【PS2版集大成】新世紀GPXサイバーフォーミュラRTI4発売決定!!
1 :
大豆洗いψ ★:
これ、完全にファン舐められてるな
毎回毎回マイナーチェンジ
グラフィックもしょぼいし
あすか「ZEROの領域であなたを待ってるわ☆」
まだ記事読んじゃいないけど、ZEROの領域をどう表現するのか無駄に期待したい!!
動画見たら、ゼロの領域は単にスローモーションになるだけ
だったよ。しかもしょっぼいエフェクトで。
なんでこんなクソゲーがシリーズ連発出来るんだ?
元のアニメ大好きなのに、十年以上経ってもクソゲー化連打で
汚されているような気がして不愉快。
つまらないこと聞くけど、コレって各キャラクター毎にストリーモードとか有るの?
もしかしてアスラーダのハヤトだけのストーリーだけとか?
大友がチャンピョンになるサクセスストーリーとか無いのw
吉松とライブがZERO以降サイバーを降りて(切られて?
嫁と中村プロが主導でやりはじめてから
輪をかけて主人公が反省しない上に
SUGOスタッフは美形以外は声も出せない背景になるわ
奥手な新城が「みき」とか呼びきりするわ
加賀はオカマ臭いファッションでクネクネするわ
アスラーダはもういてもいなくて一緒な存在だわ
アンリは只のホモ小僧だわ
AOIの女オーナーはシャア声の男にコロリと騙される
尻軽女になっちゃうわ
子供向けアニメだからシャワーシーンとキスシーンが
最大のサービスだったのにSAGAからは
兵器で裸ベットで生々しいわ
散々だったんだぞ
今更吉松が書き下ろししても誰も喜ばない
中村プロのサイバーは闇歴史だわ俺の中で。
いきなり路線変更して滅茶苦茶だったもん、レースどうでもいい感じだったしw
SAGAもSINも主題歌だけは好き
9 :
名前は開発中のものです:2007/08/01(水) 21:19:46 ID:paVUP/RC
まともにTV版が取り上げられるのってスーファミ版以来なんだよなあ・・・
大友やロペもやっと出る。
10 :
名前は開発中のものです:2007/08/01(水) 21:21:37 ID:iBkJ9SGb
糞ゲーですね
スルーしますわ
ロペで若造をねじふせてくれるわ
馬鹿でかいトラックに追いかけられるブリード加賀の賞金レースの話も入ってるのかな
13 :
名前は開発中のものです:2007/08/01(水) 21:30:48 ID:paVUP/RC
本スレより。■サイバーフォーミュラゲーム一覧
・スーパーファミコン版・新世紀GPXサイバーフォーミュラ
1992年03月19日発売 メーカー:タカラ
「ファミリーサーキット」タイプのレースゲーム
・ゲームボーイ版:新世紀GPXサイバーフォーミュラ
1992年02月28日発売 メーカー:バリエ
レース風味のボードゲーム。バグのため回収
・PS1版:新世紀GPXサイバーフォーミュラ 新たなる挑戦者
1999年03月18日発売 メーカー:バップ
アドベンチャーゲーム。廉価版や、DVD付きの限定版も発売された
・PS2版:新世紀GPXサイバーフォーミュラ Road To The INFINITY
2003年12月18日発売 メーカー:サンライズインタラクティブ
ttp://www.suni.jp/contents/cyber_rti/ ・PC版:新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN CYBER GRANDPRIX2
2004年8月16日発売。同人レースゲーム。ネット対戦可能。2004夏コミ、同人ショップ、通販で発売。
・PC版:新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN CYBER GRANDPRIX2 BOOST PACK
2005年1月発売。上記作品のアペンドディスク。ロビーサーバ対応。同人ショップ、通販で発売。
・GC版:新世紀GPXサイバーフォーミュラ ROAD TO THE EVOLUTION
2004年7月29日発売 メーカー:サンライズインタラクティブ
ttp://www.suni.jp/contents/cyber_rte/index.html 3Dレースゲーム。PS2版Road To The INFINITYの改善移植
・PS2版:新世紀GPXサイバーフォーミュラ ROAD TO THE INFINITY 2
2005年8月11日発売 メーカー:サンライズインタラクティブ
ttp://www.suni.jp/contents/cyber_rti2/index.html ・PS2版:新世紀GPXサイバーフォーミュラ ROAD TO THE INFINITY 3
2006年10月26日発売 メーカー:サンライズインタラクティブ
ttp://www.suni.jp/contents/cyber_rti3/ ・PS3版:新世紀GPXサイバーフォーミュラ(仮)
発売日未定 メーカー:サンライズインタラクティブ
・PS2版:新世紀GPXサイバーフォーミュラ ROAD TO THE INFINITY 4
2007年10月4日発売予定 メーカー:サンライズインタラクティブ
14 :
名前は開発中のものです:2007/08/01(水) 21:32:04 ID:paVUP/RC
PS3でも作ってるのか〜
でも、ただ単にテカテカ車体になるだけなんだろうな。
出来ることなら破損とか、表現して欲しいな。
あとチーム経営シュミレーションモードみたいなのがあると良いな。
>>6 よくおぼえているなぁ
でもZERO以降のはなんかちがうよな
>>16 脚本&構成の星山博之がZEROで降りたからなあ
1stガンダム脚本チーフの人。
今更感が強い
wiiで出せよ PS2だと画質悪いし目が痛くなってやりたくねーよ
2003年12月・・・PS2・1作目
2004年7月・・・GC版
2005年8月・・・PS2・2作目
2006年10月・・・PS2・3作目
2007年10月・・・PS2・4作目(予定)
もうこれ、毎年の行事になってるんだよ。
コースやマシンのデータは使いまわせるから開発費も掛からない。
だから黒字になる。会社が潰れないで済む。
お皿1枚7140円で売ってウハウハ。
まあ、挙動が駄目とか色々言われてるがそれでも買ってしまう悲しいファン。そして折れ。
1991年で終わったアニメのOVAを、2000年まで買いつづけたサイバー信者の執念は
こうして脈々とサンライズに食われつづけている。
>>20 SINで「こりゃ駄目だ」と思いサイバーから足が洗えた俺には何も言えない
でも今回のゲームは糞でも買ってみようかな、結局サイバーのゲームは買ったこと無いんだよな。
ランドル君で走ってみるかな、「ティータイム」再現されてるのかな
商業の癖にグラフィックレベルが同人のYNPに劣るってのはどうなのかね
YNPはYNPで、リプレイの見せ方が酷かったけど
23 :
名前は開発中のものです:2007/08/02(木) 02:41:55 ID:rmgm/luZ
INFINITY 3のレースシーンのムービー見たけど、あれは何なんだぜw
時速300キロなのにスピード感まったく無いはドリフトというより、だだすべりしているマシン。
カットインの台詞も数種類しかない。
これいつの時代のゲームだよ、PCエンジンとかメガドライブの2Dのドライブゲームより酷いぞ。
コースもなんだかハリボテのビルにハリボテのガードレール
リプレイのカメラ位置も滅茶苦茶だし。
もう少しちゃんと作ろうぜ、サイバー自体は素材としておもしろいと思うんだ。
>>20 三国無双で例えたら今作は無双4って事だな
25 :
名前は開発中のものです:2007/08/02(木) 13:33:58 ID:CkRGJz3P
同人のサイバーのゲームは中々面白かった
2のブーストパック買えばよかったな
1991年のTV版放映直後のサイバー人気はすごかったよなあ
ラストのテンションの高さは異常だった
アニメージュでは「フィルムに神が降りてきた瞬間だった」って書いてたけど
結局、あのTV版ラスト2話のクオリティが、
その後のサイバーファンのモチベーションを今まで保ち続けているんだな
打ち切り決定で残り数話分を2〜3話に詰め込んだおかげ
まー確かにラスト2話のクオリティーと熱さは異常だった。
あれのおかげでビデオシリーズまでどっぷりサイバーにはまってしまった
ダブルオーぐらいまでは良かった。
SINからなにやら雲行きが怪しくなって・・・
>>28 ダブルオーじゃなくてダブルワンでしょ
なんか急に話がガンダムになってびっくらこいた
GC版やれよ
GC版は4人で対戦できたから、友達と遊んだら盛りあがった
とりあえずPS2のINFINITY2が操作性、中身も神だった
4も2の操作で作れよ
PS2のINFINITY2、1/2で曲がらない操作性はいやだ
>>33 確かに、あのクソ設定だけはマジ勘弁してくれ思った。
AT車限定なのもイヤ、2段ブーストが自動なのもダメ(オーガの場合は許せるが)
個人的には2は最悪。1は完成品ですらないので評価外だがww
やっぱりRTEだろ
クリアファイルだけ欲しいと思った俺であった
39 :
名前は開発中のものです:2007/08/05(日) 01:24:32 ID:UxPAtSwl
ロペと大友のカットインはちゃんとあるのか不安
ファミ通のゲーム画面ではロペや大友を確認したから一応安心してるが
スタンピードやサイレントスクリーマーは出ないっぽいかなあ
40 :
名前は開発中のものです:2007/08/05(日) 01:30:25 ID:FMYEPU86
>>6 主人公が外国で城を買って、プロポーズしたりな。
どんどん無茶苦茶なことになっていった。
たかがレーサーのキャンギャルがちょっと最終レースでピットイン中にキスしただけで
大豪邸ゲットですよちょろいもんですよ
あすかはキャンギャルも兼ねてるが、オーナー代理だよ
しかも、アスカは社長令嬢。
そりゃ、AOIのお嬢様より、
ランクは下がるだろうけど。
>>6 >加賀はオカマ臭いファッションでクネクネするわ
初期ノ設定カか。
>奥手な新城が「みき」とか呼びきりするわ
いつから呼び捨て?SAGAの解雇後のサイバー復帰後なら、
呼び捨てに呼び捨てになるまでの物語が、ドラマCDには描かれている。
加賀って初期設定だと女性ドライバーだったからな
吉松の書いたイラストそのまんまで安心したよ
そういえばゲームで日吉って使えるのか?
46 :
名前は開発中のものです:2007/08/05(日) 02:09:34 ID:UxPAtSwl
>>32 俺も2が一番とは思わんが3は一番糞なのは認めるワ
あれは根本的な事を度外視して作ったとしか思えん
広大な荒地を小型衛星を射出して最短コースを…
タイヤ無交換&無給油でマシンチェンジを…
って、
>>1の画像を見る前に想像で盛り上がってたオレ最悪…電飾コースをサイバーシステムOFFで激突してくる。
49 :
名前は開発中のものです:2007/08/05(日) 02:32:43 ID:UxPAtSwl
>>48 あー・・・
ニセコから浦和でマシンチェンジして、富士岡まで、日本列島半分アスラーダで横断してみたいな
50 :
名前は開発中のものです:2007/08/05(日) 04:45:05 ID:j6HY/QSe
とりあえず3の操作性と新キャラ&マシンにくらったトラウマがまだ完治してないよ
シリーズ全部クソだろ
サイバーのゲームは珍しいってだけで買われてるソフト
3が面白いと思うのは俺だけでいい
テレビ版のみを完全再現するとか、対象絞ればいいのに
せめてバンナムに作らせれば、それなりの操作性までは到達・・・
何でサンライズなん・・・
56 :
名前は開発中のものです:2007/08/05(日) 18:28:48 ID:oYYrXg+P
アンリが大江戸ロケットの駿平に見える
57 :
名前は開発中のものです:2007/08/05(日) 19:49:30 ID:UxPAtSwl
>>55 元々サンライズの関連会社であるアトリエ彩のスタッフが趣味か何で作ってたものを
商売になると思って商品化したものだから。
TV版再放送しないかなぁ。
今の若者にも見てもらいたい熱いアニメだったし。
60 :
名前は開発中のものです:2007/08/05(日) 20:02:07 ID:UxPAtSwl
まあ、アニメの再放送は2次使用料とか色々あって
昔ほどされなくなったからねぇ。
62 :
名前は開発中のものです:2007/08/06(月) 01:53:09 ID:wRSIjGjz
SAGAとSINで腐女子のネタ化したからな〜
まったく両沢さんは偉大です
天野さんが出てくれればちょっとはうれしい
63 :
名前は開発中のものです:2007/08/06(月) 05:02:37 ID:X56wHetN
64 :
名前は開発中のものです:2007/08/06(月) 07:58:35 ID:1heDNCl/
ZEROまでは見れる内容だがそれ以降が終わってる。
嫁に潰されたアニメの一つだな。
65 :
名前は開発中のものです:2007/08/06(月) 09:03:24 ID:tJ23zrFB
まぁサイバーに限っていえばまだ見れた方だよw
ゼロまでだな内容的に面白かったの、それ以降は女好みに路線変更されて
レースとかどうでもいい感じに作られてたのがアウトだった
67 :
スレチ・ガイ:2007/08/06(月) 12:46:21 ID:e2dmCV3w
ここにいるほとんどの人が、面白かったのはZEROまでって言ってるけど、SAGAとかSINはどこらへんがダメなの?
SAGAはよく覚えてないけど、SINの1〜3話は良かった記憶があるんだが。因みに4話は×で、5話はちょい×。
68 :
名前は開発中のものです:2007/08/06(月) 12:54:37 ID:eHB76mby
サムシング吉松
そろそろ日吉がワールドチャンピョンになる話とか割愛で良いから作ってあげても良いと思う。
SAGAから作風が変わったんだよな、キャラデザも音楽も・・・
ランドルはカコイイと思ったがハヤトはZEROまでがよかった
71 :
名前は開発中のものです:2007/08/06(月) 15:30:19 ID:jADE9Cad
サムシング吉松支持してる奴はただの回顧主義者だろ。
今みると古臭くて商業ラインに乗せられないよ。
久行はSagaではまだつかめてなくて
薄っぺらい絵だったが、Sinでは完全に物にしてる。
ストーリー度外視なら、キャラは吉松じゃもう古い。
ストーリーは素材的には
Saga(人の能力よりメカの台頭。薬物による不正)、
Sin(最強を倒すための挑戦)、
11(栄光から挫折。そして復活劇)がよい。
Zero(持て余す隠された能力との自己の戦い)は
お子様臭くてかなわん。無理やり恋愛要素いれんな。
脚本としては、Saga、Sinは同人臭くてかなわん。
ホモかよ。嫁しね。ハヤト最強すぎるんだよクソが。
11はメカドッグのぱくり。ZEROが一番バランス良い。
加賀のゼロの領域が痛そうでかっこいいしな。
吉松のキャラのホッペのぽっちゃり感が好きな俺何をいっても聞かない
73 :
名前は開発中のものです:2007/08/14(火) 21:14:58 ID:IuVEJcNt
限界までブーストにセッティングを割り振ったファイアースペリオンを手で押してゴール出来るなら買う。
TV版エピソード再現ならこれは外せないだろ。
最終2話は勿論良かったけど、TV見てた頃は新条が一番好きだったのでな(´・ω・`)
勘違いしてるやつもいるようだがTV版はあくまでマシンとキャラだけだと思うぞ
元々OVAメインだからな
ダートコースも元のコースに土があるだけだと思うぞ
TV版いれんならそれ一本で出さんと半端すぎる
レース部分がもう少し出来がよければ我慢できるんだけどな
名雲がいかにもな嫁キャラなんだよな
キャラクターに西村と星山の男臭さが無いんだよ
最近乱発してんなあ。
79 :
名前は開発中のものです:2007/08/15(水) 10:06:42 ID:RKL6a9QS
TV版を再現するとなると、北海道のニセコから青函トンネルを抜けて
東北自動車道を突っ走って、浦和から富士岡まで行けるコースを作らなきゃ
>>79 SIにそんなん作れるだけの情熱は絶対ない!
82 :
名前は開発中のものです:2007/08/15(水) 19:27:39 ID:RKL6a9QS
ミニミニ東北自動車道にすれば不可能ではない
SAGAが一番面白いよ
せめてブーストオンしたときはF-ZEROより早く感じる映像作りをしろ
85 :
名前は開発中のものです:2007/08/15(水) 19:58:41 ID:RKL6a9QS
F-ZEROは26世紀の話なので、F-ZEROより速かったらおかしいのれす
86 :
名前は開発中のものです:2007/08/15(水) 20:16:10 ID:tBCOGglU
エフゼロはブースト使用時1000Km越えてんだぞ
サイバーのブースト使用時は600〜700程度
矛盾してないだろ
スピード150%アップとなってるが・・・
ブースト使ったらどんだけ速く感じるんだ?
ゲームだとアクセルベタ踏み300キロでコーナードリフとなしで曲がれるんだぜおかしいだろこのゲームw
エフゼロも同じだろと言ってみる
アニメはちゃんと80キロぐらいにはメーター落ちたけど
>>88 レースゲーなんてどれも同じだろ
他のレゲーだって100キロ以上でコーナー曲がれる
ありえねえからwww
91 :
名前は開発中のものです:2007/08/21(火) 21:53:10 ID:w5Y9Y33e
レーサーがマシンを降りるのはチェッカーを受けたあとだっ!
フォルツァ2は80くらいに落とさないとマジ無理。
直線でもスピード出しすぎたら凄い不安定で、すぐブレるし。
リアルなんだが、レースゲー好きでもない俺にはマジキツイ。
ぬるいのでいいよ、ぬるいので。
やはり気軽に遊べないと。
93 :
名前は開発中のものです:2007/08/21(火) 23:52:58 ID:ONxIVkR8
アニメのストーリー追体験モードみたいなので、古今面白かったゲームがあったためしがない
3で何もかもが期待はずれだったから様子見する
賢明だな
特にこれは、メーカーが同人見て「金になる!」と判断してから作り出したもんだから
サイバーへの愛は欠片もないし
クリアファイルだけ欲しいクリアファイルだけ
当時腐女子でサイバー好きだった。懐かしい。
OVAのどこかで、腐女子向けサービスなのかなんなのか
グーデリアンがハイネルを抱き上げて喜んでるシーンで凄い萎えた(笑)
今でもゲーム出していたんだね。そこまで売り上げあるのかなぁ…。
97 :
名前は開発中のものです:2007/09/02(日) 14:47:49 ID:BknE/ouF
サンライズにとってガンダム以外のタイトルで商売になる数少ないタイトルなのは確かなよう。
得に'90年代モノでは貴重なタイトルなのでは?
開発費考えたら、十分な売上げ出してるんじゃないの
すっげえ安く作ってそうだもの、これ
ちょっと要素追加したものを3個出して、3個とも買ってくれるバカなファンばっかだからな
それでいてまだ「出してくれるだけありがたい」とか言ってんのw
本当、メーカーからしたらありがたいお客様だよ
99 :
名前は開発中のものです:2007/09/08(土) 17:20:48 ID:xT7gF0C+
これもエヴァみたいに、オリジナルをリニューアルした新作アニメにして欲しい
その年のアニメグランプリを取った作品なんだし、やる価値がないわけではない
今リメイクしても、嫁が絡んでくるから逆効果だろ。
101 :
名前は開発中のものです:2007/09/09(日) 09:01:46 ID:ce4ih/t/
せめて「アーリーデイズリニューアル」をDVDにしてレンタルで置いてくれ
さすがにもう嫁はないんじゃないか
これだけ評判が悪いんだぞ
これだけ評判が悪い → 2ch内だけだろ
2ch → 人気有るものは、アンチもいっぱい出てくるんだ
SEED関係 → 一般的には人気が有り、DVDもプラモも売れました
どう考えても嫁が出てくる・・・
サイバーは続編の構想はあると福田が言ってたから
嫁が関わっても種ほど酷くはならないんじゃないか?
まあその構想がどの程度かによるがな・・・
どっちにしてもハヤト世代はもうない、みたいなこと言ってたから
続編があったとしても別物だろうがな
>>104 ハヤトの世代で続編があったら
ゲームみたいに全車2段ブーストになるのだろうなw
>>105 SINの時点でどのチームも2段ブースト入れてないのがおかしいけどな
技術的にはどこも入れられるはずなのにww
SINで無敵の強さを誇ったνアスラーダなんだけど
なぜ第16回で6位入賞すらしていないラウンドがあるのが不思議
エンストかブローしたんか?
レオンと接触したとかwリフティング使えないとこもあるし
それに16回はアスラーダの戦闘力は劣ってるからな
無理なセッティングしてトラブったってのもありえる
109 :
名前は開発中のものです:2007/09/22(土) 12:38:58 ID:4jGhAUgw
待ちきれなくてRTI2買ってみた(RTEのみプレイ済)
走っててなんか違和感を感じるなぁと思ったら、実況がないからかな?動きが軽いのは仕方ないとして…
第16回はパワー不足だったけど、ドライバー技術で優勝したって
かんじだろ
>>110 15回でスパイラル・ゼロの領域・リフティングを使って
6勝(内5連勝)しているからパワー不足とは思えないけど
>>111 パワー不足はエンジンな。
スパイラルからして付け焼き刃だから。
16回はパワー不足を技量でカバーしてたからSIN冒頭のデットヒートがあったんだよ。
多分、周りはアルザードクラスのパワーかそれ以上。
加えて菅生猿人アスラーダはアルザード未満。スパイラルで一時的に超えられるって位。
可変機故に出力特性が微妙で(2スト4スト双方の特性を併せ持ってないといけない、みたいな感じ?)、
慢性的なパワー不足(幅広い特性の方を優先せざるをえない)を抱えていたんだそうな。
ちなみに同じGIO社から供給されてる猿人でガーランドの方は可変機じゃないから無問題だったそうな。
元々アスラーダは他よりもマシンバランスが難しい
いってしまえば諸刃の剣だな
11でも新エンジンにかえてもセッティング次第で遅くなる
アスラーダの欠点は精密なマシンバランスとエンジンパワー
114 :
名前は開発中のものです:2007/09/27(木) 05:21:39 ID:xGDPx695
彩違う。
そいつはSI。
>>114 「ワイド画面に対応している点は好印象」
そんなに無理してほめないで下さい><
ファミ通の評価がすごく低いのだが・・・。
ファミ通
信用出来ないレビュー点数
・有名タイトル
・大手ゲーム会社のもの
・発売前から期待の新規タイトル
・ノーマーク新規タイトルで6〜7点という中途半端な点(それで正解の場合も有るし、点数以上に面白い場合が有る)
信用出来るレビュー点数
・明らかに悪い点数
サイバーフォーミュラの場合→信用出来るw
この場合はそのまんまのような気がするのは俺だけかw
悪い点数が信用出来る
出来が悪いw
まぁよっぽど理不尽な文句じゃない限り悪いところは誰が見ても悪いとしか言いようが無いからな
逆にいい所なんてのは個人の好みや偏見が入り混じるから信用出来ないというかなんと言うか
正直、サイバーを見てない人間が楽しめるゲームじゃないわな
本スレ行けば分かるが、楽しめる人は十分楽しめる。
PS2持っててファンなら買っとけ。
操作性が糞だとか思ったら売ればいい
124 :
名前は開発中のものです:2007/10/06(土) 13:06:46 ID:Y2jZ/v1W
そちらに移動するか
毎回買ってるけど今回のは画質操作共に・・・
でも毎回買っちゃうんだよね・・・