【Wii】『ソウルキャリバー レジェンズ』がWii独占供給で発売決定!
★1UP.COMによれば、バンダイナムコゲームスはWii向けに
『ソウルキャリバー レジェンズ』(Soul Calibur Legends)を発売すると発表しました。
Wii独占タイトルである本作は、過去のシリーズのような格闘アクションの枠を超えて、
サードパーソンビューのアクションアドベンチャーの要素を多く含んだ作品になっています。
ストーリーではジークフリート・シュタウフェンが大きな役割を演じるそうですが、
バンダイナムコによれば好きなキャラクターでプレイすることが可能になるそうです。
もちろん新顔も登場します。「帝国を危機から救う為に究極のパワーを求める冒険に出る」
というストーリーになるということです。
「『ソウルブレイド』から始まって過去10年間、このシリーズは革新と挑戦を続けてきました。
『ソウルキャリバー レジェンズ』で、私たちは再びプレイヤーを魅了するシリーズの枠を超えた
作品を作る機会を得ました」とナムコバンダイアメリカのイワイマコト氏は述べています。
操作はWiiリモコンとヌンチャクを組み合わせたものだそうです。
発売時期は明らかにされていません。画面のイメージ(?)が2枚ほど掲載されていますが、
『無双』のようなイメージでしょうか?
http://www.nintendo-inside.jp/news/205/20588.html 情報元
http://www.1up.com/do/newsStory?cId=3159324
残念ながら、ソウルキャリバー未経験のおれが2get
またリンク出るなら買う
また、Wiiコンを剣にして剣振るだけのお子様向け糞ゲーだろ
これまでのソウルキャリバーとはゲーム内容は全然違うだろし
ソウルキャリバーの正統進化の続編新作ではないと思うぞ
ソウルキャリバーの正統進化の新作はPS3の方ででるだろ
5 :
名前は開発中のものです:2007/05/10(木) 12:16:36 ID:z84ZPzmv
>ソウルキャリバーの正統進化の続編新作
こういうのがまだ売れるとでも思ってるのか?
6 :
名前は開発中のものです:2007/05/10(木) 12:31:28 ID:Emfvk42Q
イレギュラー進化の突然変異にこそ
傑作の種が隠されてるって事か
Wiiのフラッシュメモリのセーブデータが全て壊れるんだろ?
9 :
名前は開発中のものです:2007/05/10(木) 12:46:32 ID:u1Y97Dl2
バンナムがWii独占供給とは…
まあ面白そうだからいいんだけど
11 :
名前は開発中のものです:2007/05/10(木) 12:48:57 ID:m0TbP7PX
リンク出るなら買う
マリオでもいいや
ここでファイアーエムブレムからアイク参戦
ぶっちゃけソウルキャリバーで一つの完成形だったからな。
Wiiコントローラーを上手く生かせるか? だろうな。
おお、これは久々に嬉しい話だ、3もなんだかんだで楽しめたし買うぜ
何で糞ハードなんかで出るんだよ360とかで出せよ、いちいちあのリモコン振り回して出来るか疲れるだけだし。本当バンナムはアホだな…。
少しは運動しろよニートがwww
17 :
名前は開発中のものです:2007/05/10(木) 14:03:55 ID:u7X6HmWQ
>>15 360が糞ハードだからだよ。
現実逃避したい気持ちは解るがw
つーか。PCゲームやればいいじゃん。
当然GCのキャリステ使えるんだろうな?
19 :
名前は開発中のものです:2007/05/10(木) 15:19:43 ID:u1Y97Dl2
>>15 おい!こいつまだ振り回すとか言ってるぞ!・・・・ガクブル
アクションアドベンチャーってことはゼルダみたいになるってことかね。
聖剣4みたいになるのは勘弁してほしいが。
>>16 お前もちゃんと運動しろよ特に頭をな糞ニートちゃんwww
24 :
名前は開発中のものです:2007/05/10(木) 16:13:39 ID:wlfGRLln
なんだ、ナムコレーベルもでるじゃん
>>21 おいおい、期待させるんじゃないよ。
せいぜいデスバイディグリーズどまりだろ。
26 :
名前は開発中のものです:2007/05/10(木) 17:05:14 ID:9vD8oLDG
ソウルブレイドじゃなくてソウルエッジじゃねえの?
27 :
名前は開発中のものです:2007/05/10(木) 17:06:19 ID:Y1NXo9XF
米題なんじゃね?
29 :
名前は開発中のものです:2007/05/10(木) 17:07:18 ID:9vD8oLDG
間違いなくバグゲーで作業ゲーでエロゲーしかもロードがクソ長い値崩れゲーになるだろう
そういやDCのは釣りコンで操作できたっけな。
32 :
名前は開発中のものです:2007/05/10(木) 18:31:19 ID:fxdQpSnO
パンツ
33 :
名前は開発中のものです:2007/05/10(木) 18:38:08 ID:U/+Q6qOK
いよいよWii独走体制序章の予感だな
来年のラインナップ凄すぎ
DCでお馴染みのタイトルが沢山…
34 :
名前は開発中のものです:2007/05/10(木) 18:49:43 ID:wlfGRLln
パンティ
もうキャリばる気は無いぜ
ソウルキャリバーよりソウルエッジのほうがタイトルのセンス良かったのに
ソウルブレイドって何かと思ったら
38 :
名前は開発中のものです:2007/05/10(木) 19:19:31 ID:jgGSSCgK
ふーん、格ゲじゃないのね
冬は遠いな…
怪物はもう要らん せめて人型にしてくれよ…
>4
リモコン使わない仕様だったら「Wiiで出す意味なし、PS3で出せ。」ですか?
任天堂のお陰でいろんなゲームが陳腐化していく・・・
別の新しいもの出せよ!!
アクションなんだ?
まさか、キャリバー無双になっt
そぉぉるきゃりばぁぁつぅぅぅ
わーい!また×5ジークに逢える!!!
りっぅうううううううじっれいさあぁああああああああああ
キャリバーって940万本も売れてるの?
1が100万 2が400万じゃなかったっけ?
マジでWiiとかやめてくれよ、PS3か360でちゃんとした続編が出てくれるならいいけどさ
Wiiで出たソフトなんてすぐ飽きる、各芸なんて一定動作になるに決まってるんだからもっと考えてくれよなぁ
まあ売れればいいんだろうけど、ユーザーの購入後はどうでもいいんだよね、所詮
>>48 バグ搭載で出した後も「知らぬ存ぜぬ」を決めこむ会社だからな
そしてワクテカしてるオレがいます
まあ実際俺も出たら買うけどさ。なんか悔しいんだよな
ゲーム自体の面白さとは関係なく買ってる自分が。
Wiiリモコン使うなら、
左利きだったキャラも皆右利きになるのかな
このシリーズって海外の方が人気高いんだろ。
日本じゃもう格ゲー自体死んでるし。日本市場はどうでもいいんだろ。
>>55 日本市場のためだけに再調整版を投入してるんだが
58 :
名前は開発中のものです:2007/05/11(金) 14:27:07 ID:/YLZc82X
>>55 スマブラがユーザーの裾野をひろげて、そこからもうすこし濃い格闘を
やってみたいなと思っている子向けでいいんじゃないかな
59 :
名前は開発中のものです:2007/05/11(金) 19:20:39 ID:kI6WDYCv
Wiiきたな
面白そうだな
ただひたすらリモコン振るだけのゲームは簡便な
61 :
名前は開発中のものです:2007/05/11(金) 19:57:26 ID:I1AlGwca
出来れば釣りコン並の爽快感を今一度!!!
62 :
名前は開発中のものです:2007/05/11(金) 19:59:38 ID:QYHLbl1n
正当進化ではWiiでは売れない
これもコケるってのに学習しないやつらだ
イメージ画見る限りゼルダトワプリ型だなぁ…まぁリンクの代わりに
キャリバーキャラもいいんじゃないっすか?
プリンスオブペルシャみたいやな。
イメージイラストが子供向けのデフォルメされてたり
今流行りの萌えアニメ風だったら期待はしなかったけど
結構固めで今まで通りのSCのイメージなんで安心した
イメージイラストって他の開発スタッフとの意思の統一でも重要だし
これなら大丈夫っぽいな。
66 :
名前は開発中のものです:2007/05/11(金) 20:12:20 ID:jRNoVG8y
全世界でWiiの勢いが半端でないからソフトも集まるのは当然だろな
今現在で
箱○=1000万台Wii=700万台PS3=300万台
一年先行の箱○が射程範囲になってるし
このソフトが発売される頃には箱○と並ぶか抜いていそうだ
67 :
名前は開発中のものです:2007/05/11(金) 20:14:43 ID:QYHLbl1n
Wiiすげえな
もう360が射程圏内とはな
おそらく抜く
68 :
名前は開発中のものです:2007/05/11(金) 20:18:30 ID:j41mqoSf
日本で売れる事は考えてないだろうから、硬派な内容になりそうだな。3の内容のひどさに見限ろうとも思ったが、1、2で伝説を築いたゲームなんで、半ば期待もしてる。
SCはWiiよりかはPS3か360で出そうなゲームだが、これは意外
おとなしく箱○で出しとけば良いのに
こんなクソガキハードに出してどうすんだよ
良く調教された犬なんで、Wiiで発売されるだけで大満足。
格ゲーの外伝はだいたいコケるイメージがあるんで
このシリーズの外伝が出るなんて一種の奇跡だと思っております。
もうシリーズ続くだけでも嬉しいわ 3で終わるかもと思ったし…
これって1対1の対戦格闘のゲームでなくて
Wiiコン振って、雑魚を切りまくったり、ボス倒したりって感じで
アクションゲーみたいな感じのゲームになるんでしょ?
これまでのソウルキャリバーシリーズとは違うタイプのゲーム内容でしょ
>>66 Wiiの勢いがいいのはPS3が本格化するまでの最初の1年程度だけだぞ
76 :
名前は開発中のものです:2007/05/12(土) 00:29:14 ID:UN65m3O2
>>72 分母と率の両方重要だと思うぞ
WiiのCMで子供や家族や秋刀魚が嘘くさく楽しんでるのを見るがあの客層と
俺を含め今までシリーズを追いかけてきたキャリバーシリーズのファンが
一致するとは到底思えん これだけのためにWii購入するのは俺もさすがに躊躇う
箱○で出すなら現時点で購入ケテーイなんだけどな
>>75 もう君みたいな熱心な人も少なくなったよ・・・
箱○でオン対応でだしてくれりゃいいのに…
箱○株上昇中
81 :
名前は開発中のものです:2007/05/12(土) 01:11:08 ID:Y5CteiNY
イメージビジュアル見たけど
やっぱり、リモコン振り回す無双?
82 :
名前は開発中のものです:2007/05/12(土) 01:13:35 ID:qUkI554k
どうでもいいけど、キャラエディットは充実させてくれよ
あとは、リンクが出たら嬉しいくらいかな
期待はあんまりしてないけど、出たら多分買う
対戦モードみたいな扱いでいいから
システムは2と同じでもいいから
普通の対戦格闘のモードも入れて欲しい
3みたいなキャラエディットが出来ればなおさらいい
84 :
名前は開発中のものです:2007/05/12(土) 07:04:33 ID:mkKETqua
また子供だましなゲーム出すの?
85 :
名前は開発中のものです:2007/05/12(土) 07:06:19 ID:PY7XN9Zn
またバグだらけ
86 :
名前は開発中のものです:2007/05/12(土) 07:30:32 ID:4G3m+l2p
とりあえず他社よりマシなの発表したから誉めてやる
その調子でミニゲーム集や教育ソフト以外のしっかりしたゲームよろしく
87 :
名前は開発中のものです:2007/05/12(土) 08:06:01 ID:e6UC3RdL
バグがなければ買う
88 :
名前は開発中のものです:2007/05/19(土) 14:23:13 ID:BnVD8eJz
アイヴィーがいい感じだな。
つうか夏までにWii買えるかしら・・・田舎はまだダメだちくしょう。
メトロイドプライムもいつなんだ・・・・・・・・
いいからWiiでDiablo続編出せよ
ポインティングでマウス代わりになるだろ
マキシを使うときはヌンチャクをブンブン振り回すんだろうな
91 :
名前は開発中のものです:2007/05/28(月) 04:17:09 ID:u49Ajb3u
Wiiでこういう路線のゲーム待ってたんだわさ。
エディットがあってデバッグをしっかりやってくれたらWii本体ごと買う
93 :
名前は開発中のものです:2007/05/28(月) 21:25:32 ID:FqfxPbAy
>>92と同じ
Wiiは3日前に購入したけど。
エレビッツ面白い。
VCのキャラバンゲーに燃える。
またデータ破壊されたらかなわん。
いい加減もうないってそういうのは。
バンナムならまたやってくれそう
98 :
名前は開発中のものです:2007/05/30(水) 20:03:26 ID:BwDKikXx
箱○はニートや屑が使うバカ専用のゲーム機です
任天堂が懐の広さを見せるかバンナムが厚かましさを見せるかすれば、リンクは出ませんかね?
100 :
名前は開発中のものです:2007/05/31(木) 23:27:13 ID:a7S2/t8o
爆弾ブーメラン弓なしにしても良いから
最悪リンクじゃなくなっても良いから
エディット流派としてロングソード+盾ってキャラが一人くらい欲しいなあ
テイルズキャラの動きとか再現させてもいいんじゃね?
ていうかエディット今作あるのかな…
正統進化っていう言葉自体恥ずかしいです><
>>99 そういわれたらトワプリからリンク参戦しそうな気がしてきたぞ
カサンドラがでれば買う
104 :
名前は開発中のものです:2007/06/01(金) 08:19:31 ID:8J40iU6C
データ破壊の対応から不信感が今だ消えない
105 :
名前は開発中のものです:2007/06/01(金) 12:17:26 ID:cBRr/rX7
やっとこれで
Wii買う決心がついた
さようならPS3
106 :
サザソのトリヴィア:2007/06/01(金) 12:20:20 ID:ASL3EPEb
需要があると思ったので
107 :
名前は開発中のものです:2007/06/01(金) 12:37:47 ID:ZAGaLIoc
これは買うしかないわ
108 :
サザソのトリヴィア:2007/06/01(金) 12:40:33 ID:ASL3EPEb
ここか?
|´π`) ここではありませぬ
パンチラ要素を入れたがり、バンダイ側と口論する性犯罪企業ナムコ側社員
バンナムは最近でもカルドでバグだらけやらかしてるから信用出来ない。
113 :
名前は開発中のものです:2007/06/02(土) 15:28:28 ID:pABYAATd
キャリバー4を初っ端から携帯機に出されてたまるか
3@PSP?
115 :
名前は開発中のものです:2007/06/02(土) 23:06:14 ID:VvebDnWc
ソウルキャリバーの正統続編「ソウルキャリバー4」来月発表か?
http://www.ps3-fan.net/2007/06/egm4.html 登場するとしたら、やはりスペック的にもPS3とxbox360のマルチで
登場する可能性が高そうですがどうなるでしょうか?
WiiではWiiコン操作に対応した新感覚操作のソウルキャリバーレジェンズ、
PS3とxbox360では、次世代機で正統進化を遂げた続編ソウルキャリバ−4という
様にハードの性能や特徴にあわせて、ソウルキャリバー新作がでるように
思います。私個人的には正統進化のソウルキャリバー4が楽しみです。
ナムコは鉄拳6等でPS3の基盤を使ったアーケード筐体を開発してるので
ソウルキャリバ−4はPS3用ででる可能性が高いと思いますが、
PS3の現時点での普及台数を考えると、xbox360とのマルチの可能性が高い
ように思います。PS3ファンとしてはPS3オンリーだと嬉しいですね
116 :
名前は開発中のものです:2007/06/02(土) 23:07:09 ID:+Yy7O+eH BE:943941997-2BP(3702)
リンクはー?
外伝しか出ないWiiw
118 :
名前は開発中のものです:2007/06/02(土) 23:29:31 ID:MawrfGou
>>115 PS3だと三島由紀夫とか出るのかな?
Xboxだとヘイローが参戦?
外伝すら出ないPS3www
DC版のソウルキャリバーは衝撃的だった
キャリバー4は、PS2とDCのマルチでいいよ
>>121 んなw
まあ確かにPS2辺りでやってくれりゃ有り難いが…
しかし相変わらず出すハードがとっちらかってるゲームだ。
PS3&360のマルチかね。
出るなら迷わず360版だな…
123 :
名前は開発中のものです:2007/06/03(日) 13:47:10 ID:GmTZK+qQ
要は、各有力サードメーカーの人気ソフトの正統続編や新作は
全部PS3に集まるが、Wiiには外伝しかでないってことだろ
124 :
名前は開発中のものです:2007/06/03(日) 13:49:58 ID:2LgAEIMc
>>123 正当続編を発表したのは昔の話じゃん。
今は外伝だろうが、洋ゲーだろうが、
ソフト作って貰えるだけ感謝しないといけない状態。
リンク出なきゃ売れないなこれは
いつまで正統進化とやらに引き篭もってるつもりかね
もっと素直にゲームを楽しめよ
正統進化ゆえに
興味が湧かんというケースもあるからな
鉄拳6もインパクト薄いもんなあ
128 :
名前は開発中のものです:2007/06/03(日) 14:21:32 ID:ZHZpN8A9
エキプロ以上のクリエイションモード期待したのに
まあCMはリッジレェサァァの人に任せりゃ北米じゃバカ売れ
129 :
名前は開発中のものです:2007/06/03(日) 14:26:25 ID:2LgAEIMc
ロックマンだって、今の主流が正当続編じゃないしなw
ロックマンの正当続編は8で終わり。
むしろ、邪道なはずの外伝が主流になってるし。
FFだって、名前だけ正当続編なのに、中身が正当続編じゃないっつうね。
>>123 Wiiに外伝的なゲームは出てるがPS3に正当続編が出てるかと言うと、、、
SCEのしかでてなくね?
正当とか外伝とかどうでもいいから
リモコン振って気持ちいいアクションアドベンチャー作ってくれ
ソウルキャリバーチームなら気持ちいいリモコンゲー作ってくれるだろ。
たかが国内次世代ハード1年目のソフト発表で何を正当だの外伝だの・・・。
ソフトの開発には1〜2年のスパンがあるから方向が定まらなくて
色々迷走しても不思議じゃない。
趨勢が定まるのは大手が大作2タイトル目を出そうとする時だろうかと。
ここまでPS3が爆死すると思ってたメーカー少ないだろうしな
引くに引けないものもあるだろうね
>>133 大丈夫。何も作っていないから。
そういえば昔PCエンジンでワードナの森というのがあったな・・・
>>134 コナミとか完全に製作予定ブラフ立ててたよな
昔ディスクシステムに聖剣伝説と言うのが…
137 :
名前は開発中のものです:2007/06/03(日) 22:36:32 ID:BU4pbxdO
⊂二二二(^ω^;)二⊃ ブ、ブーン
138 :
名前は開発中のものです:2007/06/04(月) 03:03:58 ID:UfJjZeC6
PS2版鉄拳5DR出せよ
これが売れれば4出せるんじゃね?
3がズッコケたからなぁ……
そんな俺はアケ大会出てたカサ使い
対戦は熱いんだよこれ
せめて対戦だけは……
元々DCの釣りコンでブンブン振ってた俺には違和感ねえな
>>139 慣れれば鉄拳とかよりはるかに動きやすいよね
揺さぶりも理解しやすくて慣れてる程読み合いがおもしろくなる
慣れなくても、タコ殴り大会だとしても鉄拳より動きやすい気がするのは
ド素人だからかな?
鉄拳より起きあがりもリスク低いし
空コンが短いから操作する時間も長いのよね
ただ鉄拳の足払い削りみたいな細かいダメージをチクチクやらない分
実は1ラウンドごとの時間はキャリバーのが短くって
100円だとどうも損した気が…
>>143 それならわかる
ゲーセンだと最初の数人は設定次第で勝てるにしても、後半戦に入るとちょっと素人だとキツかった…
一応Wiiスレって事でGC-PS2と連作で遊んだ結果を書いてみたんだけど
何せブンまわしてるだけでも爽快感がある
エロがボスキャラとして出るかも?
146 :
名前は開発中のものです:2007/06/15(金) 05:13:40 ID:Vxkab5oE
キャリ場4、普通にPS3と箱○マルチって公式発表されますた。
ソウルブレイドはソウルエッジと訳せよな
149 :
名前は開発中のものです:2007/06/22(金) 12:15:57 ID:U9k8wRvZ
レジェンズの写真見たけど…
なんかツルツルの手抜きモデリングでゲンナリ。
ドリキャスみたい。
もっと頑張れるだろうナムコさんよ。
150 :
名前は開発中のものです:2007/06/22(金) 12:43:19 ID:6pPkhnUm
任天堂キャラ出るんじゃね?
本編よりレジェンズのほうが面白そう
ぶっちゃけ3D格闘ゲームなんてドリキャスレベルで十分だろ
あんまりグラフィックに気合入れすぎるよりはゲームの方の調整をして欲しいよ
>>152 おれは、スーファミで十分。
つーか、スーファミ以降格ゲーやってないな…。
>>150 剣もってる任天堂キャラでリンク以外…
鷹丸か!
別にリンク再出でも良いんじゃね?
リンクってもう発表されたりしてないの?
2とごっちゃになってたっつか固定だと思い込んでた、スマン
157 :
名前は開発中のものです:2007/06/23(土) 18:30:44 ID:9xkYPcxX
4では、PS3版にクレイトス、箱○版にはマスターチーフでどうだ?
158 :
名前は開発中のものです:2007/06/23(土) 18:35:31 ID:8kwNPWIT
159 :
名前は開発中のものです:2007/06/26(火) 15:57:44 ID:6S1o8nAN
160 :
名前は開発中のものです:2007/06/26(火) 15:59:30 ID:5l/ltoEN
>>159 それでいいよ、俺は
中途半端な続編より挑戦的な外伝のほうが評価できるだろ
161 :
名前は開発中のものです:2007/06/26(火) 16:02:44 ID:QGBMpdh1
でもまあソウルキャリバーは日本では売れないんだよなぁ
海外では人気があるみたいだが
162 :
名前は開発中のものです:2007/06/26(火) 16:04:35 ID:6S1o8nAN
多分、PS3とxbox360ででる、ウイニングイレブンも
PS3とxbox360だけオンライン対応で、Wiiはオンラインできないぞw
WiiだけWiiコン振り振りウイニングイレブンだろうな。
致命的なバグが無くて、3と同等以上のエディットとロストクロニクルみたいな一人用モードがあれば360本体ごと買う
オンライン対戦は興味ないからどうでもいいや
これもWも買わなくちゃいかんから財布大変だな
今の時代にオンすらできない時代遅れのハードなんてあるわけないだろw
謝れ白い化石に謝れ
レジェンズにおまけとして3入れとけよ。
なんで2が一番売れたGCで3が出なかったんだ?
169 :
名前は開発中のものです:2007/06/26(火) 18:49:45 ID:n4YQXigx
GKも痴漢も止めろ!
Wii DSで小遣い稼ぎが出来なくなったらどうすんだ!
170 :
名前は開発中のものです:2007/06/26(火) 19:54:11 ID:wp/M9tdC
もしかしてソードオブレジェンディアってこれのこと?
そろそろヴォルドがボスになってもいいんじゃね?
>>165 なんでこのスレに貼られたのか謎だが
今後のPS3の売れ行き動向をワクテカしながら見るネタになるね
もし伸びが悪かったら・・・
俺はPS3版買うことにするわ。wii?そんなもん捨てちゃってよwww
>>166 逆に金かからないんじゃないか?
オン対応ソフト数本だけで1年遊べたりするし
オンラインはマッチングの出来によるんだよな
あんまり本格的なプレイヤーばかりだと、同じく本格的にプレイしてる人以外はついていけなくなる
本格的にオンライン格ゲーやりたい人は箱〇買うし、Wiiならオンライン非対応で正解
俺のようなヘタの横好きなヌルゲーマー向けでいいよ
>>146 タキの乳が・・・そんなにハッキリ形を出さんでも。
日本人なんだから、もっと貧乳で良いだろうに。
ソウルキャリバーは武器のデザインがダサいのが欠点なんだよな。
はやくプレイしてええええ
179 :
名前は開発中のものです:2007/06/30(土) 11:07:40 ID:R2I+BXZ6
>>168 324: 2007/06/19 12:56:14 22cEoeGd [sage]
>>105 ソウルキャリバー レジェンズ
ソウルキャリバーV アーケードエディションが丸ごと完全移植されている
本編よりオマケの方が豪華なソフト。完全移植なのでポーズがなく
+ボタン(スタートボタン)を5秒以上押し続ける事でテストモードに入る
追加メニューでキーコンフィングを追加。各種コントローラにも対応と予想
180 :
名前は開発中のものです:2007/07/02(月) 02:32:26 ID:LnOHXIyH
普通にPS3&360で出すソウルキャリバーを出せ!
いずれリンクいれて出るんじゃね?これが売れれば。
182 :
名前は開発中のものです:2007/07/02(月) 10:34:45 ID:Q3oDT9iy
対戦にあんま興味ないからちょうどいいけど
ネット協力できるように360でもだして〜
185 :
名前は開発中のものです:2007/07/02(月) 15:06:45 ID:LnOHXIyH
Wiiはもっと協力プレイのあるゲーム出せや!
レジェンズって4とは違うから独占とかそういう話じゃないだろうな
187 :
名前は開発中のものです:2007/07/11(水) 07:53:32 ID:TZQkaqbb
188 :
名前は開発中のものです:2007/07/11(水) 08:05:14 ID:gDhIxuCd
>>187 どんだけGod of War なんだか。。。
189 :
名前は開発中のものです:2007/07/11(水) 08:13:47 ID:sObtfQTB
Wiiは新作が結構出ていいね。
またチャンバラごっこか。
もうウンザリです…。
>>186 まさにそういうことだろ。
4は箱とPS3マルチででるんだから
192 :
名前は開発中のものです:2007/07/11(水) 11:27:36 ID:lIBDcy3M
これPS2のゲーム?
193 :
名前は開発中のものです:2007/07/11(水) 11:48:16 ID:sObtfQTB
バイオ4とかやってみ。
神操作でリモコンの将来性すげーって思うよマジで。
291:千手観音◆xqojxva6/I :2007/07/10(火) 14:44:18 ID:15bvsI360
バイオ4Wiiは新しいFPSの道を開いた
↓
もともとバイオ4は面白いよ
↓
リモコン操作の話をしてるんだ
↓
ガンコン昔からあったじゃん
↓
ガンコンは疲れる リモコン疲れない
↓
マウス操作が一番いいよ
↓
銃を構えてる感が全然違う
↓
リモコンみたいに持つ銃なんて無いよ
↓
洋ゲー厨氏ね
まあアンブレラには期待しない事だな
ヌンチャクあってこそのWii版4だし
196 :
名前は開発中のものです:2007/07/11(水) 16:03:34 ID:EbBfOAb1
しかしE3のせいか比較的静かだここは、本来アンチが沸きまくってる頃なんだが
>>193 そこまで将来性は感じなかったけどな
元々ゲームそのものの出来がよくて、リモコンの操作は
これはこれで面白いな この程度
>>187 ナムコなんで全然期待してなかったけど、かなり良いな。
てかWもこの方向で行った方がいいんじゃ?
201 :
名前は開発中のものです:2007/07/25(水) 01:28:21 ID:s+S13+2S
今日の日経産業新聞
北上一三米コナミ会長兼社長
−北米市場はゲーム機毎に明暗が分かれている
「任天堂の好調は世界的な流れ、MSは北米で堅調、SCEは押され気味。
PS3は100ドル値下げしたが苦しく、PSPも調子が良かったのは値下げ後一週間だけ
MGS4はPS3向けだがこのまま低調が続くなら対応を考える」
−DSをどう見る
「加速的に伸びているが短命になるような気がして怖い。
かつてGBは当初ヒットしたが、あっという間に売れなくなった。
その後ポケモンで人気が急回復した。
コロコロ勢力図が変わるのが業界の歴史で
深入りしすぎると悪いくじをひく」
米スクエニ社長
−北米市場の動向をどう見ているか
「Wiiが順調、360はスローダウン気味だが無視出来ない市場に育った。PS3は低調」
202 :
名前は開発中のものです:2007/08/04(土) 23:49:00 ID:vWHofxns
[東京 3日 ロイター] 6月25日から7月29日までの期間、任天堂<7974.OS>の「Wi
i」の国内販売は約39万6700台で、ソニー<6758.T>の「プレイステーション(PS)3」が約
9万2000台だったことが明らかになった。米マイクロソフト<MSFT.O>の「Xbox360」は
約1万8000台だった。
ゲーム雑誌出版社のエンターブレイン(東京都千代田区)が3日、7月のゲーム機の国
内販売動向をまとめた。
また、携帯型ゲーム機の7月の販売数は、任天堂の「ニンテンドーDS Lite」が約71
万6400台で、ソニーの「プレイステーション・ポータブル(PSP)」が約16万7600台だっ
た。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070803-00000151-reu-ent
203 :
名前は開発中のものです:2007/08/17(金) 22:00:05 ID:DAwbOFbj
無双みたいに敵がたくさん出るわけでもないのにこのグラは酷い
このゲーム本当はPS2じゃないの?
206 :
名前は開発中のものです:2007/08/20(月) 01:26:50 ID:pqNHw2sV
レジェンドのホームページ見たけど面白そう
怪しいな。任天堂で儲けるくらいなら自爆テロかますナムコにしては怪しすぎる。
208 :
名前は開発中のものです:2007/08/20(月) 01:48:06 ID:V5UVukup
>>203 つうかSDゲームなのになんでそんな画像の解像度高いんだw
>>209 倍精度レンダリングが可能だから。
止め絵はサンプリングサイズなんかメモリが許す限りいくらでも大きくできるからね。
こういうのは雑誌掲載用としてよくやる手法。
同ジャンルのPS3のGENJIや忍者外伝と比べると
ソウルキャリバーレジェンズの画像の汚さがはっきり分かるな
212 :
名前は開発中のものです:2007/08/22(水) 22:43:48 ID:1EJ7YPsb
ソニー戦士は忙しいなぁ…
213 :
名前は開発中のものです:2007/08/22(水) 22:45:06 ID:Qr0KDIvE
ソウルキャリバーレジェンズ=ゴミ
ソウルキャリバー4が何故出ないのか?
それはPS3の劣化移植に過ぎないWii版に需要が無いからです。
ソフトメーカーは
PS信者の本流正当続編病に嫌気が差してるよ
言うほど買いもしないのに
ナムコの有力タイトル群の正統続編は面白いほどPSから逃げたね
PSで展開するのが当然だったようなもの全てが他陣営独占かマルチに
モウドオニモトマラナイ
217 :
名前は開発中のものです:2007/08/22(水) 23:49:54 ID:rueZumLS
今更PS3に期待してるヤツなんていないだろ
どの機種にも期待してねぇ
Wiiなんてブームだからすぐ終わりそうだしXbox360も面白いソフトはあるが全然売れてねぇしPS3はなんもねぇよ
カプコソのバイオ4みたいに、あとでPS2でも出してほしい
あ、バイオ4はGC→PS2→Wiiだったか
221 :
名前は開発中のものです:2007/08/23(木) 22:22:41 ID:7hKqfIqJ
レジェンズはキャラが少な目って言われてるけど総員何名になるんだろう?
2人を選んでストーリーを進めていくらしいからせめて16人位はいて欲しいところだが・・・
222 :
名前は開発中のものです:2007/09/05(水) 22:26:08 ID:eK4iXQLL
キャラは8億人くらいいた方がいいよねw
223 :
名前は開発中のものです:2007/09/06(木) 00:58:45 ID:SYgWqAW1
>>210 Wiiはそれ不可能だけどな。
一度にレンダリングできる限界は640x528
分割レンダリングしても、TVに出せる最大サイズは720x548
レンダリング結果をTVに出さずにホストPCに転送してもいいけど、そこまでやるなら
Wiiでレンダリングする必要ない。WiiのレンダリングはDirectX9.0でエミュレート可能。
224 :
名前は開発中のものです:2007/09/20(木) 03:31:01 ID:urFyDkPt
ID:urFyDkPt がめっちゃくちゃに色んな上げまくってるwwwww
その数30以上wwwwwwwwwwwww
よほどTGS一色のゲー速板に嫌気がさしたんでしょうねwwww
TGS始まったら発狂しちゃうんじゃない?爆笑wwwww
226 :
名前は開発中のものです:2007/10/06(土) 00:40:37 ID:+3afFYJ2
227 :
名前は開発中のものです:2007/10/09(火) 23:38:14 ID:uqNMfeol
12月発売でいいのかな?
228 :
名前は開発中のものです:2007/10/09(火) 23:51:13 ID:y6d/74dy
あいかわらずの番外編か
230 :
名前は開発中のものです:2007/10/11(木) 05:45:16 ID:Qkal9gSD
最近独占って多いな
231 :
名前は開発中のものです:2007/10/11(木) 06:29:59 ID:b1/6UIJY
あ
ソウルキャリバー?
233 :
名前は開発中のものです:2007/10/11(木) 15:23:34 ID:MEyjSebm
早く出せ!
234 :
名前は開発中のものです:2007/10/11(木) 15:34:18 ID:UhH5QE24
ドリキャスの釣りコンで遊んでたの思い出した
235 :
名前は開発中のものです:2007/10/17(水) 15:10:50 ID:9BQzv+YM
うはロイドw
>>235 やっぱロイドかwwww
画像閉じた後、なんかそれっぽいキャラが居たようなと思ってたらw
238 :
名前は開発中のものです:2007/10/18(木) 09:36:39 ID:FbC1QuMm
なんというななめ上
>>235 アークザラッドに出てきそうなロイドだなw
241 :
名前は開発中のものです:2007/10/18(木) 18:54:11 ID:tUy3cKSl
>>235 ロイドテラリアルwwwwマジいそうだわwwwww
sage忘れスマンカッタ。ロイド見て興奮してたんだ
よりにもよってロイド出すのかよ〜
ファミ通見て来た。
ロイドwwwwww
ファミ通見て来た。
ロイドwwwwww
伝説すぎるだろwwwwww
247 :
名前は開発中のものです:2007/10/21(日) 00:02:35 ID:+pDLsWMS
ロイドワロスww
この等身のコレットやクラトスも見たくなるジャマイカw
248 :
名前は開発中のものです:2007/10/21(日) 00:28:23 ID:EdRle7LK
これはきたな
テイルズファンの女の子が濡れ濡れだろうな
250 :
名前は開発中のものです:2007/10/21(日) 01:47:41 ID:EdRle7LK
いきなりコレを出すってことは
後から出るキャラも楽しみだな
430 :ぷち ◆8lPS2x4Ia. :2007/10/21(日) 00:34:35 ID:XbinGuXq0
mms://puchi2.ddo.jp:8080
wii イース1・2
ゲーハー板の池面が配信中
アドレスをコピペして貼り付ければ
配信中の映像が見られます
252 :
名前は開発中のものです:2007/10/23(火) 03:44:49 ID:TJp6h81y
またリンクも出るの?
254 :
名前は開発中のものです:2007/10/26(金) 23:50:23 ID:MZ9oezgw
発売マダー?
PS2でも出してくれよ
257 :
名前は開発中のものです:2007/11/22(木) 14:55:04 ID:BPWN3ifb
258 :
名前は開発中のものです:2007/11/22(木) 15:36:10 ID:lRDhQ/vU
どうせリモコンを振りまわすだけのゲームなんだろ?
いらない
259 :
名前は開発中のものです:2007/11/22(木) 15:55:13 ID:M2+JkUEI
子供騙しなソフトはもうイラン
先行発売した北米で、かなり評判悪いらしいな
最近wiiのソフトは評判見ないと怖くて買えないな。
ナイツは発売日に特攻すると思うが、キャリバーは棒フリゲーだろうしな。
PS2でもやらせて
多喜の声、変わってね?
最近のナムコってロクなゲーム作ってなくね?
265 :
名前は開発中のものです:2007/12/14(金) 07:47:59 ID:+CWJrYO+
今回はどんなバグが搭載されてるの?
Wiiは糞ばっかだな
268 :
名前は開発中のものです:2008/01/11(金) 22:55:36 ID:zSqptg7U
1万本しか売れてない・・・・誰か買ってあげようよ
ワゴンになったらな
271 :
名前は開発中のものです:2008/01/22(火) 22:58:15 ID:yqaBjIEu
272 :
名前は開発中のものです:2008/02/07(木) 23:46:06 ID:s5NemIqa
今更格ゲーもなあ。
格ゲーならもっと売れただろ
ソウルキャリバーのクセに格ゲーじゃないから売れてないんだよ
>>266 プレイした人をガッカリさせるというバグ
それ仕様じゃん
276 :
名前は開発中のものです:2008/02/23(土) 17:00:15 ID:I1QsRi2j
爆発するPSPではソウルキャリバーも出ないよね。
277 :
名前は開発中のものです:2008/02/24(日) 15:17:46 ID:xniAyH2E
バンナムのナムコのソウルシリーズスタッフは、コーエーと組んで無双とか、バサラみたいなのを、ゲストキャラクターのリンクのゼルダの伝説や、スポーンや、
ダースベイダー&ヨーダのスターウォーズで、ゲームを作れよ。そっちのがいいさ。
んでPS2&3、箱○、Wiiのマルチで出してくれよ。
敵キャラの種類が少なく
使いまわしばっかで
マップの作りもイマイチだしね
GOWみたいなもっと作り込んだ内容だったんならもうちょい違ったんだろうけど
279 :
インプレッサ:2008/03/06(木) 17:41:18 ID:rplxKuaB
PSPでソウルキャリバーだすて
意外に楽しめた奴が此処に居るわけで…
更に言えばもっと売れてないSEGAのソニックライダーズも楽しめたわけで…
281 :
名前は開発中のものです:2008/03/06(木) 18:08:20 ID:mxB5mIh9
素朴な疑問なのだが
>>268みたいなのは訴えられたりしないの?
明確に悪意を持ってやっていると思うのだが。
>>281 画像本人や著作権利者が訴えようと思えば可能だよ
こういうのはいらねーから
ちゃんとしたの出せや
284 :
名前は開発中のものです:2008/03/06(木) 19:20:24 ID:JiQMLfJg
>>280 売れてないだけでライダーズシリーズは面白いぞ
楽しんだ者勝ち
286 :
名前は開発中のものです:2008/03/21(金) 02:35:39 ID:iFfle4et
俺的には実に「もったいない」ゲームだった。
もうちょっとバランス調整とキャラ・モーションの作りこみに力を入れてたら、
無双を超える物になってたと思うんだが。
287 :
名前は開発中のものです:2008/03/21(金) 02:43:49 ID:r17+RnTr
アクションゲーで最低辺の無双超えても自慢にもなんねえw
288 :
名前は開発中のものです:2008/03/21(金) 02:51:50 ID:iFfle4et
>>287 あれ?無双て結構売れてなかったっけ?
まあいいや。君の思う面白いアクションゲームって何?
289 :
名前は開発中のものです:2008/03/21(金) 03:01:06 ID:r17+RnTr
なんだよ売り上げの話かよ
売れてるナンバリングもあるけど最近はめちゃくちゃ落ち目だけどな無双は
まあ内容が劣化してきてるんだから当然だよなw
DMCシリーズとかニンジャガなんかは好きだなぁ
無双は戦略性ないし
攻撃のモーションも派手だけど大味だからすぐ飽きる
無双は派手さと、爽快感がウリだからなあ
結構大味
だからこそ売れるとも言えるが
291 :
名前は開発中のものです:2008/03/21(金) 03:23:28 ID:r17+RnTr
あれで爽快感?
笑えるわw
敵多数に対して一人(最近は違うが)で、ばさばさ切って進む
多数に囲まれても必殺技で一気にぶち倒して切り抜けられる
って所が売れた理由じゃないのか?
まあ俺はやってないんだけどな
スレ
>>1から読んだらPS3とか360に出せよって言った人が
そんな糞ハードには出ませんからwとか煽られてて吹いたw
出てんじゃんw
294 :
名前は開発中のものです:2008/03/21(金) 03:50:15 ID:r17+RnTr
>>292 それも最初の辺りだけ…
3以降はやばいくらいレベル落ちてるよ
猛将伝商法も酷くなってるし(エンパイアーズやスペシャルなんてのも出てくる始末)
戦国も1の雰囲気は俺も好きだったんだがな
まあさすがにアクションに関してはやってみないとわかるけど
正直爽快感なんて皆無だよw
295 :
名前は開発中のものです:2008/03/21(金) 04:23:56 ID:AJEwv9UD
マンネリも甚だしいもんな
キャラも出尽くしてるし…
どれか一つやれば充分
コーエーだからな…
キャラ数増やせば売れると考えたら、突っ走るわな
>>293 アクション出てたっけ?
格闘の方じゃね?
通常のコントローラ操作を可能にしてPS2に移植してくれねーかな
298 :
名前は開発中のものです:2008/04/13(日) 17:41:49 ID:ka/f90BB
もうええわ格闘ゲームは。
299 :
名前は開発中のものです:2008/05/14(水) 19:10:42 ID:/2FTQEc2
小三元
300 :
名前は開発中のものです:2008/05/15(木) 15:25:30 ID:iKGKnqQY
コケ
301 :
名前は開発中のものです:2008/05/15(木) 17:33:31 ID:KFOImz1f
> 581 :なまえをいれてください :2008/05/06(火) 02:16:54 ID:ZC5cFjN5
> すみません。 何処に書いていいか悩んだんですが
>
> Wii ソウルキャリバーレジェンズ
>
> 近年稀にみるクソゲー。 エースコンバットファンだったから信じて買ったんだけど
> もうどうしようもないくらいクソゲ。 やり込み度ZERO。
> ソウルキャリバーシリーズの汚点。
>
>
> 少しスッキリした。
302 :
マリオカートWii:2008/05/15(木) 17:35:32 ID:xFez7AKk
初めてきました。
303 :
マリオカートWii:2008/05/15(木) 17:44:18 ID:xFez7AKk
304 :
マリオカートWii:2008/05/15(木) 17:46:34 ID:xFez7AKk
Wiiで売ってもコケるだけだろ
306 :
マリオカートWii: