メタルギアオンライン、PS3所有者向けに、βテスト開始!
え?俺なら外れたよw
>>932 そうですか、ありがとうございます。
月曜に期待して、おとなしく待っときます。
ところでおまいら、MGS4プレイアブルデモをコマ送りで見たか?
武器切り替え時の操作方法説明を見ると、どうやら武器操作が、MGS3
というよりはMPOに近いような感じがするぞ???そこは変えなくて
いいのにコナmさん。。。
>>938 どのへん?
「カメラ切り替えて青の方に〜」という部分?
えー 11分50秒くらいのとこで、スネークが仰向けからグレネードするとこ
あとは、「これはまずい、民兵を助けてあげましょ」っていう少しあとのところ
>>940 あ、ごめん。
MGOのほうと勘違いしてた。
ちょっと見てくる。
Webのじゃ解像度低くて読めん;;
プレステ3で落として見てくれ
いちおAK−102の説明だけ書き込んでみる
AK−102
アサルトライフル。
構えボタンを押して構え、攻撃ボタンで発砲。 ←ココ注目
(GP30弾筒の装着時は、R2ボタンで
グレネードを発射する。)
構え中に主観ボタンを押すと、照準器を使った
精密射撃に移る。
ウィンドウを開きながらアクションボタンで
セミ・フルを切り替える。
…構えボタン → L1 で、
攻撃ボタン → □ かなぁ?(予想)
944 :
名前は開発中のものです:2007/08/18(土) 01:23:54 ID:p2+KQjRn
MGS3のときの切り替えと同じじゃないのけ?
>>944 切り替えの操作は同じだろうけど、
武器発砲の操作が違いそう、って思った。
MGS3 → □のみで撃てた。
MPO → L1+□
MGS4&MGO → L1+□?
マジだ。構えと発砲は別ボタン?
…PS3のコントローラーって感圧だよな?
>>946 たしかそうだったとおもう。
しゃあないからMPOで操作練習すっかな。せっかくMGS3で
猿蛇合戦やりまくって練習してたのに。。。w
あと細かいことだが、プレイアブルデモの 12分10秒くらいのとこで、
スネークが仰向けからゴロゴロ転がって、気絶してる兵士の上を通ると、
気絶してた兵士の頭の☆マークが消えてるんだよな。。。
もしこれが気絶から起こせる、ってことなら、MGOオンでも有効な
技だよなぁ。。。MGS3オンでは、気絶した兵士を助けるのに数回
蹴飛ばす必要があって、その間に撃たれるってこともあったけど、これ
ならあんまり隙がないな。
949 :
名前は開発中のものです:2007/08/18(土) 02:38:10 ID:T+SY9h9Y
取り合えず早く感想ききてーな。
>>948 ありゃ単にグレかなんかで死んだんじゃないか?
スネークが上ゴロゴロする前に爆風で仰向けからうつ伏せになってるし
起きそうな気配もないし。まあどれも一瞬だけどw
あの場面でドカドカいってんのは民兵のグレネード連射?
952 :
名前は開発中のものです:2007/08/18(土) 11:38:21 ID:AXPce+OI
953 :
名前は開発中のものです:2007/08/18(土) 12:07:13 ID:7y12W2ov
当選した奴は、徹底的に粗を探してコナミに報告してくれよ
それがお前ら仕事だぞ
954 :
名前は開発中のものです:2007/08/18(土) 13:52:22 ID:fMn0hwbm
20日の0時00分からできるかな?
955 :
名前は開発中のものです:2007/08/18(土) 14:09:30 ID:dkhA9YEq
956 :
名前は開発中のものです:2007/08/18(土) 14:22:09 ID:MJlxfGsb
>>955 罰として、お前のPS3のソニータイマーを発動させる
1回しかプレイしません><
よし!!じゃあそのIDを私に譲渡してくれたまえ。
959 :
名前は開発中のものです:2007/08/18(土) 14:42:46 ID:dkhA9YEq
正直、MGSでオンラインって邪道じゃねぇの?
単なるTPSのドンパチゲームじゃん。
MGSなりの醍醐味ってある訳?
>>960 PS2でもMGOがあったのは知ってる?
俺が思い出せるのはこんなもん↓
・MGSのキャラクターでプレイできる(キャラによって特徴がある)
・ダンボールやエロ本を使える
・プリセット無線が使える(一瞬で指示や返事が出来る)
・敬礼が出来る
・CQCが使える
・気絶した人を引きずれる
あとは忘れた
俺が一番好きだったレスキューってゲームモードは
死んだ人はラウンド終わるまで復活できなくて
慎重にプレイするからMGSの世界に近かったよ
964 :
名前は開発中のものです:2007/08/18(土) 17:38:18 ID:7y12W2ov
>962
ニコニコにもプレイ動画上がってるな
前のMGOは対戦人数少ないのともうちょっとFPSぽくして欲しかったな
まぁ当選したんで月曜に期待
ぶっちゃけあまり知られていない通り、前のMGOはかなりウンコだった
バランスも悪いし、操作性も悪かった
966 :
名前は開発中のものです:2007/08/18(土) 17:43:22 ID:tmAsw44u
>>960 今作はついにFPSまで導入しちゃったしね
前のMGOがうんことかww
FPSしたいなら箱でもやってろよw
968 :
名前は開発中のものです:2007/08/18(土) 17:49:34 ID:/+k3fGhS
>>965 ウンコとか、試作版でおまけ程度だったからウンコも糞もないだろ
おい。時給0円のアルバイトども!
俺様が製品版で楽しめるようにバグ探しに勤しめよ。
>>965 よく分かってるな
MGO儲は蛙in井だからな
マジ厨ばっかり
971 :
名前は開発中のものです:2007/08/18(土) 18:25:32 ID:7y12W2ov
>>965 「ぶっちゃけ」がツボに入って先が読めない
972 :
名前は開発中のものです:2007/08/18(土) 18:28:26 ID:xT+EjSxa
>>969 はずれたのがよっぽど悔しいんだろ、後2日でやれるよーwww
>>965 房は多かったけど別にゲーム自体は悪くないと思ったけどな
箱持ってないしCSとか本格的なFPSをやった事ないから分からんけど
一部を除きゃバランスも良かったし似たり寄ったりの洋ゲーのFPSと違っていい味出してると思うけどな
まあ、不満が多かったのは確かだけど続編が出れば素直に欲しいと思った
で、何故に俺にメールが来ないんだ?
まぁいいじゃない。
好き嫌いがあるんだし。
俺はハマったクチ。
975 :
名前は開発中のものです:2007/08/18(土) 20:10:46 ID:raaW2DDJ
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/_ノ ヽ_\
/( >) (<)\
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \ 16日がまちどおしいなぁwwwwwww
| |r┬-/ | 楽しみでしかたないwwwwww
\ ` ̄'´ /
976 :
名前は開発中のものです:2007/08/18(土) 21:15:19 ID:a89kDH1s
>>973 箱でFPSやってる程度の奴らなら高みから文句言えるわけないし。
落ちて嫉妬心に溢れてるやつらの相手しても無駄ですよ。
あと36時間後には・・・
CSとBFシリーズを渡り歩いてきた、俺が月曜からどんなもんか試してやるZE
ってか前作マンセーってやつが存在するのは素直に驚いた
MGらしいっちゃらしいんだけどゲームバランス台無しアイテムの存在や
必勝パターンがすぐ確立しちゃうようなのはウンコバランスと言います
ちゃんとTPS(FPS)としてバランス調整してからだったら面白かったかも知れん
MGコンセプトは最初面白かったからな
少しやり込むとバランス糞ってすぐ分かるってたぐいのものだった
時に誰か小規模MMOかPCアクション板にスレ作ってくれ
PCアクションに作ったらたぶんマンセーは減るwwwwwww
>>978は頭の固いFPSマンセー人だな
MGOの良さなど分かるはずがない
>>978 BF2ならやってたけどバランスだけならBF2の方が悪くないか?まあ、BF2とMGOじゃゲームが違いすぎると思うけど
必勝パターンなんてあったっけ?必殺コンボならあったけどそれに持ち込むのだって駆け引きが必要だし必勝とまではいかないと思うけどな。
ってか、その駆け引きがMGOって面白いんじゃないのか?
俺が思うにMGOのバランスの悪さって個人技に偏ったゲームバランスだと思うんだけどな。一ヶ所の篭れば別だけどそれ以外だとね。
チームプレーってよりも獲物の取り合いのような展開になってたしね。まあ、プレイヤーの質も悪いんだけど
乱戦になりにくいマップとルールを少し変えりゃ前作のままでの十分化ける気がするけどな。
>>982 確かにFPSマンセー人にMGOのウケは悪いな。
ただ、プレイヤーの質の悪さでゲーム自体が過小評価されてる気がするんだよな。
まあ、緊張感の無いゲーム展開を助長するようなゲームバランスも悪いんだけどね。ただ光を見る前にやめてる人が多い。