【Xbox360】Fable2:『Fable』最新作は直感的な戦闘アクションが魅力に!

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1大豆洗いψ ★
『Fable』シリーズがかつて『Project Ego』と呼ばれていた時代から追い続けてきた
筆者にとって待望の時が来た。英国ゲームデザイナーの鬼才、GODシムの父と
呼ばれるピーター・モリニュー氏が開発中の大型ロールプレイングゲーム(以下、
RPG)『Fable2』の最新プレビューに参加することが出来たのだ。今回のプレビューで、
モリニュー氏が作品説明の中で最も時間を割いたのは戦闘シーン。モリニュー氏の
本作品での目標はRPGでありながら格闘アクションゲーム並みの複雑なアクションを
実現するということだった。しかもただアクションが出来ればいいというわけではない。
ゲーム初心者やライトユーザーにも手軽に爽快感を与えたいという強い思いが
モリニュー氏にはあった。そこで考えたのがボタン使用の簡便化である。青は剣などの
直接攻撃、黄は、弓などの間接攻撃、赤は魔法、というようにボタンごとにその使用
用途をあらかじめ明確化してしまうのだ。「ひとつのボタンの押し方を変えるだけで
手軽にかつ複雑なアクションをすることが出来るようにしたのです。」とモリニュー氏は
その意図を説明しながら実機でのデモを披露した。

今回デモで使われたシチュエーションは、中世欧州の雰囲気が漂う石造りの町並みが
連なる場所。盗賊がモリニュー氏の操るキャラクターに襲い掛かってくるところからデモが
スタートした。コントローラーでたくみに敵の攻撃をかわしつつ、青のボタンを押し続ける。
軽く押した後は素早く剣を振り、ボタンを押し続けると、いわゆる溜め攻撃が可能。
ワンボタン操作で複雑なアクションを達成したのだ。

以下、詳細は下記 URL で
iNSIDE
http://www.inside-games.jp/news/220/22029.html
2名前は開発中のものです:2007/07/15(日) 16:36:57 ID:3klhleLC
2ゲットか?
フェイブル2はよこーい
3名前は開発中のものです:2007/07/15(日) 16:38:15 ID:jSt9kk49
出るの来年なんだよなぁ
去年はコンセプトムービーみたいな映像だけだったから、動いてる画面が出てきたのは大きな進歩だ
4名前は開発中のものです:2007/07/15(日) 16:52:12 ID:S7rSg5dl
PCでの操作性はちゃんとして欲しい。森乳よ、頼む。











それと近親相姦期待してます
5名前は開発中のものです:2007/07/15(日) 17:15:10 ID:gSq+gi4c
オブリビオンとこれがあればしばらく生きていける
6名前は開発中のものです:2007/07/15(日) 17:37:41 ID:1KyZIa4q
>>5
two worldを忘れてもらっちゃ困るよ
7名前は開発中のものです:2007/07/16(月) 03:30:21 ID:D1dBHxa3
これ発売時に本体買おうかな
8名前は開発中のものです:2007/07/16(月) 17:36:04 ID:g5xr5O7d
>>6
あれはあんまり生きていけない
9名前は開発中のものです:2007/07/17(火) 15:13:08 ID:4sPvC5Ta
戦闘ムービー見たけど、あんまり面白そうに見えなかったな・・
10名前は開発中のものです:2007/07/27(金) 22:59:19 ID:DdRvv13e
出んの来年かよー
早くしてくれよ!
11名前は開発中のものです:2007/08/02(木) 22:05:02 ID:dLp+hL3E
ピーター・モリニューって発想は毎度すばらしいんだが
発売してみると大したこと無いってことが多い。
12名前は開発中のものです:2007/08/12(日) 04:02:12 ID:d/CfUHqv
これももっと宣伝してくれ
13名前は開発中のものです:2007/08/12(日) 10:21:44 ID:MNyz/PZv
これPCでは出てないの?
14名前は開発中のものです:2007/08/12(日) 14:46:12 ID:AtRrC3C9
頭鷲掴みにして壁に打ち付けたり剣で腹を貫いて浮かせたりしてた
肉体暴走魔法だけはよろしく
15名前は開発中のものです


朝鮮お下劣360


790 :UnnamedPlayer:2007/08/11(土) 11:39:49 ID:w2nltCv5
俺も在日pcゲーマーだが、最近、微力ながら日本潰しに協力してる。
毎日2chでGK煽って箱系スレの維持運営。こんな俺でも責任感が出てきた。
ぶっちゃけXBOX360でゲームやるより2chでPS3叩く方が面白いしな。