【PS3/X360】バンダイナムコ、2008年に「ソウルキャリバーIV」を全世界で発売[07/06/13]
スターウォーズは宣伝になるからいいんでない
ガンガン売って設けて次回作に繋がるならSWでもいい
前作はあまり売れなかった上にアケ展開でやばかったし今の流れならしゃーない
938 :
名前は開発中のものです:2008/01/18(金) 10:07:04 ID:G0IXN8sF
対戦ファンとしては
購買層が拡大するのは嬉しいけど
ちょっと微妙
ほとんどが対戦ファンでしょ
SC2の時のリンクとかスポーン?のナニとか平八とかは洒落として受け止められたから別に居てもいいけどって気分かな?
自分の場合居ても半分無視って感じだけど。
あとはスターウェーズのファンに怒られないぐらいかっこいい動きだったらアリな気がする。
バランスも強すぎ位でも良いや。アケ版で出ないなら元からやってる人なら持ちキャラにもしないでしょ。
ただストーリーモードには絡めないで欲しいかな。
SNKゲーのラスボスみたいな強さで倒さないとクリアできなかったりするとヌルゲーマーの俺はつらい。
かめはめ波は使えるのかな?
ハァ?キャリバーにかめはめ波なんてあるワケねー
とも言い切れんな、各キャラにトドメ技追加っぽいし
マキシキリクあたりにあったりして
943 :
名前は開発中のものです:2008/01/22(火) 22:42:06 ID:r9vAbxr7
今回は、かなり声優さんが変更されてるらしい(?)
慣れるとは思うが、最初はモチベーションあげるのが大変だ…
ミツルギ辺り変えられるとちょっと萎える
945 :
名前は開発中のものです:2008/01/22(火) 22:56:47 ID:yqaBjIEu
946 :
名前は開発中のものです:2008/01/22(火) 23:03:40 ID:KEz3RZEQ
昔、闘神伝っていう武器で戦う格ゲーにはまってたから買ってみようかな。
いきなりWから始めることになるけど
948 :
名前は開発中のものです:2008/01/26(土) 11:58:38 ID:9zz4PjkW
ミナ・マキシ・ユンスンが公開されましたね(ゲースパ)
ミナやマキシはともかくユンスンは…海賊?(ジャッキーのプロジェクトAにこんなの居たような)
949 :
名前は開発中のものです:2008/01/26(土) 12:56:30 ID:QAoaWQqA
950 :
名前は開発中のものです:2008/01/26(土) 12:57:22 ID:ynOiZ85/
PS3→黒=ダースベイダー
360→緑=ヨーダ
Wii→白・青=R2D2
俺にはR2D2が一番魅力的な件
>>951 おれも機械に萌えたのはR2D2がはじめて
>>940 逆にストーリーに絡ませる方が難しいと思うよ
つか、つまらなくなる可能性大
フォトモード 1200ゲイツでも買うんで
DLCで頼む
つーか、演技させて、プチムービー作れるソフトでないかなあ
ノンビリ作ってるなぁ‥出てくるのは夏頃か
何といっても一番の着眼点はアイヴィ様のお尻
956 :
名前は開発中のものです:2008/02/01(金) 17:38:05 ID:5+PBymng
某サイトには六月発売と書いてた
ガセとは思うが
957 :
名前は開発中のものです:2008/02/01(金) 21:13:19 ID:P0XR19dp
958 :
名前は開発中のものです:2008/02/01(金) 22:51:06 ID:zNdwrYBR
ダースベイダーは
フォースグリップは
あるのだろうか
あれば戦わずして
相手倒せんじゃん
首こきってやって
959 :
名前は開発中のものです:2008/02/04(月) 21:26:03 ID:hBxsiAsr
実際のプレイ動画が流出してた
結構出来てるな
Vを踏襲した感じたが楽しそうだ
960 :
名前は開発中のものです:2008/02/04(月) 21:33:13 ID:hBxsiAsr
959
誤 「感じたが」
正 「感じだが」
入力ミス スマン
データぶっ壊れようが地雷ソフトだろうがなんだろうがこれ買うよ
だって俺このシリーズ好きだもん
PSとXboxで対戦ってのは無理になるのか?
まぁ一応分散はされるだろうけど。
直接対戦は無理だろうがアーケードのUにあったタイムアタックや
サバイバルのスコアを競うみたいのなら可能かも
あの時にカードがあれば…
964 :
名前は開発中のものです:2008/02/07(木) 19:32:39 ID:Fn1XoHNt
ゴースト戦が欲しいなぁ
育成してアップロードや交換出来ると最高かも
ソウルエッジシリーズ自体が、もう終わってるようなシリーズだしなあ。
通信対戦にしたら、逆にバンナム直営のゲーセン潰す後押ししちまうし。
微妙だ
旧箱の2は今見ても綺麗なだけに既存のキャラはあまり代わり映えしてない感じがする
例のオマケの、顔をドアップにボイステストでアンアン言わせるアレは健在なのかな
967 :
名前は開発中のものです:2008/02/13(水) 00:31:50 ID:YGhstOze
AEプレイヤーは正直、バーチャや鉄拳レベルの環境〜カスタマイズ/段位・称号/ゴースト等を望んでるんじゃないかな
特に段位がないとレベルアップした気にならない
ランキングは、プレイしなくても変動するし
せっかく前作をアーケードで出したんだから、こっちの方の進化も期待したい
段位はあった方がいいけれど、段位上げのプレイになるのは嫌だな
個人的には2のコンクエみたいに段位じゃない、微妙なのでいい。
2のあれは確かに微妙で段位上げ初心者狩りはかなり減るかも
でもBとかSSとかの方が乱入する側もされる側も相手のレベルわかりやすいから良いんでね?
それかランクとプレイヤーマッチで分けるかするとか
970 :
名前は開発中のものです:2008/02/14(木) 10:44:25 ID:kNG34Ivk
【X360】のDOA寄りか、バーチャ寄りってことになるな
アルファベットも分かりやすくて良いのだが、ゴーストの強さの指標としては数が少なく分かりづらい気がする
★某ゲーセンがやってた「IKUSA」、Wではイクサ オンラインとしてやらないかな
盛り上がるし、ゲームの掘下げに役立つと思うが
PS3と箱に割れるから難しいか
長文、申し訳ない
落ち目のシリーズ物だし、これも今時売れるかわからんなぁ
ヨーダの動きによっては買うが
公式更新されたけど微妙だな。
どこが更新されたのか一見して分からなかったよ。
973 :
名前は開発中のものです:2008/02/20(水) 07:42:26 ID:kxAkTf6i
発売まであと半年
キャラファンの多いゲームなので限定版とかあってもいいかもしんない
プリカ付きで
974 :
名前は開発中のものです:2008/02/20(水) 07:57:38 ID:0B7SbF7G
クソゲー
975 :
名前は開発中のものです:2008/02/20(水) 08:01:18 ID:rKSlPAJA
腕とか切れてほしい
後頭切ったり
それじゃモータルコンバットでしょ
3にあった斬るとコインがでるやつのスコアランキングとかあったら神だな
あとガードインパクトだけでスコアを稼ぐモードとかあれば一生遊べそう
977 :
名前は開発中のものです:2008/02/23(土) 10:03:05 ID:8miUc8vG
発売まで最低でもあと半年か
978 :
名前は開発中のものです:2008/02/23(土) 10:50:48 ID:Ev6q97k/
発売日8月なの?
979 :
名前は開発中のものです:2008/02/23(土) 11:06:35 ID:S5ZkIU2f
お盆はオン対戦やりまくり
980 :
名前は開発中のものです:2008/02/23(土) 16:47:20 ID:YRFfDDK8
早くシャンファ出せや
981 :
名前は開発中のものです:2008/02/24(日) 00:58:00 ID:Dsiwuwfw
COMING SUMMER 2008
982 :
名前は開発中のものです:2008/02/24(日) 03:37:17 ID:xniAyH2E
バンナムが無双やバサラみたいなのを、
リンクやスポーンやダースベイダー&ヨーダで、ゲーム作れって、
ナムコのソウルスタッフはさぁ。
んでPS2&3、箱○、Wiiのマルチで出してくれよ。
ソウル戦場としてさ。
>リンクやスポーンやダースベイダー…
それナムコ関係なくね?
アーケードではすぐ撤去されるけどキャリバー楽しいよ。
984 :
名前は開発中のものです:2008/02/25(月) 14:22:12 ID:fkxvb3Oo
アメリカが6月で、ヨーロッパが7月か
985 :
名前は開発中のものです:
>>983 ソウルシリーズの家庭用のゲストキャラクターですよ。
だから、それで無双やバサラみたいなのを作ったら面白いね。
ソウルで無双やバサラよりも遥かにね。