【勝ち組任天堂】Wiiの人気はDSブームの延長では無かった!!!全く新しいユーザー層を開拓!!!
1 :
◆DARIUS.ei. :
あの商品、なぜ売れた?(2)Wii & Wiiスポーツ
「DSブームの延長」ではなかった
ヒットの理由は「ニンテンドーDS」ではなかった。
任天堂のWiiは、7カ月間で300万台以上を販売するという
好調な滑り出しを見せている。
このヒット自体は発売前から予想されていた。
ゲーム業界の関係者は「WiiはDSブームの延長線上で売れる」とみていたものだ。
ところが、Wiiユーザーへアンケート調査を行うと
「DSを所有するユーザーは2割しかいなかった」
(ゲーム市場を調査分析するエンターブレイン社長の浜村弘一氏)。
つまり「脳トレ」で遊ぶDSユーザー層とは違う、
新たなユーザーがWiiを購入している。DSブームとは別ものなのだ。
http://trendy.nikkei.co.jp/special/index.aspx?i=20070821t2000t2
2 :
名前は開発中のものです:2007/09/04(火) 13:10:57 ID:z1ocxfN6
またおまえか
Wii [ウィー]のレビュー
買って損をした感じです。
ただし子供は喜びます。
4月下旬に購入し「Wiiスポーツ」をしていたんですが
初めはリモコンでの操作に驚きました。
5月に入り、ネット接続を試みました。
6月・7月:欲しいソフトもないので昔のソフトのみプレー!!
ゲームの単純さに飽きてきた・・・。
これが次世代型ゲーム機かって感じです。
「Wiiスポーツ」を販売した事によって
今後スポーツ関連ソフトは売れるの?
操作は同じで人物・景色だけが変わるだけでしょ・・・?
とにかく、このリモコンにはイライラさせられっぱなしです。
1: 使ってない方のリモコンに触れると電源が入り
電池を抜かないと電源が切れない
2: 電池の減りが早い
3: 日光の関係で操作できない事がある
4: いちいちリモコンに他の操縦器を付けないと遊べない
「Wiiスポーツ」をやっていて、テニスに飽きたので
ボクシングをしようと思ってもヌンチャク付けなくてはいけないとか、いろいろ面倒でやる気をなくします(。。;
あと、ゲーム機で操作できなくなるって致命的だと思います(・・
こんな理由で売る事に決めました。
ハッキリ言って子供だましのような気が・・・。
結構今はやってない人・売りたい人が多いようです。
個人的には今後ソフトしだいで
PS3が大逆転するようにおもうんですが・・・。
十字キーに慣れてるせいか、これをゲームだと思えません。
「任天堂」「価格」「珍しさ」「面白いと言う噂」だけで
売れてるような気がしてならないです。
本当のゲーム好きにはお勧めできません
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まぁ最後に勝つのはPS3だろうなぁ・・・普通に考えて
Wiiはもう失速し始めてるし、今年一杯が山だろうな
Wii [ウィー]のレビュー
xbox360やps3はハードのスペックを上げる事によって『新しい刺激や新しいゲーム性』をユーザーに与えようとし、
一方wiiはハードのスペックはほとんど上げずに『リモコン』という新種の操作方法によって『新しい刺激や新しいゲーム性』をユーザーに与えようとしました。
体験する前はリモコン操作によって『新次元の楽しさ』が味わえるものと期待していましたが、
いざ購入してみると、「なんかあまり新世代って感じがしない…。」というのが正直な感想でしょうか。
リモコンを使ったゲームは『最初だけ』は新鮮味があったのですが、その新鮮味がすぐに薄れて面白くなくなってきます。
リモコンを色々な道具に見たてて遊ばせるソフトがあったりしますが、リモコンが読み取れる情報に制限がある事もあってか、
実際のものがもつ『本来の面白さ』のうちアレもコレも省略されてしまい、なんだかまったくの別物になってしまってつまらなくなっているのが多いです。
一方、リモコンを使わないゲームは本体の性能がPS2やGCなどの前世代機とさほど変わらない事もあって、
なんだか新ハードのゲームなのにすでにマンネリ感がすごいです…。
PS2やGCレベルの性能でできる事は、すでにメーカーはネタを出し尽くしてしまったのでしょう。
「たまにリモコン操作も入れてごまかしてしまえ。」みたいなソフトもあったりしますが、それでもマンネリ感は打破できてません。
(もっとも、これはwiiだけの問題ではありません。xbox360やPS3でも、
ハードのスペックアップを『新しいゲーム性』に昇華しているゲームならいいのですが、
『中身は従来と同じでグラフィックが綺麗になっただけ』というしょうもないゲームはマンネリ感がすごいです。
・・・そういうゲームは日本製に多い。海外は意欲的に新しいゲームを作りますが。)
話をwiiに戻しますが、wiiは発売してからまだ半年しか経ってませんが、
もうリモコン操作によるゲームには何の感動もありません。
wiiを買った人ならおそらく大半の人が購入したであろうwii sportsも、最初の数週間遊んだだけて飽きてしまい、
今は起動すらしていない人が結構多いのではないでしょうか?
(自分はもちろん、自分のまわりの人もそういう人が多い…。)
本体が売れているわりには、色々なレビューサイトなどで実際にwii本体を買った人から酷評レビューが多いのは、
「リモコン操作があまり新世代という感じがしない。」「すぐに飽きてつまらなく感じる。」
「リモコンを使わないゲームはPS2やGCのゲームと変わらないのでマンネリ気味」などの理由によるものじゃないでしょうか。
購入を検討されている方は、すでにwiiを購入してる人の家で実際にご自身である程度の期間体験されてから購入するかやめるか決めた方が良いと思います。
ずいぶん辛口となってしまいましたが、本音を語らせていただきました。
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7 :
名前は開発中のものです:2007/09/04(火) 13:21:21 ID:NxlSCXa4
ソニー社員は必死だねぇ
あきらかに延長です
任天堂社員必死だな
10 :
名前は開発中のものです:2007/09/04(火) 13:37:03 ID:bqdgvVBm
チョニー必死すぎwww
煽りにも使われないMSカワイソス(´・ω・`)
12 :
名前は開発中のものです:2007/09/04(火) 13:49:12 ID:rAFUKvKh
今までのゲームに飽きた
│
├テレビの前に座ってやるのも面倒→DS購入
│
└やっぱりテレビでやるのがゲーム→Wii購入
14 :
名前は開発中のものです:2007/09/04(火) 13:56:11 ID:LMFuaF4J
Wii [ウィー]のレビュー
今年2月11日に購入しましたが、あまりのつまらなさにほぼ一ヶ月で売却しました。
本体は小さいですがアダプターがでかいうえにセンサーバーなどの設置等によりコンパクト感は感じません。
この機種はコントローラーが新機能ってだけです。
スポーツ等は楽しめますが普通のゲームを操作するのにはあまり向きません。
ボタンが少ないので同じゲーム内でキャンセルボタンがAになったりBになったりで煩わしいです。(ゼルダ)
子供の居る家族や友達の多い人達が集まって遊ぶ為の機種(パーティーゲーム専用)で、それ以外のゲームはPS2でまだ十分だと思いました。
タイトルも少なく今はまだ買わない方が良いと思います。
話題になっているのは入手困難って事と新感覚の操作法で、面白さは話題じゃありませんから。
本体がどこでも手に入るようになってからとか、本格スポーツゲームが発表されてから考えても十分だと思います。
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15 :
名前は開発中のものです:2007/09/04(火) 14:11:13 ID:ct3kthys
【決起!】ゲー速板を守ろう!【共闘!】
ゲーム速報板を「ゲームのニュース速報で皆がwktkする板」に戻そう!
現在はゲハのようにネガティブな情報ばかりになってしまっているゲー速ですが、
元は新しいゲーム情報でゲーム好きがワクワクする平和な板だった筈です!
この流れを元に戻しましょう!ダライアスはこの板から去れ!
しかし同じようなスレばかり飽きもしないでよくたてるなw
17 :
名前は開発中のものです:2007/09/04(火) 14:16:28 ID:BTSnyafS
もう、うれないよ。しょぼいゲーム機だということが理解
されてため。
18 :
名前は開発中のものです:2007/09/04(火) 14:17:56 ID:fUqUTMS5
どうだろうね
いまだにファーストもサードもキラーだしてないし
19 :
名前は開発中のものです:2007/09/04(火) 14:41:46 ID:tvq8jM1l
>(ゲーム市場を調査分析するエンターブレイン社長の浜村弘一氏)。
この一行でアンケートの胡散臭さが10割増。
投票チャンネルで確かめてみたいところだ。
連張り凄いけど、レビュー内容が持ってない(または解っていない)としか思えない意見があるね
このアンケート結果はゲームにたいして興味のないユーザーが半数をしめている
そのうえリビングに設置されている為使用頻度が低い
これじゃサードゲームが売れる要素が低いのを証明しただけじゃないの?
22 :
名前は開発中のものです:2007/09/04(火) 15:07:40 ID:PiW/qoZ2
>>21 未だにそんな事を言ってる奴居るが
ソフトの販売本数くらい自分で調べられないの?
サードゲームも売れてるよ。
本体が発売される前と違うんだから実績見ろよw
それ以上の証明はないだろw
>このヒット自体は発売前から予想されていた。
え? 発売直前の予想でしょ?
PS3の値段が発表されるまではPS3>Wiiってのが大方のマスコミの予想だったはずだけど。
日経はクソだな。
24 :
名前は開発中のものです:2007/09/04(火) 15:21:42 ID:0IRdy4l9
このゲーム機はクソだけど任天堂は商売人としては評価できる
>>22 実績見たら現実はさらに悲惨だな…
サードは本当に売れてないな
広告費用を十分使える任天堂の一人勝ち状態だな
26 :
名前は開発中のものです:2007/09/04(火) 15:27:31 ID:PiW/qoZ2
27 :
名前は開発中のものです:2007/09/04(火) 15:27:34 ID:r+9wPIV3
広告費用(笑)
Wiiってまともに遊べるソフト無いよな。
面白かったのはバイオ4ぐらい。
これから楽しみなのもスマブラくらいだし。
発売直前も前には変わりないわけでw
30 :
名前は開発中のものです:2007/09/04(火) 15:31:07 ID:r+9wPIV3
Wiiでサードが売れないのはPS3が売れないのと同じ理由でしょ
>>28 Wiiバイオなんてやったことないくせにぃww
>>28は、まともに遊べるゲームが無いのに本体馬鹿売れ、トータルでPS3の3.5倍近く売れている現状をどう思ってるんだろうな?ww
PS3ってまともに遊べるソフトあるの?
面白いと思えるソフトがあって、これから楽しみにしているソフトがあって
何の不満があるんだか。
34 :
名前は開発中のものです:2007/09/04(火) 15:41:01 ID:rAFUKvKh
>>32 お前の好むようなもんはないんじゃない?お前の最近買ったソフトは?
俺GKだけど、小学生の頃ならWiiに飛びついてたと思う
マリオパーティなんか棒振ってやるにはピッタリだしね
36 :
名前は開発中のものです:2007/09/04(火) 15:43:30 ID:PiW/qoZ2
出たw
ゼルダとバイオ4は面白かった
もう少し売上げデーターを検証
Wii本体購入時に買ったソフト以外購入してないのでは?
新作ゲームに期待して購入するユーザーが少なく稼動状況が低い
検証結果はゲーム機としてよりも流行り物として売れたのではないか?
次に出る周辺器具の体重計も同時発売の任天堂ソフトだけ売れて
サードはさらに悲惨な状況に落とされると思う
その前に体重計が売れるかどうかでWiiの利用状況と方向性が見えてくる
タイレシオという言葉があってな
FEとMS戦線もそこそこ楽しめた
41 :
名前は開発中のものです:2007/09/04(火) 15:52:58 ID:BccXpqHQ
僕は任天堂ラブでWii持ってるけど、
Wiiが今のとこつまんなさすぎなのはホント。
Wiiスポ以外欲しいの何も無いし、
もう数か月やってない。
早くすごいの出して!
マリオとスマブラ待ちです。
俺も発売日にゼルダ購入して以来ソフト買ってない。 今はwii収納せずメタルラックに乗せてるだけだ。 でもこうなることわかってて購入したから公開はしてない。ソフト一つしかねぇんだよな…ライト向けのゲームでも難易度選択つけてやり応えあるゲーム増えれば文句ない。
43 :
名前は開発中のものです:2007/09/04(火) 15:57:31 ID:r+9wPIV3
俺の中ではこんなもん。
当たり前だけど、ゲームの良し悪しは人によってかなり差がありそうだな。
【面白い】
Wiiスポ マリパ8 エレビッツ
【普通】
ブリーチ はじWii フォーエバーブルー
【つまらない】
ゼルダ バイオ4 デューイ
44 :
名前は開発中のものです:2007/09/04(火) 16:01:08 ID:r+9wPIV3
>>43のつまらないに「DBZ」も追加。
あまりに糞で記憶から消えてた。
Wiiのフリコンは直感的操作でとっつき易いが
ユーザーが上達してもそれがゲームに反映され難いシステム
だから飽きやすいのでは?
デューイやったのかw
中古も山積みで買い取りも暴落w
年末に最低でもマリオカート買うからそれまで箱○でいつもどおり遊んでるかな。確かにリモコン体感してる気になるのだろうが、単調な操作に飽きが来るだろうね。スポーツゲームも手のみを動かすことしかないんだし。上達したのもわからんしね。
49 :
名前は開発中のものです:2007/09/04(火) 16:24:25 ID:NQQzElai
DQSもつまらないにいれといてくれ
王様物語とFFCCBまでゲームを買う予定なし。
50 :
名前は開発中のものです:2007/09/04(火) 16:26:20 ID:PiW/qoZ2
>>38 お前そろそろいい加減な事言うのやめろ
寒いぞw
リモコンに飽きるって言ってる奴と一緒にWiiスポプレイしてみたいな。
どんなプレイしてんのか気になるw
俺はリモコンに慣れてボタンぐちゃぐちゃコントローラに飽きたたちだから。
>>50 いい加減な事を指摘しないレスでは
薄っぺらいレスにしか感じない
wを付け忘れてたww
いわゆる「一発屋」という言葉がしっくりくるよなWiiって
リモコンに慣れるとボタンぐちゃぐちゃコントローラーでプレイするのがおっくうになる
実際DSで、キャラの移動がタッチペン操作じゃないソフトに苦痛を感じた
十字キーとかもうめんどくさいw
55 :
名前は開発中のものです:2007/09/04(火) 16:44:26 ID:bqdgvVBm
GK必死だが、頑張って流れを変えてくれ。無理だろうがw
56 :
名前は開発中のものです:2007/09/04(火) 16:46:18 ID:rekByWXy
57 :
名前は開発中のものです:2007/09/04(火) 16:47:06 ID:rAFUKvKh
リモコンに飽きるんではなくリモコン操作で遊ぶゲームに飽きるんじゃない
のか。初期のソフト以来ぜんぜんソフト買ってない人が回りに結構いるし。
>>54 それだとWiiリモコンの十字キーやヌンチャクも否定することになるんだが…
頭悪すぎw
なんだWiiって終ってるんだね。
>>58 常に使うボタンは凄く少ないよ、リモコンは
さらにタッチペンになるともう殆どボタンは使いたく無くなる
>58
リモコンの十字キー移動は面倒くさいだろ。常識的に考えて
>>60 それだと従来のコントローラでも使うボタン少なければいいってことになるんだが…
頭悪すぎww
63 :
名前は開発中のものです:2007/09/04(火) 17:20:06 ID:Oy9sJn/l
Wiiのソフトは8本ぐらいやっていて
個人的には結構面白いとは思う。
ただロンチのソフトに比べるとそれ以降のソフトの多くは
片手間に作ったように感じるものが多いのも事実。
ウイスポで買った人に次に買いたくさせるソフトは
ちょっと見えてこない感じがする・・・。
従来路線でよければ年末に向けて色々あるんだけどね。
>>62 少なければいいよ
それだけインターフェースが楽になってるんだから
65 :
名前は開発中のものです:2007/09/04(火) 17:27:02 ID:d2dGefgj
俺がやったソフト4本
ゼルダ:GC版買えば良かったと思った
FE:あまりの萌えゲー化に萎えて途中で売却
スポ:極めようとすると、認識の不安定さを顕著に感じる。
BH:Wii唯一の可能性(ゲーマー的にだが)
<感想>
振り系は望みなし。性能の低さが限界でゲームが大味になる。
そして、どうしようもならない疲労。
操作系統は劣化したと言って良いと思う。
子供が適当に振って喜ぶようなレベルだと思った。
ポインティングはまずまず。
<今後推測>
ここ4ヶ月で、買取価格が大幅下落。24000→17000。
ゲームブームが終わり始めてる兆しだと思われる。
このままのバランスで、業界全体がこのまま縮小していくだろう。
66 :
名前は開発中のものです:2007/09/04(火) 17:44:54 ID:Z2Ez8Szg
ダライ明日ってキチガイなの?仕事してるの?
>>65 >FE:あまりの萌えゲー化に萎えて途中で売却
おまえ、FEやってないだろ。w
Wii版のFEは支援会話が簡易になったり(簡易つーかないも同然)
カップリングによる後日談の変化がほとんどなかったり
萌えゲー路線は廃止になってる。
よっぽどGBA版三作の方が萌えゲー、腐女子ゲー化してる。
暁はFE萌えゲー化の先駆けである聖戦の系譜よりも萌え要素が排除されてる。
ひとつウソをついている人間はすべてウソをついていると見ていい。
つまり、おまえはWiiを持っていない。
68 :
名前は開発中のものです:2007/09/04(火) 17:54:37 ID:hP4SGaQb
そもそもカップリングって
69 :
名前は開発中のものです:2007/09/04(火) 18:00:19 ID:d2dGefgj
あの見た目に違和感感じない時点でどうかと思いますが・・
PS3タイトル40本以上がプレイアブル出展! SCE出展タイトル発表
SCEは、9月20日〜9月23日の期間に開催される「東京ゲームショウ2007」の
出展タイトルを発表した。SCEブースの出展場所はホール4〜6となっており、
ブース内では9月4日現在では未公開のタイトルを含め、計40タイトル以上の
PS3用タイトルを出展。またブース内では、現在開発中のPS3用ソフト50タイトル以上の
最新映像も上映される。
一方、プレイステーション・ポータブルは、新型PSP(PSP-2000)での試遊が可能。
現在発売予定のソフトと新型PSPの特徴である軽量薄型化を体験できる。
この他に、携帯機器向け地上デジタルテレビ放送サービス「ワンセグ」や、
ビデオ出力機能「PSP on TV」という新型PSPの新機能を体感できるコーナーもある。
http://www.dengekionline.com/data/news/2007/9/4/93544300d1c0e53e896b14fcc40b32a4.html
リモコン飽きるとか「認識の不安定さを顕著に感じる(キリッ)」とか言ってんのは、どっかのコピペなんだろなw
>>58>>62 「頭悪すぎw」と言うが、俺もボタンをタイミング良く押すだけに収束される従来ゲームには冷めたぞ。
まずは先入観抜きで触るべきだ。
FEの絵柄って最初から腐女子向けだろ。
それをもってして萌えゲーと言われることは別に違和感ないが、
萌えゲー”化”したとはいわねーだろ。
つまり最初からFEやったことねぇんだろ。
73 :
名前は開発中のものです:2007/09/04(火) 18:09:05 ID:OiPaXy3f
はっきりいって据え置き機全部終わってる。
逆だなWiiに刺激されDSへ行った
SSX、ゴーストスカッド、オプーナ、宝島Z、ナイツ、バイオアンブレラクロニクル、ソウルキャリバーレジェンズ、スマブラ
これから年末にかけて結構すごくね?
>>65 >ゼルダ:GC版買えば良かったと思った
は?何でそうなるか意味が分からない、リモコンの感度は十分だったしGC版と大差ないんだが
それにWiiだところころゲームもリモコンでできるし、あなたゼルダやった?
>スポ:極めようとすると、認識の不安定さを顕著に感じる。
まず第一に認識が不安定なわけないだろ、同じように入力すりゃ同じような結果しかでないわな、メカなんだから
それ以前に不安定なのはあなたの腕のほうだろ、それと脳みそ やってもないゲーム妄想でして評価まで書き込むなよ
言い方が乱暴になってしまったが、このいんちき評価が全国の誰かにみられる訳でそれをまともに受け取る人がいたら残念だからな
>>76 GC版が良いって声も多いだろ。
俺の知人はGC版で俺はwii版。 GC版良いと思ったけどなぁ。
>65
コピペ乙
>65
いいからカドゥケウスやれって
82 :
名前は開発中のものです:2007/09/04(火) 20:29:41 ID:ANIC+4k5
Wiiなんて発売前から子供向け・パーティーゲーム向けが明らかだったのに
なんで未だにゲーマーが「Wiiはつまらない」なんて感想を垂れ流しているのか全然分からない
バカなの?
84 :
名前は開発中のものです:2007/09/04(火) 21:00:22 ID:j5CTDvhG
今、主流の3機種をみんな持ってるが、稼動率は間違いなく360が高い。でも、フリーズに良く困る。
PS3は買いたいと思うほどのソフト無さすぎ、あれだけ、凄い画質出来るのに、目新しいのソフトないし。
その点、他の人も書いてるが複雑なボタン操作要らないWiiは慣れると、少し困る。
今はのんびり、ガンダムして楽しんでるよ。早くWiiでスナイパーに慣れるゲーム出して欲しいね。
>83
ゲーマーじゃないんじゃね?
86 :
名前は開発中のものです:2007/09/04(火) 21:42:34 ID:Ox/ZKUVx
Wii60最強
87 :
名前は開発中のものです:2007/09/04(火) 22:00:04 ID:BCO041u2
そう思ってるのは信者だけ。
勝ち組、勝ち組と記者権剥奪された負け組みダライアスが必死w
89 :
名前は開発中のものです:2007/09/04(火) 22:16:08 ID:d2dGefgj
>>86 半端ゲーマーめ。
Wii60DS3が最強。
>89
Wii60DS2
の間違いじゃね?
>>1のWii購入層へのWebアンケートについて言及されていないな。
5割近くが最近ゲームをしていないユーザー
だからか従来型のソフトはWiiでは売れていないのかな?
Wiiで風来のシレンばっかやってる
>>92 逆を言えば、従来型のソフトに飽きていたからWiiが売れたんじゃないの?
Wiiは購入したけどソフトは新規購入しないライト層
振り回すのがしてみたかっただけ
じゃーマリパはなんであんなに売れてんの?
97 :
名前は開発中のものです:2007/09/05(水) 00:48:21 ID:2z+HmOrZ
リモコン操作に向かないジャンルが多すぎる。
じゃーソフトを新規購入してんじゃん?
100 :
名前は開発中のものです:2007/09/05(水) 01:45:29 ID:Y74KhUgp
PS3支持者は普通に論理構築が無茶苦茶なんだよなww
頭が弱い人がPS3に騙されるんだと思う。
101 :
名前は開発中のものです:2007/09/05(水) 02:09:06 ID:WqYB+9UN
Wii持ってるが、11月のXbox360プラチナコレクションにグラグラきてる。
本体ごと買ってしまうかもだw
かつて無い箱への購入欲。マリオギャラクシーやスマブラでは収まらないかも知れんw
102 :
名前は開発中のものです:2007/09/05(水) 02:29:09 ID:HKesABTI
>>101 俺はエリート買う予定w
ついに俺もWii60ユーザーになる時が来たよ。
103 :
名前は開発中のものです:2007/09/05(水) 03:11:12 ID:z5xCE1ge
Wiiのゲームつまんない
ゲームはファミコン時代から進化し続けて来たけど、それはもう終わったわけよ
Wiiとゆう新時代が幕開けしたんだからゲームはファミコン時代に戻った的な感じなのさ
これから進化するプロトタイプなのだから内容が微妙で当然
105 :
名前は開発中のものです:2007/09/05(水) 03:37:30 ID:j30drX4V
新しいつっても、マリオとWiiスポだけでしょ。
スマブラは子供向けだしゼルダは論外。
>>スマブラは子供向け
どの口がそんなこといってんだ?
子供が遊びきれるレベルのゲームじゃねえぞ。
108 :
名前は開発中のものです:2007/09/05(水) 04:11:07 ID:IDJWFxaZ
スマブラとか、どうみても子供向けでしょ…
自分が子供じゃないから、必死に正当化してるんだろうけどさ
109 :
名前は開発中のものです:2007/09/05(水) 04:16:00 ID:l902bY4/
まぁスマブラの層はポケモンみたいなもんだからね
大きいお友達も沢山買うだろうね
>>自分が子供じゃないから
じゃあ別にいいじゃん。
まあちょっと押し付けがましかったかな。
でもどんなとこが子供っぽい?
ゲームシステムとかは全然問題ないじゃん。見た目?
111 :
名前は開発中のものです:2007/09/05(水) 04:20:49 ID:IDJWFxaZ
見た目だな
少なくとも、Wiiのメインターゲットは子供(とついでにその親)だというのは間違いないと思うんだけど
112 :
名前は開発中のものです:2007/09/05(水) 04:23:37 ID:U1cl5shr
>>108 他人の目を気にしないとロクにゲームができないとは・・・
そもそも他人のゲームを「子供向け」と言ってる人が精神的に子供だしw
確かに今の状態のWiiはどうかと思う
買う気がせん
全盛期のPS2みたいなソフトがでたらわからんけど
正直懐ゲーをみんなでやってたほうがおもしろい
114 :
名前は開発中のものです:2007/09/05(水) 04:29:49 ID:IDJWFxaZ
>>112 べつに他人の目なんか気にしてないよ、プレイスタイルのことなら、クラコン握ってテレビ観てるのも似たようなもんだろうし
単に、デフォルメキャラのゲームに興味がないだけ
メインユーザー層が子供なんだから「子供向け」でいいだろ。
大人ユーザーの数なんてどうせガチャフォースの売り上げぐらいだろうし。
「サクラ大戦はギャルゲーじゃない!」主張を思い出して懐かしいワw
116 :
名前は開発中のものです:2007/09/05(水) 04:40:35 ID:n8l6VMpa
PS3擁護の記事⇒ゴミ通は悪の捏造雑誌!即時撤退!
wii擁護の記事⇒当然の結果!さすがエンターブレイン!
Wiiのメインユーザーはカジュアルゲーマー。
購入ソフト数は少なく起動時間も短いが、数はコアゲーマーよりはるかに多い。
118 :
名前は開発中のものです:2007/09/05(水) 04:42:11 ID:IDJWFxaZ
119 :
名前は開発中のものです:2007/09/05(水) 04:42:57 ID:U1cl5shr
>>114 まぁ自分もリアルは嫌いじゃないけどさ・・・
リアルのって・・・観てると感情の無い人形にしか見えない
だから自分のなかではデフォルメと変わらない
120 :
名前は開発中のものです:2007/09/05(水) 04:45:29 ID:IDJWFxaZ
>>119 マリオカートとグランツーリスモにはたいした違いはないって感じなのでしょうか
さすがにそれはゲーム性が違うだろ
やたらめったら噛み付くのはよそうぜ
122 :
名前は開発中のものです:2007/09/05(水) 04:59:49 ID:IDJWFxaZ
別にリアル志向はくだらないとか言ってるわけじゃないからいいじゃん?
所詮好みだろ好み。それについていろいろいうのは野暮ってもん。まあ俺もだけど
デフォルメは子供、リアルは大人
おもしろいなあ
125 :
名前は開発中のものです:2007/09/05(水) 09:27:40 ID:Y74KhUgp
なんか、実写の特撮は大人、アニメは子供とか言ってるみたいな感じで不毛っぽいなぁwww
所詮両方子供向けなのは事実なんだから、それを認めた上でないと話にならないな。
126 :
名前は開発中のものです:2007/09/05(水) 09:44:15 ID:Uaw5JTQe
バカばっかりだな。
大人を見越した商品ってのは、ゲームでもおもちゃでもあるの。
少子化進んでるし、むしろ20代30代の独身男性のほうが充分稼げる
ってものは多くて、それ向けの商品開発ってのがある。
バカだな本当に。
127 :
名前は開発中のものです:2007/09/05(水) 09:53:40 ID:/TwkxSIv
SDガンダムは子供向け
マスターグレードやプラチナ製の200万円するガンダムは大人向け
スマブラ・ポケモンは子供向けと大きなお友達向け
128 :
名前は開発中のものです:2007/09/05(水) 09:56:47 ID:Z+Kjsedk
>>127 それってPS3は大人向けとか言ってる無知な大人と同じレベルの発言だな
129 :
名前は開発中のものです:2007/09/05(水) 09:58:15 ID:J0psoRWD
>>126 そいそうアガレストせんきとかは大人むけだよなw
130 :
名前は開発中のものです:2007/09/05(水) 09:58:16 ID:/TwkxSIv
>>128 バンダイの開発者が言ってたので文句はそちらへw
君の中二病発言は痛いよwバンダイへ文句いってよw
131 :
名前は開発中のものです:2007/09/05(水) 10:01:40 ID:Z+Kjsedk
132 :
名前は開発中のものです:2007/09/05(水) 10:02:48 ID:Uaw5JTQe
子供向け・多人数向け : Wii
今すぐ面白いゲームで遊びたい大人向け : 360
ソフトさえ出れば・・・ : PS3
かな。箱はハードが機械としてあまりにも酷いので買いたくなかったが、
面白い次世代ゲームを「今」遊ぶには、これしか選択肢がなかった。
134 :
名前は開発中のものです:2007/09/05(水) 10:05:28 ID:Uaw5JTQe
>>128 どっちかっていうとそうだろ。
大人、子供よりも、コアユーザかライトユーザっていう方が正しいかも。
お前も頭わるいな。
135 :
名前は開発中のものです:2007/09/05(水) 10:06:09 ID:dwSsmMp+
しかし荒れまくりだな。みんなそれぞれ楽しく好きなゲームやればいいじゃない。
俺はPS3なんだけどね。
136 :
名前は開発中のものです:2007/09/05(水) 10:07:30 ID:Z+Kjsedk
>>134 アガレストに反応してるオタクにいわれたくない
137 :
名前は開発中のものです:2007/09/05(水) 10:10:18 ID:Uaw5JTQe
>>136 反論出来なくて論点変えかよww
ほんとバカだな。
138 :
名前は開発中のものです:2007/09/05(水) 10:14:05 ID:Z+Kjsedk
>>137 ?
とりあえずオタクってことは否定しないのなw
139 :
名前は開発中のものです:2007/09/05(水) 10:16:19 ID:LoJccFUF
自分で論点変えしてるということを証明してどうする。
140 :
名前は開発中のものです:2007/09/05(水) 10:18:28 ID:Uaw5JTQe
>>138 お前が
>>129 >>132 を俺が反応したと受け止めてるならホントにバカだ。
あんなソフトには興味ないが、
あれが大人向けであるのは正しいから、相づち打っただけ。
バカだな。
141 :
名前は開発中のものです:2007/09/05(水) 10:23:13 ID:l6ifuvGD
FF出るまで正直PS3は判らんね、
グランツのグラのインパクトも強かったし
Wiiはどうソフトを出すかだね
Wiiフィットや周辺機器関係を作りすぎなければ良いと思う
142 :
名前は開発中のものです:2007/09/05(水) 10:23:26 ID:Z+Kjsedk
任天堂信者は馬鹿だって、沢尻エリカも言ってたしwその通りだとおもうよ
144 :
名前は開発中のものです:2007/09/05(水) 10:28:04 ID:Z+Kjsedk
>>141 FFも最近は信用できんだろ
クオリティの問題で
でも売れるんだろうけど・・・・。
ウィは周辺機器もういらん
145 :
名前は開発中のものです:2007/09/05(水) 10:29:29 ID:Uaw5JTQe
146 :
名前は開発中のものです:2007/09/05(水) 10:30:00 ID:Uaw5JTQe
147 :
名前は開発中のものです:2007/09/05(水) 10:31:10 ID:l6ifuvGD
>>144 今まで言わなかったんだけど、実は
FFが出たら100万台ぐらいPS3を牽引しちゃうんじゃないか?w
って予想してます、どう思う?
149 :
名前は開発中のものです:2007/09/05(水) 10:34:35 ID:Z+Kjsedk
>>145 エロに食いつく大人なんて小学生と同じだろ
心がね
>147
オレの予想はその半分の50万ぐらいは牽引してくれるんじゃないかと思う。
価格が高いし、FF買う人にはそこそこいきわたっていると予想してだけど。
正直なところ予想つかないなw
こんな状態なだけに
>>149 とすると君の両親はSEXしてないということか!!
151 :
名前は開発中のものです:2007/09/05(水) 10:36:47 ID:Uaw5JTQe
>>149 精神年齢の話と、リアルの年齢の話は
今はべつだろ?
馬鹿すぎるな。
あと、
>>128はどうなった?
お前の方がおかしいが?
152 :
名前は開発中のものです:2007/09/05(水) 10:38:36 ID:l6ifuvGD
>>149 ガチレスありがとうございますw
野村FFだから、賛否が大きく別れる分、可能性も大きいと思うんですよね
100万台牽引は大げさでしたw
153 :
名前は開発中のものです:2007/09/05(水) 10:43:39 ID:Z+Kjsedk
>>150 わざわざエロゲ買わなくていいから本物のオンナ作れってヤレってこと
>>151 >精神年齢の話と、リアルの年齢の話は
>今はべつだろ?
別じゃないだろ、屁理屈多いなおまえ
現実でも言い訳してんじゃないの?
馬鹿ならこんな時間に2ちゃんで書き込みしないで仕事ぐらいすれば?頭いいならわかるよね?二ートしてる暇があんならさ。
>>128の発言をいまさら否定はせんよ
あっ、あとオレ馬鹿だからねw
154 :
名前は開発中のものです:2007/09/05(水) 10:45:15 ID:Z+Kjsedk
>>152 野村FFは賛否が多いからねw
でもやっぱFFってだけで売る力はあるからね
100万売れるって可能性も0ではないと思うよ
155 :
名前は開発中のものです:2007/09/05(水) 10:50:27 ID:7hblDm7W
真面目にレスするとFFでの牽引は20万台が限界だと思う
一緒に値下げがあればまた別だけど
156 :
名前は開発中のものです:2007/09/05(水) 10:51:44 ID:Uaw5JTQe
>>153 なんで別じゃないんだ?
おまえが
>>142って答えたから、
俺が
>>145って答えたんだろ?
お前の論理からすると、アンパンマンとかでさえ、
「精神年齢の低い大人ターゲット」
とか言えるぞ?
屁理屈ばっかなのはお前だろ。
>現実でも言い訳してんじゃないの?
>馬鹿ならこんな時間に2ちゃんで書き込みしないで仕事ぐらいすれば?頭いいならわかるよね?二ートしてる暇があんならさ。
自分が追いつめられたら、必ず方向変えるのやめろよな。
まともな大人になれませんよ。
157 :
名前は開発中のものです:2007/09/05(水) 10:57:02 ID:Z+Kjsedk
>>156 >お前の論理からすると、アンパンマンとかでさえ、
>「精神年齢の低い大人ターゲット」
>とか言えるぞ?
前述してるがエロゲに限定してるわけだが
エロゲって「精神年齢の低い大人ターゲット」にしてるんじゃないの?少なくともそうにしか見えないけど
>自分が追いつめられたら、必ず方向変えるのやめろよな。
>まともな大人になれませんよ。
いや質問してるから答えろよ
ニートなんでしょ?
>>157 これは?ランキング1位だよ(15歳以上推奨)
任天堂ユーザーは、1位の実績残しちゃったけど、アガレストはまだ販売してないよ?
【コンシューマゲーム】
予想通り「どきどき魔女神判」の売り上げが好調です。タッチペンを使用してジャマな物を動かしたり、
魔女チェックモードでは魔女容疑者を調べるために、キャラクタに触れまくるなど、タッチペンの使い方が
実に絶妙です。最近の学習ソフトに飽きた人に是非ともプレイして欲しいですね。
メッセサンオー 6/30〜7/6の販売数ランキングTOP10(コンシューマ)
順位 先週 タイトル メーカー 機種
1 - どきどき魔女神判 SNKプレイモア NDS
159 :
名前は開発中のものです:2007/09/05(水) 11:05:07 ID:Uaw5JTQe
>>157 お前こそ、俺の質問にまともに回答せずに
質問返しで逃げてるわけだが?
>前述してるがエロゲに限定してるわけだが
>エロゲって「精神年齢の低い大人ターゲット」にしてるんじゃないの?少なくともそうにしか見えないけど
だから大人向けだろ?
おまえの
>>142ってのは、俺の
>>140へのレスだぞ?
もっかい読んでみろ。
屁理屈かましてるのは、お前だってわかるから。
ちなみに、エロゲ興味あるの奴が子供っぽいとかは、俺も否定しない。
ただ、そう解釈するのは個人的な解釈の範囲だし
俺の
>>140の書き込みに、「精神年齢」を持ち出すのはおかしい。
あきらかに逃げ。
160 :
名前は開発中のものです:2007/09/05(水) 11:12:25 ID:J0psoRWD
ケンカするなよ。
エロゲはPS3、それでいいじゃないか。大人向けなんだし
161 :
名前は開発中のものです:2007/09/05(水) 11:12:35 ID:Z+Kjsedk
>>159 いつまでも答えてくれないけど、質問してるからまず答えてくれない?
ニートなんでしょ?
いつまでこの質問答えないつもりなの?話はまずそれからでしょ?
162 :
名前は開発中のものです:2007/09/05(水) 11:18:54 ID:Uaw5JTQe
>>161 どの質問だよ?
俺がニートかどうかってことか?
それは、お前が途中から出してきた質問。
先にお前は答えるべき事があるし、
話の流れからすると、ニートとかまったく関係ない。
結 局 逃 げ た の ね?
↓これみたいに、さっさと認めろよ。
>>128の発言をいまさら否定はせんよ
163 :
名前は開発中のものです:2007/09/05(水) 11:21:16 ID:Z+Kjsedk
>>162 関係あるよね?
言い訳しなくていいから答えてくれない?
>答えるべき事
何?具体的に
>>163 >エロゲって「精神年齢の低い大人ターゲット」にしてるんじゃないの?少なくともそうにしか見えないけど
これは?ランキング1位だよ(15歳以上推奨)
任天堂ユーザーは、1位の実績残しちゃったけど、アガレストはまだ販売してないよ?
【コンシューマゲーム】
予想通り「どきどき魔女神判」の売り上げが好調です。タッチペンを使用してジャマな物を動かしたり、
魔女チェックモードでは魔女容疑者を調べるために、キャラクタに触れまくるなど、タッチペンの使い方が
実に絶妙です。最近の学習ソフトに飽きた人に是非ともプレイして欲しいですね。
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順位 先週 タイトル メーカー 機種
1 - どきどき魔女神判 SNKプレイモア NDS
166 :
名前は開発中のものです:2007/09/05(水) 11:28:20 ID:Uaw5JTQe
>>163 >>153でお前が、反論出来なくなったから
苦し紛れに俺をニート認定したんだろ?
それで俺がめんどうだからスルーしてたら、
勝手に「苦し紛れに言ったこと」を、「質問」に変えてきてるのわかる?
てか、もうちゃんと議論できないならさ、
レス返さなくて良いから。
お前、自分で惨めだろ?
逃げて良いよ。
167 :
名前は開発中のものです:2007/09/05(水) 11:33:03 ID:Z+Kjsedk
>>166 自分を棚にあげといてよく言えるなw
>苦し紛れに俺をニート認定したんだろ?
質問系に変えてますが?答えたら?
反論してあげたいけど、まず質問に答えてくれない?
>先にお前は答えるべき事があるし、
だからコレ何?ちなみに二度目
>てか、もうちゃんと議論できないならさ
質問には答えないってことですか?
>お前、自分で惨めだろ?
つ◇(鏡)
質問に答えられないならおまえが(発言内容的にも)逃げれば?
>>167 >エロゲって「精神年齢の低い大人ターゲット」にしてるんじゃないの?少なくともそうにしか見えないけど
by ID:Z+Kjsedk
これは?ランキング1位だよ(15歳以上推奨)
任天堂ユーザーは、1位の実績残しちゃったけど、アガレストはまだ販売してないよ?
【コンシューマゲーム】
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169 :
名前は開発中のものです:2007/09/05(水) 11:49:52 ID:Uaw5JTQe
>>167 > >苦し紛れに俺をニート認定したんだろ?
> 質問系に変えてますが?答えたら?
変えるなよ。
急に話の流れ中断して、お前が勝手に質問してきてるわけ。
で、答えろ答えろと勝手なことを言ってるわけ。
回答したところで話の流れはどうなるんだ?
答えることも分かってるだろ?
「ニートじゃないです」
以上。
> 反論してあげたいけど、まず質問に答えてくれない?
>
> >先にお前は答えるべき事があるし、
> だからコレ何?ちなみに二度目
アガレスト戦記を俺が「大人向けソフト」という判断をしたことに対して
お前が
>>142って答えた。
問いつめると、
>>149 ←ここで屁理屈
なんで大人向けじゃないのか?
お前が
>>157で言う「精神年齢の低い大人」は大人じゃないのか?
屁理屈いうなよ。
↑
これについての回答。
> >てか、もうちゃんと議論できないならさ
> 質問には答えないってことですか?
>
> >お前、自分で惨めだろ?
> つ◇(鏡)
まともに答えられない奴のおきまりのパターン。
人としてこのレベルにはなりたくないものだ…
171 :
名前は開発中のものです:2007/09/05(水) 12:05:40 ID:Z+Kjsedk
>>169 >で、答えろ答えろと勝手なことを言ってるわけ。
>回答したところで話の流れはどうなるんだ?
>答えることも分かってるだろ?
>「ニートじゃないです」
>>153で言ったとおり、ニートじゃないなら仕事しなよ。学生?
> アガレスト戦記を俺が「大人向けソフト」という判断をしたことに対して
>お前が
>>142って答えた。
>
>>149 ←ここで屁理屈
そう思うかは自己解釈の範囲だろ
いちいち細かいこと全部説明しないといけない意味がわからない
>まともに答えられない奴のおきまりのパターン。
だから何?
172 :
名前は開発中のものです:2007/09/05(水) 12:07:03 ID:U5u3jMZO
ここはもう台風が上陸してるみたいだな
173 :
名前は開発中のものです:2007/09/05(水) 12:11:45 ID:Uaw5JTQe
>>171 >> アガレスト戦記を俺が「大人向けソフト」という判断をしたことに対して
>>お前が
>>142って答えた。
>>
>>149 ←ここで屁理屈
>そう思うかは自己解釈の範囲だろ
>いちいち細かいこと全部説明しないといけない意味がわからない
一応、自己解釈の範囲のことについて、突っ込んできたのはお前からだからな。
で、こんな展開になったんだよ。
都合の良いことは全部わすれて、すぐに話を変える奴だな。
ま、お前のその回答を見ると ここで終了だな。
174 :
名前は開発中のものです:2007/09/05(水) 12:15:06 ID:Z+Kjsedk
>>173 ん?
質問してんのにさっきまで論点変えてたのは君ですが?
んでこじれてやっと答えてくれたけどね
で
>ニートじゃないなら仕事しなよ。学生?
>だから何?
まだ質問してるのに終了したいって
素直に逃げるといえばよいのだが、素直じゃないな最近の若い人は
175 :
名前は開発中のものです:2007/09/05(水) 12:18:49 ID:Uaw5JTQe
>>174 おいおい、本気でまだ続けるのか?
あまりにも低次元な質問なんだが?
>素直に逃げるといえばよいのだが、素直じゃないな最近の若い人は
おまえ、キモ過ぎて逃げるだろ。
俺は負けず嫌いだから付き合ってきたが、
さすがに引くわ。
最近の若い人は・・・ってお前こそ働けよ。
もう逃げるね。
気持ち悪いので。
176 :
名前は開発中のものです:2007/09/05(水) 12:20:54 ID:Z+Kjsedk
>>175 よくみろおまえもそんなもんだぞ
あとおまえがどういう感情を抱こうがどうでもいいから、わざわざかきこまないでね
じゃあね
177 :
名前は開発中のものです:2007/09/05(水) 12:23:38 ID:Uaw5JTQe
わかってて地雷踏んでしまった。
他の人すいませんでした。
178 :
名前は開発中のものです:2007/09/05(水) 12:25:16 ID:Z+Kjsedk
ID:Uaw5JTQe涙目w
180 :
名前は開発中のものです:2007/09/05(水) 12:37:00 ID:ud5sJLsH
>>177 気持ちはわかるけど
頑張っても意味がないからな。
>>178 落ち着いたら答えような
>エロゲって「精神年齢の低い大人ターゲット」にしてるんじゃないの?少なくともそうにしか見えないけど
by ID:Z+Kjsedk
これは?ランキング1位だよ(15歳以上推奨)
任天堂ユーザーは、1位の実績残しちゃったけど、アガレストはまだ販売してないよ?
【コンシューマゲーム】
予想通り「どきどき魔女神判」の売り上げが好調です。タッチペンを使用してジャマな物を動かしたり、
魔女チェックモードでは魔女容疑者を調べるために、キャラクタに触れまくるなど、タッチペンの使い方が
実に絶妙です。最近の学習ソフトに飽きた人に是非ともプレイして欲しいですね。
メッセサンオー 6/30〜7/6の販売数ランキングTOP10(コンシューマ)
順位 先週 タイトル メーカー 機種
1 - どきどき魔女神判 SNKプレイモア NDS
182 :
名前は開発中のものです:2007/09/05(水) 12:51:35 ID:5UaKXsA/
ID:/TwkxSIv
無視されまくってんなw
184 :
名前は開発中のものです:2007/09/05(水) 12:56:42 ID:K8mLvDOx
ID:Z+Kjsedk こいつの方が心配なのはFA
185 :
名前は開発中のものです:2007/09/05(水) 13:24:12 ID:llLCbnSv
据置機で夏商戦をものに出来たのはどのハード?
186 :
名前は開発中のものです:2007/09/05(水) 13:34:36 ID:QtfMLAfZ
ドラクエソード面白かったけど、4,5時間やったら手首が痛くなった。
数日治らなかったし・・・。
従来のコントローラーだとこんな事なかったよ。
ゲームを4〜5時間ぶっ通しでできるキミの環境と忍耐に敬意を表する。
188 :
名前は開発中のものです:2007/09/05(水) 13:42:47 ID:NPKBwYDv
それはそうとそろそろダライアスは入院したほうがいいんじゃないか?
189 :
名前は開発中のものです:2007/09/05(水) 17:50:09 ID:J0psoRWD
なんかニートたちの不毛な争いが収まったようだなw
スペランカー面白かったけど、4,5時間やったら親指が痛くなった。
数日治らなかったし・・・。
従来のリモコンだとこんな事なかったよ。
そうだな、今までリモコンを5時間を押してたことなんてないもんな
ID:/TwkxSIvは第二のID:Uaw5JTQe
ちなみに答えるのが怖いのではなく、馬鹿をふたりも相手にするのが面倒だっただけだ
妄想が旺盛なようでw
とりあえずWiiは終ってるということでいいよね?
はいはい、Wii時代はとっくに終了
PS3時代ということでいいですよ。
PS3時代は一瞬だったよね
宣言します、って言ってたあの一瞬
確実にPS3の時代が到来していた。
そう…価格の発表直前までは…
197 :
ノビ使徒 ◆yjSoVIETJs :2007/09/10(月) 16:55:47 ID:Eyz120M2
仮想を現実に繋げる試みは素晴らしい。
ドラクエでキャラをレベル99にしても、自己満足すら感じなくなった俺は
健康になれる娯楽を求める。
体を動かしたら、ゲームでは数百倍に反映され
街を破壊できるゲームがやりたいね。
すぐ飽きそうだからGTAに隠しでサイヤ人用意すればいい。
DSステーションで、カゴみたいなの用意して
そこに虫いれると、ポケモンに転送できて育てられたら面白い。
当然、本物の虫そのものがゲームに送り込まれるわけじゃないが。。
犬を育てるゲームより猿とか人間のほうをやってみたい。
実際のアイドル、女優、クラスメートをゲーム内に取り込み、シーマンみたいに会話もできるAVツクール。
喘ぎ声はタウンロード配信。
199 :
名前は開発中のものです:2007/09/10(月) 18:58:52 ID:RvejHhtb
うーむ
類い稀なるバカID:Z+Kjsedkを
晒しage!!!
200 :
名前は開発中のものです:2007/09/10(月) 19:08:10 ID:NdZBx4+a
ソニーがコケたのがでかい
新しい層っていうか、DSに食いつかなかったゲーオタでは?
202 :
名前は開発中のものです:2007/09/10(月) 19:26:35 ID:EW2o9wh3
22 名前:名前は開発中のものです[] 投稿日:2007/09/04(火) 15:07:40 ID:PiW/qoZ2
>>21 未だにそんな事を言ってる奴居るが
ソフトの販売本数くらい自分で調べられないの?
サードゲームも売れてるよ。
本体が発売される前と違うんだから実績見ろよw
それ以上の証明はないだろw
26 名前:名前は開発中のものです[] 投稿日:2007/09/04(火) 15:27:31 ID:PiW/qoZ2
>>25 ウマイ言い回しだなw
36 名前:名前は開発中のものです[] 投稿日:2007/09/04(火) 15:43:30 ID:PiW/qoZ2
出たw
50 名前:名前は開発中のものです[] 投稿日:2007/09/04(火) 16:26:20 ID:PiW/qoZ2
>>38 お前そろそろいい加減な事言うのやめろ
寒いぞw
203 :
名前は開発中のものです:2007/09/10(月) 19:30:29 ID:6vfXfXXV
ライト層って、Wii持っててもDSやってんよ。
Wiiを今もやってんのって、流されたゲーマーのみ。
204 :
名前は開発中のものです:2007/09/10(月) 19:41:50 ID:jXTADNiV
いつまで自称ゲーマーは現実から逃げつづけるんだろうな
205 :
名前は開発中のものです:2007/09/10(月) 19:43:17 ID:6vfXfXXV
売り上げという現実は受け止めてますよ。
ただ、そういう現実があるからと言って、
それなりの年齢の大人がポケモンやマリオでは遊べないだろ。
206 :
名前は開発中のものです:2007/09/10(月) 19:47:43 ID:yqPAzVZG
俺マリオとかゼルダは好きじゃないけど子供とやるのは楽しいがな
裏を返すと、既存の任天堂ユーザーには敬遠されたって事か
208 :
名前は開発中のものです:2007/09/10(月) 19:55:54 ID:6vfXfXXV
別に敬遠している訳ではないさ。
既存って事は、遊ぶ側が歳を取るって事だ。
そして老害になるわけか
それなりの奴は大人になる前にゲームから卒業するんだがな。
211 :
名前は開発中のものです:2007/09/24(月) 00:09:06 ID:VoBcYNVG
PSPが巻き返したな
PSPボタンの初期不良がキタらしいけど大丈夫か?
213 :
名前は開発中のものです:2007/09/24(月) 01:21:56 ID:aXxccyMc
うちの妹もさ、誕生日プレゼントにwiiが欲しいってさ
自分は小さい頃からゲームしてたけど、妹は一切興味なくてさ。
いくら遊ばせても、DSにも興味示さなかったのに、wiiは友達の家でやったら面白かったらしい。
そういう意味ではやっぱすげーと思うよ
Wiiのリモコン最初は楽しいけど長いことやってると
精度の悪さにイライラする様になる
センサーバーもう一個増やすとかして完全にテレビに向けた方向を
認識してくれる様にしてくれりゃよかったのに
と毎日印象操作するGKであった
リモコンの精度とか言ってるのって触ったこと無いのか?
あのリモコン、正確な数字は忘れたけど120mくらい離れてても届くって
外人が実験してた
218 :
名前は開発中のものです:2007/09/28(金) 17:30:29 ID:tTnu537X
今ちょうどWIIから書き込み中
WIIで気になる点は俺だけかも知らんが、たまに逆に動くようになる。
右に動かすと左、上にやると下みたいな
これは任天堂が悪いわけじゃないがYahooブログが作れるのに記事の投稿出来んのも困る
ただPCよりようつべが綺麗に見える、気がする
219 :
名前は開発中のものです:2007/09/28(金) 17:42:09 ID:NXXmIvGO
>>ゲーム業界の関係者は「WiiはDSブームの延長線上で売れる」とみていたものだ。
>> ところが、Wiiユーザーへアンケート調査を行うと
「DSを所有するユーザーは2割しかいなかった」
関係者見る目なさすぎw
>>219 関係者ほど盲目になるよ、ゲーム業界って
マリギャラは新しい層には売れねーな。
3Dが苦手な人を完全に無視してる。
223 :
名前は開発中のものです:2007/10/13(土) 00:12:45 ID:+v7hiheQ
今日、リモコンの皮やってきたお〜
彼女に入れたらBボタンのところが痛いって言った
安全にしたんじゃないのかい
225 :
名前は開発中のものです:2007/10/13(土) 01:20:09 ID:P9Atv5hb
DSブームもいいがPS3というサブプライム問題もあるということを
忘れるな。
特に60G、卸値が5.5万の商品がマーケットに地雷の如く
ゴロゴロ転がってるんだぞ。
ソニーが敗北宣言して焦げ付いたらどうなると思う。
GEも妊娠も完全脂肪!!!
オイラ婚約してマンション買っちゃたのに、10月から配置転換で玩具売り場に異動。
部長がPS3の在庫捌けなかったら一時金に影響すると朝礼で言い出す始末。
問屋のK田の担当が来ると分納比率下げるために異常な入荷数でageまくり。
結果、ASH在庫の山。GK書き込む前にウチみたいな定価販売店で買ってくれ
>225
知らんがな
228 :
名前は開発中のものです:2007/10/26(金) 13:54:56 ID:x3WxGXC+
☆☆PS3事業の収益シミュレーション☆☆
PS3は結局、超大赤字のままフェードアウト!!!
http://vista.jeez.jp/img/vi7579001940.jpg 年 製造コスト 販売単価 販売台数 営業利益/損失
(円) (円) (万) (億円)
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2007 80,000 54,524 600 ▲ 1,888
2008 58,500 45,156 1,200 ▲ 2,166
2009 42,000 38,765 1,500 ▲ 1,007
2010 33,200 33,008 1,700 ▲ 605
2011 27,200 28,395 1,500 ▲ 328
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合計 6,500 ▲ 5,994 ←←ここに注目!!(ソニーは超大赤字で”つなぎモデル”のPS3を終了予定!!)
※各年3月期。 (メリルリンチ日本証券による試算)
PS4は出ません。ソニーのゲーム事業撤退はあと数年で必ず起こる!!
>>222 Wiiが開拓したのはフィットネスとか興味ある奴らだろ
Wiifitはマリギャラを上回る勢いで予約入ってるらしいし
231 :
名前は開発中のものです:2007/11/06(火) 19:58:05 ID:Q5iU+I1v
233 :
名前は開発中のものです:2007/11/22(木) 00:09:03 ID:2/NjlJPQ
234 :
名前は開発中のものです:2007/12/06(木) 12:17:21 ID:PTph6qpQ
235 :
名前は開発中のものです:2007/12/06(木) 12:17:39 ID:yHXSc6lT
236 :
名前は開発中のものです:2007/12/29(土) 23:16:18 ID:1ZMstL1v
237 :
名前は開発中のものです:2007/12/30(日) 01:47:48 ID:zVdbAKBR
この記事おもしろいな
Wii最大の功績がゲームをリビングに持ち込んだことであって、それが最大の難点でもある。
ソフト選びが大変なんだわ。リビングでノーモアとか、深夜以外あり得んから。
Wii本体はガッチリTVボード背面接続で移動させれんし---
ちなみにリモコン精度云々は俺も100%デマだと思う
238 :
名前は開発中のものです:2008/01/19(土) 01:47:24 ID:HcmxSFDU