【Xbox360】 「トリガーハートエグゼリカ」、XBOX LIVE ARCADEで配信予定
メーカー違うがケツイとエスプとフィーバロンも希望。
つーか斑鳩マダー?
>>1 ここは速報板。
ゲハ板のスレでも、ネトゲ板のXboxLiveアーケードのスレでも、昨日からとっくに話題になってた事で
いちいち、今ごろ「速報板」でスレ立てって・・・
ここではスレも立たないほど話題になってなかったみたいですので。
5 :
名前は開発中のものです:2007/08/29(水) 12:25:29 ID:GqRJ7Z1n
白スクール水着萌え〜
7 :
名前は開発中のものです:2007/08/29(水) 12:49:15 ID:4lPF8e4W
配信なら根性無しの俺でも出来るな
>>3 知ってたならおまえが立てればよかったじゃん。
文句だけじゃなくて働けよ。
>>1 乙
>>5 その言い分だと速報系板のスレほぼ全滅なのにな
夏休みが終わればこういう馬鹿な自治厨も減ってくれるはず・・・
10 :
名前は開発中のものです:2007/08/29(水) 13:05:54 ID:4lPF8e4W
縦向き対応モニタってどゆこと?
y軸に90度回転出来るとか?
>>1乙。
知らなかった俺はテンション上がりまくり。
12 :
名前は開発中のものです:2007/08/29(水) 13:37:51 ID:nnxJ0b0F
そして今後はアイコンやら壁紙やらで地味に金を払うことになるわけだな
普通に売ればいいのに…
アイコンとか壁紙って結構買う物なの?
買ったこと無いよ
これ、ドリキャスでも出てたよね?
結構前からLiveアーケードに童が参入してたのは知っていたが、まさか去年DCで出したばかりのトリガーハートエグゼリカをもってくるとは思わなかったわ。
あ、去年じゃなくて今年の2月だったわw
こういうの配信されること自体はすごいと思うけどさ
これ駄作なんだよね
限定版のサントラ目当てに買ったな
67分も入っててアレンジモードの曲も
しっかり収録されてて良かった
1200ゲイツ位でよろしく
21 :
名前は開発中のものです:2007/08/29(水) 17:06:25 ID:OFwJBM0j
この調子で是非オトメディウスやむちむちポークも
箱○でお願いしたい
縦画面がデフォのシューティングゲームは高解像度の恩恵を大きく受けられるね
でも最近はポリゴンなんだっけ?
シューティングとかは、メディアで売るよりも手ごろな価格でLIVEで販売した方が、
儲かるんじゃない? 全世界で売るんだし。
1000ゲイツでスク水買うか、スク水シューティングを買うかって勝負が見たい
26 :
名前は開発中のものです:2007/08/29(水) 21:43:39 ID:OFwJBM0j
アルカディアのキャラデザインランキングで
一位とったんだよねw白スクでwww
27 :
名前は開発中のものです:2007/08/29(水) 22:05:29 ID:GqRJ7Z1n
正直このキャラクターデザイン90年代前半くらいの古臭さがあると思う
この明貴美加みたいなノリを今あえてやるからいいんじゃないか
とあるゲーセンでは筐体の上に本物の白水着ディスプレイしてたんだぜ…。
白スク着たょぅι゛ょ置いとけばいいのにな
32 :
名前は開発中のものです:2007/08/30(木) 14:01:22 ID:LNTwcbYv
出しても1600ゲイツまでだな
アガレスト戦記を散々馬鹿にしてたのに、またキモオタゲーですか^^;
>30
秋葉原Heyだから、むしろ場所的にはあんまり違和感無かったかもw
>>33 いや、馬鹿にしてないよ。
むしろ箱○でもお願いしたいくらいですが?
>>33 PS3のディスガイアがバカにされてるのは、もともとPS2用なのを
年度内200タイトルの目標のためにそのままのクオリティで
無理矢理持ってきてるからじゃね?
クタの高級レストラン発言が尾を引いてるんだよ。
>>33 アガレストはキモオタゲーだから馬鹿にしてるんじゃなくて
ゲーム専門校上がりの奴ですら作れそうな手抜きぶりを馬鹿にしてんだけど?
アガレスト戦記しか推すものが無いPS3が馬鹿にされてるだけで、
アガレスト戦記は悪くないよ。
>>38 実際にゲーム専門校上がりの奴が作ったアガレスト戦記程度の出来のゲームって具体的に何だ?
>>40実際がどうのの前にアガレストが発売してないのに
アガレストの出来を語ってるとこにツッコむべきじゃない?
っつかアガレストはどうでもいいよ
42 :
名前は開発中のものです:2007/09/02(日) 02:32:21 ID:IZYoWMJ7
DCに続くシューティングハードになってほしい
DCになってほしい
44 :
名前は開発中のものです:2007/09/02(日) 18:23:15 ID:+g4PolpE
おいw
シューティングなんてグラディウスくらいしかやったことない
けど今のシューティングって段幕が凄いんだよね?
あんなの避けれる気がしないんだがorz
>>45 それを普通に避けている人間が五万といるけどな
5万も居るのかw
48 :
名前は開発中のものです:2007/09/03(月) 05:57:50 ID:ptQN1990
居るだろ
49 :
名前は開発中のものです:2007/09/03(月) 10:45:19 ID:lgqKnZ4J
>>33 キラーソフトじゃないただのダウンロードソフトでごめんなさいごめんなさい……
日本だけ名称を「ドリームキャスト2」にすればいいのに
51 :
名前は開発中のものです:2007/09/03(月) 11:15:41 ID:Bn9YpvOR
>>48 さすがに5万はいないだろw
いや全世界なら5万はいるかもしれんけど。
俺も5万人もいるとは思えんな
正直、シューティングと格ゲーってロストテクノロジーだろ
>>52 いや、お前「ロストテクノロジー」って言いたいだけちゃうんかと。
しかも言葉の使い方ちがくね?
俺も5万人もいるとは思えんな
正直、シューティングと格ゲーってオーバーテクノロジーだろ
55 :
名前は開発中のものです:2007/09/03(月) 12:00:09 ID:uv20Rij1
ゼビウスが精一杯な俺だが買うぞ。
俺もシューティングと格ゲーってオーパーツだと思う
57 :
名前は開発中のものです:2007/09/03(月) 12:02:47 ID:7E2M4nDo
音ゲーもな
マジレスすると五万といるってのは表現で、
たくさんいます。って意味かと。
八百万と同じでさ、
ゲーセンでシューティングやってる人あんまり見たことないけど、
やっぱりもう廃れたジャンルなのかね。面白いと思うけど
段幕見ちゃうとシューティングっていうかただの避けゲーに思えてしまう
59 :
名前は開発中のものです:2007/09/03(月) 12:19:43 ID:gkczq3PA
弾幕になってからシューティングがつまらなくなった。
50円コーナーで懐ゲーやってるオサーンゲーマーより。
>58
マジでマジレスだと思ってるなら(ry
>>60俺がマジレスしただけなんだけどな。
煽り乙。
ケイブの新作は横シューらしいから360移植きそうな予感…
まぁ値段しだいだな
2000ゲイツぐらいなら買う
それ以上だったらパッケージにしてくれ
>>63 800ゲイツくらいでばらまいて、DLCで追加要素ってのが賢いやりかただと思うが、どうだろ
キリのいいところで700か1400ゲイツとか無理なのかなぁ?
1000円単位の値段設定にして欲しいよ
萌えオタなら高くても買うだろうって強気の値段設定にしても買う奴は買うだろうが、
それを見て、これで成功するならウチも同じくらいの値段でいけるなって調子に乗って
高い値段でSTG出して大コケするSTGメーカーが出るキガシマス
本体…800ゲイツ
Vの字パッチ…300ゲイツ
ブラジルパッチ…400ゲイツ
タオルだけパッチ…800ゲイツ
透けスクパッチ…2000ゲイツ
他メーカー「……時代はエロシューか!!」
68 :
名前は開発中のものです:2007/09/06(木) 21:17:00 ID:WaE23kfD
そんなに高くはならないでしょ
>>66 たぶんそういう人達はプレイ動画あたりで満足するんじゃないかと
家庭用だからすぐ動画もあがるだろうし
70 :
名前は開発中のものです:2007/09/11(火) 06:55:14 ID:mRqAWSXl
71 :
名前は開発中のものです:2007/09/11(火) 08:17:38 ID:ZnJLk80m
>>45 意外と当たり判定が甘く作られてるから普通に避けれるよ
DC版が売れたのは、レア感&萌え素材としてだから、
純粋なシューティング好きは少なかったと思うよ。
XBLAは最近かなり盛況みたいだから、DC版以上の売り上げ出そうかな。
74 :
名前は開発中のものです:2007/09/13(木) 20:43:38 ID:ZqJSC/Vx
どうかな
DC版欲しかったけど今更DC引っ張り出すのもな、って思ってる奴は買うだろう
77 :
名前は開発中のものです:2007/09/16(日) 21:07:09 ID:OnyYnyng
DCは壊れやすいハードだしな
DC版欲しかったけど、本体持ってなかったお
80 :
名前は開発中のものです:2007/09/20(木) 00:19:11 ID:kqr63DMn
修理のこと考えたらDCはきついな
81 :
名前は開発中のものです:2007/09/22(土) 16:27:41 ID:uqnul8xU
来週までか
82 :
名前は開発中のものです:2007/09/28(金) 10:00:30 ID:HjdSKb2h
オワタ
コリアンが副社長のマイクロソフトが開発したxbox360はどうしようもなく反日ゲーム機。
~~~~~~
ミッドウェイなんてコードネームを持つxbox360は反日の意図で作られたわけだからな。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2002/0523/kaigai01.htm (プロジェクトミッドウェイ)
「日本への反攻の意味を重ねていた」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ミッドウェイ海戦は、太平洋戦争のターニングポイントになった戦い。
この戦いに負けた日本は、制空権、制海権を奪われ、それが結果的に本土大空襲を招き数百万の人が殺された。
それを再現するために、ミッドウェイなんてコードネームを付けた反日ゲーム機xbox360
反日ゲーム機で脳汁出しまくる痴漢wwwwwwwwwwww
84 :
名前は開発中のものです:2007/09/28(金) 18:29:35 ID:Co85+L2M
意外にも斑鳩よりこっちの方が売れる気がしてならない。
>>84 斑鳩はクセがありすぎて、もはやシューティングなんだかパズルなんだか
という感じなんで、もう少し普通に楽しめそうなエグゼリカ買うつもり。
86 :
名前は開発中のものです:2007/09/29(土) 13:00:37 ID:chgume3w
87 :
名前は開発中のものです:2007/10/05(金) 13:41:59 ID:Fan0TCKQ
次回作とか作らないかなあ
XBLA版が成功すれば出るんじゃないかな。
2万DLぐらいは行くと思う。
>>85 まあエグゼリカも稼ぎをはじめると、弾撃ってる時間よりもキャプチャ&レバーぐるぐるの時間が長くなるけどな
>>89 シューティングと言うよりも
スク水女レバーぐるぐるゲームだからな
世界三大ぐるぐるシュー
バース、ナイトレイド、エグゼリカ
シューティングなのはバースだけだな
ナイトレイドはボス戦以外は左上で眺めゲーだしなwww
ボスコニアンやタイムパイロットだってぐるぐるシューだと思う。
94 :
85:2007/10/05(金) 20:33:32 ID:oJvx0eaJ
>>89 まあ正直、もっとシンプルなシューティング出て欲しいとは思うけど。
個人的には横シューならなお嬉しい。プロギアの嵐とかP-47とか。
>>91 グレートラグタイムショー
>>67 これを忘れている。
スク水白黒反転パッチ…5000ゲイツ
96 :
名前は開発中のものです:2007/10/10(水) 02:34:19 ID:ZLK50WJm
もっといろんなの出してほしい
スク水室伏ゲーム。
いつになったら配信されるんだよ
神のみぞ知る
11/4じゃなかったかな。
>>100 Liveアーケードの新作が出る(というかマケプレが更新される)のは水曜日
がほとんどなので、もし11月最初の水曜だとすれば11月7日かと。
102 :
名前は開発中のものです:2007/10/15(月) 20:12:38 ID:AzKUc0uY
インターネットランキングとかあるの?
103 :
名前は開発中のものです:2007/10/15(月) 20:16:58 ID:UyBSBh3i
まぁガロスペみたいに1年遅れとかあるから、
気長に待ってたほうがいいね。
「斑鳩、トリガーハートエグゼリカをXBOXLIVEARCADEでなくPS3で配信して欲しい」
ユーザーの真実の声をつたえよう!
XBOXLIVEATCADEで、 斑鳩、トリガーハートエグゼリカの配信が決定しています。
XBOXLIVEで配信され、PS3では配信されない、これは完全なユーザーへの裏切り行為です!
私達はユーザーとしてこのような行為を許してよいのでしょうか?
PSPに移植されないのに、他機種には移植される。
これはユーザーを裏切り、ユーザーを無視した行為です。
他機種で発売するのならば当然PS3で配信する義務があります。
PS系列機には全てのゲームが集まる資格があるからです。
皆さんの声が必要です、団結してPS3で斑鳩、トリガーハートエグゼリカを配信して欲しい
という本当のユーザーの願いを伝えましょう!多くのユーザーはそれを望んでいます。
PS3でやりたいという人が圧倒的に多いのに他機種に移植…
PS3で配信して欲しい、PSPで遊びたいというユーザーが圧倒的に多いことを
我々ユーザーの真実の声として伝えましょう
ソニーから縦シューティングは勘弁してくれいって言われたのに
なんで移植しないといけないんだい?
>>105 ユーザーがそれを望んでいるから
PS3以外で出したら低性能すぎて処理落ちしまくりですよ?
ソニー自身が「PS3クオリティじゃない」って突っぱねたんだから無理じゃん?
そもそも、あの頃さんざん
「シューティングなんて斜陽ジャンル誰もやらねぇよwwwwww」
とか書き込んどいて今頃何言ってんだGKは
ソニーが突っぱねたタイトルはXbox360でヒットする法則
>>106 その返答もセットで改変コピペになってるんですか?
>>108 ある意味当然かもな。
ソニーが突っぱねるタイトルのターゲットユーザー ≒ 箱○ユーザー
って感はある。
PS3ユーザーのやりこみ = やりこみ要素
箱○ユーザーのやりこみ = プレイスキルの向上
そもそも、なぜやりたいソフトが出る予定もないハードを買うのか理解できん。
ハード選びなんてまずソフトありきだろ。
>>112 至極正論なんだが、多くの人々はそう考えないらしい。なんだかな。
枠に収まるのが好きなんだよ。
>>104 こいつ箱○の移植タイトルスレに全部このコピペしてる荒らしだから
相手しないほうがイイよ。
116 :
名前は開発中のものです:2007/10/18(木) 14:55:46 ID:/rrgNv4Z
ぶっちゃけた話、トリガーハートをPS2に移植して欲しい。
PS3は今日の発表で本格的にやばいってのは解っちゃったからな。
118 :
名前は開発中のものです:2007/10/25(木) 11:50:40 ID:9w8zTEqs
まあPS2でNAOMIシュー移植しないほうがいいな
ラジルギとかひどかったし
PS3はアーキテクチャーがネックだからな。
コア数は減るが単体で十分パワーの出るXboxの方がシューティングは作りやすい。
PS3は並列処理すれば解決できるというけど、コマ落ちまで再現するのにどれだけの労力が必要か……。
DSのケツイだっけ?
あれみたくオリジナルの再現は諦めて別物を作るっていうならそこそこいいものになる。
ケイブが箱に参入すればなー。
新作はパッケージ、古い作品はライブアーケードって感じで。
121 :
名前は開発中のものです:2007/10/29(月) 17:49:31 ID:KBTvqci9
>>119 PS系統は開発費がかかりすぎるんじゃないか?
まあ、どうしてもPS系統に移植して欲しかったら、
「やっぱりウチで出して下さい。宜しくお願い致します。」って
クソニー自ら頭下げるしかねえな。
それだけじゃたりねーよ。
「PS3販売台数5000万台達成までライセンス料はいただきません。
開発サポートも真面目にします。
Cell用ライブラリもすぐに提供いたします。もちろん無料です。
BDの容量埋まらないゲームは作るなとか言いません」
実際そうでもしないと逃げたメーカーは戻ってこないぜ。
おお! 言われてみればそれもそーだな。
ただ最大の問題はクソニーが、そこまでの社交辞令を知らねえって事だ。
MSは中小にも技術サポートを最後まで付けてあげる太っ腹だからな。
マルチコア初体験のプログラマーはかなり助かったみたいだ。
126 :
名前は開発中のものです:2007/11/02(金) 11:44:07 ID:HULu8IEG
360のほうが開発しやすいんだろう
127 :
名前は開発中のものです:2007/11/02(金) 11:49:03 ID:SWkiX82U
>>120 参入はしてる。ゲームを出す気配は無いが
斑鳩といい、高性能な箱○用DCエミュレータでも開発されたのかな?
なんにしても嬉しい
次はロードス島もお願い
>>120ハミ痛の発売予定表に
ケイブ新作って書いてあんぜ
ケイブは自らコンシューマーに手を出すとコケるからなあ。
チョト心配。
>>126 しやすいどころのレベルじゃねーよ。
OSおよび開発ツールの老舗メーカーが過去のノウハウを結集して出したゲーム機だから
それに追従する資源や人材が尋常じゃねえ。
ただし過去のノウハウではなんともならん部分(広告とか)は今もグダグダ。ほんとなんとかしろ。
プレステシリーズもゲーム機としてはそこそこの歴史を築きあげてきたのだが、
PS3でそれらすべてを信頼も人間も含めてまるごとドブに捨てやがった ('A`)
そういや、まだDCでシューティング出るんだっけ?
続報とかあったんだろか?
>>132 確か、ラストホープみたいな同人ライクなゲームが出る様だが。
一時期に情報が流れただけで、今現在はパッタリ止まってるな。
でもシナ国製だから、過剰な期待はしない方がいいと思われ。
134 :
名前は開発中のものです:2007/11/07(水) 00:51:06 ID:uwxQ4Ph/
↑ヨーロッパかどっかだったろ
>>133 情報がごっちゃになってんな。
ラストホープは発売済み。で、現在シナ製のパズルゲーが出る予定。
136 :
名前は開発中のものです:2007/11/12(月) 12:47:00 ID:4dgf7tpE
へぇ
137 :
名前は開発中のものです:2007/11/21(水) 12:39:47 ID:I+XEbHwU
ライデンファイターズも出るらしいな。
マジで360はシューティングハードになってきた
「斑鳩、トリガーハートエグゼリカをXBOXLIVEARCADEでなくPS3で配信して欲しい」
ユーザーの真実の声をつたえよう!
XBOXLIVEATCADEで、 斑鳩、トリガーハートエグゼリカの配信が決定しています。
XBOXLIVEで配信され、PS3では配信されない、これは完全なユーザーへの裏切り行為です!
私達はユーザーとしてこのような行為を許してよいのでしょうか?
PSPに移植されないのに、他機種には移植される。
これはユーザーを裏切り、ユーザーを無視した行為です。
他機種で発売するのならば当然PS3で配信する義務があります。
PS系列機には全てのゲームが集まる資格があるからです。
皆さんの声が必要です、団結してPS3で斑鳩、トリガーハートエグゼリカを配信して欲しい
という本当のユーザーの願いを伝えましょう!多くのユーザーはそれを望んでいます。
PS3でやりたいという人が圧倒的に多いのに他機種に移植…
PS3で配信して欲しい、PSPで遊びたいというユーザーが圧倒的に多いことを
我々ユーザーの真実の声として伝えましょう
センコロが出ていることだし
同じNAOMIタイトルのボーダーダウンもLiveで配信されねぇかなぁ・・・
安西先生・・・箱○で、箱○でレディアントシルバーガンがやりたいです。
サンダーフォースV&Wもたのんます。
サンダーフォースV・WはVCで配信されるんじゃね?
>>138 同意。メーカーはユーザーの真実の声を聞いて
PS3とPSPに集中すべき。
ハードを普及させるのは、ソフトメーカーの仕事であり義務である
それを怠っているソフトメーカーが多すぎる
正直悲しいよ
ソフトメーカーが寄り付かないようなハード作ったメーカーの方が問題だろw
360・Wii・PSP・PS2にまでリリース予定のマルチタイトルがPS3だけ
外されてるのには笑ったな。どんだけ避けられてんだよw
146 :
名前は開発中のものです:2007/11/30(金) 01:25:00 ID:bxEuMUEI
PS3は望まれていないのかも
だっていらねぇ子だし
>>142 モンハンの時に大量発生した改変コピペに反応するとは
自動販売機の音声を相手に会話しようとするような所行。
>>147 PS3自身が拒否したタイトルもわんさかあるしな。
2Dや低容量のタイトルも許可すればシューティングハードになれるのに。
そこがソニーのバカなところだよな。見た目や容量とゲームとしての面白さ
は直接関係ないのに。そんな味付け要素でしかないものに拘ったあげく
今の現状になってるなんて・・・。まあ、いかにもソニーらしいけどw
ケツイをPS3クオリティじゃないから
駄目だってPS3の開発機材を貸し出さなかったのに
PS3でPS2レベルのメガゾーンとかが出てるしな
そういえば売る売らないは発表されてないけど
DSでケツイを作ってた気がするんだが
あれは断られてヤケになってしまったんだろうか?
メガゾーンって完全にオッサン向けタイトルだよな。
現役オタだとしても今さらゲーム機? と言ってる層じゃないのかね。
コンシューマほどの市場は無いが、PCの方でコスト抑えて出した方が堅かった気がするわ。
153 :
名前は開発中のものです:2007/12/11(火) 01:09:33 ID:pUDvsgWH
まだ配信してないの?
154 :
名前は開発中のものです:2007/12/11(火) 02:51:52 ID:GIeRt+N4
>>151 断ったのはケツイじゃなく新作シューティングだろ
>>151 別にソニー擁護するつもりはないけど、これはしょうがないだろ。
誰彼構わず融資する銀行とかないだろ。しかも相手は凄い厨だよ?
昔はファミコンだってソフトメーカーに対して色々制限してたんだぜ?
確かにシューティングファンはムカッとくるかも知れないが、これはそんなにオカシな話ではないと思う。
>>155 制作機材貸し出してそれをリバースエンジニアリングしてデータ販売するとか、
そういうことするような相手ならおまえさんの擁護も筋が通ってるけどなあ。
>>156 じゃあどの様に筋が通ってないと思うの?
機材貸せって言われたら何がなんでも貸さなきゃいけないの?
>>157 ハードの立ち上げ期ならむしろ「要らないって言ってるとこにも押しつけていく」くらいは必須。
自社ソフトだけでやっていける目処がたてられるところならともかく……
>>157 機材が少ない時期に、優先的にまわすかそうでないかはもちろんある。
今同じような話を持っていけば当然快く貸してくれるだろう。
ただ、その断った時の言い分によってSCEのゲームに対するスタンスが見えて
しまったことが問題なわけだよ。
ちょっと誇張して書くならば
三原氏「このシューティングゲーム面白いのでPS3の立ち上げにぜひ出したい!!」
SCE「地味だからNG。3DでHD画質で派手なPS3クオリティのゲームにしてよ」
三原氏「なんだよPS3クオリティって。ゲームだろ!? ゲームは面白さが重要じゃ
ないのか!? 内容より見た目の綺麗さを優先するのがSCEの希望なの!?」
>しかも相手は凄い厨だよ?
>>154 いや、ケツイもその中に含まれてる。DSでケツイが開発されてるのも
その報復だし。
>>159 何が問題なんだよw俺様の気に入らないスタンスのものは全て問題ってか?
三原も嫌なら他のハードにいきゃあいいだろうに
ムカついたからってビジネス上の話を誰でも見れる日記に書くかねフツー
「箱でヒットさせてソニーを悔しがらせてやる!」くらいの気概は持てないのかよと
163 :
名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 03:18:15 ID:mLHTa95R
個人で決められるわけないじゃん。
商売なんだし
>>162 「PS3クオリティ」という概念はこのエピソードから生まれたんだよ。
しかし、配信はまだか…
>>162 守秘義務のあるビジネスの話なら書くのは問題だが、そうじゃないのなら三原が自身の感想を書くのに何か問題があるのか?
167 :
名前は開発中のものです:2007/12/17(月) 18:32:33 ID:URu9TF4r
システム手帳の代名詞的存在である、fILOFAX。
店頭で売られている商品には、「made in ○○」といった製造国の表示がありません。
お店の店員に製造国はどこなのかと聞くと、「わからない」と言われます。
輸入販売元に聞いても、「本国に聞いてみないとわからない」と言われます。
私たち消費者には、生産国を知る術がありませんでした。
そんな中、本国のメーカーに英文のメールで直接問い合わせたところ中国製であるということがわかった、という書き込みがありました。
さらに、94か95年ごろの本国カタログに表記されていた、といった情報も....。
また、現行のfILOFAXはすべて中国製であると宣言した上で商品を販売している、
私たち消費者の味方とも言えるお店の存在も明らかになりました。
店頭に並んでいる商品は、英国の国旗が表示された形で販売されています。
中国製だと知らずに購入する人も、多くいることでしょう。
英国製だと思って、購入してしまう人もいるかも知れません。
これは、法的に何らかの問題があるのではないでしょうか?
【中国製】fILOFAXと不当表示の話題【なのに英国旗
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/stationery/1189709191/
168 :
名前は開発中のものです:2007/12/24(月) 19:36:32 ID:1AyLHejV
うぜー
169 :
名前は開発中のものです:2007/12/25(火) 11:08:05 ID:arw1IgSa
>>161 PS3に断られたゲームがDSで出ても報復にならんだろw
「斑鳩、トリガーハートエグゼリカをXBOXLIVEARCADEでなくPS3で配信して欲しい」
ユーザーの真実の声をつたえよう!
XBOXLIVEATCADEで、 斑鳩、トリガーハートエグゼリカの配信が決定しています。
XBOXLIVEで配信され、PS3では配信されない、これは完全なユーザーへの裏切り行為です!
私達はユーザーとしてこのような行為を許してよいのでしょうか?
PS3に移植されないのに、他機種には移植される。
これはユーザーを裏切り、ユーザーを無視した行為です。
他機種で発売するのならば当然PS3で配信する義務があります。
PS系列機には全てのゲームが集まる資格があるからです。
皆さんの声が必要です、団結してPS3で斑鳩、トリガーハートエグゼリカを配信して欲しい
という本当のユーザーの願いを伝えましょう!多くのユーザーはそれを望んでいます。
PS3でやりたいという人が圧倒的に多いのに他機種に移植…
PS3で配信して欲しい、PSPで遊びたいというユーザーが圧倒的に多いことを
我々ユーザーの真実の声として伝えましょう
まぁ、PS3で配信してもいいと思うけど。コピペにマジレス。
そんな事より配信まだか!!
172 :
名前は開発中のものです:2008/01/09(水) 10:20:09 ID:mqQ06uIx
PS3はないねw
PS3クオリティじゃないからいらないんでそ?
174 :
名前は開発中のものです:2008/01/09(水) 12:19:21 ID:5D0zIX5p
なーんかイエスキリストは〜って
スピーカーしょって街中歩いてるやつみたいなのがいるな。
175 :
名前は開発中のものです:2008/01/09(水) 16:05:02 ID:/EmTnY1C
いつまで待っても出ないな。
PS3と変わらないな
今月15に配信ってウワサが上がってたんだけどな…。
>>171 半年くらい全然全くサッパリカッキリ音沙汰無いよな…
あまりに情報無いんで、一時期ネタだと思ってたくらいだが、
一応公式にちゃんと書いてるんだよなぁ……
配信23日だとさ。XBLA、今月は週間STG祭りだな。
179 :
名前は開発中のものです:2008/01/16(水) 15:14:09 ID:cx4rSzsn
やったー
>>178 そこハズすと次は30日〜とか言いそうね。
181 :
名前は開発中のものです:2008/01/17(木) 12:29:09 ID:+xuRCoAr
そういや ガロスペも忘れた頃に来たな。
みんなで一回忘れとこう。
斑鳩を例のお詫びでDLしようかと思っていたらUndertowというなんか微妙なゲームだけだってよ
なんで決められてんだよ
>>183 そうなのか…
同じ考えだっただけに残念
185 :
名前は開発中のものです:2008/01/19(土) 18:19:35 ID:4hFAPvjC
ざまあ
かんかん
23日って言った奴出てこい
188 :
名前は開発中のものです:2008/01/25(金) 10:45:48 ID:ysC7qdko
公式HPより
トリガーハート エグゼリカ Xbox360 Live Arcade
店頭体験会のお知らせを更新しました。
場所:秋葉原メッセサンオー本店A館
日時:1月30日午前10時〜2月3日午後7時(予定)
★フリープレイ形式です
あれ?配信開始…じゃないの?
189 :
名前は開発中のものです:2008/01/25(金) 10:55:01 ID:5D+4DBcy
31日にディス3買いに秋葉行くからやってくるお(´ω`)
で、いったいいつ配信なんだよ!
さぁ!また水曜日が来ましたよ!
半分あきらめつつもわずかな希望を胸に仕事終わったら繋いで見るぜ。
193 :
名前は開発中のものです:2008/01/31(木) 18:18:10 ID:SuUvM/3n
秋葉メッセで体験版やってきた。
1ステージのみのプレイだったけど、面白かった。
ワイヤーとかよくわかんね。
194 :
名前は開発中のものです:2008/02/07(木) 11:45:19 ID:G3U8RsHU
まだかー
195 :
名前は開発中のものです:2008/02/13(水) 21:38:02 ID:FO5I6aph
まだかよ…
リンガーハットのちゃんぽんは美味いよな
俺は皿うどん派。
198 :
名前は開発中のものです:2008/02/18(月) 23:19:25 ID:WQ5imJd9
ん
199 :
名前は開発中のものです:2008/02/19(火) 00:08:30 ID:NRrmZo9A
買うけどエグゼリカと斑鳩本当にくるのか?と疑心暗鬼になってるの俺だけかな?(*´Д`)=з
200 :
名前は開発中のものです:2008/02/19(火) 08:47:52 ID:41gvXqje
配信できるタイトルが不足してるわけじゃないのに毎週配信されないのが納得いかん。
明日くるか?
202 :
名前は開発中のものです:2008/02/22(金) 21:29:16 ID:g+QNL2ZJ
27日に配信されるようですね。
800マイクロソフトポイントか…
割と安いな。
204 :
名前は開発中のものです:2008/02/23(土) 12:54:20 ID:zq0yPusK
やっとクル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
205 :
名前は開発中のものです:2008/02/23(土) 13:03:24 ID:gPmpfic1
>>200 配信ばかりだとパッケージが売れなくなるから
駆け引きが難しい
おせーよ 今さら ゼッテー買ってやんね 氏ね
208 :
名前は開発中のものです:2008/02/27(水) 08:48:52 ID:owtpyiEm
今日
209 :
名前は開発中のものです:2008/02/27(水) 12:49:11 ID:PNW/9ICN
1ドットだけ割れ目が見えてるキャラ、何て言ったっけ?
何時からDL開始?
213 :
名前は開発中のものです:2008/02/27(水) 17:23:12 ID:uCg41/kg
配信キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
215 :
名前は開発中のものです:2008/02/27(水) 17:30:04 ID:uCg41/kg
100M弱
これやるにはどうしたらいいんだ 360持ってるけど ポイント買ったことないんだが
>>217 コンビニか量販店いって「マイクロソフトポイント」を買ってくるんだ。
店で買う場合は700MSP、1400MSP、3500MSPの単位でしか売ってないから
エグゼリカ買う場合は800MSP必要だから1400MSP以上必要。
近くにビックカメラやヨドバシカメラ、ヤマダ電気等があるならたいてい割引してる上
店のポイントもつくからお得。
ローソンならロッピーで買えるし、サンクスやサークルKならどっかにレジに出すカードが並んでるはず。
セブンイレブンは取り扱ってないので注意。
クレジットカード持ってるならマケプレから直接買えるらしいが、俺は買ったことがないのでわからん。
ありがとう じゃさっそくローソンいってくるわ
ゲーセンでやったときよりやりやすいな
なんかある〜〜〜wwwwwwwwwwwwwww
>>220 ゲーセンだとまわりのBGMで音がかき消されるしな
223 :
名前は開発中のものです:2008/03/04(火) 13:57:44 ID:vpTek8P4
DC版はDC版で価値はあるな…
トリガーハートエグゼリカをPS3で配信して欲しい
ユーザーの真実の声をメーカーに伝えよう
XBOX LIVE ARCADEと違い、PSNは全部SCEが管理し
SCEによる配信向けの完全バックアップにより
XBOX LIVE ARCADE、WiiのVCより安く低コストで配信できます
そればかりかPSNで配信した場合
XBOX LIVE ARCADEやWiiのVCと同金額で配信し
同本数を売り上げるとPSNが一番利益を出せるのです
PSNで600円で販売すれば599円がソフトメーカーの利益になり
他にかかる費用はSCEが完全に負担してくれるのです
PSNはXBOX LIVEと違い永久無料であり
XBOX LIVE以上に安定した回線と通信ラグ無の保障
そしてマルチタイトルは無料でXBOX LIVEより長期サービス
を完全に保障しております
これを気にソフトメーカーはPSNに乗り換えてはいかがかな?
226 :
名前は開発中のものです:2008/03/04(火) 15:49:49 ID:citcWh+E
>>224 そのコピペまだやってたんだww
てか、PS3の開発って時点で低コストじゃないような・・
>>226 SCEが開発費用を負担するので問題なし
MSより金あるからねSONYは
228 :
名前は開発中のものです:2008/03/04(火) 17:50:20 ID:zOV/bhiI
>>224のコピペ、本文がユーザーの真実の声とまったく違うんだけど。なんでユーザーがメーカーの
コストを声を大にして叫ぶんだよw
230 :
名前は開発中のものです:2008/03/06(木) 23:52:31 ID:aQ76PcqB
そもそもアイマス同様そのSONYが出させない
マージン問題でPS3配信にするところも出始めてるらしいけど、
STGはほとんど出させてもらえない、みたいな事を数日前に聞いた
だからケツイだのも箱で発売になったんじゃないの?
そんなにPS3でやりたきゃPS3-Linux入れて自分で作ればいいんだ。
232 :
名前は開発中のものです:2008/03/14(金) 12:21:59 ID:i7XvY5qq
PS3いらね
233 :
名前は開発中のものです:2008/03/19(水) 02:33:46 ID:a3qobIor
DC版が一番なんだろがな
てs
すげぇ、やりずらいんだけど
なんでPS3じゃないんだろうね
PS3の方がやりやすくていいわ
DCも操作性最悪だし
ユーザーの声が伝わっていればPSNで配信されたんだろうなぁ
236 :
名前は開発中のものです:2008/03/19(水) 06:50:33 ID:lnbgchQz
PS3ならやりやすいって考え方がわからねぇwww
頭悪いんだろな
237 :
名前は開発中のものです:2008/03/19(水) 07:01:57 ID:Mx5+pWye
PSWではPSコントローラーが高級でやりやすいらしい
プレステコントローラーが嫌でこの半生一度もプレステ製品に触れていない俺はどうなるんだ。
PS3コンは左スティックがくそすぎるんだな。
手にしっかりホールドできないから、結果、左トリガが糞になる。
いかにもアーケードスティックを買えといっているようなもの。
240 :
名前は開発中のものです:2008/03/27(木) 22:41:34 ID:Q/9ifL20
しかたない
241 :
名前は開発中のものです:2008/04/04(金) 03:32:21 ID:h+ytBqHf
うきうき
242 :
名前は開発中のものです:2008/04/04(金) 03:35:58 ID:4lqNdeyW
全機種持ってるが360のほうがやりづらいなスティックは。
左スティックが十字キーの上についていて右スティックがボタンの
左下でやりにくい。
PS3のコントローラーって
時々暴走するんだが
PSコンはすごく太くて…大きいです…。
照準とか細かい動作は無理ポ。LR2の押しづらさは
パティシエも唸る逸品
245 :
名前は開発中のものです:2008/04/11(金) 01:55:55 ID:v8M2RI3V
PSコンは握りやすいから悪くないけど
246 :
名前は開発中のものです:2008/04/11(金) 02:19:13 ID:ak1FSmPo
ネタじゃなくマジでSTGやるときはPS初期コン(デュアルショックなし)使ってるんだけど…斜め暴発無いしやり易くない?それに慣れすぎて箱○コンは十字キーひどいから涙目。
十字キーまともなコントローラーとは言わない。せめてアケコン量産してください…
トリガーハートエグゼリカって十字キー使ったけ?
左スティックの平行位置にABXYボタンがあるのにやり難いって?
おまえら箱○持って無いのがバレバレw
慣れの問題だな
ファミコン以降PS3以外のゲーム機は全部持ってるけど
俺にはPSコンなんてありえないもの
249 :
名前は開発中のものです:2008/04/11(金) 15:27:35 ID:3CMHRgW3
俺は箱○のコントローラでアナログスティックほとんど使わず十字キーばっかり使ってる。
なんかアナログスティックの操作感が好きになれない。
250 :
名前は開発中のものです:2008/04/19(土) 09:15:00 ID:8wa5oij5
慣れだな
251 :
名前は開発中のものです:2008/04/19(土) 10:51:15 ID:D3UWQ0vx
コントローラーに関しては、慣れだとおもう。
PS系はSCEの方針として「STGは開発するな」ってのがある
この方針はPS2が発売される以前からあって、俺の記憶が確かなら
「オメガブースト」とか「アインハンダー」が発売された後辺りから
「STGは特定少数しか買わないから、他の作れ。社内、下請けの開発は禁止な」
ってなってる。
具体的には「開発を許可しない(社内)」「開発費の援助をしない(下請け)」
って所までは聞いたが、サードにその圧力かけたかは知らない。
まぁ、アーケードとコンシュマーの違いに気がついたんなら当然と言えば当然だわな
PSコントローラーは左親指を痛めたな
アナログで操作するのになれたら箱コンはパッドのわりにはかなり2DSTG向きだと思う
アーケードスティックの入手困難さは大問題だが
>>238 半生で3回くらいPS1触っちゃった俺はドブ水並に汚れてる (´・ω・`)
255 :
名前は開発中のものです:2008/04/29(火) 06:22:51 ID:CSIsA3Qy
ああん
360が低性能すぎて移植度が低いのがな
アーケード基盤をそのままコピーするように移植できるのに
なんでPS3じゃないんだか理解できん
257 :
名前は開発中のものです:2008/05/03(土) 09:17:44 ID:5lLds+fA
ハードクリアとパーフェクトプレイが何回やってもできない
258 :
名前は開発中のものです:2008/05/10(土) 03:36:24 ID:EBZrBK4N
むむ
259 :
名前は開発中のものです:2008/05/12(月) 14:28:01 ID:Q1MHK3RN
俺なんかイージーでもノーコンティニュークリアできないよ。
今でもイージーは5回くらいコンティニューしなきゃクリアできない。
何故人は自分を卑下するレスをしたがるのか。
何故人は自分の髭すりすりをしたがるのか。
まだPS3は性能がいいなんて幻想を抱いてる人がいるのか…
263 :
名前は開発中のものです:2008/05/21(水) 19:52:17 ID:M40POnbI
なあ
264 :
名前は開発中のものです:2008/05/31(土) 10:48:06 ID:tAeGHAGq
よかったじゃん
266 :
名前は開発中のものです:2008/05/31(土) 11:00:51 ID:IE1VQkXO
>>262 PS3は性能が良いよ。
物理演算やAIを動かすには最適だし、BDの容量も大きいから、HDにしても十分なボリュームがあるから。
ただ分割メモリのせいでグラフィックが360より劣っているけどね。
逆に言えば、360はグラしか勝ってないから。
>>266 一番グラにこだわってたPS3がグラで負けてちゃ本末転倒だろう。
268 :
名前は開発中のものです:2008/05/31(土) 15:10:00 ID:IE1VQkXO
>>267 そうだね。
売りの一つでは少し負けてるけど、物理演算や容量といった売りは負けてないし、
360ベースの移植でなくPS3ベースの開発なら、最適化されててグラも負けないくらい凄いから。
269 :
名前は開発中のものです:2008/05/31(土) 15:25:14 ID:Rd2xBP5O
>>268 360で1年で開発されたものと
PS3で3年も4年もかけたものを
比べてPS3が凄いって言ってるん?
そもそもPS3ベースの開発が大変だから
マルチのソフトはのきなみXbox360でのベースなんでしょ。
中にはバーチャ5みたいに実はXbox360ベースなのを隠して発売して
あとで暴露するなんてのもあるし
性能が上だとか言っても
作る側がそう判断してないから今の現状なんでしょう。
それにもう性能性能言ってられないんじゃ?
サードがそれを生かしてソフト作れなかったら意味ないじゃん。
>>269 >サードがそれを生かしてソフト作れなかったら
処理を最適化せずに力業。
って性能が高くないとできないんだぜ?
逆に言うと、技術力の無い人にとっては、性能は死活問題なワケで…
性能とプログラムの組みやすさは違うからねぇ。
360は初代箱時代からの積み重ねがあるけど、
PS3にはそれがないんだよね。
それでも360ベースに作ったものを、ろくに最適化せずに
あれだけ再現できるんだから凄い性能だよ。
272 :
名前は開発中のものです:2008/05/31(土) 21:10:49 ID:rP98s42/
age
>>271 初代箱どころじゃない。 源流にあるのはDirectX。
OS屋の看板の陰でMSがこの10年いちばん力を注いでいた分野。
言い換えればSCEが今から奇跡的に頑張ってPS3の開発を360並みに楽にしたとしても、
世代が変わればまたイチからやりなおし。
MSは次世代も開発者にとって楽なものを最初っから提供できる。
英文のペーパーバック一冊ぽいと渡して感想を英語で言え、っていう課題を
日本人とアメリカ人にそれぞれやらせて結果を単純比較するようなもんなんだ、これ。
274 :
名前は開発中のものです:2008/06/01(日) 13:12:22 ID:W/2vHQbx
>>273 PS3が360より性能が高くても、PS3が性能を100%使いきるには、まだまた時間がかかるだろうね。
PS・PS2の時も性能を使いきるまでかなり時間がかかったからね。
その頃には360は次世代機が出て、また買い換えだろうなぁ・・・
>>274 PS3が性能を使い切れる頃には既にその「性能」は時代遅れになってますよ。
つーか、そもそもそんな大した性能あるわけでもないですから。 PS3。
276 :
名前は開発中のものです:2008/06/02(月) 08:36:11 ID:P7z2hSXT
>>275 そうだね。
でもそのプログラムが難しく性能もほとんど満足に引き出せていないPS3でも
360ベースで開発したゲームをろくに最適化せずに出しても、360と張り合うくらいできてるからね。
PS3の性能が大したことないなら、360はどうするの?と思うよ。
それとマシン性能が上がってグラが綺麗になればなるほど、容量は増えるわけだけど、
360に次世代機が出る頃には、何か良いメディアが出てるかなぁ?
360のゲームボリュームってどんどん少なくなってきているんだけど・・・
>>276 さすがプリレンダムービーやらダミーデータで
盛大に容量無駄遣いするハードのユーザーは言う事が違うな。
最適化って言ってるけど、実際はそんなもんできないよ。
性能を満足に引き出せていないいんじゃなく、引き出せないの。
BDがいくら容量があったって、メモリが足りないから出来るごとに限界がある。
Cellも映像再生みたいな単純計算を並列処理するのには凄い性能を出すが、
ゲームみたいに同期を取らないといけないプログラムには全然向いていない。
物理演算?GTPとFORZAみたら結果でてる。 AI? 最新のMGS4のAIでアレだよ?
イメージにだまされず、現実で話をしろと。
いっぺん自分の高性能パソコンのメモリを256MBにして動かせば意味が理解できると思うよ。
箱○にしろPS3にしろグラ劣化でWiiに移植出来そうな時点でどんぐりの背比べ。
マシンパワーを別のベクトルに持って行って欲しいけどネタもないのかな。
グラ劣化したら本当の意味で存在意義がなくなってしまうアイマスはWiiでは絶対に出せないな。
クタの言う「髪の毛一本がそよぐだけで面白い」の具現化に一番近いのが360の名物ソフトってのも何だが。
AC6のマルチミッション、EDF3の虫で蠢く地平線、デッドラのゾンビの群、ここらへんのメモリ容量にモノを言わせたスケール勝負のソフトもWiiで再現すんのは辛い。
PS3で同じようなことを言えるソフトももちろんある。と思う。
グラ落としただけでWiiに移植できるソフトって、そんなに多くもないぞ。
282 :
名前は開発中のものです:2008/06/02(月) 19:18:57 ID:P7z2hSXT
>>279 PS3のメモリは256MB×2だよ?
分割メモリって意味わかる?
それと、FORZAをやったことあるの?
あの挙動は実車よりかなりゲーム寄りに作ってるから、全然リアルじゃないよ?
GTPもバグが発見されたりしたけど、今はバグもなくなって挙動はFORZAよりリアルだよ?
AIもMGS4ではなく、モタストやレジを比較に出したら?
360でAIがこれに対抗できるのって、ギアーズくらいしかなかったよ?
イメージではなく、PS3と360の両方を持ってるから言ってる意見だからね。
ちなみにキミは実際にPS3のソフトで遊んだことあるの?
まさかヨウツベやニコ動にUPされてるものだけで比較しているわけじゃないよね?
>PS3のメモリは256MB×2だよ?
それ、VRAM足してだよな。
箱マルも共有だけど。
その前に…ここ何のスレだよ。
284 :
名前は開発中のものです:2008/06/02(月) 20:45:29 ID:P7z2hSXT
>>283 VRAMも足してるよ。
360も共有して512MBだから、処理に使えるメモリ量は同じだよ。
ただ、360はメモるの多くをグラに使っているみたいだけどね。
スレチな話題を長々とゴメン。
トリガーハートの体験版やって面白かったから、購入しようかどうしようか迷ってスレ開いたら、
なぜがPS3の話をしていたから、つい・・・
そういえば聞きたいんだけど、トリガーハートって何面まであるの?
DC版と同じ?
>>284 10MBの珍速eDRAMの存在忘れて「メモリ量は同じ」とか言っちゃいけませんぜ。
>>284 エグゼリカは全5面だよ。
DCとの違いは音楽と得点システムが若干違う。
あとは、ストーリーモードが無いっつか、会話演出が無い。
とかいっといて、俺はXBLAから始めたからよく知りません…サーセン。
しかし、なんでネットでは他機種批判がすごいんだろ?
楽しめばいいじゃん。ゲーム。
287 :
名前は開発中のものです:2008/06/02(月) 23:32:11 ID:P7z2hSXT
>>286 情報ありがとう。
全6面かぁ。
ストーリーモード?がないってことは、ストーリーがよくわからないってこと?
キャラクターも気に入ってたから、迷うなぁ。
でも購入しようかな・・・
360でもPS3でも楽しいゲームは出てるから、楽しんだもの勝ちだからね。
288 :
名前は開発中のものです:2008/06/02(月) 23:46:41 ID:IjeAIHNI
またメモリーか!256x2の部屋と仕切りが動く512の部屋で実際荷物を置いて出して 使用すると、どちらが便利 か判るでしょうか?
289 :
名前は開発中のものです:2008/06/02(月) 23:53:58 ID:IjeAIHNI
ちなみにBDはゲームに向かない。DVDは12倍速だがBDは、殆んど低速。読み取りデーターの転送速度もDVDの1/3。 容量がデカくても圧縮の技術も有るのでムービーが少なければDVDの枚数組で充分。
>>286 ストーリー、たしかにあんまりわからんよ。
おおまかには理解できるんだけどね。
キャラ好きなら楽しめると思うよ。
シューティング板にスレあるから、そっち覗いてみる事をオススメする。
ちなみに、XBLAのシューティングなら
オメガファイブと斑鳩とエグゼリカが個人的におすすめ!
291 :
名前は開発中のものです:2008/06/03(火) 06:24:32 ID:1zI5/Hvx
>>288 >>289 スレチだからPS3の話題はやめてたんだけどなぁ・・・
確かにPS3の分割メモリは360よりは使いにくいね。
だから360からのPS3の移植は、メモリで不可のかかる部分の最適化が必要なんだよ。
360はメモリの多くをグラフィックに使用しているから、上手く最適化できないとグラフィックが劣化するのはその為。
逆にPS3から360への移植の場合は、CPUに負担がかかる部分の最適化をしなくちゃいけない。
これはメモリのように、工夫じゃどうしようもないからね。
それとBDは確かにロードが遅いけど、実際にはHDDへのインストールのおかけで、
ロードが早く快適なゲームが多いよ?
裏読み(アンチャなど)でロードがないゲームもあるしね。
まぁ持ってない人は情報でしかPS3を知らないだろうから、実際にやってみるとよくわかるよ。
>>290 度々ありがとう。
やっぱりストーリーはよくわからないんだね。
でもキャラや自機が強いのも(一面だけの感想だけど)気に入ってるから、解除したいと思います。
一応シューティング板をのぞいてみます。
PS3も360も得手不得手があるってことだろ。
今のところ両者の最高峰と言われているゲームで考えると
RPGのオブリはPS3の方が出来が良いらしいし、
COD4は360の方が出来が良いらしいからな。
しかしほとんど差はないだろうから、欲しいゲームが出てるハードを買えばいい。
そういう俺もMGS4の為にPS3を買いそうだしな。
どんなに出来が良くても散々ネタばれしてしまった頃に遅れて発売されても無意味だろ。
それなら同クオリティでいいから同時発売してくれた方がPS3ユーザーとしても嬉しいんじゃね?
294 :
名前は開発中のものです:2008/06/13(金) 23:51:44 ID:HcLOWvl1
PS3だと需要ないだろ
開発費かかるだけだ
295 :
名前は開発中のものです:2008/06/13(金) 23:55:32 ID:bw1R+ab/
ネタバレしたからといって面白くなくなるわけではないだろう。
映画やドラマも先に元となった小説やマンガを読んでから見ても
楽しめるのと同じ。
そんな事よりフェインティアは使えないのか?
トリガーハートってエロいしやってみたいけど
360持ってないし弾幕シューはちょっと・・・
衣装はスゲー好みなんだがなあ。
>>297 そういうのを楽しむんだったら
二次創作物を当たった方がいいと思う。
ゲームは比較的淡白だし、絵もクリア後に1枚出るだけだから。
299 :
名前は開発中のものです:2008/06/18(水) 02:49:45 ID:LXTdoBBI
>>298 弾幕シューってのが難点でさ。俺、これ超苦手。
古い例だがストライカーズ1945みたいに遅い弾を避けるゲームの方は何とかなるんだ。
弾幕はダメ。手じゃなくて目が付いていかない。
でもトリガーハートみたいな水着バトルスーツって超好みなんだなあ。
どうすればいいんだああああ。
エグゼリカは弾幕シューじゃないような気がする。
EASYでやれば弾で相殺できるよ
>>299 敵を捕まえて正面に位置させれば弾除けになるし
ザコをキャッチ&リリースを繰り返す事で
小ボムを連発してるのと同じ効果がある。
場所によってはちゃんと室伏してかないと詰まるけど
窒息するような忍耐弾幕みたいなゲームじゃないから
ギャル萌えで乗り切れると思うぞ。
302 :
名前は開発中のものです:2008/07/04(金) 21:08:07 ID:eH9OMoQE
た
303 :
名前は開発中のものです:2008/07/13(日) 16:28:07 ID:4nYspVTv
304 :
名前は開発中のものです:2008/07/13(日) 18:47:49 ID:oqFD9Cm0
、/| 、/|
/ 」 | / | |
∠ニZケ'⌒ 0´`ヽ了
| / ノハVノリハ |
| _|ゝ`・∀・リ _|
ソ | /o oノ|
∨ しー-J ∨
305 :
名前は開発中のものです:2008/07/23(水) 22:00:33 ID:3EJxf77s
307 :
名前は開発中のものです:2008/08/05(火) 18:44:55 ID:kD9DqCtQ
>>300 あれは一応弾幕だと思う
簡単だからとか、弾消せるだとかなんだとかって話でなく
弾速は遅めだし、決められた軌道の弾をばら撒くのが中心だしで
基本は弾幕のテンプレの上に乗っかってるからな
309 :
名前は開発中のものです:2008/08/12(火) 01:48:55 ID:biE/2SDQ
うな
310 :
名前は開発中のものです:2008/08/23(土) 11:07:30 ID:HGtGCUcJ
PS2もでるみたいだが値段高いね……
アルケミストだから仕方がない
>>307 PS3かwiiで出せよ。
朝鮮ハードなんてもってないし。
313 :
299:2008/09/07(日) 02:44:45 ID:jEtiXjGu
値下げで新型に乗り換える友達から一万円で旧型360を売ってもらったぜ!
ついでにソフマップで中古のリッジ6が780円だから買ってきたぜ!
まずディスクを入れての感想は、聞きしに勝る爆音wwww だった。
セガラリーレヴォとか、俺のX1650ProのPC環境じゃエフェクト落とさないといけないから
360版に乗り換えようかと思っていたけど、
とりあえず360を試そうと思って買わないでおいて正解だったぜwww
とりあえず難易度イージー、残機5残ボム5で始めて、
3面で4回ぐらいコンティニューする羽目になったから
今日はこのぐらいにしておくぜ!
ちきしょー
>>313 楽しんでるなwww
弾幕は弾が多いだけで逃げ道はちゃんとあるから、それを見極められるようになるんだ。
ニコニコとかの攻略動画も参考になるぜ。
エグゼリカをプレイしている時は360が別物のように静かになってちょっとうれしい。
ただ学芸会チックなストーリーモードのあるDC版のが好きだな。
316 :
名前は開発中のものです:2008/09/12(金) 02:11:05 ID:Sw/N233D
DC版
317 :
名前は開発中のものです:2008/09/12(金) 04:26:41 ID:aR8/kZkh
このスレ、息長いな
>>8 スレ立てる価値がないニュースという判断が出来ない奴
エグゼリカのボイスの「アッー!」がいつも気になる。
320 :
名前は開発中のものです:2008/09/23(火) 10:16:43 ID:bwcbkRCM
え
321 :
名前は開発中のものです:2008/10/03(金) 20:20:56 ID:KY2fIGM7
雷電もでた
322 :
名前は開発中のものです:2008/10/18(土) 23:56:51 ID:Cdm8GOSI
今年はいろいろでるねぇ
323 :
名前は開発中のものです:2008/11/24(月) 22:41:48 ID:dmY63ikS
1
オトオメディウスオモロイド
オトコディウス?
326 :
名前は開発中のものです:2008/11/25(火) 12:43:35 ID:1f90myv+
一億点の実績取りたいんだが、投げるのはオートのほうが手軽?
もち、ぎりぎり一億取る程度で
オートでなら初プレイから10日位で1億出せたよ
自信付いた。
ガンガル
329 :
名前は開発中のものです:
1億なんてそんなに難しくない