【Wii】アトラス、『カドゥケウス トラウマセンターニューブラッド』発表 2人同時プレイ&Wi-Fi対応
★2007年7月11日から7月13日まで北米・サンタモニカで開催されるE3
(エレクトロニック・エンターテインメント・エキスポ)にて、
アトラスの子会社にあたるアトラス.U.S.Aが『カドゥケウス』シリーズ最新作
『Trauma Center:New Blood(トラウマセンター ニューブラッド)』を発表することが明らかになった。
対応機種はWiiで、発売日、価格および日本での発売は未定となっている。
『カドゥケウス』シリーズはアトラスがニンテンドーDSおよびWiiで発売している、
手術をモチーフにしたアクションゲーム。タッチペンおよびWiiリモコンを、
メスや鉗子などの手術器具に見立てて実際の手術さながらに切開や
縫合を行うという斬新なゲームシステムのほか、
新種のウィルスとの戦いなどドラマティックなストーリーも好評を博している。
今回E3で発表される最新作は、舞台を日本から米国に移し登場キャラクターも一新。
主人公マーカス・ヴォーンと、パートナーのヴァレリー・ブレイロックを中心に、
前作よりスケールアップしたストーリーが展開される。
システム面では、シリーズ初となるふたり同時プレイを採用。
個々のテクニックに加えて、チームワークも試されることになる。
そのほか、16:9のワイドスクリーン対応やオンラインのスコアーランキングシステムなどが追加される予定とのこと。
http://www.famitsu.com/game/news/2007/07/10/103,1184055903,74915,0,0.html
2 :
名前は開発中のものです :2007/07/10(火) 18:53:34 ID:FhG0EEBY
完全に向こうにターゲットを見据えたか。 発売もあっちが先なのかね。
海外での売れ行きは、アトラス的には結構デカいヒットだったろうしな。
Wi-Fiで同時プレイできるのか?
あっちが先どころか、日本で出るのかすら怪しいわ
そんなことよりメガテンをだな・・・
海外でどれくらい売れたんだっけ? Wiiにしてはそこそこ売れたんだよね まあそんなことより早くメガテンDSをだせと
>>4 記事読むとWi-Fi=オンラインランキングじゃないかと思う
9 :
名前は開発中のものです :2007/07/10(火) 19:12:36 ID:DDGnfMvt
難易度的にも向こうがふさわしいわ
>3 日本より売れたからなw
カドゥケウスはDSのタッチペンには向いてたけど Wiiのコントローラーにはあまり向いてないのでヒットしないと思うね。 Wiiコンでは、タッチペンの様に精密な操作ができないし、 腕がすぐ疲れるし無理だと思う。あとカドゥケウスで2人同時プレイして面白いのか微妙だしw
Wiiでも既にカドゥケウス発売済みだったけかw
馬鹿発見
アトラスが今までに北米で出したソフトの中で一番売れたらしいからな
DS版ね。Wii版も業績向上の理由に挙げられてたし、売れたんだろうな
このゲームの元になった淫内感染 午前3時の手術室はもっと評価されてよい
触診モード追加でアトラス勝つる ジジイの患者?ええぃそこらにでも捨て置け
18 :
名前は開発中のものです :2007/07/10(火) 19:58:02 ID:UApEoLyL
>>12 Wii版の方が遙かに面白いけど?w
恥ずかしい奴w
19 :
名前は開発中のものです :2007/07/10(火) 20:02:08 ID:d2Hyh6jP
でるのか 前作はなかなかおもしろかったな 難易度調整(少しやさしめにしてくれ)とギルスみたいな理不尽で訳のわからん存在がなければ買う
20 :
名前は開発中のものです :2007/07/10(火) 20:16:40 ID:CKeCiGWX
そろそろラストバイブル4が制作されてもいい頃だ
うおお! カドゥケ続編、しかもWiiで来てくれたか!! って、アンジュいねえじゃんよ!! 舞台もアメリカになっちゃったし日本で売られなくてもおかしくない感じで怖いな それにしてもアンジュいねえじゃんよ・・・
Wiiかぁ・・・DS版の続編出してくれよ。 せっかくベスト出したんだしさ。
新納がかかわってくれたら買ってもいい
25 :
名前は開発中のものです :2007/07/10(火) 21:50:22 ID:UApEoLyL
アンジュは何か爬虫類に見える
26 :
名前は開発中のものです :2007/07/10(火) 22:14:35 ID:tzXqQ4g6
>>18 恥ずかしいよ
人の価値観なんて千差万別なのに
いいゲームなのにこんなクズどもにしか売れなかったんだよな
wi-fi対応ゲーム続々出てきたね。 ようやくミドルウェアが提供されたのか。
30 :
名前は開発中のものです :2007/07/13(金) 14:11:59 ID:tj+yDC9h
日本版の発表マダァ? (・∀・ )っノシ凵⌒☆チンチン
32 :
名前は開発中のものです :2007/07/13(金) 14:33:44 ID:EVdDllHd
33 :
名前は開発中のものです :2007/07/13(金) 14:44:38 ID:YQRsEYXx
>>23 は世界樹でできたアトラスの俄ファン。死ねよ。
>>19 同意
ついでに、主人公にどけ!後は私がやる!とか流れはだったらお前が最初っからやれよ
と思わずには居られないので、そのまま患者あぼーんでいいと思う
35 :
名前は開発中のものです :2007/07/13(金) 18:00:59 ID:Qte22C/9
またギルスが絡んできたらSTG化決定
キャラデザがどんな風になるのかが問題だ。。。
37 :
名前は開発中のものです :2007/07/13(金) 20:06:47 ID:2btAvQkf
なんかコレ見ると、日本の市場ってほんと元気ないんだな・・・・海外の影響モロうけてるな
俺はWii版のキャラデザが大好きだし、2もこのままでも全然構わない
39 :
名前は開発中のものです :2007/07/16(月) 17:50:41 ID:Gj2FU3jK
キャラデザインはSS見るかぎりWii版っぽいね
やべぇ 俺の中でWiiの期待タイトルNo.1になったわ
キャラグラが媚びて無くていいな このグラのまま日本で出して欲しい
DS版やった。 題材としてすごく面白いゲームだとは思うんだが、ギルスが出る前のほうが ギミックがいろいろと工夫されてて面白かった。 ギルスが出てから医療じゃねえってか作業ゲー感あったしなー…。 あと顔グラフィックが('A`)って感じだった てなわけでWii版はスルーしたんだが もっと医療っぽくなってるんだったらこれは欲しい あとヴァレリーたん(*´Д`*)
二人同時ってどういうことだ? メス!とか言って渡したりするわけ?
45 :
名前は開発中のものです :2007/07/30(月) 19:22:32 ID:55PfnwaY
,, ―- 、_ / '' - ,, / '' - ,, / ヽ i / /ヽ ! ,i ./ / ''―、 ! i ,、 n て'' ノノ ヾ ! i ノノノ ノ ノ ''´ ! / j ' ´ ノ ( ヽ | >-,, / ,,=━━・!' ,ノ━== ! ノ !・ ヽ | ’ニ(GK)iii、 :::::i(GK)ii= i ) \(てi iヽ ^' ~ -' /} `i_ 、 \ i_ l_j `┐ i /(,,, ,n 〉 /\\  ̄ ̄へ ! ' T'' l | \ | ! i ン=ェェi) i ソ ) | i´\! ,, -ェ`、_ン ノノ 〈 | | \\,, `―''´// | | つ !、_''''''''''''' / 7
血の系譜
47 :
名前は開発中のものです :2007/08/10(金) 21:50:35 ID:wX5mIEGc
48 :
名前は開発中のものです :2007/08/11(土) 02:36:45 ID:n9Y3Ikpc
ageます
日本で発売する予定なし・・
日本でもきっと出るでしょ(´・ω・)
IGNの発売予定表には、日本での発売は12月2日って書いてあるが ソースは不明。 アメリカでは11月らしい。
52 :
名前は開発中のものです :2007/08/27(月) 21:14:38 ID:LRsNKYrv
昨年末の発売以来破竹の快進撃を続けXbox 360を追い抜くのも時間の問題と見られていたWiiが、
ついに最新世代機世界一の座を奪ったようです。家庭用ゲームの売り上げ集計サイトVG Chartz
のデータによると、現時点での世界累計はWii 1057万台、Xbox 360が1051万台。
VG Chartzのデータは各種ソースを総合したものでありNPDなど専門の調査会社ほど信用できる
わけではありませんが、従来は他の機関の発表する数字と多少の誤差を持って一致しています
(大きな誤差が出たら修正される)。すでにWiiが追い抜いたと報じているサイトのデータも含め多少
のブレはあるものの、大本営発表のアキュレートな出荷数を足し算しただけの台数よりは実際の
売り上げを反映していると考えて問題ありません。
この差が今度どう動くかといえば、一方のXbox 360は主戦場の北米で先行の利を活かした怒濤の
ホリデーラインナップ(そして存在意義とすらいえるHalo 3)を控え、もう一方のWiiは各国で新市場を
開拓、さらに強力な自社ソフト群を用意しています。公式な数字はあくまで任天堂またはマイクロ
ソフトの発表待ちとはいえ、供給不足に悩まされながらのWiiの勢い、他社と違ってほぼ2正面だけ
で戦っているXbox 360の敢闘がよく分かる数字です。
http://japanese.engadget.com/2007/08/23/wii-xbox-360-chartz/ http://www.engadget.com/media/2007/08/console-sales-august.jpg VG Chartz
http://www.vgchartz.com/
53 :
名前は開発中のものです :2007/09/10(月) 00:06:52 ID:ReMkicDK
前世代のPS2が圧倒的勝者で今回も大本命視されていただけに、
「失敗している」という印象がどうしても持たれてしまっていますよね。
ゲーム業界でメシを食っているファミ通などはダイレクトな批判が出来ず
できるかぎり擁護の記事が多いですが、日経とかで、特にゲーム宣伝記事などを手がけていない記者とかだと、
結構辛辣な批判が出ていたりもします。
稚拙な「だまし」だと、今のネット時代では逆効果になりかねませんけどね。
中身もないのに、やらせブログとかで煽っても、さすがに見抜かれてしまいますし。
状のPS3ではゲーム機としてはXbox360やWiiとの明確な差別化ができておらず、
ゲーム以外の部分についてもまだ「あるといろいろできる」程度で、
「ぜひともほしい」というところまで行けていないように思います。
AV機能に関しては麻倉氏が「20万の価値がある」とか言っており、 魅力は発揮できてはいますが、
何分この手の価値を見いだしてPS3を買うような層は
PS3のビジネスモデルを成り立たせられるほどの数は存在しませんからね。
http://d.hatena.ne.jp/wapa/20070908/p1
54 :
名前は開発中のものです :2007/09/24(月) 17:33:25 ID:7m/6nSRs BE:786024465-2BP(688)
浄土
55 :
名前は開発中のものです :2007/09/25(火) 10:43:08 ID:hLYHl8W6
もう続編作ってるのか。 発売は来年かな。
カドゥケウスは今の時代に必要だよな。 シンプルで何度もやれるゲームが絶滅しそうだし。
57 :
名前は開発中のものです :2007/09/26(水) 18:09:19 ID:x17xRmf+
これは良作!
58 :
名前は開発中のものです :2007/09/26(水) 18:13:28 ID:J0d1ThEU
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!のはいいけど、 月森とアンジェたんはどこへ・・・?
日本でも発売してくれ・・・
新しい主人公も☆書くのか
アンジェは超ヒット
62 :
名前は開発中のものです :2007/10/03(水) 23:09:48 ID:E1KLEQGQ
日本でもいつかはでるよな?
64 :
名前は開発中のものです :2007/10/03(水) 23:34:40 ID:KlPxLuKW
>>51 >>IGNの発売予定表には、日本での発売は12月2日
日曜日って時点で信じる気になれないorz
65 :
名前は開発中のものです :2007/10/13(土) 02:27:31 ID:8aJ+wXdS
おまえら今週発売のファミ通見てみろや!! ヒァーーーーーーー!!!!!
力ちゃんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
67 :
名前は開発中のものです :2007/10/16(火) 03:53:30 ID:qKNZDmSg
続編はやいな〜!
アンケートに参加した甲斐あったか? 嬉しい
ヒロインが可愛くネエ・・・まぁゲーム内容良けりゃいいか・・・
ヒロインよりも脇役っぽい金髪のねーちゃん達がかわいいな
期待
73 :
名前は開発中のものです :2007/11/01(木) 12:47:05 ID:eI9RAL4t
age
74 :
名前は開発中のものです :2007/11/01(木) 12:52:03 ID:3i2iV+oH
今度は5万こえられるのか?(汗)
カドゥケウスZって、結局何万本売れたんだろう。
77 :
名前は開発中のものです :2007/11/18(日) 02:44:16 ID:FR75ePiP
>>76 日本じゃ1万本ぐらいで、アメリカでは20万本だったはず。
日本はこういう何度も試行錯誤してプレイスキル上げたり、
何度も遊んだりするゲームが売れない不思議市場。
日本3万、北米22万、他26万 計51万 ddsソースはVG 海の向こうじゃ本日発売なんだなウラヤマシス
80 :
名前は開発中のものです :2007/11/22(木) 09:34:40 ID:M9m7oNzy
北米は年末商戦が早いのさ
マジ面白いんだけどな、カドゥケウスZ テーマがマイナー過ぎるんかな、手術っつーのは 取り敢えず日本でも新作出るようでホッとした
82 :
名前は開発中のものです :2007/12/02(日) 21:45:54 ID:OhtRvf72
グローランサーオルタナティブなかなか面白かったな アプリゲーにしてはストーリーレベルが高くてびびったww 500円であれだけ面白ければすげぇ 早く続きがやりてぇ…是非出して欲しいわ 今暇なやついたらやっとけ 損はしないと思うぞ ダウンロード方法 ☆FOMA900シリーズ/ソフトバンク/ 「EZトップページ」→「ゲーム」→「RPG」→「アトラスweb site」→「グローランサーオルタナティブ」 ☆au 「EZトップメニュー」→「カテゴリで探す」→「ゲーム」→「ロールプレイング」→「女神転生」→「グローランサーオルタナティブ」
宣伝死ね
84 :
名前は開発中のものです :2007/12/30(日) 21:51:08 ID:pd0yIZ9x
>>78 RPGみたいな誰がやっても最後までストーリーが見れるのが日本人にはいいんでしょ
レベル上げという作業さえやれば誰でもエンディング見れるしw
売れるも売れないも宣伝次第 このタイトル知ってる奴ってなんなのってレベルだろw
確かに もっと宣伝に力入れてしてほしい
87 :
名前は開発中のものです :2007/12/30(日) 21:56:17 ID:MItUVYrG
友達とメスとか汗とか言いながらできるのか
クラス中に貸して回ってファンを増やした俺がきました
89 :
名前は開発中のものです :2007/12/31(月) 02:24:47 ID:PlN1Ji3z
どうしたぁ?朝田ぁ!?
90 :
名前は開発中のものです :2007/12/31(月) 02:30:58 ID:H9xzoZfN
粉砕骨折を複雑骨折と呼んでる時点でかなり内容が嘘臭い 所詮ゲームだからこだわってないんだろうけどリアル志向でこれじゃね
リアル志向? 何行ってんだこいつ
>>90 このゲームの内容調べとけ。リアルじゃないから。
これ買いてぇなぁ でも一月は仕事が忙しすぎるから、買ったら死ぬ・・・ ニートになりてぇ・・・
94 :
名前は開発中のものです :2008/01/07(月) 10:51:31 ID:gFYtffXE
OPカッケエ
95 :
名前は開発中のものです :2008/01/07(月) 10:59:41 ID:xovRBDxl
正直Wiiロンチのカドゥケは手術体感ゲームとしては キャラがおたくアニメ調で一般人には敬遠された点も あったんじゃないだろうか。 今回はその点で普通の人にも手が出しやすそうでは ある。あとはタイトルだけだな・・・。
96 :
名前は開発中のものです :2008/01/07(月) 12:10:20 ID:Nw4+BzBY
トラウマとかブラッドとか、随時生臭いな。 内容が手術だから仕方ないとは言え。
97 :
名前は開発中のものです :2008/01/10(木) 04:50:47 ID:eOPjZOMS
>>95 宣伝不足の方だと思う。
ゲーム自体は面白いのに本当に勿体ない。
98 :
名前は開発中のものです :2008/01/10(木) 12:57:47 ID:InGjF2g6
ライトが興味持ちそうな内容じゃないだろ、jk 手術ってだけで気持ち悪がるのが大半 女は特にそう
99 :
名前は開発中のものです :2008/01/10(木) 13:02:56 ID:vdKa3OYh
>>93 クリアまで10時間もかからないようなゲームやる時間すらないの?w
転職しろてwwww
ライトに受けないってわかってるから声オタに媚びたキャストにしたんだろw
米市場のおかげで生き残ったか もう出ないのかと思ったよ
おもしろいのにな
これのためにバイト辞めてきた
104 :
名前は開発中のものです :2008/01/14(月) 15:56:20 ID:ZbFg1y3c
105 :
名前は開発中のものです :2008/01/14(月) 16:22:21 ID:+NgGxYRt
DS版は神ゲーだが、Wiiには向いてないと思った。
wii版やったらかなりおもしろいと思った なんで売れないのかねー?
>>104 >ゴッドハ〜ンド!素早く、丁寧な手術でしたね。
>スピード、正確さともに完璧です!!オペ中もB型男性らしい決断力が見受けられました。
>あなたは実生活でも女性からもてるのでは?
>決断力の速さと正確さ、そして丁寧さが必要なのは手術も恋も一緒です。メスもメス(雌)も扱いがお上手そうで…。
下品な文章だな。
品性を疑われるぞw
DSの場合、画面に直接ペンを触れさせるけど、Wiiはリモコンだからな。 やっぱ
任天堂の意向を汲んだアトラスは偉いよね。 ゲームなんだからあらゆるジャンルがあっていい!何にでも挑戦するべき!って思うのに 実際は同じようなゲームで、キャラの見た目テイスト変えただけなのが多い。 で、実際に売れるのはそういった「定番」なもの。 壮大なストーリーで古臭いRPGに100億だっけ? グラ(笑)だけが進化してて、中身は水増しもの(昔は2時間の作業で終わってたものを50時間も作業させる) まあ、それは売れなかったらしいけどw ネットの発達で情報社会が確立してるのに閉塞的な時代遅れのRPG。 Wii版はやったことなくて、DSの頃の記憶で書くが 公式サイトで、手術となる生々しい描写になりがちなとこを 女神転成の人にデザインしてもらったら、かなり良い出来になったってね。 肝心なのは先入観というものをアイディアや工夫で克服したこと。
110 :
名前は開発中のものです :2008/01/15(火) 00:51:20 ID:+AB9KpGQ
まんこの手術がやりたい
すまん。 読解力のない自閉症が読んだら「どれが50時間の作業させるんだ」ってツッコミがありそうな書き方した部分がある。 そう読みとれる書き方してるけど、あくまで喩えで使っただけね。 あと転成→転生。 スケールのデカさからいくと リモコンやヌンチャクを標準にするという大胆さが評価できる。 保身を考えれば従来のコントローラに頼ったほうが楽だ。 でも従来のコントローラは決して持たない、慣れることもないって層もいるので 裾を広げるべく、リモヌンチャクが主、もちろん従来のコントローラも使用できるようサポート。 操作性や好みなど、様々なニーズに対応する徹底ぶり。 そういった方向転換を本体が行ったので、ソフトもついていってもらいたいもんですな。 キモヲタに媚びた、ビジュアル系が世界を救うRPGって定番が売れる日本より 面白いものを素直に楽しむ外国で受け入れられて良かったな。 Wiiウェアもあるし、誰もやったことないこと作品を期待してる。
>>105 俺はWii版やった後DS版やったらキャラ絵で駄目だった・・・。
何?あのコロコロの漫画家が手抜いて書きましたみたいなキャラは。
小山力也がよさそう
DSの絵好きだがなぁ
今回はなんとなくだがクチコミでじわじわと売れそうな気がする 主役がER小山だし、話自体も医療ドラマしてるし、最終的に国内で 10万本くらい行くんじゃないかな、というかwii持ってないけど欲しいゲームだ
>>115 萌えオタに受けそうな若い娘も出てこないし、アンジュがいた前回の方が売れる要素が高い。
キャラはおっさんばっかだし、さらに難易度も前回より高かったからゆとりゲーマーには確実に敬遠される。
一応、月、アンジュはちょい役で出てくるぜ。
117 :
名前は開発中のものです :2008/01/19(土) 00:48:38 ID:NlwmNMlk
>>109 カドゥケウスのキャラデザはメガテンとは関係ないぞ
カドゥケウスのキャラデザは金子の弟子の副島の弟子だ
118 :
名前は開発中のものです :2008/01/19(土) 00:59:59 ID:t0DbXmNp
ペルソナの人じゃないのか なんかそれっぽかったけど勘違いしてた
119 :
名前は開発中のものです :2008/01/19(土) 01:06:04 ID:xMyZUCtT
前のキャラデザ返せ、てかDSでも出してくださいお願いします・・・
難易度高いのかー DS版はクリアーしたんだがWii版はキツくて投げたからNB無理だろうな
121 :
名前は開発中のものです :2008/01/19(土) 07:42:42 ID:NlwmNMlk
>>118 ペルソナ1と2のキャラデザが金子で、3のキャラデザが金子の弟子の副島。
で、その副島の弟子の土居がカドゥケウスのキャラデザ。
>>120 イージーモードもあるし、Wii版の方が簡単だと思う
122 :
名前は開発中のものです :2008/01/19(土) 08:11:55 ID:jc2Tn4OP
俺はDSのは途中で投げたけどwiiの前作はクリア出来た。
サブタイがなんだかなw
124 :
名前は開発中のものです :2008/01/19(土) 09:51:21 ID:62kboDYE
125 :
名前は開発中のものです :2008/01/19(土) 14:18:48 ID:Cet3THd2
>>121 まじかよ
俺ペルソナ1、2、3、カドケ全部金子だと思い込んでて
ダチに偉そうに語ってしまった死にたい
なんか今回S取りにくい…
何回やってもA止まりだ…
手術アクションなんて面白そうかもと思って調べてる時に なんかで見たプレイ動画で変な萌えアニメ絵の看護婦がやたら偉そうに指示してるの見て萎えた
それ旧作の方な 新作はかなり渋め
130 :
名前は開発中のものです :2008/01/21(月) 12:47:55 ID:OPEWT+9s
>>129 公式見たらロス先生の声で吹いた
買うわ
絵とストーリーは女受けしそうだから Very easyがあったら女の友達にもすすめられたんだけど ゼルダクリアできる人なら大丈夫かな
132 :
カドュー :2008/01/22(火) 17:53:58 ID:5TjmpEPn
詰まりどころ\( >o<)ノ⌒*~●*解決させとこー by カドュー ●2−5 秘密は炎に燃え 火傷対処は、1つの火傷の上に重ねて人口膜を4枚貼る(丁度良い具合に自動分散される)。 1.指示通り左の枠に人工膜を作る4〜9枚 2.血だまりをドレーンで吸ったら作った膜を貼る(火傷1箇所に4枚の膜を貼る→ゼリー) 3.黒くなった火傷の部分は冷却剤打つ→メス→ピンセット 腕に自身があれば、8枚で2箇所ずつやると比較的早くできる 腕に自身がない方は、1箇所の火傷の部分に多めに膜を用意すると剥がれたときにも対処できます。 ●3−4 忌まわしき痕 1.ソーマをドレーンで吸う 2.赤い腫瘍がでたら即レーザーで焼く 3.コアが出たら→コアにレーザー→周りの青い分裂したのをドレーン(出る位置は決まっているので予め待機) 4.敵が分裂したら、コアが見えない方をドレーンで吸う、分裂されたら即ドレーンで吸う(組織が硬化すると×) 5.コアを焼いた後にすぐバイタル回復!
133 :
名前は開発中のものです :2008/01/22(火) 22:05:18 ID:+vr4gt4e
『Wii』でウォーミングアップをした後は、外科医がうまく処置できるようになるという調査結果が報告された。
調査を行なった外科医たちは、現在、Wii向けに外科手術のトレーニングソフトを開発することを計画している。
アリゾナ州フェニックスにあるBanner Good Samaritan Medical Centerに勤務する2人の外科医、
Kanav Kahol氏とMarshall Smith氏は、外科の専門医学実習生がWiiのモーション・コントロール・ゲームを1時間続けると、
外科手術の3D仮想トレーニング・ツールの成績が 48%向上することを発見した。
ただし、どんなゲームでもよいというわけではない。2人にわかっているのは、
正確な、ほとんど知覚できないような手首の動きでビー玉を操って巧妙な3Dの迷路を通すことが要求される『Marble Mania』
[日本での名称は『コロリンパ』]のようなゲームが最も効果的だということだ。
そういうわけで、2人は現在、「外科手術の手順を正確にシミュレーションする」ようなWii向けのゲームを設計している。
Wiiの価格は250ドル[日本での本体価格は2万5000円]と安いので、
開発途上国の外科医のトレーニングに特に有用だと2人は考えている。
標準的な仮想トレーニングツールには数千ドルのものもあるからだ。
2004年には、ニューヨーク市にあるBeth Israel Medical Centerに勤務する外科医が、
『スーパーモンキーボール』などを訓練としてプレイしてその成績も上がった外科医は、
腹腔鏡下手術においても技能が優れたという研究結果を医学誌『Archives of Surgery』に発表している。
これも、『Marble Mania』にかなりよく似た方法のゲームだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/3474759/
カドケでいいじゃんね もしや、天堂独太の続編フラグか?
135 :
名前は開発中のものです :2008/01/24(木) 11:02:20 ID:9zXvsNB+
発売1週間で3000本しか売れてないのは、前作以下か・・・・・やばいの
サードはWiiから撤退したほうがいいな
海外でうれっからいいんじゃね しかしこういうゲームらしいゲームの生き残りには海外市場大事だな
面白いのに もったいない
今回は仕入れていない店も多いみたいだね。 DS版の時と同じようにまた ワゴン入り→いつの間にかプレミア化の道をたどるのだろうか。
140 :
名前は開発中のものです :2008/02/08(金) 15:07:10 ID:0xaMSGXD
PS3に精神病院のパンフレット同梱してほしい。
141 :
名前は開発中のものです :2008/02/23(土) 16:51:26 ID:I1QsRi2j
_,,--───-..、 /::::::::;;;;;;;;;:::::;;;;;;;;;ヽ、 /::::::::/´ `'´ `ヽ:ヽ /::::::::i ・ ・ i::::i f:::::::::! _∧____ノ:::::! !:::::::::::>''´ ゙-' ヽ:::| 泣かせる味じゃん… 〉::::::( --─-、_,-─-)::! /:::::::::::ゝ,,______ノ::::ヽ . /:::::::::::::::/ ヽ:::::::::\ /::::::::::::::::/ r'''''::. `i::::::::::ヽ /:::::::::::::::/ i l _ 'i::::::::::::i
142 :
名前は開発中のものです :
2008/03/05(水) 22:15:55 ID:uNn6gwo9 泣かせる味じゃん…。