【PS3/Xbox 360/PC】「デビル メイ クライ 4」公式プレサイトでダンテのプレイ映像等を公開[07/05/18]
ニーッヒッヒッ
ミーッヒッヒッ
PS3圧勝ですね。
5 :
名前は開発中のものです:2007/05/19(土) 00:27:14 ID:1Pn6Rzdo
なんかさ、日本のゲーム会社が作るゲームって、どれを見ても
PS2の延長みたいな画面構成ばっかりだよね。
つまりPS2の画面が綺麗になっただけ。
LAIRとかHEVENLYとかの映画的要素が欠片も感じられない。
その映画的要素って何?って言われると困るけど(笑
画面の見せ方とか、映画監督的美的感覚かな。
6 :
名前は開発中のものです:2007/05/19(土) 00:28:52 ID:1Pn6Rzdo
なんか一言で言うと、カメラアングルのアイデアが貧困なんだよね。
映像作家とかをスタッフに加えればいいのに。
これの1を試しに買ってみたけどカメラが糞すぎてデカい蜘蛛のヤツのトコで投げた
8 :
名前は開発中のものです:2007/05/19(土) 00:54:05 ID:RShCcFry
デビル メイ クライって面白いの?
あと、バイオハザードって面白い?
メタルギアとか鬼武者はやった事有るけど…。
バイオとデビルはやった事無いんだよねぇ(´ι_` )
9 :
名前は開発中のものです:2007/05/19(土) 01:18:05 ID:ECSoxk69
アクションがすごい面白そうだけど
そういえば振動がないってことを思い出すと一気に萎えるね
>>7 それはお前が下手なだけだろ?
慣れれば問題ない。
XBOX360なら、
振動あるでしょ?
12 :
名前は開発中のものです:2007/05/19(土) 01:54:47 ID:IoCM5EDY
続編=前作の焼直し
>>8 お前は俺か?
パターンが全く同じだ。
我ながらなんでそうなのかが不思議。
14 :
名前は開発中のものです:2007/05/19(土) 10:01:08 ID:jN+oqSTM
アクションゲームで振動なしとか終わっとるw
>>7 禿同
つーかバイオのパクリ?ってしか思わなかったな・・・
カメラも糞すぎだったし・・・
16 :
名前は開発中のものです:2007/05/19(土) 14:46:18 ID:dgHQu0ft
バイオ4の失敗作を転用して作ったんじゃなかったっけ?>デビル
PS3持ちだけど振動なしだってこと忘れてたorz
DMC4&MGS4が出る頃までに振動コントローラー出してくれなきゃ360買っちゃうぞ!
>>6 確かにそれは言えるな。
折角のグラフィックが台無しだ。
バイオ4みたいに、後からPS2に移植してくれないものか…
発売マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
21 :
◆h2f.cthBq2 :2007/05/23(水) 20:59:47 ID:y02iEQGB
>>6 たとえばハイタイム。
雑魚を打ち上げたときに雑魚の下から写したらどうか。
カメラ 剣
↓ 敵 剣
ダ ダ
ン剣 ↑ ン
敵 テ剣 → カメラ テ
わかるかな。わからんな。
地面からダンテと空中に浮いた敵を見る、見たいな。
それとかスティンガーで、吹き飛ばされた雑魚の大きく後ろにカメラが回って画面手前に飛んでくる、とか。
回転系の攻撃、車輪斬やサテライトのときはダンテを真上から写すとか。
ラウンドトリップの構えのときにダンテの不敵な笑みをアップにするとか。
このイメージを誰かに伝えたい。脳内ではすごいかっこよく再生されてるんだが。伝わらない。
まあ酔いそうではあるが、アクション映画的スタイリッシュ感が大きく上がると思う。どうよ。
22 :
名前は開発中のものです:2007/05/23(水) 21:54:33 ID:Uv1vQ5zY
>>7下手すぎ
映像見ておもったけど
ダンテの動きがのろい・・・
デビル2の失敗を繰り返すんじゃなかろか
23 :
名前は開発中のものです:2007/05/23(水) 21:58:12 ID:LWz3+TZ+
>>7 慣れが必要
てか動きはなんか遅いな
あとカメラ固定はあいかわらずっぽい
ニンジャガみたく、いつでも後方視点に戻せるといいかも
>>21 でもそれ敵の攻撃見えないだろ、アクションゲームとして無理がありそう
カメラの切り替わりはなくしてほしい
特に戦闘中
27 :
◆h2f.cthBq2 :2007/05/24(木) 19:58:33 ID:uWlPg12w
>>25 ある程度敵の攻撃は見えるような最適なカコイイ視点で。そこがプロの仕事だぜ。
写ってない敵は攻撃してこないように、写らなくなった敵の行動はキャンセルすればいい。
それとか攻撃を食らう直前にスローかけながらダンテをズームにしたりしたら、
なかなか映画的でカッコいいんじゃないかな。ただ簡単になりすぎないように。
そこもプロの仕事か。
また、カメラは1〜2秒で元に戻るような仕様で。
何とかなるよ。きっと。
28 :
名前は開発中のものです:2007/05/24(木) 20:15:35 ID:5e5smOfq
リベリオンでガン=カタを観てから激しくこういう
アクションに憧れた中ニ病の俺
デビルメイクライやったことないけど面白そうだなぁ
画面外から攻撃を受けないように敵を処理するのもアクションゲーのスキルの一つだと思うが
30 :
名前は開発中のものです:2007/05/24(木) 22:19:39 ID:1AajUFjQ
DMDの理不尽さは異常
32 :
名前は開発中のものです:2007/05/24(木) 22:45:03 ID:5evnKfto
確かに1のムンドゥス倒すのに
50回ぐらいやった
3のDMDもうすぐバージルとラスト勝負ってとこで
バージルのデータを上書きしちゃって泣いた・・・
34 :
名前は開発中のものです:2007/05/24(木) 23:06:36 ID:D5U9n/qr
>>25 場面場面(アクション使用時)で画面を分割とかは?
ウザイ人用にオプションでON、OFFつけて
35 :
名前は開発中のものです:2007/05/25(金) 08:27:11 ID:jwhNlpaP
仕事だぜ。
36 :
名前は開発中のものです:2007/05/26(土) 13:17:11 ID:hlo+feeK
あ
37 :
名前は開発中のものです:2007/05/26(土) 13:40:07 ID:GnOUoYd7
>>28 ガン=カタ!
お前、VERSUS(邦画)とかのアクション好きかもな
38 :
名前は開発中のものです:2007/06/02(土) 01:16:34 ID:lxZHxfqr
>>34 それいいかも。
カメラワークに凝るのも良いけどDMD大好きな濃いユーザーからは
絶対不満が出ると思うんだよね。
そういう意味では今までのは両者の要望をうまく兼ね備えた内容に
なってると思うんだが。。
少なくとも俺はアクション重視派なのでこのままで十分ですが。
39 :
名前は開発中のものです:2007/06/03(日) 06:43:00 ID:avhiTEb+
別に振動無しでも面白いなら、なんでもいいわ
自分は、ハンドガンを連射するのが大好きだからハンドガン強くなってるといいなぁ・・・
素手での格闘戦も期待したい
あと
>>7下手すぎ
41 :
名前は開発中のものです:2007/06/03(日) 09:58:16 ID:jx5YV4jj
あれ、wiiには?
Wiiはダンテの腰を鍛える大人のスタイリッシュエクササイズが発売予定です。
カメラワークが糞だって言ってる人に聞きたいんだけど
この系統のゲームで「このゲームのカメラワークは良かった」ってのはある?
正直 それほど理不尽に思った事が無いから
(画面外からショットガン撃たれたとかは偶にあったけど)
「この系統のゲームなら別に普通じゃね?」くらいにしか思えんのだけど
>>37 VERSUSカコヨス。
激しくスレチすまぬ
45 :
名前は開発中のものです:2007/06/12(火) 23:40:02 ID:x4q7gn4C
バイオハザード
ベロニカのカメラワークはさすがにうざかったなあ
暗いしハンターなんかいきなり来てよけられるかっての
やっぱりデビルメイクライはPS3にふさわしいタイトルなんだよ。
糞箱になんか出しちゃ勿体ないね。
みんなそう思ってんだからカプコンは考え直すべきだ。
こんな状況下でもPSWはお花畑
結構なことですなw
音楽懐かしいなオイ!
これ1で戦闘中に流れた曲のアレンジだよね。
ダンテの動画ならそうだ
50 :
名前は開発中のものです:2007/06/13(水) 14:44:54 ID:1AXLkL4D
早く体験版の配信をしてくれ〜。
今年発売ならそろそれ配信されてもいい時期だろ?
51 :
名前は開発中のものです:2007/06/13(水) 14:47:12 ID:RPmFrU5C
どんどん汚くなっている気がします
前はもっと艶があった
今回のはPS2みたいに乾燥してる感じ
52 :
名前は開発中のものです:
BreakDown!がおっさんチックだな