007/09/12(水) 15:17:54 ID:BuHkCmnd
>>16 そのビックタイトルでPS3が売れれば
PS3でリリースも考えるって言ってるな
まぁガンバレww
Wiiは無視ですかそうですか
22 :
名前は開発中のものです:2007/09/12(水) 15:23:44 ID:m+ORKV1Z
馬鹿開発者死ね
インタビュー原文だとちょっとニュアンス違うな
>>21 ソース読めよ
インタビュアーが連続して「Xbox360とPS3では〜」でしか聞いてないのに
「Wii、PS3、360はいずれもリサーチ中」と答えてるから全然無視してないし
むしろWiiを先に並べるだけ気にしてる
25 :
名前は開発中のものです:2007/09/12(水) 15:53:11 ID:m3wM+A8a
>>1 スレ立てありがと〜
個人的にはMGS<ドラキュラだから嬉しいニュースなんだ
話題にも出されないWii
27 :
名前は開発中のものです:2007/09/12(水) 15:57:58 ID:IGIBHhAE
ゴミ捨て信者発狂www
「五十嵐は痴漢www」て誰も言わないのか?
・日本での名称を悪魔城ドラキュラからキャッスルヴァニアに
・据置では2Dをやめて3Dダンジョンに
・DSドラキュラは小島絵からアニメ風キャラに
月下以降のイガの選択は常に失敗の繰り返し
30 :
名前は開発中のものです:2007/09/12(水) 16:02:01 ID:FO01LA8t
このカテつまんないですね
ダライアスさんという人のせいで
31 :
名前は開発中のものです:2007/09/12(水) 16:14:00 ID:c9WBNH4Z
つうかなんで海外のひとは3D中心かと思いきや、横2D探索系は好きなんだろうな
メトロイドとかもそうだけど
その割りにトップビューはダメだったり
なんで月下の続編出さんの?バカなの?
Wiiは最初からアウトオブ眼中w
メタルギアは北米がメインだと思ってたが違うのか…。
>>34 だからトレーラーからPS3のロゴが
外れたんだろ
>>34 まぁMGS4がマルチ化しないなんて確定情報は何処にもないけど
その話するとGKどもがファビョってウザいからその話はしないだけ
日本じゃドラキュラなんていらない子
>>37 おめーの中でだろ
実際日本でも売れてるし
2D限定の話だが
DSの最新作は2万切ってると聞いたが
マジでプロデューサー変わってくれ・・・
41 :
名前は開発中のものです:2007/09/12(水) 17:55:53 ID:wiN3+1PF
>>36 そもそも最初からマルチにするなんていってねえけど?
むしろマルチにしますというソース探してくれよ
据え置きだと横スクロール探索型じゃ無くなるからなあ。
64以降の据え置きドラキュラでまともなのアルカードのやつぐらいだし。
ドラキュラは携帯機で年に1回くらいひっそり出すのが一番だと思う。
PS2のドラキュラいい出来で感動したけどな
360ユーザーには嬉しい話じゃないか?
44 :
名前は開発中のものです:2007/09/12(水) 19:27:49 ID:1SG+UhOP
ていうか、世界中で成功しているWiiで出せよ
45 :
名前は開発中のものです:2007/09/12(水) 19:30:44 ID:gHJCaSPp
スペック的に無理
スレタイおかしくね?
「海外で」売れてないだろ。
たまにはゴエモンの事も
>>46 言いにくいがおかしくは無いんだよ
販売台数に対してソフトが売れないから
>>46 日本でも売れてない
発売10ヶ月でハーフミリオンすら無いとかゲーム機として失格
XBLAの月下で案外美味しい儲けがでたんじゃね?
51 :
名前は開発中のものです:2007/09/12(水) 20:18:26 ID:SXpOzHJp
逃げてるだけだろw
日本の会社が日本人を満足させられるソフトも作れないのね
日本人は日本の会社を満足させられないようです
53 :
名前は開発中のものです:2007/09/12(水) 20:53:07 ID:caVoWhIe
>>32 完全続編じゃないけど、システムほぼ同じの同系統の2D探索型ならDSでバリバリでとるがな
54 :
名前は開発中のものです:2007/09/12(水) 22:15:15 ID:wgpDm27b
国内微妙受けPS3よりそら箱がいいだろ
さぁ俺は
G K の 反 応 流 目
携帯じゃ限界あるからな 据え置きで月下の続編したいの
56 :
名前は開発中のものです:2007/09/13(木) 02:02:21 ID:LeTc5FV2
>>49 発売10ヶ月でハーフミリオン出ないとゲーム機失格っておまえ・・・
箱○は10ヶ月目の時は10万本すら出てなかったぞ。
箱○は1年9ヶ月目の現在でもブルドラがギリギリ20万本、DOA4がギリギリ10万本いったくらいであとはみんな10万本すら届いてない状態だぞ。
血のロンドにむっちゃハマった。それを超えるもの頼みます
なんで、シリーズの中でアレだけ夢中になったんだか
自分でもよくわからんけどね
>>55 今の携帯機舐めない方がいい
10年前の月下くらいのボリュームは余裕である
60 :
名前は開発中のものです:2007/09/13(木) 08:15:49 ID:b8KdO06W
>>29 なんか作風がいまいち定まらないんだよな…
シリーズ通して出て来る敵キャラとかは親近感持てるけど…
「昔ながらの操作の癖を楽しむドラキュラ」
「レベル制導入の探索型ドラキュラ」
「ハードの特製を活かした3Dドラキュラ」
どれもゲームとしては面白いと思うけど、後になるにつれ
悪魔城ブランドである必要が感じられなくなってるんだよな…
マリオシリーズのように多方面に展開するにしても
たまには古参も安心して出来るものが欲しい…
(元々が高難易度ゲーで、窓口は新規に対しての方が広いけど)
クロニクルズがPSP発なのが悔やまれる…
その元々狭い層のブランドものが、いくらゲーム性を変えて新規開拓しようとしても
逆にブランドが邪魔してしまう場合もある。
昔を知ってる人なら尚更
だからタイトル変えたり、アニメ絵化したりしたのかも知れないけど
そうなると古参が嫌悪するし、マリオみたいな万人向けと違って難しい所だ。
PS3買ったそうそうこれかい
360もかったら全機種揃っちゃう
据置の3Dダンジョンドラキュラはどれで出ようがどうでもいいや
DSで2Dドット探索型ドラキュラ、PSPで2Dポリゴン横スクロールドラキュラを出してくれれば
クロニクルは、月下を発売したときに
ドラキュラXシリーズの名義がPSになってるから出せた一発モノであって
PSPが移植集のシリーズ化にありつけたわけじゃないんだよな
任天堂機の過去資産がどんどんフルリメイクとか妄想されてて困る
またくだらんハード争いしてんのな。
68 :
名前は開発中のものです:2007/09/13(木) 11:20:34 ID:dJMYA3HK
69 :
名前は開発中のものです:2007/09/14(金) 16:43:44 ID:mdZ2DXFw
( ;∀;)イイハナシダナー
71 :
名前は開発中のものです:2007/09/15(土) 17:28:05 ID:wOjPB8SM
( ;∀;)イイハナシダナー
72 :
名前は開発中のものです:2007/09/16(日) 00:12:44 ID:lOWegpiz
箱なんかで出したら日本では箱○完璧にオワルナ
74 :
名前は開発中のものです:2007/09/16(日) 02:06:11 ID:3kg0TWeR
75 :
名前は開発中のものです:2007/09/16(日) 23:35:32 ID:KGi73pTG
悪魔城が北米で絶大な支持をえているのは
ヨーロッパ人は吸血鬼の存在を信じているからさ
それに建築物も背景も洋風だからその世界に馴染めるのさ
76 :
名前は開発中のものです:2007/09/17(月) 08:20:30 ID:QktejEif
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
77 :
名前は開発中のものです:2007/09/17(月) 17:59:14 ID:kdqECmU9
>>76 ナニガ━━━(?∀?)━( ?∀)━( ?)━( )━( )━(? )━(∀? )━(?∀?)━━━??!
ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡
79 :
名前は開発中のものです:2007/09/17(月) 18:23:41 ID:gcK0lYO9
80 :
名前は開発中のものです:2007/09/17(月) 18:31:15 ID:hhBYyG+v
おっ!
知らん人だが、なかなか正直な人じゃね
現状、どこのサードも同じ事考えてるんだろうなww
81 :
名前は開発中のものです:2007/09/20(木) 07:15:52 ID:cbJynswH
( ;∀;)イイハナシダナー
82 :
名前は開発中のものです:2007/09/20(木) 09:10:37 ID:VrS42xn9
PS3と箱丸両方持ってるからどっちで出ても良いんだが
日本で生まれたゲームが海外で売れて、日本で売れないって悲しいよ
83 :
名前は開発中のものです:2007/09/20(木) 19:23:16 ID:Wyw4TL2r
文句は経団連へどうぞ
ゲーム買えるってレベルじゃねえぞ
政治ヲタはニュー速の巣に帰れよ
85 :
名前は開発中のものです:2007/09/21(金) 15:09:28 ID:BMNr7cr/
>P S 3 は 世 界 中 の ど こ で も
>あ ま り 上 手 く 行 っ て い ま せ ん の で
マジで!!
まぁゲーム以外の部分でいろいろあっても
小波のゲームは面白いの多いから
もっと箱○へ
87 :
名前は開発中のものです:2007/09/22(土) 22:06:30 ID:udp/tL3Y
88 :
名前は開発中のものです:2007/09/23(日) 04:00:39 ID:W/XbwN7r
PS3は世界的にダメですのでと言い切ってから、
MGS4次第では〜に続くのがたまらん
フォローする気無いよこれ。負けハード確定乙wwwwだよこれ
89 :
名前は開発中のものです:2007/09/23(日) 04:16:12 ID:o8kj3+L/
>>87 氏ねよクソニー教信者はよw
世界でもっとも勝利しているMSに立て突こうという馬鹿思考は捨てろ。
今なら間に合う、土下座して謝れwww
90 :
名前は開発中のものです:2007/09/23(日) 20:50:04 ID:ogOS/6j2
実際どうなんドラキュラファンって箱○での発売嬉しい?
期待してんのはグラがどーのこーのより
このシリーズの音楽が楽しみ
まあDSよりは箱○の方がありがたいだろうな。
92 :
名前は開発中のものです:2007/09/23(日) 21:00:56 ID:1LCu4DL+
出ない出ないと言いつつ、箱○ソフトはPS3で出る仕様。
その逆もあるがw
93 :
名前は開発中のものです:2007/09/23(日) 21:19:33 ID:RYxwW5IX
PS2の3Dドラキュラはどれも微妙だから次世代機は期待できない
DSで2D作品として出して頂きたい。音楽は山根嬢と古代祐三で
94 :
靖野:2007/09/23(日) 21:39:21 ID:WO0JxAD2
>>93に同意。
3Dのドラキュラにはどうも馴染めん。やはり2Dだろ。
95 :
名前は開発中のものです:2007/09/23(日) 21:47:06 ID:ogOS/6j2
PS2の悪魔城ドラキュラ闇の呪印結構よかったけどなぁ
収集の楽しさやらイノセントデビルの成長が結構はまったけどな
ファミ痛で一応殿堂入りしてるだけはあると思うぞ
つい最近も久々に1週遊びきったけど3Dもイイ出来だと思う
PS3脂肪wwwwww
呪印はラルフのかっこよさで支えられてると思う
やっぱり主人公はベルモンドがええね
>>95 真っ向から反対させてもらおうかな。
カメラでいろいろ文句言われたが
音楽と立体的な面構成で
呪印よりキャッスルヴァニア(レオンのやつ)の方が
まだ悪魔城らしさが数段上に思うな。
というか呪印のステージデザインなにあれ?
プレイヤーなめてんの?
99 :
名前は開発中のものです:2007/09/24(月) 15:11:59 ID:OxvB/NaO
PS3で超美麗なドラキュラ出して欲しい
永久拷問牢獄とか
ヴァニアは最初からクレイジー並みの難易度で遊びたかった。
それともう美麗な曲とステージはうんざり。昔の様にドラキュラ
らしいステージや曲を作曲、アレンジして欲しいので古代氏等を
メインにして欲しい。月下以降、ほとんど山根氏ばかりで正直
秋田。
たしかに山根氏でカコイイ曲って少ないよな
ドラキュラ城とラルフのテーマ曲くらい?
WickedChildやHeartOfFireはもっと使ってほしい
IGAってのは柔軟さが足りないな。
同じ作品を欧米では箱○、日本ではPS3で出せばいいんだよ。
何故なら欧米では箱○、日本ではPS3の方が売れてるから。
スナッチャーも欧米ではメガドライブ、日本ではPCエンジンで発売したろ。
オレもそう思う
まーマルチにすると箱Oの性能に合わせないといけないからなー
多少遅れても何かしら+αがあるならPS3版を買うわ
>何故なら欧米では箱○、日本ではPS3の方が売れてるから。
ttp://www.vgchartz.com/ 欧米 360:PS3=1,060万:260万
日本 360:PS3= 120万: 45万
----------------------------
差 欧米:日本=800万:75万
PS3で出す意味ありませんw
諦めろ
訂正
日本 360:PS3=45万:120万 ね
106 :
名前は開発中のものです:2007/09/30(日) 07:46:02 ID:vTxtF3zM
( ;∀;)イイハナシダナー
物理演算しまくりドラキュラはまだー?
108 :
名前は開発中のものです:2007/10/03(水) 00:18:34 ID:ZD0xLQZG
>>100 俺も3Dで古代氏メインのドラキュラ出て欲しいなー
どんな出来になるのか(・∀・)wktk
109 :
名前は開発中のものです:2007/10/05(金) 22:46:04 ID:KcfU1a51
( ・ ∀ ・ )いい!
110 :
名前は開発中のものです:2007/10/05(金) 22:58:16 ID:8MoOY/9W
360での発売か〜俺はBGMに期待だな
111 :
名前は開発中のものです:2007/10/05(金) 23:04:47 ID:gZVcq5Zl
PSPで出せよ。ダメならWiiかDS、もしくはPS2で。
wiiで鞭をリモコンで振るのが出そう。
10以上のムチの使い方を直感で操作できる。
SFCドラキュラの発展したタイプのドラキュラでんかな・・・。
レベルは廃止してくれ・・・。HPアップアイテムはあっていいんで。
ちょっとね。DSのギャリオンスでかなりレベルデザインは完成されてきたけど
そもそも経験値とレベルがなかったらもっとレベルデザインは楽だと思う。
プレイヤーの腕の差は、難易度モードで被ダメ与ダメの比率変更だけで
いいと思うんだな・・・。
思うにPS1で一度シモンのドラキュラリメイク出てたじゃない?
それみたいに昔出た悪魔城の正規歴史物(公式サイトにあるやつ)をPS2でコレクション物として出せないものかね?
難易度はビギナーとオリジナルの2つにして、音楽もオリジナルとアレンジで選べるようにして・・・
クリストファーとか今のドラキュラプレイヤーは知らんだろ(笑)
クロニクルのようにロンドをフルリメイクとまでは言わんから、ここは一つ頼むIGA殿。
コナミのお上があんま金出してくれないからシリーズ的にはVCとかが精一杯なんだと思う
VCでゲームボーイもやってくれればクリストファーも日の目をみれるかもしれんね
116 :
名前は開発中のものです:2007/10/07(日) 10:41:26 ID:v4QTVSeK
いらね( ゚д゚)、ペッ
3Dドラキュラで最高なのは黙示録外伝。
これは譲れない。反論する奴はやったことがない奴。
ゲームとしてはPS2の2作の方が新しいだけ上なんだろうけど
ドラキュラとしては黙示録外伝の方が上だな。
黙示録外伝は美術塔のBGM「THE SINKING OLD SANCTUARY」がイイ!!
119 :
名前は開発中のものです:2007/10/09(火) 14:05:13 ID:qcYcVJVC
( ;∀;)イイハナシダナー
お前ら音楽大好きだな 俺も好きだがw
せっかくLIVEで月下でたんだから 新作も欲しいなぁ やはり2Dで
今のハイデフ画面で2D作ったら迫力ありそうだ
新アイテムは
レッドリング・オブ・デス
ディストーションがっしがし効いてるBGMに期待してますYO!!
123 :
名前は開発中のものです:2007/10/12(金) 08:54:22 ID:b52m8XMX
( ・ ∀ ・ )いい!
>>114 まとめてだすときは多分PSPになるんでね?
125 :
名前は開発中のものです:2007/10/13(土) 09:14:33 ID:arjeWd7h
* 人 *
* (__) +
n (__) n PS3?・・・クソです
+ (ヨ( ・∀・)E)
Y Y *
126 :
名前は開発中のものです:2007/10/13(土) 14:51:23 ID:uXl0RU21
ドラキュラはPSPの極魔界村を超える出来にして欲しい
箱360で綺麗な3D,PS3で演算能力を駆使して2Dで出して欲しい
127 :
名前は開発中のものです:2007/10/13(土) 16:13:54 ID:b6POGEuX
確かに極めた2Dが見たい
>>127 PS2でコナミから出てる「真コントラ」って知ってる?
あれ、極めた2Dの最終形だと思うよ。あれ以上のものは見たことない。
マジかチェックしてくる。
見てきたけどあれ3Dじゃね?
>>130 すまん、補足になるけどゲーム自体は完全に2D。
キャラモデルとかが3Dのポリゴンで出来てるんだわ。
2.5Dと言ったほうが良かったかも。でもホントに凄かったよ、あれは。
132 :
名前は開発中のものです:2007/10/15(月) 15:33:23 ID:+Bop0yh6
( ;∀;)イイハナシダナー
>>131 あーあれはおもろかった。
その後に出た大激震黒神剣地球割りゲーより面白かった。
いや、あのムービー集は秀逸だがw
134 :
名前は開発中のものです:2007/10/16(火) 05:31:01 ID:7YV5kY0I
3Dアクションの悪魔城を俺は認めない
135 :
名前は開発中のものです:2007/10/16(火) 07:53:48 ID:ETi0Bbfz
メトロイドタイプだったら糞ゲー
136 :
名前は開発中のものです:2007/10/16(火) 07:56:13 ID:ETi0Bbfz
137 :
名前は開発中のものです:2007/10/16(火) 09:03:32 ID:N9MKnfTb
>>136 X68000版の移植が出たよ、知ったか
138 :
名前は開発中のものです:2007/10/16(火) 10:27:12 ID:1BmcNNpa
箱○でアクションRPGを出してくれればそれでいい。
2Dだろうが3Dだろうが、どっちでもいいから横スクロールで頑張ってくれよドラキュラ
俺はXBLAで月下の夜想曲しかやったことないけど、メチャクチャ面白かったからさ
俺がギター弾こうと思ったきっかけが
ドラキュラのBGM聞いた時だったな
製作発表まだかな〜
今度もまたキャッスルバニアみたいな感じか?
ああいう感じのより2Dのがいいんだが
143 :
名前は開発中のものです:2007/10/17(水) 06:24:28 ID:Acgs2Cag
( ;∀;)イイハナシダナー
ごじゅうあらし?
>>144『いがらし』だってW
少しは勉強した方が良いよ?
それとも・・オレ釣られたのかな?
>>142 同意、2Dの横スクロールは神ゲーだった・・
PS2の3Dは正直、アクションゲームとしての魅力を感じなかった。
えぇ、もちろん釣りですよ?
マジレスしないでください鬼迷惑なんで
147 :
名前は開発中のものです:2007/10/17(水) 07:09:01 ID:uWvbTq1F
148 :
名前は開発中のものです:2007/10/18(木) 08:52:01 ID:RjhhKihq
( ;∀;)イイハナシダナー
>>146 テンポはええよw
せめて
「ご・・・五十嵐?」
あたりからソフトに頼むw
150 :
名前は開発中のものです:2007/10/19(金) 12:00:11 ID:bPVY1pr6
ま、当然の結果じゃね
152 :
名前は開発中のものです:2007/10/21(日) 09:47:43 ID:GMqD3rm6
・゚・(ノД`)・゚・。
153 :
名前は開発中のものです:2007/10/22(月) 08:31:11 ID:4HRW26Kg
P S 3 は 世 界 中 で う ま く 行 っ て な い
新作はDSと360向け
焼き直しはPS向け
PS3は販売してない国では人気がある。中国とか中国とか東アジアとか
ダリウスはコナミ以下のカス
157 :
名前は開発中のものです:2007/10/24(水) 06:17:30 ID:8kK3igUs
( ゚д゚)ポッカーン・・・・・・
158 :
名前は開発中のものです:2007/10/25(木) 16:35:11 ID:Q89ddxWx
2007年PS3時代マダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
来るわきゃないwww
ダリウスはコナミ以下のカス
160 :
名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 11:16:55 ID:aF8B6Om1
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
| 先生、PS3時代まだー? |
\ /
 ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧∧∩
__(´・ω・)ノ
||\∪ ̄ ̄\
||\|| ̄ ̄ ̄||
.|| ̄ ̄ ̄||
161 :
名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 18:28:07 ID:DZXhPfOE
( ;∀;)イイハナシダナー
IGA信者ウゼェ
163 :
名前は開発中のものです:2007/10/30(火) 16:22:06 ID:RY6MdmSb
2007年PS3時代マダァ~('Α')ノ凵⌒☆チンチン
164 :
名前は開発中のものです:2007/10/30(火) 16:23:40 ID:RkqE5RmF
たまに「PS3始まった」とか聞くんだけどさ
消 費 者 視 点 か ら 見 て
体 感 な し だ わ
165 :
名前は開発中のものです:2007/10/30(火) 16:24:41 ID:YxeFu2gp
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
| 先生、PS3って何! |
\ /
 ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧∧∩
__(´・ω・)ノ
||\∪ ̄ ̄\
||\|| ̄ ̄ ̄||
.|| ̄ ̄ ̄||
166 :
名前は開発中のものです:2007/10/30(火) 16:28:58 ID:PnGy1QDE
悪魔城なんか・・・
いらねーしww
167 :
名前は開発中のものです:2007/10/30(火) 16:31:14 ID:RkqE5RmF
箱○所持してないんだ☆
って、正直に言えよ
俺欲しいのよ
168 :
名前は開発中のものです:2007/10/30(火) 18:41:41 ID:8b8KIsFt
>>146 うははこやつめw
釣り針たらしといてそれはひどいwww
170 :
名前は開発中のものです:2007/10/30(火) 20:20:17 ID:yCM2Dsp5
>>165 KING OF RPGの事です。
セガファンに不評でした。黒歴史扱いです。
171 :
名前は開発中のものです:2007/10/31(水) 19:33:40 ID:eswtu6ER
172 :
名前は開発中のものです:2007/11/01(木) 21:19:25 ID:obWCopnI
( ;∀;)イイハナシダナー
173 :
名前は開発中のものです:2007/11/02(金) 23:08:07 ID:AchrKr+y
はい!オワタ\(^o^)/
174 :
名前は開発中のものです:2007/11/04(日) 15:08:26 ID:d0gp1xTc
、 ∩
( ゚∀゚)彡 オワタ!オワタ!!
⊂彡
175 :
名前は開発中のものです:2007/11/07(水) 16:33:54 ID:A7Tj4OH4
、 ∩
( ゚∀゚)彡 オワタ!オワタ!!
⊂彡
177 :
名前は開発中のものです:2007/11/09(金) 23:05:05 ID:A0WSd5R/
/( -_-)\オワトル
178 :
名前は開発中のものです:2007/11/10(土) 17:28:46 ID:5bOcBdP4
あげ
>>176 おー、ギャララビの続編かw
これは期待だなw
180 :
名前は開発中のものです:2007/11/12(月) 11:31:21 ID:8ZD/gJ3d
181 :
名前は開発中のものです:2007/11/12(月) 15:15:27 ID:Gj2YfZEK
>>29 常に失敗の繰り返しだな、ヒドイな、終わったな。
182 :
名前は開発中のものです:2007/11/19(月) 23:37:37 ID:1rbzYdtY
( ;∀;)イイハナシダナー
ドラキュラが3Dになったらリモコンと相性良さそうだな。それってスカハンか……。
昔からの悪魔城ファンとしては、名称変更は怒り心頭でならない
既にキャラ物で金儲けに走ったコナミを見限ったけど、更に呆れました。
みんなが思ってる事言っていいか?
イガ、お前が悪魔城の歴史を改悪したうえに糞つまらんものばかり
出すから日本で売れないんだよ。
俺は思ってないから勝手に代弁しないでくれ。
187 :
名前は開発中のものです:2007/11/21(水) 12:42:13 ID:3ymBP2go
(・∀・)イイヨイイヨー
Xbox360が悪魔城ドラキュラのメイン・プラットフォームだそうです
私達はユーザーとしてこのような行為を許してよいのでしょうか?
これはユーザーを裏切り、ユーザーを無視した行為ではないでしょうか?
悪魔城ドラキュラのようなゲームは、PS系列機にこそふさわしいのであり
多機種がメイン・プラットフォームになるのは避けなければなりません
皆さんの声が必要です、団結して悪魔城ドラキュラの
メイン・プラットフォームをPS3に変更して欲しい
という真実の声を伝えましょう!多くのユーザーはそれを望んでいます
北米の方々の協力も必要なので、英語に訳し海外の掲示板などで
この活動を広めてもらえると助かります
PS3だけでやりたいという人が圧倒的に多いのに他機種でも発売…
PS3だけで遊びたい、多機種で遊びたいというユーザーがいないことを
我々ユーザーの真実の声として伝えましょう
>>188 キャッスルヴァニアと呪印をぜんぜん買わなかったPSユーザーが何を言っても無駄だ。
だなw
売れないハードに出せんわ
>>190 PS3で出すことでPS3が売れる
PS3を売る努力をサードはしなすぎ
これはひどい
193 :
名前は開発中のものです:2007/11/21(水) 15:12:31 ID:iJ1/3COv
んー。初代からの横スク水アクションも、月下以降の探索型も全部楽しめたんだけどなぁ。
PS2のキャッスルバニアだけ微妙だったけど、後は良作揃いだと思う。
なんで素直に楽しめないのかねぇ。
惚れた女には手間隙かける
繋ぎで交際する
どっちにもなれなかったわけだ
二ヶ月前のスレを必死で探してageる痴漢www
196 :
名前は開発中のものです:2007/11/21(水) 15:24:14 ID:KRrSkG0R
>>191 なんで高いロイヤリティまで払ってサードが
ハードメーカーの手助けせないかんの?
ハードメーカーがサードに出してもらうよう努力するのが当然かと
>>193 > んー。初代からの横スク水アクションも、月下以降の探索型も全部楽しめたんだけどなぁ。
…「スク水」アクション???
そこは生ぬるくスルーする所だぞコラ
199 :
名前は開発中のものです:2007/11/24(土) 12:17:43 ID:5Gt8eIOs
( ゚д゚)ポッカーン・・・・・・
>>191 くさいくさいのお
ぷんぷんにおってくるわ
【発売から丁度1年間の売り上げ】
PS2 Wii PS3
・1位 102万. 鬼武者. 223万. Wiiスポ. 37万 みんゴル5
・2位 75万 リッジ5 179万. はじWii. 29万 ガン無双
・3位 53万 劇空間野球 91万 マリパ8 15万 リッジ7
・4位 50万 鉄拳TAG 56万 ゼルダ. 14万 ガンダムTiS
・5位 39万 決戦. 54万 ワリオ. 13万 レジスタンス
・6位 38万 DoA2 51万 紙マリオ. 12万 ブレイドストーム
・7位 36万 ウイイレ2000. 49万 ドラクエS. 8万 ニンジャガΣ
・8位 33万 真・三国無双. 39万 マリギャラ 8万 アーマードコア4
・9位 28万 FIFAサッカー. 30万 ポケモン 6万 プロ野球魂4
・10位. 24万 バウンサー 28万. 頭塾 6万 夏休み
これでPS3から出してくれ?
ぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷwwwww
箱で出しても結局1万2万程度じゃん。
爆死だな
203 :
名前は開発中のものです:2007/11/24(土) 15:57:13 ID:IBzIkBo7
でも、PSPで出しても2万、DSでも2万ちょいでPS2でも3万越えるかどうかなんだよねドラキュラ
シリースの国内売上げってw
海外、特に北米で確実に売れる機種に出すとなると携帯ではDS、据え置きだと360かwiiしか
選択肢はないわけ。
ま、シリーズそのものが終了の可能性もありうるけどね。
204 :
名前は開発中のものです:2007/11/24(土) 18:27:16 ID:JBWu0Vfa
205 :
名前は開発中のものです:2007/11/24(土) 19:09:53 ID:p4/GZUO3
◆DARIUS.ei.(笑)
PSP版は初動の2倍はいくんじゃね〜の?
>>206 海外市場ではそうだろ、でも日本では二週目は1000本未満でデータとして把握できる
本数は売れてないから、どう頑張っても2倍はないw
出たら買うよ 絶対
>207
ん?2週目6000本ぐらい売れてるぞ
それは今週のデータじゃね?
>>209 6000本も売れてたらメディクリのランキングの30から40位くらいの位置にはつくから
それはない。
212 :
名前は開発中のものです:2007/12/09(日) 20:05:11 ID:+ZnRfpVo
213 :
名前は開発中のものです:2007/12/09(日) 20:08:10 ID:+ZnRfpVo
まあPS版のほうがおもろいけどな
クレイジーモードからが本番だろ?ヌルゲーおもしろい?
任天堂版は他が糞ゲーばかりでアシストしてくれてるだろ
PS版より任天堂版がおもしろいって人は
鬼武者より新鬼武者のほうがおもしろいって思えるんじゃね?
何が『おもしろい』かも知らん馬鹿はだまってろ、な?
>>214 どこの作品であれ激ムズトライアルくらいできるからこの結果なんだよカス
216 :
名前は開発中のものです:2007/12/13(木) 23:39:58 ID:eIb9dN1E
>>214 難易度うんぬん以前に、最後の一行恥ずかしくないの?
蒼月より豪勢だったギャラリーのおまけ群には感動したな
リヒター&マリアまで使えるのも嬉しかったし、
任天堂機だろうとレベル1固定ハードモードとか熱いのが実装されてるんだぜ
218 :
名前は開発中のものです:2007/12/14(金) 11:28:33 ID:5YLkJGqi
>>214 据え置きの新作がでなくなったのはつまんないからだよ
似たような廊下を延々歩くゲームだし、雰囲気の豪華さで評価を救われてる感じ
先に出たキャッスルヴァニアなんて1980円で売り上げ伸ばしたからね
つか、そのクレイジーモードが出るまで結局ヌルゲーに耐え凌ぐんでしょ?
219 :
名前は開発中のものです:2007/12/14(金) 12:03:01 ID:o9cyh7aw
ドラキュラなんぞ どうでもよくね?イラネ
どうでもいいスレにこなくてもよくね?
>>218 俺もPS2のキャッスルヴァニアにはガッカリした。
外国に媚びてジャックランタンを登場させるのは別に構わないが
ゲームの映像が陳腐なのよね。
「いかにもCGです」って淡い映像にマンネリ。
ネットでいうなら、俺の書き込みも他の人の書き込みも「整った同じ文字」で表示される。
電子メールだと機械的な文字で、それだと温かみがないから手書きの年賀状書く。
綺麗な映像だけじゃなく、ワザと荒くしたり、テクスチャを重ねるなどの工夫で補ってほしい。
ゲーム内に生きてるっていう臨場感や空気が伝わるような。
操作してるキャラクタと一体になってると錯覚するぐらいのものじゃないと3Dは面白くない。
HPが少ないのピンピンと動けたりするゲームがあるけど
3Dはリアリティさがないと不自然さで違和感を覚えちまう。
>>221 そんなお前に同じ3D作品の黙示録・黙示録外伝をオススメする
ちゃんとライフが少ないと疲れた表現をする等、他のPS2二作品
では出来ない事を作品の中で表してる
223 :
名前は開発中のものです:2007/12/20(木) 06:58:43 ID:40yZVLFU
( ;∀;)イイハナシダナー
224 :
名前は開発中のものです:2007/12/25(火) 14:42:58 ID:3CQOE1D0
いらね( ゚д゚)、ペッ
225 :
名前は開発中のものです:2007/12/30(日) 01:49:16 ID:HHzjIUX4
>PS3は世界中のどこでもあまり上手く行っていませんので、
小島秀夫に対するあてつけか?仲悪いのか?
226 :
名前は開発中のものです:2007/12/30(日) 03:07:24 ID:U8WYS13C
ドラキュラまだー?
リアルなドラキュラのグラがどうのよりも
収集意欲+抜群の操作性+BGM+新システム(加えられえば)に期待したいんだ
俺は携帯ゲーム機程度の音質じゃ満足しきれないぜ
ドラキュラ=BGM だろ〜やっぱり
227 :
名前は開発中のものです:2007/12/30(日) 06:49:30 ID:qqJvLYaX
携帯機でチマチマ進める楽しさがドラキュラにはある
だからPSPで検索型ドラキュラ出してくださいお願いしました
228 :
名前は開発中のものです:2007/12/30(日) 07:35:40 ID:sEEUquuc
うまく行ってないPS3で、
年間100万本近く売り上げたコーエーは天才なのか・・・
うまく行っているWiiで年間5万本以下の売り上げだったコーエーはアホなのか・・
229 :
名前は開発中のものです:2008/01/19(土) 01:48:09 ID:HcmxSFDU
最近のドラキュラシリーズは駄目だ。
PS3って普通に360以下なんだな
20倍は売らないとだめかも分からんね
ゆっくりお休みになる時間がないのですね、伯爵様。
232 :
名前は開発中のものです:2008/01/29(火) 06:30:45 ID:tJtApWzQ
さっさと出せよ
何年後の予定の話よ、これ
ハイデフの糞リアルな画質でドラキュラ1をリメーク
だけでも買うわ
235 :
名前は開発中のものです:2008/01/29(火) 23:06:13 ID:CoaujFmB
Wiiで出さない?リモコンを鞭代わりににブンブン振るのも楽しそうだ。
かなり疲れそうだが・・。
超糞ゲーのモンハンに一部パクられた
237 :
名前は開発中のものです:2008/02/14(木) 09:27:11 ID:3LmG5af/
238 :
名前は開発中のものです:2008/02/14(木) 09:42:35 ID:RK0xhtfb
>>235 ボスはムチを100回ぐらい振らないと倒せないとかな
悪魔城ドラキュラが360にいって悔しい人、手を上げて。
240 :
名前は開発中のものです:2008/02/18(月) 21:18:04 ID:THHve7Og
、 ∩
( ゚∀゚)彡 オワタ!オワタ!!
⊂彡
PlayStation 2 -- 264,000
PlayStation 3 -- 269,000
PlayStation Portable -- 230,000
Xbox 360 -- 230,000
Wii -- 274,000
Nintendo DS -- 251,000
さすが北米で好調な360
242 :
名前は開発中のものです:2008/02/18(月) 21:33:33 ID:p2TQb9le
2Dキャッスルヴァニアまだかよ
2007年 北米月間ハード売上(NPD)
PS2 NDS PSP 360 PS3 Wii
*1月 299K 239K 211K 294K 244K 436K
*2月 295K 485K 176K 228K 127K 335K
*3月 280K 508K 180K 199K 130K 259K
*4月 194K 471K 183K 174K *82K 360K
*5月 188K 423K 221K 155K *82K 338K
*6月 271K 562K 290K 198K *99K 382K
*7月 222K 405K 214K 170K 159K 425K
*8月 202K 383K 151K 277K 131K 404K
*9月 215K 496K 285K 528K 119K 501K
10月 184K 458K 286K 366K 121K 519K
11月 496K 1530K 567K 770K 466K 981K
12月 1100K 2470K 1060K 1260K 797K 1350K
年間 3946K 8430K 3824K 4619K 2557K 6290K
累計 41034K 17551K 10490K 9118K 3244K 7370K
PS3じゃ出せないわな