1 :
名前は開発中のものです:
Gamasutraによれば、エレクトロニック・アーツが27日に定時株主総会に併せて開催した投資家向けインベスター
コールで、CEOを務めるJohn Riccitiello氏は次世代機への移行はWiiへの注力を欠いたため「非常に困難」な
ものであったと述べ、同業のユービーアイソフトの取り組みを成功例と褒めたそうです。
質疑応答でEA株がナスダックの上昇基調に乗れなかった事について、John Riccitiello氏は「EAが予想する
よりも次世代機への移行は厳しいものだった」と述べ、さらに「残念な事ではありますが、私たちはWiiではなく、
PS3とXbox360という間違った馬に少し賭けすぎていました」。ただし、Riccitiello氏は続けて「ゲーム産業の
殆どのプレイヤーは同じ判断を下していました。また、私たちは今、Wiiに大きな投資をしています」
どのような会社が成功したのかという問いに対してはフランスのユービーアイソフトの名前を挙げました。「彼らは
WiiとDSに非常に迅速な動きをしました。それは業績に反映されています」
ソース
http://www.inside-games.jp/news/223/22393.html
そうですか
3 :
名前は開発中のものです:2007/07/28(土) 23:06:51 ID:Ei1TzawV
GK涙目wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
箱○は間違ってないんじゃないの?
5 :
名前は開発中のものです:2007/07/28(土) 23:09:16 ID:QRsZOs7D
まあ泥舟にいつまでも乗っていられんわな
7 :
朝鮮人は人間じゃない ◆y5xw3KeD8U :2007/07/28(土) 23:12:13 ID:JgugzVhx
箱○なんてPCゲーの一種だろ?
Wiiの方が子供が友達とリビングでやるゲームって感じ
PS3は・・・なんなんだろうな
見誤ったとか言ってやるなよ
PS3とxbox360にはソフト作らね
wiiとDSにソフト作りますってことか
PS2の時代もまだまだ続きそうだな
とりあえずMGS4のためにPS3買うけど
wiiもそろそろ買っとくかな
10 :
名前は開発中のものです:2007/07/28(土) 23:20:06 ID:n5bRXQn0
すくぅ〜るメイトってエロゲーやったらもうPS3なんかやってられないねw
11 :
名前は開発中のものです:2007/07/28(土) 23:23:50 ID:Wz+dqmSM
Xbox360は間違ってないだろ
乗り遅れたから任天堂に向けて好印象を与えるためのパフォーマンスでというならが
12 :
名前は開発中のものです:2007/07/28(土) 23:26:20 ID:k785MMsV
日本語でおk
EAにしてみたら、注力すべきはトップのハードのみで
その他は繋がりが切れない程度にやっていけばいいと思ってるんでしょ。
だから、WiiやDSがトップになるとは欠片も思ってなかったことを失敗と考えているんだろうね。
14 :
名前は開発中のものです:2007/07/28(土) 23:31:17 ID:T25EHyE6
一番売れたハードが一番金がかからないという点で大失敗
ソフト屋からしたら理想だよな
16 :
名前は開発中のものです:2007/07/28(土) 23:38:02 ID:gbWGlA6F
360への注力は間違ってはないが肝心のハードが不具合爆弾抱えてるのが問題。
PS3はPS2でのAdvantageを無謀とも言える価格設定、無駄とも言えるハイスペック、敷居の高い開発環境で台なしに。
痴漢涙目wwwww
18 :
名前は開発中のものです:2007/07/28(土) 23:41:52 ID:65OqfArG
箱やPS3で売れないゲームをWiiで出してもやっぱり売れないと思うよ
でも結局全機種で出すのがEA流
GKに騙されたっていう投資家も多そうだな
気をつけないと
どっちにしろPS3は関係無いって事なんだろ?
360も終わりってことだな
EA「正直にいうと、PS3だけはもう相手にできんのだよ」
一度Wii売り場に連れてってあげろよw
幼女が白箱眺めてるのに何を作る気だ?w
>>24 うちの近所だとWiiコーナーも最近はDSコーナーみたいに
大学生以上の男女もよく見るようになったぞ
アホだなぁ、今から投資しても遅いだろうに。
あとは落ちるだけなんだから。
売れてるハードにソフトを供給することのどこがアホなんだ?
今から投資しても遅くはないよ
29 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 01:24:18 ID:EXoecFNC
EAのゲームってやったことない…
ってかWiiで出せば売れるっていってるが日本では結構むずかしいぞ
外国だと任天堂以外のDSやWiiゲームもバカ売れしてんのかね
31 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 01:30:18 ID:6qQJWzKR
開発費がかかる割に消費者の突っ込みは厳しくなるという
リアルの悪循環だもんなPS3と360は
32 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 01:36:00 ID:OEaBLvz3
EAユーザーからするとwiiに投資するのは間違いだろ
もともとEA好きな奴はリアル嗜好や血みどろゲームがすきな奴らばかりなんだから
よって箱○投資が正解
箱○のソフトもそれなりに売れてただろうけど
利益でてないんじゃないの。
どーせ、今までのゲームをWiiリモコンで焼き直したの出すんだろ?
買わねーよ、そんなもん
36 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 01:45:01 ID:oyoilRNm
SSXとバーンアウト、それからNBAストリート
EAは神ゲーばっかw
EAは実際に去年より売上げを落としているんだよね。
対して比較に出されたUBIは売上げをかなり上げている。
物凄くわかり易い結果が出たから、どうしようもない。
シムズ2は本当に面白い。
39 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 01:49:51 ID:aum3008J
>>30 バカ売れ=利益
ってわけじゃないってこと
10万本ぐらいの売り上げでも、十分なほど利益になる
40 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 01:50:28 ID:r1oXclKx
スクエニにしても、EAにしても、リアル系の急先鋒が方向転換して
WiiやDSに力を入れて存在感を出せるのか疑問が残る。
どちらかと言えばゲームシステムより見た目を重視してきた会社ではないか。
スクの方は「ムービーを見た後、次のムービーを見るためにコントローラーを握る」ような。
こんなもんゲームじゃねえ!と思ってる。
スクの方はFF3DSが売れたが、これは外注だ。
ポリゴン時代にドッターを大量放出したが(ブラウニーブラウン等)
今度は高給取りのGCクリエイター達の仕事が減りそうなので焦ってるだろうな。
EAはPCゲーならシムシティとか好きなんだけど
コンシューマではEAゲーやったことないなあ
42 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 01:55:25 ID:OEaBLvz3
>>36 たしかにバーンアウトは神ゲーだな
良質な音楽と良質なゲーム性を保持したソフトとしてはナンバーワン
まぁこれをWiiでだすことはないだろうな
ID:OEaBLvz3かわいいよ
44 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 02:04:17 ID:HGZPnE/K
さてと、グラ中毒患者の廃デフ庇護の始まりですよっと^^
45 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 02:11:23 ID:oyoilRNm
>>42 たしかにバーンアウトはWii向けじゃないなぁ…。
でもPS2版バーンアウトリベンジのグラ凄かったじゃん?
PS2の性能であんなグラを引き出せるんなら
Wiiでもかなり良い線イケそうな気がするがね(*´▽`)
Wiiリモコンでテイクダウン操作とか面白そうだしww
日本じゃいまいちピンとこないけど、海外じゃEAって大手中の大手なんだよな・・・
そこが公式でWii移行発言したってことは・・・
箱○とPS3オワタ!!
47 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 02:15:40 ID:ZdTqZKU8
散々WiiDSだといってるのに、痴漢はまだWii60だと言い張るかw
マジで大馬鹿だな、現実を見ろよw
世界はWiiDSで席巻、BDプレイヤとしてPS3は生き残れるが、
ただのゲーム機のXBOX360は死亡確定ですよ。
再来年あたりには、XBOS360のゲームのonlyonが全部時限切れになって、
PS3にあふれ出して終了。
残念でしたw
>>46 大手中の大手どころか
世界最大のサードメーカーですぜw
>>47 >>BDプレイヤとしてPS3は生き残れるが
ないないw
さりげなくPS3を擁護するGK乙w
二つ揃って脂肪です残念ながら。
>>47 Wiiを引き合いに出して箱○を叩くも 即効叩き返されてるその姿に糞ワロタWWWWWWWW
51 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 02:22:53 ID:oyoilRNm
PS3は消えるわな。
一般層がBDを見ようとするならBDレコーダー買うし。
onlyonが時限切れ
onlyonは同世代紀では出せないという縛り
つまりPS3の次がでるのか
53 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 02:30:00 ID:ZdTqZKU8
>>50 脳みそ大丈夫か?
俺は生き残るといっただけで、勝つなどとは一度も書いてない。
PS3とXBOX360が似たようなアドバンテージで
ジタバタしてるあいだに、WiiDSが勝利してるといってるだけだぞ?
これだから低脳の痴漢は困るw
>世界はWiiDSで席巻
>世界はWiiDSで席巻
>世界はWiiDSで席巻
>世界はWiiDSで席巻
>世界はWiiDSで席巻
>世界はWiiDSで席巻
俺の書いたこれを1000000回くらい読み返して泣いてろよw
>BDプレイヤとしてPS3は生き残れるが
>BDプレイヤとしてPS3は生き残れるが
>BDプレイヤとしてPS3は生き残れるが
>BDプレイヤとしてPS3は生き残れるが
>BDプレイヤとしてPS3は生き残れるが
むーりwww
PSPはかろうじて生き残れそう・・・か?
55 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 02:35:08 ID:oyoilRNm
もうやめて!!!
56 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 02:44:11 ID:5vhWn5zq
売れてるハードで出せば売れるなら帝国ホテルも苦労しない
箱○は世界的には成功してるんじゃないの?
>>47 ご丁寧に俺にだけレスを返してくれるなんて可愛いです*^^*
よっぽど悔しかったのが丸わかりだ
な〜〜〜にが
>BDプレイヤとしてPS3は生き残れる
だよ 俺の腹筋を壊す気かWWWWW
ザマァWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
59 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 03:31:47 ID:lYzViZvc
WIIでゴルフゲームを出して北米で30万本位売れてるみたいですが、
この数字は、EAとしてはどう捉えているんでしょうか
>>47 現にサードが逃げてるんだから、
PS3用ゲームなんてこれ以上産まれないんだよ。
61 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 04:26:44 ID:Wx7gwJtl
任天堂だけでも脅威なのに
EAまでその気にさせちまったら・・・
もう勝負は決まったって事だな。
Wiiに大きな投資をしています
また見誤ったなw
63 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 04:38:36 ID:emz1tPWO
でもね、WiiとDsはそろそろ↓だとは言われてまんがな。
なにも知らない素人マスコミが持ち上げているだけでした。
64 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 05:22:03 ID:sQLyL9sP
EAのGEOに見えた
痴漢はPS3だけを終わってることにしたいみたいだけど
残念ながらxbox360も十分終わってるよ
一年先行したのに販売台数でもうwiiに負けそうじゃん
不具合もゲーム機史上最高だしうるさいし良いとこないじゃん
wii60とか言ってるけど負けハード所持者の痴漢が言ってるだけだろ
いい加減認めろよxbox360もPS3どうよう終了したんだよ
66 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 05:26:26 ID:5sGoByA8
他機種と比較して価格面で圧倒的に有利
N64、GCとそんなに揮わなかったといえブランド力もある
(DSの勢いで更に順風、まぁDSがここまで売れるとは予想できませんでしたよねぇ・・・)
そこそこの市場ができるのは分かってたはずだし
開発関連でもメーカーに有利であるにもかかわらず注力できなかったのは確かに失敗ですよね
PCとのマルチ展開を想定してのことでしょうけど
コンシューマ市場もパワー指向だと勘違いたんですかね?
(もしかしたらPCと遊び方の親和性が低そうだから注力しなかったのかも?)
>>4 旧箱とたいして普及ペース変わってないからなあ
69 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 05:37:57 ID:kg4hAZc2
会社が成功してゲーム業界が死んでしまう世
____
/\ /\
/( ●) (●)\ 世界最高のハードでWiiも箱○もザマァ見ろだお!
/ :::::⌒(__人__)⌒:::::\
| |r┬-| |
\ ` ー'´ /
GK
(情報弱者)
PS3撤退後・・・
/ ̄ ̄ ̄\
/ ─ ─ \
/ (●) (●) \. もうゲームやめてゲー即荒らしまくってやるよ・・・
| (__人__) |
\ ` ⌒´ /
/ GK \
(情報弱者)
71 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 05:44:12 ID:SokiU7g4
EAゲームは糞
ムーアの立場は…
Wiiとかまじ勘弁
箱○も投資の割には売れなくて業績下がってたからなあ。
そこをPS3で取り返そうとしたからひどいことになったんだろう。
こういうWiiシフトの効果が2,3年後にでてきて次世代機戦争完全終結かな。
75 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 07:15:08 ID:OEaBLvz3
だってWiiってライトゲームしかないじゃん
そろそろマジでまともなゲームださないとやばいぜ
スマブラXは買うけどさ
まぁ人気シリーズだけは箱○とかで出しつづけて
Wiiにも力入れていくってことだろ
株主は安心を求めてるわけで
78 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 08:21:36 ID:SokiU7g4
アメリカでもwiiはゲーマーを見放してると言われてるぞ。
>>78 ゲーマーの声のデカさは何処の国もかわらずかw
もともとEAのソフトはアメリカ以外では人気がないし、EAって自惚れが強いだけだから、
Wii、PS3、XBOX360どれでも成功できない、と思っているのは俺だけ?
>>78 なんのつもりでそんな無意味なレスをしてるのかわからない。
82 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 09:14:00 ID:SokiU7g4
日本だけの話をしてどうするんだと言ったのはお前だぞ。
ようするに海外でもwiiのタイトルに関して不満がでてるってことだ。
>>82 だから、
>>78の伝聞調のレスが何か有効な数字の根拠でもなきゃ意味なさ過ぎだと言ってるんだが?
アホなのか?
84 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 09:23:51 ID:9I8+JzjC
定時株主総会でJohn Riccitielloが言ったのは開発環境無視したリップサービスだろ
アメリカの経営者なんて株価上げればいいだけだしなw
wiiも問題山盛りなのに。
DQSの最悪な操作性で、開発期間延びて、内容もグダグダだったの忘れたか。
サードもソフト制作が難しいという事実もあるし、お金稼ぎとCMだけの結果が今の見せ掛けの勢いなだけ。
ソースみれば、いかに穴だらけか良くわかる。
■後藤弘茂のWeekly海外ニュース■
Wiiの死角はソフトウェア開発リソース
●もっと充実させる必要があるWiiチャンネル
今のところ、任天堂にはニンテンドーDSという成功事例があり、Wii自体の目新しさがまだ続いているため、
Wiiの新戦略のペースの遅さは隠蔽されている。しかし、Wii戦略のこの部分の遅れは、Wiiの目的とする
新ユーザー層の定着に深く関わるため、実は問題が大きい。
マンマシンインターフェイスの改革は、一見してわかりやすく、新ユーザーを惹きつける力が強い。
しかし、せっかく獲得した新ユーザーを定着させる術がなければ、一過性のものとして終わってしまう。
任天堂としては、いつの間にかWiiがTVから外され、リビングルームの片隅でほこりをかぶる事態は避けたい。
そのため、本来なら、矢継ぎ早にWiiチャンネルを揃えて行かなければならないはずだが、現状ではそうなっていない。
また、サードパーティのデベロッパからすると、任天堂の開発サポートにも難があるという。
サポートの内容は格段に向上したものの、まだ十分とは言い難いという。
今春のGDC(Game Developers Conference)の時点では、Wiiリモコンの動作検出にしても、
ゲームを作り込もうとすると、やはり自前で測定しなければならないという話が出ていた。
実際には、Wiiタイトルをきちんと作ろうとすると、手間はかなりかかってしまうという。
こうした状況を見ると、任天堂の中ではゲーム、チャンネル、開発サポートで、開発リソースを
どうアロケートするかで、かなり苦しんでいると推定される。
例えば、チャンネルを1つ立ち上げようとすればゲームが遅れ、ゲームに中核要員を割けば開発サポートが手薄になる
といった状況かもしれない。任天堂にとっては、新旧どちらのユーザーも、開発者も大切なので、リソースの配分は難しい。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0727/kaigai375.htm
85 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 09:37:07 ID:4H+ql5m/
確かにスペック的にどのハードもHD化するだけでおぷおぷ状態だもんな
86 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 09:41:43 ID:SokiU7g4
>>83 アメリカの消費者の声を否定する気まんまんだな。そもそもお前に決定的な
数字や根拠を示してなんになる。
87 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 09:44:48 ID:uJqA97MD
海外でもGKやフューチャーズが活躍しているだけだろ。
ゲーマーならWiiの新路線は魅力的だろ。
>>86 ちょwww
おまえが「アメリカのゲーマーはWii見放してる」って言っても数字も何も出さないで言われても説得力無いだろw
89 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 09:45:20 ID:k5xaPAXg
まるで360向けタイトルが手放しマンセーされているかのような言い草
ま、そういう意見くらいは当然あるだろう。
その誰かの意見がアメリカのゲーマー全般の意見へと
>>86の脳内で変換されたプロセスは気になる所だが。
こんな事言う開発者がいるんじゃ、ゲームの進化は止まるよ
93 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 09:56:00 ID:2l/trEy3
2007.06.07
Wii盛況のなか対照的な道をたどってきた米EAと仏Ubisoft
ここ最近、据え置き型ゲーム機の中で最も勢いづいているWiiだが、昨年暮れに
発売される前は、同機がゲームハードとして新しい魅力を持つことは明白であっても、
市場でどの程度の成功を収めるのか予測するのはきわめて難しかった。業界
最大手のゲームメーカーでさえそれは同じだったらしく、最近になって過去の戦略を
見直していることが報じられている。
まず、米Electronic Arts社だが、当初はWiiの反響がこれほどまでになるとは
考えておらず、PS3向けのタイトル開発に力を注いでいた。しかし、4月初旬に
Bloomberg Newsで報じられたところによると、今年2月の収益は昨年の同時期に
比べて25%ダウン。その原因はWiiタイトルの供給不足であることは明らかで、
すでに戦略をあらためているという。現在は『The Godfather: Blackhand Edition』
『Tiger Woods PGA TOUR 07』などのタイトルを発売しているほか、今年中に10タイトル
ほどのラインナップを計画し、失地回復に努めているところだ。
一方、仏Ubisoft社はWii発売時点から多くのタイトルを投入し、中でもWii専用タイトル
『Red Steel』『Rayman Raving Rabbids』はヒットにつなげている。しかし、5月末に
ドイツのニュース週刊誌「Spiegel」に掲載されたインタビューで、同社CEOのYves
Guillemot氏は「我々は過ちをおかした」とコメント。多くのタイトルをリリースしようと
あせるあまり、一部のタイトルについてはクオリティを犠牲にしてしまったと認めた。
さらに同氏は、今後はそのようなことがないようにすると請け合っている。
このように対照的な道をたどっている大手2社だが、どちらも過ちに気づき、即座に
軌道修正を行っている点では共通。新世代ハードへの移行が進んでいるゲーム市場では
即断即決が命、ということのようだ。
(中島理彦)
Gpara.com
http://www.gpara.com/kaigainews/eanda/2007060702.php
94 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 09:56:42 ID:SokiU7g4
>>88 だから数字をだしてまでお前を説得してなんになるんだよw
お前は黙って事実を受け入れろ。
>>90 俺の発言がどうやってアメリカのゲーマー全般の意見へと変換されたのか
疑問だな。wiiタイトルへの不満がでてるといっただけだぞ。
少数ならともかく消費者の意見が異なるということは学校でも警察でも
知っていることだ。
95 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 09:57:36 ID:PBBFNrHS
>>91 PS3や360の方向では進化が行き詰ると思ったから、
ソフト会社もユーザーも揃ってWiiの方に行った。
わかってないのは「昔ながらのゲーマー」だけ。
>>94 証拠も数字もないのに事実とはこれいかにw
妄想世界の住人が言う「現実」は妄想世界内のことだ
98 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 10:01:29 ID:SokiU7g4
>>96 証拠や数字がないと事実だったとしても受け入れないってか?
どんだけ王様なんだよw
彼にとって「○○(地名)で〜と言われてる」という言い回しは一個人の意見でもOKなようだ。
100 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 10:07:09 ID:SokiU7g4
お前にとってwiiは世界中すべての人に愛されている夢のゲーム機みたいだな。
101 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 10:07:46 ID:+8jR6cNN
なんか一名馬鹿が紛れ込んでるな。
証拠も無いのにそれが事実だってどう証明すんだ?
102 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 10:11:12 ID:PBBFNrHS
そんな事言っても、事実じゃないんだから証拠なんてある訳ないし。
彼には酷な要求。
103 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 10:22:22 ID:+JfpsMtZ
ID:SokiU7g4
必死だなwww
104 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 10:23:13 ID:SokiU7g4
>>101 お前が信じようが信じまいがどうでもいいが俺は事実を書いただけだ。
お前に事実の証明をしてなんになる。
105 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 10:23:48 ID:SokiU7g4
106 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 10:26:17 ID:PBBFNrHS
>>104 事実の証明はしないが、弁解はするんだなw
自分ひとりだけの事実って妄想って言うんだぜ
外部的な、売り上げUPの舌先三寸のEAの話題はどうでもいいけど
任天堂の内部的な開発環境の問題事に関しては、スルーだもんな
お花畑ですね
109 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 10:31:16 ID:PBBFNrHS
>>108 >任天堂の内部的な開発環境の問題事
これは何のこと?
110 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 10:35:17 ID:SokiU7g4
>>106 事実確認に必死だなw
もう一度言うがお前や他のやつに事実の証明をしてなんになる。
■後藤弘茂のWeekly海外ニュース■
Wiiの死角はソフトウェア開発リソース
●もっと充実させる必要があるWiiチャンネル
今のところ、任天堂にはニンテンドーDSという成功事例があり、Wii自体の目新しさがまだ続いているため、
Wiiの新戦略のペースの遅さは隠蔽されている。しかし、Wii戦略のこの部分の遅れは、Wiiの目的とする
新ユーザー層の定着に深く関わるため、実は問題が大きい。
マンマシンインターフェイスの改革は、一見してわかりやすく、新ユーザーを惹きつける力が強い。
しかし、せっかく獲得した新ユーザーを定着させる術がなければ、一過性のものとして終わってしまう。
任天堂としては、いつの間にかWiiがTVから外され、リビングルームの片隅でほこりをかぶる事態は避けたい。
そのため、本来なら、矢継ぎ早にWiiチャンネルを揃えて行かなければならないはずだが、現状ではそうなっていない。
また、サードパーティのデベロッパからすると、任天堂の開発サポートにも難があるという。
サポートの内容は格段に向上したものの、まだ十分とは言い難いという。
今春のGDC(Game Developers Conference)の時点では、Wiiリモコンの動作検出にしても、
ゲームを作り込もうとすると、やはり自前で測定しなければならないという話が出ていた。
実際には、Wiiタイトルをきちんと作ろうとすると、手間はかなりかかってしまうという。
こうした状況を見ると、任天堂の中ではゲーム、チャンネル、開発サポートで、開発リソースを
どうアロケートするかで、かなり苦しんでいると推定される。
例えば、チャンネルを1つ立ち上げようとすればゲームが遅れ、ゲームに中核要員を割けば開発サポートが手薄になる
といった状況かもしれない。任天堂にとっては、新旧どちらのユーザーも、開発者も大切なので、リソースの配分は難しい。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0727/kaigai375.htm
113 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 10:37:52 ID:ctrs452Z
>>80 バカか?
日本だけでウケが悪くて他のどの国でも最大シェアの会社だぞ。
まあ俺も信じらんないけど。
EAって箱○で4つもミリオン出してるんだよな。
それでも駄目ってどんだけだよ・・・
しかし、最近のソニー戦士はID:SokiU7g4のように説得力もなくお花畑思考全開で困る。
昨日も「ソースだしてくる奴はキモイ、そんなもの出さないで語るPS3ユーザーが普通」とか言う変な奴もいたし。
どうなってんだソニー戦士。
>>111 駄目じゃん・・・サポートしっかりしてサードとりこめよ・・・
115 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 11:07:17 ID:YSZKyvOE
すべては売り上げが物を言ってる
売れなきゃ倒産して終わりだからな
ぶっちゃけ任天堂はとっくに旧ユーザー層は相手にしてないと思うんだが。
まー妥当な認識ですな。XBOXはそこまで美味しくない市場だとは思わないが…
118 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 11:20:27 ID:uJqA97MD
119 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 11:33:20 ID:mDUX9GNo
EAが言うように確かにwiiが勝利するのは確定してるだろうな。
俺は箱○しか持ってないが、wiiは友人が持ってるので必要ないし。
1位wii 2位箱○ 3位PS3で確定だろ。
PS3が箱○を多少上回ったところで追い抜くのは今のペースだと
何年かかるかわからんし。
↑の順位で確定だな。
まぁ俺的には箱○にもたまにでいいんでソフト出して下さいってこった。
箱○は本数絞って
一本ごとにかける開発費を上げて質を高めれば
…とかいうと64を思い出す
でもそんな感じで良作だけ残せば充分…なのだろうか?
まあ糞ゲー乱発よりはマシかもしれない。気休めかもしれない
121 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 12:00:18 ID:9KG4LscR
キチガイ自慰系がいると聞いて飛んできました
>>118 ゲームの旧ユーザーじゃなくて
ロボ物の旧ユーザー相手じゃないかなそれはw
ゲームの旧ユーザーって要するに
PS2でよく売れたムービーRPGやギャルゲーの好きな連中じゃね?
もっと昔の、STGとか2Dアクション好きなのは
旧旧ユーザーていうか、PS2時代はゲーム離れしてた層っていうか…
123 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 12:19:17 ID:iuJ/sC+h
>>78 ID:SokiU7g4
ナンカ昔寄生してたA助みたいな奴だなぁ。
妄想こそ真実、事実はないから提示できない→オマエラニミセテナンニナル
客観的にみて君の意見は引き籠もったオタク野郎の意見で非常に寒い。
ネットでも人の意見に耳貸さないやつが世間でうまくいくわきゃない。
家族仲間異性から見離されネットだけですか、、、だからWiiがなぜうけるのかがわからんのだよ。
>>114 開発費の問題だな。
PS3や箱○じゃミリオンでても開発費が高いから利益率は低い。
WiiやDSはカスみたいな開発費で作った糞ゲーがアホみたいに売れるから利益率メチャ高い。
勢いがついているwiiと圧倒的な販売台数をほこるPS2だけでいいよ
異常な高額ハードと最強の欠陥ハードは消えてよし
ユーザーが気にするのは業績ではなく、
ゲームの出来
EAらしいゲームはWiiじゃ出せないよ
PS2では出せるのにねw
360では十分な結果出してる
PS3だけ名前出したらかわいそうだから配慮したんだろ
129 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 14:04:58 ID:dPXhhoRs
アロケートってなに?
PS2を両面二層に対応させRSXを搭載すればPS3の出来上がり
間違った馬よばわりかよ!
133 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 14:15:15 ID:7Y/cpz0Z
Wiiリモコンの動作検出にしても、
ゲームを作り込もうとすると、やはり自前で測定しなければならないという話が出ていた。
実際には、Wiiタイトルをきちんと作ろうとすると、手間はかなりかかってしまうという。
134 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 14:22:43 ID:FDtgnLg0
痴漢はアイマスでセンズリでもコイてろよw
ゴミ箱は死亡したんだよ あきらめろ
箱○には期待してるソフトいくつかあるけど、Wiiにはやりたいゲームなんにもないんだよなぁ。
箱○死んだとしても、Wiiを買うという選択肢はないな。
コンシューマ卒業して、PCゲーに絞るだけかな。
137 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 14:46:12 ID:FicJau+d
ゲーマーはWii買わんだろ
ID:SokiU7g4 ← こういう奴が夏場、間違いなくスッカイ匂いを放っているのである
139 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 14:49:54 ID:7Y/cpz0Z
AAを駆使するようなキモヲタが自分を棚に上げております
140 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 15:07:12 ID:rp3ncTe8
どうでもいい俺からしたらお前ら全員気持ち悪いんだけど
ゲーム機ごときになぜそこまで
ゲーム屋がゲーム機に必死にならずにどうすんだ。アホか?
142 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 15:14:48 ID:yihO44HX
>>140 掲示板の名無しよりも、EAが言っているコメントの方が影響力としては
計り知れないね
箱○にもちゃんと投資しとかないと、後で困るだろうから注意してほしいな。メイン箱、サブwiiで。
結局、EAゲームのユーザーは箱を持つことになるわけだし。
144 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 15:23:21 ID:Wx7gwJtl
とりあえず故障しない360か
振動復活したps3が
hdd120G内蔵で\24800になったら買うかな。
ここが現実的なライン
>>144 その頃には更なる次世代機が5万円くらいで出てるなw
146 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 15:27:39 ID:jELVqI7/
ゲーム好きが買うWii
ゲームバカが買う360
バカゲーマーが買うPS3
>>118 超操縦は任天堂が販売なだけで、作ったのはサンドロット
EAは使い回しで新作新作って売り方してたからな。ユーザー舐めたやり方のつけが回ってきたんだろ
利口なヤツは、ハード3つとも買わない。
>>151なんてことを自信満々に「ゲーム速報スレ」に書き込む奴が利口に見えない
>146
WiiはCMに騙されやすいバカが買うの間違いだろ?
155 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 17:46:12 ID:nGlaiwV/
/_ノ ' ヽ_\
/(≡) (≡)\
/ /// (__人__) ///\ PS3初日バカ売れww勝利確実www
| |r┬-| |
\ ` ー'´ /
・PS3発売初日
/⌒ ー、\
/( ●) (●)\
/::::::⌒(__人__)⌒:::::\ Wiiに抜かれたのは生産が追いつかないからww
| |r┬-/ ' | またすぐに追い抜くww
\ `ー'´ /
・発売1ヶ月
/ \
/ ─ ─ \
/ (●) (●) \ Wiiが勝つとゲーム業界が滅びる
| (__人__) | メタルギアとFFが出れば逆転するw
\ ` ⌒´ /
・今現在
/ \
/ ─ ─ \
/ (●) (●) \ おまえらまだゲームなんてオタクくさい遊びやってるの?
| (__人__) |
\ ` ⌒´ /
・3年後 (ソニー ゲーム事業撤退)
EAとMSでトップ交換人事っぽい事してますが
へ
/ へ\
/ / \\
/ / \\
/三ミ} フ \\
r'"rニニ`〈 \\_/ ̄)
.| rニ~~` } ヽ、__/
j (_) /
_,.-‐‐‐-'ヽ. / ,A_ ヽ.
/,.--‐‐‐、 ヽ. / / | ヽ.
/ / ヽ ,..、ヽ / / | ヽ.
/‐┘ ● ! | 6)/ / __| ヽ
! ヽ ヾ/ ./‐-'"i iZ } ←GK哀れwwwwwww
! ● ●\ __ /|__ / { ヽ ヽヾZ /
ヽ ヽ\ノ ン| L /___ヽ ヽヽ _>‐'"
ヽ ン´| ヽ、_.ク _ ヽ、/
`ー/| ヽ、__ /_/ _ |
| ヽ、_. / _/ _|
\__/ / _/ |
\ / /
\ /
160 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 19:23:31 ID:tePgjrD+
>>146 ゲーム好きとゲームバカの違いがわからん
ゲーム好きってのはTVで芸能人がリモコン振り回してるのを見て
ゲーム内容関係なく買ってしまうミーハ連中のことをいうのか?
>>160 明確な線引きはできんね。ファンとマニアの差みたいなもんかな。
どっちにも言えるのは程度の差こそあれソフトを楽しんでるってこと。
ゲーム産業戦略研究会 = 代表的なゲーム業界人による産学官会議
http://www.meti.go.jp/press/20060824005/game-houkokusho-set.pdf ゲーム産業戦略
平成18年8月24日 経済産業省
ゲーム産業戦略研究会
委員等名簿
1.委員
委員長 馬場 章 東京大学大学院情報学環 教授
石川 祝男 株式会社バンダイナムコゲームス 代表取締役社長
加藤 優 株式会社ソニー・コンピュータエンターテインメント 副社長兼グループCFO
小林 宏 株式会社ドワンゴ 代表取締役社長
小松 清志 株式会社コーエー 代表取締役社長
洲崎 宏夫 独立行政法人日本貿易振興機構 市場開拓部長 (平成18年7月まで)
永田 幹男 独立行政法人日本貿易振興機構 市場開拓部長 (平成18年8月より)
中村 彰憲 立命館大学政策科学部 助教授
浜村 弘一 株式会社エンターブレイン 代表取締役社長
和田 洋一 株式会社スクウェア・エニックス 代表取締役社長
PS3が勝つと予想していたゲーム業界人=ゲーム産業戦略研究会=代表的なゲーム業界人
バンダイナムコ
ソニー・コンピュータエンターテインメント
コーエー
スクウェア・エニックス
&
エンターブレイン 浜村弘一
165 :
名前は開発中のものです:2007/07/29(日) 20:34:08 ID:/0LlNTPH
ソニーざまぁwwwwwwwwww
166 :
名前は開発中のものです:2007/07/29(日) 20:45:45 ID:wZfgm7KA
>>158 故障率40%っておいおいしゃれにならねえぞMS
167 :
名前は開発中のものです:2007/07/29(日) 20:45:45 ID:tM18HcQG
>>164 私は妊娠だけどこれはひどいと思うよ。
お願いだからもう弱いものいじめはやめようよ。
>>164 私は痴漢だけどこれはひどいと思うよ。
お願いだからもう弱いものいじめはやめようよ。
169 :
名前は開発中のものです:2007/07/29(日) 20:58:17 ID:Fueym2it
>>164 私はGKだけどこれはひどいと思うよ。
お願いだからもう弱いものいじめはやめようよ。
訃報に罵倒レスをつけるような外道な行為だな。まあ自業自得だが。
>>164 >最も注文の多いソフトだけど
我々が考えている販売本数の10分の1程度。
10分の1
何がすごいかというと、その想定していた10分の1の売り上げがもっとも多い という事実だ
もはやPS3でミリオン等という言葉は聞かれなくなるだろう
ザマァWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
EAはUO2となるべき2作を潰した能無し首脳陣
スポーツゲームもマンネリで自分たちの作品に魅力がない事にきがつけ
まぁいつ出るかわからんソフト待ち続けてて下さいGKの皆さん
今はソフトなさすぎて暇でしょうから
気をきかせて面白い動画みつけてきました
Call of Duty 3 PS3・XBOX360・Wii 比較
http://www.nicovideo.jp/watch/sm180710 世界最高!?のPS3の画質がどうみてもWiiと同レベルです
GKはWiiユーザーに土下座して誤れよ
二度と3Dとか語るな 恥ずかしいWWWWWWWW
>>163 バンナムの逃げ足の速さは異常。
代りにコナミを追加してあげてください。
>>163 スクエアだけPS3押すわりにソフト出してないんだな
なんかアレだな
しかしアメ公は相変わらずこういう事をはっきり言うな
もしWiiのソフトでコケたらやっぱPS3が良かったとか言うのか?
>>173 正直UO2もUXOも潰れてくれてよかったと思ってる。
Ultimaファンの俺からすればEAが作るUltimaなんて認められない。
Ultimaなんてしらねーよって人にわかるように言えば、堀井がいなくなって
野村率いるスクエニ第一開発部がDQ作るようなもの。
UOはEAがいくら改悪していってても、ベースの部分はUltimaチームが作ったものだからまだいいんだが。
179 :
名前は開発中のものです:2007/07/30(月) 09:20:25 ID:FgP+2/tt
スクエニはPS3でまだ、一本もソフトださないな。
撤退なんだろwww
>178
本当にウルティマファン?誤解があるぞ
ただ、野村率いるスクエニ第一開発部のDQはみてみたい。
っていうか、EAってスポーツゲー次世代ハードで数百万本売ってるのに何言ってんだ。
182 :
名前は開発中のものです:2007/07/30(月) 15:32:20 ID:XBJnghBE
スポーツゲームはライセンス料が高いんでしょうか?
実名選手が多数出てくるなら、ライセンス料だけで相当な額になるだろうね。
>>180 DQ云々は例えで書いただけなんで、そうなった時のスクエニと堀井が
UltimaにおけるリチャードとEAの関係とまったく同じって意味じゃないんだけど
他に俺が勘違いしてるところがあれば一応聞いておきたい。
Ultimaの産みの親であるリチャードギャリオットやUltima製作チームがUltimaの版権をオリジンに残して離れ
今は別会社を立ち上げてタビュララサを作っているが、オリジンはEAに買収された後閉鎖。
今はUltimaの版権はEAが持っている。
ってのが俺の認識だけど。
PS3がここまで惨敗するのは誰も予想できなかった
186 :
名前は開発中のものです:2007/07/30(月) 16:43:43 ID:/TtUH3Ok
187 :
名前は開発中のものです:2007/07/30(月) 16:56:55 ID:Zbfcz3m7
死ね
PS3と箱○終わったな
さっさと次に移ったほうがいいぞ
189 :
名前は開発中のものです:2007/07/30(月) 17:10:37 ID:ZUx9Qqhg
なんでwiiってガキと中年しかもってないの?友達な20代にもってるひといないのはなんで?
誰かの周りにキモオタしかいないからじゃね?
191 :
名前は開発中のものです:2007/07/30(月) 17:14:48 ID:PYZwNCPF
2chではキモオタが世間代表ですから
>>185 衝撃の599ドル発表のときまでは、敗北を予想できる奴は誰もいなかった。
それ以降は、誰もが敗北を予想したよな。
今考えると、あれがやっぱりインパクトデカ過ぎた。
某社でPS3用に検証作業に入ってた某続編物RPGのサブディレクターに
なった奴の顔色が1日で真っ青になった。
>>192 それだけでない
LV1.599ドル発表
LV2.発売前に一万円値下げ
LV3.振動がない
LV4.音が鳴らない
LV5.完全互換でなかった
LV6.セーブデータ飛ぶ
LV7.DQ9がDSに
LV8.各メーカー撤退
LV9.保証期間内に修理費請求
LV10.残ったソフトもマルチ化
かなりレベルアップしたが、書いてから思い出したレベルジャネーゾ、仙台伝説、
漏れた物もありすぎだw
■日経エレクトロニクス2007年7月30日号(特報)
<スクープ: 故 障 率 40 % 超 の Xbox 360 ,熱設計の不備が原因の公算大>
10億6000万米ドル(約1300億円)。消費者向けエレクトロニクス製品の不具合対策費としては,
恐らく史上最大級の金額である。
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/HONSHI/20070724/136641/ ■Xbox 360のどこが壊れやすいのか(2007/07/30)
浅川 直輝(日経エレクトロニクス)
日経エレクトロニクス編集部は、Xbox 360の熱対策の解析を試みた。熱対策に焦点を絞った理由は二つある。
一つは,Xbox 360が頻繁に【熱暴走を起こすゲーム機】として知られていること。
もう一つは,Xbox 360が【故障して動作不能になる際に,「パキッ」という音】が発生するとの証言があることだ。
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/TOPCOL/20070730/136974/ ↓
(結論)
熱設計の専門家がXBOX360の熱対策の解析を行っており、ヒートシンクの温度測定などから
【グラフィックスLSIの温度が100℃を超えている】可能性があり、これが原因でLSIのBGAに熱膨張で応力がかかり、
ボールにクラックが生じたのではないかと推測をしています。
(修理していても問題あり)
> 最後に,2007年5月に修理したXbox 360の筐体を開け,2005年末に
>購入したXbox 360と比較した。
>
> 「あれ?ヒートシンクもファンもまったく同じだね」
>
> 意外なことに,修理済みXbox 360の熱対策部品の構成は,2005年
>末購入のXbox 360と見た目はまったく同じであった。Microsoft社は少
>なくとも2007年5月までは,Xbox 360の熱設計を変更せずに修理を実
>行していたことになる。
(予想できること)MSはXBOX360の試作時に【一般的に行われる熱衝撃試験を実施していない】可能性が非常に高い。
195 :
名前は開発中のものです:2007/08/05(日) 09:17:11 ID:i7OtLr/G
PS3時代はまだぁ(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チンチン
196 :
名前は開発中のものです:2007/08/05(日) 11:40:29 ID:eojwiWvP
『ソニー、MSは投資回収も困難−高機能戦略は袋小路 ゲーム1強2弱時代』
週刊東洋経済 7/28号
PS3の製造コストは従来機よりははるかに高い。昨年度のゲーム部門の営業赤字は2323億円にも上る。
(中略)(SCE)は前期末に単体ベースでは248億円の債務超過に転落。(中略)今年度も数百億円規模の
赤字が確実だ。(中略)MSのホームアンドエンタテイメント部門は、昨年度に約1500億円もの赤字を計上。
(中略)(今年6月期では)損失額は昨年度を上回る2000億円規模に達する見込みである。
(中略)世界で累計1億2000万台を売ったPS2を見ても、稼いだ累計営業益は三千数百億円程度。
PS3、Xbox360はすでに それに匹敵する規模の損失を 出しており、
「すでにビジネスモデルが破綻している」といった声さえ飛び出している。
同じ最新のゲーム機でも、まったく対照的なのがWiiだ。
(中略)すでに日本国内では276万台を販売。北米でもNPDがまとめた5月の販売台数は
34万台と、Xbox360(16万台)、PS3(8万台)を大きく上回り、日本に続いて普及台数トップに立つのは
時間の問題だろう。
しかも、ハードの製造コストが安い分、利益も出やすい。ソフトの売れ行きも好調なため、Wii事業は新年度に
入って早くも黒字化。携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」とWiiが両輪となり、今年度の任天堂の業績は
過去最高益を大幅に更新する見通しだ。
(中略)しかし、儲からないことには話にならない。商売という観点から見れば、任天堂の独り勝ちで早くも決着は
ついた、といえそうだ。
198 :
名前は開発中のものです:2007/08/05(日) 11:47:53 ID:eojwiWvP
>>197 GK的にはどこが信頼性が高いの?
久夛良木氏を見放したソニーの迷走:NBonline(日経ビジネス オンライン)
【1.ソニーが半導体に5000億円投資した理由】
自らがウィンテルに取って代わる存在になるため」、これである。
【2.ソニーは「cell」に賭けるという戦略を捨てたのか!?】
まず、ソニー自身がPS3普及の足を引っ張った。
■ 戦略的な「高価格戦略」に後方支援なし
■ マーケティングでも製品戦略でもすれ違い
PS3をゲーム機として売る方向に戦略の変更を余儀なくされてしまった。
加えて、ソニーの社内では、ソニー製のデジタル家電製品に「cell」を
搭載する動きも、まるで感じられない。あるソニー関係者は、
「現在のデジタル家電は低消費電力が前提。
cellの消費電力の高さが搭載のネックになっている」と打ち明ける。
【3.ゲームビジネスとしてPS3を見ると、その見通しは甘すぎる】
当初、5000億円の投資を決めた際にソニー側とSCEの久夛良木氏が描いた構想の
実現は、不可能とは言わないまでも遠のいたのは間違いない。その理由の大半は、
久夛良木氏ではなく、ソニーの熱意が冷めたことに求められる。
■ 2500億円の転換社債の償還が2008年12月に迫る
ソニーは当初の構想から離れ、「cell」と久夛良木氏を半ば見捨てて、
彼らをゲームビジネスという狭い領域に封じ込めるような態度を取り続けている。
その経営判断のツケは将来、ソニー自身が払うことになるかもしれない。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20061110/113488/?cd=ad&M=busi&KW=004201
>>197 IDで検索してくれたらわかるとおもうけどソニー戦士じゃないよ。
200 :
名前は開発中のものです:2007/08/05(日) 12:02:24 ID:eojwiWvP
>>199 それはおいとくとしても、間違ってると思うならその箇所の指摘と
信頼性の高い情報ソースの提供をよろしく。
PS3かっこわるい
ゲーム機は片手でもてるくらいにして
両手の操作だと、猫背になったりして傍から見た時にヤバい印象があるw
203 :
名前は開発中のものです:2007/08/05(日) 18:28:06 ID:G8fEA6Sp
204 :
名前は開発中のものです:2007/08/05(日) 20:40:09 ID:hLcmnO2p
一般投資家の印象は悪いよな
これは見誤るのもしょうがないよなぁ
任天堂自身もこの状況に驚いてるくらいだもん
206 :
名前は開発中のものです:2007/08/05(日) 20:46:55 ID:/6C77b3k
>>205 任天堂も、SCEのこの体たらくは想定を超えているだろう。
10年前は任天堂が自滅してSCEに市場を取られたが、
今回はSCEが自滅した格好になった。
普通にやってれば任天堂に据え置きで負けるなんてなかったんだよ。
>>207 二大政党制が機能を発揮してるって感じだな
これが正しい政治の姿
悪くない、期待が合わせて二割もいかないような二大政党制は駄目駄目だよな
211 :
名前は開発中のものです:2007/08/08(水) 07:57:34 ID:NyrtSrqH
早めに気づいてよかったね
>>211 日本のメーカーなんていまだに
「PS3はそろそろ"きた"という状況になる」
とか言ってるぐらいだからな。
まあそう言わなきゃいけない事情もあるんだろうけどw
商売としては任天堂の一人勝ちだけど、任天堂儲けさせる為に消費者が割を食わされてる事実を忘れるな
消費者も満足、任天堂も満足
216 :
名前は開発中のものです:2007/08/09(木) 20:01:14 ID:kg1OoiyR
割を食わされてるのは、クッタリに騙されて見誤ってSCEについていったサード
217 :
名前は開発中のものです:2007/08/09(木) 20:06:15 ID:xJQkcww/
>>214 だからといって箱もPS3もPSPもいい物ってわけでもないよね
少なくともDS、ウィのほうがマシ
はるかにね
Wii版BLACKクルー!?
219 :
名前は開発中のものです:2007/08/09(木) 20:13:12 ID:RCRpvykw
エコの時代にものすごい電気食うゲーム機ってどうなんだろうね
原発止まって節電訴えてるほどなのに
おまいらはPS3かよw
221 :
名前は開発中のものです:2007/08/09(木) 20:34:37 ID:6zmj0LXt
>>217 小学生は友達とオトダマスターでもしときなさい(笑) Wiiほど低レベルのものはない(笑)画質PS2以下。PS3は週50万台売れてる。
V
∧_∧
( ´・ω・`) ∧_∧
/ \ ( )どうしたクスリの禁断症状か?
.__| | .| |_ / ヽ
||\  ̄ ̄ ̄ ̄ / .| | |
||\..∧_∧ (⌒\|__./ ./
||. ( ) ~\_____ノ| ∧_∧
/ ヽ 氏ねよ \| ( )
| ヽ \/ ヽ. チラシの裏にも書くな
| |ヽ、二⌒) / .| | |
.| ヽ \∧_∧ (⌒\|__./ /
223 :
名前は開発中のものです:2007/08/09(木) 20:40:32 ID:xJQkcww/
>>211 >小学生は友達とオトダマスターでもしときなさい(笑)
ごめん大人、おまえみたいなクソガキよりはね
>Wiiほど低レベルのものはない(笑)
PS2のが低いよ
>画質PS2以下。PS3は週50万台売れてる。
それより上
PS3の売り上げは世界で週50マンですね
224 :
名前は開発中のものです:2007/08/09(木) 20:41:36 ID:JL+osdCi
PS3とクスリって関係ありそうだな
バカな奴だw
見る目のあるゲーマーはWiiの他に廃エンドPCも所持してるのだよ。
ソフトも新しさも性能もない、ないない尽くしのPS3持ってるなんて自分で馬鹿ですと言ってるようなものだw
ヌンチャクを振り回す基地外ハ―ドをいい年こいてやってるカスニートがいると聞いてヤキいれにきました(^-^)
227 :
名前は開発中のものです:2007/08/09(木) 20:43:35 ID:kg1OoiyR
>>223 PS3の売り上げは3ヶ月で71万台(ソニーによる全世界販売累計の発表)
228 :
名前は開発中のものです:2007/08/09(木) 20:43:35 ID:xJQkcww/
ハイスペックPCありゃ画質がうりの家庭用ゲーム機はいらねー罠
来客用にwiiで十分か。
230 :
名前は開発中のものです:2007/08/09(木) 20:47:35 ID:6zmj0LXt
>>223 大人にもなってマリオパーティ一人でやっときなさい(笑)
231 :
名前は開発中のものです:2007/08/09(木) 20:49:42 ID:xJQkcww/
232 :
名前は開発中のものです:2007/08/09(木) 20:49:56 ID:kg1OoiyR
Wii買ってる人はいったい何のソフトで遊んでるの?
俺から見たらWiiで欲しいソフトなんて一本もないんだけど。
PS3はまだ買ってないけど、MGS4とかやりたいと思えるソフトはある。
>>233 俺が今までに買ったのを挙げると
Wiiスポ はじWii ゼルダ スパキンNEO エキトラ バイオ4 DQS FEB
今のところハズレだと思ったのはDQSぐらいかな
>>233 そりゃ単に君が、任天堂ソフトが肌に合わないだけなんじゃないか?
シコシコ1人でPS3か箱やってればいいじゃん
>>233 俺は、
・ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
・おどるメイドインワリオ
・スーパーペーパーマリオ
しか持っていない。
正直、発売してほしいソフトが発売されるまで無駄遣いしない方針をとっている。
俺が欲しい新作ソフトは
・大乱闘スマッシュブラザーズX
・メトロイドプライム3 Corruption (仮名)
・スーパーマリオギャラクシー
だけ。
どちらかというとバーチャルコンソールの使用頻度が一番高い。
なんだかんだでディスク入れ替えなしに気が向いたら
ポインタ合わせ>ぽちっとなで始められるのは強いよな
238 :
名前は開発中のものです:2007/08/12(日) 00:56:01 ID:OKyoEGJf
そのためにはHDD容量足りないけどな
>>234お前歳いくつだよW恥を知れ恥を!!!よくそんなラインナップ書いて恥ずくないなWWW俺がお前の親だったら施設にいれるぞ?もうちょいまともな人生送ろうや!
240 :
名前は開発中のものです:2007/08/12(日) 01:49:07 ID:1m4kuaxH
>>239 テンションたけーな
さすが中学生。元気が有り余ってるな
>>239 大人だからこそこのラインナップなんだぜ・・・って言ってもわかんねーんだろうな。大人になったらまた来い。
243 :
名前は開発中のものです:2007/08/16(木) 13:51:08 ID:hgvnpd5x
ニンテンドーDS、驚異の89%!アナリスト予測
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=2693 アナリストグループScreen Digest の報告によって驚くべき数字が発表されました。
ニンテンドー DSとPSPについての調査報告によれば、2011年までにDSが世界で
1億1200万台、PSPが6700万台売り上げるとのこと。
で、驚くべき数字はこれではありません。もうひとつの報告では
「DSの日本における世帯普及率が2011年には89%に達する」とのこと。
現在の世帯数が約5000万。
これのおよそ9割とすると2011年には4500万台売れている計算に。
245 :
名前は開発中のものです:2007/08/16(木) 14:18:00 ID:V9CrxVDf
246 :
名前は開発中のものです:2007/08/16(木) 14:22:08 ID:Pl3SlIYw
>>239のラインップ
アイシールド21
結界師
バーロー
ワンピース
スペランカー
247 :
名前は開発中のものです:2007/08/17(金) 08:38:56 ID:E1sOTfm8
中学生騒ぎすぎw
248 :
名前は開発中のものです:2007/08/17(金) 08:41:11 ID:DJ31kg8K
俺が今年買ったwiiのラインナップ
ゼルダ
249 :
名前は開発中のものです:2007/08/17(金) 08:45:45 ID:mFOJBl8V
俺が今年買ったのは
Wiiスポ ワリオ ネクロネシア ペパマリ エキサイトトラック
だな。
面白かったのはWiiスポだけだけど。
250 :
名前は開発中のものです:2007/08/17(金) 11:44:37 ID:gsSsztqZ
EAのゲームで面白いのあったっけ?
251 :
名前は開発中のものです:2007/08/17(金) 12:52:17 ID:1VHF4sGn
>>250 バーンアウト
でもなぜだかwiiで出ない
252 :
名前は開発中のものです:2007/08/17(金) 12:53:03 ID:DJ31kg8K
EAゲームは糞
SSXってEAだよね?
254 :
名前は開発中のものです:2007/08/17(金) 15:16:38 ID:fOgtjAl5
SSXこそ次世代機向けだろ
出してくれよ
255 :
名前は開発中のものです:2007/08/17(金) 16:00:48 ID:2oWzxtlL
wiiは任天堂が息切れしたら急降下
256 :
名前は開発中のものです:2007/08/17(金) 16:21:36 ID:3DNyiCV1
当分息切れしそうにないですねえ...
今のままのWiiソフトの内容では
どうみても、あと1、2年で廃れるけどな
258 :
名前は開発中のものです:2007/08/17(金) 16:39:37 ID:TZVaflGV
259 :
名前は開発中のものです:2007/08/17(金) 16:45:58 ID:2YXnNmH3
GKの電波予想は間違いなく外れるから次のハードがでるまでWii60で市場を共有できる
260 :
名前は開発中のものです:2007/08/17(金) 17:33:36 ID:TZVaflGV
来ましたWii60!便乗販売作戦はまだ続いていた!
261 :
名前は開発中のものです:2007/08/17(金) 17:52:02 ID:E1sOTfm8
ソニーを応援してるコナミとコーエーは調子わるいな。一方、マルチ路線のカプコン、スクエニは好調。そういうことです。
調子が悪かったバンナムもこれからは上がるだろうね。
262 :
名前は開発中のものです:2007/08/17(金) 17:53:18 ID:FoD9vrk3
ウィイは次世代機じゃないよ
263 :
名前は開発中のものです:2007/08/17(金) 17:53:40 ID:f5HHgRuv
いいかげんクリエイターてか会社のPS依存はやめたほうがいいな
264 :
名前は開発中のものです:2007/08/17(金) 17:55:00 ID:3DNyiCV1
265 :
名前は開発中のものです:2007/08/23(木) 14:16:39 ID:1vecAZAQ
266 :
名前は開発中のものです:2007/08/26(日) 05:42:24 ID:wWQcm5hh
俺はマッデンにはまっでるんです
267 :
名前は開発中のものです:2007/08/26(日) 11:54:34 ID:gTjBbQU3
>>266 【審議するまでもなく却下】
_,,..,,,,_ _,,..,,,,_
_,,..,,,_/ -ω-ヽ/-ω- ヽ,..,,,,_
./ -ω_,,..,,,,_ l _,,..,,,,_/ω- ヽ
| / -ヽ /- ヽ l
`'ー--l ll l---‐´
`'ー---‐´`'ー---‐´
268 :
名前は開発中のものです:2007/09/09(日) 23:54:28 ID:O/430QS7
269 :
名前は開発中のものです:2007/09/24(月) 17:23:47 ID:7m/6nSRs
r'⌒.Y'⌒ヽ.
| | |
,ゝ ' .ノ
/ ヽ. ____________
.| ・ ・ | / おや、キャンプファイヤーの
.ゝ * ノ / 火が消えそうだ。 r´Y^ヽ
;;'"`0�\父/⌒ヽ、 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .| | |
( / `/ 、 i _______ ,ゝ ' .ノ、
◯ .|o /◯ 大丈夫よ、オア. \ / ヽ
i__|o__i .r'⌒.Y'⌒ヽ. シスを発見したから\ |・ ・ .|
(⌒) (⌒) | | |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ヽx ノ
 ̄  ̄ ,ゝ ' .ノ ○ー/''''''''''''''ヽ
/ ヽ. 火 `ヽ! ヽ / !
.| ・ ・ | //ζλ// !_◯__!
.ゝ * ノ ==== || (__(_)
;;'"´「|゛''''''"「|`ヽ || ゞソ||//
( ノ/ ̄ ̄ ̄ヽ i ====
◯i └┘ i◯ _______________
i____i \ きちんとお手伝いできるのね。
(⌒)(⌒) \ おりこうね、ミッフィー。
. ̄  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
271 :
名前は開発中のものです:2007/10/12(金) 02:21:20 ID:T+WD6rix
272 :
名前は開発中のものです:2007/10/12(金) 15:48:20 ID:nwQeShKp
Wiiは次世代機じゃないよ
273 :
名前は開発中のものです:2007/10/12(金) 16:03:55 ID:2D9sZiFq
Wii疲れる
ソフトが単調に感じる
結局振る、回すだけ
274 :
名前は開発中のものです:2007/10/12(金) 16:14:37 ID:nwQeShKp
客が欲しいのは「変化」だけなのさ
飽きたら売っちまえ
Wii革命ってぶっちゃけ任天堂ソフトを
売れやすくするためのルール変更なんだよね
だからスクエニやポリフォニーは得しない
偏向報道ならぬ偏向革命なんだよね
276 :
名前は開発中のものです:2007/10/26(金) 16:41:51 ID:x3WxGXC+
DSの件で学習すればいいのに。
277 :
名前は開発中のものです:2007/10/26(金) 17:05:31 ID:iiHLnaMz
EAゲームは糞
278 :
名前は開発中のものです:2007/11/06(火) 20:10:37 ID:yshq1hp8
次世代機でもないゲーム機に負けるってw
280 :
名前は開発中のものです:2007/11/21(水) 00:42:17 ID:SIJ5uHWo
281 :
名前は開発中のものです:2007/12/04(火) 21:47:43 ID:FekMf7jU
こういう大手のソフトって次世代機の勝ち馬も予想できないもんなのか?
PS3が大失敗することくらい価格発表時から分かりきってたことじゃないか。
価格発表前から開発してたんでしょ
283 :
名前は開発中のものです:2007/12/20(木) 16:33:19 ID:W2NbcTRw
一昨年のGWでしょPS3の値段公開したのって。
284 :
名前は開発中のものです:2008/01/15(火) 23:32:02 ID:D9rSRlR2
アイアイ
285 :
名前は開発中のものです:2008/01/16(水) 03:19:12 ID:fzzW4On0
アメリカじゃEAてそもそも全ハードマルチだから何処が勝っても全然関係ない気がするんだが
日本はDSだけ専用ソフト出して、代わりにマルチから外してるみたいだけど
と思ったら去年の7月の記事か
誰だよこんな記事上げたのw
287 :
名前は開発中のものです:2008/01/31(木) 19:27:30 ID:ZTQiSipu
288 :
名前は開発中のものです:2008/02/17(日) 15:33:15 ID:ISY3QpRm
まあ爆発するPSPだけは無いな。商品にとって安全って最低限のものでしょう。
289 :
名前は開発中のものです:2008/02/17(日) 15:34:11 ID:qrRO4YjR
290 :
名前は開発中のものです:2008/02/28(木) 18:33:25 ID:+m/iMGoX
今更後悔しても後の祭り。
291 :
名前は開発中のものです:2008/03/15(土) 17:54:46 ID:+zZSZeu2
陰毛鬘
292 :
名前は開発中のものです:2008/03/15(土) 17:57:34 ID:kxwgJCf4
wiiは次世代機じゃないからな
293 :
名前は開発中のものです:2008/03/15(土) 20:25:04 ID:enb0iNnL
EAも新聞でもどこのサイトでも今世代のハード戦争はwii vs PS3 vs 360って言ってるのに
GKさんの中だけで勝手なルール作って現実と向き合わないのは何でなの?
別にPS3負けたっていいじゃん。
294 :
名前は開発中のものです:2008/03/15(土) 20:26:43 ID:x+q9K97J
Wii用のMoHH2はひどかった
EAの日本人をバカにした企業姿勢の表れだ
295 :
名前は開発中のものです:2008/03/18(火) 12:20:42 ID:cvFUrvs6
一瞬MOTHER2に見えました。
296 :
名前は開発中のものです:2008/03/20(木) 22:56:49 ID:h/hoPwPC
297 :
名前は開発中のものです:2008/03/20(木) 23:05:03 ID:T22NuTqA
クセのあるEAゲームをWiiで出しても買ってくれねえよ。
298 :
名前は開発中のものです:2008/03/21(金) 00:35:30 ID:wpL3qmrn
そこは、任天堂に次いで世界第2のソフト開発会社だから
心がけ次第だろう
まだ過ちに気がついてない会社もあるからなぁ…EAはマシじゃねww
EAは結構いいゲームあるんだけど買いたい気分にさせる宣伝行為を全然やらないんだよ
日本のメーカーと逆なんだが
EAと言えばシムシティしかやったことない
あれDSでよくうれたらしいね
俺も買った
302 :
名前は開発中のものです:2008/04/11(金) 16:40:33 ID:/SnBexWf
simsも面白かったよ。
任天堂「Wii」販売600万台突破、据え置き型の最速記録
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080513-00000063-yom-bus_all ゲーム雑誌出版社のエンターブレインは13日、任天堂の家庭用ゲーム機「Wii」の
国内での累計販売台数が600万台を突破したと発表した。
1996年に調査を始めてから、据え置き型ゲーム機では最速記録となる。
Wiiは2006年12月に発売。コントローラーをテニスのラケットのように振るなど、
体を使って遊べる点が人気を集めた。専用ソフトも、ヨガなどを楽しめる
「Wii Fit」が、07年12月の発売から5か月余りで200万本を超えた。
Wiiより1か月早く発売されたソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の
「プレイステーション3」は、4日現在の販売台数が約206万台となっている。
304 :
名前は開発中のものです:2008/05/25(日) 01:02:45 ID:5ahyNp5U
SFCのが勢い無かったっけ。
305 :
名前は開発中のものです:2008/05/25(日) 08:08:15 ID:ndtsk+kq
売り上げ的には、
Wiiで続編出したとこが一番見誤った感じするよね。
DSでも、ヘラクレスがシリーズ消滅決定づけたな・・・
せめて、PS2で出せばまた違ったろうに
売れてるハードに出せば安泰という時代ではないよ。
EAって超マルチ会社のイメージだったが違ったのか。
ヘラクレスがどうなろうと最後にでたのがSFCなんだから
元々消滅してたタイトルじゃんよ
309 :
名前は開発中のものです:2008/07/15(火) 23:00:36 ID:F5Qsg+2Q
MGS4もコケたしな。
310 :
名前は開発中のものです:2008/07/15(火) 23:04:19 ID:TC+G4Jhw
このスレをここまで読むだけで、ハード論争の動きが適当に読み取れる・・
結局、和風RPGを多く出せたハードが勝ちってことになるのかね。
311 :
名前は開発中のものです:2008/07/15(火) 23:04:27 ID:WCCFKR1y
マーセナリーズ2いつ出んのさ
313 :
名前は開発中のものです:2008/07/31(木) 14:16:20 ID:MEgYKW6N
314 :
名前は開発中のものです:2008/07/31(木) 14:30:14 ID:VhFpVI6P
>>313 ソフトの絶対数がすくないんだろ
PS3にチカラ入れてたなら当然かと
315 :
名前は開発中のものです:2008/07/31(木) 14:31:20 ID:MEgYKW6N
【業界】EAのCEO「次世代機を見誤った」
こんなこと言ってるから、PS3に注力してるわけないし
注力してたら「やはりPS3は売れるってことの証拠」にしかならないしw
316 :
名前は開発中のものです:2008/07/31(木) 14:40:28 ID:X8W+aQq5
wii版 NBA LIVEの出来の悪さは酷かったな
317 :
名前は開発中のものです:2008/07/31(木) 14:52:52 ID:VhFpVI6P
>>315 いや、ゲームは開発期間かかるからいまPS3に注力してた分がその結果としてでてるわけ
てか見誤ったといっても出すのやめるわけじゃないだろうしな
>>309 100万本売れば黒字のゲームが500万本以上売れたのにコケたってか
オプーナさんやロスオデを見習え。
1年前のスレかぃ・・・
Xbox360のソフト開発は安く出来るって印象が強いみたいだけど、はっきり言って
PS3と比べて大差無い。
ライブラリやツールが劣っているってのはあくまでハード初期段階である程度
解消する問題だからな。
結局ソフト開発に終始付きまとって足を引っ張るのは人件費。
まだEAとかは世界市場で売れるタイトルを多く持ってるからマシだろうが・・。
321 :
名前は開発中のものです:2008/07/31(木) 16:45:34 ID:vuOTWhr+
>>307 今のEAは巨大パブリッシャーであって、制作会社ではない
次々と買収を繰り返して巨大化したゲーム会社、それが一般的な見方
322 :
名前は開発中のものです:2008/07/31(木) 17:26:30 ID:74MkGdz2
一年前のスレ…
>>318 500万? 夢かな。まだ300万にも届いてないが。
赤字を出しても本体が売れるようPSでたすのがソフトメーカーのやくめ
その役目を放棄ってクズじゃん
ほんとだ。1年前のスレだww
1年経って、市場見てみれば分かる通り。
EAは、Wiiなんかに全く力入れてないじゃんかw
326 :
名前は開発中のものです:2008/07/31(木) 18:36:50 ID:AXVwy0qD
ゲームを開発するのには時間がかかるからネェ
これからwiiのゲームが増えるのかも
327 :
名前は開発中のものです:2008/07/31(木) 18:38:29 ID:MEgYKW6N
328 :
名前は開発中のものです:2008/07/31(木) 18:50:29 ID:MEgYKW6N
ちなみにDSは全機種中最下位の2100万ドル
329 :
名前は開発中のものです:2008/08/01(金) 18:30:09 ID:H2Djy0FI
マルチなのに独走じゃん‥
PS2と箱が肉薄してるけどこれって
330 :
名前は開発中のものです:2008/08/01(金) 18:36:49 ID:T7LP3KXK
>>320 だからなんとかなってないだろ。
毎回ライブラリやツールを整備できないからナムコ様になんとかしてもらってたのに、
あんまり変態ハードだから逃亡されただろ。
08Q1 Q2 Q3 Q4 09Q1 YOY%Change
PS3 23 17 102 152 139 969%
XBOX360 47 218 196 128 81 72%
PS2 61 73 301 66 79 30%
Wii 29 59 139 75 57 97%
EAの場合、
主力タイトルが、スポーツやFPSだから、
グラフィックの汚いハードじゃ売れないだろうね。
FIFA08やった後に、WiiのFIFAで遊ぶなんて大多数が無理だろうし。
334 :
名前は開発中のものです:2008/08/01(金) 21:12:40 ID:kXw/w1xd
>今回の決算では国内市場にかげりが見え始めていることも露呈した。
ゲーム機本体の国内販売台数をみると、ニンテンドーDSが前年同期の208万台から58万台、
Wiiが前年同期の95万台から53万台へとそれぞれ大きく落ち込んだ。
ソフトでも、ニンテンドーDS用の国内販売本数が前年同期の979万本から493万本と半減した。
もう任天堂も終わりだな
335 :
名前は開発中のものです:2008/08/01(金) 21:14:01 ID:kXw/w1xd
>>332 >>335 >書かれている15ヶ月分の売上を合計してみた。
>
>X360 670M
>PS3 423M
>
>また、瞬間風速による比較か。
337 :
名前は開発中のものです:2008/08/01(金) 22:46:24 ID:c1Yf9A+r
>>333しかしそんなこといったら
Ps2 GC Xbox 時代が成り立たなくなるわけで
以前と比べたら実力は埋まってきてるわけだし
結局はクリエイター次第じゃないか?
>>338 君の家の便所にでも書いてたほうが良いよ?
動きはWiiの方がスピーディーなのな
342 :
名前は開発中のものです:2008/08/02(土) 14:33:15 ID:Rd/fK+IC
>>339-341 お前ら目医者言って来いwwwww
HD次世代ゲームやった後にSDショボグラゲーを平気で遊べるってどれだけゆとりなんだw
343 :
名前は開発中のものです:2008/08/02(土) 14:36:58 ID:O56F23A/
>>342 おれ、PS3,xbox360,wii持ってるけど
未だにSFCのゲームでよく遊んでるよ
別にSDとかHD関係なく面白いものは面白いよ
344 :
名前は開発中のものです:2008/08/02(土) 14:40:58 ID:Rd/fK+IC
違いがわからないゆとりって本当哀れだなwww
ふたことめにはレトロハードでも面白いって言うんだぜこいつらwwwどこがwwww
一生ファミコンででも遊んでろよwww
お前らはそれが面白いんだろwwwwwwww?
テレビがSDだったらHDとの違いわからんだろな
バーンアウトWii版はどんな感じになるかやってみたいけど
37インチのフルHD液晶だよ
昔のゲームやるために、21インチのSDテレビも置いてあるけど
内容が面白ければグラフィックが悪くても割となんとかなるもんだ
ハードごとに特質あるのに
Wiiに画質劣るPS2やPSPで遊んでる俺にも
任信哀れみたいなこと言うのんかい?
PS3全否定するわけじゃないけど、HD坊うざいよ
それしか誇れないのはつらいだろけどさ
>>338 まあ確かにWiiのウイイレやった後に他のサッカーもどきゲームはできんわ
HD、HD騒ぐ奴に限って一番グラが綺麗なPCをスルーする不思議
日本人の感覚からすれば、
微妙にリアルで怖いバスケゲームとか
FPSはWiiの市場に一切向いてない気がするが。
海外ではどうなんだろうな。
PCは別板だから当然だ罠
PS3の話題はソニー板以外はスレチです
HD=かなりの美人がでてるAV
SD=そこそこふつうのAV
>>352 いつからPCゲーム禁止になったんだよw
>>354 HD=美人と思ってたらただ化粧が濃いだけでしたAV
SD=かなりの美人がでてるAV
>>356 HD=美人と思ってたらただ化粧が濃いだけでしたAV
SD=かなりの美人とおもってたら解像度の低さによる滲みのための目の錯覚AV
プリレンダムービーマンセーしてたような層が突然グラグラ言い出しても笑えるだけだな。
コンソールの話してるのにいきなりPCの事言い出す阿呆は何なんだ
コンシューマがSD以下の頃からコアなゲーマーはPCのHDゲームも同時にやってんだよね。
でもHDのゲームをやったらSDのゲームが出来ないなんてアホな話は無かった。
描写が細かい≠綺麗
362 :
名前は開発中のものです:2008/09/13(土) 02:06:46 ID:f/G3GI7G
チャーザー村に春が来た
EAは自社の糞鯖を増強しないからな('A`)
364 :
名前は開発中のものです:
ラブラブファイヤーに登場のオジンガーZ
一番好きだったのは福井敏雄さん演じるテイキアツザウルスとのしりとりのシーン
オ『しりとりをやろう!』
福『やろう』
オ『国技館!』
松・浜『(笑)終わったやないか〜!』
福『缶詰』
オ『目玉』
福『町』
オ『町ぃ?・・・・・・』
松・浜『(笑)・・オジンガー「ち」だ!!』
オ『まいったなぁ・・・』
松・浜『(笑)・・オジンガー「ち」だ、「ち」のつくモンだ〜。』
オ『町・・・・井戸端!』
松・浜『(笑)・・「ち」だ〜!!』
福『たんぽぽ』
浜『オジンガー、チーズだチーズ!』
オ『本!』
松・浜『(笑)・・「ち」のつくモンだ〜!オジンガー、チーズ!』
オ『ビール!』
松・浜『(笑)・・オジンガー!チーズ!』
オ『ワニ!』
松・浜『(笑)』
福『人間』
オ『ん〜どうかい(運動会)』
福『石ころ』
オ『ろうそく』
福『く・・・く、く、くちびる』
オ『・・・・・・留守』
松・浜『(笑)』
福『ルイス?』
オ『留守!』
福『酢だこ』
オ『こだま』
福『万年筆』
オ『つっかい棒!』
松・浜『(笑)』
福『棒玉』
オ『ラケット』
福『トンボ』
オ『・・・・・』
福『困ったか?』
オ『・・・・僕』
松・浜『(笑)』
福『苦しい』
オ『井戸端!』