【Wii】任天堂、「新作ゲームダウンロード用」のWiiチャンネルを2ヶ月以内に発表か?[07/05/22]

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1謎の人物24号ψ ★
★『Impossible Mission』をWiiのダウンロードサービスで提供するとしている英国のSystem 3ですが、
代表のMark Cale氏はPalgnとのインタビューで、
任天堂が「バーチャルコンソール」ではない新作ゲームダウンロード用のWiiチャンネルを準備していて、
今後 2月以内に登場する事を期待すると述べています。

Mark Cale氏は『Impossible Mission』について、実際の小売店での販売とダウンロード販売の
両方が同時に行われる最初のWiiタイトルになるとしています。

『Impossible Mission』がバーチャルコンソールで登場するのかと尋ねられると
「バーチャルコンソールとは言いません。なぜなら彼らはそう呼んでないからです。
数か月以内にいくつかの発表があると思います。
私は任天堂がマイクロソフトのようにダウンロードコンテンツを提供するシステムを構築すると確信しています」
と答えています。「全て任天堂の戦略がどうなるかによりますが、私は今後2か月以内にあると思います」とのこと。

もしこのサービスが発表された場合、512MB以内のゲームを
ダウンロードすることができるサービスになると推測されます
(バーチャルコンソールのゲームはSDカードに保存できますが、
プレイするには本体にコピーする必要があります。この制限が取り払われる可能性はありますが、
コピー防止などの観点からは難しいと考えられます)。

少ないボリュームでも良質のアイデアを実現し、低価格で販売できペイすることができる
システムは任天堂が目指す姿です。早期に実現されることが期待されます。
http://www.nintendo-inside.jp/news/207/20757.html

情報元
http://www.computerandvideogames.com/article.php?id=164420
2名前は開発中のものです:2007/05/22(火) 23:32:08 ID:o4pJ+YKo
2
3名前は開発中のものです:2007/05/22(火) 23:32:35 ID:YLXN5/kK
そんなことより早く体験版を配信してくれ
4名前は開発中のものです:2007/05/22(火) 23:32:49 ID:QQd8TTm4
徹底的にソニー潰す気かw
穴ぐらい作ってやれ
5名前は開発中のものです:2007/05/22(火) 23:33:12 ID:hYgfTDn0 BE:406807283-PLT(11000)
DSの体験版をwiiを通してネットでできるって話はどうしたんですか?
6名前は開発中のものです:2007/05/22(火) 23:37:46 ID:LpPWsXsP
嘘くせぇ
7名前は開発中のものです:2007/05/22(火) 23:38:23 ID:tMsrnwTT
やっぱHDDは欲しいな。
VCだけでも、まだまだ増えるわけだから。
8たくみ ◆TakumipXVk :2007/05/22(火) 23:39:08 ID:kPmGQFj1
足もくせぇ
9名前は開発中のものです:2007/05/22(火) 23:42:14 ID:9iZFfAck
ショッピングチャンネルを使いやすくしろよ。
10名前は開発中のものです:2007/05/22(火) 23:42:35 ID:ZoGXClTG
俺はもう今からWiiの次世代機がどんな感じになるのか気になってしゃーないよ
分かってる事といえば丈夫さの問題でHDD搭載が無い事
でもハイデフに対応したらインストール(キャッシュ)なしではロードが非常に厳しい事
そして大容量FLASHメモリを搭載できたとして書き込むのはやけに時間がかかるって事
11名前は開発中のものです:2007/05/22(火) 23:45:07 ID:zzAufvBi
>>7
任天堂の耐久テストにHDDが合格できるとは思わないがw
12名前は開発中のものです:2007/05/22(火) 23:49:51 ID:Uv0O+u7x
>>11
さすがに二階から落としてもっていうのはきついけど最近のHDDやノートPCは数十cmからの耐衝撃を備えてるモノもあるから
不可能ではないでしょ。コストとかの面でやるかどうかはしらんけど。
13名前は開発中のものです:2007/05/22(火) 23:51:41 ID:CP57o+SU
USBフラッシュ使えるようになればいいのに
14名前は開発中のものです:2007/05/22(火) 23:52:14 ID:1EfMD8XY
耐久性の高いものは値段が跳ね上がるから無理だと思われ
15名前は開発中のものです:2007/05/22(火) 23:52:46 ID:XZETV/nK
Wiiたけーんだよ
10000円で出せ
16名前は開発中のものです:2007/05/22(火) 23:53:21 ID:CQ/hwepU
たぶんこの記事はバーチャルコンソールとショッピングチャンネルとの違いがわかってない。
17名前は開発中のものです:2007/05/22(火) 23:53:48 ID:Q66qSg93
WiiはUSBがついてんだから外付けHDDを接続させてくれよ
ダウンロードコンテンツが出たら喜んで利用するが、やはり容量が不安だよ
18名前は開発中のものです:2007/05/22(火) 23:53:56 ID:OB9RyBZY
これWiiを通してDS向けにゲームを配信するって意味じゃないのか?
殆どiNSIDEの予想じゃねえか
19名前は開発中のものです:2007/05/22(火) 23:56:21 ID:NGCCWltQ
耐久性よりも、セキュアにするのが難しそう。
20名前は開発中のものです:2007/05/22(火) 23:56:55 ID:v7mUQpmN
据置機なんだしHDDでいいと思うけどな
SSDは価格が三年後に1/3になったとしても、厳しいかな
21名前は開発中のものです:2007/05/23(水) 00:00:36 ID:Si6qJ3F0
>>15
ゆとり乙

昔はもっと高かったんだぞ
22名前は開発中のものです:2007/05/23(水) 00:01:30 ID:elTz1vJf
>>12
子どもが使うを前提に作る会社だからな。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20061201/255612/?ST=newtech&P=8
任天堂の新型ゲーム機「Wii」を分解して驚くのは,
低コストを狙い、徹底的に練られた設計である。
大半の部品に汎用品を採用している。
ただし、Wiiの設計方針は決して低コスト一辺倒ではない。
ここぞという部分には思い切ってコストを掛けるメリハリがある。
その象徴が金メッキ部品の多用である。
耐腐食性、耐久性の向上を狙ったと見られる。
23名前は開発中のものです:2007/05/23(水) 00:02:32 ID:PXkvnScb
・リビングで遊ぶ場合置いてて邪魔にならない大きさに
・Wiiコネクト24でコンセント挿しっぱなしに
等、おきっぱなしを推奨されてはいるが
子供の中にはいまだにゲーム機しまう子もいるだろうしHDDは厳しい
Wiiくらいの大きさで後継機出せたとしてもその小ささから乱暴に移動させる子いそうだし
24名前は開発中のものです:2007/05/23(水) 00:05:14 ID:mO7rrlXU
任天堂の耐久テストか…
厳しいなw

現実、俺のWiiはもう空き容量がない。SDカードに退避させているが。
25名前は開発中のものです:2007/05/23(水) 00:05:24 ID:WFj0dMsh
フラッシュメモリは強いからねぇ
容量の割にコストが高いけど
26名前は開発中のものです:2007/05/23(水) 00:08:22 ID:mRD4UrVI
毎日遊んで楽しいゲームが複数あると、ディスクの入れ替えが面倒くさいから
ダウンロードコンテンツになってくれると嬉しいことだなぁ、などと思う今日この頃。
27名前は開発中のものです:2007/05/23(水) 00:09:45 ID:E9qJ/yMc
Wiiの発売が数ヶ月遅かったら容量倍くらいになってたのでは
28名前は開発中のものです:2007/05/23(水) 00:13:33 ID:pc695xTV
>512MB以内のゲーム
って言ってるけど実際には200MB程度が限度なんだよな
29名前は開発中のものです:2007/05/23(水) 00:17:33 ID:xZq5m0Kq
Wiiのゲームなら容量をたくさん使わなくても
大丈夫なんじゃないかな?SDだし。
30名前は開発中のものです:2007/05/23(水) 00:18:02 ID:mO7rrlXU
容量倍でも足りないな。

Wiiのチャンネルが、便利すぎるんだよな、
Wiiチャンネル、地デジチャンネル、360チャンネル(ありえないね)
があるといいな。 
31名前は開発中のものです:2007/05/23(水) 00:38:38 ID:t4HxFc1o
現行だと1タイトル48MBくらいがせいぜいだろうな。
アーケードゲームっぽい造りでムービーはリアルタイムデモのみ、
BGM周りをシェイプアップすればいい線いけるかと思う。

他の案としては、RPG系のジャンルで追加シナリオを配信していく方式。
これなら前のデータをSDカードに退避させるなり再DLできるので
容量の折り合いはつく。
32名前は開発中のものです:2007/05/23(水) 00:47:11 ID:PXkvnScb
多分Miiを使うことで容量減らすんじゃないかな
33名前は開発中のものです:2007/05/23(水) 00:51:04 ID:7c+s8Uk/
お手軽ゲーとかはこれで十分だろな。
2千〜3千程度に抑えてくれよ。
34名前は開発中のものです:2007/05/23(水) 00:54:50 ID:PXkvnScb
2D横スクロールとか日本一のSRPGみたいなジャンルなら
切り詰めればSFC〜64の容量で作れそうだ
ていうかマリオ64の容量があれば現役でも行けると思う
35名前は開発中のものです:2007/05/23(水) 01:14:26 ID:DG+pBxlu
HDDは4Gくらいでも良いんだよね。
体験版+VCだけならさ。どうして対応させなかったのさ任天堂。
36名前は開発中のものです:2007/05/23(水) 01:35:22 ID:u3oEq4C4
イーサネットがあんな旧式じゃ光の意味ないわな。
37名前は開発中のものです:2007/05/23(水) 01:38:13 ID:J9BT57Cm
ほんとに技術力があるなら、容量が少なくてもどうとでも出来るよ
メガデモでググってみ、少ない容量で凄い映像が見れるから
38名前は開発中のものです:2007/05/23(水) 01:48:20 ID:staIn/jT
凄いスーファミレベルで構わん。
39名前は開発中のものです:2007/05/23(水) 01:54:24 ID:vJnxEk59
Wii体験版だとそのレベルでは駄目だろうw
まあ製品版丸ごとで無し、容量食うほど豪華な体験版
なんて出さないと思うよw
そういやWiiとは関係無いけど、PCのロスプラデモは容量結構
少なかったな。マルチ無いとはいえ。
40名前は開発中のものです:2007/05/23(水) 01:58:46 ID:J9BT57Cm
容量のほとんどはグラフィックデータと音声データ
システム自体は小さいから、ステージで区切ったりした体験版などは小さく出来るよ
41名前は開発中のものです:2007/05/23(水) 02:05:51 ID:PXkvnScb
見た目はSFCとか64程度で
リモコンに対応した的当てとかでいんじゃね
42名前は開発中のものです:2007/05/23(水) 02:14:38 ID:jE7MXP0p
箱丸でも200M切るような体験版あるし、ムービーとか音声とか抑えりゃどうとでもなるんじゃね。
43名前は開発中のものです:2007/05/23(水) 02:39:52 ID:8RKd/dma
リモコンをいかしたミニゲームをちょこちょこといっぱい出して欲しいな
44名前は開発中のものです:2007/05/23(水) 03:02:11 ID:AVWn8a6H
体験版はやめたほうが良いかも
PS3だと体験版だけ遊んだら満足でソフト買わないからなぁ
45名前は開発中のものです:2007/05/23(水) 04:45:17 ID:NYWQqSUY
DCであった、エルドラドゲートみたいなコンテンツがDL販売なら良いと思う
あとはソーサリアンみたいにシナリオデータだけ追加していくとかかな。
46名前は開発中のものです:2007/05/23(水) 05:25:00 ID:2i128UX9
USBでメモリースロットを拡張すればよくない?
wiiの台に差し込むようなやつ

拡張メモリースロット内臓wii台
47名前は開発中のものです:2007/05/23(水) 06:36:47 ID:PXkvnScb
>>46
そんな事せずともSDメモリのデータを遊べるようにすればいいんじゃね
ただそれするとコピー防止が崩れるかもしれないから出来ないって聞いた
48名前は開発中のものです:2007/05/23(水) 06:37:59 ID:TdnO9WMM
ぽちゃぽちゃヨッシーたん

が出る
49名前は開発中のものです:2007/05/23(水) 06:42:35 ID:V6msZF3U
PSPも体験版データを配信してるから似たようなものでしょうね。
ソフトをネット配信するとはいい時代になったもんだ
50名前は開発中のものです:2007/05/23(水) 07:09:07 ID:tY+ysmAh
体験してしまうと新鮮味が薄れるからあまり好きじゃない

購入予定の無いものは手軽にやるけどな
51名前は開発中のものです:2007/05/23(水) 08:14:02 ID:EEYIbpWY
シンクライアントは無理かな…
52名前は開発中のものです:2007/05/23(水) 09:59:34 ID:xltvdAM0
ファミコン探偵倶楽部ktkr
53名前は開発中のものです:2007/05/23(水) 10:15:23 ID:5mEiYw3R
やっぱりあひるちゃんネタになったか
54名前は開発中のものです:2007/05/23(水) 10:38:48 ID:YyLnKW2s
50みたいな人間も本来買わないゲームをやるわけだろ。
それが間口を広げるということなんじゃないか?
55名前は開発中のものです:2007/05/23(水) 11:09:40 ID:4aqwsbHL
興味無かったけど、遊んでみたら意外と面白かった、ってのは実際あるもんですわな。
56名前は開発中のものです:2007/05/23(水) 12:00:31 ID:V/qGXh9/
VC紹介ページで、ムービーを見てやる気になる物もあるから、
実際に動かせたりなんかしたら、かなりプラスに作用すると思う。
57名前は開発中のものです:2007/05/23(水) 13:29:33 ID:re9JGykE
>>56
実際に動かしたら幻滅ってパターンもあるかもだけどな
58名前は開発中のものです:2007/05/23(水) 13:34:32 ID:pc695xTV
タダで遊ばせろってばっかり言ってるやつは、どうせ気に入ろうが気に入るまいが結局買わないんだよ
100ポイントで2時間だけプレイ可能とかにしたほうがいい
59名前は開発中のものです:2007/05/23(水) 13:36:54 ID:staIn/jT
リモートデスクトップのアプリ出ないかな。
60名前は開発中のものです:2007/05/23(水) 14:57:38 ID:hIc7shQq
コピー制限は、コピー不可のキープログラムだけは本体メモリに保存したりすれば容量の問題は解決できる
SDカードも馬鹿みたいに安くなってきてるからやって欲しい
61名前は開発中のものです:2007/05/23(水) 15:08:55 ID:zXdcTj1W
最大何台まで登録してプレイ可能、本体の登録解除も可能って機能を付けるのがスジだと思う。
フリーにすると野良ROMとか使う奴が出てきてヤバそうだけど。

あとリプレイ動画を公開できる機能をつけてくれ
62名前は開発中のものです:2007/05/23(水) 18:32:49 ID:mO7rrlXU
一個一個のデータが小さくても、いっぱい買えば、
結局容量、足りなくなるから、何とかして欲しい。
こっちはもう、買う気まんまんw
63名前は開発中のものです:2007/05/23(水) 19:50:51 ID:C7TUUn81
>>57
買うほうにしてみれば糞ゲ回避できるし、そういうのは売れなくなるから淘汰されるでしょ
64名前は開発中のものです:2007/05/23(水) 22:27:36 ID:AH/27b4I
>>62
それはSDカードにバックアップすればいい。

後、VCの場合しか知らないが一度買えば何度でもダウンロード出来るから
消しても大丈夫。

オイラはSDにコピーしてそれをPCにバックアップしてる。
65名前は開発中のものです:2007/05/23(水) 22:42:15 ID:kD+8I5Ka
ゼルダの追加ダンジョンは来るのか?
66名前は開発中のものです:2007/05/23(水) 23:45:51 ID:mO7rrlXU
>>64
めんどくさいよ。
せめて、直接SDカードから起動できればな。

チャンネルのよさは、すぐに起動できるところだから。
あっちやって、こっちもやって、みたいな気軽さが売りの一つだべ。
67名前は開発中のものです:2007/05/24(木) 11:50:12 ID:c1ofS092
SDカードから起動できるようにすると
不正の温床になるから任天堂はやらないだろうな。

それにおそらく、
本体内が満杯になるほどVC買いあさるユーザーも
HDD求めるほどの大容量が必要なユーザーも
Wiiのターゲット層では少数だと思うから、
それらの要望は採用されにくいきがする。
まあ要望が過半数占めれば出るかもしれんけど。
68名前は開発中のものです:2007/05/24(木) 16:46:01 ID:Ehd1TRjA
>>67
いっぱいになるまでかなりのソフト入るから
>>64でいいんじゃないの?

アンケート取りたいなら
「みんなで投票チャンネル」で
69名前は開発中のものです:2007/05/24(木) 16:51:47 ID:ZI4wH8pO
まってました!!
唯一他の機種に劣っていた機能が体験版がないことだった
Wiiはこの機能を追加したら最強だな
70名前は開発中のものです:2007/05/24(木) 18:59:53 ID:up6RGcMg
体験版ちゃうやろ
製品版のダウンロードだべさ
71名前は開発中のものです:2007/05/24(木) 21:03:37 ID:14SUcZGd
ぜひともコアユーザー向けに、内蔵フラッシュメモリを4GBにしたモデルを3万2980円で。
72名前は開発中のものです:2007/05/24(木) 21:38:14 ID:/l6FIBGt
ライトユーザーをコアユーザーに変えようとしているのが任天堂でしょ。
正確には、ゲームを買う機会を増やすということだと思うけど、

今後、コンテンツは増え続けるのだから、HDDやSDカードからの、
起動を考えた方がいい。
73名前は開発中のものです:2007/05/24(木) 21:40:09 ID:7k3oMHl6
はじウィ〜レベルのミニゲームを200円とかで配信するんじゃないの?
74名前は開発中のものです:2007/05/24(木) 21:46:08 ID:laGac42R
DL販売もいいけどその前にミュージックチャンネルくれよ
せっかくmp3が聴けても名前順に1曲目から再生しか出来ないんじゃキツイ
写真チャンネルのバージョンアップで曲飛ばし&ランダム再生つけるのでもいいぞ
75名前は開発中のものです:2007/05/24(木) 21:48:45 ID:+OWlOAdq
HDDとか発売すんだろうか?
76名前は開発中のものです:2007/05/24(木) 22:13:25 ID:YaJYnMmH
二階から落としたり
アクセス中に激しく揺さぶっても故障しないなら販売する

故障するなら販売しない
77名前は開発中のものです:2007/05/24(木) 22:21:07 ID:BlgQmb0n
DSの体験版はいつ配布なんだ?
黒字の癖に商根ばっかりで無料サービス精神のない会社だな
78名前は開発中のものです:2007/05/24(木) 22:51:48 ID:Ji0c1ALS
いや、チャンネルとかはVC以外一応無料だろ。
DSステーションチャンネルは早く始めてほしいけどさ。

次世代DSとかが出たらVC機能は標準装備にしてもらいたいな…
せっかくDLしても家ではWii専用ソフトしか遊ぶ時間がとれない。
79名前は開発中のものです:2007/05/28(月) 14:52:07 ID:lOl8wgt2
WiFi対戦も無料だし、クラブニンテンドーも大盤振る舞いだな
つか、ポイントほいほいやりすぎだろって感じ
80名前は開発中のものです
DSの体験ももちろんだけど
Wii自体でテレビCMやってないようなパッケージの
体験チャンネルがあると便利なんだけどなぁ