【PS3】振動SIXAXISは既にデベロッパーの手に?

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1大豆洗いψ ★
 ゲーム業界で働く数人で運営されているというブログInner Bitsは噂されるPS3の
振動コントローラに関する情報を掲載しました。それによると、既に振動機能が
搭載されたプロトタイプが様々なデベロッパーの手に渡っていると伝えています。

 『我々は新しい振動コントローラが様々なソニー開発者へと渡ったことを確認する
ことが出来ます。これらのコントローラに関する情報はソニーとパートナーらによって
堅く守られています。しかし、公式の発表、公開は2,3ヶ月のうちにあると予想されます。
ライプツィヒが最も予想される公開の場ですが、我々は多くのデベロッパーからの
サポートを受け、開始できるまで保留するだろうとも考えています。』

 更に、この記事では当初のコントローラからモーションセンサーの忠実度を改善した
新たなバージョンのコントローラがひっそりと交換されていることも確認できるとも
伝えています。

 信憑性のほどは不明ですが、発表されるとすればここでも触れられている通り
今月ドイツライプツィヒで開催される欧州最大のゲームイベントGames Convention、
もしくは9月に日本で開催される東京ゲームショウでしょうか?


PS3 FAN
http://www.ps3-fan.net/2007/08/sixaxis_1.html

依頼:http://news22.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1162353376/969-970
2名前は開発中のものです:2007/08/02(木) 23:02:25 ID:RMuFKUn9
2ならガセ
3名前は開発中のものです:2007/08/02(木) 23:11:04 ID:SEA9j1R/
振動ついて小型化したらF1の為だけにしょうがないから買ってやるよ
4名前は開発中のものです:2007/08/02(木) 23:13:23 ID:lKbDqGRr
小島プロとかにはもう送られてるんだろうな。振動職人がどうとか言ってたしw
5名前は開発中のものです:2007/08/02(木) 23:49:38 ID:Af5e0JSx
MGSは振動に対応させてるから発売が遅くなるのかな?
6名前は開発中のものです:2007/08/03(金) 00:08:52 ID:Q3ioxbfM
今更何て発表すんだろうな〜
7名前は開発中のものです:2007/08/03(金) 00:12:10 ID:r3E0NRb0
MGS4出るのと、
65nm版CELL+次期コン出るのどっちが先か…

8名前は開発中のものです:2007/08/03(金) 00:50:14 ID:Kzz5yo+o
同梱されたらPS3購入考える。しばらくはPS3いらないから丁度いいな。
あわててバグ入りみんゴル5パックとか買っちゃった人かわいそうすぎる。
9名前は開発中のものです:2007/08/03(金) 01:05:08 ID:1X1A0MDm
MGS4は確実に買うが、振動が付いたら2本買う
10名前は開発中のものです:2007/08/03(金) 01:10:23 ID:2IWnppzh
>6
当初は技術的に困難とされていた振動機能ですが
革新的な改良によってSIXAXISへ搭載できるようになりました
11名前は開発中のものです:2007/08/03(金) 01:11:04 ID:0MijP74V
外付にすれば?64みたいに
12名前は開発中のものです:2007/08/03(金) 01:18:53 ID:5B0A/FNk
じんわりと重くなりそうだな
13名前は開発中のものです:2007/08/03(金) 01:19:59 ID:v62VodtT
で、先に買った一番熱心な人達がババを引いてまた数千円のぼったくりコントローラー買わされるわけか
14名前は開発中のものです:2007/08/03(金) 01:22:20 ID:0MijP74V
先に買っちゃったコントローラ、ソニーに送ったら振動付きで戻ってくるとかだったらな・・・
任天堂ならありそうだがソニーでは100%ありえない
15サムライ ◆lHU/2HWb4U :2007/08/03(金) 01:28:13 ID:CxWKirPG
>>9
嘘付けw
16名前は開発中のものです:2007/08/03(金) 02:32:14 ID:5B0A/FNk
おれなんて4本買うぜ?
17名前は開発中のものです:2007/08/03(金) 02:35:07 ID:msFCVEAy
>>14
任天堂でもねーよ
18名前は開発中のものです:2007/08/03(金) 02:38:13 ID:/HcPLXUj
間違いなくTGS2007で発表されるだろうな。

さらに地デジチューナー搭載されてHDDレコーダーにもなるみたいだし。

これはいよいよ神ハードへなりつつあるな。

豚は糞画質で外伝モノのリモコンゲーしか出ないWiiで泣きながら遊んでて下さいねぇww

くやしいのぅwくやしいのぅww
19名前は開発中のものです:2007/08/03(金) 02:49:46 ID:Bz8/eX5A
やはりPS3はゲーム機にはなれなかったか
20名前は開発中のものです:2007/08/03(金) 04:43:45 ID:0I7wi0OL
>地デジチューナー搭載されてHDDレコーダーにもなる

搭載されるの?
別売りじゃなくて?
21名前は開発中のものです:2007/08/03(金) 04:50:38 ID:ZBqx823c
>>13
欲しい奴だけ買えばいいだけの話だろう。振動がないとダメというやつは
少数しかいないんだから。
22名前は開発中のものです:2007/08/03(金) 08:12:54 ID:fi8W5yMK
欲しい奴だけ買えばいいのはもっともな話だな。
振動有りに数千円の出費の価値を見い出せる奴だけ買えばいいだけ。
23名前は開発中のものです:2007/08/03(金) 08:44:19 ID:SSVYqNn7
>>18
ツッコミどころがありすぎるが、ここは『夏休みだから』ってことで我慢。
24名前は開発中のものです:2007/08/03(金) 08:47:02 ID:dJ+iR+CH
GT5やMGS4は振動欲しいわ
25名前は開発中のものです:2007/08/03(金) 09:04:31 ID:hHyH9uqw
おお、これは久々にいいニュース。やっと振動復活か? 
26名前は開発中のものです:2007/08/03(金) 09:10:56 ID:EdnRp+Vp
で、何年かして「振動SIXAXISは、うちの特許」という会社があらわれて
またも裁判・長期化・賠償という流れ。
27名前は開発中のものです:2007/08/03(金) 09:21:09 ID:J3rB2dWE
>>20
http://japanese.engadget.com/2007/07/31/playstation3-dvb-t-tuner/
ニュージランドでの動き。欧州と電波形式同じだから実験的に計画されてる
と思われ。地デジは日本が一番めんどくさそうだからやるにしても一番最後かもね。
28名前は開発中のものです:2007/08/03(金) 09:51:09 ID:HF0DkuW0
デベロッパーってなんだよ
説明してからスレたてろよ
29名前は開発中のものです:2007/08/03(金) 10:43:15 ID:iqpqY66y
>>28
お前が噂の夏房だな。

レジストを塗る装置のことだよ。
30名前は開発中のものです:2007/08/03(金) 11:34:02 ID:8zVMIE6J
>>29
液晶業界関係者 乙
31名前は開発中のものです:2007/08/03(金) 11:38:03 ID:8y45ul45
>>26
振動は流石にもうないだろうけど、SIXAXISはウチが起源って言って来る会社は出るだろうなw
32名前は開発中のものです:2007/08/03(金) 11:46:23 ID:EmbLLkua
俺がPS3購入するまでに必要な条件

・PS2ソフトとの95%以上の互換(PSソフトはもうやらんので0で問題なし)
・振動コントローラー復活&同梱
・100GB以上のHDD搭載
・毎年今年の3倍以上の数のタイトル発売
・本体価格35000円(税込)以下

先は長いぜ
33名前は開発中のものです:2007/08/03(金) 11:46:41 ID:WZ7sWXpN
PS3が終わった今発売しても意味無しwwww
時代は箱○を選んだんだよwww
34名前は開発中のものです:2007/08/03(金) 14:15:46 ID:L/ZPzmAP
悔しいのうw
35名前は開発中のものです:2007/08/03(金) 21:11:12 ID:aZzxGCXR
おいおい、待ちきれずみんゴルパック買っちゃったよ・・・
36名前は開発中のものです:2007/08/04(土) 01:36:44 ID:yR86K7jz
>>21
少数だと言うソース出してくれよ
37名前は開発中のものです:2007/08/04(土) 15:18:27 ID:UKs56ZEQ
この際、先にソフトの方に振動の信号を入れといたりしてほしい
38名前は開発中のものです:2007/08/04(土) 15:23:40 ID:PVxnSAnO
>>32
あと専用コントローラ―に対応してくれたら買うわ
39名前は開発中のものです:2007/08/05(日) 01:37:37 ID:Uv/yXWpn
振動入りの新SIXAXISが開発者向けに配布中らしい、という噂の続報。
改良版SIXAXISはテスト中、でも振動無し
http://japanese.engadget.com/2007/08/04/sixaxis-no-rumble/
40名前は開発中のものです:2007/08/05(日) 03:02:41 ID:OnOtRqyd
なんだ振動はガセ情報だったのか
41名前は開発中のものです:2007/08/05(日) 03:13:07 ID:Q7siH2RS
>>33
いやいや何言ってんのw
終わってんのはPS3だけじゃなくて箱○もだよ

一年先行したのにwiiにぬかれそうじゃん
時代が選んだのはwiiです
42名前は開発中のものです:2007/08/05(日) 04:15:19 ID:HIQBY9eY
>>32
一生買うなバカ
43名前は開発中のものです:2007/08/05(日) 04:19:52 ID:TX6wnVQ7
さっさと撤退しろ
何しても棒振りの前には無駄
44名前は開発中のものです:2007/08/05(日) 08:18:50 ID:PdanbWSi
棒振り最強って悲しいな
45名前は開発中のものです:2007/08/05(日) 09:25:31 ID:pWpiBmcA
改良版SIXAXISはテスト中、でも振動無し
ttp://japanese.engadget.com/2007/08/04/sixaxis-no-rumble/

振動付き新型はガセでしたw
46名前は開発中のものです:2007/08/05(日) 10:04:48 ID:Hdzoy3Xi
Wii信者に偽装した痴漢うざいなw
47名前は開発中のものです:2007/08/05(日) 10:05:33 ID:3THJxLBq
エンガの噂情報なんて信用ないくせに、ソースにもならんよ
48名前は開発中のものです:2007/08/05(日) 10:08:28 ID:HIQBY9eY
でも上げちゃうw
49名前は開発中のものです:2007/08/05(日) 10:13:46 ID:HIQBY9eY
47:名前は開発中のものです :2007/08/05(日) 10:05:33 ID:3THJxLBq [sage]
エンガの噂情報なんて信用ないくせに、ソースにもならんよ


>>47
ていうかお前

【PS3/X360】『真・三國無双5』がXbox 360でも発売決定 今秋PS3版と同時発売予定
491:名前は開発中のものです :2007/08/05(日) 09:48:23 ID:3THJxLBq
エンガの噂レベルって毎回信用ねーじゃん、しかも広報レベルの噂話しとかってネタどうでもいいよ


どんだけ〜( ^ω^)☆
50名前は開発中のものです:2007/08/05(日) 10:14:52 ID:3THJxLBq
エンガの噂話しは毎回ハズれネタだししょうがない
51名前は開発中のものです:2007/08/05(日) 10:21:07 ID:aYaz660u
PS2用コンを接続するやつ買えばPS2なら振動するよ
52名前は開発中のものです:2007/08/05(日) 10:35:59 ID:Hdzoy3Xi
エンガチョは裏付けのないままネタとして掲載するからな。
53名前は開発中のものです:2007/08/05(日) 10:37:46 ID:pWpiBmcA
「ただしソースはソニー」の生みの親だしなw
54名前は開発中のものです:2007/08/05(日) 10:38:18 ID:vykZRJYq
>>17
任天堂はGBAのバーコードリーダーで前例がある。
無償交換ではなく差額を支払うカタチだったけど。
55名前は開発中のものです:2007/08/05(日) 11:13:48 ID:/oRA1Ieu
差額を払って交換なんて金既にSCEには無いんじゃないかね
むしろもっかい買わせる事で少しでも儲けたいくらいじゃ
56名前は開発中のものです:2007/08/05(日) 11:47:07 ID:fDzmvEyH
棒をフルハードが大人気の日本ってよく考えると終わってるな
57名前は開発中のものです:2007/08/05(日) 12:19:39 ID:l8nhKsqi
ドジョウすくいをスルハードはいいのか?
58名前は開発中のものです:2007/08/05(日) 12:23:24 ID:ZEXIZPLm
手が震えてゲーム楽しくなるか?
59名前は開発中のものです:2007/08/05(日) 12:25:03 ID:Hxuroaqd
>>58
今更何言ってんだ?
60名前は開発中のものです:2007/08/05(日) 12:27:47 ID:ZEXIZPLm
>>59
手が震えてゲーム楽しくなるか?

っていったんですけど・・・。

??
61名前は開発中のものです:2007/08/05(日) 12:28:53 ID:nwYlatXI
>>45
そりゃ今は隠しておくだろ
62名前は開発中のものです:2007/08/05(日) 12:29:46 ID:l8nhKsqi
>>60
もう何年も前から多数のハードに採用されて、定番になっている
機能について、おまえは何を今更と>>59は言っている。
63名前は開発中のものです:2007/08/05(日) 12:32:16 ID:/oRA1Ieu
>>45
今、そのうち振動対応するって発表しちゃったら
残ってるPS3の在庫消えないだろw
64名前は開発中のものです:2007/08/05(日) 12:32:27 ID:ZEXIZPLm
>>62
それが今更議論されてる2ちゃんねるなわけだが・・・。
65名前は開発中のものです:2007/08/05(日) 12:36:57 ID:l8nhKsqi
>>64
なぜか振動を過去の機能としたい人たちがいるので、
議論の対象になっているね。
66名前は開発中のものです:2007/08/05(日) 12:41:56 ID:/oRA1Ieu
SCEはいつだって相手を馬鹿にした言い訳するから嫌われるんだよ
最初はSIXAXISに振動内臓しない理由を「センサーと干渉するため」って言ってたんだぜ
早い話が客に嘘ついたんだよ
それがバレると今度は「振動は過去の機能だから捨てた」とかさ
素直に特許侵害裁判で争ってるから積めないって言えばいいものを
嘘ついてまで今度は振動機能を馬鹿にして振動積まないデメリットを隠そうとした

毎度毎度全てに対してリスペクトや感謝の気持ちが感じられないんだよ
そのくせしっかりパクるしホントなんなんだよあの会社
67名前は開発中のものです:2007/08/05(日) 12:44:32 ID:hLcmnO2p
>>63が正解だな。今ある在庫を振動なしで売り切るために隠しているだけだろ。

ハッタリ目的だけで無駄に作りすぎなきゃ良かったのに。
68名前は開発中のものです:2007/08/05(日) 12:46:51 ID:nwYlatXI
>>67
TGSで大々的に発表するのだと俺は見た
そこで今までの振動から進化した振動を見せるんだろう
69名前は開発中のものです:2007/08/05(日) 12:54:25 ID:gLXCBMC3
仮にTGSあたりで電撃発表する予定のものなら
「ばれましたかwその通りですw」
なんて答えるわけないだろw
広報に聞くこと自体が冗談レベルだよ
70名前は開発中のものです:2007/08/05(日) 13:00:31 ID:xu2uYQvO
>>66
俺は別に上層部のやり方がどうなろうと知った事ではないが、振動と言う要素が増えたのは
ユーザーにとってはメリットになるだろう。
「センサーと干渉するため」は嘘ではないと思う。その為に新しい振動技術を搭載しようとしているし。
今までの振動技術だと干渉するという事だろう。
元々振動技術は捨てようとしてたのではないかと思うが、ユーザーが振動搭載する事を望む声が大きいから、
それに応えたまでの事だろ。
特許侵害裁判が関連しているのは紛れも無い事実だけど、それに平行して振動搭載SIXAXISの開発を進めていたという事は
和解する可能性が大きいという事。そんな事情ではっきりと「積めない」とは言えないな。
71名前は開発中のものです:2007/08/05(日) 13:05:12 ID:xu2uYQvO
あっ!パクリに対しては同意ねw
72名前は開発中のものです:2007/08/05(日) 13:06:18 ID:kamv9m4c
パクリはいかんね
73名前は開発中のものです:2007/08/05(日) 13:07:15 ID:j+THghgh
>>70
どんなに御託並べたって、発売当初に買ったユーザーを筆頭に
顧客を欺いてることには変わりない。素直に謝罪を認められないって
いう観点からみれば、ミートホープとか現阿部政権やってることは
変わらないよ。
74名前は開発中のものです:2007/08/05(日) 13:18:06 ID:nwYlatXI
>>73
64もPSも後から振動付いたろ
まあ、このやり方は俺も嫌ではあるが
2人プレイ用にもう1つコントローラーが欲しかったからちょうどよかった
75名前は開発中のものです:2007/08/05(日) 13:29:43 ID:j+THghgh
>>74
64もpsも、新機能的な感じだった。64スターフォックスのCMは衝撃的だったよ、
まぁ今から考えてみるとそんなでもないけどな、振動パック。
今回のSCEはそれとは違うでしょ、わざわざ「過去の機能」みたいな言い方して、
ドジョウの機能をPS3の注目点として推してきたくせに、いざ発売してみれば
まともに対応してるソフトは少ないわ、もとよりwiiリモコンの二番煎じだわな始末。

まぁ、任天堂の商法(ゲームボーイのライト出してすぐカラーとか
、ポケモンの分割商法とか、DSライトを旧DSの発売から大した間をおかずに出すとか)
も嫌いだけどね、まぁどれも成功してるから会社としては流石としか言いようがないけど
76名前は開発中のものです:2007/08/05(日) 13:33:52 ID:CSQxYol8
>>75

wiiもすべてのソフト対応してんのか?
77名前は開発中のものです:2007/08/05(日) 13:40:59 ID:jUOvgTTW
>>76
大半が対応してるんだが何か?
78名前は開発中のものです:2007/08/05(日) 13:42:14 ID:j+THghgh
>>76
全てにってわけではないけど、バイオとかガンダム戦線、パワプロ、ロンチタイトルでは
wiiスポみたいに、まさに「特徴」を生かしたゲームはいっぱいあると思う(ドジョウとの対比でね)
wiiのドラゴンボールとかゼルダとか、別にわざわざ機能を活用しなくても・・・な作品もあるとは思うけどね。
土壌は今のところないように見える。
まぁもちろん、PS3の「特徴」は従来にない奇麗なグラフィックにあるんだから、別に土壌は重要じゃないんだけどね。

79名前は開発中のものです:2007/08/05(日) 13:44:13 ID:vB51SSdT
PS3ってバッテリ交換自分で出来ないよね?
振動付けるとバッテリ消耗激しくなってヤバくね?
80名前は開発中のものです:2007/08/05(日) 13:48:32 ID:SGroTQB/
バッテリー消費より、
振動付加によって重くなるのはゴメンだ。
81名前は開発中のものです:2007/08/05(日) 14:08:25 ID:IzvqbZzA
バッテリー交換方法、取説に書いてなかったっけ?忘れたけど
82名前は開発中のものです:2007/08/05(日) 15:26:04 ID:bn03lJ13
>>81
書いてあるみたいだよ(;・ω・)
SIXAXISの中身は東芝製らしいよ?
83名前は開発中のものです:2007/08/05(日) 16:15:50 ID:4sKTTztN
改良版SIXAXISはテスト中、でも振動無し
ttp://japanese.engadget.com/2007/08/04/sixaxis-no-rumble/

振動機能は見送りでーす(^^
84名前は開発中のものです:2007/08/05(日) 16:22:53 ID:xj7myNd0
85名前は開発中のものです:2007/08/05(日) 16:36:23 ID:Pi4n0W/y
「振動は過去の機能」って2chで捏造された言葉?
もし本当にこれを言ったのなら、別に今更振動させる必要はないだろ。

現ユーザーが振動を求めていても、振動がなくても良い「新しい提案」をしてくれるんじゃねーの?
なぁ、SCEさんよ。
86名前は開発中のものです:2007/08/05(日) 16:38:24 ID:nwYlatXI
>>83
とっくに届出だし
その話を上でしてるだろ
87名前は開発中のものです:2007/08/16(木) 03:03:29 ID:ufprNuDT
88名前は開発中のものです:2007/08/16(木) 04:06:04 ID:uFJR7DTr
別に振動とかいらんけどなぁ
なんか手がかゆくなるし
89名前は開発中のものです:2007/08/16(木) 04:12:39 ID:om9rB0tz
バイオとかFPSとかだと振動が気になるんで
いつもOFFでやってるがな。
振動があると集中できん。ボタン押すのが遅れる気がしてしまう。
振動いらんから、その分安くしてくれ。
90名前は開発中のものです:2007/08/16(木) 04:54:08 ID:IAUjPD48
>>89負け惜しみ乙
91名前は開発中のものです:2007/08/16(木) 04:57:26 ID:8Wkhq8Q2
で、世界中の倉庫に詰め込んである旧型はどうするの・・・?
92名前は開発中のものです:2007/08/16(木) 08:32:10 ID:/a2VzAB+
年末に振動コントローラ付きで39800円でガチ
93名前は開発中のものです:2007/08/16(木) 09:06:09 ID:pjW/dVmy
バイオとかFPSとかだと振動が気になるんで
いつもOFFでやってるがな。
振動があると集中できん。ボタン押すのが遅れる気がしてしまう。
振動いらんから、その分安くしてくれ。

ゲーヲタ以外は↑の意見に同意だろ
自分で自分振動させてろよキモヲタって感じ(笑)
94名前は開発中のものです:2007/08/16(木) 09:20:48 ID:rGRCTAz1
俺は振動いらない派。
切れるものは全て切ってきた。

使わない派からすれば、コントローラー重量増えるだけで最悪だなw
95名前は開発中のものです:2007/08/16(木) 09:34:33 ID:Oj5FiVs5
あってもなくてもいいわ
RPGしかやらないし
96名前は開発中のものです:2007/08/16(木) 09:43:14 ID:Un/GC4Va
ソフトによって使い分けたいからあった方が良い派だけど、
重くなるのは勘弁なんだよな。
振動とSIXAXISを同居させるなら、軽くないと振りづらいな
97名前は開発中のものです:2007/08/16(木) 10:17:31 ID:ZcppIXxA
おれはホリコンつないで振動させてるけど
別に重く無いけど

SONYは絶対振動コンで初期ユーザーに便利を計るべき!じゃないと俺はPS3売って箱○に行く
98名前は開発中のものです:2007/08/16(木) 11:24:44 ID:BTxZL7GD
>>93-94
俺も同じような理由でいらない派だったんだが、最近は3D中心になってから画面の構成の都合で当たり判定が微妙なゲームが多くなったんで、振動で教えてくれるのがありがたく感じている
99名前は開発中のものです:2007/08/16(木) 12:25:49 ID:u1XfyBaZ
>>93
あまりアクションやシューティングは遊ばない方だったんで
「振動は臨場感を高める演出の一部、だから必須だろう」と
思ってたけど、ちょっとずつそういうゲームに触れるようになった
今はその意見にも賛同できるわ。

精密な射撃を要求されるようなゲームで、コントローラーだけ
振動するのは(射撃の反動ではなく爆発等の効果で)
狙撃中に棒で銃を突っつかれているような嫌がらせw
これで失敗させられのも理不尽な気がするしね。
ただゲームによっては、振動があった方が良いものもあると
だけは言っとく。
100名前は開発中のものです:2007/08/16(木) 13:47:35 ID:smatzuYB
俺が思うに、狙撃中に棒で突っつかれてるような嫌がらせがあるから
ゲームとして長く遊べるんだと思うけどな。
そういう邪魔する物が無いと、いつも同じ結果だしな。
もちろんゲームなんだから、色々な考えはあると思うけどね。

突然ブルブルって来る振動も嫌いじゃないし
振動も演出として楽しむ。

無いならないで、別に文句は言わないが、
有るなら絶対に使う。
101名前は開発中のものです:2007/08/16(木) 15:19:22 ID:ufprNuDT
102名前は開発中のものです:2007/08/16(木) 15:25:59 ID:mHEPdNAg
ロジクール買って失敗した。

プレイが終わったらコントローラーに汗粕がいっぱい・・・orz
103名前は開発中のものです:2007/08/16(木) 16:15:54 ID:y4QFLSFn
振動嫌いってなら解るんだが、重いからいらないとか言ってる奴はどれだけひ弱なんだよ

104名前は開発中のものです:2007/08/16(木) 16:25:16 ID:q1fIFxQc
無いよりはあった方がいいよな。オン・オフできるわけだし
俺もRPGとかでは振動切ってるけど、アクション系とかだと振動は必須
105名前は開発中のものです:2007/08/16(木) 16:28:12 ID:A/nejdmC
そんなに重たいかい?
適度な重厚感もいい感じ。
106名前は開発中のものです:2007/08/16(木) 16:41:09 ID:Mssf1jlk
SCE自体は振動機能に未練たらたらみたいだけど、どうなるかねぇ?
ニヤニヤw
107名前は開発中のものです:2007/08/16(木) 17:58:03 ID:y4QFLSFn
俺は振動機能無いとソフトの質が落ちる
108名前は開発中のものです:2007/08/16(木) 18:02:22 ID:YpxWYlkN
俺は振動すると手が滑っちゃうのでなくても良いよ。
振動カートリッジも買わなかったし。
109名前は開発中のものです:2007/08/16(木) 18:23:11 ID:N7dTQndN
振動あってもなくてもソフトのおもしろさは変わらないからどうでもいい。
少し揺れるだけでおもしろさが倍増すると思ってる奴等が理解できん。
110名前は開発中のものです:2007/08/16(木) 19:26:50 ID:TvFUWc3p
そうかそうか
111名前は開発中のものです:2007/08/17(金) 00:10:37 ID:4r5Z1meU
112名前は開発中のものです:2007/08/17(金) 00:58:28 ID:saQx+Nbh
XBOX360なら初めから振動付きだよ
早く360を買わないと時代に乗り遅れるぞ?
113名前は開発中のものです:2007/08/17(金) 14:19:03 ID:gLNzmTAe
>>109
倍増されるなんて誰か言ってたっけ?
倍にはならなくても、+にはなるぞ。人によっては−にもなりえるけどさ。
だけど振動が無いと0。何も変わらない。
114名前は開発中のものです:2007/09/03(月) 02:09:02 ID:8fmON9UB
115名前は開発中のものです:2007/09/03(月) 03:34:20 ID:QFt+l/E8
床に置いただけで発動するあのLR2ボタンをどうにかしてくれないか
116名前は開発中のものです:2007/09/03(月) 05:14:22 ID:WTYpzS8H
本当に望まれてないなら対応させようなんて考えないわけだが。
振動を望むユーザーが大勢だからあれこれやってんだろ?
117名前は開発中のものです:2007/09/03(月) 07:39:54 ID:ahz2+0t7
オブリビオンは振動あるのと無いのとでは全然違ったぞ。
118名前は開発中のものです:2007/09/03(月) 07:44:51 ID:nB1xiewr
>>109
ソフトにもよる
バイオに振動がついたときは衝撃的だった
119名前は開発中のものです:2007/09/03(月) 07:53:25 ID:TUQo0Rbn
360よりPS3の方がはるかに高性能であることが判明しましたw
レースゲーム好きの人は断然PS3だな。

Forza2(360) 同時走行車数8台(COM車を含めて)
http://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20070813043908.jpg 720p
グランツーリスモHD(PS3) グランツーリスモ5プロローグは同時走行車数16台(COM車を含めて)
http://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20070813043923.jpg 1080p

フレームレートは共に60fpsね。

同時ポリゴン数
GT5P(PS3)=1台20万ポリ×16台=320万ポリ 1080P・60fps 
Forza2(360)=1台4万ポリ×8台=32万ポリ  720P・60fps
PGR4(360)=1台10万ポリ×8台=80万ポリ  720P・30fps

360ショボショボです。

120名前は開発中のものです:2007/09/03(月) 07:53:54 ID:uhPYNZRG
レースやフライト系は必須だと思う
121名前は開発中のものです:2007/09/03(月) 08:15:50 ID:hbWM+Qx6
振動が強すぎるソフトはうざくて切ってたな
122名前は開発中のものです:2007/09/03(月) 08:37:32 ID:xu9wFK6t
>>121
はなっからその選択肢すら無いのが問題なんだろ
123名前は開発中のものです:2007/09/04(火) 13:29:20 ID:ENdpnuUW
振動有り無しよりも、ps2コンやRAPをそのまま本体に差して使えるようにしろよと。
124名前は開発中のものです:2007/09/05(水) 07:54:27 ID:O6jMJVPy
125名前は開発中のものです:2007/09/05(水) 13:37:57 ID:O6jMJVPy
2分
126かか:2007/09/05(水) 13:48:05 ID:Ekg5MMV5
いっそうのことスピーカーも付けてくれ
127名前は開発中のものです:2007/09/05(水) 14:42:32 ID:GNmUM/C5
sage
128名前は開発中のものです:2007/09/05(水) 15:04:49 ID:2dlse9+T
129名前は開発中のものです:2007/09/05(水) 20:42:34 ID:4bZuFfO9
130名前は開発中のものです:2007/09/06(木) 17:06:17 ID:Gz6S3E6Q
131名前は開発中のものです:2007/09/06(木) 18:16:19 ID:Gz6S3E6Q
132名前は開発中のものです:2007/09/07(金) 11:03:11 ID:LqrmlPke
期待
133名前は開発中のものです:2007/09/07(金) 13:54:53 ID:kva+9aIn
    Wii バ ブ ル 崩 壊 〜ワースト記録更新中〜

〜07/15.  109,854
〜07/22   86,786
〜07/29   77,169←マリパ8発売するも下落
〜08/05   61,498←さらに下落
〜08/12   65,120←任豚の期待空しく7万台復帰せずもはやジリ貧
〜08/19   73,938←7万台復帰がやっとで任豚崖から垂直落下
〜08/26    46,283←もはや言い訳のしようのない下落ぶりで任豚涙目ブヒヒヒィ!!
〜09/02    39,371←更に下落。最低売上げ記録更新


624 :名無しさん必死だな :2007/09/07(金) 12:01:11 ID:uvj0iIpx0
>>579をエクセルでグラフにしてみた
ttp://up2.viploader.net/upphp/src/vlphp067076.gif
134名前は開発中のものです:2007/09/07(金) 13:58:58 ID:UPZZyCuy
>>133
夏商戦需要を作りだせたWii
商期自体作れなかった他2機種
こういう事だね
135名前は開発中のものです:2007/09/07(金) 14:09:58 ID:QPUQxaMW
136名前は開発中のものです:2007/09/07(金) 14:21:28 ID:FNg7UevC
137名前は開発中のものです:2007/09/07(金) 14:49:14 ID:wSrK4nfE
138名前は開発中のものです:2007/09/07(金) 14:58:36 ID:326OER13
139名前は開発中のものです:2007/09/07(金) 15:28:19 ID:Ap0C2xGA
140名前は開発中のものです:2007/09/12(水) 18:34:28 ID:+yPcF88X
141名前は開発中のものです:2007/09/12(水) 18:53:34 ID:zCm5zpbP
142名前は開発中のものです:2007/09/13(木) 08:57:20 ID:j9gB1J5r
期待
143名前は開発中のものです:2007/09/13(木) 18:36:32 ID:rXoTbc2B
360よりPS3の方がはるかに高性能であることが判明しましたw
レースゲーム好きの人は断然PS3だな。

Forza2(360) 同時走行車数8台(COM車を含めて)
http://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20070813043908.jpg 720p
グランツーリスモHD(PS3) グランツーリスモ5プロローグは同時走行車数16台(COM車を含めて)
http://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20070813043923.jpg 1080p

フレームレートは共に60fpsね。

同時ポリゴン数
GT5P(PS3)=1台20万ポリ×16台=320万ポリ 1080P・60fps 
Forza2(360)=1台4万ポリ×8台=32万ポリ  720P・60fps
PGR4(360)=1台10万ポリ×8台=80万ポリ  720P・30fps

360ショボショボです。
144名前は開発中のものです:2007/09/13(木) 19:14:53 ID:M+Of56Ge
レースゲームには、振動必需だぞ

縁石のり上げ 他車接触 路面変化感知 などなど

145名前は開発中のものです:2007/09/13(木) 20:07:08 ID:xGrD50QC
>>144
ぎりぎりまで攻めてる時に、振動無いと壁擦ってるのか分かりにくいしな
というか、ちょっと擦ってる程度だとわからない
146名前は開発中のものです:2007/09/13(木) 23:02:52 ID:j9gB1J5r
147名前は開発中のものです:2007/09/14(金) 13:18:15 ID:u9Xxwkci
148名前は開発中のものです:2007/09/14(金) 13:28:33 ID:gbiU/jTc
プレイステーション3で描かれる熱き魂たちの物語! 『龍が如く 見参!』【映像インタビューつき

セガ プレイステーション3

発売日 2008年春発売予定
価格 7980円[税込]
テイスト/ジャンル 時代劇/アクション・アドベンチャー
総合プロデューサー:名越稔洋、プロデューサー:菊池正義

http://www.famitsu.com/interview/article/1210453_1493.html
http://www.famitsu.com/interview/article/__icsFiles/artimage/2007/09/13/pc_old_668/nagoshi01.jpg
http://www.famitsu.com/interview/article/__icsFiles/artimage/2007/09/13/pc_old_668/r06.jpg

149名前は開発中のものです:2007/09/14(金) 15:00:10 ID:x5Hak/wg
【Wii】Wii本体の販売台数、減少続く。Wiiの人気に陰り?
http://digimaga.net/game/wii/20070907/wii_hard_hanbai_daisuu_gensyou/

【Wii】Wiiの販売台数が3万台を切る。先週は29,088台と激しい落ち込み
http://digimaga.net/game/wii/20070914/nintendo_wii_3mandai_kiru/
150名前は開発中のものです:2007/09/14(金) 15:46:08 ID:u3fjmMLq
んで?
振動搭載コンは?
151名前は開発中のものです:2007/09/14(金) 17:40:49 ID:vJzgGn5K
152名前は開発中のものです:2007/09/15(土) 08:47:17 ID:5l2PvRcc
>>151は箱○のSSを竜領しているだけなのでガセネタ
エスコンを遊べるのは箱○だけ!

GKは大漁に釣られてカワイソスwwwww
153名前は開発中のものです:2007/09/16(日) 22:00:54 ID:go1zFs72
154名前は開発中のものです:2007/09/17(月) 10:06:02 ID:aOn58gta
155名前は開発中のものです:2007/09/17(月) 19:33:25 ID:aOn58gta
痴漢諦めろ
156名前は開発中のものです:2007/09/17(月) 19:57:52 ID:UD+iVXub
Rumble-enhanced Sixaxis to appear at TGS? - Pro-G
http://www.pro-g.co.uk/news/17-09-2007-6461.html
木曜に配布した最新のSDKでコントローラーの振動をサポート
157名前は開発中のものです:2007/09/17(月) 20:32:58 ID:zF5Ak+l/
>>156
振動の事は、何も書かれてないんだ

結局…‥‥‥‥がっかり

158名前は開発中のものです:2007/09/17(月) 21:12:14 ID:FNMxX2h8
また捏造か
159名前は開発中のものです:2007/09/17(月) 23:28:26 ID:mbQqKONK
干渉するとか大嘘こいて付けなかったのに
何をいまさらと思う
160名前は開発中のものです:2007/09/18(火) 16:34:44 ID:Sd2XozP7
願望を噂として流布すればいずれ真実となる…
ペルソナですか?
161名前は開発中のものです:2007/09/18(火) 16:48:00 ID:ULyboC1r
>this at least confirms that rumble will in fact be featured in
>future PS3 titles.
162名前は開発中のものです:2007/09/18(火) 17:20:15 ID:UZz/WvJh
オーディオ機器でも負けて、ゲームでも負けるwww
GKもそろそろ諦めろよw努力は認めるからさぁ(´^ω^)
163名前は開発中のものです:2007/09/18(火) 22:34:20 ID:CSLITGbf
独占禁止法違反でMS敗訴で今回の控訴は棄却か。MS解体されそうだなw


欧州連合(EU)の第1審裁判所は2007年9月17日、
独占禁止法に違反したとして
米マイクロソフトに約7億ドルの
制裁金支払いを命じた欧州委員会の決定を支持し、マイクロソフト社の控訴を棄却した。

第1審裁判所は、マイクロソフト社が
デスクトップ・コンピュータの基本ソフト(OS)「ウィンドウズ」における支配的地位を、
サーバー向けソフトウエアにも拡大しようとしたとの欧州委員会の判断は正しい、との認識を示した。
また、同社がウィンドウズにメディア関連ソフト「Windows Media Player」をバンドルし、
同様のソフトを出している他社を阻害していることを同委員会が明確に立証した、と述べた。


ソース:CNN.co.jp
http://www.cnn.co.jp/business/CNN200709170015.html
164名前は開発中のものです:2007/09/18(火) 22:40:58 ID:VB6W0Lr1
>>1
なに?デブがパーになっただと!
165名前は開発中のものです:2007/09/18(火) 23:00:23 ID:yF+bDQtZ
166名前は開発中のものです:2007/09/19(水) 13:28:37 ID:1W3zBPUj
デベロッパ:Xbox360のゲームは何とかPS3に付いて行っているが、長くはない

われわれGAMER.BLORGE.comはついにXbox対PS3コンソール戦争のキーポイントが
わかりました。
 それはhaloだけではありません。
近い筋のデベロッパの話で、PS3とXboxの開発者が直面している大きな問題を
知ることができました。

それはRAMとプロセッサーの二つに尽きます。
その筋によると、Xbox360を(PS3の)成長期段階と同レベルで動かすことは容易い。
それはXbox360の大きなRAMのおかげで開発者はあまり頭を悩ませなくていいし、
実行メモリの不足を心配することがないからです。

 本当の問題はプロセッサのほうにあり、Xbox360のゲームはPS3に
移植することが出来るけれども、 その逆は必ずしも可能ではない。
 それはPS3の先進的なプロセッサのせいで、
ゲーム開発者は360のチップにダウングレードすることすら 不可能なのである。
360が出てから2年経ったがデベロッパーは口をそろえて 「360の性能の大体90%を
使い切った」という。このおかげでPS3のゲームを360に移植することが可能だが、
時間が経つにつれてそれは難しくなってくる。
 彼らがPS3のパフォーマンスを引き出すにつれて、
遂には360の能力を完全に超えてしまうからだ。

 というわけでハード戦争はどのハードを置き去りにするでしょうか?
なぜデベロッパーたちは未だにPS3に殆どゲームを出さないのか?
それはただ360で作るのが簡単だからです。
この考察の最後で、我々の情報筋は誰が勝つと考えているのか?
 彼らがこう考えているのは明白です。
この世代において、最終的に勝利するのはPS3だろうと。

By Sean P. Aune
http://gamer.blorge.com/2007/09/16/developer-xbox-360-games-keeping-up-to-ps3-but-not-for-long/
167名前は開発中のものです