ソニー、任天堂と対照的!!!ゲーヲタ向けソフトをまず優先に販売を強化!!!
1 :
◆DARIUS.ei. :
2
愛好者は箱○とかPC買うんじゃ……。
そもそも本気の愛好者は全部買うだろうし……。
充実するのはどんだけ先の話だ?
結局wiiもps3もその時期は変わらん気がするが。
5 :
名前は開発中のものです:2007/07/14(土) 00:48:06 ID:mP8mOM7c
6 :
名前は開発中のものです:2007/07/14(土) 00:52:26 ID:K9J0V4Gp
熱心なゲーム愛好家はマリオギャラクシーやスマブラX買うんじゃないか
少なくとも今年の年末時点では
PS3よりはWiiのが愛好家向けのゲームも充実すると思うが
7 :
名前は開発中のものです:2007/07/14(土) 00:56:35 ID:s+mnXMeU
熱心なゲーム愛好者はPS3は持っているはずだから
それ以上の本体の普及は望めないだろ。
ライトユーザー狙った方がいいと思うんだが・・・
SCE内でゲーム愛好者の定義がどうなってるか知りたいもんだ
本来なら、ぼく夏とみんゴルでライトユーザーを獲得するつもりだったのかもしれん。
ぼく夏が爆死した今となってはみんゴル同梱版に賭けるしかないわけだが…
10 :
名前は開発中のものです:2007/07/14(土) 01:00:44 ID:FOPgMtxq
女、子供に媚を売るようなゲームは止めていただきたい
有り難い、殆どの人間が買わないだろうに…
一部のマニアには慈善事業に見える、神様だソニーすげぇ
そんな事よりさっさとWiiコンのパクリコントローラでXIでも出していただけませんか?
12 :
名前は開発中のものです:2007/07/14(土) 01:02:18 ID:A1yFyidP
言ってることは正しいと思うが
ただ、値下げしない限りバッシングされ続けるんだろうな
14 :
名前は開発中のものです:2007/07/14(土) 01:04:21 ID:91gSaxD0
コアゲーマーは360だろw
マニアならアーマードコアはハード買いすると思う
誰も買わないようなマニア専のクソゲーはたくさんあるけどさ
17 :
名前は開発中のものです:2007/07/14(土) 01:06:10 ID:VO47eTeV
子供向けではない腐女子向けのゲームって…ゴクリ
信者相手なのかゲーム好きな奴に対してなのか?
ゲーム好きならラインナップ的にも360だろ
20 :
名前は開発中のものです:2007/07/14(土) 01:17:31 ID:xyZOQzxq
ライトゲーマーの層意識しなきゃ勝ち残れんよ本当に。
ある程度の売上は確保できると思うけどさぁ。。。
本体の普及は見込めない。今更、だけど。
21 :
名前は開発中のものです:2007/07/14(土) 01:18:10 ID:H2Z5Hc07
今更遅い! 遅すぎる!!
だが
キングスフィールドの新作
FFACのクオリティでFF7をリメイク
ICOチームの新作ゲーム発表
PS3版でのFF11を発売
コレが実現すればゲームヲタの俺は狂喜乱舞する
ねぇ、俺思ったんだけど、PS3のBD外して地デジチューナー乗せたら売れると思わない??
23 :
名前は開発中のものです:2007/07/14(土) 01:24:26 ID:OJHnYII9
サードで
PSPの開発部は明るく楽しげで
DSの方はまるでお通夜みたいな雰囲気なんだと
「俺こんなクソゲ作るために業界入ったわけじゃないんだけどな・・・・」
とかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
24 :
名前は開発中のものです:2007/07/14(土) 01:24:36 ID:VUA63N2T
PS2後期を見る限り、ゲーヲタよりアニヲタ向けハードにした方がイイんじゃね?
>>22 だからBRAVIAとVAIOにPS3付けて売ればいいんだって
>>1 G-DARIUS(,,゚Д゚) ガンガレ!
PS2路線のゲームを出してくれるなら需要はある
ps3でアヒルちゃんみたいなゲームはあってもいいけど
望まれていない気がするのでゲーオタ向けのソフト強化はいいことだ
相変わらず迷走
その任天堂だって別に知育とかライト向けだけ作ってるわけじゃない
ヲタ向けゲーマー向けも全部網羅してるから売れてるわけ
>>5 何故かリンク先の色が変わってたから見なくても分かるww
ライトはマニアなゲームはやらないが
マニアはライト向けゲームでも遊ぶんだよこれが
その辺を理解してんのかね
いつから「ゲーヲタ用ゲームをやるのがゲーヲタ」になったんだろうな。
根本からまちがっとる。
34 :
名前は開発中のものです:2007/07/14(土) 14:27:59 ID:5j5n4m/i
三国志、大戦略のような軍事シミュレーションや極上ホラーゲーム出してくれるなら問題ないよ。
35 :
名前は開発中のものです:2007/07/14(土) 14:52:21 ID:IpTk8TlG
ゲーオタっていうか既存のゲーム依存患者向け
進取の気風が無い
36 :
名前は開発中のものです:2007/07/14(土) 15:43:50 ID:YiVIeK3Y
ゲーヲタ向けとか言いながら、どうせキモいアニヲタ向けゲーばっか出すんだろ
イラネ(゚听)
カジュアルゲーに6万出す馬鹿はいないから当たり前だ。
とはいえエロゲもどきや洋ゲーなら6万出すというわけでもないんだがな。
|´π`) にんてんどうとたたかうよりげいつとこあげーまーのとりあいをえらんだってことでそ
めいそうはしたがそのせんたくはまちがいではないやかん
ギャルゲーが充実してきたなPS3wwよかったじゃないかGKww
カジュアルゲームは日本でヘビーは海外で展開する
日本向けヘビーゲームってのはもう目は無いんだよ
売れないし何よりつまらない
クリエイターの能力低下をユーザの興味減退って言ってで誤魔化すのいい加減止めてもらえませんかねえ
44 :
名前は開発中のものです:2007/07/14(土) 16:48:33 ID:40ZQaFFE
アイマス蹴った後にコレだよ。
45 :
名前は開発中のものです:2007/07/14(土) 16:53:01 ID:mf+QDXWf
一般向けを拡充していく、ってスレもあっただろ。
46 :
名前は開発中のものです:2007/07/14(土) 17:25:13 ID:R83t+QP/
>>23 PSPの開発部が明るく楽しげかは知らんが
DSの方はそういう雰囲気の会社、チームはありそうだな。
エンジニアが新しい技術、より高度な技術に興味を持つのは当然だし
特に日本のゲーム関係のエンジニアは一部の人間にしか理解されないような職人芸に
こだわる人が多いそうだ。MGS4とかいい例なのかもしれん。
ただPSPにしても売り上げが・・・だから十分な開発費と時間を貰って動いてるメーカー、チームなんて
極僅かだろうからそんなに明るく楽しげかなぁ?とは思う。
>>44 ただの方向転換なのか、それとも元々アイマスとは違うタイプのゲーヲタを狙う作戦なのか。
アガレストだのを見る限り前者なのかな。
48 :
名前は開発中のものです:2007/07/14(土) 17:32:54 ID:E4cNfOlN
実際のところDSをただのこづかい稼ぎとしか思ってないサードはかなりあるだろう
>>46 激しく同意・・・
なんでPSPが売れないんだろうな
売れていたら今頃ゲーム業界はいい方向に成長していたと思う
>>48 しかも実態はにんてんゲームしか売れてないから小遣いゲームも売れてない
DSから撤退してPSPに移行すればゲーマーが買うんだがな・・・
俺みたいな素人だとタッチペン使ってどんなゲームができるかなって想像するのが楽しいんだけど、
エンジニアの人にとってはPSPの方が魅力的なのか。上手くいかないもんだな。
52 :
名前は開発中のものです:2007/07/14(土) 17:46:31 ID:CbzUtmN/
DSやWiiは既存のゲーム種を死滅に追いやるブラックバスになりかねんな。バス釣りに大衆が熱狂することで現生種は滅びていくよ。
53 :
名前は開発中のものです:2007/07/14(土) 17:51:41 ID:RI6mh/5n
>>52 うまい例えですねw
GKも死滅してくれると助かるんですけどねw
>>8 昨今の■を見るに
SCE定義でのゲーム愛好者=腐女子
なのは確実。
55 :
名前は開発中のものです:2007/07/14(土) 17:55:38 ID:YL8Nm8KC
ニッチ市場のPS3なら、ゲーオタ優先は正解。
PC-FXの後継機だね。
PS3市場にゲーオタは僅かしかいない。
主なPS3所有層はエロゲオタ、アニオタなどのキモオタ。
つか今の今までどの層をターゲットにするかすら考えてなかったのかよ
>>51 プロデューサー・ディレクター・プランナーはDS派が多く、
プログラマ・グラフィッカはどちらかというとPSP派だな。
なんでかってーと、PSPはPS2と同じような要領で作れるから。
逆にDSは、ムービーとか作らなくてもいい(場合が多い)ぶん、チームの編成が
小規模で動かせる。そのため、冒険した内容の企画も立てられる。
ただ、DSはプログラマが、PSPはプランナーが不貞腐れてやっつけ仕事する可
能性が高いんだよな。
>>52 ソニーが今の任天みたいな立場になったら、「我々は一日何時間もゲームに費やすような
ユーザーの為にゲームを作っているのではない」ってはっきり言いそうだけどな。
その点任天はある程度こういうゲームオタクのことも考えてやってくれてると思うけど。
60 :
名前は開発中のものです:2007/07/14(土) 18:09:40 ID:Q8VZLGNE
任天堂が得意とする分野で勝負したってそりゃ勝てないから正しいな。
得意のムービー垂れ流しゲー、厨設定開発者オナニー、ギャルゲー、エロゲ移植、パチスロゲーで勝負すりゃいいだろ。
>>58 そんな状態で仕事してたらDSで出してもPSPで出しても
売れるソフトなんて作れないと思うんだけど…
62 :
名前は開発中のものです:2007/07/14(土) 18:17:48 ID:jGukBUr6
>>61 だからDS用のサードのソフトは売れない。
本気で作ってる任天堂のゲームに勝てないから。
で、PSP用のゲームはあの体たらくの割には、オタ臭いゲームを作れば底堅い。fateの外伝とかな。
……まあ、DS用にスマブラみたいなfate出せばもっと売れるだろってのは言いっこナシの方向で。
64 :
名前は開発中のものです:2007/07/14(土) 18:18:41 ID:jGukBUr6
ぽちゃぽちゃあひるちゃんがマニア向け
と聞いて早速来ました。
ケツイがロンチだったらすぐ買ったんだがなぁ。
ソニー側が断ったんだろ?あれ
67 :
名前は開発中のものです:2007/07/14(土) 19:12:43 ID:BXKa8s8E
07年サードソフトランキング
*1 119.5万 PSP モンハンP 2nd カプコン
*2 *72.4万 DS DQMJ スクエニ
*3 *61.0万 PS2. 無双OROCHI コーエー
*4 *57.8万 DS レイトン教授と不思議な町 レベルファイブ
*5 *48.7万 DS FFXII レヴァナント・ウイング スクエニ
*6 *44.4万 DS 逆転裁判4 カプコン
*7 *35.8万 PS2 グランド・セフト・オート・サンアンドレアス カプコン
*8 *30.5万 DS 流星のロックマン カプコン
*9 *27.7万 DS もじぴったんDS バンナム
10 *26.8万 PSP FFT 獅子戦争 スクエニ
11 *25.0万 PS2. KHII ファイナルミックス+ スクエニ
12 *24.9万 PS3. ガンダム無双 バンナム
13 *24.6万 DS 桃太郎電鉄DS ハドソン
14 *23.7万 DS スーパーロボット大戦W バンナム
15 *23.6万 DS とことん漢字脳 IEインスティテュート
16 *19.4万 DS 漢検DS ロケットカンパニー
17 *18.7万 DS 牧場物語 キミと育つ島 マーベラス
開発者の士気についてはよく分からんけど、
DSでサードが売れないってことはないんじゃないの?
68 :
名前は開発中のものです:2007/07/14(土) 19:19:22 ID:OJHnYII9
で、ライトがこぞって消え去った後の焦土と化した業界をどう立て直すの?
ていうかDSとかwiiとかやってる連中が
「ゲーム好き」とは思えんし
ちょっと興味失ったらすぐ消える連中じゃないか
70 :
名前は開発中のものです:2007/07/14(土) 19:26:09 ID:yYW/0Z2z
>>48 日本一ソフトウェアもDSのライセンスをとる時代だしな。
まあ、WiiとPS3で棲み分けが上手くできるし、戦略の方向性としては間違ってないかもしれんね
セガサターンでも売れていた時代とは違うんだよ
73 :
名前は開発中のものです:2007/07/14(土) 19:53:19 ID:yYW/0Z2z
やっぱ、こじゃれたCMとか広告費をかけて
ライト層を狙った方が無難だと思うよ。
>>69 ファミコン時代はみんなライトユーザーだっただろ。
ライトの中から1割が新しいマニアになればよいよいよい。
75 :
名前は開発中のものです:2007/07/14(土) 20:09:08 ID:NFWfPviz
>>62 いや、
>>60の言うようなゲーム好むヤツは「ゲーマー」ではないと思うんだ
76 :
名前は開発中のものです:2007/07/14(土) 20:12:56 ID:VT8u3dXU
もともと旧来のゲーマーが好みそうなのは任天堂系だからな
他のメーカーは同じようなゲームの続編しか出さなくなった
78 :
名前は開発中のものです:2007/07/14(土) 20:16:47 ID:VI9y9SrB
PSPでもDSのサードの開発うんぬんでDSがクソゲーとかいってるやつ。
PSPで出そうがDSで出そうがクソはクソですから。
第一こんなクソゲー作るためにとか、
つくっとんのは等の本人だろうが。
なら、おもしろいゲームつくれよ。
あほか。
従来ゲーマーはみんなPSとかどこの宗教ですかって思うし
ぶっちゃけ気持ち悪い
DS嫌いな人はそれで染まっちゃうのかもしれないが
まわりの数少ないPS3所有者の傾向からすると、
「限定品」と聞くと思わず買ってしまうようなタイプの人が多いから、
ソフトも限定品ばっかり出してればいいんじゃないか。
どうやったら黒字化出来るかは知らん。
81 :
名前は開発中のものです:2007/07/14(土) 20:35:04 ID:i4uPQ5WH
別にゲーマーなんてゲーム業界にとっては要らないものなんじゃね?
声デカイので、そっちに引っ張られて難易度上がって、
一般層が入りづらくなってさ。それで業界が衰退したら、
贔屓の引き倒しだろ。
>>69 それがPS2ユーザーのほとんどがPS3を選ばなかった理由だね。
まあ「ゲーム好き」のほとんども選ばなかったわけだが。
>>67 カプコン、スクエニ、バンナム、コーエー、ハドソン、コナミといった大手も除くべきだと思うんだ。
あ、コナミは除去済みだったみたいだね。
>>81 ゲーマーがいらないんじゃなくて
ゲーマーを名乗り特定のゲーム以外を排他するキチガイがいらないんだと思うよ
>>77 ファミコン時代からのゲーオタには、PS2以降にオタになった連中の言う
「ゲームらしいゲーム」とやらは、おかしくてしょうがないんだよな。
脳トレなんて、まさに新しい形での王道復古だと思ったもんだ。
>>85 マインドシーカー by ナムコ
あ、これは超”能”力トレーニングソフトだったか。
俺は格ゲーマーだけど知育もやるしアルカナ(笑)もやり込むよ
てか今ゲーマー名乗ってるのはただの知育アンチでゲーマーですらねえなんちゃってPSユーザーだろ?
88 :
名前は開発中のものです:2007/07/14(土) 21:03:41 ID:sJ9wPYZT
これでいい
「ゲームらしいゲーム」を作るんだ
丁寧に、時間をかけてな
DSやWiiなどは俺も無視している
89 :
名前は開発中のものです:2007/07/14(土) 21:04:29 ID:mP8mOM7c
>>89 なにやってんだリーフwww
くだらんことやってる暇あったら東鳩アナザーだせよ
プレステが最初に出た時は、ゲーオタ向けのセガに対抗して、
ソニーが一般向けを狙って成功したはずだ。
ソニーはそれを忘れたのだろうか?
92 :
名前は開発中のものです:2007/07/14(土) 21:16:46 ID:pi2KrpBl
93 :
名前は開発中のものです:2007/07/14(土) 21:18:33 ID:bRrqxBn3
初期の頃はそんなに売れてなかったじゃん
>>85 同意同意。
他は知らないけど、少なくとも脳トレや英語漬けってものすごく「ゲームらしい」と思う。
懐古といわれそうだけど、ファミコンに夢中になってた頃思い出した。
95 :
名前は開発中のものです:2007/07/14(土) 21:20:52 ID:p87zWgq4
そりゃあ高級レストランに来る客は、一流の腕や最高の素材を期待して
食べにくる訳だから、適当なもの出してた駄目だろ。
>91
セガに操られてるんだな。
ゲーヲタは何でゲームソフト買わないの?
ソニーが珍しく正しい事言った。
大体ゲーオタじゃない奴があんな高い金だしてPS3なんて買う訳ねーしな
99 :
名前は開発中のものです:2007/07/14(土) 21:41:01 ID:6AIrGjHn
現状だとPS2で十分だろ
後はPSPのがPS2より性能いいならそれの据え置きハードでPS2.5とか出せばいい
PS3は正直いらない
100 :
名前は開発中のものです:2007/07/14(土) 21:43:44 ID:WFvvh2ka
というかまだ一般層を取り込むつもりだったのかよと
初めからマニア専用機にしてればよかったのに
102 :
名前は開発中のものです:2007/07/14(土) 21:48:12 ID:vww7yjPh
PS3出さなければ、まだソニー=負け犬のイメージも軽かっただろうなw
PS3はソニーにとって死神www
103 :
名前は開発中のものです:2007/07/14(土) 21:50:31 ID:+myJfi8V
けど愛好家をターゲットにするなら圧倒的に箱○に劣るだろ
何かと癖が強いし
もしかしていよいよエロゲー進出ですかSCEさん
BD-Javaでエロゲー作ろうぜ〜
PS3愛好家=社員≠ゲーヲタ
PSの頃、トロとかパラッパとかでライトを鷲掴みにしたのはすごいと思ったけどなあ。
いつの間に一部マニアにしか受けないようになっちゃったんだか。
PS2になって続編主義が強すぎて多様性もなくなったんだよな
気がつけば一部のゲーマーの好みしか通らないようになり
「それを楽しめないのはゲーマーではない」とまで言われるようになった
まさに現代版平家物語だな
まだPS3氏んでないけど
PS2は非アニオタのゲーマーにはツライ時代だったなぁ
>>108 読み込み遅い、まともに処理が出来ない等ゲームを作るに向いてない環境だからな
セガサターンvsPSの時点でPSが勝ったことでゲーマーには辛い時代になってた
ポリゴンとムービーしか取り得ないからな
シューティング、格闘とかアーケードの移植も全然再現できなくなっちゃったし
まだパネキットの話は出てないのか
111 :
名前は開発中のものです:2007/07/15(日) 12:55:43 ID:UUZgcsli
まあ
>>69みたいな宗教徒見てると奢れる平氏も何とやらって感じではあるな
もう何しても無理だって糞ニーはw
ユーザー、メーカーから嫌われてんだからwww
113 :
名前は開発中のものです:2007/07/15(日) 13:38:00 ID:UYi3n7T3
あひるちゃんとか?
114 :
名前は開発中のものです:2007/07/15(日) 13:45:58 ID:w3LuPzzv
>>106 トロパラッパに食いついたライトはPSとともにゲーマーに成長
ソニーはそれ以上の新規顧客を開拓できなかった
さらにタチが悪いのがPSで育ったゲーマーはグラきれいとかキャラカワイイとかに主題をおくわかヲタで
本当に面白いゲームはなにかという根本を分かってないそいつらがゲームの進むべき方向を見誤らせた
アヒルちゃんはゲーオタも納得のソフトなんだろうな
PS初期は任天堂支配からの開放でいい空気が流れてたんだけどな。
トロ、パラッパ、ジャンピングフラッシュ、ピポザル、、、と
ライトにもゲーマーにも受け入れられるタイトルが多く生まれた。
でもPS2で守りに入ってる内に狂った。
今やライト&コアなゲームは完全に任天堂の分野だもんね。
DSのゼルダなんてその極み。
117 :
名前は開発中のものです:2007/07/15(日) 15:10:52 ID:lovJr+0v
>>110 ありゃ最高だった。
俺のカブト号が加速とともにはね広げて空へ羽ばたいたとき
あまりの感動に泣けた。
>116
勝った勝ったと大喜びして、なぜ勝ったのか?を研究しなかった事や
流行ったゲーム・キャラクターを「育てる」事を怠ったツケが回ってきた
んだろうね。
まあいいんじゃないの2ちゃんでもPS以外が天下を取ったらいままでのようなゲームができなくなるとか
騒いでる人よく見かけるし
そいつら相手にした商売で黒字だせるかは知らんがな
まぁ実際のところAC6みたいなゲームはWiiで作るより箱で作ってもらったほうがありがたいしな
一つのハードで全ての需要を賄える時代は終わった気もする
>>117 あれをPS3で配信した時点でヲタ向けにシフトは決定的になったな
まぁがんばれ森川君2号の時点でおかしかったけどw
123 :
名前は開発中のものです:2007/07/15(日) 21:52:35 ID:Y1UXvJ5B
PS3じゃなければ不可能なゲームを作ってくれ
期待してるよSONYさん
124 :
名前は開発中のものです:2007/07/15(日) 22:31:39 ID:1Z40tONd
昔のSCEは今の任天堂みたいにライトユーザー層を重要視してたのに、
今は当時の負け組、セガと同じ様にヲタユーザーに媚を売る様になるとは・・・
もう完璧な負けフラグだな。
>任天堂支配からの開放でいい空気が
1ユーザーとして任天堂に支配されてるとか感じたことなんて無かったけどなー。
そういう発想自体がサラサラ無かったが。
127 :
名前は開発中のものです:2007/07/16(月) 04:47:13 ID:DoaCxXTu
>>119 現実には死んだも同然の普及率の箱○ユーザーが、
2ちゃんではよく見るのと似てるな。
128 :
名前は開発中のものです:2007/07/16(月) 04:57:52 ID:A5rosIKv
129 :
名前は開発中のものです:2007/07/16(月) 04:58:46 ID:KXc3FGfH
愛好者っていうか続編で釣ってるだけだよね。
130 :
名前は開発中のものです:2007/07/16(月) 05:03:16 ID:A5rosIKv
そんなこといったらすべてのハードは続編でつってる。
特定シリーズのファンを愛好家というのもなんか違う気もするな
132 :
名前は開発中のものです:2007/07/17(火) 01:27:50 ID:CmbjtNQB
>>132 お前らがそういうことを言うかカスSCE社員
134 :
名前は開発中のものです:2007/07/20(金) 23:10:41 ID:cJc0qG/a
SCE社員てようするにソニー戦死でしょ
135 :
名前は開発中のものです:2007/07/20(金) 23:17:30 ID:cMdrgm7t
散々キモオタと馬鹿にしてきたソニー戦士が
キモオタを味方に付けようと必死になってる
パラッパラッパーとかXiとか、ああいう方向のライト向けが欲しい。
昔のソニーはあんなにかっこよかったのになぁ…
137 :
名前は開発中のものです:2007/07/20(金) 23:23:35 ID:cnA2eBK2
要するに世間やネラは知育ゲーやパーティーゲー、マリオゼルダドラクエ以外はゲームじゃないし、
ゲーム産業から撤退しろって言いたいんだよな。
今後何十年経ってもGC→Wii並の進化だけでいいし、任天堂以外はハード作るなと言いたいわけだ。
138 :
名前は開発中のものです:2007/07/20(金) 23:26:05 ID:J1DdjVHX
139 :
名前は開発中のものです:2007/07/20(金) 23:59:24 ID:8w5VgQDl
ゲーマーこそ面白ければハードにこだわらないしライト向けでもコア向けでも何でもするのにな
140 :
名前は開発中のものです:2007/07/21(土) 00:05:16 ID:679VaHi8
6万あったら2万五千でwii買って3万五千でVCやりまくった方が
幸せ。
141 :
名前は開発中のものです:2007/07/21(土) 00:08:03 ID:GYRa7u3h
僕夏の売り上げが確定したあたりからSCEのニュースを見るたびに
物凄い悲壮を感じるようになった。
ちょっと前まではまだ笑えたんだけどね。
俺はゲーヲタだからPS3も買った
今はまだ元取れてねーなーって印象だけど今後の予定みる限りじゃなんとかなりそう
一年後に勝ってるとか負けてるとかには興味はない
>>140 それなら6万でハードオフで揃えた方がお得だろ
144 :
名前は開発中のものです:2007/07/21(土) 01:37:43 ID:VuhWyZD2
PSPみてもPS3みてもPS2みてもいつの間にかゲーオタ専用のマシンだからなぁ。ギャルゲーはともかく、スパロボとかテイルズとかの愛好家大事にしたほうがいいと思うぞ
145 :
名前は開発中のものです:2007/07/21(土) 02:14:35 ID:JsvpYPii
PSがどんだけがんばってもライト〜ミドル層のユーザーとゲームはwii
それ以上はPS3か箱もしくはPCって住み分けになるだろうね
これまでの独占支配前提でハードに期待して投資しちゃだめってことだよ
146 :
名前は開発中のものです:2007/07/21(土) 02:43:43 ID:0/4z+N3V
ゲーヲタはゲームを買い続けるが、ライト層は今後もゲームを買いまくるか?
友人家族がWiiを買ったから遊びにおいでと言ってたが、最近はまったくやってないってよ。
で、ゲーヲタ確定ラインって何のソフトだ?
個々を見た場合、ライト向けソフトとは言えど相当数網羅してればマニアだし
相当数のソフトを買ったとしても、収入に対する割合やプレイ時間次第では単なるゲーム好きとも言えるし
明確なラインは引けないな
購入ソフトのみでの判断なら、売り上げX万本以下のソフトをX本以上とかかね?
そもそもゲーヲタはソフトを買い捲るのか?
すぐに中古に売ったり安い中古ソフトを買いあさってる印象しかないんだが
149 :
名前は開発中のものです:2007/07/21(土) 04:39:18 ID:0/4z+N3V
じゃあゲーヲタはソフト販売数の統計から廃除したほうがいいのか?
もはや世間が言うゲームとはライト層だけが楽しめるものでそれこそが正当な顧客であり、
ゲーヲタなどという存在は馬鹿にするもので客でもなんでもない、みたいなスレの流れだが?
150 :
名前は開発中のものです:2007/07/21(土) 04:45:29 ID:WrvVBCYh
ようするに自分達はなにをしてもまともだってことだろ。
151 :
名前は開発中のものです:2007/07/21(土) 04:46:30 ID:lCYtzuW/
最近ゲーオタとアニオタが
一緒みたいな感じでヤダ
1レス程度でスレの流れってのもなぁ…
ヲタ、オタ、オタクというのは定義が定まらず
結果を参照する以前のゲーヲタってカテゴライズは、少なからず感情論を含んでいる
含んでしまう感があるわけで、結果、統計等数字的な物とは相反しまう気がする
統計の時点では全員があくまで購入者なりユーザだし
その結果の偏差を見てヲタと指すなら、それは納得がいく
絶対的では無く、あくまで相対的な概念だと思う
153 :
名前は開発中のものです:2007/07/21(土) 11:49:46 ID:ACpxP3/6
>>148 面白いゲームがやりたいだけだと思。
だからライト層のどっぷりはまれないソフトは買わないんじゃないかなーと思
だいたいライトヘビーってそう簡単に割り切れるかよ。
脳トレもFPSも大好きだっての。
155 :
名前は開発中のものです:2007/07/21(土) 13:48:06 ID:oVoNWY/r
>>151 最近はゲーオタ向け=キモオタ向けみたいになってるんだよな
評判良くても画面写真やパッケージ見たら買う気をなくしちゃうよね
156 :
名前は開発中のものです:2007/07/21(土) 13:56:24 ID:LAHX57ID
普通に女の子とセックスした方が手軽で気持ちいいけどなぁ。
凄い・簡単・気持ちイイ。
157 :
名前は開発中のものです:2007/07/21(土) 14:07:46 ID:VuhWyZD2
>>156 全然わかってないなぁwwww
普通の女の子のセックスなんかすぐ飽きるんだよ。
別に売上が全てとは言わないが、赤字にしかならないようなビジネスモデルしか築けないジャンルは廃れるしかないだろう
ぼく夏35000本とか、どうしろと
159 :
名前は開発中のものです:2007/07/21(土) 14:13:32 ID:LAHX57ID
だが2次元と3次元がセックスする為には
実質“穴”を開けるしか無いワケで・・・おまえらどうしてるのさ。
女の子の場合は初めて入れる時にブチブチいったり、
こっちが射精する脈動にあわせて軽くイったりして可愛いじゃんか。
穴は最初から開いてるしな。
>>158 『15億円』かけたWiiレッドスティールに対する皮肉ですか?
161 :
名前は開発中のものです:2007/07/21(土) 14:19:31 ID:VuhWyZD2
>>159 だから、それがだんだん面倒くさくなるんだよ。
お前とかいろいろ女の子がいるから違うだろ、とかいうかもしれんが、
だいたいいくつかのパターンのどれかの感じのステレオタイプだしな。
フィジカルにどうやって気持ちよくなるかは自分で工夫しろ。
スレ違いになるから別のところで質問するといいぞ。
赤捨は海外バカ売れなんだけどな
163 :
名前は開発中のものです:2007/07/21(土) 14:27:51 ID:LAHX57ID
>>161 とりあえずメイド服と体操着・女ポリの制服買ってくれば2年は遊べる。
美少女ゲームって2年も遊べるか?
同じ美少女ゲームで3年遊んでたらそりゃ凄いと思う。
キモいというより本当に惚れてるんだと思う。そうなったらもうそれは純粋な愛だろう。
PSスレは内容もグダグダだな
165 :
名前は開発中のものです:2007/07/21(土) 14:50:39 ID:VuhWyZD2
>>163 たしかにひとつのもので長く遊ぶには普通の女の子の方がいいかもな。
いっぱい必要なことは認めよう。
まあ、向き不向きがあることだから、お前にそういうゲームがあるかどうかも
わからんから、あんたはリアルの女の子で遊べ。ただ、普通のセックスに飽きたやつも
そういうのをやっているのを知っておいてほしい。
まあ、実際にギャルゲーやってる連中の
多くは女の子と話もできないキモオタだろうがなwww
166 :
名前は開発中のものです:2007/07/21(土) 14:57:20 ID:0949EvIS
レッドは普通に黒字だぞ
おまえらみこすり半のくせに長く遊べるとか見栄を張るな。
168 :
名前は開発中のものです:2007/07/21(土) 15:11:13 ID:LAHX57ID
男は女の50分の1しか快感が来ないからイロイロ趣向を凝らさないと満足できなくなるんだよね。
メイド服やブルマ、女子高生の制服着せるのと同じで
セックスをいろんな角度から味わうための方法としてみればゲームもいいのかも。
だが飽きたとか言う前に全部のイベントを出し切ってるのかな・・・
実際の女の子もゲームも・・・ね。
>>160 赤鉄は海外でミリオンいったじゃねーかw
もっと調べてから書き込め
>>169 PSWの住人の考えは
任天堂ハードのソフトは国内だけで開発費を回収しなきゃいけない
SCEハードのソフトは世界市場全体で回収すればいい
ですから
171 :
名前は開発中のものです:2007/07/22(日) 03:01:09 ID:Yk6xIQf3
172 :
名前は開発中のものです:2007/08/04(土) 00:42:56 ID:sXX/zgCs
週刊東洋経済 7/28号
『ソニー、MSは投資回収も困難−高機能戦略は袋小路
ゲーム1強2弱時代』
PS3の製造コストは従来機よりははるかに高い。昨年度のゲーム部門の営業赤字は2323億円にも上る。
(中略)(SCE)は前期末に単体ベースでは248億円の債務超過に転落。(中略)今年度も数百億円規模の
赤字が確実だ。(中略)MSのホームアンドエンタテイメント部門は、昨年度に約1500億円もの赤字を計上。
(中略)(今年6月期では)損失額は昨年度を上回る2000億円規模に達する見込みである。
(中略)世界で累計1億2000万台を売ったPS2を見ても、稼いだ累計営業益は三千数百億円程度。
PS3、Xbox360はすでに それに匹敵する規模の損失を 出しており、
「すでにビジネスモデルが破綻している」といった声さえ飛び出している。
同じ最新のゲーム機でも、まったく対照的なのがWiiだ。
(中略)すでに日本国内では276万台を販売。北米でもNPDがまとめた5月の販売台数は
34万台と、Xbox360(16万台)、PS3(8万台)を大きく上回り、日本に続いて普及台数トップに立つのは
時間の問題だろう。
しかも、ハードの製造コストが安い分、利益も出やすい。ソフトの売れ行きも好調なため、Wii事業は
新年度に入って早くも黒字化。携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」とWiiが両輪となり、今年度の
任天堂の業績は過去最高益を大幅に更新する見通しだ。
(中略)しかし、儲からないことには話にならない。商売という観点から見れば、任天堂の独り勝ちで
早くも決着はついた、といえそうだ。
そうしあにと生き延びれないわなw
エロゲ出せたら大逆転できるぜw
174 :
名前は開発中のものです:2007/08/04(土) 18:30:09 ID:uKM4X8M9
DSペンでおっぱいつつかせるは反則だろ!
175 :
名前は開発中のものです:2007/08/05(日) 02:49:21 ID:CxktwW2I
箱○はソフトラインナップをちゃんとして小金に固執しなければ
成功に一番近い位置に居たハードだったんだがな
ソフトウエアの開発費高騰というソフトハウス側の問題は解決できてた訳だし
実際DirectXって使ってみると実に素晴らしいよ
ゲーム開発してみたいと思ってる人は専門学校なんか行く前に
C言語とDirextX入門とかああいう本一冊読むと大抵のものは作れるしな
まぁ物理とかは頑張ってもらわないといけないけどね。
176 :
名前は開発中のものです:2007/08/05(日) 03:23:57 ID:RHS+MAQl
クメたんが抜けた途端に迷走をはじめたよな>ソニー
ああ。抜ける前は暴走してたからな。
178 :
名前は開発中のものです:2007/08/20(月) 10:49:04 ID:/fugml/m
Xbox360・・・・・・・・・39万台 ←m9(^Д^)プギャー
PC−FX・・・・・・・・・40万台←ギャルゲーハードに敗北wwww
レーザーアクティブ・・・・42万台←なにこれ?マジで知らんw
Xbox・・・・・・・・・・・47万台←ご存知糞箱w完全敗北wwwww
ネオジオポケット・・・・・50万台←SNKファン以下www完全敗北wwwww
バーチャルボーイ・・・・63万台←任天堂の黒歴史wwww完全敗北wwwww
3DO REAL・・・・・72万台 ←永遠に越えられない壁
179 :
名前は開発中のものです:2007/08/20(月) 10:51:53 ID:Of1gRDAl
PS2の時から、ソニー暴走してる気がするわ。本体の方だけど。
>熱心なゲーム愛好者向けソフトの充実をまず優先し
ケツイを蹴ったのに手のひら返しか
181 :
名前は開発中のものです:2007/08/31(金) 23:49:57 ID:JMCZNkU3
ケツイ?
182 :
名前は開発中のものです:2007/08/31(金) 23:52:24 ID:10AbEe0x
屑データで億売ったアイマスの事か?
ソニーが定義する「熱心なゲーム愛好家」ってのは
エロゲとかラノベゲーとかを大量にやってる層の事だからな
PS3はゲーム機ではなく家電と言い切っていたのに、
ゲーヲタ向けソフトを優先やら販売強化ですか。
嘘やらハッタリやらコロコロ方針変えたり、大丈夫?この会社。
>>184 方針変えなきゃならんほどヤヴァイ状況なんだろう
186 :
名前は開発中のものです:2007/09/01(土) 14:26:09 ID:OBFPIK0Z
ゲーヲタPS3ユーザー歓喜
187 :
名前は開発中のものです:2007/09/01(土) 14:43:34 ID:qqELUcsE
つか当たり前のことだな
188 :
名前は開発中のものです:2007/09/01(土) 14:46:18 ID:OBFPIK0Z
「PS3はゲーム機じゃありませんww」
って勝ち誇ってたときが懐かしいなww
189 :
名前は開発中のものです:2007/09/01(土) 14:48:53 ID:PR/b23UV
これってただオタクのニーズにしか答えられなくなっただけなんじゃ・・・
190 :
名前は開発中のものです:2007/09/01(土) 15:30:30 ID:KM7Ufq8l
191 :
名前は開発中のものです:2007/09/01(土) 15:49:43 ID:OBFPIK0Z
790 :UnnamedPlayer:2007/08/11(土) 11:39:49 ID:w2nltCv5
俺も在日pcゲーマーだが、最近、微力ながら日本潰しに協力してる。
毎日2chで痴漢煽ってPS系スレの維持運営。こんな俺でも責任感が出てきた。
ぶっちゃけPS3でゲームやるより2chで箱○叩く方が面白いしな。
↑これ見た時吐気したんだがGKって在日が多いのかね。
それどう考えてもアンチソニーの仕業だろ
193 :
名前は開発中のものです:
>>178 日本で箱○はもう40万台越えたよ、コピペ書き換えないとね